大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千里藤白台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. ジオ千里藤白台はどうですか
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2010-02-28 06:26:56

ジオ千里藤白台を検討しています。
駅から遠いのがネックなのと、周辺の団地立て替え後の跡地に
再開発のマンションが建たないか不安です。
できれば駅近がいいもので・・

所在地:大阪府吹田市藤白台1丁目103番45(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩14分
    阪急千里線 「山田」駅 徒歩15分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「山田」駅 徒歩15分

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.04 管理人】

[スレ作成日時]2007-11-06 15:53:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里藤白台はどうですか

  1. 42 物件比較中さん

    車通勤なら問題ないですが電車通勤には毎日のことですし。。駅遠いのは躊躇してしまいますわ。ジオさん、他に何か抜きん出ているとこってあるでしょうか?来年に入ってから真剣に比較しようかなって考えてますのでなんでも良いので教えてください。他の2物件のここはイケてないなァとか。

  2. 43 物件比較中さん

    阪急のいいところは雰囲気。社宅や団地が少し離れてる。前述されてる消防署とか線路からも。それと、毎日数分緑の中を余計に歩けて健康になれる。今のところ、窓からの景色もいい。高圧線は見えるけど、あれぐらい距離があれば害はないだろう。枕元の携帯の方がずっとやばいはず(三井からは高圧線もガスタンクもよく見える。もしくは古い社宅)ワイドスパンは言わずもがな。悪いところはやはり遠いところだけど、これが利点を作ってる。
    三井は、ちょっと狭いところ、古い社宅に囲まれているところ、線路、消防署に近いことが欠点。逆に狭い分価格が抑えられることはメリットだ。駅はちょっと近い。それとなんといっても三井、阪急は所詮関西ローカル(とはいってもそれはいいことでもある)。
    サンヨーは、まだできてないからわからないが、結構よさそう。カタログスペックからだと駐車場が地下自走式で、ワイドスパン。窓からの景色を気にしないで少しでも駅近がいいなら、おすすめできる可能性もある。欠点は何だ?ガスコンロじゃないから本格的中華料理が作れないな。すごいぞサンヨー。できてないと欠点が目立たないのか。

    ただ三井と阪急は若干、購入層が違うような気がする。あくまでも何となくだが。そういう意味では、比べるのは少し難しいだろう。そしてサンヨーはわからない。なぜならまだ完成していないので、誰も住んでいない。

  3. 44 通りすがり

    No43さん
    概要説明ありがとうございます。ジオのMRには行ったことがあって周辺雰囲気はたしかによかったです。ただ駅から14分てのはちょっときついです。じつは今日サンメゾンの前を通ったのですが外観はなかなか素敵でした。明るいブラウンで◎。年明けさっそくMRに伊ってみます。パークホームズさんは全戸70m2くらいのでちょっと私には狭そうです(コンパクトにまとまった感じは好感もてるしデベ的に安心ではありますけども)。

  4. 45 周辺住民さん

    パークホームズは完成から、もうそろそろ1年経ちますよね!?
    どのくらい売れ残っているんでしょうかね?
    ジオのが、周りの雰囲気がいいですよね。
    古い社宅は、今は低層でも
    いつどうなるかわからないし・・・客層は、どちらも同じような感じかと思った。

  5. 46 物件比較中さん

    どなたか最近MRにいかれました?どうでしたでしょうか。どれぐらい残っています?

  6. 47 購入検討中さん

    半分以上は、売れ残っているようです。
    やはり昨今の情勢と立地で苦戦しているようです。  

    ちなみに今購入すれば100万相当のプレゼントおよびMRの家具、エアコン(MRを購入した場合)がつくそうです。

  7. 48 匿名さん

    サンメゾン、パークホームズも半分くらいは売れているんでしょうね〜???

  8. 49 周辺住民さん

    パークホームズvsジオvsサンメゾン。どこが一番先に完売するかな?
    野次馬的ですが興味ありありです(笑)。どちらも公に価格改定しそうにないですしね。
    ネームバリュー勝負か?営業力勝負か?はたまた広告費勝負か?
    勝手ながら心情的には規模の大きなデベには肩入れしたくないかなァ。
    サンメゾン頑張れ〜

  9. 50 購入検討中さん

    ジオとパークホームズとサンメゾンって、近くにあるけど全然違うタイプだから、比べるところが違いませんか?私はこの近くに住むんだったら静かなほうがいいかなって思う。

  10. 51 通りすがり

    あの辺ならどこも静かでは?消防署があるようですがそんな頻繁に出動ある地域とも思えないし。生活音って多少あったほうが良いとおもうんですよね。音だけじゃなく香りとかも。不快じゃない程度の音とか匂いって当時の思い出と一緒に残るっていうか。。私は嫌いじゃないですね。今住んでるところは神戸なのですが時折汽笛が時折聞こえます。ブオ〜って。ある思い出と一緒に汽笛も私の脳裏残ってます。いやいや、静かなのを否定するわけではありませんが生活音も何もない静か過ぎるのもなんだかなーって感じです。

  11. 52 物件比較中さん

    47さん、

    ありがとうございます。
    家具は好みがあえばお得ですね。今なら、部屋はこっちがいいけど他のMRにある家具がほしい、っていう無茶も聞いてもらえそう。サンメゾンの棟内MRができたらまとめて行ってこようかしら。

  12. 53 いつか買いたいさん

    サンメゾンは現地で棟内を見せていますよ。 
    参考に見に行ってみたらどうですか?
    地下駐車場は広くてなかなかのものでしたよ!

  13. 54 物件比較中さん

    53さん
    サンメゾンの外観なかなかいいですよね〜 ちなみに駐車場以外では何階を見せてもらえたんでしょうか?

  14. 55 購入検討中さん

    ここは、ジオのかきこみですよ〜
    53さん、54さんってサンメゾンの方ですか〜
    ちなみにサンメゾンって、名前はサンメゾンになってるけど元々よその会社でつぶれかけの会社から買い取ったマンションって聞いたことがありますけど〜?さらにバルコニーからはむかえのマンションの玄関しか見えませんし〜!

  15. 56 購入検討中さん

    あらあら、別にいいんじゃないですかー
    ここは検討版なのですし、検討中はいろんな情報があったほうが私はうれしいですけどね。
    それよりも又聞きの情報で他物件を誹謗中傷するのは控えません?

    私はジオの外観シブくて男性っぽいし外観だけで選ぶなら私はジオかなぁ。

  16. 57 周辺住民さん

    最近、引越しされてる方が多いですね?結構電気ついてますね〜

  17. 58 買いたいけど買えない人

    さすがのジオもなりふりかまわず値引きか!?

  18. 59 いつか買いたいさん

    今日、北千里駅で、ティッシュ配ってたけど、100万円の旅行(どの国だろう?)頂けるんじゃないかしら?

  19. 61 周辺住民さん

    引越しやさんのトラックが、停まってましたね!

  20. 65 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸