東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    南側の高層階って、飛行機の騒音と迫力が凄すぎて敬遠されてただけでは?
    俺は恐くて住めないな。

  2. 702 匿名

    701
    6奥多摩にすみなさい

  3. 703 匿名

    南側高層階、手に入れたかたはラッキーでしたね。
    羨ましいです。

  4. 704 匿名

    グレイディアなら道路に面しているので、高層でも低層でも日当たりいいですよ。
    東側でも問題ないです。
    シティテラスは、目の前にゲームセンターやマンションがあるので低層はどうかな?
    グレイディアはイトーヨーカ堂の跡地に建てられたので、立地は最高だと思います。エントランスの位置も駅に近く、道路を渡ればすぐに病院やドラッグストアに行けるのもいいね。

  5. 705 匿名さん

    お隣りのグレイディアと比べてる方が多いようなので気になって調べてみたんですが、
    お隣りさんはオール電化なんですね。しかも共用施設は、ラウンジ、パーティーサロン、キッズルーム多目的スタジオ、シアタールーム、ゲストルーム(和室・洋室)。
    ディスポーザや24時間換気システムもあるし、セキュリティ管理もしっかりしてそうだし、ガーデンもありスペース的にも余裕があるし、かなり充実しているマンションなんですね。
    中古でも人気がある訳がわかりました。

    エントランスのデザインと大手デベという所、ドッグランがあるので犬を飼われている方はシティテラスの方が良さそうですが、長く住むならグレイディアですね。

  6. 706 匿名

    販売してないマンションと比較して何が意味あるのかわからない。
    長く住むならどっちがいいとかの個人の感想はどうでもいいけど、それを押し付けられてもね。

  7. 707 匿名

    グレイディアの竣工が2005年12月
    シティテラス昭島の竣工が2009年3月
    3年4ヶ月しか差がないんですね。
    グレイディアができた時には、既にシティテラスの工事が始まっていたのかな?
    シティテラス昭島の中古はまだ出てないみたいだけど、どのくらいの価格差になるのだろ?
    犬嫌いの人は、グレイディアの中古を待って見るのもよいかも。

  8. 708 匿名

    始まってる訳ないでしょ。グレイディアもペット可だけど?

  9. 709 匿名

    駅前のグランツはIHだけどシティテラスより部屋が狭くなるのはきついですね。
    機械式駐車場も使った事が無いので不安が有ります。都心では狭さも、機械式駐車場も普通の仕様だと思いますが。

    祭日とか、車の出し入れで混んででかなり待ったりして、ストレスとか感じないでしょうか?

    以前使った事があるかたいましたら使い勝手など教えて下さい。

  10. 710 匿名さん

    平置き 最良
    自走式 まずまず シティテラス
    機械式 最悪

  11. 711 匿名さん

    機械式でも取り出しやすい場所だったら問題無さそうだよね。

  12. 712 匿名

    グランツはすぐ近くに平置きや自走式の賃貸駐車場があるから
    機会式とか台数が少ないことはそれ程デメリットにならないでしょ。

  13. 713 匿名

    金額的にデメリット何ではないかな。

    マンションより離れている上に倍近い金額取られるんじゃあないかな。

  14. 714 匿名

    機械式は出し入れ共にタイミングが悪いと待ちますよ。
    夏の暑い中、冬の寒い時、雨降りに傘を差して……ということを覚悟の上なら良いのでは?

    元カレの分譲マンションが機械式で不便だったので、私は平置きか自走式にしようと決めていました。

    当て付けではありません。
    しかも、運転が下手なので機械式は狭く危ないんで。

  15. 715 匿名

    シティテラスは、敷地内であるが賃貸駐車場なので外で借りるのと差はない。機械式も自走式も場所によって利便性は違う。エレベーターで1階に降りて、また駐車場のある3階まで上がるのは面倒だし、敷地の外に出るのも時間がかかる。

  16. 716 匿名

    機械式、一番良い場所&条件でも出庫まで5分とか普通にありますが?
    順番待ちによっては20分待ちザラにありますよ。
    シティーテラスの3階駐車場はそれ以上かかるのですか?

  17. 717 匿名

    今の機械式はそんなにかかんないですよ(笑)

    一番良い所ならゲートの開け閉めだけだから30秒もあれば十分。

    平置きや自走式に比べ、当てられる心配が無いのも良いですね。

    悪条件は自走式でもエレベーター待ちなどありますからなんとも比べられないですね。

    機械式のデメリットは、将来メンテナンスにお金がかかるのと、災害時に車が使えない可能性がある事です。

  18. 718 匿名

    717さん
    716です。
    お返事ありがとうございます。
    いつも車使う時間が混み合う時間だったからですかね?
    ウチはいつも20〜30分余裕を見てました。
    荷物の積み降ろしスペース、出た道の広さ、混雑度にも寄りますよね。
    勉強になりました。

  19. 719 匿名さん

    皆さんのいろんなご意見、参考になりました。

    基本的に機械式は利便性よりも少ない土地で車の収用台数を稼ぐための物であり、
    自走式よりは不便なのは致し方ないようですね。

    自走式より機械式の方が便利だと思う方はいなくて普通のようですね。
    ランニングコストや将来的なメンテナンスも機械式の方が自走式よりかかるようですし。

    友人に聞いてみたら、賃貸のマンションが機械式なのですが、うっかりミラーをしまい忘れて
    2回ほどミラーを機械式駐車場の餌食にされたようです。

    メリット、デメリットと考える程でもなく、自走式と比べるのはやっぱり無理がある事が
    解りました。

    それ以外のメリット、デメリットで比べてみようと思いました。

  20. 720 匿名さん

    機械式駐車場をイメージしましたが、

    買い物袋を持ったままとか、ゴルフバックなどの荷物を地面に置いて
    車をしまうまで見守るのは何かとても無駄な時間な感じがしてストレス
    ですね。

    雨など降ってたりしたら最悪ですが、タイミング悪く格納待ちが先に
    2台あったりするとかなりイラつきますね。


    同じ住民なのに「早くしろよ!」なんて車の中で毒づいたり、毒づかれたり。。

    ちなみにグランツは車寄せとかあるのかな?

  21. 721 匿名

    重い荷物などを駐車場へ運ぶことを考えると、自走式駐車場も大変だよな。マンションから駐車場へ行くのも時間かかるしね。敷地が広いと何かと面倒なことが多いよ。
    大規模マンションは、車の数も人の数多いので、それだけでストレス感じそう。

    機械式駐車場は、待ち時間があって面倒だけど、小規模マンションなら許せるかな。

    車を頻繁に使う人は、近くに平置き駐車場を借りましょう♪

  22. 722 匿名さん

    自走式駐車場(シティテラス)の上の方は、¥2,000/月。民間近隣駐車場はこの値段で借りれませんよ。
    また、1階なら¥8,000/月だけど、エレベータの利用もなく、荷物の出し入れ、出庫など非常に便利です。
    この値段も民間近隣駐車場では無理ですよね?

    このあたりは車通勤の方も多いので、朝の出勤時間の機械式は待ちますよ。

  23. 723 匿名

    昭島駅南口周辺の駐車場は、1万円前後が相場のよです。しばらくは機械式を使い、どうしても嫌なら空きを待ってもいいね。
    つつじヶ丘団地なんかは、全部平置きみたいだけど、全戸数分あるのかな?
    あるなら、ちょっとうらやましいですね。

  24. 724 匿名さん

    100戸以上で全戸に平置きなんてマンションあるのかな?
    田舎ではあるだろうが。

  25. 725 匿名さん

    >>724
    最近は珍しくないよ。田舎じゃなくても。

  26. 726 匿名さん

    723

    シティテラスは自走式100%なので、あえて機械式を使う必要ないのでは?
    それとも、他所のマンションの話してるの?ならスレ違い。

  27. 727 匿名さん

    近くに出来るグランツが気になり、特徴の一つである機械式駐車場についてシティテラスと
    比較してみたんですが、やっぱり自走式の方が良いと思ったと言うか、機械式は嫌だと
    解りました。

    頻繁に使う人なら近くの月極駐車場を借りましょう。とかありますが、本当なら最悪です。
    賃貸ならまだしもですが。
    マンションを買って1台目の車を月極で借りた方が便利な機械式はありえないという事が
    わかりました。



  28. 728 匿名さん

    昭島なら機械式駐車場にするほど土地高くないでしょう。
    機械式駐車場は不便ですから、セキュリティとかをよほど気にする人で無い限り平面や自走式がいいでしょう。

    あとグランツはシングルやDINKS向けという感じですから、ファミリー向けのシティテラスと比べるのは無意味では?

  29. 729 匿名

    大規模マンションでよくある、赤ちゃんの泣き声や子供がエントランスや廊下で遊んだり騒いだり、部屋中走り回る音などがストレスに感じる人は止めた方がいいですね。

    子供がいると、どうしても親同士の付き合いとかもあるので、そういうのが苦手な人もちょっとしんどいかな?

  30. 730 契約済みさん

    >>729
    毎回手続きに行く際に、必ずと言っていいほど
    子供連れのご家族を見ますね。
    自分はほのぼのした感じでいいなと思いました。
    入居が楽しみです。

  31. 731 匿名

    729
    唐突に何?

    大規模じゃない方がそれは気になるでしょう。
    アパートとかね。
    ここ静かだし。

    子供が嫌なら高級なワンルームマンション。

  32. 732 匿名

    つつじヶ丘団地は平置きもあるけど機械もある。

  33. 733 匿名さん

    いちいち無意味な話題の愚痴グチ投稿ばかりせずに、ここを買いたい欲しいならスパッと買えば良いだけでしょうに!

  34. 734 匿名

    まぁまぁ。
    買いたい、興味がある等の人の為にこのスレが有るのでスパットでもじっくりでも良いじゃないでしょうか。
    現に沢山あった部屋も今では、残りわずかの売れ行きですしね。

    ところで733さんはこちらのマンションをスパット買った派なんですか?

    ちなみに733さんの決め手は何だったんですか?

    良ければ教えて下さい。

  35. 735 匿名

    機械式は嫌とか不便とか、ここで機械式批判してどうすんの?
    シティテラス昭島は、まだ部屋残ってんるだから、さっさと買えばいい。

    ちなみに、最近国内メーカの機械式駐車場はすごく性能が上がっていて、出し入れラクだし、待ち時間も少ない。やっぱり日本技術はすごいと思う。

  36. 736 匿名

    それでも3人ならべばかなり待つ。
    ここは機械式じゃないからこの話題はもういいでしょ。

  37. 737 匿名さん

    公式ホームページで、ついに

     ◇お急ぎ下さい!◇
     ご紹介できる住戸が僅かとなってまいりました!!

    の掲示がでましたね。 

  38. 738 匿名さん

    ここでいろいろ触れている人が多いですが、やっぱり昭島は住みやすい良い街なんですね。

    無料で出ているリクルートの新築マンション雑誌の東京市部・神奈川北西版で、
    今週の特集で「首都圏172市区 住み心地調査」が取り上げて有りました。

    安全・子育てサービス・教育・医療・店舗・環境の項目をそれぞれ5段階で評価してましたが、
    中央線・西武線エリア」の住み心地評価で、昭島より東京よりで見ると、14都市中、
    昭島市は住み心地良さ2位になっておりました。1位は吉祥寺のある武蔵野市でした。


    住み心地良さで国立市は良いイメージを持っていましたが、安全、子育て、教育、店舗などは
    昭島と同じですが、公園面積が1人あたり昭島市の半分以下と極端に少なく、環境のポイントが悪く、
    ぎりぎり昭島以下となっていました。

    立川市は安全面、教育面、環境面、全て昭島より悪いですね。唯一のお店が多くて便利な
    点についても店舗面では昭島と同じ評価でした。治安も悪く、風俗もあり、公園も少ない
    などマイナス面が多く、イメージどおりな評価でした。

    吉祥寺は若者だけでなくファミリー層にも人気でここでも1位でしたが、その次に昭島市
    国立市国分寺市三鷹市を押さえ、住み心地の良さで2位に上がっているのは凄いですね。

    恐らく、武蔵野市は昔から1位だと思いますが、昭島市はここ数年でジワジワと評価を上げて
    来ていて、今回2位に浮上しているんではないのかな? 

    その昭島駅周辺近くのマンションとなると住み心地の良さだけでなく下落率の低下にも
    繋がりそうですね。住むなら昭島駅周辺を狙っておりましたが、ちょっと認識を変えないと
    後々後悔しそうな気がしてきました。。

    今週号に興味のある方はお早めに手に入れると良いですよ♪


  39. 739 匿名さん

    営業は書き込みが長いからすぐわかるな

  40. 740 匿名さん

    738ですが、営業ではないですよ~。
    737の流れから嫌な予感してましたけど、マンションの営業さんではないです(笑)。

    いちマンション検討者です。毎週マンション情報誌を楽しみに?見てますが、
    シティテラス昭島はずいぶん前からマンションの広告は出ていませんね。
    いちいちこんなスレで営業の人が長文書いてアピールするのも効率悪い気がしますけが(笑)

    ちなみに今週号にシティテラス立川がまだ広告載せていたのには驚きました。
    本当に売れてないんですね。。。

    仮に、739さんが言う営業の人が書き込んで頑張っているのであれば、シティテラス立川の
    スレで頑張ないとお門違いだと思いませんか?

    スレを見てみましたがシティテラス立川の方は全くですね。。私でもシティテラス立川は
    仮に安かったとしても住む気はしませんね。


  41. 741 匿名

    昭島市は住みやすくお気に入りです。住む場所なんて、人が何と言おうが自分が気に入った場所に住めれば良いと考えてますが、こうやって専門の評価で武蔵野市の次に昭島市が住み心地の良さとして評価されるのは嬉しいですね。

  42. 742 匿名

    738

    昭島市が人口1万人に当たりの都市公園面積が大きいのは、昭和記念公園の半分は昭島市であること、多摩川などがあり公園を作りやすいからですね。東中神駅周辺は、昭和公園なども近いので、その恩恵を受けますが、昭島駅周辺はむしろ公園は少ないですね。
    立川市武蔵野市の刑法犯認知件数の評価が低いのは、人がたくさん集まる街だからです。
    駅の乗降客数を考えると、昭島市はむしろ高いと思います。
    医療や教育、子育て、ここには出てないが行政サービスなどの指数をみてると、やはり立川市武蔵野市は素晴らしいですね。

    駅の利便性、都市部への通勤、横田基地の騒音問題などを考えても、昭島は住みやすいとは言えない。

  43. 743 匿名さん

    >>742

    立川は嫌だけど、八王子はベストだと思う人もいますし、人それぞれですよね。

    特別な事情がある人以外、住みたくないところでわざわざマンションを探す様な人はいないので、自分が住みたいと思う場所でマンションを探せば良いだけだと思いますよ。
    いろんな切り口がありますが、今回のリクルートの住み心地良さの調査についてもひとつの目安として捉えれば良いと思います。

  44. 744 匿名さん

    742

    私は立川が住まいとして、素晴らしいとは思えないな~。

    立川の犯罪件数について、立川は人が沢山集まるからです。って言っても、結局犯罪が多いのは確かで、そんなところみんな嫌でしょ?。風俗店や柄の悪いそれ系の人も多いのも事実だし。子供連れでは住みたくない。

    公園も昭和記念公園の半分が昭島市にとられているだとか、多摩川沿いで公園が作りやすいからとか言ってるが、それを抜きにしても、純粋に立川は公園の数も少なく、一つの公園の面積も少ない。
    住民じゃないけど、シティテラス昭島の周りには子供達がサッカーを遊べるぐらいの大きい公園が3つほどあるし、素直に公園は多い。単純に昭島は立川より田舎って事なんだけど、立川の子供達は放課後に昭和記念公園でサッカーして遊べるわけではないので、遊べる公園として計算すると立川市の環境はもっと悪い評価になると思うよ。
    場所柄しょうがないんだけどね。

    通勤にしても立川駅まで自転車で5~10分の住まいを選ぶのなら住所が立川ってだけで、立川の便利な恩恵も無く、買い物も不便となり、通勤時間さえも昭島の駅近マンションと比べるのなら、そんなに変らないが、快適さは駅近には敵わない。

    立川のマンションを数件見たけど、立川駅周辺をファミリーが住む場所として素晴らしいと言うのはかなり無理があると思うよ。

  45. 745 匿名

    744さん

    立川のマンションを数件見たとありますが、何処をご覧になったんですか?
    現在いろいろと物色中なんで良かったら感想を教えて下さい。

  46. 746 匿名さん

    今朝、ここのマンションのチラシ入ってましたよ。
    先着順が8戸、第5期販売戸数は未定となってました。
    残り僅かなのは、先着順の住戸ですよね?
    月々5万円の部屋はまだ販売されてないんですよね?

  47. 747 匿名さん

    746さん

    ここで聞くより、直接MRなり、連絡して聞いた方が良いと思いますよ。

  48. 748 匿名

    742さん
    そこまで昭島に不満があっても、
    このマンションを検討しているということは、
    何か昭島から離れられない理由があるんでしょうね。
    市内限定では比較できるマンションは少なくなると思いますが、
    良い物件が出てくるのを待つのも楽しいかもしれませんね。
    焦らずじっくり選ぶのもいいですよね。

  49. 749 匿名

    昔は立川に基地があったけど、今はなくなって区画整理され、大きな公園ができた。国の施設や裁判所などもでき治安も良くなった。立川駅は、今や吉祥寺駅を抜いて乗降客数では、23区以外の都内で一番多い。
    駅周辺も再開発され、商業施設などもすごく充実している。

    一方昭島は、横田基地ができたことで基地の騒音問題を抱えることになり、今だに苦しんでいる。
    駅周辺も何となく寂しい。
    昭島に住んでいる人が、立川に住んでいる人に嫉妬するのも無理はない。

  50. 750 匿名さん

    立川も住みやすいですよね。
    自分も賃貸で柴崎町(立川駅から徒歩4分)に3年住んでましたよ。
    特にお気に入りは柴崎体育館から続く根岸緑道で、桜並木やカワセミが見られて綺麗でしたね。
    その前に昭島前徒歩1分(グランツのすぐそばですね)に2年住んでましたので、昭島でも不便は感じませんでした。
    家賃や、物件価格の低さも住み易さと考えますので、ここ(シティーテラス)を購入したんですけどね。
    まぁ、場所にも依るんじゃないですか?
    賃貸探してた頃、立川北口徒歩15分の物件見学行ったら、帰りにバスで25分掛かったとか・・・イロイロありましたもん。
    立川アドレスに拘らなければ、急激に住居費下がりますね。
    大盛りの商業施設が有る環境にどっぷり漬かりたい+お金を持ってる人には、立川は魅力的でしょうね。
    でも、更に上を見ちゃいそうな気もします。

    ついでにですが、既出のシティーテラス立川も検討対象でした。
    価格がネックになりましたが、あの辺~立飛辺りは副副都心機能が整備されるんでしょうか?
    内閣府の建物が有ったりしました。
    今後整備される事を考えると、良い立地だと感じましたよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸