物件概要 |
所在地 |
東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示) |
交通 |
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
392戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:2011年04月上旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス昭島口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
>滑走路の中に人がいたら飛行機とばせないよ。
滑走路の発着経路の外側では?
滑走路延長線上には、あんまり住みたくないね。
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142
匿名さん
137さん
ヴェレーナは不便すぎて有り得ない・・・。
車族にはいいけどね。
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143
匿名さん
青梅や昭島に住んでる人は、基本車族なので不便は感じないと思います。青梅線沿線に住んでるのに電車族って変でしょ?
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144
匿名さん
131さん
その物件、2LDk3300万円~ 3LDK(70㎡)3900万円~ 4LDK(80㎡)5400万円~じゃ、シティテラス昭島の価格とは大違いですよ。最上階は最大7500万! ドックランもキッズテラスも何もなしみたいだし・・・長谷工だし・・・。
結局、都内にいくらでも同価格物件があるって言うのはガセですね。
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145
匿名
>>144さん
リライズガーデンはどうですか?とコメントした者ですが、無視の上にガセ扱いとはひどいですね。
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146
匿名さん
リライズガーデンって、リライズガーデン西新井のことですよね?
公式HPはちゃんと見ましたか?2LDK+S 73㎡の最低価格で3720万ですよ。
この値段ならシティテラスの3LDKの高層階が買えてしまいます。
私は144さんではないですが、とりあえず突っ込み入れておきます。
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147
匿名さん
シティテラス昭島は、確か3800万〜5500万が売り出し価格だったと思います。
売主が駐車場を買い取ることで、見かけ上の値段は下がってますけどね。
昭島でこんな高いマンション誰も買いませんね。だからいっぱい売れ残ってま〜す。
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148
匿名
>146さん
145さんはもうちょっと出せばと言ってたので、差額1000万強をもうちょっとと言えるご身分では?
羨ましい限りです。
東京駅20分圏内は無理っぽいですが良さそうな物件ですね。
144さんは買いに走ったのかもしれません。
良い情報なら、見ず知らずの人に教える前に自分が手に入れたがる人も多いですもんね。
145さんは、人が良すぎたかもしれませんね。
他の人に先越されちゃう前にご自身で購入された方が良さそうです。
既に購入されてるなら安泰ですが…
あぁ、Yahoo!でもなんでも良いですが、青梅線立川〜拝島間の仲介物件検索すると面白い物件がありましたよ。
この掲示板で絶賛されてた物件ですので買い逃しちゃった方には、チャンスなんじゃないですか?
私は車通勤じゃないので駅近憧れますが…
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149
匿名
連投です。
147さん…それ、盛り過ぎじゃないですか?(笑)
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150
匿名さん
販売を開始した2008年頃の広告には、3800万円〜5590万円、最多価格帯3900万円と書いてありますよ。
スヌーピーが広告に出てた時ですよ♪
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151
匿名
>150さん
へぇー、そりゃ高すぎましたね。
1000万も値下げしたんですね。
それじゃこの売れ行きも納得できます。
頭金も貯まるし、決断の時期ですね。
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152
匿名さん
値下げじゃないよ。駐車場を売主が買い取っただけです。
1000万も下がってないし、そもそもここ売れ行きよいか?
青梅線最後の大規模マンションになる予感が…
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153
匿名さん
143さん
シティテラス昭島の人は、車持たない人多いですよ。
駐車場は借りてても、車置いてないんですよね。
他の青梅線と昭島は違うみたいです。
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154
匿名さん
150さん
発売開始時じゃないよ。発売発表時の予定価格だよ。
実際発売開始してから値下げはないです。
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155
匿名さん
>>154
第一期は販売開始後に価格改定してるよ。
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156
匿名
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157
匿名さん
156さん
失笑って。。。
事実として、昭島駅周辺の便利さを兼ね備えた駅って青梅線にないでしょう。
中央線でも少ないかな?
私も昭島に住んでから買い物での車の利用率は断然減りましたよ。
昭島に来るまでは片道20分かけて渋滞や満杯の駐車場を我慢しながら
車でエスパや映画館に来てましたけど、今は家族の外食から、日用品から
食材、書籍など歩いて済んでしまいます。
本当にお出かけだけですね。車を利用するのは。
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158
匿名さん
157さん
車で20分かけてエスパに来てたって…、随分エスパが好きなんですね。
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159
匿名さん
158
くだらないレス返すなよ。
住んでみりゃわかるよ。
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160
匿名さん
>143
>青梅や昭島に住んでる人は、基本車族なので不便は感じないと思います。青梅線沿線に住んでるのに電車族って変でしょ?
昭島は変な人多いんですねー。
私も自転車で昭島行って電車なんで、その一人で~す。
>148
>あぁ、Yahoo!でもなんでも良いですが、青梅線立川〜拝島間の仲介物件検索すると面白い物件がありましたよ。
ブライティアテラスの事ですか?
1軒は空室って、実は完売してなかったのかなぁ?
まだ、HPはキャンセル待ち受け付け中って書いてあるのに、ど~なってるんでしょうか?
購入者を馬鹿にしてる感じがします。
3800万-2600万位?=1200万 5580万-4300万位?=1280万
1000万円以上の値下げじゃないんですか?意味が分かりませ~ん。
んで、駐車場って何?
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161
匿名さん
青梅線だと、拝島、福生、羽村、河辺ぐらいなら昭島と変わらんでしょ。
青梅は、車使う人が多いから国道沿いに店が多いけど。
休みの日に、車で日の出や村山のイオンモール、入間のアウトレットなんかに遊びに行くのが一般的かな 、渋滞もしないし、駐車場もそんなに混んでないしね。
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162
匿名さん
>>160
フージャースはIRでブライティアテラスは完売した、っていうふうに
投資家に報告したかったからまだ残ってたのに無理やり完売ってことにしたのかと。
あそこは常に経営状態が不安視されてるし。
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163
匿名
>162さん
それも考えられるけど、そこまでやったら粉飾決算みたいな騒ぎになりそうです。
無いと信じたいですが、悪い方に考えちゃいますね。悪くても仲介業者に売って完売した事にした…辺りだとまだマシなんですが…
いずれにせよ気分の良い話じゃないですね。
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164
匿名さん
>>157
中央線でも少ないかな?
・・・って。
中央線の駅前なら日用品、書籍、外食、食料品なら歩いて済むと思うけど。
むしろ済まない駅を知りたいくらい(笑)。
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165
匿名
駐車場は、住友不動産と賃貸契約です。だから値下げできたんです。
3800万は、南側の部屋じゃないの?
東側の部屋なら、2490万からあったけど、売れたのかな?
昭島より拝島の方が乗降客数多いし、便利だよ。
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166
匿名さん
>>164
>中央線の駅前なら日用品、書籍、外食、食料品なら歩いて済むと思うけど。
>むしろ済まない駅を知りたいくらい(笑)。
157さんはそんな事の条件で中央線でも少ないかな?って言ってる訳では無いと
思いますよ。文章の理解力が無いのか?検討もしていない(出来ない?)
マンションのスレで無理からけなしたいのか?どちらかだと思いますが、私から
見ても条件的には少ないと思いますよ。
駅の近くに大型の電気店やショッピングモール、スポーツクラブに映画館、その他
もろもろ。それらの条件をそろえた駅は中央線でも多くは無いですが、そんな駅から
5分程度のマンションだと人や車や雑居ビルでゴミゴミしているイメージが強く、
またカーテンを開けてもすぐ目の前にビルが建っているようなマンションが多そう
ですが、ここは青梅線ならではの開放感もあり、私はとても気に入ってます。
こうゆう事を書くとまた、無理から何か揚げ足とってまで書いてきそうですが、
きっと面白くないんでしょうね(笑)。。。
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167
匿名さん
そもそも昭島はライナー通過駅という時点で、駅としての力はないし、駅もボロイのでJRから見放されてる。元々昭和飛行機の従業員専用駅だから仕方ないか…。
せめて、ライナー停車駅の青梅、河辺、福生、拝島に住みたい気がする。
昭島のスポーツクラブもやたら高いだけでイマイチ、拝島や福生の駅前にあるスポーツクラブの方がいい。大型電気店もケーズよりも、福生駅前のコジマや西立川駅前のヤマダの方が安い。
駅ビルの中に温泉がある河辺駅もお勧め。
ショッピングモールや映画館は、週末にイオンモールに行けばいいでしょ。
窓を開けた時の開放感よりも、目の前に来る巨大な輸送機や旅客機の恐怖感の方が大きいのでは?
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168
匿名さん
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169
匿名
へぇー、青梅線沿いもそれなりに便利なところあるんですね。
ここに住むメリットを新たに教えて頂いてありがとうございました。
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170
匿名さん
167さんに同意見ですね。昭島のスポーツクラブは独立系らしく、大手スポーツクラブとの提携がないので、
会社の福利厚生の法人契約での利用ができないので使えないです。
ビジター料金もないみたいだし。
166さんが書いているショッピングモールや映画館…は中央線で比較するのはちょっと違うような…。
この辺りだと南大沢あたりですかね。
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171
匿名さん
そんなに昭島駅は悪いかな?
確かに電車だけでの便で考えれば拝島駅の方が利便性は高いですよね。
駅舎も綺麗になりましたし・・
でも一歩外に降りれば、区画整理もされておらず、車・バス・歩行者が
狭い道を歩いてますよ。
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172
匿名さん
悪くはないですよ。ただここだと過大評価されすぎてるだけ。
駅前の利便性だと拝島よりも昭島の方がいいと思うけど
拝島駅には西武線やライナーがとまるメリットがあるでしょう。
そういうのを無視して昭島サイコーとか言っちゃう人がいるから
それ違うんじゃないと言われてただけ。
まーお互いヒートアップしすぎなようにも見えるけど。
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173
匿名さん
ライナーって朝の早い時間に上りで一本あるだけでしょ。
そっちのほうが過大に評価されすぎてると思うけどなあ。
拝島駅利用するなら昭島の隣なんだしわずか2分じゃん。
基本電車族はやはり近くにショッピングモールがある昭島
のほうがメリットが大きいと思うよ。ケーズだって他の電
気店のほうが安いのかもしれませんが、安さではなく近く
にあることのほうがメリットだってこともあるよ。
電気にうといオジサンらは比較検討することも面倒だからね。
パッと行ってパッと買えるほうがいいというせっかちな人も
中にはいるってこと。それでケーズは成り立ってる(笑)。
基本車族はヴェレーナとかブライティアも検討範囲ですね。
そもそも拝島や福生に新築マンションってあるの?
なければどっちが優れてるとか討論しても意味なくね?
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174
匿名さん
173さん
172さんはきっと夕方以降のライナーのこと言ってるんでしょう。
私は立川までライナーで帰ってきて、後は青梅線がすぐあるので乗り換えますが、
あっと言う間に昭島なので、拝島にライナーが停まることにメリットは感じませんが・・。
西武線にも用ないし。
どの道、青梅ライナーより中央ライナーの方が多いのでね。
よって私は駅前の利便性、駅近を選択しますよ。
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175
匿名さん
電車の本数が多ければ2分もたいしたことないけどね。
基本的に本数の少ない青梅線から同じく本数の少ない西部線に乗り換える人には結構な差になる。
おれは西部線使ってないから関係ねーとか言い出す人にはどうでもいいことかもしれないけど、どうでもよくない人もいるんですよ。
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176
匿名
立川から昭島があっという間って(笑)
確かに都心までの時間の割合からみたらあっという間ですね。
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177
匿名さん
参考までに
立川~昭島 9分または10分
立川~拝島 12分
立川~福生 18分
立川~河辺 28分
立川~青梅 33分
9分なら苦にならないでしょう?
10分超えると長く感じる。
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178
匿名
>173さん
>そもそも拝島や福生に新築マンションってあるの?
これだけ推薦されてるのであるんだと思いますよー。
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179
匿名さん
177さん
ライナーが停まるにしても、河辺や青梅じゃ通勤大変ですね。五日市線じゃ帰れないし。駅から遠ければ尚更です。
やっぱり拝島までが通勤圏内ですかね?
シティテラス昭島は立川からバス10分圏内より利便性高いと思うよ。
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180
匿名さん
昭島駅周辺に住むのを避けたい人は、飛行機の騒音などを気にする人ではないですか?
あと南側はパチンコ屋が多いなどの治安の問題かな?
確かに、河辺まで行くと青梅線でも座って通勤できるからある意味ラクですけどね。
去年あたりまでいっぱいあった河辺駅周辺の新築マンションも全て完売したみたいだし、青梅線沿線で残ってるのは、こことヴェレーナ青梅新町ぐらい?
だったら駅近を強調するのもわかる気がする。
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181
匿名さん
9分と10分ではそんなにかわらないですよ。
たぶん9分であっと言う間の人なら1分くらい増えてもあっと言う間でしょうね。
青梅線の連絡の悪さは立川よりも新宿にいる時に感じます。
例えば 新宿で夜の 8:08 の青梅線直通に乗ると 8:46に昭島につきます。
これに乗り遅れると次は昭島に着くのが9:08です。
1分でも10秒でも遅くなって乗り遅れたら20分以上遅くなってしまうんですよね。
ドラマ好きにはこの20分がツラいんですね。
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182
匿名
立川〜シティテラス昭島 電車10分+徒歩5分
約15分
立川〜ヴェレーナ青梅新町 電車21分+バス4分 約25分
1000万以上価格差ありますが、時間にすると約10分?
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183
匿名
181さん
わかります。
エキュートがあるから時間潰しはできるのですが、
仕事でくたくたで目の前で電車に行かれて、
次の電車まで20分待ちの時にはぐったり感が増しました。
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184
匿名さん
ヴェレーナのスレ情報だと以下のようになりますよ。
電車21分(通勤時24分)+シャトルバス7分+徒歩1分
すんなりバスに乗れても立川から30分以上はかかる計算。
しかもシャトルバスは有料で片道170円。
会社負担ならいいけど、自腹だと最悪だよ。
往復340円×20日勤務=月6800円
6800円×12ヶ月=年間81600円
81600円×あと30年勤務=2448000円!
シャトルバスだと本数も限られてると思うし、
路線バスも本数少ないってレスがありました。
待ち時間とか入れたら家に着くまで40分以上かかるのでは?
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185
匿名さん
そこのバスって定期ないの?
最寄り駅から 2km以上なら普通の会社なら出してくれますよ。
そこのマンションに住もうとは思わないけどバス代もださないブラックな会社を前提に話を進めてもねえ。
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186
匿名さん
?
うん、だから最寄駅の小作駅から2km圏内だから書いてるんですけど、、、
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187
匿名さん
小作徒歩20分の土地平均坪単価40万弱
昭島徒歩5分の土地平均坪単価80万弱
建物同等としても、価格1000万以上(昭島の半額)の差が無いと合わない。(73.32㎡:75.62㎡最低価格帯)
かつシャトルバスが私的交通機関と見なされた場合は、ブラック企業、2km圏内に云々に関わらず交通費は認められないと思います。
回数券との事で会社に聞いたら無理でした。
+15分以上の差(最高に上手くいった実測)
↑青梅を諦めた理由。
青梅の価格改定後だから1000万程度の差で済んでるけどね。
改定前は700万も差が無かったんじゃないかなぁ?
改定した後売れ行き良いらしいじゃないですか。
気にいってた物件だったから(オープンエア超お気に)安易な計算で引き合いに出されるのは残念ですね。
人口流入率とかまで考えたらキリが無かったので、ヤメました。
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188
匿名
その考えには無理があると思うが…
いいマンションだと思うんだけどね。
都合の良いトコだけ計算したらココも超優良物件になっちゃうよ。
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189
匿名
今の若い人達は、駅近のゴミゴミした狭い場所より、駅より離れていても広々とした場所を選ぶ傾向にあるようですね。
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190
匿名さん
永住するなら資産価値なんか気にしなくていいですもんね。
駅遠でも自分が気にいったところを買えばよいだけです。
でも年寄りは残念ながら若者らしい考え方はできないです。
いずれ売る・賃貸に出すことを考える人は駅遠は買いません。
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