大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について
  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2008-04-29 01:49:00

東芝社宅跡地にはいつ頃、どの業者が?マンション建設をするのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2006-09-13 19:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について

  1. 22 匿名はん

    場所は東中条町の一番南。市民プールの前です。既に建築計画の看板があがっているよ。
    阪急不動産が約160戸。7〜8階建みたいです。ちらっと私も看板見ました。
    検討中の方は見に行かれたら?

  2. 23 匿名はん

    東芝関連会社に勤務してます。買いたいなあ

  3. 24 匿名くん

    おっ!出てますか!! では私も見に行ってきます。

  4. 25 匿名はん

    東芝社宅跡地 坪単価220万ぐらいだって
    ん〜〜やっぱり想像通り高値に・・・
    阪急不動産って少しお高めなのに。

    ところでその並びのガソリンスタンドのある交差点の社宅(?)も空になってますよね。
    あそこは、どうなるのでしょうか?

  5. 26 匿名くん

    土曜日に看板を見に行ってきました。確かにでてましたね。・・ところで阪急電車が通過するたびに
    結構すごい音がしますが、大丈夫なのか、ちょっと心配になってきました。で 坪単価220万円もする???とにかく早く物件の概要が知りたいですね。もち 費用もですけど・・。

  6. 27 匿名はん

    ちなみにお近くのステイツグランやライオンズは坪いくらでしたか?

  7. 28 匿名はん

    高すぎる。
    坪単価220はいきすぎです。
    70㎡で5000万なんて物件だれが買うんですか?
    実需に応じていませんね。
    ステイグランは平均170〜175くらいでしだでしょうか?
    約2年間で3割近く上昇していますが、私達の給料ってそんなにかわってないでしょー

  8. 29 匿名はん

    誰が買うねん。。。無理して買わんでも。。。

  9. 30 匿名くん

    ほんと 高すぎ!!ですね。冷静に考えたら、ローン返済が大変で、地獄に陥りそうで・・・
    ステイツグランはやはり‘お買い得‘だったんですねぇ・・・・坪単価220万円ってほんとかね?

  10. 31 匿名はん

    現地見に行ってきました。
    桜通り側の東に東芝社宅が建つようですね。
    西側にパークホームズ
    南側と北側に建つみたいですけど、北は日照条件悪し、南は前の道路(市民体育館の前)が結構うるさそうでした。
    また、阪急も結構うるさそー。
    ここらへんは、ステイツグラン、ライオンズ、ジオ、パークホームズと乱立してますね。
    なんか、20年後は団地群みたいになってしまうのではないでしょうか?
    ところで、ステイツグラン前の道路はきれいですが、ジオとパークホームズの間の道路はきれいにしてくれないのでしょうか?

  11. 32 匿名はん

    すごいなー

  12. 33 匿名はん

    ここのマンションで坪220万で売れるはずが無いでしょ。
    素人が考えても分かるのに、プロがそんな根付けするわけ無いでしょ。

    どうせ、他物件の販売業者のがせねたでしょね。
    つい最近販売していたユニハイムの販売員の中古売買資料を見せて
    ここの隣のパークホームズは分譲時(3〜4年ほど前)から20%以上下落してますが、
    駅前のシティハウス(一階マルヤス)は上昇してます→駅近でないと価格下落必至と強調していた。

    加え、最近の価格上昇に伴い、販売の勢いは落ちてきてるからこの物件が実際に分譲できる時期には
    もうピークは過ぎてトレンドは下げでしょう。だからせいぜい@180が上限じゃないか(予想)。

    近くのライオンズを見たがあの低レベルの造りで坪@185万位だから、
    ほんと最近のマンションは質がとても落ちてきているね。
    マンションていう人生で一番高価な買物を青田買いするのは正直怖いね。
    直近・今後のマンションなら、気に入らなくて売るとしたら
    売却損▼20〜30%は覚悟しないと駄目だろうね。

    業者は明らかに売り逃げを狙っているから、購入者側もきちんと対策立てるべきですね。

  13. 34 匿名はん

    33さんはもう少し柔らかい投稿をしましょうね。
    そんなきついカキコミだと、あとにレスが付かなくなりますよ(^−^)にっこり

  14. 35 33

    業者の餌食にならないように購入者側にたって意見を述べてるだけですが・・・
    業者さんは現実を無視した夢物語のようなことをMGではよく言うので
    これ位強く現実を述べていたほうが良いと思ったまでです。

    様々な物の見方をしてる人間の意見として参考にしてくれる方がいれば良いと
    思いますが・・・業者さんには敵かもしれませんが。

  15. 36 匿名はん

    ガセネタなんすかね坪220万円
    この土地の競売が終わったあたりから
    競売で値がつりあがったんで200万は超えるななどと業界関係やマンション検討者
    野村不動産の営業さんがあそこは坪220万位になるだろうと、
     地元不動産会社さんとの雑談では200万くらいはいくんじゃない。
    それ以外では私のような不動産を探している知人さんなどから)
    からのうわさを聞いていたんですけどどうなんでしょ
    業者のうそが広まっただけなのか・・・

  16. 37 33

    坪220万どころか、坪200万と言う価格では売れないでしょうし、
    阪急不動産はそんな馬鹿何餌付けはしないと思いますよ。
    恐らく、当初予想価格のは発射台を高く予想させる方が、
    近隣で分譲しているデベロッパー(野村不、日本エスコン、丸紅等々)には
    自社の今の分譲価格を相対的に割安に思わせるという常套手段です。

    茨木市内で一番住宅地価が高く、ハイグレードだと思われた(当時の野村不等の周辺物件比較で)
    「ユニハイム茨木西中条エクシア」でも最高価格帯でも坪200万強しか行ってません。
    ここがJR茨木駅徒歩4分の閑静な戸建て住宅エリア内にある立地でです。

    デベロッパー、地場の売買仲介業者とも地元のマンション相場が上昇することは両者にとって
    好都合な為、高値の噂を流しているだけでしょう。全くの買い煽りです。
    ご参考までに中古市場での一例(半年前)
     ①JR茨木駅徒歩2分 シティハウス茨木春日(一階マルヤス入居)
      完成16年11月 67㎡ 分譲時3480万(坪171万)→ 18年4月売却 3590万(175.5)

     ②JR茨木駅徒歩12分 この物件の隣 パークホームズ茨木東中条(外装はハイグレードです)
      完成16年12月 76.6㎡ 分譲時3990万(172万)→ 18年4月売却 3210万(138.3)
      なんと1.5年で▼780万(▼20%)の下落。
      これが立地面に難点の有る物件の典型例。

    まあ、ご参考までに。

  17. 38 匿名はん

    何年か先に東芝社宅と市民体育館の間の道路が
    マイカル方面につながるということで、
    利便性を考えて高値になるんでしょうか?

  18. 39 匿名はん

    えーそしたら、もっとうるさくなるんじゃないですか?
    私にとっては、デメリットです。

  19. 40 匿名はん

    マンションの敷地に面して大きな道路が出来るということはマンションの価値は落ちます。
    騒音、排ガス、暮しの安全性にマイナスというように住宅地においてはマイナスの評価となります。
    商業地ではプラスになりますが・・・

    茨木市の中条周辺にマンションを買う人は基本的に環境を重視してるので
    尚更マイナス度合いは高いでしょう。

  20. 41 匿名はん

    マンションができて交通量が増えて渋滞が起こる方が資産価値ダウンじゃないの?
    どう思います。大きな道路ってどんな道路?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸