千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で経済的な物件がある地域は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で経済的な物件がある地域は?

  1. 225 周辺住民さん

    >>219

    S氏の情報は全く信用に値しません。氏は京都人です

    首都圏それも東京育ちでない人物で、それ以上に千葉の何がわかると言うのでしょうか…。
    彼は元々首都圏には門外漢の筈です。

    それに交通アクセス関連には、間違いがやたらと目立ちます。

    まず熱海のリゾートマンション開発関連で何がいきさつか知らないようでした。
    熱海の発展の一つの原動力は、昔は御殿場線で遠回りしていたのを、東海道線丹那トンネル
    そして戦中からの弾丸列車構想で一部掘削されていた新丹那トンネル、、いわゆる東海道
    新幹線の新丹那トンネルがあったからこそ、主要インフラの一つとして発展したものです。
    そんな氏は支線等語る資格は無いと思います。
    高速道路だと鉄道の丹那トンネルの様な長大トンネルは、産業道路故に危険物車両を通す
    事を考えると第二東名も結局は御殿場回りになっています、
    関越トンネルだけは例外で、危険物車両は通行禁止になっていますね。そうした事も
    知らないようでした。
    また、旧成田新幹線が頓挫した理由も間違っていた。

    千葉ニュータウンを語る前に、日米地位協定上の横田空域の件も何一つ語られていません。

    批判する人はデベか関係者とか書いていましたけど、こちらはデベではなく一般人ですが、
    技術的な事を語るとたちまち情報に疎いことが目立ちます。

    大規模マンションが嫌いなら、当然大規模インフラ開発もあまり展望が無いかも知れません。

  2. 226 匿名さん


    話を蒸し返しますけど、JR津田沼駅南口再開発事業は本当に楽しみですね。
    でも、実はどなたかが書かれているように、幕張本郷駅の南西にある生産緑地地区がいつ開発されるのかに興味を持っています。

    幕張本郷の良さは、落ち着いた住環境とベイエリアへのアクセスをダブルで享受できるところ。

    もちろん、ベイタウンに住めば事足りるのですが、戸建てに住みたかったり、京葉線を避けたかったりすると、海浜幕張では難しくなります。

    南西側は駅から歩いて五分もすれば畑にぶつかりますので、ここが開発されたら南東側のように利便性の高い閑静な住宅地になり得るのではないかと思います。

  3. 227 入居済み住民さん

    >>224

    >>一時期は将来性なんかも謳い文句になってたけど現実は厳しいね。

    その様な事を仰っていたら、国の根幹に係わることになります。
    血税が使われて、まず交通インフラの開発をしたのですから。

    しかし、我が国は合衆国に抵抗出来ませんね。
    終戦から65年に達しようとしているのに、西東京の領空は日本に全面返還されていないし、
    最近の普天間基地移設問題もそう…この国のトップが同盟国のトップに信用失墜しかけているし。

  4. 228 匿名さん

    TXなどこれからのニュータウンを個人レベルでマンション買うには覚悟が必要ってことには変わりない。

    駅前物件ができたときにその外周物件がどうなるかは、いつもの匿名さんが何度も実例挙げいる通りだと思う。

  5. 229 匿名さん

    TXなどこれからのニュータウンを個人レベルでマンション買うには覚悟が必要ってことには変わりない。

    駅前物件ができたときにその外周物件がどうなるかは、いつもの匿名さんが何度も実例挙げいる通りだと思う。

  6. 231 サラリーマンさん

    熱海いいよね。
    千葉にも温泉地が欲しいな~。

    色々議論されてるけど榊は置いておいて『支線の徒歩10分以上』がリスキーなのは事実だと思う。
    でも実際そういう物件が多いエリアがあることも事実。

  7. 232 匿名さん

    TX沿線 相変わらず評価が低いですね。
    確かに、茨城県に入ってしまうと、駅前マンションといっても全く魅力は無いと思いますが、おおたかの森、柏のキャンパスあたりは、北総線沿線、東葉高速船沿線に比べれば、利便性、住環境とも上だと思うけどね。
    京葉線沿線は、便利だしブランドイメージもいいけど、所詮価格が高い。資金に余裕がある人はいいと思うけど、経済的 ということならば疑問符。
    資産価値=将来売却すること を前提に考えないのであれば、TX線沿線はお勧め。
    もっとも、100㎡3000万円で買える北総線沿線が、一番いいという人もいるでしょうね。

  8. 233 周辺住民さん

    >>232

    資産価値=資産価格

    ではないと思われます。
    物件に対しては評価額と言う所でしょうか。

    資産価値と言っても、物件価格の評価額には現れない周辺環境資産で、教育環境資産、
    スーパーなどの小売店環境資産、公園整備などの環境資産、色々ありますから。
    中でも、物件価格が横ばいであっても逆に公園整備や市街路整備など向上している
    場合もあり、これは自治体の体力ですね。

  9. 238 購入経験者さん

    >>236

    >>資産価値は資産価格ですよ。

    その根拠の具体的な提示をお願いします。

    物件の評価額と街としての資産は違うはずですが。

  10. 239 サラリーマンさん

    >>熱海は夕張だよ。

    もの凄いミスマッチ!
    両者は自治体としての体力はどうですかね?

    もし熱海が夕張なら、既にJR東日本は鉄道事業として成り立たず駅は廃れ、在来線としては
    JR東海と東日本の接続中継地点としての機能を失い新幹線熱海駅は通過列車ばかりで、伊東
    行きの列車もどうなっているのでしょうか?

    熱海に高速道路が施工出来ない理由を知らないと住宅関係業者が居るとは信じがたい。

  11. 240 匿名さん

    >>233
    236ではないが、

    資産価値は資産価格
    には賛同。

    貴殿が主張をすべて加味され、
    中古価格が形勢されるのです。

    これを市場原理と言う。資産価値は資産価格

  12. 241 購入経験者さん

    >>240

    全然説明になっていない。

    地価の変動と言う話なら理解出来ますが、物件の評価額に地価が含まれているのでは
    ないのですかね?

    どんなに物件が魅力的であっても。

  13. 242 匿名さん

    >>241
    のような、市場原理を理解できていない人に何を言っても無駄かもしれないが、
    あえて言うなら、市場が判断する資産価値と
    自分にとっての価値は異なる。

    価値ある骨董品も、ある人にとってはガラクタ。
    逆もしかり。

    しかし資産価値は資産価格。

  14. 244 入居済み住民さん

    >>242

    市場原理を強調する様な人にとってコストのかかる技術力に対して何を言っても無駄かも知れない。

    その辺で、販売側のデベと施工側のゼネコンの意見が衝突するであろう。

    あの姉葉の事件を招いたのはコスト削減を強要したのはどっちなのか見え隠れする。

    資産価値は住宅だけではない。スーパースチラクチャーも交通インフラの資産としての価値がある。

    交通インフラの資産としての価値を無視して住宅でしか視野を見ていないTX沿線叩きが良い事例。

  15. 245 県庁の干し

    県内で一番財政が悪かったのが印旛・本埜の両村だった。しかし先月印西市と合併で危機は脱した。
    両村のニュータウン、滝野、いには野への移住住民さんはおめでとうだね。
    次いで悪いのが千葉市。海浜幕張や検見川浜や稲毛、戸建てではおゆみ野なんかの物件がそうだね。
    でもそれで避ける人っていないと思う。熱海や夕張の話は県内は無縁だよ。

    市場原理
     ・5,000万の駅徒歩15分のマンションが30年後に2割下落して▲1,000万。
     ・2,500万の駅徒歩1分マンションが30年後に4割下落して▲1,000万。

    都会の喧騒が心地よい大人は前者、自然豊かなところで子育てしたいファミリーは後者。
    自分の趣味志向に合わせて選べばいいだけのこと。結果は同じなんだから。

  16. 246 匿名さん

    >>244

    情報が公開されれば、すべて価格に反映されているよ。
    ほかに何を求めているんだ。

    公開されいない情報をもっていれば、一攫千金チャンスだから、
    好きなように利用すれば。

    で質問します。
    このスレで入居済みとは、どこに?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 247 匿名さん

    >>245
    CNTは30年後下落では住まないよ。
    2500万が700万ってとこだろう。
    新浦、幕張は5000万維持している可能性もある。

    全然違う予想。

  18. 248 匿名さん

    よく解からないけど駅徒歩1分ならどんなエリアでも、ある程度は維持できるんじゃないかな。
    TXの徒歩15分とかは皆が指摘するとおり2500万が700万ってことも起こりうるかも。
    “支線の徒歩10分以上”の原理だね。

    >新浦、幕張は5000万維持している可能性もある。
    やっぱり総武線京葉線が鉄板だろうね。

  19. 249 匿名さん

    >>総武線京葉線が鉄板だろうね。

    なんだけど、生活に潤いがないだよ~。

  20. 250 匿名

    同感だね、特に総武線
    よく見てみると
    総武線というネーミングは凄い。だ○さに通じる。
    北総線といい勝負

    つくばエクスプレスぐらいの感覚が欲しい

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸