東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ東中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. ローレルアイ東中野ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-16 20:59:34

東京メトロ東西線 「落合」駅 徒歩3分。ローレルアイ東中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区東中野3丁目4番1(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「落合」駅 徒歩3分
総武線 「東中野」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「中井」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.91平米~84.50平米
売主・事業主:近鉄不動産

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-04-08 10:48:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイ東中野口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    業者の書き込みしか無かったら誰も掲示板なんて見ないでしょう
    普通の書き込みも当然ありますよ

  2. 62 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    口コミも良いけど一番は自分の目で見て判断することですね。
    自分が良いと思えば買えばいいと思いますし、嫌なら買わなければいいだけですから。
    私たち夫婦は眺望を重視しているので結構気に入りました。
    東西線の混雑具合ってどうですか?

  3. 63 匿名さん

    通勤で東西線を利用しています。

    東西線は落合方面からはそこまで混んでいないと思います。
    千葉方面からはすごいことになっていますが。

    落合方面からは大手町近辺で前の2~3両が乗れないぐらいひどい時間帯がありましたが、その車両を避ければ平気ですし時間ずらせば問題なさそうな感じです。

    他よりマシって感じですかね。

    ちなみに大手町8時過ぎぐらいの時間帯です。

  4. 64 匿名さん

    一度申し込みして手付前にキャンセルした者です。
    今までROM専でしたし、これを書いたらサイトをチェックしている近鉄不動産さんに私が誰だかばれてしまうと思いますが
    お伝えしたくて敢えて書き込みさせていただきます。

    契約済みの方や検討中の方は皆さん下り天井について確認されていますか?

    私は検討していた2LDKの下り天井高が、低いところで184cmでした。
    洋室の半分の広さとリビングの途中までが184cmの下り天井だったのです。
    184cmって、例えば身長180cm位の男性がスリッパを履いたら頭がつきそうな高さです。
    圧迫感どころじゃないと思いますし男性の来客も考えてしまいます。
    その他180cm代の高さの部分があちこちあります。
    壁寄りだけなら私も気にしませんが真ん中だったり広範囲だったりします。

    ここを女性向けのコンセプトにしたのは
    天井高が一部異様に低いため男性向けではないので
    あえて女性仕様として視点を反らせたのではないかと思えました。

    1LDKも図面を見るとかなり下り天井が多いです。
    必ず下り天井の高さは全部確認した方がいいです。

    モデルルーム(Iタイプ)は図面集で比較してみるとわかりますが
    一番梁や下り天井が少ないタイプです。
    「これくらいから気にならない」と思うかもしれませんが
    確認せず内覧会を迎えたらびっくりすると思います。

    私が聞いた時は下り天井の高さがかいてある図面がインフォメーションセンターになく設計業者?から取り寄せないといけないと言われたくらいなので
    検討した人は誰も確認されてないってことなんだ…と思いました。

    もちろんよい点も沢山あって
    駅近だったりセキュリティ対策が万全だったりファミリー向けではなかったり
    魅力は色々ありますが
    完成買いでない分、気になる点はちゃんと聞くべきだと思いました。

  5. 65 匿名さん

    63さん

    有難うございます。
    朝のラッシュだけは避けたいですからね。

    大丈夫そうで安心しました。

  6. 66 匿名

    ここはシングルまたはディンクス向けですか?
    子連れファミリー物件は避けたいので。

  7. 67 匿名

    小さなお子さん連れでモデルルームに来ていた方もいらっしゃいましたので
    どうしてもお嫌なら外された方が賢明かと思います。

  8. 68 匿名

    そっかやめよ。

  9. 69 契約済みさん

    64さん

    下がり天井は気になって聞いたら、すぐに確認してもらえましたよ。
    電話で確認してくれたようです。

    189センチなんて低いわ、と私も思いました。
    で、知り合いの他社不動産会社で建築している人に聞いたら「下がり天井はしょうがない。」と言われました。
    いろいろ説明してもらい納得できた感じです。
    それに窓も大きいので多少は圧迫感もやわらぐのかなぁ、と思いました。
    でもおっしゃられる通り実際に内覧会で見たらうわーっという風になるかもですね。
    一応自宅でもメジャーで天井の高さを測ってイメージをつけているのであんまり違和感ないとよいですが。

  10. 70 契約済みさん

    インテリア相談会参加してきました。
    家具レイアウトやインテリアカラーなど参考になるアドバイスをいただきました。

    私も大きな買い物なので下がり天井はもちろんのこと部屋の寸法も担当の方に相談し教えていただきましたよ。
    竣工前のため若干の差異があることはありますとのことでしたが。
    一番は竣工しているマンションが実際に見れて良いのですが、私は、インテリアカラーの変更等こだわりがありましたし、あとは角部屋なので少々の下がり天井は妥協できました。
    身長が高くてどうしても気になる方は完成しているマンションの方が安心ですよね。

    今は、照明やカーテンなどどのような感じにしようか迷ってます。
    オプション販売会までみなさん待ってるのでしょうか?

  11. 71 匿名

    64です。何人かの方、コメントありがとうございます。

    私の営業さんが頼りなかったのでしょうか…
    確かにリビングど真ん中の梁については高さを即答してもらえましたが
    他の細かい箇所については図面取り寄せないとわからないという回答だったので。
    それで誰も確認してないのかと思い敢えて書き込ませていただいた次第です。

    しっかり確認して納得されてなら全く問題ないし
    価値ある物件かと思います。

    私は主人と2人で入居予定でしたが
    やはり私より背が高い主人の方が気になってしまい見送った感じです。
    私自身は惜しいなあとも思います。

    ご契約者さんは素敵なご新居生活を送ってくださいね。

  12. 72 契約済みさん

    先日のインテリア相談会は、契約済の人でも参加して良かったんですね。
    てっきりこれからの方向けのイベントなのかと思い込んでました。

    オプション受注会が12月頃にあると聞いているので、
    それまで3Dシミュレーター等で色々配置しながら楽しんでいます。

    私の契約した1LDKのtypeは天井が183cmの箇所もあり、かなりの圧迫感だと思いますが
    永住用としては考えていないので思い切れました。

  13. 73 匿名

    むしろ梁が気にならない人が気に入って永住用として買うのにむいているのではと思いますが。

    例えば今どんなにいろんな設備がよくても5年後10年後売却するときには
    周りの新築マンションに見劣りするのは当然のことだし
    かといって大掛かりなリフォームしても梁は動かせないですからね…

    というのも自分は立地抜群のリフォーム済中古マンションを見に行った時
    梁のすごさが原因で見送った経験があるから。

    気にならない人はきにならないけど
    気になる人はどうしても気になる。
    最近は梁が目立たない工法のマンションが増えているので
    将来の売却を視野にいれるなら万人受けしない点も考慮したほうがいいと思う。

    ここはコメントの最初の方から梁のことが書いてあったので
    私はやめてしまいました。

  14. 74 匿名

    私は真剣にマンションを探している者ですが、マンションの資産価値を決めるのは立地だと思います。駅までの距離とか街のイメージとか。梁が出ない工法って低層マンションの事でしょ。一般的に高層マンションやタワーマンションは梁がありますよ。
    近鉄さんのマンションは角住戸率が高いから目立のでしょう。私は買うなら角住戸と夫婦で決めているので真剣に検討中です。

  15. 75 匿名

    74さん

    73です。私は重視している項目の1つが眺望なので
    低層マンションは見ていませんよ。
    角住戸を多くした造りとか変形地に建てると梁が多くなるそうです。

    それでも天井を高くとってワンフロア減らす造りにすると
    気にならなくなるそうですがね。
    (そのマンションみたときにあまりに気になったので色々聞いたんです)

    もちろん立地は大事です。
    ここも駅3分ですもんね。
    私がみたマンションも立地で惚れたのがきっかけでした。

    結局はそこに程近い別の新築マンションが有力候補です。

    売れて初めて資産価値ですからね…

  16. 76 匿名

    私の今住んでる分譲マンション(角部屋)も梁があり最初はゲェって思ったけど今では間接照明なんかでオシャレにしてま~す。逆に窓がある生活は明るいし風通りもよくて満足してます。

  17. 77 契約済みさん

    間接照明良いですね~。

    私も今住んでいるマンションでは特に梁が気にならなかったんですが、みなさんの見ているポイントに梁が割とあったので気にしてみてしまいました。
    まぁ結果、梁がそこまでない他社の物件よりもこちらを気に入ったので満足しています。

    あと立地も、中野や東中野のようなにぎやかさはないですが、反対に静かな感じが気にいってます。

    72さん
    3Dシミュレーターよいですね~。
    そんなのがあるとはうらやましいです。
    私も1LDKタイプですが、家具のうまい配置がなかなか思いつかないです。

  18. 78 契約済みさん

    72です。

    >>77さん
    3Dシミュレーターは下記のサイトを利用してます。
    家具の大きさを自由に変えたりはできませんが、
    ある程度の雰囲気は掴めると思いますよ!
    http://aflat.jp/purchase/myroom/index.html

  19. 79 契約済みさん

    78さん
    ありがとうございます!!

    早速試してみます。
    完成が待ち遠しいですね。

  20. 80 周辺住民さん


    皆さん梁を気にされている方が多いですが、この物件は地下鉄の音は
    大丈夫なのでしょうか?現在早稲田通り沿いに住んでおり、6階にも
    かかわらず地下鉄の通過音が気になります(賃貸ですが)
    杭を伝わってくるそうで対策のしようが無いと言われ諦めてますが
    いつまでたっても慣れません。

    完成済みのリビオで確認した時は大丈夫でしたので分譲マンションは
    問題無いんですかね?営業さんに確認された方はいますか??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸