大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウドシティ高槻
  • 掲示板
171 [更新日時] 2011-02-12 12:53:03

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻

  1. 251 匿名はん

    って言うか最初から危ない場所なんてことわかってなかったの??事故が起きて危ない
    から購入見送るひとも多かったんじゃないかな・・・予想以上で後悔してる人もいるの
    かな。うまく野村の営業マンにごまかされたって人のせいにしちゃダメですよ。自分で
    確認すればいいことだしね。

  2. 252 BS

    結局、今のところ250番さんが言うように大回りするのと、
    交差点の真ん中で待機して、黄信号になって対向車が止まった
    時点で素早く進入するのが良さそうです。
    247番さんのご意見のように、今までそういったことを
    想定してなかったんでしょう。
    カーブミラーの改善も申し入れが必要かもしれませんね。

  3. 253 匿名はん

    >>243 とうとう通信速度が5Mbpsを割り始めました。

    通信速度は、もちろん回線の容量・品質・トラフィックに影響されますが、
    パソコンの基本性能にもきわめて大きく影響されます。
    私の場合、いわゆる「標準的な性能」のパソコンに加えて、最新スペックの
    「高性能」パソコンを導入して、同じ条件(要するに同一ルータに接続)で
    同時にスピードチェックしたところ、後者が2倍以上も速度が出ました。
    もちろん光での話です。
    何かのご参考になれば幸いです。「それぐらいわかっとるわい」ということ
    でしたらお詫びいたします。

  4. 254 匿名はん

    まぁ、家の前の道の渋滞がひどいからって言って、
    ヘリコプター買うかって言うとそうじゃないわなぁ。

  5. 255 アンパンマン

    ゴミ捨て場の回収されないゴミ増えていますね。
    何が理由で回収されないのか良くわからないものが中には
    あるように思うのですが・・・。管理組合費で回収するとか
    書いてあるもの納得いかないです。
    居住者のマナーの問題なのか、居住者の認識より分別の基準が厳しいのか?
    これ以上ゴミが増えるようだと捨てるの嫌になりそう。

  6. 256 匿名はん

    予想はしてましたがこんなに早く居住者のマナーにがっかりするなんて・・・
    入居者の数が多いとどうしてもマナーの悪いひとがいるんですよね。一番気に
    なったのは周辺より安かったせいか若い人が思った以上に多いこと。最近の若
    者は!と言う気はありませんが・・・いずれにせよマナーを守って快適な生活
    がおくれるよう頑張りましょう。

  7. 257 匿名はん

    釣りレスが出てきましたので、なるべくマンション内のことは掲示板に書かないようにしませんか?
    管理会社に相談するのが一番良いと思います。
    管理組合が立ち上がるまでは、私はそうしようと思っています。

  8. 258 とくめいしゃん

    >>257
    そうですね。せっかく苦労して買ったマンションだから、快適に暮らしたいし、
    掲示板あらしのせいで嫌な思いをしたくないです。
    そんな人はスルーするに限ります!!!

  9. 259 匿名はん

    釣りって何が?

  10. 260 匿名はん

    >既に西の方に結構高い建物の建設予定があるんで、数年後には景観がかなりかわりますよ
    と、プラウドシティ高槻ステージアの掲示板に書いてあったのですが、
    何が出来るのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

  11. 261 匿名はん
  12. 262 匿名はん

    >261さん
    ありがとうございました。
    防災ステーションの計画があることは、わかったのですが、
    「いつまでに」「どれぐらいの規模のステーション」なのかが、わかりません。
    私も色々と調べてみたいと思います。
    買う時には何の説明もなかったので、少々びっくりいたしました。

  13. 263 にゃんちゅう

    うちにも来ました、給湯器のメンテの人。しかも土曜夜8時半頃に。
    「こんな時間に!」というと「夜9時までやっています」だって。
    怪しすぎてドア開けなかったら「じゃぁ取説見て自分でやって下さい!」と言って帰りましたけど。
    でもオートロックをスルーしてるんですよね、警戒しない人、多いのでしょうか?

  14. 264 とくめいしゃん

    にゃんちゅうさん
    235の投稿の人はおそらくその人です。
    知っている人に聞いたら、給湯器は構造はだいたい同じなので、誰でも直ぐ覚えられるのでパイプスペースを見るだけで
    すらすら説明できるそうです。恥ずかしいことにメーカーの人かな、と思って通してしまいました。
    その人は、給湯器の説明しにきたのに、最後は商品の説明になってました。
    掲示板でも指摘がありましたが、リビングサポートの人に聞いたら訪販とのことです。
    ということで、皆さんも気をつけてください。

  15. 265 にゃんちゅう

    とくめいしゃんさん、やっぱりそうでしたか。
    夜じゃなかったら、警戒しない人もいるかと思うのですが。
    大阪ガスより指定のメンテ会社からの訪問があるとはがきで連絡があったから
    (台所リモコンの上部にシールで貼ってあるメンテ会社です)
    紛らわしいですよね。
    みなさん、気を付けましょうね。

  16. 266 とくめいしゃん

    本日、PM7:30ごろ、「マンション全戸に換気扇フィルターの説明に参りました・・・」と説明して、訪問販売と思われる人間がきました。
    前回の一件があったので即座に断りましたが、本日は管理人の方々が不在の日。彼等はそういう日を狙ってくるのですね。
    うっとおしいですね。

  17. 267 匿名はん

    幸せの訪問販売?いや無料訪問配布なら歓迎だ!

  18. 268 アンパンマン

    マンションの壁面にできるひび割れですが、すでにできているところ
    があります。(バルコニー部分)
    業者に連絡しましたが、負荷などにより現在の建築物ではゼロにはならない
    ということです。仕方ないものなんですかね。
    修理には応じていただけるようです。

  19. 269 とくめいしゃん

    今日、エントランスで訪販の人が呼び出しで頑張って売り込みをしていました。それを横目に中に入られないように
    目で釘を刺しながら、家に帰りました。しばらくしたら、エントランスから呼び出しが。モニターを見てみると、
    さっきのおっさん。無視しておきました。やはり、訪販は管理人がいない時間帯を狙ってくるものだと再確認しました。
    訪販の話ばかりですんません。

  20. 270 BS

    当方にも訪問販売業者が来ました。換気扇フィルターは既に取り付けていたので即、断りましたが
    給湯器?の説明・・・・、訳が分からず通しましたが、玄関先でなんらかおかしそうなので断りました。
    夜の8時ごろ、時間からして怪しいですよね。

  21. 271 とくめいしゃん

    BSさん
    前、わたしがカキコしたのと同じ人です。訪販の人たちは、リビングサポートの人たちがいる昼間はチェックが厳しい
    ので入って来れませんが、リビングサポートの人たちがいなくなった時間を狙っているとのことです。
    しかし、夜に来られると疲れているのでうっとおしいですね。

  22. 272 匿名さん

    ベランダ側についている換気扇の強制給排気に困っています。
    ご飯の支度時にベランダでタバコ吸う輩がいて、換気扇をつけると否応なくくさいニオイが入ってくる。
    自分の部屋が黄ばんだりにおいが付いたりするのがいやなのか非喫煙者の家族がいやがるのか知らないけど
    他人に迷惑かけてること、知ってほしい。タバコ吸って肺がんになろうが呼吸困難になろうがかまわないけど
    不快です。たぶん吸ってる人はそんなことも気が付かない自己チュウの人なんだろうけど。
    今時たばこなんてニコチン中毒で禁煙も保険がきこうかという時代なのに
    家族にいやがられて外(ベランダは共有部分なんですよ!)で吸うんだったら、やめてしまえばいい!!

  23. 273 匿名はん

    少し言い方がキツイですが、非喫煙者の気持ちはそういうことです。
    それに共有部という意味では、専用ポーチやルーフバルコニーに自転車や鉢植えを置いている人もいますし、ゴミ出しの下手な人もいますね。マンションはいろいろ制限のある中での生活だってことを皆が認識しておかないといけませんね。

  24. 274 とくめいしゃん

    PM11:30くらいに、フロントレジデンスのごみ収集場所に、よそのマンションの人間と思われる人がごみを置いていきました。
    その人はピンク色のトレーナーにみえるものを着ていて、こそこそとフロントレジデンスの南側から近づいてごみ収集場所の中に
    入っていきました。そして、フロントレジデンスから人が出てくると、落ち着きない様子でそそくさと去っていきました。これは遠くから見た
    ことだから、その人がマンションの人間かどうかは分かりませんが、収集所の構造的によその人間がごみの投函が可能であるため、
    これは問題ではないのでしょうか?どうしようもないかもしれませんが。
    もし、こういったことで不法投棄がおこって、過去の書き込みにありましたが、管理費を使って処理されたのではたまったのものでは
    ないですね。なんとかしたいものですね。

  25. 275 匿名はん

    問題だ・・・。

  26. 276 にゃんちゅう

    ひさびさにあがってきましたね。お久しぶりです。
    ここのところ世間を賑わせている構造偽造の問題ですが、気になっています。
    だけど、知識がありません。(設計図書を見たとしてもわかんないです)
    野村は姉歯元建築士とは関わりがないことは明言しましたが、自主的に既存物件を点検しようとは
    思ってないようですね。引き渡してしまえばもう知らん顔といった感じに思われます。
    自信満々ということでしょうか?

  27. 277 匿名はん

    他のスレ見ても野村の対応の悪さはひどいみたいで残念です。大手だからって天狗に
    なってるんでしょうけど・・・

  28. 278 とくめいしゃん

    他の関西の不動産会社の様子はどうなのでしょうか?
    敢えて野村を信じるのならば、相場に比べ価格が適正だからそれなりにお金をかけているので法律も遵守している、
    ということになるのかもしれません。
    それだけで安心できるとは思えないのですが。
    後、野村は昔、大問題を起こして、そこから客の信頼を得るために天狗になって反社会的なことは出来ないとは思います。
    となると、直接問いただすしかないのですか?管理組合ができたら、議題にあげるのもいいかもしれませんね。
    それか、近いところで言えば、契約したときの担当者に聞いてみるとか・・・
    何はともあれ、誠実に対応して欲しいですね。

  29. 279 とくめいしゃん

    ごめんなさい。
    上記「大問題を起こして」を「大問題を起こしたらしく」に訂正をお願いします。
    人から聞いた話なので。
    誤解を生みましたら、ごめんなさい。

  30. 280 匿名はん

    >278
    価格が適正??ここ安いと思うんですけど・・・

  31. 281 とくめいしゃん

    適正という言葉が間違っていました。
    安いといっても関東の問題となったマンションの「相場に比べて約60%くらいの値段」に比べたら相場の価格に近くないですか?
    高槻の全てのマンションの相場は知りませんが、担当は野村を関西に定着させることを目的として客の目を引くために少し安めに設定した、といっていました。
    もっとも、価格が高いから大丈夫という保証はないし、結局は企業倫理になってしまうのでしょうね。
    文章が分かりづらくて申し訳ありません。

  32. 282 匿名はん

    >>280
    後ろにR171、前に14階建てのステージアが建つから価格は安めだったみたいですね。

  33. 283 匿名はん

    その場所じゃそりゃ安いわな・・・

  34. 284 とくめいしゃん

    そういえば、管理組合はいつ立ち上がるのでしょう?
    入居前にはH17.12月の予定だったと思うのですが・・・・

  35. 285 匿名はん

    住民板のほうに、プラウドシティ高槻のスレッドを立ち上げました。
    そちらに移動いたしましょう。

  36. 286 匿名はん

    もうすぐ最初のお正月か...

  37. 287 とくめいしゃん

    >285
    どちらにありますか?

  38. 288 匿名はん

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=770&disp=1
    こちらです。
    最初に登録が必要ですが、とくに個人情報を入力する必要はないので、安心です。

  39. 289 第一街区住民

    284さんご指摘の管理組合の件、私も気になってました。
    発足が遅れている理由などいまだ説明が無いのはノムラさん相変わらずですな(苦笑)
    ついでに、、、昨今マンション業界を騒がしている例の設計偽装の問題についても、
    住民への説明がそろそろ必要なんとちゃいますかね?ノムラさん。

    288さん、住民板の立ち上げありがとうございます。
    この掲示板はそもそも『マンション購入掲示板』なので、
    当初の役目はもはや終わってるなあ、と私も感じてました。
    少なくとも住民は住民板の方に移った方が良さそうですね。
    #ユーザ登録に携帯電話アクセスが必要なのがちと面倒だけど、
     その分荒れにくくなって実のある話ができるといいですね!

  40. 290 匿名さん

    でも、ミクルの方に書き込み全然ないね。
    登録のしかたがいまいちよくわからないので、こっちのほうが書きやすいなぁ。
    と思っているのは私だけではないはず。

  41. 291 とくめいしゃん

    >290
    私もそう思います・・・・

  42. 292 グリシャム

    はじめまして、プラウドシティの住民です。入居して約3ヶ月経ちましたね。最近よく思うんですが、171号線の横断歩道を渡って駅までの道のりがかなり危なく思います。早く改善されてほしいです。掲示板で知ったんですが、川西中は評判かなり悪いみたいですが。心配です。
    芥川小は大丈夫でしょうか?

  43. 293 第一街区住民

    グリシャムさん、JR高槻駅までの道はたしかに危ないですよね。道幅の拡張の計画はあるらしいけど、ちゃんと進捗しているか知りたいところです。
    付け加えて他に危ないと思うのは、目の前のR171柳原交差点を車で通過するときです。特に茨木方面から来て交差点で右折する場合、対向車線の車がビュンビュン迫ってきます。
    さらに、右折レーンで待っている時、対向車線の信号が赤になる前にこちらの右折用信号がなぜか先に赤になってしまうため、結果として交差点の真ん中に取り残されてしまう場合があります。これはかなりの緊張感を味わえます。
    ぜひとも改善してもらいたいところですが、こういう道路や信号に関する要望って役所に言えばいいんでしょうか?

  44. 294 グリシャム

    第一街区住民様、ご回答ありがとうございます。交差点での右折の件、同感いたしました。確かにかなり危険です。対向車はスピードもかなり出ていますし、場合によれば追突の恐れもありうるので改善してもらいたいところですね。ところで、皆様は入居前に食洗機はつけられましたか?私は高額だった為、後付けで量販店で購入しましたができませんでした。どうやら、水道管があわないとの事。やはり、キッチンの下の引き出しタイプになるみたいです。しかも、リビングにもガス栓もないし、ガスヒーターも使えません。結構後から問題がでてきますね。

  45. 295 にゃんちゅう

    グリシャムさん、はじめまして。
    うちは食洗機、卓上タイプをすでに持っていましたので、リプレースのことを考え、オプションの食洗機をやめ、
    卓上タイプを買い換えていこうと思っています。タカギの分岐水栓を取り付け、現在使用中です。
    グリシャムさんがおっしゃってるのが引き出しタイプの後付だと、とんちんかんな答えですが・・・
    あと、駅西口までの道は19年度に完成の予定だと聞いたことがあります。歩道が両側につくそうです。

  46. 296 匿名はん

    車で駐車場を出て平和堂のほうへ行く時、対向で171側へ行く車が遠慮無しなのでとても怖いです。
    交通ルール的にどうなんでしょう?

  47. 297 匿名はん

    >>296
    あそこから車が出てくるとは想定していません。
    想定外なんですっ!!!!!!!!!!!!!!

  48. 298 匿名はん

    車を運転するからには、あらゆることを想定しておかなければ、ならないのではないでしょうか?

  49. 299 匿名はん

    柳原の交差点はマンションに入る道は無いものと一緒の信号の構造ですよね。
    京都方面からマンションに入るときは左折矢印がでてますが、
    マンションに入る左折ではなく171号を道なりに左カーブする矢印ですし・・・

  50. 300 匿名はん

    改善したければ所轄の警察署(高槻署)に連絡するしかないでしょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ジェイグラン羽衣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸