大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウドシティ高槻
  • 掲示板
171 [更新日時] 2011-02-12 12:53:03

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻

  1. 201 匿名です

    にゃんちゅうさん。
    内覧会の時にそのスイッチだと伺いました。
    スイッチを入れて給気口に手をかざしてみたら、
    そこそこの勢いは感じとれました。
    でも想像していたよりは弱かったです。

  2. 202 まくら

    ひさしぶりに書き込みします。
    24時間換気ですけど、大体2〜3時間程度で部屋の空気は入れ替わるらしいですよ。以前デベの方が言ってました。あんまり勢いが強すぎてもエアコンの効きがわるくなるのでこれぐらいでちょうどではないかなと個人的に思ってます。
    ところで夜にマンションの周りをうろついてみたんですけど、外灯がいい感じに灯っていて雰囲気よかったですよ。提供公園もできあがっていました。できれば人口芝より天然芝がよかったですが。
    もうすぐ引越しですが、これから皆さんよろしくお願いします。

  3. 203 にゃんちゅう

    201さん、まくらさん、回答ありがとうございます。
    やっぱり連動してたんですね、スッキリスッキリ、しました。

  4. 204 匿名はん

    いよいよ今週ですねー。
    ワクワクして引越しの準備も楽しいです。
    うちは子どもが3人いるんで自転車の駐輪場は4つを希望したんですが、やはり無理ですかね。
    無理ですよね?
    無理だろうなー。
    我侭ばかり言ってたら怒られちゃうし。
    皆さんの中で2つ以上の希望出した方っていらっしゃいますか?

  5. 205 アンパンマン

    駐輪場子供も含めて3台ほしいところですが、2台で申し込みました。
    子供のはアルコーブに置こうかと思案中です。
    基本的にダメでしょうけど・・・。共有部分だし・・・。
    玄関中は狭いしベランダは持ち込みづらいしいい方法ないです。

    引越しがせまってきました。次月の家賃発生しないよう30日にすることにしました。
    結構エレベーターが狭いので食器棚とか冷蔵庫は大変そうですね。
    皆さんかなりかち合うとは思いますが、気持ちよくできるよう
    譲り合いでがんばりましょう。

  6. 206 匿名はん

    アルコーブに置くのはやっちゃダメでしょう。
    してはいけないから規則というものがあるんですし。
    誰かに注意されて気まずい思いをする前に思い止まったほうが賢明だと思われます。
    気持ちよく生活できるよう、お互い守るべきところはきちんと守りましょうね。

  7. 207 アンパンマン

    アルコーブはやっぱりだめですよね。
    考え改めて方法探します。
    ご忠告ありがとうございます。

  8. 208 嬉しい

     一緒に住むものとしては、やはり、アルコーブ部分に置くのは避けてほしいですね。アンパンマンさんのような人ばかりだと気持ちよく暮らせそうですね。うちも2台の申し込みしているのでお役に立てませんが、全戸が2台必要というわけではないでしょうから、再配分でなんとかなるといいですね。

  9. 209 KM

    引渡しが終わり部屋を確認するときれいな状態になっていました。管理人にも挨拶をすませてきました。

    既に昼間ふとんをほしている部屋もありましたし、晩電車で通りかかると既に2−3軒の明かりがともって
    いました。平日しかも引渡し日に引越しできるなんてうらやましい。
    意外だったのは、インテリアオプションを頼まれているお宅が多いこと。私の両隣は作業中でした。

    今の部屋の整理にもうひとがんばりします。

  10. 210 早く引越したい!

     うちもインテリアオプションを頼んでいるので引渡し=引越しとはいきませんでした。そうですか、当たり前ですが、もう実際に住んでいる人もいるんですね。あー、早く私も仲間入りしたいです。
    自転車置き場は多数台申し込んでいる人もいましたね。遠慮して2台しか書いていない人はちょっと騙された感があるのではないでしょうか。どうも野村は駐車場(クルマ、バイク、自転車)の配分が下手というか、考えが浅い感じがしますね。もう少し入居者の立場に立ってみられるようになって欲しいです。(あ、もう引渡し終わったから、「野村不動産」としては関係ないのか…)

  11. 211 匿名はん

    自転車については、ダメモトで家族の人数分希望を出しました。すべてOKでした。
    1戸で1台しか申込みをしていない方が意外と多いので驚いています。
    うちも一人が原付に乗り換えたので、1台お返ししました。

  12. 212 匿名はん

    入居していきなりショックです・・・かなり値引きをしてると聞きました。本当なんですかね〜。
    知ってる方いれば教えて欲しいです。

  13. 213 ぴよっぽ

    こんにちは、みなさまよろしくお願いいたします。
    引越しが終わりましたが、まだバタバタしています。
    新居に引越すまでにいらないものは捨ててきたつもりだったのですが、
    なんのなんの、こんなにいらないものがあったなんて・・・とほほです。
    落ち着くにはまだまだ時間がかかりそう。

  14. 214 アンパンマン

    9月30日に引越しをすまして生活4日目です。
    ダンボールもほぼ片付きやっと生活できるようになってきました。
    内装に関しては、部分的に少しワックスがまだらかなというのもありましたが、
    まあ許容範囲かと思って住んでいます。それより小さい子供が2人いるので
    引き渡し時に気にしていた小さなキズよりたくさんキズが付いてしまいました。トホホ。
    先日引越しの挨拶に上階の方がこられて、祝い品も持ってこられましたが
    みんな同様の境遇なので・・・とお断りしました。
    皆さんの対応どうされました?

  15. 215 匿名はん

    このスレで次期分譲予定のプラウドの話をしても大丈夫なんでしょうか?

    内覧会があるようなので、とりあえずそれに行ってみようと思うんですが
    生活されてみてやはり音は気になりますか?

  16. 216 匿名はん

    引越し前ですが,IT環境だけ整えに来ました。
    ルーターを入れて,全部の部屋で同時にネットにアクセスできるようにしました。
    でも・・・・
    まだ入居者も少ないのに,速度は出ませんね。体感速度はかなり遅いです。
    測定したらだいたい10Mbpsというところです。
    全体が入られたらどれだけ落ちるのやら。

    早く変わりの手段を探さないと・・・

  17. 217 匿名はん

    215さんへ

    できれば,別にスレッドを立てていただいた方がよろしいと思います。
    これから入ることを検討する人と,入居後のことを話したい人とでは関心が違いますので。

  18. 218 トラベル

    少し気になったのですが、フローリングを歩く音が響いていませんか?
    (上の階の方の音ではなく、我が家の歩く音が・・・)
    子供は生まれたときからマンション暮しで、バタバタ歩くような事はしませんが、
    響いているんですよ。私の耳に!!近づいてくるのがわかるんです。
    気にしすぎでしょうか?
    ”二重床”とは、このようなものなのでしょうか?

  19. 219 匿名はん

    室内の気密性が高いからではないでしょうか?トラベルさんの所は二重サッシの住戸ですか?
    遮音性能の高いサッシ(T3や二重サッシ)だと、音が室内でハウリングするらしいです。
    これについては「慣れる」しかないかもしれません。

  20. 220 匿名はん

    218さん,別の野村物件入居者ですが,わたしも当初はそう感じました。
    電話ではなす自分の声も響いてる感じがしました。
    でも,ほんとすぐなれてしまいますよ。

  21. 221 トラベル

    >219さん、220さん
    ありがとうございます。
    築十数年の物件に住んだ事しかなので気密・遮音とは無縁だったもので。(トホホ)
    あの”バタバタ”が階下の方に聞こえているのでは・・・と心配で。
    我が家の中でハウリングしているのなら安心です。
    早く慣れます!

  22. 222 嫁の実家は高槻

    215です。

    アドバイスに従い、別スレ作りました。
    スレ違いの話題等ありましたら、誘導をお願いします。

    プラウドシティ高槻ステージア
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300/

  23. 223 匿名はん

    218さん
    それは床鳴りという二重床の唯一の欠点です。私はそれが嫌でやめましたから。。。

  24. 224 匿名はん

    昨日、出しちゃいけないゴミを出した人が早速出たようですね。
    自分だけなら・・・とか思っているんでしょうか。
    簡単なルールなのにどうして守れないんでしょう。
    引越し早々残念です。

  25. 225 USEN遅い

     速度出ませんね…。無線LANでつないでみましたが、USENの速度計測サイトで、MacOSXで2M、WinXPで4M程度でした。先に引かれていると自分で光を引くわけにもいかず、これで我慢するしかないのでしょうかね。

  26. 226 匿名はん

    USENは安いけど遅いですから。。。
    管理組合が立ち上がってから他の業者を導入すればいいと思いますよ。
    しばらくの我慢ですね。

  27. 227 アンパンマン

    ゴミだしに失敗しました。(ゴミは回収済みです)
    プラスチックの少し大きめのゴミでしたので、
    可燃ごみでいいかな?と思っていましたが、
    アウト!!でした。
    選別基準難しいものもありますね。きをつけます。

  28. 228 匿名さん

    3日前の0時頃は11M出てましたが、今は4M。
    ベストエフォート恐るべし。

  29. 229 引越しゴミって?

     引越しゴミだから引き取らないっていうのはどうなんでしょうね。包装に使った広告や新聞、プチプチなんて引越し業者に引き取ってもらえって言われても困るのですが…。

  30. 230 匿名はん

    >229
    高槻市が引き取ってくれないっていうのは「引越しの際のダンボール」ではなかったでしたっけ?
    それ以外の「包装に使った広告や新聞、プチプチ」はちゃんとそれにあったゴミの日に出せば
    回収してくれるんじゃないでしょうか。
    私の勘違いかな?

  31. 231 匿名はん

     マンションのメールボックスにある掲示板に貼り出された文書に書かれていた(と思う…)ものですから。
    また確認しておきます。

  32. 232 インテリアオプションを注文された方へ

     施工の下請け業者と名乗って訪問販売する会社があるので要注意です。オプション会社に確認したところ、事前に電話もせず訪問することはしていないそうです。

  33. 233 ドアストッパー

     10月8日にドアストッパーの取り付け工事をしますって,ビラが入っていましたが,これも要注意なんでしょうね。他の物も勧められたりしたりして・・・。

  34. 234 南芥川の住民です

    高槻の可燃ごみの日はプラスチック製品など結構大きいものでも回収してくれますよ。
    この間おまるを出したけど、回収されてました。ちょっと大きくなると大型可燃になるのかも。
    管理人さんがきびしいのではないですか?
    それはそうと、夜中にラッパー風の若造4人組がマンション付近でうろついていました。
    気を付けたほうがいいですね。
    結構ライトが点いていて明るいのでそのうち常習的にたむろするかも知れません。
    そうなると治安が悪くなってきますから。

  35. 235 とくめいしゃん

    本日、給湯器のメンテナンスの説明しに来た人がいました。給湯器の説明、ということで通したのですが、その人は丁寧に給湯器のメンテナンスの説明をして、その人が言うには月一回メンテナンスが必要で、それをすることで給湯器の寿命を延ばすことが出来るが、メンテナンスがなかったら7〜12年で、機械の交換に工賃込みで50万円、また、パイプの交換がパイプスペースの分が寿命16〜20年で交換、費用は20万だったかな?床暖房の温水の配管はメンテナンスが出来ず、寿命が来たら交換費用がかかる、と言っていました。その後、配管に何がしの装置をつけて、月一回のメンテナンスがなくなり、機械の寿命が延びる、その装置が月々1500円で、長く居住すると、どのみち給湯器の交換やらの費用と同じくらいかかるが、メリットはメンテナンスの必要がなくなり、途中で解約可能、と言っていましたが、皆様どうされました?その人は、ここのマンションの不動産、管理会社のことを知らず、どうやら管理会社と繋がっていないような雰囲気なのですが、これって、訪問販売なのでしょうか?

  36. 236 とくめいしゃん

    おっと、挨拶が抜けてました。掲示板の皆様、はじめまして。先週引っ越してきました。マンションの共同生活について分からないことが多いので、コミュニケーションを取れたら、と思います。よろしくおねがいします。

  37. 237 匿名はん

    235様
    それはズバリ訪問販売そのものです。

  38. 238 匿名はん

    一人がオートロック通すと、セキュリティエリア内のすべての住戸を
    じかに「訪問」して営業するでしょうから、通した人の責任は重大です。

  39. 239 とくめいしゃん

    やはり、訪販ですか。皆様に迷惑をかけたと思うと申し訳ないです。失礼いたしました。以後、気をつけます。

  40. 240 KM

    やっと引越しを完了しました。荷物の搬入が終わったのが昨日の20時前。

    今日からは引越しは1−2件だけだそうです。
    それにしても収納場所が少ない。最近のマンションはどこも押入れはすくないですね。荷物の
    整理にいつまでかかるやら。

    231さん、
    引越しを幹事会社に依頼されているなら、電話すれば後日でもダンボールや梱包はひきとってもらえます。

    239さん、
    まず管理人・管理組合を通じて対応した方がいいですよ。管理人と仲良くなっておきましょうね。

  41. 241 BS

    TVの受信のことで、質問なんですが。高槻ケーブルテレビに加入しなくても
    BS放送は見れますよね(NHK第一とか第二その他無料放送)。
    BSチューナ付きTVの場合、そのまま各部屋のアンテナ端子にTVから直接
    繋げばいいんでしょうか。
    地上デジタルは、その状態で各局写るんですが、BSはエラーしてしまいます。
    TVの説明書では部屋のアンテナ端子とTVの間に、BSとUHF等を分ける
    分波器を入れるように書かれているんですが、やはりそのような物が必要ですか。
    すでに入居して、繋いでいる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  42. 242 “ばけ

    241さんへ
    安直な方法ですが、部屋にテレビ端子(テレビのアンテナ端子)が二つついていたら、
    一方を普通の放送に、あいている端子からBSに同軸ケーブル(テレビの接続線)をつなぐと言うにはいかがでしょうか?

  43. 243 匿名はん

    とうとう通信速度が5Mbpsを割り始めました。
    早く別の回線業者と契約したいものです。

  44. 244 匿名さん

    そうですね。

  45. 245 BS

    自己レス。
    今日、コーナンで分波器(日本アンテナ製 地上・BS・110°CS対応)を購入、
    マンションのアンテナ端子とTV(チュナー付き)間に入れ分波器よりの2本の
    ケーブルをTVへ接続することで、
    アナログ・デジタル・BS(NHK1,2含む)・CSすべて(無料のもの)見ることが
    出来ました。
    多チャンネルで映画・スポーツ等の有料放送希望の場合は高槻ケーブルTV等への
    加入が必要です。

  46. 246 BS

    マンション前の信号、JR高槻駅方面へ進入する時、危ないと思いませんか。
    というのは、
    マンション側から青信号で直進(実際にはナナメ右前方)しようとすると、対向
    の駅方面から171号に出る車とぶつかりそうになるのです。変則型の交差点に
    なっており、駅方面から来る車が死角でまったく見えないのです。カーブミラー
    も有らぬ角度を向いていて役に立ちません。
    皆さんどうされているんでしょう。
    私は取りあえず、おそるおそる渡ってますが。

  47. 247 匿名はん

    あの場所から車が出ることは想定してないのかもしれません。
    カーブミラーは警察に電話したらすぐなおしてくれますよ。

  48. 248 匿名はん

        ,一-、
         /‾l|   /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
         ■■-っ < ん なーこたーない
        ´∀`/    \__________
       __/| Y/\.
     Ё|__ | /  |
         | У.. |

  49. 249 匿名はん

    いきなりタモリかよ!

  50. 250 匿名はん

    あそこは、まっすぐ直進すると、もうスピードでとばす対向右折車とぶつかる可能性がある。
    だから対向右折を見越して左側に大回りにカーブをとりながら直進するのがコツです。
    最悪でもぶつけられるでで、正面衝突にはならん。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル天王寺

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸