大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について
  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2008-04-29 01:49:00

東芝社宅跡地にはいつ頃、どの業者が?マンション建設をするのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2006-09-13 19:06:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木東芝社宅跡地へのマンション建設について

  1. 68 匿名はん

    西側の道路はきれいになるのでしょうか?

  2. 69 匿名はん

     とうとう解体始まりましたねー。楽しみです。

  3. 70 童子

    阪急沿線で待ってました!
    JRばかり正直JR駅より向こう側ではいらないです。工業エリアって感じだし
    個人的には大池の計画も気になります。
    値段上げないでー
    一坪200万は覚悟かな。それ以上なら中古かな
    とにかく阪急沿線がいいので楽しみに待ってます。
    阪急最高ーー!

  4. 71 匿名さん

    杭打始まってます

  5. 72 匿名はん

    いくらぐらいの価格帯なんだろう??
    ログ見てるとバブリーな価格書き込みもあるし
    でも上中条や新中条の売れ残り状況をみると高値の難しさもあるし・・・

  6. 73 住まいに詳しい人

    70はさくらでしょ。
    今の近畿圏マンション動向でここのマンションの立地で
    @200万なんて有りえる筈が無い。
    正直、東中条のマンションも野村・jRのステイツグラン迄が妥当な価格。

    大京ライオンズのマンションなんて仕様も相当落ちているのに、大幅に高い。
    ハッキリ言って、業者に上手く売り抜けられたって感じでしょうね。
    買主さんには気の毒だけど・・・

  7. 74 匿名はん

    同感!あれに、ライオンズつけちゃだめでしょ。
    他のライオンズ住民怒っちゃうよ

  8. 75 匿名はん

    >>73
    当時のHPを見た限り、かなり高級そうかなと思ってましたが、
    どの辺の仕様が相当落ちてるのでしょうか?
    水の落ちる音が消えるような工夫なんてのもあの頃からだと思いましたが。

  9. 76 匿名さん

    地価の価格高騰すごいですね。
    一体いつまで続くのでしょうか?
    茨木のマンションって最近供給不足、吹田は供給過剰って聞いたんですけど、
    この分だと茨木はまだ上がり続けるのかな?

    ちなみに川向うの総持寺のライオンズは@170で予定と聞きました。
    総持寺で@170って、誰が買うんですかね?
    でも、総持寺でその値段だと、阪急、JRの間ってこの先まだまだ上がるってこと?

    一般購入層にとっては、げに恐ろしい話だ・・・
    @200なんて、もはや一般サラリーマンを購入対象としてないとしか思えん。
    一般サラリーマン:年収400〜800万位と解釈してます。ちなみ私は東証一部上場の会社に勤務の30代前半で600万いかないよ。一般的にはもっともらってるのかな。だとしたら私って・・・ダメ社員?

  10. 77 匿名さん


    フジテックの工場跡地でしょ。
    土地取得費が以上に高かった(敷地約2.4万㎡ 約83億円)。
    幾ら駅近(徒歩5分)と言えど、場所が総持寺、川横。

    周辺の土地事情に詳しい人なら普通の価格じゃ買わないよね。
    @170万???
    確か、年取得は大京だったが、先ず売れ残り必至でしょ。
    @150万でも売れんでしょ、普通は・・・
    まあ、土地勘ない人が買うのかな?

    大京は千里丘でもMBS放送局の跡地も開発するけど、
    大丈夫なんかね・・・。

  11. 78 近所をよく知る人

    東芝社宅跡地の物件は@230って聞きましたよ。
    本当かどうか今年秋くらいには分かりますね。
    その物件が出れば、上中条のネバーランドや丸紅の駅前物件も
    飛ぶように売れると言ってます。(そこを待ってても高くて買えない
    人たちが移るのを業者も期待しているようです)

  12. 79 匿名さん

    >>77
    そうそう、フジテック跡地です。滋賀に引っ越したとか。

    >>78
    他業者さんたちは喜ぶのでしょうね。
    消費者にはたまったもんじゃない。
    地価や金利はは上がっても、消費者の景気は全然よくならん。
    何なんだ、今の景気って。ゼネコンと銀行だけが儲かってるような気がする。

    地価吊上げはんたーい。

  13. 80 マンション投資家さん

    78さん
    あんな東芝跡地のマンションが@230でうれるわけないでしょ。
    もう、関西ではマンションブーム過ぎてますよ。
    デベも相当な危機感ですから・・・

    もうちょっとお勉強しとかないと、
    デベの食い物にされちゃいます。

    それとも、デベの営業マンかな?
    (まあ、そうだろうな・・・、ご苦労さん)

  14. 81 近所をよく知る人

    80さん
    78です。私は、営業マンではありません。普通のサラリーマンですよ。
    ただ、今売り出し中のマンションを検討している間に色んな情報が飛び込んできます。
    ネバーランド上中条に行った時は、『東芝社宅跡地が売りに出たら、私たちの物件は
    即完売しますよ。そこと比べたら安いですから』って営業の方が豪語されてました。
    阪急さんは、入札の時にかなり高値をつけられたそうです。
    違う業者が@200〜210万くらいを予想して入札したが、全く及ばなかったという話も
    聞きました。私も全く勉強してない訳じゃないですよ。
    ただ、その価格で売れるかどうかは別問題だと思いますけどね。

  15. 82 匿名どん

    私も@230万て聞きました。
    ただし情報元は、ネバーランド上中条MRの営業マンから…

    もしかして、営業トーク!?

  16. 83 別物件契約済み

    2月中旬の時点では,同情報元から@200万と聞きました.
    まあ,その程度の情報じゃないですか.

  17. 84 匿名さん

    実際のところどうなんでしょう?
    南千里の駅徒歩10分の某物件MR(@170万)を見に行った時には、
    駅前は@200万位で今後やり取りされるてな話を聞かされました。
    デベの常とう手段なんでしょうかね?

    でも、その人は茨木市内の他業者物件を自分で調べに行った調査結果(7〜8件)をプリントアウトした住宅情報ナビの紙片に自らメモ書きしてたのを見せてくれたので、結構信用していいのかなとか思いましたが・・・

  18. 85 近所住まい

    嘘でも「上がる、上がる」といい続け、素人相手にボッタクリ・・・
    株屋、先物屋、不動産屋

    まあ、ここは高くても@180万でしょう
    この価格で出るとわかると、現在売れ残ってる物件はいよいよピンチ

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

    この物件、もう何ヶ月もヤフーに掲載されてますし、新聞のチラシも何回も見ました
    この条件で@200万円です
    これでも、このような場所に掲載される時点で値付けが高かったと推測されます

  19. 86 マンション投資家さん

    80です。
    周辺の不動産しか見てない、営業マントークを真に受ける・・・
    昔のように高値で掴まされれ、被害が被らないようにとのアラームです。

    正直、デベはかなり危機感持ってますよ。
    マンションギャラリーでは本音は言わないけど・・・。

    所詮、営業マンの知識はせいぜい1ヶ月程度で情報詰め込まれた程度で
    販売担当してるのが実態だから、本音を上手く聞きだすには売買不動産業者へ
    言った方が賢明。

  20. 87 匿名さん

    普通,茨木で@230万円だとマンションでなく戸建てを買いませんか?
    23坪ぐらいの3LDKで,約5300万円.
    これだけ払うんだったら戸建てを買う.
    80さんに一票.

  21. 88 近所住まい

    東中条町ステイツグランの南側の一画内に、5軒の建売戸建(新築)が売り出てますね。
    現在、オープンハウスをやってます。
    不動産の相場感を養うために、現地で立地と広さと質と価格のバランスを見てみるるのもいいものですよ。
    土地30坪そこそこ、延床面積30坪で4860万円。
    JR茨木駅から徒歩8分です。
    ちなみに、ライオンズは阪急から10分、JRから12分だったと思います。
    東芝跡地が@230万円なんか絶対にありえないと確信できます。

  22. 89 住まいに詳しい人

    坪幾らなんて言うあいまいな表現は幾らでも情報操作可能です。
    MGで営業マンが周辺のマンション坪単価事例資料を見せてくれますが、
    大体は都合よく作ってます。

    買う側の人間もこれだけの買い物するのなら
    最低でも1〜2年位前からは周辺のMGを丹念に訪ねて
    実際の価格表を手に入れて、立地・間取り・建物グレード等々
    詳細に比較するぐらいしていないと駄目ですよ。

    人間2年位もそんなことやってたら、
    最近の営業マンに知識気の無さに飽き飽きしますよ。
    逆に色々突っ込んでやってどの程度の回答が出来るか
    反応見るとそのマンションの質もわかる。

    本当に良いマンションで見合った高価格で売ろうとするなら
    しっかり教育された営業マンを大概は配置してるというのが
    今までの経験で感じたことです。

  23. 90 匿名くん

    今回のブランド名は、「ジオ」シリーズですか?それとも、「モンセー○」シリーズ?ご存知の方いらっしゃいますか?
    跡地も、すっかり更地になってますね。。。

  24. 91 ご近所さん

    さて、本日の新聞の折込に入ってた中古物件ですが・・・

    まずは、東芝跡地の近隣
    ステイツグラン茨木、75.23m2で3730万円の表示=@164万円
    2階、南向中住戸、JR8分、阪急9分、H18年2月
    セン○ュリー21

    次はJR駅近
    シティハウス茨木春日、83.67m2で4280万円の表示=@169万円
    2階、南西角住戸、JR3分、H16年11月
    住友不動産販売

    中古販売の不動産屋が査定した売り出し価格、判断は人それぞれですな

  25. 92 91

    91です。

    書き込みに間違いがありましたので、訂正します。すいません。

    シティハウス茨木春日
    "4" 階、角住戸 "(方角不明、北西角かも)"

  26. 93 購入検討中さん

    久しぶりに現地を見たら、すっかり更地になってますね
    いつ、発表するんでしょうかねえ
    周辺の動向を見ながら戦々恐々ってとこかな

  27. 94 住まいに詳しい人

    91さんの情報をみると、
    最近の中古価格以前と比べて弱気になってますね。
    以前は@180万前後してた感じがしましたが・・・

    まあ、半年〜1年前は大分強気だったから、
    適正レベルに落ち着いてきたと言う感じですかね。
    JRのシティハウスが@169万なら、
    丸紅のグランスイートに比べ、相当割安に感じますね。
    やっぱり、グランスイートがかなり割高なのでしょうね。

  28. 95 購入経験者さん

    33・35・37さん
    おそらく、同一人物ですよね?(違ってたらごめんなさい)
    ステイツグラン販売時にも、同じような書き込みしていませんでしたか?
    当時、ステイツグランを検討し、よくこのサイトを見ていたので
    同じような表現(「消費者はだまされないようにしないと」的な)
    の記述があったのを覚えています。
    (ちなみに私は都合により「ステイツグラン」買いませんでしたが)

    ・・・でも、結局今になってみたら
    「ステイツグラン」は適正価格だった、モノもまあ良かった
    って皆さん書かれていますよね。
    その辺は、どうお考えですか?

    (全く他人の方だったら、ごめんなさい)

  29. 96 33、35、37、94です。

    ステイツグランは検討してなかったので、
    書き込みはしてないはずですよ。

    ただ、実態調査をずっとしてるので
    茨木中心エリアの価格動向、マンション、その品質・グレードは
    基本的に押さえてます。

    「ステイツグラン」は当時の価格詳細は知りませんが、
    すぐ近くのプラウド東中条が@180万位だったから、
    それよりは▼10%だったのではないでしょうか(推測)。

    間違いなく、それ以降のライオンズ等に比べれば断然良いでしょう。
    見た目、建物配置・街並みのコンセプトが良いので家族向けには人気
    有りでしょう。

    ただ、建物のグレード感、構造・内外装について中条のユニチカエクシア(JR3分)が一番良いですね。
    難点は周辺住民の反対運動が続いていることでしょうが、
    それを除けば、最高でしょう。

    次は、意外と目立たないが、同じ中条の三菱地所のパークハウス中条(?)は造りは外装だけしか分からないが、非常に良い。

    基本的には全面(バルコニー内部の壁も全て)タイル張り
    (タイルも高級仕様品)を参考に見ていけば、概ね間違いは無い。

  30. 97 購入検討中さん

    ここって、いつ発表されるんでしょうか。
    他の物件を検討はしているのですが、どうしても
    ここの動向が気になります。

    発表前に動いたほうがいいのかどうか迷ってます。
    迷ってる時点で、ここを待ってしまっているんですけどね。

  31. 98 物件比較中さん

    >>97
    発表は年末か年明けと聞きました。
    北摂のジオ・シリーズの某MGで今日聞いた
    話です。
    東芝跡地は坪単価は230万円くらいになると
    言われたので、うちはここを待つのは諦める
    ことにしました。
    同じ阪急不動産の人の話だから信憑性は
    高いと思いました。
    茨木市内で買うなら年内勝負、それとも
    北摂他地域で安めのを買うか、迷ってます。

  32. 99 購入検討中さん

    >98
    同じ阪急不動産といってもフリーの営業マンですよ。

    北摂は北千里、桃山台、佐竹台、緑地公園とジオがありますが、お互い潰しあいをしてますよ。

    北千里:駅近と環境が他のジオより良い。
    桃山台:北千里より安くて御堂筋線。緑地は駅から遠くてまわりはなにもない。
    佐竹台:桃山台より静かで環境がよい。安い。
    緑地公園:自走式駐車場、桃山台より安い、公園に近い。

    といった感じです。
    坪単価は230万円も潰し合いの一貫かと思います。
    ここなら200万円前後でしょ。

  33. 100 購入検討中さん

    東芝社宅跡地について、最近聞いた話では最低でも210万円、
    高いところなら230万円くらいいくのではという話でした。
    かなりの高値で落札したということらしいので、
    >>99さんが言うように坪単価200万円前後になるのなら、
    戸当たりの規模を小さくするか、質を落とすのではないで
    しょうか。
    どこのMG行っても煽り文句ばっかりでウンザリです。

  34. 101 住まいに詳しい人

    もはや、近畿エリアは北摂も完全に供給過剰。
    完成在庫もかなり増加中、こんな立地で@230万なんて、
    ある程度、マンションに知識ある人なら、
    「あり得ない話」と直ぐ分かるはずですけどね・・・

  35. 102 不動産購入勉強中さん

    >>99
    >>101
    上穂積あたりで働いてる方でしょうか。
    さすが業界の方の意見は説得力が
    ありますね。
    勉強になりました。

  36. 103 ビギナーさん

    茨木でぼちぼち探し始めたのですが、
    この東芝社宅跡地っていつ頃から
    販売開始なんでしょうか?
    先週は上中条の物件を見たんで、次は
    東宮町か上穂積に行くつもりです。

  37. 104 物件比較中さん

    怖いもの見ちゃいました…。

  38. 105 匿名さん

    何のことでしょうか??

  39. 106 買いたいけど買えない人

    スレが立ってもうちょっとで1年ですが、
    坪単価230万いや200万前後とか、憶測
    ばかりでレスが100超えちゃいましたねw
    それにしても全然、販売情報が聞こえて
    こないのはどうしてでしょう?
    他で必死なのかもしれませんが、
    阪急さん、本腰入れて早く売って下さいよ

  40. 107 住まいに詳しい人

    他で販売苦戦中でそれ処じゃないって言うのが、実情かな。
    一気に潮目の変わったマンション市場で、
    阪急不動産は現在&今後の販売物件を大量に抱えて・・・さあ、大変?

    ここはもはや@180万位で売れるかどうかでしょうね。
    恐らく、それでも販売苦戦しそうだけど。

  41. 108 ご近所さん

    >107
    そりゃあ、あの天下の野村不動産が東宮町で、もう入居が始まっているのに、まだ売れ残りが15%もあるんですから、これは大事件ですよね。
    新築に入居の引越ししてるのに、まだ12件も現地モデルルームで販売してるなんて、可愛そうだなあ・・・って感じ
    阪急も売り出し時期が見えず、あの土地はすでに不良債権化か?

  42. 109 匿名さん

    >>107=>>108=茨木市内で販売する業者さん?

  43. 110 住まいに詳しい人

    107です。
    単なる不動産好きな素人ですが、
    投資用マンションも自己使用マンションも持ってるので
    趣味と実益兼ねてチョコチョコ調査してます。

    正直、不動産業者の言う事は当になりませんよ。
    素人が自分で勉強して、色んなMG行って客観的に判断してれば
    それなりに先行きの市場動向なんて大体わかりますよ。

    まあ、手始めに、自宅に入る中古のチラシをずっと集めて
    時系列的にチェックするだけでも違うかと思いますが・・・

  44. 111 物件比較中さん

    ここってホントに動き止まってますね。
    茨木ではここより先にシークレア茨木桜通り
    が出るみたいだけど、阪急からすれば、
    シークレアは歯牙にもかけないって感じかな。

  45. 112 ご近所さん

    施工者もまだ決まってないみたいですね。

  46. 113 104

    上中条2棟・東宮町・丸紅とそれなりに供給された後なのに、
    ここが200戸で養精中学校裏の東急が60戸
    しかも4000万円台後半〜5000万円台でさばききれるんでしょうかね?

  47. 114 住まいに詳しい人

    完売できる目処が立たないから、当面建設は延期でしょう。
    阪急が赤字覚悟で販売するなら別だろうけど、
    土地も一番高値で買った時期だろうし、
    建設コストは数年前にに比べれば概ね30%近くは上昇してる。

    販売価格を上げたうえで、ほぼ完売し切らないと
    事業主としては完全に赤字でしょうね。

    まあ、@180万以下でないと完売は無理だろうね。
    今頃買う人はローンも通るか分からないだろうし・・・

  48. 115 匿名さん

    某MRで、ここは賃貸になると聞きました。本当でしょうか?

  49. 116 ご近所さん

    分譲と賃貸、両方ですね。
    建築計画の看板も分譲の分と
    賃貸の分、両方掲げられてるんで
    間違いないと思いますよ。

  50. 117 匿名くん

    久しぶりに書き込みします。
    ようやく工事が始まりましたね、詳細など決まったようですがまだチラシなど出ていませんよね?ご存知の方いらっしゃいますか?・・・楽しみですが、恐らく相当高い物件になりそうで手が出そうにないですね。。

  51. 118 匿名さん

    HPできましたね。

    ジオグランデ茨木東中条さくら通り
    http://www.geo-sakura.com/

  52. 119 いつか買いたいさん

    ジオ・グランデというジオよりもワン・ランク上の
    ブランドで出してきたってことは、仕様もそれなり、
    価格もかなり高いってことなんでしょうか?

  53. 120 匿名さん

    阪急・JRへのアクセスを考えれば、今分譲中のマンションで一番アクセスの良いフレーヴィルとさほど変わらないから、最低でもフレーヴィル以上の価格になるんじゃないでしょうか?
    4,000万〜5,000台のマンションが次々建って、茨木も高級住宅地になってきましたね。

  54. 121 匿名さん
  55. 122 匿名さん

    マンション市況が低迷する中で、そんな強気の
    値付けが果たして可能とも思えないが・・・。
    ここ数年で茨木市内のマンション需要も一巡し、
    さしていいとも思えぬ立地(道路・電車の騒音、
    駅までの遠さ等)でむしろ苦戦は必至。

  56. 123 匿名さん

    90㎡4LDK3,000万なんて値段が出るはずもないし、4,000万〜5,000万台だったら
    安くはないにしても別に強気の値付けとは思いませんが。
    場所も阪急茨木・南茨木・JR茨木まで歩ける距離だし魅力的な物件であるのは間違いないと
    思います。
    ここと、上中条の東急物件は待ってる方が多いと思いますよ。

  57. 124 近所をよく知る人

    80㎡あるんだかないんだかで、中層階。
    そんな物件に5000万円払える人が、そんなにいるとは思えないんですけど。

  58. 125 匿名さん

    80平米で5000万円以上。
    確かに待ってる人も多いが、
    一方で買えない人も多い物件。
    フレーヴィルが安く感じられる。

  59. 126 匿名はん

    ジオのおかげで一気にフレーヴィルが売り切れそうですな。
    あとはブランズがどう出るか・・・

  60. 127 匿名はん

    そもそも破綻寸前と言われてる大阪だしな。

  61. 128 周辺住民さん

    中条小はパンク寸前なんで、
    ジオの学校区は東奈良小になる可能性が
    高いと聞いてます。

  62. 129 匿名さん

    126さんのご意見がよく理解できないですが。どうしてジオが建つとフレーヴィルが完売するんでしょう?私はフレーヴィル買ったからそうなると有難いですけど(笑)
    ここがもう少し早く分譲してたらどうしようか悩むとこでした。価格が同じ4千万台だったら多分こっちにしたでしょうね。

  63. 130 匿名さん

    ジオ東中条値段高杉で、
    フレーヴィル値頃感出る?

  64. 131 126

    >>129
    フレーヴィル様子見でジオを待っていた客層が、ジオが高すぎた場合流れるといった予想です。
    フレーヴィルも結構高いと思うのですが、ジオがさらに高い値段で出してきた場合、
    フレーヴィルが安いという錯覚を感じて一気に埋まると予想しただけ。
    つまりは130さんの書いてるとおりということで。

  65. 132 126

    追記
    あと立地に関しては、個人的にはフレーヴィルのほうが利便性で優勢とおもうので。
    さらには余談ですが、最近、私営の地下駐車場使ったけど、フレーヴィルってそこからすごく近いので、お客が車で来たときにすごく便利だと思った。

  66. 133 匿名さん

    茨木は結構残ってますね〜
    ネバーランドが一番の善戦?残り2戸なんて。やっぱり
    みんなジオとフレーヴィルの前の東急待ちなのかな?

  67. 134 匿名さん

    JRの駅前のニッショー横もエスコンですよね?
    通勤に便利なので気になってます。情報お持ちの方いらっしゃいますか?
    北側じゃなく南側という事で、あまり騒音が無いと思うのですが…。
    実績と言うか知名度はあまり無いような気がしますがどうなのでしょう。

  68. 135 購入経験者さん

    ジオグランデ山手台を購入した者ですが、懇意になったH不動産の方から最近聞きました。おそらく100平米以上上層階辺りの部屋で8000万弱とのことでした。80-90平米辺りでも6000万以上当確でしょうか。

  69. 136 購入経験者さん

    NO135です。先ほどの投稿内容、訂正です。H不動産営業の方からの口ぶりでは高額部分で7000万台の感触ですかね。80-90平米だったら5000万以上なんでしょうかね。

  70. 137 匿名さん

    80-90平米で5000万以上は凄いですね。そう思えば確かに今分譲中のマンションが安く感じてきます。

  71. 138 近所をよく知る人

    駅前のネバーは240↑です。某MRで聞きました。

    わたしがジオの価格を偶然コミミにはさんだのは、企画段階だったので変更があるかもしれませんが、
    うちの予算は5000万円なのですが、こんな部屋しか買えないの?っていうくらい高かったです。

    ネバーの営業マンも、ジオの価格さえ発表されれば…って言ってましたね。そういえば。

  72. 139 通りすがり

    138さん
    240↑は坪単価ですか?

  73. 140 匿名さん

    なぜ茨木は高いのですか?
    閑静な住宅外で環境がよさそうというイメージはありますが北摂一帯はそんなによいのですか?
    金額が市内中心部と変わりませんがそんなによいのですか?

    将来を考えて北摂3LDKを視野に入れて検討中です。特に茨木が通勤上よいので考えております。アドバイス下さい。

    30代独身・現在北区賃貸・職場北区・実家北区

  74. 141 匿名さん

    私は、大阪は茨木しか住んだ事はないので他のエリアの事は分かりませんが、
    職場は北区堂島でJR利用でドアツウドアで30分くらいです。
    色々聞くと、大阪環状線沿線に比べれば、北摂エリアは住居の環境は良いみたいです。
    ただ、マンション価格が高いのが問題ですね!

  75. 142 ご近所さん

    JR茨木と阪急の間はマンションバブル?近いうちに崩壊するのかしら・・・それとももう崩壊しててデベだけ強気なのかしらね。
    茨木でこの値段なんて首都圏のマンションで駅直結買えちゃうジャン。
    破綻寸前の大阪でありえな〜い!!!

    環境いいか?道狭いし、チャリ多すぎ、渋滞ひどすぎ、ミニ戸建て多すぎ!環境がいいってのは、
    夙川・苦楽園あたりのことをいうのでは?道広いし、チャリ少ないし、ゴチャゴチャしてないもの。
    茨木でこの値段で買っちゃったら後々大変だと思うんだけど・・・

  76. 143 匿名さん

    どこでも住めば都ですよ。茨木で高級マンションが建つって事は、やっぱりそれだけ環境が
    良いって言うことなんでしょうね。
    駅前なんかも高級住宅街にふさわしい再開発をして欲しいですね。

  77. 144 茨木市民

    まあ、確かにマンションの値段に釣り合う駅前の環境ではないような気がする。
    なんか、下町テイストっていうかなんというか・・・
    戸建て街は閑静でいい感じなんだけど。

    駅前再開発は賛成だね、JR、阪急共に。

  78. 145 匿名さん

    阪急グループがジオグランデを建てるにふさわしい駅前開発をして欲しいです。
    それはそれとして、この物件は100平米6,000万以上の間取りが標準になるんでしょうね。
    早く詳細が知りたいです。

  79. 146 物件比較中さん

    最近地価が公示されましたが、やっぱりこの近辺は軒並み上昇していますね。
    東京では高い土地購入&資材高騰で価格が上がって購買力がついていかずに叩き売り、
    マンションバブル崩壊か?なんてニュースが流れていますが、
    あまり北摂には関係ないのでしょうか。
    ちょっとでも安くなってくれたらいいのですが・・・。

  80. 147 ご近所さん

    >145
    100平米だと、7000万円以上でしょう。
    6000万円で購入できたのは一昨年までの話。

  81. 148 匿名はん

    >>146
    TVで二極化が進むみたいな事も言われてましたね。
    売れる物件と売れない物件ではなく、
    ある一定価格下落する物件とどこまで下落するか分らない物件の二つにだって。

  82. 149 物件比較中さん

    JR茨木駅前の丸紅マンションよりも
    高い坪単価になるのでしょうか?
    所詮、うちには高嶺の花で終わりそうです。
    まだ、ブランズ茨木駅前の方が手が
    届くかなぁ・・・。

  83. 150 住まいに詳しい人

    坪単価240万円はするんじゃないですか?

    条件の良い部屋で、90㎡・約6,500万円、100㎡・約7,300万円
    って所じゃないでしょうか?

  84. 151 不動産購入勉強中さん

    さして環境も良くない(阪急電車や体育館側の
    道路の騒音)場所に、駅からそんなに近くも
    ない立地で、ブランド物の高値のMS建てて、
    一体誰が買うんだろうか?

  85. 152 物件比較中さん

    いよいよ新聞折り込みチラシが出ましたね。
    いかにもハイ・グレードっといった感じです。
    坪単価220〜240万円としたら、一体どういう
    方々が買うのでしょうか?
    ため息が出ます。

  86. 153 物件比較中さん

    チラシ入っていましたね。

    70㎡〜ですか、4000万円は超えてくるのでしょうね。

    とてもじゃないけどこの広さにこの価格・・・買えません。

    本当にどういう方が買うのでしょう?

    すごいですね。

  87. 154 匿名はん

    彩都開発の損失ってこのマンションにも影響するのかな?

  88. 155 物件比較中さん

    >彩都開発の損失ってこのマンションにも影響するのかな?

    そう、連日新聞等でも取り上げられていますよね。
    阪急の損失額も大幅に増えたようですし、「この物件で取り返す!」 
    なんてことにならなければいいですが・・・。
    だとしても、焼け石に水ですよね。

  89. 156 ビギナーさん

    年が明けてから茨木市内で探し始めた者ですが、
    実際にここの価格はどれくらいになるのでしょうか?
    某マンションギャラリーで坪単価230万円くらいと
    聞いたのですが、自分のところを買わせるための
    煽り文句やろと話半分で聞いてます。
    でも、最近見つけたここの書き込みを見ると
    不安になります。

  90. 157 購入検討中さん

    >145
    ジオグランデという名前からして、高くなるのは明らかだと思います。
    チラシのアンケート欄から見ても、3LDK5000万くらいにはなるのではないでしょうか。
    まあ最近は高槻や豊中でも坪単価210万〜230万くらいになってますから。
    3、4年もすると建材高もおさまり少しは安くなりますよ。

  91. 158 匿名さん

    80平米で5千万を超えたら普通のサラリーマンには高値の花ですね。
    そう思えば、立地的にジオより優れてて設備仕様もグレードが高いフレーヴィルは
    安く感じます。
    それはそれとして、ジオシリーズで茨木に建つマンションがどんな物件なのか楽しみ
    でもありますね。

  92. 159 匿名さん

    >>158
    すでに茨木には学園町にジオがあるではないか・・・

  93. 160 匿名さん

    >>158
    いくら何でもフレーヴィルの設備仕様と比較されたら、
    ジオ・グランデも・・・
    フレーヴィルのモデル・ルーム見ましたが、仕様が
    そんなにいいとは思えませんでしたよ。
    直床だったし、立地も隣の駐車場や商業用途地
    というのが不安になりました。
    むしろフレーヴィルは立地・仕様の割には
    いい値段の物件と思い、見送りました。
    でも、うちの財力ではジオ・グランデも見送らざる
    をえないです(涙)。

  94. 161 匿名

    私も某MRで坪230と書いてあるのを見ました。
    調度高くなりかけた時に土地を買ったとか言ってました。
    でも今のご時世本当にこの単価で出してきたらかなり苦戦するでしょうね・・・
    3千万円代の物件があれば良いんですが・・・きっと西か東向きになるでしょうね
    建って翌年の決算時期まで売れ残れば敲けるんですが・・・・甘いですよね

  95. 162 ご近所さん

    2wayアクセスで,大規模だし,興味はありますよね.
    でも,買い物がちょっと不便そう.少なくとも,茨木市駅からの帰り道にスーパーがない.
    遠回りするとあるけれど,面倒ですよね〜.

  96. 163 物件比較中さん

    新聞の折り込みチラシには駅まで徒歩9分
    と出てますが、本当に9分で行けるでしょうか?
    15分くらいかかりそうな気がするのですが。

  97. 164 ご近所さん

    >>161
    3千万円台はないでしょう。あればチラシに載せますよ。
    西・東向きの低層階でも4千万前半〜半ばかと。
    確実に売れ残るでしょうね。
    ただ高値掴みをしているようなので値引きも期待できないかも。

  98. 165 通りすがり

    「アドレスが財産になる.」でしたっけ.茨木,東中条ってブランドかなあ

  99. 166 野次馬

    >>165
    同感だ。線路の横に高い金出したい人だけ買えばいい。

  100. 167 物件比較中さん

    東中条って、マンションが多いですよね。
    それだけ、住みやすいってことなんでしょうか?
    2棟建つみたいですが、北側の建物の方が、少しお手頃の
    値段になてくれたらいいのになぁ〜。
    早く、モデルルームを見れないかなぁ。。。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸