千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で経済的な物件がある地域は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で経済的な物件がある地域は?

  1. 227 入居済み住民さん

    >>224

    >>一時期は将来性なんかも謳い文句になってたけど現実は厳しいね。

    その様な事を仰っていたら、国の根幹に係わることになります。
    血税が使われて、まず交通インフラの開発をしたのですから。

    しかし、我が国は合衆国に抵抗出来ませんね。
    終戦から65年に達しようとしているのに、西東京の領空は日本に全面返還されていないし、
    最近の普天間基地移設問題もそう…この国のトップが同盟国のトップに信用失墜しかけているし。

  2. 228 匿名さん

    TXなどこれからのニュータウンを個人レベルでマンション買うには覚悟が必要ってことには変わりない。

    駅前物件ができたときにその外周物件がどうなるかは、いつもの匿名さんが何度も実例挙げいる通りだと思う。

  3. 229 匿名さん

    TXなどこれからのニュータウンを個人レベルでマンション買うには覚悟が必要ってことには変わりない。

    駅前物件ができたときにその外周物件がどうなるかは、いつもの匿名さんが何度も実例挙げいる通りだと思う。

  4. 231 サラリーマンさん

    熱海いいよね。
    千葉にも温泉地が欲しいな~。

    色々議論されてるけど榊は置いておいて『支線の徒歩10分以上』がリスキーなのは事実だと思う。
    でも実際そういう物件が多いエリアがあることも事実。

  5. 232 匿名さん

    TX沿線 相変わらず評価が低いですね。
    確かに、茨城県に入ってしまうと、駅前マンションといっても全く魅力は無いと思いますが、おおたかの森、柏のキャンパスあたりは、北総線沿線、東葉高速船沿線に比べれば、利便性、住環境とも上だと思うけどね。
    京葉線沿線は、便利だしブランドイメージもいいけど、所詮価格が高い。資金に余裕がある人はいいと思うけど、経済的 ということならば疑問符。
    資産価値=将来売却すること を前提に考えないのであれば、TX線沿線はお勧め。
    もっとも、100㎡3000万円で買える北総線沿線が、一番いいという人もいるでしょうね。

  6. 233 周辺住民さん

    >>232

    資産価値=資産価格

    ではないと思われます。
    物件に対しては評価額と言う所でしょうか。

    資産価値と言っても、物件価格の評価額には現れない周辺環境資産で、教育環境資産、
    スーパーなどの小売店環境資産、公園整備などの環境資産、色々ありますから。
    中でも、物件価格が横ばいであっても逆に公園整備や市街路整備など向上している
    場合もあり、これは自治体の体力ですね。

  7. 238 購入経験者さん

    >>236

    >>資産価値は資産価格ですよ。

    その根拠の具体的な提示をお願いします。

    物件の評価額と街としての資産は違うはずですが。

  8. 239 サラリーマンさん

    >>熱海は夕張だよ。

    もの凄いミスマッチ!
    両者は自治体としての体力はどうですかね?

    もし熱海が夕張なら、既にJR東日本は鉄道事業として成り立たず駅は廃れ、在来線としては
    JR東海と東日本の接続中継地点としての機能を失い新幹線熱海駅は通過列車ばかりで、伊東
    行きの列車もどうなっているのでしょうか?

    熱海に高速道路が施工出来ない理由を知らないと住宅関係業者が居るとは信じがたい。

  9. 240 匿名さん

    >>233
    236ではないが、

    資産価値は資産価格
    には賛同。

    貴殿が主張をすべて加味され、
    中古価格が形勢されるのです。

    これを市場原理と言う。資産価値は資産価格

  10. 241 購入経験者さん

    >>240

    全然説明になっていない。

    地価の変動と言う話なら理解出来ますが、物件の評価額に地価が含まれているのでは
    ないのですかね?

    どんなに物件が魅力的であっても。

  11. 242 匿名さん

    >>241
    のような、市場原理を理解できていない人に何を言っても無駄かもしれないが、
    あえて言うなら、市場が判断する資産価値と
    自分にとっての価値は異なる。

    価値ある骨董品も、ある人にとってはガラクタ。
    逆もしかり。

    しかし資産価値は資産価格。

  12. 244 入居済み住民さん

    >>242

    市場原理を強調する様な人にとってコストのかかる技術力に対して何を言っても無駄かも知れない。

    その辺で、販売側のデベと施工側のゼネコンの意見が衝突するであろう。

    あの姉葉の事件を招いたのはコスト削減を強要したのはどっちなのか見え隠れする。

    資産価値は住宅だけではない。スーパースチラクチャーも交通インフラの資産としての価値がある。

    交通インフラの資産としての価値を無視して住宅でしか視野を見ていないTX沿線叩きが良い事例。

  13. 245 県庁の干し

    県内で一番財政が悪かったのが印旛・本埜の両村だった。しかし先月印西市と合併で危機は脱した。
    両村のニュータウン、滝野、いには野への移住住民さんはおめでとうだね。
    次いで悪いのが千葉市。海浜幕張や検見川浜や稲毛、戸建てではおゆみ野なんかの物件がそうだね。
    でもそれで避ける人っていないと思う。熱海や夕張の話は県内は無縁だよ。

    市場原理
     ・5,000万の駅徒歩15分のマンションが30年後に2割下落して▲1,000万。
     ・2,500万の駅徒歩1分マンションが30年後に4割下落して▲1,000万。

    都会の喧騒が心地よい大人は前者、自然豊かなところで子育てしたいファミリーは後者。
    自分の趣味志向に合わせて選べばいいだけのこと。結果は同じなんだから。

  14. 246 匿名さん

    >>244

    情報が公開されれば、すべて価格に反映されているよ。
    ほかに何を求めているんだ。

    公開されいない情報をもっていれば、一攫千金チャンスだから、
    好きなように利用すれば。

    で質問します。
    このスレで入居済みとは、どこに?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 247 匿名さん

    >>245
    CNTは30年後下落では住まないよ。
    2500万が700万ってとこだろう。
    新浦、幕張は5000万維持している可能性もある。

    全然違う予想。

  16. 248 匿名さん

    よく解からないけど駅徒歩1分ならどんなエリアでも、ある程度は維持できるんじゃないかな。
    TXの徒歩15分とかは皆が指摘するとおり2500万が700万ってことも起こりうるかも。
    “支線の徒歩10分以上”の原理だね。

    >新浦、幕張は5000万維持している可能性もある。
    やっぱり総武線京葉線が鉄板だろうね。

  17. 249 匿名さん

    >>総武線京葉線が鉄板だろうね。

    なんだけど、生活に潤いがないだよ~。

  18. 250 匿名

    同感だね、特に総武線
    よく見てみると
    総武線というネーミングは凄い。だ○さに通じる。
    北総線といい勝負

    つくばエクスプレスぐらいの感覚が欲しい

  19. 253 周辺住民さん

    >>248

    “支線の徒歩10分以上”

    この語句の出所は例の氏から出てきたものかわかりませんが、そうだとすると『支線』と『本線』
    の違いが良くわからず氏に洗脳されていることになりそうです。

    鉄道としての『支線』の意味合いでは、複線の本線(幹線とも)から分かれる単線区間として
    事例を示すとすれば、西武鉄道の豊島線とか西武球場に繋がる山口線が本当の意味での『支線』
    の使い方だと思います。
    本線から貨物ヤードに分かれるのも支線の一つでしょうけど。
    そうした事から、TX、総武本線(各停も含む)、京葉線、北総線などには支線に伸びる駅は
    存在しません。

  20. 255 253

    TXに支線があるとすれば、以下のグーグルマップのここだけです。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.962689,139.997878&spn=0.013946,0.026071&t=k&z=16&brcurrent=3,0x60189e4bae1bab55:0x6941a122c8953634,1

  21. 256 匿名さん

    つくば × 柏の葉
    お得になる可能性大

  22. 257 周辺住民さん

    >>256

    お得になると言うのでしたら、ここのスレッドにはTX沿線に関して何故過敏になる
    書き込みがあるのか理解出来ません。

    もしかして業者がこのスレッドに潜入して一般購買者を攻撃している可能性も
    否定出来ないと思います。

    TXは千葉県内で、快適・早い・正確(今年の強風時にも遅延。見合わせの影響は最も少なかった)
    ・車内無線LANがあるのハイテク路線ですから。

  23. 258 マンコミュファンさん

    支線という言い方が正しいかどうかは解からないが、総武線京葉線東西線は鉄板。
    他は似たり寄ったりで、いわゆる支線って言われる沿線。その駅から徒歩10分以上はリスキーって話。

    何故かと言うと、千葉ニュータウンみたいにNT開発は外周から分譲されていき最後に駅前分譲となりがち。
    そうなったときの外周物件の価値は無いに等しく実際に数字が証明している。
    千葉ニュータウンはここ3、4年は駅前分譲だけなので、次は?となるとTXがこうなる可能性が大。

    一部の悪意のある意味の無い書き込みによって読みにくくなっているけど、まとめるとこういう事だよね。

  24. 259 周辺住民さん

    >>258

    京葉は風害に弱すぎ。

    そう言う私も京葉の利用者であるが、元々京葉貨物線構想であって旅客線として想定していなかった
    事は良く理解しているつもり。

    支線の意味を知らない関係業者が目立つ。

    何故『幹線』と言う言葉が出てこないのか? と。

    山陽新幹線では博多南線が支線の一つ。

  25. 260 サラリーマンさん

    鉄スレじゃないからね。呼び方は意味が伝われば問題ないよ。
    間違っているならここから正せばいいことだし。

    >>258、その通りだよ、満点あげるよ。でも販売中のTX駅前物件は無駄に高いんだよね。

  26. 261 匿名さん

    >>259
    風に弱くて良いよね。
    昔は「風でおくれます」とか言ってのんびり寝てられたのに・・

  27. 262 匿名さん

    車内無線LAN・・・
    凄いですねー。沿線購入の決め手になります!!
    これでいいかな?

  28. 263 匿名さん

    >>245

    > 市場原理
    >  ・5,000万の駅徒歩15分のマンションが30年後に2割下落して▲1,000万。
    >  ・2,500万の駅徒歩1分マンションが30年後に4割下落して▲1,000万。

    > 都会の喧騒が心地よい大人は前者、自然豊かなところで子育てしたいファミリーは後者。
    > 自分の趣味志向に合わせて選べばいいだけのこと。結果は同じなんだから。

    結果は同じじゃないですよ。
    なにかあったときに、売却すると前者は4000万円、後者は1500万円です。
    また前者は都会の喧騒があるところにあるとも限りません。

  29. 264 匿名さん

    同じ利率で5000万借りるのと、2500万借りるのでは
    30年間返済した場合どっちが得?

  30. 265 匿名さん

    確かに四街道にも高級をウリにしているマンションがあるからね。

    30年後に何かあったときに1,500万もあれば十分かな。
    実家を継ぐ時のリフォーム費用にでもなれば御の字でしょ。

    てか、凄い安い戸建てみつけた。新築戸建てもこんな値段で買える時代になったんだ!
    普通に5千万くらいはするもんだと思ってたからマンションしか見てなかったけど、考えちゃうな・・・。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...

  31. 266 匿名

    三十年後というか、十年でそれくらいになっちゃうかもしれません。

  32. 267 匿名さん

    売ること、払えなくなったこと前提に住宅を購入するの?
    なら買わないほうがいい。

    払えないという状態になるならローンは余裕もって少ないほうがよい

  33. 268 匿名さん

    今は勝ち組でもこの経済状況を見れば
    反対側に転落するともかぎらないからね。
    それを心しておくべき

  34. 269 匿名さん

    TX沿線は今もマケ組、今後もマケ組。電車の運行状況のみ勝ち組。

  35. 270 匿名さん

    そりゃ2500万円のマンション買うやつも完全に***になる可能性もある。支払えません!と。
    そうしたときに売れるマンションがいいと思いませんか。

    北総線、TX沿線で大規模、そしてようやく完売したような物件はきびしいです。売れないエリアで、大規模で同じマンションで自分の家以外も売りにでてたら、値段を下げるしか道はありません。そして競売?

  36. 271 匿名さん

    わからない奴。払えなくなったら
    銀行に担保でとられるだけじゃん。
    いくらで売れるなんて無関係

  37. 272 匿名さん

    >>266
    今のつくばエクスプレスの事を言っているのかい?

    主語がないと解らないよ。
    ただの荒らしなら消えて下さい。

  38. 273 匿名さん

    話の流れから行くとそうでしょうね。
    荒らしかどうかは知りませんが。

    沿線のネガ情報を少し言われただけでキレるなら邪魔なので消えて下さい。

  39. 274 匿名さん

    >>264
    税金考えなければ、損得なく同じ。
    高所得なら、たくさん借りたほうが得。

  40. 275 匿名

    検見川浜レジデンス第一期。

    このご時世に定価で申し込みが殺到し、抽選したってよ。

    雑誌のランキングもトップだったけど、人気物件はすげえなぁ。

    それに比べてユトリシア・オーベル・レジデンスCNTは下げても下げても売れないねぇ。

    買ってはいけないねぇ。

  41. 276 匿名さん

    色々あるよ、あそこだって。安かったですよね

  42. 277 匿名

    検見川浜レジデンス

    新浦安や海浜幕張などのベイエリアに比べると価格面では割安に感じますが、駅歩4分で野村と三井のタッグが大きな魅力ではないでしょうか。

    第2期まではまだ時間もあるようですし、どうなるのか楽しみですね。

  43. 278 匿名さん

    やっぱり、駅近、大規模、きれいな街並みで住環境がいい、支線じゃない、電車の運賃が高くないなど、好条件がそろうと売れるもんですね。

  44. 279 匿名さん

    車がサビにくければモットいいぞ~

  45. 280 匿名

    ひがまないでね。
    あら探ししないでね。
    売れちゃったから。

  46. 281 匿名さん

    しんうら物件と検見川物件の違いは何?

  47. 282 匿名

    新浦安は新浦安というブランドでしょ。

    新浦安と海浜幕張ならまだしも、検見川と比較対象するものではないよ。

    ってゆうか、経済的な物件の話しましょうよ。

  48. 283 匿名さん

    新検見川物件は即日完売ですよね?
    新浦安のほうはどうですか?

  49. 284 匿名さん

    同じ駅5分程度で売れ残ってるようなところは最終的にどんな物件でも経済的とは言えないんですよ。
    世間の目はシビアですね。
    資産価値と資産価格と自分価値を混同しているような人には多分一生わからないと思います。
    この目は。

  50. 285 匿名

    新検見川に物件ありましたっけ?
    検見川浜レジデンスのことですか?

  51. 286 サラリーマンさん

    あとは満員電車で立って32分、着いたのが京葉線ホームと言うのをどう考えるかだな。
    定年間近の55歳くらいになったら結構しんどい気がするが。

    でも蘇我まで下ると約50分と時間がえらいかかってしまうし、座るのに並ぶ必要もあるし。
    並ばず座れて50分程度で都心に着き、かつ京葉線ホームみたいに乗り換えが不便でなければ
    検討の余地もあるだろうが、都心通勤圏でそんな駅は無いのが現実。

    妥協点は南船橋あたりかな。

  52. 287 匿名さん

    新浦安で20年後ぐらいに今の30代40代が定年になったらやはりバスの本数が大幅に減ったり廃止になったりしますよね?
    やはり子供が社会人になって部屋が空く時に売って、今より少し狭い家でも駅から近くに越した方が良いですよね?30年経って不便になってからでは売るに売れないですよね?

  53. 288 周辺住民さん

    >>286

    明らかに京葉線の利用者じゃないですね。
    到達時間だけでその他は何も知らないようで。

    絶対に座れないと言う事はない。
    蘇我だと座れる確率が高まってくる。

    それ以上に始発駅の東京駅の着席状況が問題。
    7人シートを詰めずに6人で占有しているのを良く見かける。
    これは一両に6人の立席客が出るのと同じで6人の余計なスペースを喰うと言う事。

    今年7月から順次強制7人着席に車幅が広い新形式車両に統一されていく。

  54. 289 周辺住民さん

    >>287

    新浦と言うとどこの辺りだけを見ているのですか?
    入船は駅前なので、ともかくとして今川や弁天とかの街を見ていますか?
    既に子供は社会人になっていますよ。
    それでもバスの本数が減らされたり廃止されていますか?
    むしろ増えています。

  55. 290 匿名さん

    東船橋の野村の分譲戸建ても完売続きですね
    6000万物件ですが最終期のみになってしまいました。

  56. 291 匿名さん

    南船橋って京葉線だろ

  57. 292 入居済み住民さん

    >>287

    減ることはあるかもしれないけど、バス廃止の線はうすいんじゃないかと思います。

    新浦安のマンションって人口出入りが意外と多いんです。

    転勤で売る、利益が出たから売る、別の近くのマンションに引っ越す、会社が傾いて
    ローンを払うのきつくなったから手放す。
    理由はさまざまですが、5年で2割くらい住民が変わってます。
    誰かが売って、さらにすこし若い人が買う。
    そんな感じで少し若返っています。

    また、新浦安駅前(まだなかった)の公団などを三十年前に買い、利益を出して移ってきた人も
    結構います。年齢的には60くらいです。
    こういった人がいずれ売却すれば、さらに住民は若返ります。
    こんなふうに不動産がよく動く地域です。

    大学に通うにも、会社行くにも千葉県内では便利なほうなので、あまりでていかないでしょう。

    ということでしばらくはバス廃止にならないでしょう。

  58. 293 匿名さん

    そんなに資産価値気になるなら西船橋みたいな風俗街があるような街選べば?
    古くなっても***さんや外国人の買い手がすぐつくよ。

  59. 294 匿名さん

    資産価値は総武線各駅停車駅の徒歩10分以内が鉄板。

    快速停車駅は新築時にプレミアムがつき過ぎていて、中古市場では裸にされる。
    西船橋は各駅停車駅だが、東西線のターミナルなので、快速停車駅と同じ扱い。
    本八幡も都営新宿線の関係で同様。

    しかし、今は各駅停車駅の徒歩10分以内マンションが少ない。

    西千葉・新検見川・幕張・幕張本郷・東船橋・下総中山

    最近だと、幕張のブランズは竣工前に完売。
    戸建てでも人気の高いエリアなだけに、マンション用地の仕入れは難しい。

  60. 295 匿名さん

    総武線は津田沼より東はだめですよ。

  61. 296 匿名さん

    千葉市そのものが都心通勤圏内としての存在価値が消えつつある。

  62. 297 匿名さん

    そうかなぁ? 総武線沿線は快速はもとより各駅でも駅に近ければ他の沿線より勝ってると思う。地価は(駅近ね)正

    直だし、通勤が全てでは無いでしょう。進学させたいと思わせる県立高校の選択肢も他の沿線を圧倒してるし、車で

    遊びに行くにも便利なところ多いし。少なくとも千葉県の北部よりは全然使えますよ。295、296は何がどこと比べ

    てダメなのか記して欲しいね。294さんの「資産価値は総武線各駅停車駅の徒歩10分以内が鉄板。」これは同意。

    自分の住んでる地域の近隣へのアクセス、充実度、お子さんの教育環境、通勤とトータルで捉えないと後悔すると思

    います。家族の事などどうでも良く通勤以外は関係ないなら別ですけど。通勤は良好だけど近隣地域に何にも無く、

    しかも田舎で退屈なのは個人的に(一般的に)嫌だ。私は日常で沿線のデパートや海浜公園、海浜幕張、ららぽーと

    船橋、ディズニーリゾート、が近く思えるとこならまあまあ。プロ野球や有名ミュージシャンのスタジアムライヴ、

    国際イベント、そしてたまには複数のホテルでランチ、ディナー。東京湾をぼけーーっと眺めるのもいいっす。

    家族でこれらが平凡な日常なら最高っすよ。

  63. 298 匿名さん

    >>294
    それこそ「家族の事などどうでも良く」、自分の嗜好優先にしかみえないよ。

  64. 299 匿名さん

    総武線沿線って、千葉なのにごちゃごちゃしていて、渋滞だらけ。
    なんだか都内買えないのでここにしましたと言うような街並み。
    東西線も同じ。

    余裕を求めた人がが京葉線に海側に移ったんだ。

    どこの不動産も京葉線総武線が同距離なら、
    最寄りを京葉線と表記しているよ。
    その方が売れるから。

  65. 300 ビギナーさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/759

    だいぶ前のレスにあった↑の京葉線版と総武線版、それにできれば東葉高速版も欲しいです。
    個人的にTXは要りません。
    生活必需施設が具体的に何分単位で表されると比べやすいものですね。
    比較物件を絞るまでが大変ですかね・・・。

  66. 301 匿名

    まあまあ。
    取引価格が市場価値を表していますから。
    それとは別に個人的な価値観があっても良いけど、それはあくまで市場評価とは別物の個人的な意見として書いて下さいね。

  67. 302 匿名さん

    TXをなめんなよ。
    魅力が沢山あるんだよ。
    とにかく沢山。言えないが沢山。

  68. 303 匿名さん

    >>302
    仕事で「おおたかの森」から「柏の葉」の道を良く走るが、
    まだ、工場と畑ばっかりじゃん。

    駅の周りだけが、砂漠に浮かぶ「オアシス」?みたいだったよ。

    あの砂漠みたいな空間はホントにうまるのかな?

    埋まれば開発は成功だね。

  69. 304 ○○関係者さん

    30年後にはニュータウンとして完成された街になってます。

  70. 305 匿名さん

    >>303
    おおたかの森ー柏の葉間はすでに工業団地があるので大きな開発計画は無いよ。駅間で開発計画があるのは、南流山ー流山セントラルパークーおおたかの森、あとは柏の葉ー柏たなか。303はTXの中でも特に変化の乏しい沿線を見ているだけ

  71. 306 匿名さん

    30年後は駅前年金タウンですよ。

  72. 307 匿名さん

    おおたかと柏の葉なんかを一緒にするな!!

  73. 308 303

    >>305
    そーだったのか。今度、機会があったら南の方にも
    行ってみるよ。サンキュー。

  74. 309 匿名さん

    http://kashiwashi.blog33.fc2.com/blog-entry-1587.html
    こういった事が頻発する地域はとても経済的に購入出来ますね。他に買う人がいないだろうから。

  75. 310 匿名さん

    >>309
    何を言いたいのか解らない。

    TXを含む柏・流山は駄目というのか、TX沿線は旧市街と違って犯罪と無縁と言いたいのか…。

    正直総武線沿線に住んでいると、TXも常磐も北総も野田線も違いがよく解らないから、
    偉そうなことは言えないんだけど何を言わんとしてるのかは明確にした方がいい。

    余計に荒れることになる。

  76. 311 周辺住民さん

    千葉NTや新浦安駅周辺の大規模物件やTXそのものとその沿線を叩き回っている例の氏、、、、
    ついに米軍関係のネタを出して来た。

    しかし…首都圏について『横田空域』の話が出てこない。
    この『横田空域』が鎮座しているから、西東京上空とその周辺は米軍に管制圏を取られており
    千葉県上空は民航機銀座。それに茨城県の方は首都防衛としてJASDF(航空自衛隊)の
    百里基地(茨城空港)に迎撃戦闘機が居る。

    http://www.teikokyo.gr.jp/pdf/20060511_pamphlet.pdf#search='横田空域'

    この『横田空域』が鎮座するから、新東京国際空港として三里塚に場所を決定し、三全総時
    に千葉ニュータウンと都心と成田空港を結ぶ高速鉄道として旧成田新幹線が計画されたのは
    何度も述べた通り。

    それに多摩NTも横田のアプローチルートにほぼ近く、上空には米軍機が航過するケースも
    あると思います。

    敗戦後、首都圏の横田、厚木、さらには昔は立川、入間も米軍基地だったのに対して、関西
    や京都には、駐留米軍はあまり聞いたことが無い。

    さらに横田基地はベトナム戦争や朝鮮戦争の主要な出撃基地になったそうだけど、プルトニ
    ウムを搭載した核弾頭が持ち込まれたかは、誰もはっきり証明できない。もし輸送機が墜落
    して核弾頭が積み込まれていたらプルトニウムが拡散されて大変な事になっていたかも知れない。
    それに、横田には全面核戦争時に司令部を地下に移せるように核シェルターが存在していると
    言う噂もある。

    こうしたことを知らずに『日本は核武装しろ!』だと…笑わせるな。

  77. 312 匿名さん

    経済的な地域の話なのになんで飛行機のルートとさかきの話なんだ?
    理解できません。

  78. 313 周辺住民さん

    県内の大規模マンションは買うな!とほざいている為です。

    あえて紹介されるのは、設計も施工もデベも体力があるのか?と疑問な中小物件ばかりで
    すね。

    それに千葉県内の大規模物件に居住している我々にとって、氏は敵です。

    交通インフラについても、総武線京葉線東西線・東葉高速鉄道、京成本線・北総線・成田新高速、
    TX、常磐線、東武線のどれも賛美した事が無いからです。

    氏は、横田にC-5ギャラクシーの巨人機やKC-10タンカーが降り立っている事も知らないのでは?
    と思います。京都や関西にはこんな機体が航過する事はまず有り得ませんから。

  79. 314 物件比較中さん

    氏のHPの掲示板で議論しろよ。

  80. 315 匿名さん

    そのとおり、氏のblogに貴殿のすばらしい見解をのべるべきだよ。

  81. 316 周辺住民さん

    一度別の話で『それは違う』と書いた事がありますが、無視されました。
    にも関わらず、入居の始まった人様の物件を中傷しまくったので、二度と氏の掲示版に
    書き込む事はありません。

    それに批判する人は住宅関係者と書かれていますが、こちらは全くの一般の購買者です。

    『核武装』…今更、、、千葉県にとっては大迷惑です。
    横田空域が返還されない限り、千葉県にほぼ近い茨城の百里基地周辺にJASDFがミサイル・
    サイトを建設するか、USAFには以前あった核弾頭装備の対地誘導核爆弾でもF-15Jに装備
    しろ! と言うのですかね?

    それに支那人と言っていますが、中国よりも北の将軍様のロドンかノドン・ミサイルの
    語句一つも出てきませんね。

  82. 317 ご近所さん

    氏のブログの流れを見ると、このeマンションの掲示板を絶対ROMしていると思います。

  83. 318 匿名さん

    >316

    S氏は、マンション購入済みの方には興味ありません。
    だってレポート購入してもらわないとお金にならないからね。
    これからマンションを購入する方にしか興味ありませんからね。

  84. 319 周辺住民さん

    >>318

    と、言う事はこれからマンションを購入する人をいくらか騙しているのでは?
    地元の情報は、デベの営業よりも地元に根付いた人ほど良く知っている…これは
    定説では?

    だからこそ、このeマンションに住宅関係業者が潜伏しているのが問題か…と。

  85. 320 匿名さん

    氏の書くことが気に入らなくても
    彼の相場勘は大したものではずしたことがない。

    千葉ニュータウンに住んでる人にとっては天敵だろうが
    事実は事実。

  86. 321 周辺住民

    気に入らないのでは無い。
    マンション相場以外は、どれも間違っている事が多い。

    マンションは管理力を買え!
    と良く言われるが小規模マンションで、
    この管理力を買えるだろうか?

    こちら千葉NTの住民では無いが、
    彼は千葉県全域の敵。

  87. 322 匿名さん

    森が正しければ木が間違っていても関係なんだろ。
    千葉ニューなどの3セクは買っちゃいけないんだよ。
    言われなくても俺も買わないけどな。

  88. 323 ご近所

    >>322

    下らん弁解ですね。

    そちら住宅関係業者ですか?
    返答なければそれだと解釈します。

  89. 324 匿名さん

    夕張は国からの補助金で箱物を作り続けその維持費で沈没した
    千葉ニュータウンは箱物建設だけでなく維持費や公園清掃代や消防所諸々の人件費まで
    国ではなく県からの補助金でまかなっております。
    ようするに県から特別扱いしてもらっているということで幕張から県が撤退したように
    いつまで県が面倒見られるかのかよく考えればここはパスしかありません
    千葉ニューは買っちゃいけない、これが結論です。

  90. 325 ご近所さん

    >>324

    やっぱり住宅関係業者ですね。

    千葉NTを語る前に『横田空域』が曲者であるのが全く理解されていない。

    そして核武装も正論だと言うのですかね?
    千葉県民全体にとっては大迷惑です。

  91. 326 匿名さん

    核武装も人によっては正論でしょう。
    あなたの一元論には反吐がでます。



  92. 327 ご近所さん

    この被爆国、日本で核武装が正論ですか?
    極めて稀な意見ですね。

    では、仮に核弾頭付き対地爆弾を
    搭載出来る機体があるとしたら、
    JASDFのF-15JとF-2どちらがまず
    考えられますか?

    もう一度お訪ねします。
    貴方は住宅関係業者ですか?

  93. 328 匿名さん

    質問
    千葉県で経済的な物件がある地域は?
    なのに、なぜタブにサザンがでるの。

    それとこのレスに、
    周辺住民とご近所さんがいて、
    ほんとんど関係ない話題で、匿名と
    熱くなってるのかな。
    理解不能。

    周辺住民とご近所さんは同一人物で、
    新浦のスレ見てた人なら見覚えのある文体と話題。

  94. 329 匿名さん

    被爆国だからこそ核武装
    二度と日本に核を落とすことのできない抑止力を持つ

    これが常識的な正論です。

    あなたは朝日新聞の読み過ぎですね。

  95. 330 周辺住民

    >>329

    朝日新聞の読みすぎではありません。

    質問に答えられないので、こちらから答えましょう。
    貴方は住宅関係業者ですね。

    そして仮に核弾頭搭載の対地攻撃爆弾が
    積載出来るのは恐らく対地・対艦攻撃能力のある、三菱F-2ですね。
    恐らく三沢の。攻撃目標は北でしょう。
    もしこんな事が実際に起きたら、北の
    長距離ミサイルは米国にも達し全面核戦争になって
    日本どころか人類が存続出来るか
    わかりませんよ。
    だから核武装は絶対にやってはならない事だと思います。

    こう言う朝日新聞にも書いていない詳細な事も
    書けないで何が核武装ですか?

  96. 331 匿名さん

    なんなんだ。
    だれも議論する友達いないのか。

    場所違いな議論は止めてくれ。

    まっいっか、他にだれも相手していないから。
    二人でやっとれ

  97. 332 県民

    これではっきりした。

    このスレで千葉NTを叩くのは、まず住宅関係業者を疑え! と。

    何も知らない一般購買者が、この業者に煽られ騙される。

    最近の首都圏の交通インフラとしての最大規模の開発がTX。
    そのTXの最新のインフラの良さを語らずして、沿線物件を叩き回る。
    これも業者のなせる業でしょうか…。

    今年7月から、新スカイライナー以外の通常型の通勤列車『スカイアクセス』が走り始めますが、
    北総線内も高速化に対する軌道改良でTX並の乗り心地の良さがあるのでは? と憶測しています。
    乗り心地が良いと言う事は横揺れが少なく、通勤時の疲労も少ない事になると思います。

    また、通勤事情も物件の値段には現れない物件の資産価値に含まれると思います。

  98. 333 匿名さん

    だからさかきーのblogの左側フレームに自由投稿掲示板があるからそこで直接本人vsあんたの戦いをしなさい。せっかく削除要請に応じない掲示板を彼は作ったんだから。

  99. 334 県民

    あの自由投稿の利用規約には同意できない。
    それにここを絶対ROMっていると思うから、もっと深く掘り起こして反論するしかないです。
    こちら一度ゆ二度書いた事を無視されたあげく、入居の始まった物件を延々中傷していましたから。

    こうした事はこの千葉のスレだけでは無いと思います。
    東京23区でも似たような猛反論がわき上がっていますね。

  100. 335 ビギナーさん

    こっちに行って議論してみたら?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64805/

  101. 337 匿名さん

    東松戸はどうでしょう
    わりと安い
    http://kamishiki.com/

  102. 338 匿名さん

    さて、次。

    本格的に底を脱した感のある不動産市場。
    優遇に対する駆け込み需要と、販売物件数の少なさも相まって、価格は上昇に転じてきました。

    しかし!

    注目すべきはデベロッパー各社の3月決算の行方。
    内容如何によっては、金融機関の態度が硬化し、事業継続が難しくなる会社が出てきます。

    もちろん、ある程度の会社は一昨年から昨年にかけて整理されてしまいましたが、今年も数社はありそうです。
    数は少ないでしょうが、買い物天国的な物件も出るかもしれませんので、5月6月は要注意!

    さすがにこの掲示板にリークする訳には行きませんが、四半期の有報を見てた方ならどこがヤバいかは解りますよね。
    例の物件を買うなら、倒産前に買って悲惨な目をみるのではなく、倒産後にお得に買いましょうね。

    再生になってしまうと安くなりませんが、アウトレットに出されればフィーバーです。

  103. 339 匿名さん

    抑止力の意味がわかってないなw

  104. 340 匿名さん

    このスレはマンションじゃなく、地域の話をするんですか?

    だったら「お手頃になるマンション」スレの後継とは言えないんじゃない?

  105. 341 匿名

    どのデベが逝きそうなの?
    とりあえず買わないでおきたいから教えて。

  106. 342 匿名さん

    なんでこのスレの表示はワンダーベイシティSAZANなの?

  107. 343 匿名さん

    気になる

  108. 344 匿名さん

    http://news.biglobe.ne.jp/social/931/ntv_100505_9310857772.html
    http://news.biglobe.ne.jp/social/813/san_100501_8136786899.html

    危険な地域は避けるからお買い得になると思う。客観的に考えて。

  109. 345 匿名

    倒産する前にどっかが事業継承するんじゃないの?
    どこにもひっかからないデベの物件なんて
    セカンダリの流動性期待できないから
    そもそも検討対象外だしさ。

    そもそも安くなるのは資金ショートを避けたい倒産前なんじゃないの?
    338の言ってることがよくわからないんだが、
    理解力不足だろうか…

  110. 346 匿名

    千葉県内で坪150万程度の物件を選ぶとした場合、皆さんは
    どの地域なら買いだと思いますか?

    個人的には
    習志野内陸部はきついけど、津田沼・幕張あたりならまあありかな。
    船橋・稲毛ならお得かな。
    と考えています。

  111. 347 匿名さん

    坪150万出して共同住宅なんて馬鹿しかかわねーよ

  112. 348 匿名さん

    >>346
    駅近か駅遠かで坪単価が違う。質問がアバウト過ぎだよ。

    あなたの書いてる地域の駅近で坪単価150万の物件があるなら、普通即日完売レベルだと思うが。
    よって駅近なら全て割安。

    もう少し相場というものを勉強してきたまえ。

  113. 349 匿名さん

    >>346

    船橋でも徒歩20分弱のタワーをお買い得というかね?

  114. 350 346

    ご指摘の通りアバウトすぎましたね。
    失礼いたしました。

  115. 351 匿名

    適正価格より高い定価の物件=定価では売れない物件=値下げが期待できる物件

    では、適正価格とは何なのか。
    それは結局、需要と供給の関係が決めるもの。

    その価格では需要よりも供給が上回ってしまえば、価格は下がらざるを得ない。

    つまり、販売が長期化してるものは、需要が足りてないから、価格を下げて需給一致をさせるしかない。

    ユトリシアとか、もう完成しちゃってるし、販売から8ヶ月近く建つのに、まだたくさん売れ残ってるし。
    こういうのは価格が適正ではないよ。
    下げないと売れない。

  116. 352 匿名

    ユトリシア、1年前と比べると随分値下がりしてるよね?それでも大量に残ってるなら、価格以外の問題があるってこと?

  117. 353 匿名

    立地。
    何故わざわざミモミを撰ぶのか?

    縁のあるひとは限られており、
    その他エリアから吸い寄せるのは、
    残念ながらチビシイかな。

  118. 354 匿名

    立地と販売価格を無視すれば、リビオ海浜幕張の低ランニングコストは魅力的。
    60歳以上の人にはいいかもね。通勤の不便さとか関係ないから。

  119. 355 匿名

    でもリビオは10年ごとにまとまったお金がかかるよ。

  120. 356 匿名さん

    千葉のマンション、供給過剰の恐れ 民間予測

     マンションの大量供給によって千葉県のマンション需給バランスは崩れる危険性が高い――。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)が、こんな調査結果をまとめた。今後、周辺地域にマンションの大量供給が予定されている駅が多く、ターミナル駅などの集客力がある駅でないと供給過剰に陥る可能性があるという。
     千葉県内の主要9路線83駅を調査対象として分析した。対象エリアでは2009年の供給戸数が4123戸で、過去4年の平均に比べ59%減と大きく落ち込んだ。落ち込み幅は神奈川や東京都下に比べ10ポイント以上高い。だが、10年は、9%の増加に転じる見通しという。[5月14日/日経産業新聞]

  121. 357 匿名さん

    供給過剰になるのはTXと北総線沿線と、京葉線の検見川浜や千葉みなと近辺、ユトリシア近辺だろうね。

  122. 358 匿名さん

    東葉高速も忘れてはいかん

  123. 359 匿名

    質の低いマンションが供給過剰になってる。

  124. 360 デベにお勤めさん

    つか北総線は今や2物件しかない・・・。
    この3、4年で終点から3駅だけで2300戸程捌いた後だけに、逆に今最も新築マンションが過疎ってるエリア。
    供給過剰のピークは北総からTXに完全にバトンタッチしたね。
    京葉線もコンスタントに物件が出てきるから常に飽和状態だね。
    さすがにもう稲毛バス便はでてこないだろうけど・・・。あれは何だったんだろうか?

  125. 361 匿名

    東葉高速はマンションが全然建ってないよ。戸建てばっかり。

  126. 362 匿名

    東葉といえば、船橋日大前でトヨタホームが作ってる街並み、超良かった。
    でも、販売前に予約殺到で抽選となることが確定したってさ。
    当たれー!

  127. 363 匿名さん

    だからいつまでたっても負債の軽減も景気の浮揚もないのか

  128. 364 匿名さん

    362、そおお?
    そんなに良いかな?
    普通だよ

  129. 365 匿名

    飽和の京葉線でもどうして検見川浜レジデンスは人気があるのでしょうか?

    稲毛の方は同じ駅近でも苦しそうな感じしますが。
    いきなりオプション20万付きです。

    千葉みなとは完全な飽和状態ですね。
    中古の数もかなりありますし、微妙な新築もあります。

  130. 366 周辺住民さん

    ちょっと疑問に思うんですが、東葉高速は現JRTTが施工した最近の新線なのに乗り心地があまり
    良好ではなく高級感がないのは何故? と思いました。

    総武快速よりは良いけど京葉線と何か同じ感じ、それにコンクリート・スラブ軌道は殆ど無く、
    バラスト軌道ばかりの様に思います。

    逆にTXは乗り心地が良すぎる感じですね。それに7月から開通する成田新高速もTX同様にPC枕木
    をコンクリート・スラブにモルタルで固定しているようなので、乗り心地は良好かも。

    乗り心地は通勤時の疲労と密接に関わるので良ければ良いほど通勤環境の資産価値とも言えます。

    しかし何でだろう。東葉高速は運賃も高いし建設費もお金が掛けられたはずだけど。

  131. 367 匿名さん

    >>365
    稲毛は街並みがいまひとつで値段が高いからじゃないでしょうか。
    検見川浜は、街並みがきれいだからかな。
    ホームページに値段が全く書いてませんが、検見川浜レジデンスは高いんですか?
    変な見たくもないフラッシュが動画が三井不動産ぽいですね。

  132. 368 匿名

    浜レジ人気は駅から近いからじゃん?
    やっぱりそれが一番人を集めるのかもね。

  133. 369 匿名さん

    北総線、武蔵野線、成田スカイアクセス(7月開通予定)の東松戸駅です。
    中古ですが、新築販売価格より高くなっていますがまだお得です。

    http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1113710000289/tk=1...

    http://kamishiki.com/

  134. 370 匿名

    30歳から35年ローン、40歳から25年ローン。
    不動産の場合、いつのタイミングで購入するかも人それぞれ。
    では、上場企業での大卒サラリーマン年収の基準値である30歳500万円、40歳700万円、一年で年収20万アップを当てはめるとどうなるか。
    25歳から毎年、頭金の為の貯金を30万円ずつしていると仮定する。
    まず、額面年収の20%までが不動産に充てる金額として適正と言われている。
    もちろん、マンションの場合は管理費・修繕積立金・駐車場代を入れての金額だ。
    平均すると月額2万5千円、年間で30万円が必要となる。

    30歳で年収500万円の場合、年間の不動産出費限度の100万円から差し引いて、70万円がローンの返済額になる。
    月、5万1千円の支払いで最大優遇の0.875%の35年ローンを組むと、約2000万円程度の借り入れだ。
    頭金は5年間で150万円貯まっているが、諸費用に消えてしまうだろうし、家具や電化製品は他の貯金から持ち出しとなる。
    両親からの贈与が無ければ、2000万円台の低価格マンションであっても、限られた条件でないと新築を買うのは難しいかもしれない。

    一方で40歳で年収700万円の場合、年間110万円がローンの支払いに充てられる。
    月額9万1千円の返済で35年のフルローンを組めば、3300万円程度を借り入れできる。
    頭金も450万円貯まっているだろうし、諸費用を払って家具家電を購入しても、200万円は物件購入費用自体に充てられる。
    3500万円出せば、中価格帯のマンションに手が出せるだろうし、相続や贈与があればもう少しハイクラスなマンションも狙える。
    しかし、年金もどうなるかわからない75歳まで返済するのではなく、25年ローンにするならば、借り入れ金額も2500万円程度となる。
    頭金や贈与・相続を合わせても、3000万円台の中価格帯マンションがギリギリとなるだろう。

    これが上場企業に勤めるサラリーマンの平均値。しかし、30歳で年収が1000万を超すような高給取りのサラリーマンは、月14万2千円くらいの支払いをして5000万円程度のローンを借り入れ、両親からの贈与も命一杯受けて6000万円弱の上等な都心マンションに住むことができる。
    そして、30歳で年収300万円という、世間一般の厳しい現実に晒されているサラリーマンは、賃貸アパートから抜け出せても、古い中古マンションが限度だろう。

    サラリーマンのみなさん、いかがですか?

  135. 371 匿名さん

    いちいちこんなことを朝に書きこむ暇なあなたは
    人生を悲観したニートですか?

  136. 372 匿名さん

    主婦でつ

  137. 373 匿名さん

    >>370

    なんだか笑えねえ話だな、ォィ

  138. 374 匿名さん

    スカイアクセスの開通で千葉ニュータウン中央から日本橋までが乗り換え無しの37分になるそうです。
    オフィス街の日本橋、東京、大手町で各路線を比較(yahoo路線探索、時間指定無し)すると…、

      ・総武線  稲毛 ~ 東京 → 36分

      ・TX    柏の葉キャンパス ~ 東京 → 36分+乗換時間

      ・京葉線  千葉みなと ~ 東京 → 37分

      ・北総線  千葉ニュータウン中央 ~ 日本橋 → 37分

      ・東葉高速 八千代緑ヶ丘 ~ 大手町 → 37分+乗換時間

      ・京成線  実籾 ~ 日本橋 → 40分

      ・常磐線  我孫子 ~ 東京 → 40分+乗換時間


    どこが一番経済的なのでしょうか???


  139. 375 匿名さん

    >>374
    >>・北総線  千葉ニュータウン中央 ~ 日本橋 → 37分

    40分に1本しかないから問題外

  140. 376 匿名さん

    お~
    千葉ニューもすごいことになってるね~
    MRが今日はスゲー込んでいたらしいなぁ
    いいことだー

  141. 377 374

    通勤時は1時間に3本あるそうですよ。
    これが運行することで座れるようになるかもしれないらしいです。

    座れて37分なら、立って更に乗換えがあって1、2分早いよりいいかも知れないですね。
    購入検討中の身としては悩むところです。

  142. 378 匿名

    いま千葉ニューに住んでいますが、
    ●道路が混雑する・高速ICが遠い・電車代がバカ高い
    を許容できるなら良い街だと思いますよ。
    普段の買い物は周辺で済みますし、自然も多いですし。

  143. 379 購入検討中さん

    >>378
    うちは常磐道を使って帰省したりキャンプに出かけたりします。
    千葉ニューからは柏インター使うのと牛久阿見を使うのとどちらが早く水戸まで着きますか?

  144. 380 匿名さん

    茨城県民はTX沿線で!

  145. 381 匿名

    >>374
    北総線とかさ、経済的じゃないのはわかってるはずたよね.....
    JR以外だめでしょ。

  146. 382 匿名さん

    京葉線は使えない東京止まりでダメ。
    乗り換え駅もほとんど無いし。
    なら総武線が数段いい。

  147. 383 匿名

    北総線は、都内などに実家を持った都会人が環境に憧れて来たケースが多いらしいので、ちと違うのでは?
    資産価値ではないっぽい。

  148. 384 匿名

    南房総の田舎人が京葉線に憧れて、
    都会人が南房総に家買うみたいな感じ?

    わかります。自分も田舎に憧れて千葉に来ました。

    都内に実家あるんならあとは仕事絡み。

    空港なら京成、北総。
    千葉なら総武。
    他県なら常磐、TX。

    どこもそれぞれ良いとこ悪いとこがあるんだし。

  149. 385 匿名さん

    アトラクターズラボによると
    2007年発売のMSで最も下がったのが
    佐倉市47%流山市35%
    この辺の中古を買えばもっとも経済的では?

  150. 386 匿名さん

    JR総武線京葉線、そして運休になった場合の京成線利用と(京成は悪天候に強いからね)。また、その逆も有りきの助けあい路線。昔も今もこれからも、この三すくみの沿線は利用価値高いような気がします。

  151. 387 匿名さん

    >>385
    佐倉の次は四街道・流山の次は柏ですね。

  152. 388 匿名さん

    宇部三菱セメント問題で首都圏マンション情勢はどうなる?
    匿名さん 2010-06-26 15:22

    QRコードブログパーツ

    携帯にURLを送る
    PCで見る 宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

    平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)の
    セメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の
    仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。

    ・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた
    高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の
    品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている

    ・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが
    使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中)

    建築物の特定及び当該建築物について建築基準法の基準への
    適合性の確認を行い、不適合のものについて現場仕様の
    性能確認を行うこと又は不適合部分の除去等の必要な対策を講じるよう指示します。

    適合しない恐れのある認定一覧
    http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

  153. 389 匿名さん

    このスレはマンションじゃなく、地域の話をするんですか?

    だったら「お手頃になるマンション」スレの後継とは言えないんじゃない?



  154. 390 匿名さん

    東松戸駅はどうですか。
    駅周辺は何もないですが、成田スカイアクセスで日本橋まで直通最速20分台。JR駅もあり。
    安いです。

  155. 391 匿名さん

    >>390
    交通のアクセスと値段なら東松戸はいいですね。とこでいま売ってる東松戸の物件で、
    何かお勧めはありますか?

    そもそも新築物件はあるのでしょうか。

  156. 392 匿名さん

    八千代緑ヶ丘。タワマン。価格次第でいいんじゃないか ??

  157. 393 匿名さん

    八千代緑ヶ丘。ド田舎戸建地域なんだから、タワマンも、戸建並みの大きさにすりゃいいのに。ユーカリのタワマンみたいに。非常に残念・・


  158. 394 匿名さん

    間取りの事ね。最低100以上とか。

  159. 395 匿名さん

    京葉線総武線はほぼ平行に走っているエリアが多いですが、あの間の相場って境目とかあるんでしょうか。境目があるとすれば、ちょっとだけズレればえらく経済的物件になる穴場がありそうなものですが。

  160. 396 匿名さん

    >>395

    ほぼ並行に走っていても、総武線のほうが快速と各停や、さらに並行して走る京成を利用できて利便性が高いので、相場も高いです。両者の路線距離が近づく南船橋と津田沼で比べれば、その差は歴然です。総武線沿線は、やはり高いです。新浦安(および海浜幕張)だけは別格という感じではないのでしょうか。

    そう考えると、住宅地としては疑問符が付いてしまいますが、南船橋はお勧めでしょう。津田沼周辺では決して買えない価格で買えます。

  161. 397 匿名さん

    >>395
    > 京葉線総武線はほぼ平行に走っているエリアが多いですが、あの間の相場って境目とかあるんでしょうか。

    千葉市で、地形的に言えば、境目は総武線京葉線の間にある旧海岸線(国道14号線)というか、崖でしょう。
    総武線側は標高的に高くなっています。

    あの崖というか、坂を登るか登らないかで、やはり価格が変わると思います。
    のぼらないほうは高いし、登るほうは安いです。

    海浜幕張は別格ですけど。

  162. 398 匿名さん

    395です。

    >396さん
    >397さん

    ありがとうございます。自分が思いもよらなかった条件で相場に差が出るのですね。

  163. 399 匿名さん

    397さんの論でいけば、崖をのぼらない京葉線の側が高くなりますか?
    県民としても整然とした湾岸のほうが価値がたかいと思っていますが

  164. 400 物件比較中さん

    南柏ってどう?

  165. 401 匿名さん

    新検見川はどうでしょう。駅周辺はお世辞にも綺麗とはいえませんがちょっと離れると閑静な住宅街があってなかなか住みたくなる気分にさせてくれます。小料理屋も結構あって住民のみなさんに需要があるのでしょうね^^

  166. 402 匿名さん

    経済的かどうか疑問ですが、JR市川駅を北に1Km以上行くと、国分地区に出ます。駅まで遠いからちょっと大変かもしれませんが、台地が入り組んでいて鎌倉の切り通しのような風情のある坂道も多く、そしてお寺や緑も多く、なかなかです。

  167. 403 匿名さん

    休日に散歩するならいいけど、駅から遠くて坂道が多い場所はイヤですね。

  168. 404 匿名さん

    八千代緑が丘は?

  169. 405 匿名さん

    >402
    あの辺りは長閑な場所ですよね。少しいくと矢切の渡しもあったかな。
    市川の近くだと地盤もしっかりしてそうですかね。

    でも、やはり駅遠・坂が多いので車必須の地域でしょうね。

  170. 406 匿名さん

    >>405さん

    国府台、国分あたりの台地には貝塚が何か所かあります。地盤がいいかどうかはわかりませんが、あのあたりは1000年単位の昔から、埋立地ではなくて台地だったという証拠ですね。なお国府台の南側から市川駅周辺にかけて、昔は入江だったようです。

    なおちょっと驚きですが、市川駅南のタワーマンションは「直基礎」だそうです。地盤は悪くないという事でしょう。

  171. 407 住まいに詳しい人

    【候補物件】
    CHIBA CENTRAL TOWER
    コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
    レイディアントシティ印西牧の原

    【理由】
    部屋の中で自殺した場合は その部屋を購入しない限り告知義務はないが、マンションにおいて
    取引対象物件以外の住戸バルコニー(=共有部分)からの転落事故は告知義務が生じるため。

  172. 408 匿名さん

    柏の葉は?

  173. 409 周辺住民さん

    JR津田沼の南口周辺の再開発。
    総武線沿線では最後の大規模開発と言われてるけど、地価も相当なもんなんだろうなぁ

  174. 410 匿名さん

    今日所用で津田沼南口行った。
    南口は以前は畑があったりしてド田舎だったけれど
    その田舎さがかえって緑があったり、のんびりとした感じが残って
    結構いい住宅地になる予感がした。
    北口の風俗っぽいものもなく、南北両方とも使える商業施設はないけれど
    それがあまり街が発展しすぎるということもなく
    良い感じだ。
    南口は買いだ

  175. 411 匿名さん

    私も津田沼の再開発地域には期待しています。
    田舎臭さもありますが、利便性もほどほどにある(2駅利用)。

    そういえば津田沼の地盤ってどんなもんでしょうか。「沼」なもので気になります。。

  176. 412 ご近所さん

    「津田沼」とは
    谷津、菊田(久々田)、鷺沼の3ヶ村から一文字ずつ取ったものである。

  177. 413 匿名さん

    北総線、武蔵野線、成田スカイアクセスの東松戸駅はどうでしょうか。

    駅周辺は何もなく土地が安いので経済的です。

  178. 414 匿名さん

    >412さん

    そうだったんですね。そうすると谷に沼も入るわけか…。
    まあでもそういった字が入る場所は多いですよね。

  179. 415 匿名さん

    今回開発される場所は3村のうちどこだったんだろう。
    昔のことだから別に地盤面では問題ないが、昔水が近かったりするとやはり湿度がダントツに高いから外壁のカビ対策も必要でカビにつよい外壁がいい。話題の
    某3セク戸建て街造成中駅前の戸建てをみるとつくづく思う。



  180. 416 匿名さん

    >>414
    『津』は、港とか船着き場の意味だと聞いた事があるよ。

    津田沼とは関係無いが、西船橋駅周辺は開業当初、田んぼばかりだったよ!(当時の写真を見ました)

  181. 417 匿名さん

    幕張新都心、未利用地の分譲9月再開

    千葉県は20日、千葉市の幕張新都心の未利用地の分譲を9月めどに再開すると発表した。このほど千葉市と同未利用地の活用について基本方針を定めたほか、企業ニーズなどを調査し一定の需要が見込めると判断した。幕張新都心は街の顔である幕張メッセの集客力低下や一部企業が流出するなど地盤沈下への懸念が強まっている。分譲再開で新都心全体の活性化を急ぐ。
    再開対象となるのは、新都心のうち幕張メッセの北西に位置する「拡大地区」の千葉市部分。通称「豊砂地区」と呼ぶ区画で残る未利用地18.3ヘクタールを分譲する。これは新都心全体の3.5%にあたる。
    県と市は土地利用に関する検討会を5月末に立ち上げ、8月上旬に新たな基本方針を定めた。これまでの商業施設や企業のオフィスなど業務施設だけでなく、アミューズメント施設などもできるようにした。併せて、同一のビル内で商業向けや業務向け区画の併存を認めるなど複合的な開発ができるよう弾力性を高めた。
    分譲に加えて企業の投資コストを抑えて参入しやすくする「定期借地方式」による土地活用も新たに認める。今後、公募の条件を整えて9月以降の分譲再開を目指す。
    同区画の商業施設としては米系の会員制卸売店「コストコ」があるものの、2006年9月以降、企業への土地売却例はない。土地の利用方針の見直しや景気低迷で、07年3月に分譲を凍結していた。
    幕張新都心はこれまで県企業庁が主体となって開発や運営を進めてきたが、同庁は12年度末で土地造成などの事業終了を掲げる。今後、運営主体となる千葉市の熊谷俊人市長は、分譲再開などで街のにぎわい創出に意欲を示している。

  182. 418 匿名さん

    津田沼に住んでも南口だと魅力ないな。
    習志野市って時点でだめ。駅前のモリシアも死んでる。

  183. 419 匿名さん

    学生時代津田沼近辺でよく遊んでたんで、何か賑やかな場所・・・ってイメージ有るけど、今はだいぶ寂れちゃったんですかね。

    個人的には常磐線沿線が価格の割りにお得な気がするんだけど。

  184. 420 匿名

    常磐とか北総、TXとか内陸は地価が湾岸と比べてまだまだハイスピードで下がっていくからやめときな。

  185. 421 匿名はん

    ちょっとおもしろい記事を発見してしまったww

    【シャンプー台ないと床屋の新規出店ダメ?千葉県で条例案】
    http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201011200326.html


    勤め先の都内では千円カットやってる店いくらでも見かけるのにそもそも千葉県内にそんなあったっけなあ・・・
    最近のタワーマンションは1階に美容院を設置してる場合もあるから物件選びのポイントだったりするよね。

  186. 422 匿名さん

    1000円カット潰しだよ。詳しくは↓を見て。
    http://getnews.jp/archives/86557

  187. 423 匿名

    2年前、転勤先でこの問題が話題だった。
    こっちにも飛び火したんだな。

  188. 424 匿名さん

    危険度1 大手デベで割高
    危険度2 何十年も完売しない
    危険度3 内陸でも地盤が弱い
    危険度4 周りに空き地が多くある
    危険度5 常磐新線

    チェックが4つ以上は危険です(国土交通省)

  189. 426 匿名さん

    常磐線、これからも下がっていくのか。
    一応常磐線沿線育ちなんで、住みやすくていいトコだったな~って印象なんだよね。
    湾岸地域にも2年くらい住んでたけど、常磐線沿線の適度な田舎加減は好きでした。

    当時20年位前は満員電車がキツかったけど、TXができた今では少しはマシになったのかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸