埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-12-18 09:02:45

入居まで約1年あります。期待を膨らませながら情報交換していきましょう!

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。



売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-16 03:28:35

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居前さん

    十太夫って電話とかで言うのちょっとはずかしいです(〃´-`〃)
    「えっ?」って聞き返されそう・・・

  2. 602 匿名

    最初読み方分からなくて、トダフって読んでた(・o・)
    毒蝮ジュウダユウ・・・

  3. 603 契約済み

    >595さん
    明らかな釣りになっていますが、契約時の重要事項に記載がある通り、
    従前地、区画整理中、換地処分後とありますが、従前地(駒木・十太夫)
    でも良いでしょうが、区画整理中のアルファベットと数字で問題ないはず
    ですよ。少なくとも郵便は郵便番号とマンション名があれば届きますからね。

    市に換地処分後住所を確認したところ「おおたかの森」を含め検討中との事です。
    希望があれば、まとまって要望を出すと良いのかもしれませんね。

  4. 607 契約済みさん

    ベランダの利用方法ってどこに書いているのかわかりません。
    家族全員チェーンスモーカーですが、とりあえず喫煙はベランダを考えています。

  5. 608 契約済みさん

    なぜベランダ?
    部屋で吸いなさい。

  6. 609 匿名

    いやーん!
    こんな時こそ「釣りですね。常識で考えればわかります」の出番じゃないの!

  7. 610 契約済みさん

    >608
    壁紙とか汚したくないから!

  8. 612 契約済みさん

    >586
    今テレビでやっていました。
    画面にモザイクがかかっていましたが、色がオレンジと白だったので、よくわかりました。

  9. 613 契約済みさん

    >593
    ああ、貴方が荒らしたから、自分でなく他人「こそ」なんて表現使ってしまうんですよ。
    虚偽でなくても、一連の荒らしは表現がアウト。
    解説してあげないとわかりませんか??

    ビックリしちゃって必死なのは分かりますが、根本的な法の知識(法学概論レベル)がわかれば、
    相当にすることはわかりますよね。わからないから反論しているのでしょうが。

    まあ、インターネット使えなくなる前に、好きなだけ書き込んでいってくださいな。

  10. 616 588

    >590さま
    レスありがとうございます。
    3年前というのが微妙でして、今2年10ヶ月目です。
    金消が12月なので、団信の申し込みも12月になると思うのですが、今回のローンの本申し込み時に同時に団信の申し込みもするとなると、3年に引っかかってしまいます。
    医師に相談してみます。個室の件は、先ほど問い合わせてOKになりました。
    どうもありがとうございました。

  11. 617 入居予定さん

    >>613
    私も辟易しておりました。
    解説期待してます。
    今後のアラシ防止のために、是非ご教授くださいますようお願いします。

  12. 618 入居予定さん

    真の契約済の者です。

    これから始まろうとしている新しい住まいでの実生活に支障をきたしかねない発言につきましては、
    どうぞご遠慮いただけますようお願いしたいです。とても不安になります。

    このスレッドは購入者限定というのは有名無実なのでしょうか。

    会話をしている相手を尊重する-という投稿マナーから相当逸脱しいるスレッドと感じます。


    なお、今後の投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照していただきたいと思います。

  13. 619 匿名

    真の契約者です。

    検討版がクローズされて以降、配慮のないコメントが明らかに増えていることからも分かるとおり、契約者以外の方がほとんどなので私はあまり気にしていません。(^_^;)

    契約者同士の純粋な情報交換ができないのは残念ですが。

  14. 620 契約済みさん

    クリアのための掲示板ではないのでしょうがないですよ。

    変なコメントは無視するしかないです

  15. 623 契約済みさん

    真のとおっしゃる方々は本当に契約者なのでしょうか。
    一連の表現がアウトだと指摘されて、あわてて真の契約者ですと言われても、信用できるわけがありません。

  16. 624 契約済みさん

    2:50過ぎから出てくる、こういう奴ですかね?
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5713343

    見れない方は↓で
    http://www.youtube.com/watch?v=C2RRykhoc-Q

  17. 625 入居予定さん

    マンション内での布教活動は困ります。元信者で今も完全に捨て切れてませんが。
    共用部でもあるバルコニーにあのオブジェは緊急時の避難の妨げにもなります。

  18. 626 契約済みさん

    何の宗教ですか?624のアドレスはどんなものなのでしょうか?
    ウイルスソフト入れてないので開けるのが怖いのでレポートお願いします。

  19. 627 契約済みさん

    完売して検討板がなくなり、荒らしさんもさって住民板も平和になるかと思いきや、
    全く逆で荒れだしましたね。
    私もA棟契約者ですので、住民の方とご意見交換などできればと思っているので、
    現状はとても残念です。

    クローズドな環境の住民専用の掲示板がほしいですね。
    前にも話題になりましたが、どうやって住民の方を判別するのかといった点が難しいですし、
    判別するためにいろいろ問い合わせるのもなかなか気がひけるかと思います。
    なにかいい案があればいいのですが。

    こうなったら売買契約書のコピーでも持参して、直接お会いしてオフ会でもやりますか笑

    現状では、荒らしさんのレスに対しては、
    スルー もしくは 削除依頼 で対応するしかないですかね・・・

  20. 628 匿名

    掲示板へのアクセスをやめ、入居が済んだら挨拶から始めて、リアルな人間関係を築けばいいだけです。

    いつまでもここを利用していてはダメなのです。

  21. 630 契約済みさん

    入居後はここの掲示板使ってやりとりすることはないでしょうね。

    さっきテレビでみたんですが、マンションの管理会社でデベロッパーが決めたところは、価格競争もしてないし、サービスもあまりよくないらしいです。床が綺麗に掃除できていないとか。。。

    そこでいくつかの管理会社に査定してもらっていました。
    結果として、管理会社に支払う金額が50%も安い価格で何社からか提示されていました。

    これは一例ですし、同じような結果になるかわかりませんが、入居後はよりよい暮らしのために情報を共有できるといいですね。

  22. 631 契約済みさん

    >>630さん
    相見積もりは、絶対とるべきですよね。
    管理組合、修繕費などでしょうか。

    めんどくさい、やり方がわからない、といった不安はありますが
    やらないで、高いお金払うのはバカらしいと思います。

    このような点は、理事だけでなく住民全体で考えられるようにしていきたいですね。



  23. 633 契約済みさん

    集まらないよ。

    ところで、613の解説はまだ?
    まさか、法の知識がないとか。

  24. 634 契約済みさん

    >630さん
    番組は見てませんが、そのマンションの管理会社査定の話は築何年位のマンションでしょうか?


    おそらく何年か実績を見て査定した形なのかな。ちなみにココはお隣さんと同じ管理会社だから、その辺りを情報共有出来れば良いですね。

  25. 635 契約済みさん

    テレビで見たからという人が多いですね。
    テレビ信用できますか?

    なんか、管理組合できたら、テレビの情報に踊らされる人が多そうで嫌だな。

  26. 636 契約済みさん

    テレビや新聞にでてる情報は恣意的なものもありますよね。〜が何%とかよくありますが、分母の解釈でいかようにもなりますし。

    ま、考える、行動するきっかけにすればいいんじゃないでしょうか?

    見積もりは取るべきだと私は思います。

  27. 638 匿名

    管理会社の相見積りを取り、変更を検討しましょうというのは最近は常識。

    きっかけは、デベ倒産により子会社の管理会社も業務がストップし、さぁどうしよう?となったマンションが出始めたから。
    住民にとって有益な行為にケチつけるのは、販売サイドの人間くらいでしょう。

  28. 639 契約済みさん

    管理会社の評価は、8月中ごろにでた、週間ダイヤモンドに特集があったとおもいます。
    今、手元にないのですが、あとで調べてみます。 結構いいランキングだったような

  29. 642 契約済みさん

    ダイヤモンドなんて、一番恣意的な雑誌じゃないですか。
    広告で食ってるメディアは信用には足らないですよ。
    ま、こういうことを言うと、
    販売サイドの人間ですね。
    とか言い出す奴がいそうだけどね。

  30. 643 匿名さん

    >>641
    確かに柏の葉にはラブホ街ありますね。

  31. 645 匿名さん

    流山市には風俗関係の店は1件も無いですね。
    ラブホもヘルス、ソープも柏市ならいっぱい。

  32. 646 契約済みさん

    釣りですね。
    そもそも学校近くの物件です。
    根本的な法の知識があれば、わかります。

  33. 648 契約済みさん

    クリヴィスって略はアリですか?

  34. 649 入居済みさん

    >>647
    その発言はアウトです。
    逮捕の正当な理由となりますよ。
    テレビで報道されている通り、
    そういった書き込みは信用毀損になります。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸