大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について
  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2008-04-29 01:49:00

東芝社宅跡地にはいつ頃、どの業者が?マンション建設をするのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2006-09-13 19:06:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について

  1. 62 匿名はん

    全部売れたら完売御礼か。。。

  2. 63 匿名ちゃん

     私は去年3月に問い合わせしたら「完売で、キャンセル待ちになります」って言われました。
    次の東芝社宅跡に期待してますが、分譲と賃貸が両方建つと聞きました。それってどうなんでしょうか。

  3. 64 匿名はん

    そうなんですか?
    私は、桜どおり側に東芝社宅、西側に分譲マンションとききましたが・・・・

  4. 65 匿名はん

    それで、桜どおり側が建築計画でぬけてたのね。

  5. 66 匿名ちゃん

     社宅跡地の一番北(大京とディアステージに平行する形)に賃貸、それを少し囲むようにL字型で分譲と聞きましたが・・。 社宅イコール賃貸でしょうか?間違っていたらすいません。

  6. 67 匿名はん

    貼り出されている計画を見ると、
    北側が60軒、南側が100軒で、
    北側の建物の桜通り側(北東部)が、
    謎(?)の空白部になっていたと思います。
    そこが社宅かな?

    建物がL字じゃなくて、
    敷地がL字とすれば、納得。

  7. 68 匿名はん

    西側の道路はきれいになるのでしょうか?

  8. 69 匿名はん

     とうとう解体始まりましたねー。楽しみです。

  9. 70 童子

    阪急沿線で待ってました!
    JRばかり正直JR駅より向こう側ではいらないです。工業エリアって感じだし
    個人的には大池の計画も気になります。
    値段上げないでー
    一坪200万は覚悟かな。それ以上なら中古かな
    とにかく阪急沿線がいいので楽しみに待ってます。
    阪急最高ーー!

  10. 71 匿名さん

    杭打始まってます

  11. 72 匿名はん

    いくらぐらいの価格帯なんだろう??
    ログ見てるとバブリーな価格書き込みもあるし
    でも上中条や新中条の売れ残り状況をみると高値の難しさもあるし・・・

  12. 73 住まいに詳しい人

    70はさくらでしょ。
    今の近畿圏マンション動向でここのマンションの立地で
    @200万なんて有りえる筈が無い。
    正直、東中条のマンションも野村・jRのステイツグラン迄が妥当な価格。

    大京ライオンズのマンションなんて仕様も相当落ちているのに、大幅に高い。
    ハッキリ言って、業者に上手く売り抜けられたって感じでしょうね。
    買主さんには気の毒だけど・・・

  13. 74 匿名はん

    同感!あれに、ライオンズつけちゃだめでしょ。
    他のライオンズ住民怒っちゃうよ

  14. 75 匿名はん

    >>73
    当時のHPを見た限り、かなり高級そうかなと思ってましたが、
    どの辺の仕様が相当落ちてるのでしょうか?
    水の落ちる音が消えるような工夫なんてのもあの頃からだと思いましたが。

  15. 76 匿名さん

    地価の価格高騰すごいですね。
    一体いつまで続くのでしょうか?
    茨木のマンションって最近供給不足、吹田は供給過剰って聞いたんですけど、
    この分だと茨木はまだ上がり続けるのかな?

    ちなみに川向うの総持寺のライオンズは@170で予定と聞きました。
    総持寺で@170って、誰が買うんですかね?
    でも、総持寺でその値段だと、阪急、JRの間ってこの先まだまだ上がるってこと?

    一般購入層にとっては、げに恐ろしい話だ・・・
    @200なんて、もはや一般サラリーマンを購入対象としてないとしか思えん。
    一般サラリーマン:年収400〜800万位と解釈してます。ちなみ私は東証一部上場の会社に勤務の30代前半で600万いかないよ。一般的にはもっともらってるのかな。だとしたら私って・・・ダメ社員?

  16. 77 匿名さん


    フジテックの工場跡地でしょ。
    土地取得費が以上に高かった(敷地約2.4万㎡ 約83億円)。
    幾ら駅近(徒歩5分)と言えど、場所が総持寺、川横。

    周辺の土地事情に詳しい人なら普通の価格じゃ買わないよね。
    @170万???
    確か、年取得は大京だったが、先ず売れ残り必至でしょ。
    @150万でも売れんでしょ、普通は・・・
    まあ、土地勘ない人が買うのかな?

    大京は千里丘でもMBS放送局の跡地も開発するけど、
    大丈夫なんかね・・・。

  17. 78 近所をよく知る人

    東芝社宅跡地の物件は@230って聞きましたよ。
    本当かどうか今年秋くらいには分かりますね。
    その物件が出れば、上中条のネバーランドや丸紅の駅前物件も
    飛ぶように売れると言ってます。(そこを待ってても高くて買えない
    人たちが移るのを業者も期待しているようです)

  18. 79 匿名さん

    >>77
    そうそう、フジテック跡地です。滋賀に引っ越したとか。

    >>78
    他業者さんたちは喜ぶのでしょうね。
    消費者にはたまったもんじゃない。
    地価や金利はは上がっても、消費者の景気は全然よくならん。
    何なんだ、今の景気って。ゼネコンと銀行だけが儲かってるような気がする。

    地価吊上げはんたーい。

  19. 80 マンション投資家さん

    78さん
    あんな東芝跡地のマンションが@230でうれるわけないでしょ。
    もう、関西ではマンションブーム過ぎてますよ。
    デベも相当な危機感ですから・・・

    もうちょっとお勉強しとかないと、
    デベの食い物にされちゃいます。

    それとも、デベの営業マンかな?
    (まあ、そうだろうな・・・、ご苦労さん)

  20. 81 近所をよく知る人

    80さん
    78です。私は、営業マンではありません。普通のサラリーマンですよ。
    ただ、今売り出し中のマンションを検討している間に色んな情報が飛び込んできます。
    ネバーランド上中条に行った時は、『東芝社宅跡地が売りに出たら、私たちの物件は
    即完売しますよ。そこと比べたら安いですから』って営業の方が豪語されてました。
    阪急さんは、入札の時にかなり高値をつけられたそうです。
    違う業者が@200〜210万くらいを予想して入札したが、全く及ばなかったという話も
    聞きました。私も全く勉強してない訳じゃないですよ。
    ただ、その価格で売れるかどうかは別問題だと思いますけどね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸