埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-12-18 09:02:45

入居まで約1年あります。期待を膨らませながら情報交換していきましょう!

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。



売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-16 03:28:35

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済み

    手すりの件、大半の人は契約前に分かっていたことですよね。
    うちもびっくりもガッカリもしてません。

  2. 552 契約済みさん

    ガッカリしてませんを繰り返すとガッカリしているように見える。

  3. 553 契約済みさん

    妥協点です。

  4. 554 契約済みさん

    >544
    冬になると葉が落ちる木は、マンションの周りには植えません。

  5. 555 契約済みさん

    針葉樹ですけすけですね。
    ありがとうございます。

  6. 556 契約済みさん

    >555
    荒らし確定ですね。常緑樹は針葉樹しかないと?
    広葉樹をご存じないのでしょうか?
    パースなり、模型をみれば、広葉樹なのは一目瞭然。
    どうしてもスケスケと言いたいんですね。

  7. 558 契約済みさん

    あまりスケスケで気になる方は、ここで騒がずに、
    素直に契約破棄すればいいのではないでしょうか。
    ここに書いて何か変わるのでしょうか。

    今度はよくバルコニーまで注意する、という勉強だと思って、契約金は諦めましょう。
    キャンセル住戸があんな値段でもすぐ売れたくらいですから、
    契約金分値引きがあれば、いくらでも買手はつくでしょう。

    評判を落とそうと下手な書き込みばかりしていると、
    訴えられても知りませんよ。

  8. 560 匿名

    ここの人達は、少しでも否定的な意見が出ると
    すぐ猛反論。

    思っていたよりも実際出来てきたらスケている気がしたから
    ちょっと心配になって書き込んだだけだろうに、契約破棄すればとは‥‥。

    建物よりも住民の質に不安を感じる。

  9. 563 契約済みさん

    住民の質に疑問を感じてるいる方がいらっしゃるようですが、

    住宅ローンの申込み会に来ていた方々は、みなさん、品のあるお若い方ばかりでしたよ。

    住民の質は気にされなくて大丈夫かと思います。



  10. 565 契約済みさん

    何十年も住むことになるかもしれないなら、
    自分の納得いくところに住んだほうが良くないですか?
    何千万の買い物に不満があるなら、やめたほうが良いですよ。
    人やマンションの粗探しばかりして、なにが好きで契約したんですか?

  11. 566 契約済みさん

    もしバルコニーが譲れない条件なら、キャンセル待ちしても買いたい方も相当いるし、今キャンセルしても迷惑はかけないですよね。キャンセル待ちは30世帯以上いると閉鎖直前のMRで聞きました。
    満足して納得して新生活を始めたいという方と住めたらいいなと思います。
    ただほとんどの契約者の方は満足してると思いますよ。
    ローン契約会も大盛況でしたね。

  12. 567 契約済みさん

    そうですよ。

    嫌なマンションに、嫌な住民に囲まれて生活するなんて、苦痛でしかないとおもいます。
    562さんは、色々な書き込みにいちいち腹を立てているなら、かなり不幸だとおもいます。
    前向きに住むのを楽しみにしている、大多数を悲しませるようなことはやめていただきたいです。

  13. 571 契約済みさん

    この手の話に乗るのはなんですが、もっと生産性のある生き方をして、自身の生涯年収
    あげる努力した方がいいですよ。ここの掲示板へは来ないでください。迷惑です。

  14. 574 契約済みさん

    >569
    567ですが、他は違いますけど。
    いい加減、自分がマイノリティーであることに気づいてください。

  15. 577 入居済みさん

    あっちの掲示板みたいにスレ主さん削除依頼だそうよ

  16. 580 入居予定さん

    バルコニーの手すりの件は、皆さん言うように検討段階から分かった事。
    だからこそ、ウチは擦りガラスタイプの部屋しか眼中になかったです。
    前の方で出てましたが、柵タイプでお子さんの居る方は特に注意した方が良いですね。

    友人が一階の庭付きタイプで別のマンションに住んでますが、服や下着とか、子供のおもちゃとか
    庭に落ちてくるので管理人や管理組合に相談して掲示板に出したりするそうですよ。

  17. 582 匿名

    ん?
    580は1階に住むなんて、一言も書いてないよ。

  18. 584 匿名さん

    皆さんの主張は分かりました。
    色々ご意見がお有りかも知れませんが、
    まずはパンフレットを見直してみるところから始めましょう。
    かなり忠実にできていることが判るはずです。

  19. 585 契約済みさん

    ちょっと、病んでますね、、、

  20. 586 契約済みさん


    マンションの書き込みでついに逮捕者出ましたね。
    2ちゃんねるかと思ったら、、、
    契約者の解約理由を「掲示板の書き込みを見たから」
    といったことで発覚して、信用毀損だってよー
    契約者名義で書き込んでて、逮捕されたの無職(笑)

  21. 588 契約済みさん

    住宅ローンの本申し込みに行かれた皆さんに質問させていただきます。

    会場は個室ではなく、大きな部屋に何組か入るのですか?
    周りとの席の間隔はどのくらいありますか?
    となりの審査状況や金額が聞こえてしまいますか?

    健康状態にやや不安があり、団信の契約ができるかを相談したいと思っています。
    事情を話せば、個室に通してもらえるでしょうか?

  22. 589 契約済み

    >586さん
    キャンセルが出たら逮捕されるという前例が出た事はかなり影響が大きいですね。
    米国ならマンション掲示板の管理会社が多額の損害賠償を請求されそうですが
    日本では書き込んだ個人が逮捕されてしまうのですね。賠償金もあるのでしょうか。

    しかし、いまだに掲示板が匿名だと信じている人がいるのも不思議ですね…。

  23. 590 匿名

    >588さん
    個室はお願いすれば対応してもらえるかもしれません。
    ただ対応するのはあくまで銀行職員なので、団信の相談は難しい面があります。
    要は告知書をどう書くかですが、彼らは「正直に書いて」としか言えないので。

    かかりつけのお医者様などいらっしゃれば、そちらにも一度相談してみると良いですよ。
    告知の一番壁になる項目は「過去3年間に下記病気にかかったことがある」の項目なので、
    ご自身がそれらに当てはまるのか確認するのが確実です。
    人によっては良いアドバイスをくれるお医者もいらっしゃいます。

    当日、告知書にどう記述するか悩まないよう、事前に準備するのがとても大切です。
    頑張って下さい。

    余計なお世話でしたら失礼しました。
    読み飛ばして下さい。

  24. 591 匿名

    >586さん
    いいソースですね。
    このソースが広まれば荒らしは減りそうですね。
    で、URLとかないですか?

  25. 592 契約済みさん

    信用毀損の定義を知らないようだね

  26. 593 匿名

    虚偽の流布によって、人の信用を毀損した場合。
    ベランダが柵ですけすけなのは虚偽ではないから、これに当たらず。
    ましてや外人がいるからどうのなど、これに当たるか議論の余地すらない。

    本当に住民の質を疑う。
    我こそ正義と、病的に間違った知識でのたまっているのが、一名いる。
    お前こそ、該当の可能性が高い。
    黙れ。

  27. 594 休日の

    争いはやめてぇ!

  28. 595 契約済みさん

    そういえばクリアヴィスタの住所はどうなるのですかね?


  29. 596 匿名

    信用毀損かどうかは売主が判断すれば良いだけの事。購入者がとやかく言う必要はないでしょう。
    それと逮捕の正当な理由は住民と偽っていた事。これにつきます。
    掲示板へ書き込んで世に出回ってしまったら、何年前だろうと履歴を遡って個人を特定可能です。

    >593
    別に一般的な話題なのに、ここのマンションに拡張する必要はないのでは?
    逮捕とベランダを明示的に関連つけた人は誰もいません。あなたが最初ですよ。
    何故か知りませんが敏感に反応し過ぎですよ。一体どういった背景があるのでしょうか?

  30. 597 入居予定さん

    SBIさん
    本当にあなたが荒らしになってますよ。。。

  31. 598 契約済みさん

    売主が判断すればいい。
    と主張しながら
    逮捕の正当な理由は〜につきます。
    と貴殿はおっしゃる。
    非常に特徴的な論理を展開。
    自分以外は偽りの契約者であり、我こそ正当とおっしゃる。

  32. 599 契約済みさん

    住所は最初が十太夫で換地後に、おおたかの森○丁目に変更ですかねぇ?
    カードや会社の手続きはちょっとめんどくさいですね

  33. 600 契約済みさん

    この近辺に、おすすめのエアコン取付業者はいますか?

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸