大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア四天王寺夕陽丘ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ヶ丘駅
  8. イニシア四天王寺夕陽丘ってどうでしょう
ご近所さん [更新日時] 2011-01-04 20:21:38

コスモスイニシアの36戸の小規模マンション。
どうでしょう。


所在地:大阪府大阪市 天王寺区勝山1丁目216-1(地番)
交通:大阪市営谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅から徒歩9分

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.04 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-15 16:32:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア四天王寺夕陽丘ってどうでしょう

  1. 149 サラリーマンさん

    株価20円切っちゃいました。
    3月入居で管理組合ができるまで数ヶ月かかるのを考えると、決算発表での終焉の方が先に来るというリスクは現実になりつつあります。
    そうなると、瑕疵担保は保証されるでしょうが、細かな不具合などのアフターフォローは期待できません。
    それでも、今、このマンションを10数%の値引きで思い切ることは躊躇してしまいます。

    学校区の変更については、よく言われていますが、校区北側の旧桃丘校区の上本町6丁目近辺が噂されています。

  2. 150 物件比較中さん

    最近購入を検討しだした初心者ですが
    コスモスさんの四天王寺夕陽丘を検討しています。
    この辺り住んだ事も見た事もはないですが友人に聞くと子育てには良い!との事でした。
    週末には一度見に行こうと思いますがネットで調べる限り公園など子供を遊ばせる環境としては正直??な印象です。子育てと言っても五条小学校区という教育面だけで子育て環境としてはいかがでしょうか?
    あと、価格的にも3800万〜というのは正直、高すぎる気が・・・
    せめて3000万くらいなら迷わなくて済むのに。。。
    ほかのマンションでは1000万値下げしますよ!など言われますがここはどうでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃれば教えてください!

  3. 151 匿名さん

    子供の活動範囲に公園はなかったはずですよ。
    近所の保育園は定員オーバーで、今は募集を止めています。
    小学校も五条は良いと言われていましたが、最近では受験に偏りすぎていて「???」です。
    理由は、このスレのNo.110あたりにも書き込まれています。
    数年前ならこの地区は良かったかもしれませんが、過去の話のようですよ。
    天王寺区なら真田山校区も検討されてみてはいかがでしょうか。

    天王寺区で値下げ物件や3000万台をお考えなら、竣工後半年ほどたつ物件が良いと思います。
    コスモスさんは株価や継続疑義など、会社の状況が良くないので、
    今は様子見されてはいかがでしょうか。この物件なら半年ほど待つとか最後1戸を狙うとか。
    竣工前の残戸数なんて、本当の情報かどうかもわかりませんよ。
    焦らないことです。

  4. 152 県外

    149さん

    会社の破産等で存在しなくなったらアフターはもちろんのこと、瑕疵担保責任もなくなりますよ。

    まぁこの物件にイニシアが任意で瑕疵担保責任保険に加入していれば別ですが。

  5. 153 サラリーマンさん

    イニシアの株価が18円になってしまいました。50円額面の株がですよ!
    まさか、任意の瑕疵担保責任保険に加入しているはずもなくリスク含みの物件
    この物件の契約率は、耳を疑いますが本当のようです。

  6. 154 購入検討中さん

    真田山のマンションも検討しましたが、あちらも会社存続によくない噂が流れていますね。
    竣工後かなり売れ残ってる物件しかないみたいで残念。
    清水谷ハウスは億越えのお部屋が残っているとの噂ですがとても手が出せません…

    こちらの物件も様子見の一人ですが、安くなったら何だかんだで売れそうな気もしますね。
    どうしても今年中に買わないといけない!と言う方以外は様子見がいいのかな〜と思います。

  7. 155 ご近所さん

    >>150さん
    五条公園あるよ。
    それと、四天王寺さんでも子供があそんでるよ。

  8. 156 購入検討中さん

    五条公園は勝山通を渡らないといけません。
    四天王寺も片道2車線の道路を渡るので、幼児の行動範囲ではないんです。
    小学中学年ぐらいならそれでもいいのですが。
    真田山のマンションなら、幼児の遊び範囲に公園があるんですけど…
    なかなかうまくいきませんね。

  9. 157 匿名はん

    真田山のマンション会社ですが銀行融資が決まったようです。
    ひとまず会社存続できそうです。
    引渡し済物件なのでまだ安心です。しかも残り3戸、同時期に引渡しのイニシア筆ケ先に比べてもずっとよく売れてるほうですよ。

    イニシアは不渡りが出たようですし融資先が決まっていません。
    継続疑義が出ましたが、これが出た会社は軒並み倒産です。
    イニシアも近々何かあるかと。

    清水谷は高すぎますがいちおう完売みたいですね。キャンセル待ち受付中の意味がよくわかりません。

  10. 158 サラリーマンさん

    斜め前の積水の物件情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
    比較検討できるかなと考えています。

  11. 159 匿名さん

    157さん

    不渡り出したら、融資も継続疑義もないでしょう。
    あまり適当なこと書かないほうがいいよ。

  12. 160 匿名さん

    コスモスイニシアには2月9日に継続疑義が出ています。
    不渡りが出たという話は2月23日に当掲示板で。
    157さんの書き込みには、何のおかしいことも適当なこともないと思いますが。

    融資先が決まったのは真田山のセントラルのことですよ。

  13. 161 サラリーマンさん

    157さん 本当でしょうか?

  14. 162 物件比較中さん

    不渡りはソースを探してもなかったんですが、ただの噂ですか?
    最近はIRもあまり出してないようで、それも不安材料ですね。
    327億7千6百万円の赤字だそうで厳しそうですね。
    物件自体は気に入っているんですが。
    中古マンションを買ったと割り切れる人で割引ありで買えたらよさげですね。


    積水の物件は以前に2011年頃から?との噂を聞きました。
    が、このご時世ですしマンション建設が凍結されることも多いようですし不透明ですね。
    とは言え、大阪市内での人気地区には変わりないのでいずれは何かが建つのでは?


    今更だけど、私も清水谷ハウスよかったなぁと思います。
    時期もよかったですよね。
    クレアも立地はいいですけど、東向きだし狭いので子供がいる我が家には…。

    大江に出ると噂のマンションがよい物件だといいなぁと最近は思ってきました。

  15. 163 匿名さん

    噂ならとんでもない書き込みでは?

  16. 164 匿名さん

    反応ないから噂では?

  17. 165 匿名さん

    当物件南東の空き地は積水が購入したのですか?

  18. 166 匿名さん

    噂でも書くのはまずいのでは?
    違ったら営業妨害だよ

  19. 167 匿名さん

    積水ってどこですか?

  20. 168 サラリーマンさん

    それにしても、このマンションハリは出てるし、天井も低いし、仕様グレード低くないですか?

  21. 169 購入検討中さん

    内覧会に参加した方、現物を見られてどうでしたか?
    いらっしゃたらご意見を教えてください。

  22. 170 契約済みさん

    内覧会行ってきました。良かったですよ。早く住みたいです。
    駐車場が工事中に見た時は狭いのかなと思いましたが、出来上がったのをみるとそうでもなさそうです。

  23. 171 匿名さん

    よかったらもう少しよかった点を詳しく書いて頂けませんか?
    お願いいたします
    エントランスとかはどうでした?

  24. 172 契約済みさん

    内覧会の日は1時間半ほどいただけなので共用部分はそんなにじっくりみてませんが、ちゃんと契約者の人たちが来ていて賑やかな感じで少し安心しました。30台前後の若夫婦が多いように思いました。
    エントランスの雰囲気は、タワーマンションや億ションのような超豪華という感じではありませんが、使い勝手は良さそうでかつワンランク上の印象でしょうか。主観的な話だけで済みません。もう棟内モデルルームもできているそうなので、一度見に行かれてはいかがでしょうか?

  25. 173 検討中

    天井が低いという書込がありますが、何センチくらいですか?最近のマンションの平均はどれくらいなのかもあまり知らないのでお願いします。

  26. 174 匿名さん

    >79

    小宮住宅の民間開発部分の土地売却の件、09年3月末に延期とのことですが、その後どうなったんでしょうか?


    どなたか情報を!

  27. 175 購入検討中さん

    No173さんへ
    モデルルーム(Aタイプ)をみたのですが、部屋の隅の方では(ハリが出ている部分)では目測で180cmくらいで、廊下の天井も低い部分がありました。
    確かに圧迫感は、ありま、開放感や広々とした感じはありませんでした。
    主観ですので、誤解があるといけないので、モデルルームを見るのがオススメですよ!

  28. 176 検討中

    天井高180センチというのは梁の部分を除いた高さでしょうか。梁が60センチあるとして240センチ程度でしょうか。廊下、トイレ等は210センチくらいだと思うので標準的な高さなんでしょうか。タワー型などは260センチとかもありますがタワー型ではないですからね。

  29. 177 購入検討中さん

    この価格で、この仕様では考えてしまいます。
    窓の低さと、天井の圧迫感
    立地条件が五条小区なので仕方ないのでしょうか?
    大幅値引きがあれば、リセールバリューも考えていいかもしれないのですが・・・

  30. 178 匿名さん

    文教地区は高いですよ
    地価も参考にされてみては?

  31. 179 検討中

    天井高は何センチですか?

  32. 180 購入検討中さん

    この地区の地価が高いのは、近隣の駐車場の外車率から見ても解ります。
    でも、その地価が下がり始め、建設コストが下がり斜め前の積水のマンションが建設されます。
    時期的に待てれば、デベ、価格などの条件は良いと考えられるのではないでしょうか?

  33. 181 物件比較中さん

    今日前を通りました。お花とか植えてあり綺麗にしてるなと思いました。
    斜め前の土地も前までは土地だけ売っていたのが積水の看板出ていてビックリしました。
    180さんが条件が良いのではとおっしゃられていますが
    土地を一番高い時期に購入しているのではないでしょうか?
    昨年秋くらいは向こう側の筋までは買えていなかったはずなので。
    ここの販売していた土地のみを問い合わせしたことがあるのですが
    すごく高かったですし・・・。
    それに積水というブランドからしてそこまで安くなるんでしょうか?
    どちらにせよ来年秋には完成予定みたいですね。
    今年の末には金額がわかるのではないでしょうか?
    私は実家がこの近所なのでこの近くで探しているので
    積水が良い物件であったらと思いますが
    角の土地ではないですしお隣も一軒家ですがわりと高い建物なので
    イニシアの物件と違い低層階は日当たりがなさそうですし横幅がない土地のようなので
    90平米超えのお部屋がでるかどうかが気になります。
    こちらの物件の会社の状況が悪くなければCタイプは魅力があったと思います。
    まあ問い合わせをした段階では買える金額のCタイプはあいてなかったですが…。
    積水が6階位で90平米超えで4千万台なんてでないですよね^^;

  34. 182 ビギナーさん

    残り3戸ですね。
    迷ってます。
    値引きしてます?

  35. 183 匿名はん

    直接モデルルームに行くか電話して聞け!

  36. 184 購入検討中さん

    値引きはしてくれるでしょうが、あまりにもコストを下げた造りは否めません。
    仕様は、後からでも自分でできますが(割高ですが)、構造はどうしようもありません。
    在来工法で、サッシは低く、天井のハリも内にかなり入っているようです。
    立地は抜群ですが、値引後の価格と相談ですね。

  37. 185 マンコミュファンさん

    182さん
    残りBのみ2戸だそうです。
    急いでモデルルームに行ってみてください。
    そして、よく考えましょう。

  38. 186 マンコミュファンさん

    完売御礼

    だそうです。

  39. 187 匿名さん

    さすが五条小学校区ですね。
    完売しちゃうとやっぱり欲しかったなぁ…なんて思っちゃいます。

  40. 188 物件比較中さん

    完売とはね、、、、

    値引きしてあわてて売ったのかなあ誠にありがうございました。(相当あわてたのか)

  41. 189 周辺住民さん

    最後は20%超引きも出てたような・・・・?

  42. 190 周辺住民さん

    20%引きって・・・

  43. 198 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸