大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について
  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2008-04-29 01:49:00

東芝社宅跡地にはいつ頃、どの業者が?マンション建設をするのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2006-09-13 19:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について

  1. 122 匿名さん

    マンション市況が低迷する中で、そんな強気の
    値付けが果たして可能とも思えないが・・・。
    ここ数年で茨木市内のマンション需要も一巡し、
    さしていいとも思えぬ立地(道路・電車の騒音、
    駅までの遠さ等)でむしろ苦戦は必至。

  2. 123 匿名さん

    90㎡4LDK3,000万なんて値段が出るはずもないし、4,000万〜5,000万台だったら
    安くはないにしても別に強気の値付けとは思いませんが。
    場所も阪急茨木・南茨木・JR茨木まで歩ける距離だし魅力的な物件であるのは間違いないと
    思います。
    ここと、上中条の東急物件は待ってる方が多いと思いますよ。

  3. 124 近所をよく知る人

    80㎡あるんだかないんだかで、中層階。
    そんな物件に5000万円払える人が、そんなにいるとは思えないんですけど。

  4. 125 匿名さん

    80平米で5000万円以上。
    確かに待ってる人も多いが、
    一方で買えない人も多い物件。
    フレーヴィルが安く感じられる。

  5. 126 匿名はん

    ジオのおかげで一気にフレーヴィルが売り切れそうですな。
    あとはブランズがどう出るか・・・

  6. 127 匿名はん

    そもそも破綻寸前と言われてる大阪だしな。

  7. 128 周辺住民さん

    中条小はパンク寸前なんで、
    ジオの学校区は東奈良小になる可能性が
    高いと聞いてます。

  8. 129 匿名さん

    126さんのご意見がよく理解できないですが。どうしてジオが建つとフレーヴィルが完売するんでしょう?私はフレーヴィル買ったからそうなると有難いですけど(笑)
    ここがもう少し早く分譲してたらどうしようか悩むとこでした。価格が同じ4千万台だったら多分こっちにしたでしょうね。

  9. 130 匿名さん

    ジオ東中条値段高杉で、
    フレーヴィル値頃感出る?

  10. 131 126

    >>129
    フレーヴィル様子見でジオを待っていた客層が、ジオが高すぎた場合流れるといった予想です。
    フレーヴィルも結構高いと思うのですが、ジオがさらに高い値段で出してきた場合、
    フレーヴィルが安いという錯覚を感じて一気に埋まると予想しただけ。
    つまりは130さんの書いてるとおりということで。

  11. 132 126

    追記
    あと立地に関しては、個人的にはフレーヴィルのほうが利便性で優勢とおもうので。
    さらには余談ですが、最近、私営の地下駐車場使ったけど、フレーヴィルってそこからすごく近いので、お客が車で来たときにすごく便利だと思った。

  12. 133 匿名さん

    茨木は結構残ってますね〜
    ネバーランドが一番の善戦?残り2戸なんて。やっぱり
    みんなジオとフレーヴィルの前の東急待ちなのかな?

  13. 134 匿名さん

    JRの駅前のニッショー横もエスコンですよね?
    通勤に便利なので気になってます。情報お持ちの方いらっしゃいますか?
    北側じゃなく南側という事で、あまり騒音が無いと思うのですが…。
    実績と言うか知名度はあまり無いような気がしますがどうなのでしょう。

  14. 135 購入経験者さん

    ジオグランデ山手台を購入した者ですが、懇意になったH不動産の方から最近聞きました。おそらく100平米以上上層階辺りの部屋で8000万弱とのことでした。80-90平米辺りでも6000万以上当確でしょうか。

  15. 136 購入経験者さん

    NO135です。先ほどの投稿内容、訂正です。H不動産営業の方からの口ぶりでは高額部分で7000万台の感触ですかね。80-90平米だったら5000万以上なんでしょうかね。

  16. 137 匿名さん

    80-90平米で5000万以上は凄いですね。そう思えば確かに今分譲中のマンションが安く感じてきます。

  17. 138 近所をよく知る人

    駅前のネバーは240↑です。某MRで聞きました。

    わたしがジオの価格を偶然コミミにはさんだのは、企画段階だったので変更があるかもしれませんが、
    うちの予算は5000万円なのですが、こんな部屋しか買えないの?っていうくらい高かったです。

    ネバーの営業マンも、ジオの価格さえ発表されれば…って言ってましたね。そういえば。

  18. 139 通りすがり

    138さん
    240↑は坪単価ですか?

  19. 140 匿名さん

    なぜ茨木は高いのですか?
    閑静な住宅外で環境がよさそうというイメージはありますが北摂一帯はそんなによいのですか?
    金額が市内中心部と変わりませんがそんなによいのですか?

    将来を考えて北摂3LDKを視野に入れて検討中です。特に茨木が通勤上よいので考えております。アドバイス下さい。

    30代独身・現在北区賃貸・職場北区・実家北区

  20. 141 匿名さん

    私は、大阪は茨木しか住んだ事はないので他のエリアの事は分かりませんが、
    職場は北区堂島でJR利用でドアツウドアで30分くらいです。
    色々聞くと、大阪環状線沿線に比べれば、北摂エリアは住居の環境は良いみたいです。
    ただ、マンション価格が高いのが問題ですね!

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸