大阪の新築分譲マンション掲示板「ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 香里ヶ丘
  7. 枚方市駅
  8. ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2019-04-25 22:28:03

検討してますが、このあたりに住んでいないので周辺の利便性や環境について実際のところがよくわかりません。特にディーレスティア香里ヶ丘、ディーグランセ香里ヶ丘けやき通りにお住まいの方がいらっしゃれば、大和ハウスさんの対応や建物等についても教えていただければと思います。。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘2丁目2-1(地番)
交通:京阪本線「枚方市」駅 バス12分 「香里橋」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2005-10-16 21:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート香里ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名はん

>>101
    元・某団地居住者が横レスしに来ましたよ。
    【同一方向にバスが頻繁運転されている路線の法則】
    一、遅れているバスは混んでいる。
    一、遅れているバスを一台見送れば、次のバスはほぼ時間通りに来て、しかも空いている。

これにはちゃんと訳もある。
    バスが何らかの事情で遅れる

本来なら乗り遅れていた筈の客も乗せてしまい、どんどん混んでゆく。

混むと乗降に時間がかかり、さらに遅れを増す

そして、さらに次のバスに乗る筈だった客を拾い・・・・
    のループになって遅れる。
    一方、次のバスは、遅れた先行車がどんどん客を乗せていったすぐ後を走るので、空いている。
    というワケだよw

2. 102 枚方市民

>101さん
    そうなんですよねー。
    わかってるんだけど、ついつい混んでる方に乗ってしまうダメな私です。

3. 103 外郎

はじめまして。スカイフォートを契約した者です。
    枚方には縁もゆかりもないのですが、ここの環境に惹かれて購入を決めました。
    周辺のこもれび水路等を散策してまわったのですが
    街の雰囲気も大変気に入ってしまいました。
    素敵な街ですね。

4. 104 匿名はん

そうですねー、しかもこの環境でありながら、大阪中心部まで4〜50分というのがスゴイですよ〜
    そのうえ会社以外は、生活に必要なもの+αが、ぜんぶ近くに揃ってますもんね。

5. 105 マンション大好き

本屋で立ち読みしましたが、これからは、居住性の満足を得る時代だそうです。
    そう思うとこのマンションを購入して良かったと思っています。
    これからは、環境と老後の生活です。HIクッキングヒーターも安全で便利。
    しかし、なぜ香ヶ丘はダイワハウスのマンションが多いのでしょう。不思議。

さて、住宅ローンの金利が心配になってきました。京都中央信用金庫は、
    申し込みした時の金利が適用だといううわさを聞きました。
    もしそうなら、いいですね、来年はきっと今より上がっているでしょうからね。

6. 106 スキスキスー

いつも最新レスのチェックばかりですが初めてレスします. 私もこの地に縁もゆかりもないので実家に遠くもなるし相当悩みましたが住環境も良くこんないい物件見逃すにはもったいないと思い購入しました。主人と子供がベストの環境ですごせそうな幸せな日々になりそうです。

7. 107 01

マンション大好きさん。
    >なぜ香ヶ丘はダイワハウスのマンションが多いのでしょう。
    一棟目を販売する時点で既にこの土地は押さえられていたみたいですよ。一棟目を見に行ったときにここも販売予定だといってましたから。一気に販売するとかなりの数になりますから時期をずらされたのでしょう。
    1棟目、2棟目でかなりのいい意見が聞けたみたいで、その集大成ができたと言ってましたよ。広い駐輪スペースを確保したのもアンケートの結果だということでした。
    不動産は地域性がありますから、同じ地域で販売されて、その地域の需要がわかっている会社さんの物件の方がやはり良くできてますからね。3回建てないといい家に出会えないとよく言われますが、そういう意味でもこの物件は完成度が高くなったのでしょうね。

さて、私も金利はかなり気になるところです。入居時期にはフラット35で2.8〜3.0%くらいかな〜と予想してましたが、3.0%を超えることもありそうですね。金利動向を見ていると、入居時期が重なる9月や3月は他の月より特に高くなってますから心配ですね。
    日銀ももうちょっと待ってくれたらよかったのに・・・。

8. 108 枚方市民

書き込みが増えてきましたね。
    ブライトフォート・スカイフォートの違いはありますが、
    ご近所さんがいっぱいいるようで嬉しいです。
    これからも、色々情報交換できるといいな、と思います。
    うちは来週末に契約です。
    これから「重要事項説明書」を読み込みます。

>01さん
    土地を押さえていたとは知りませんでした。
    金利の件は心配ですね。
    事情があって変動金利になってしまう我が家はちょっとビビり気味です(笑)

9. 109 外郎

金利は気になりますね。どこまで上がるのでしょう?
    ここにきての半年の差は大きい気がするので、ブライトフォート組がちょっと羨ましいです。
    1年も先の事なんて全く予想がつきませんね。
    念の為に公庫にも申込みしておきました。

みなさんカラーセレクトは決まりましたか?
    うちはめちゃくちゃ悩んでいます。難しいです。

10. 110 マンション大好き

>01さん
    土地の件 香里ヶ丘での「集大成」とは・・・うれしいですね。
    教えていただきありがとうございました。

>外郎さん
    カラーセレクトは悩みますよね。
    私は家具に合わせて考えようと思っています。
    インテリアショップを巡って参考にするのもいいかもしれませんね。

11. 111 マンション大好き

いよいよ金利が上がりだしました。
    外郎さんのようにとりあえず公庫をおさえておく必要がありそうですね。
    金利は上がり出すと早いらしいです。

12. 112 匿名はん

はじめてレスします。スカイフォートを購入しました。
    カラーセレクト申込にあたって、迷っています。
    フローリング・建具・玄関床は、コンフォートナチュラルかカームミディアムで考え中です。
    キッチン扉面材と洗面化粧台扉面材は、別々の色を選んでもいいんですよね。
    ユニットバスもどれにしよう・・。
    濃い色を選ぶとキズが目立つかな・・とか、汚れているのがわからないかな・・とか。
    本を見たり、実際にお店に行って、参考にしようかと思っていますが、アドバイスよろしくお願いします。シック・エレガントな感じというより、ナチュラル系を思い描いています。

13. 113 匿名はん

モデルルームでは部屋のカラーに合わせた家具を置いているのでどの部屋もすごくオシャレですよねー。今使っている家具を持っていくなら家具の色合いも考慮してカラーセレクトしてはいかがかと思います。

14. 114 マンション大好き

久しぶりに現地を訪れました。ついでに トップワールドで買い物もしました。品数も多いし広いし
    日常の食品ならここで十分だと思いました。お値段も普通です。500円で容器を買うとお水をくれる。というような大手スーパーでやってるようなサービスもありました。
    また、500円以上の買い物で2時間駐車サービスでした。
    ここに住んだら車を使うことはないでしょうけどね。
    次は横の万代に行ってみようと思います。あそこは鮮魚が良いらしいです。

枚方は今マンションラッシュですが、外観で気づくことは、ベランダのことですね。
    お隣との堺がコンクリートであることが少ないみたいです。
    ここは コンクリートだから、プライバシーが比較的守られているのではないかと
    思っています。あと階高が、3mきちんとありますし。3mないとこって結構あるみたいです。
    見た感じシンプルだけどガッチリ作ってあるのかな、と少し安心してます。

15. 115 枚方市民

ブライトフォート完売・スカイフォートも結構売れてるせいか、書き込みも少なくなりましたね。
    スカイフォートの我が家はそろそろメニュープランやカラーセレクトの締め切りが
    迫ってきており、「どうするよ?」という感じです。
    来年の今頃はゴールデンウィーク返上で片付けなんだろうな〜、と思うと今から楽しみです。
    ところで、新聞受けってエントランスの方にあるんでしょうか?
    今まではオートロックではないので、玄関の内側から取れたのですが、これからはヘンな格好で取りに行けないと妙な心配をしています。

16. 116 匿名はん

>115さんへ
    こんばんは。スカイフォートのnCタイプを契約した112です。新聞等は仰るとおり、1階のメールコーナーに入れられるそうです。図面集を見て頂ければ分かりますが、新聞屋さんはセキュリティゾーン外から新聞を入れて、我々はセキュリティゾーン内で新聞を受け取るそうです。我が家もちょっと困ったなぁと言っています。
    ところで、メニュープランやカラーセレクトはどうされるおつもりか、宜しければ教えて下さい。
    我が家はメニュープラン1(3LDK)でエレガントシックにしようと思っていますが、狭く見える・埃が目立つ等言われているので思案中です。

17. 117 匿名はん

ブライトフォートを契約された方は、そろそろローンで頭がいっぱいですよねー。
    みなさんどんなプランをお考えですか?選択はそれぞれの事情によりこれが一番という物は無いのはわかっていますが、参考までにお聞かせくださいませんか?
    ちなみに私は35年ローンの10年固定金利、ボーナス支払い無しという所までとりあえず決定しました。

18. 118 01

117さん。
    ローンは頭が痛いですね〜。ここままではうちの当初の計画からは、0.3%ぐらいは上がりそうです・・・。とりあえず、うちはフラット35を基本として、フラット35の金利と変動金利とが逆転すると予想する10年目から15年目あたりで、繰上げ返済が可能な額分を変動金利で借りる予定です。この場合、10年目〜15年目で思ったよりも変動金利が上がらなければ特になりますし、もし仮に上がっても変動リスクは回避できます。変動金利は、銀行の言いなりになるわけですから、全額変動は怖いですからね。
     話は変わりますが面白いHPを見つけました。皆さんはご存知でしたか?この物件が評価されてます。
     http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion46.html
     価格が断トツに安い割りに建物の評価はいいですね〜。最寄り駅が村野として評価されている点が引っかかりますが・・・(笑)

19. 119 どきどき

本当にローンの判断は悩ましい情勢になってきましたね。。。物件検討の頃にはフラット35はあまり魅力的では無かったですが、今となっては検討から外せないですね。ところで、フラット35を扱っている日本住宅ローンは大和ハウスの資本が入っているようですが、大和ハウスからの申し込み案件には優遇制度があるようですね。営業の方にも聞いてみようと思っていますが、何かご存知の方いらっしゃいませんか?

20. 120 匿名はん

スカイフォートを契約しました。
    購入者のみなさま、よろしくお願いします。

カラーセレクト、私もかなり悩みました。
    結局「カームミディアム」にしました。
    キッチンの色を同じような色にするか、
    もう少し濃い色にするか一番悩み、
    カームミディアムに一番近い色に・・・。
    無難すぎたかな。

21. 121 枚方市民

>116さん
    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    下記が我が家のカラーセレクトですが参考になれば幸いです。

床の色はカームミディアム
    キッチンは木目のダークです。
    洗面所はホワイト
    浴室はエレガントグレーです。
    最後まで悩んだキッチンは半ばノリで決めました。

新聞の件は、やっぱりそういうことなんですね。
    新聞取るのやめようかとも思うけど、広告がないと困るし・・・。

22. 122 ニッグ

みなさんはじめまして。

カラーセレクト迷いますよね。私のところは全部いちばん暗い色で統一しましたよ。主人がほとんど決めてたようです。

話が変わりますが、みなさんペットは飼われるのでしょうか?私は動物(動物臭)が好きではないので飼いません。規則で決まっている事をきちんと守っていただければ問題ないと思いますが。ちゃんと守っていただけるのか心配です。(今から心配しても仕方ないのでしょうけど・・)

23. 123 匿名はん

>121さん
    116です。お返事ありがとうございました。参考にさせて頂きます。カームミディアムはMRで現物確認できなかったので、不安ではなかったですか?
    >122さん
    いちばん暗い色=エレガントシックでしょうか?
    ペットの件は心配ですね。私は動物苦手、主人は犬好き=>動物は飼いません。他の掲示板で見る限り、住人次第なので、何とも言えないですね。

24. 124 枚方市民

>ニッグさん
    現在はペットを飼っていませんが、このマンションはペットOKなので
    機会があれば飼うかも知れません。
    もちろん管理規約は遵守するつもりですが。

>123さん
    現物は見れないですが、MRのパソコンでイメージ画像を見せてくれるましたよ。
    一番暗い色だと傷が気になるし、真ん中の色も今ひとつ好みじゃなかったので
    使っていればどの道傷は付くので、好みが一番だと思います。

25. 125 匿名くん

今日、第4期の抽選会でした。
    残念ながらスカイフォート南側の希望物件2倍率の抽選に外れました。残念m(__)m
    当選された購入者の方、おめでとうございます。
    第1希望物件に契約できませんでしたが、しかし、第2希望で第1希望より
    上層階の間取りの先着登録契約しました(^o^)丿
    次週には、本契約です。色々枚方の物件を検討しましたが、今はスカイフォートを契約して
    良かったと思います(^_-)
    購入者の皆様、よろしくお願いします。

26. 126 ニッグ

>123さん
    レス遅くなりました。
    色はご指摘の通りエレガントシックです。皆さんの書き込みを見ていると傷が気になるという意見がありますね。我が家では、せっかく広い専有面積なので高級感をとの事で濃い色で統一しました。

>124さん
    124さんのように規則を守っていただける方が多いことを祈ってます。もめごと等は避けたいですよね。

皆さんオプションはどうされたでしょうか?いろいろ付けると高くなりますよね。
    我が家は『まな板』、『洗面リフトアップシャワー』あと『各部屋レバーハンドル』を申し込みしました。同じようなものでしょうか?

27. 127 枚方市民

>ニッグさん
    オプションは下記の通りです。
    キッチンカウンターの高さを90センチにして、コンロ前をパネルにしました。
    洗面所は、リフトアップシャワーと風呂水利用システム(?)を付けました。
    今持ってる洗濯機の風呂水ホースが風呂場まで届くか自信がないので・・・。

床は、傷が気になるのと、色が濃すぎると狭く見えそうな気がしたので
    ウチはカームミディアムにしました。

28. 128 トム

先日契約しました。皆様よろしくお願いします。
    オプション、ウチは何もつけませんでした。
    が、今、食洗機をミスト付のにすれば良かったかな〜?と考え中。
    食洗機は標準のままで十分なのでしょうか・・・?

29. 129 ニッグ

枚方市民さん
    オプションの件レスありがとうございます。
    風呂水利用システムは私も迷いましたが、結局やめました。価格がもう少し安ければ付けてたかも?ですね。

>トムさん
    食洗機は標準で大丈夫じゃないでしょうか?あくまで私的な意見ですけど。私は今使用している食洗機(TOTO製)があるので引越ししてもそちらを使おうと思っています。標準の食洗機って容量はどのくらいあるのでしょうか?ちょっと小さく感じるのですが。

30. 130 トム

>ニッグさん
    早速のお返事ありがとうございます!!
    食洗機、ウチで現在使用中の食洗機(サンヨー製)でも
    「高温蒸気」モードもあるのに「標準」モードでしか
    運転していないので、やはりランクアップはやめました。
    お返事いただけたおかげで何だかすっきりしました。

ニッグさんは、今使用している食洗機を使われるということは、
    キッチンについている食洗機の部分を収納にされるのですか?

それと、「リフトアップシャワー」、つけると言ったら営業の方に「必要ありますかねえ〜??」
    と言われてやめたのですが、やっぱりつけようかなとこちらも検討中です・・・。

31. 131 ニッグ

>トムさん
    オプションいろいろと悩みますよね。我が家は販売価格の高い物は最初から除外ですが・・・。
    標準の食洗機は用途特には考えていませんが、おっしゃる通り収納にしたら良いかもしれませんね。

リフトアップシャワーは付けた方がいいんじゃないですか?標準だとたしかシャワーにならないはずですが、私は朝、髪のセットの際シャワーの方が便利だと思い申し込みしましたよ。まだ良心的な値段じゃないでしょうか?私的な意見ですので参考までに。

32. 132 トム

>ニッグさん
    昨日、モデルルームに電話したら、もう締め切り後なので追加は受け付けられないと言われてしまいました(>_<)
    締め切り後ではあるけれど、今ならまだシャワーくらいなら追加してもらえるかと思っていたのですが・・・。
    資材の発注期限があるんですよね。甘かったです・・・。
    書き込む前に確認しておけばよかったのに、
    せっかくお返事いただいたのに、申し訳ないです。
    一応標準のままでも普段使いに問題ないようなので、これで納得します。
    (って言うか、どうしようもないのですが・・・。)

33. 133 枚方市民

今日、また折込チラシが出ていましたね。
    ブライトフォートは完売だそうですが、スカイフォートはあとどのくらい残っているのでしょうか?
    主人が「家具はどんなのにしようか」とか言い出して宥めるのに大変なんですが、皆さんは内覧会の後に家具等を購入されるのでしょうか?
    あと、リビングのエアコン、何畳用のを設置しますか?
    宜しければ教えて下さい。

34. 134 トム

スカイフォートは残り12戸のようですね。
    今日HPの更新したようなので、そこには12戸となっていました。
    この土日で残りも減るかもしれませんね。

家具は今使っているのを使用するつもりなのですが、
    新たに買うもので急がなくても良いものは、
    住んでからでも良いかな〜と思っています。
    実際住んでみないと、イメージが沸かなくて・・・。

リビングのエアコンはウチも考え中です。
    2台つけるか、20畳用くらいのを1台つけて和室もLDKもそれ一台で済ませるか・・・。

35. 135 01

HPには12戸とありますがまだ最終期になってませんよ。実数的には20戸ちょっとぐらいだと思います。いずれにしてもスカイフォートは来年3月完成ですから完売は間違いないでしょう。最近、供給過多の枚方市の物件ではかなり優秀ですね。
    うちも家具は内覧会が終わってからと思ってます。図面でみるのと実際とでは、イメージの差がどうしてもありますからね。
    リビングのエアコンは、今使っているのが20畳用ぐらいなのでそれを持っていきます。住んでみて、効きが悪いようなら買い足そうと思ってます。うちは、新築時には全て新しくというより、必要になってからでいいかなと思ってます。引越しすると見えない出費が結構ありますからね。

36. 136 匿名くん

先週MRに行ったら、15戸残っていてその内3戸が商談中でしたよ。
    だからHPの12戸間違いないでしょう。

37. 137 01

そうなんですか。私は先々週の抽選前に行ったときに、申し込みも契約に含めて30戸弱でしたので、そこから若干少なくなったくらいかと思いましたが、駆け込みが結構あったのですね。そのペースならホントに完売は時間の問題ですね。うれしい誤算です。

38. 138 匿名くん

先ほど、カラーセレクトの関係でMR行って来ました。
    12戸の内、7戸商談中で残り5戸でした。東側の棟は既に完売でしたね。
    この調子では、完売が早い感じですよ。
    7月の中旬か末以降はMRも取り壊しになると言ってました。

39. 139 匿名はん

藤田川にスポーツクラブと飲食店がくるみたいですね。楽しみです。
    あの空き地何になるのかなと思っていましたが、私は歓迎です。

40. 140 枚方市民

スポーツクラブ・・・そういえば近所になかったですもんね。
    枚方市駅のあたりまで出ないといけないな、と思ってたのですが
    近くにあるとうれしいです。

41. 141 匿名はん

>139さん
    どこのスポーツクラブがくるんでしょう?
    飲食店もどんな店が入るんでしょうね?
    雰囲気のいい店ならいいですね。うちは共働きなので、
    歩ける範囲にいい店があれば嬉しいです。

42. 142 オール電化マンション住人

ディーグラフォート先住民族として横レスします。
    こちらの物件もオール電化なんでしょうか?
    だったら、浴室にサーモ混水栓をおつけする事をお奨めします。
    エコキュートの場合、ガス釜の「追い炊き」にあたる機能が「高温さし湯」です。
    でもこの機能は給湯温度を高温にしないと意味がありません。
    ですが給湯温度を高温にすると並型のカラン混水栓だと、少々危険。
    でも、サーモ混水洗を付ければ「高温さし湯」をしながら常に適温でシャワーを使えます。
    もうオプション締め切り済んでしまった方もご安心あれ。
    日曜大工中級者程度の方ならパイプレンチとシールテープがあれば、自前で交換可能。
    その場合、TOTO製品をお選びになるのがいいかと思います(全国の温泉やサウナなどで見かける、温度目盛のついた、アレです)
    もちろん、業者に頼んでもそれほど**高い請求はないでしょう。
    あ、いっときますけどワタクシはただの風呂好きで、業者ではありません(笑)

43. 143 匿名はん

>139さん
    それはどの辺りですか?
    私は地元の者ではないので周辺の地理にうといので・・・

>142さん
    標準でサーモ水栓だったはずです。

44. 144 枚方市民

>143さん
    『藤田川』で検索(Yahoo地図とか)すると見れますよ。
    土地カンの無い方に文章で説明するのは難しいと思われますので
    横レスしました。

>142さん
    そう、仰るとおり、とっくにオプションの締め切り過ぎてるんです。
    それに、100㎡以上・4F以上の物件でないと(マイスタイルデザイン)ムリですよ。

45. 145 匿名はん

>141さん
    ごめんなさい。詳しいことを私も知りたいのですが、今のところ
    スポーツジムと飲食店が入ることしか分かってないのです。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

>143さん
    前回分譲分の 「Dグランセ香里ヶ丘 けやき通り」の近くです。
    枚方市民さんのアドバイスを参考に見てみてください。
    当マンションから近いですよ。

46. 146 01

けやき通り沿いにまたマンションができるみたいですね。また、有恵会病院の北側の空き地もマンションのようです。ホント急に増えましたね。でも、戸数が少ないこともあって価格はここよりもかなり高くなるみたいです。
    大丸ピーコックも建替て大きくなるみたいですし、人が集まってくるともっと利便性も上がって行くでしょうから、これから楽しみですね。

47. 147 116

116です。本日モデルルームに行ってきました。残りはHタイプの高層階2戸のみでした!
    完売間近ですね。
    藤田川交差点のスポーツジム&飲食店・・・開発計画でスポーツジム・飲食店になることは決まったけど、どこが入るのかは決まっていない、これからコンペ等でどこが入るのかを決めると営業の人に教えてもらいました。工事計画の看板によると、飲食店は1月、スポーツジムは3月ぐらいからOPENするようです。

48. 148 314

私も今日モデルルーム行ってました。
    藤田川のスポーツジムは大手の「コナ○」になるみたい??って営業の方に
    教えてもらいました。(まだ確定ではありませんが・・・)
    ちょっと嬉しくて初めて書き込みしてしまいました。

49. 149 トム

担当の方から連絡があり、あと残り1戸だそうですね!!
    すごいです。
    138さんのおっしゃるように、7月中旬くらいにモデルルームは取り壊すそうですね。

50. 150 クマさん

ところで、01さんの書いているケヤキ通り沿いに出来るマンションって、ピーコックの南側の空き地のことですか?てっきりピーコックがそこに移るんかと思ってましたが。どなたかご存知ですか?

51. 151 01

現地を確認していないのでわかりませんが、ディーグランセ香里ヶ丘けやき通り沿いのすぐ近くと聞きましたので、ピーコックの南側までは行かないと思いますよ。戸数は40戸前後位の規模だそうです。

52. 152 マメ

誰か知ってますか?エレベーターが事故を起こしていますが、Dグラフォーとのエレベーターメーカーはシンドラーではないでしょうね。

53. 153 キリン

152さんへ
    シンドラーじゃないですよ〜
    「日本オーチス・エレベーター㈱」という会社らしいです。
    松下経由で販売を行っている会社だそうです。営業の人に確認しました。
    あれだけ事故をおこしていると心配ですよね。

54. 154 匿名はん

今日、ローン申込会に参加してきました。
    スカイフォートにも全戸に赤い花が付いていました!!
    ところで、皆さんはどのタイプのローンに申し込んだのでしょう?
    ちなみに私は京都中央信金さんの10年固定タイプに申し込みました。

55. 155 クマさん

うちも匿名はんと同じ京都中央信金です。金利先高感が強まっているので10年固定が手堅いかとそうしました。今の優遇金利を適用するのに公共料金3種以上を京都中央信金に自動振込みにすることが条件に上げられていましたが、別に特にそうしなくてもよいと銀行の人が言っていました。口座を作って入金しておけば自動引き落としでローン支払いされるそうなので、楽です。信金というからてっきり毎月イズミヤ横の信金まで振込みに行かないといけないと思っていたので、助かります。

56. 156 マメ

今日久しぶりにMGに行ったら、全ての住戸に赤薔薇がつけてありましたね。特に完売御礼との横断幕も垂れ幕もかかっていなかったですが。駅からは遠いけれどバスの便が良くて、周りの環境も団地の一角で整然としているけれど少し田舎ぽくって、広さの割りに価格手頃なことを考えると、良い物件だったということでしょう。ところで、ローンはうちも中央信用金庫にしました。

57. 157 01

まだ1戸残ってましたよ。HPに載ってる3,900万円台の住戸が。16階の南東の角部屋ですから、すぐ売れるでしょうけど。モデルルームは7月中旬に閉鎖決定だそうですね。スカイフォートの完成まで、あと9ヶ月もあるのに完売とはうれしいですね〜。8月頭は入居説明会。いよいよですね〜。

58. 158 なおたろう

スカイフォート購入者です。もうすぐMRが閉鎖と聞いて今日行ってきました。ちょうどブライトフォートのローン説明会の最中で、うちはローン手続きはまだ先なのですが、ついでに相談に乗ってもらいました。最初はフラット35を検討していましたが、今の金利なら10年固定の方がいいのではないかという事でそちらを勧められました。銀行はやはり京都中央信金が多いんですかね。うちももうちょっと勉強して結論を出したいと思います。あと藤田川の飲食店ですが、営業さんの話によるとカフェバー?になるかも・・とおっしゃっていました。

59. 159 116

116です。寝室と水廻り、リビングぐらいにエコカラットを検討しています。オプションではデザインを選べないので、タイル業者を探して頼もうと考えています。エコカラットをつけられた方はいらっしゃいますか? その場合はオプションでつけられたのでしょうか? ちなみにうちも京都中央信用金庫で考えています。ブライトフォートの方は京都中央信用金庫の10年固定金利はいくらでした?

60. 160 匿名はん

ちょっと気になったことがあって初めてレスします。
    トイレに手洗いカウンターのついているタイプの部屋のトイレはタンクレスタイプなのでしょうか。
    モデルルームではオプションのインテリジェンストイレになっており、確認できません。
    営業さんに確認しても新人さんだったせいか「タンクレスって何??」みたいな反応の後
    「たぶんタンクレスだと思います」との返事でちょっと信用できません。
    契約前に確認するべきだったのですが、ご存知の方がいればお教えください。

61. 161 マメ

116さん:
    京都中央信金の10年固定金利は現在2.55%でした。5月中に事前審査申し込みをしないと6月からあがるかもしれないと営業さんに言われて急いだんですが、6月に申し込んでも2.55%が適用されるようでした。
    160さん:
    ウチも手洗いカウンターがついているタイプの部屋ですが、タンクレスではありませんでした。ご参考まで。その営業って、あの人ですねきっと。

62. 162 匿名はん

そうそう、営業の人もレベルがいろいろですね。あたりはずれがあります。その人の印象で会社の印象が決まるのに。少々愚痴ってみました。

63. 163 匿名はん

>161さん
    160です。トイレについては、やっぱりもう一度確認したほうがよさそうですね。
    情報ありがとうございました。
    対応してくれた営業さんは感じはとてもよかったのですが・・・

64. 164 匿名はん

オプションでベランダのタイル(床材)を貼ろうと思っていますが、MRにあった2種類のタイルはいくら位するかご存知の方いらっしゃいますか?

65. 165 匿名はん

内覧会の時に不動産鑑定士さん等に同行してもらうサービスがあると聞いた事があるのですが、皆さんはどうされますか?

66. 166 匿名はん

完売御礼ですね

67. 167 匿名はん

完売しましたか・・・
    近くにマンション建設あるそうですが、何か情報がありましたら、
    よろしければ教えていただけないでしょうか?売主さんなど。

68. 168 01

167さん。
    けやき通沿いの事業主は、オリックスリアルエステートさんですよ。ここよりはかなり高いみたいです。大和さんにも話があったそうですが高かったので購入を見送られたそうです。
    病院の北側は、現地看板で確認しましたが、おそらくワールドアミーさんだったと思います(うる覚えですが・・・)。ワールドアミーさんなら戸建てや賃貸の可能性もあります。

69. 169 匿名はん

168様。
    やはり高くなるんですね・・・
    こちらの大和さんを真剣に考えるべきでした・・・
    価格が出ましたら考えていきたいと思います。
    ご親切にどうもありがとうございました。

70. 170 匿名はん

他のマンションでよく見かける
    キャンセル待ちっていうのは無いのでしょうか?

71. 171 匿名はん

今日でMRは閉鎖ですね。いろいろと思い悩んで検討してきた場所がなくなるのもさびしい気がします。完売した今何も残しておく必要は無いようですね。ブライトコートが姿を露わにし、スカイフォートも10階まで出来ています。170さん、キャンセル待ちはないようですが。

72. 172 匿名はん

170さん、友達が購入を考えていたんですが、キャンセル待ちなくて残念です。

MRの代わりにパンフレットで我慢します。。。しかし、来年まで長いなぁ〜。

73. 173 匿名はん

スカイフォート契約者です。ブライトフォートの方はあと1ヶ月半程で入居ですね。お互い待ち遠しいですね。ブライトフォートの方、ご参考までに入居までの流れの中で感じたこと(こうすれば良かったとか)を教えて下さい。参考にしたいです。m(_ _)m

74. 174 スカイフォート契約者

エントランスや周りの植栽も出来上がってブライトフォートのみなさんいよいよ入居ですね。
    先日エントランスにお花が飾ってありましたが、
    もう内覧会などは終わったのでしょうか?
    スポーツジムはコナミ、そして飲食店はサンマルクのパスタ専門店が入るようですよ。
    楽しみですね。

75. 175 匿名はん

内覧会に行ってきました。マンション前の歩道に放置自転車バイクの多いのに驚きました。他のマンションや公団の住宅前には殆ど全くありませんから、住み始めたら、なくなるのでしょうか。条例とかあって枚方市が規制してくれるんでしょうか。それが一番気になりました。

76. 176 匿名はん

ブライトフォートの皆さんはいよいよ入居間近ですね!
    藤田川の飲食店はパスタ屋さんだけですか?
    どなたか情報お持ちでしたら教えてください♪

77. 177 スカイフォート契約者

ブライトフォートの皆さんは今、引越しの準備で大変なころでしょうか。
    今日工事のトラックがマンション敷地から道路へ出て行くとき警備のおじさんがきっちり
    入れてくれた車にお礼をしてました。当たり前のことかもしれませんが、とても感じがよかったです。
    きっとマンションもちゃんと建ててくれていると思いました。

さて、けやき通り沿いに建つマンションですが、
    有料老人ホーム(5階建て約90戸)と 分譲?マンション(12階建て約170戸)になるようですよ。

香里が丘も活気づいて、いっそう良い街になるといいですね。

78. 178 スカイフォートの住人(予定)

先ほど、マンションを眺めてきました。ブライトフォートは昨日が入居開始日ですよね。十数件のお宅に明かりがついていました。まだカーテンもないまま明かりをつけられているお宅もありました。
    ^-^ 新居がうれしいんでしょうね。私も3月末を心待ちにしています。エントランスは明るく、広かったですよ!(入れないので、外から眺めてました)

79. 179 枚方市民

ご無沙汰しております。
    ブライトフォートの皆さんはいよいよお引越しですね。
    ところで、一斉入居の引越し業者はどこの会社になっているんでしょうか?
    ご存知の方は教えてくださると嬉しいです。

藤田川のスポーツクラブはコナミで決まりなんでしょうか?
    たまに前を通るんですが、一向に看板の類が見えてこないので・・・。
    ウチも来年の三月を心待ちにしてます。

80. 180 01

引越しの幹事会社はサカイですよ。
    サカイは、CM通り、仕事きっちり、って感じで良かったですよ。サカイの場合は、一件積み下ろししているときは次の部隊が手伝ったりするので、効率的で比較的早く終わるみたいです。
    サカイでなければダメということはありませんので、金額が安いところで決めるのもいいと思いますが、サカイでも問題はないように思います。

窓を開けると思ったよりうるさかったのと、新聞を1階まで取りに行かないといけないのが残念でしたが、それ以外はかなり満足してます。
    スカイフォートの皆さんも楽しみですね!!

81. 181 枚方市民

>180さん
    教えてくださってありがとうございます、新しいマンションでの暮らしはいかがですか?

ブライトフォートはバス道路に面しているので音は結構するかも知れませんね。
    それに、新聞っ!ワタシも新聞の購読をどうしようか悩んでます。
    広告は欲しいんですよねぇ・・・(笑)

また、気付いた事があったら教えてくださいね。

82. 182 匿名はん

ブライトフォートの皆様は、新生活をすでに始められているのですね。
    うらやましいです。

さて、すでに今年度の願書提出は終わったと思いますが・・・。
    こちらのマンションから通える幼稚園はどこがあるか
    教えていただけないでしょうか?

勝山愛和、うみのほし、楠京阪、成田、東香里丘が
    地図で調べたところ通えそうなのですが・・・。

現在遠方に住んでおり、インターネットで検索もして調べたのですが、
    同じマンションの方にぜひお聞きしたいと思い、書き込みました。
    なにとぞよろしくお願いいたします。

83. 183 もん

匿名はん、幼稚園、悩ましいですよね。
    徒歩圏内だと、勝山愛和か東香里丘だと思います。
    ですが、どちらも、バス通園可能ですよ。
    バス通園したいなら、幼稚園に直接問い合わせるのが一番かと・・。

84. 184 匿名はん

もんさん、お返事ありがとうございます!!

やはり、徒歩圏内だと勝山愛和・東香里丘なんですね。
    この2つの園やその他の園にも(バスルートの範囲内か)
    問い合わせてみます。
    ありがとうございます。

このマンションの方はやはり勝山愛和に通わせている方が多いのかな?!

85. 185 抽選ですよ

勝山愛和は抽選ですよ。10月1日の朝7時に並んだ順に抽選していると聞きました。知り合いの方は抽選で外れました。先着順のため2日程前から並ぶ幼稚園もありますし、面接で落とされる幼稚園もあります。簡単には入れませんよ。

86. 186 182

お返事、ありがとうございます。
    勝山愛和は電話してみましたが、現在キャンセル待ちとのことでした。
    枚方の幼稚園はどこも激戦のようですね。

実は、主人の転勤があるかもしれず、現在枚方在住でもないため、
    まだ(どこの幼稚園も申し込みは終了していますが)どこの幼稚園にも申し込みしていません。
    3月に住めるかどうかはっきりしてから(部屋のキャンセルはしませんが・・・。)
    空きがある幼稚園にもぐりこませてもらえれば・・・というところです。

一応、今のうちに、こちらのマンションから通園可能(徒歩、バスとも)の幼稚園を
    知っておきたくて、カキコしました。

本当にレスありがとうございました。

87. 187 スカイフォートの住人(予定)

IHは電気食いだと聞いたのですが、ここは100V?で何アンペアなのでしょうか?
    IH活用には最低50〜60A必要だと聞いたのですが、それ以上はあるのでしょうね?

88. 188 枚方市民

藤田川のスポクラですが、来年3月にコナミがオープンそうですね。
    規模の大きい店舗になるそうなんですが、☆は4つかな?
    (コナミは☆の数で店のランクが示されるので)
    歩いてすぐのところにスポクラが出来るので毎日通います、銭湯がわりに(笑)

89. 189 匿名はん

来月は入居説明会に内覧会
    いよいよ近づいてきた感じですね。

契約から間があったので一時は熱が冷めた感じでしたが
    またドキドキが戻ってきました。

90. 190 匿名はん

以前、書き込みがありましたが、
    エコカラットをオプション以外で張られた方、
    もしくは予定の方はいらっしゃいますか?

寝室やトイレ、玄関に業者に頼もうか考え中です。
    ブライトフォートにお住まいの方、
    結露や湿気の状態はいかがですか?

91. 191 匿名はん

みなさん、駐車場の希望はどのブロックにされましたか?

92. 192 匿名はん

ウチの車は1階の駐車場しか停められない車種なのですが、
    1階は駐車できる台数が少ないですね〜。
    最近、多くの方が大型の車に乗っているので、かなり心配です・・・。

93. 193 匿名はん

>190さん
    ウチはエコカラットを張ったおかげか、24時間換気のおかげかわかりませんが、
    今のところ全く結露してません。
    インテリア的にも気に入ってるのでお勧めします。

業者は、ここでは詳しくは言えませんが、
    よく商品を知ってるはずのところで一度話を聞きに行きましたが
    店長クラスの人なのに私より商品知識に乏しく、対応が最悪でした。
    相手が専門家だからと言ってることを鵜呑みにしない方がいいと思いました。
    エコカラットだけだったので、金額が低いからとなめられていたのかも知れませんが
    業者の選定には気をつけて下さい。
    結局、ウチは知り合いに頼みました。

94. 194 匿名はん

>193さん
    教えていただいて、ありがとうございます。

エコカラット、本当に良いみたいですね。
    今のマンションが結露がひどく、困っているので、
    新居には張ろうかと思います。

業者はINAXのHPに載っている香里ヶ丘近辺の業者を訪ねてみようかと
    思っていたのですが、業者の選定は大事なのですね。
    今からいろいろ調べてみます。

大変参考になりました。
    ありがとうございました!!

95. 195 匿名はん

今日、インテリアオプション会の案内が来ました。
    皆さんは何か注文されますか?
    値段の高さに「ひえ〜!!」です・・・。
    (ウチだけかもしれませんが・・・。)

96. 196 枚方市民

ウチではカタログ見ながら目玉飛び出まくりです。
    今のところ、見るだけになりそうな・・・。

97. 197 匿名はん

しかしあのDVDは何の役にもたたないですよね。

98. 198 by 香里

>195さんへ
     「インテリアオプション会の案内」って全ての人に送られてくるのでしょうか広い部屋だけ?
     我が家には来ていないのですが、、、? ごぞんじならば教えてください。

99. 199 195

>198さん
    オプション会の案内&パンフレットは月曜日に届きました。
    昨年、「インテリアセミナー」の案内が来た時に、
    「個人情報を子会社に伝えることを了承します」といった
    用紙を送ったのですが、それで来たのかな???
    (ちなみに、セミナーには参加しませんでした。)

でも、すべての購入者対象だと思いますよ。
    営業担当の方に聞かれてみた方が良いかと思います。

枚方市民さん
    洋室の吊戸棚を注文しようかと思って値段を見たら
    14万!!って・・・。
    ウチは換気扇フィルターとウオッシュハンガー
    だけ注文しようかと思っています。

>197さん
    ホント、全く役に立ちませんでした。
    「ラジオドラマ仕立て」って・・・。

100. 200 匿名はん

>198さん
    うちも月曜日に届きました。
    「インテリアセミナー」の案内には返信していませんし、広い部屋でもありません。
    問い合わせてみた方が良いでしょうね。

>199さん
    ウォッシュハンガー良いなと思ったのですが
    もう少し安い似た商品があったので後から自分でつけようと思ってます。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK