広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<5>
-
451
匿名さん
品川宿って江戸時代、吉原につぐ遊郭街だったところだよ。
新・品川宿なんて言われると、サウスゲートは風俗街をめざすすのか?
と思ってしまった。
-
452
匿名さん
-
453
匿名さん
>>451
風俗産業にばかり興味を持ってないで、たまにはお日さまに当たりなよ。
今日は運河まつり。あいかわらず運河クルーズは人気だね。
-
454
匿名さん
山手線新駅、パシフィックホテル跡地の再開発、どちらも具体像がまるで見えてこないですね、、、5年~10年程度先ですかね?
-
455
匿名さん
どこが偏った知識なのか教えてくれよ。
江戸時代の品川宿は吉原を北、品川を南ぶほど一大風俗街だった。
その歴史を紐解くのもいいのでは。
宿あたりの遊女(正式の遊郭では無いので飯盛女と呼ぶのだが)の数を
特別に増やしてくれた役人をたたえるお祭りまであったらしい。
まあ江戸時代の遊郭は文化の発信拠点でもあったんだけどね。
-
456
匿名さん
確かに、そういう遊び方「も」あったよ。
「目黒不動尊にお参りに」は、品川宿で女遊びにの隠語だったとも言うし。
でも、それだけではなく、今の品川駅辺りで潮干狩りをしたり、
御殿山に登って江戸前の魚介類をつまみながら、房総の景色を眺めて楽しんだりと、
このあたりは今でいう「シーサイドリゾート」でもあったわけ。
文脈から、当然こちらのことを指しているのは自明なのに、
わざわざ風俗街が云々とか言い出すから、嫌われる。
-
457
匿名さん
451=455がご所望の機能は、ホテル+デリで既に高輪が満たしてるから任せとけば良い。
政府非公認にして暗黙の了解というところまで再現されていて素晴らしいじゃないか。
芝浦・港南は、舟遊びや交通など、残った部分の拡充に努めるべし。
-
458
匿名さん
-
459
匿名さん
>>458
確かに。
新駅そのものはJR東日本の用地なので問題なさそうだけど、港南と高輪側の駅との接続部分がどうなっているのか気になるところだね。処理場の北側では何やら工事をしているようですが。
先ずは、車両基地の用途地域の変更がされるはずなんだけど、2〜3年先かな。
-
460
匿名さん
>>458
北側には「海の楽園」があるからモメてるのかなー
-
-
462
匿名さん
御殿山は品川宿じゃないけどね。
御殿山は庶民に開放された桜の名所だからその通り。桜を植えたのは吉宗だったかな。
家族で楽しむ名所だった。
俺は、今の品川駅を新・品川宿という言い方はやめた方がいいよと言いたかっただけ。
まあ、確かに風俗街もきらいじゃないけど。
-
464
匿名さん
-
465
匿名さん
山手線新駅周辺のみ、また、商業地域に変更でしょうね。 他は準工のまま、、、せめて運河の内側は、全て商業にして欲しい、、、
-
466
匿名さん
「商業地域」指定なんてロクなモンじゃないよ。それこそ風俗だって建てられちゃう。
いっそ「第一種超高層住居専用地域」でも新設して欲しいね。
>>463
副都心の目的は、一極集中を防ぐ「分散」だから。
その点、サウスゲート地区は都心と近すぎる。
東京・有楽町・新橋あたりが都心で、田町・新駅・品川がサウスゲート。
間に浜松町が入るけど、このまま開発が進むと東京~品川まで一連の街になってしまいそう。
-
467
匿名さん
-
468
匿名さん
-
469
匿名さん
用途地域より、学校・保育施設を新駅付近と品川に布石した港区はGood Jobかも。
条例があるから、同施設の周りには風俗施設が新設できなくなった。
(∴芝浦小があった田町東口駅前には、パチンコ含む風俗施設がない)
-
471
匿名
地下街作ってつなげちゃえばいいのにね。
でもそれだけじゃ車や自転車が不便か。
-
472
匿名さん
サウスゲート計画地域外、の品川区が加わってますよ。
-
474
匿名さん
-
476
匿名さん
だけど関係者が集まり、
これから計画的に京急を地下化すれば、
品川駅地下街も使い易い形に作れるって事か。
作れるのならね。
-
477
匿名さん
八ツ山アンダーパスが出来たから、京急地下化の目はないと思う。
あれより下に入れるとなれば、地下2Fになるから、
北品川も(青物横丁も?)地下にしないと入って来れない。
─────そんなの無理。
でも高々架にしたら、泉岳寺に入れない。
本当どうするの?
-
480
匿名さん
でも、京急を第一京浜の下を走る地下鉄にして
北品川も地下駅にする以外に解決方法は無いんじゃない?
-
481
匿名さん
京急「うちのユーザーにはメリットがない」
JR東「京急さんの話だからうちは関係ない」
東京「お金ない」
港区「品川区さんがやるべき」
品川「港区さんがやるべき」
きっと、こんな感じで、先に進まないと想像。
-
482
匿名さん
どうやって工事するのかという工程はもちろんのこと、
せっかく高架になってる京急を地下化となれば、300億は下るまい。
それで「踏切が1つ減る」だけじゃ、コスト対効果が悪すぎ。
京急品川駅地上化案の方が、まだ現実的。
-
-
483
匿名
ま、高高架で駅を南にずらすんだろうね。
一番の問題は北品川駅が廃駅になってしまうことだけど。
-
484
匿名さん
2階相当で入ってきた電車を3階に上げてから地下ですか(笑
ジェットコースターじゃないんだから。
-
485
匿名さん
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
wingの上辺りしか無いだろうねぇ。
北側の今の改札の2階辺りが改札とコンコースと品川折り返し。3階が直通ホーム。計2面4線。
同時に南側にも港南側から連絡通路と改札を作ってくれないかな。
-
488
匿名さん
八ツ山アンダーパスで曲がりなりにも東西連絡は果たしたわけだし、
「このまま何もしない」というのが、最も現実的な選択肢。
-
489
匿名さん
-
490
匿名さん
こういう公開処刑でコンセンサスを得るため?
京急「品川区さんがやるべき」
JR東「品川区さんがやるべき」
東京「品川区さんがやるべき」
港区「品川区さんがやるべき」
品川「…諦めろって言うなら諦めてやるよ!!!!」
-
491
匿名さん
-
492
匿名さん
民間は、売り上げに繋がる見込みがなければ投資はしないでしょう。
やはり、公共政策、国土計画の一環として、かなり大きな金額の
税金が使われない限り実現しないでしょうね。
-
-
493
匿名さん
-
495
匿名さん
港区ベイエリアの価格が順調に上昇してきてるね。
リーマン以降も順調だったから、都心部買いたい人は
年内に品川あたり狙っといた方が懸命そうだね。
港区の大規模供給はここ数年激減底ばいだから、
年明けて転勤就職シーズンになったら相当あがっちゃうよね。
最近静かだから、リニア、南北貫通、ホテルいつのまにか休業閉店、
羽田本格稼動等々の将来含みのあるときに仕込んどくのが得する近道だよね。
株なんかも同じなんだよなー。
-
496
匿名さん
山手線新駅が抜けてますよ。
公表されるかどこかの新聞が特ダネにしたら、
1面トップ記事になる可能性もある。
-
497
匿名さん
え?まだ仕込んでないんですか。
もう四割くらいは上がってるんで、今から仕込んでもどうですかね?
-
498
匿名さん
さすがに4割はないんじゃないの?
感覚的には2割(4,000万円→5年落ち中古で4,800万円)って感じ。
-
499
匿名さん
2013年夏に予定されているシティタワー品川祝五年縛り解禁大転売祭りが楽しみです
そのころの市況にもよるkどいったいどんな価格に落ち着くのかな?
-
500
匿名さん
普通に相場観で決まるんだろうね。
「近隣の所有権マンション」-「定借の地代相当」って感じで。
ただそうなると、元々の値付けがおかしい高層階は、
ものすごい差額が発生するだろうな。
倍値?
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件