大阪の新築分譲マンション掲示板「香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ないかなぁ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 香里ヶ丘
  7. 香里園駅
  8. 香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ないかなぁ?
物件比較中さん [更新日時] 2018-02-23 21:35:39

香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ください。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘7丁目4番2(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 バス9分 「八丁目北」バス停から 徒歩2分 (京阪バス【い】系統)
    京阪本線 「光善寺」駅 徒歩19分
    京阪本線 「枚方公園」駅 バス6分 「香里ヶ丘五丁目」バス停から 徒歩5分 (京阪バス4・5・6・8系統)

[スレ作成日時]2007-10-12 23:51:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香里ヶ丘七丁目アーバンライフ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    こちらの周辺の環境はすごく気に入るのですが、やはり徒歩20分(長い坂)だと不便なのでしょうか?
    利便性を捨て、住環境を優先させるか・・・
    バスの本数は少ないんでしょうか??

  2. 43 物件比較中さん

    No.42 by 匿名さん 
    光善寺へのバスは、通勤時間中は、6本程度あるそうです。
    だけど、それ以外は、1時間に1本程度で不便かも・・・。
    でも、住宅街ということもあり、とても静かなところだし、不要な付属施設も得にないから、
    今後の修繕費をかんがえると、安上がりかな?

  3. 44 検討中

    かなりの値引きを提示されました。
    交渉しだいでまだ下がりそう。

  4. 45 ご近所さん

    最近では、毎週のように引越しの車が停まっているのを目にします。
    チラシも新生活応援とかで、形を変えた値引きを公表しているようなので、
    入居者が増えているのは、その効果が表れているからなのでしょうか?

  5. 46 購入検討中さん



      いったいどれくらいの値引きを提示されてるのですか?
      教えてください。

  6. 47 購入検討中さん

    最近、見学に行きましたが、まだ、残り2割以上あるとのことです。
    今年中に販売しないと、中古物件になるとの事で、
    担当営業マンも焦っている感じがしました。

    ロジュマン(香里園)の駅か3分も視野に入れている為、
    値引き価格(支払額)との比較検討しようと思っております。

    たしかに、今回見学したアーバンは閑静な住宅街を売りにしていますが、
    一生住めるか自信がないのが現状です。

    将来的にも駅に近いほうが良いのかな・・・。

    しばらく検討します。

  7. 48 検討中

    住環境はいいでしょうね。何度か、見に行ったけど、夜も静かでしたし。
    あとは価格で折り合いがつけば購入しようと思ってます。

  8. 49 匿名さん

    >47さん

    ここは、一戸建立地でしょう。
    ここまで、駅から離れてるんだから、わざわざマンション買わなくても・・・
    っていうか、完成してもうすぐ2年がたつんですよね?
    資産価値ないのでは?
    事業主も心配ですしね。いくら安くても、ここまで売れてなくて、まだ、いっぱい残ってて、値引き言われてもね・・・。いつか売ろうと思っても、売れないんじゃないんでしょうか?

  9. 50 ご近所さん

    中古で売れるか売れないかはその時の需要と供給なので、はっきりと断言するのは無理があります。
    ここの隣のマンションが時々中古で販売されますが、売れているようです。
    よく引っ越して来られる方のトラックを見かけます。
    戸建て立地とはいえ、環境や子育てを重視するマンション派の方には住みやすいところだと思います。

  10. 51 悩み中

    一戸建て立地なんですよね。
    だけど、子供たちは一戸建てよりマンション希望。
    近くにあるフジ住宅の分譲地を買うか、アーバンライフを買うか迷ってます。
    管理費等を考えると、一戸建てを買うのと余り変わらないから、資産価値と家族の希望のどちらを優先するかで悩んでます。

  11. 52 匿名

    生活していくうえで家族の使い勝手を考えたほうがよいように思います。
    マンションの値引きがどれぐらいなのでしょうかね

  12. 53 近所をよく知る人

    逆の発想で考えたらいかがでしょうか?
    言い換えれば一戸建て立地という、環境抜群の立地です。
    その立地条件の中にある貴重なマンションだと考えてみては?

  13. 54 検討中

    今はアーバンライフの近くに住んでるんで、生活環境はほとんど変わらない。
    あとは20数年後に買値の2割程度でもいいから、処分できるかどうかが悩み。

  14. 55 検討中

    収納が少ないかなあ

  15. 56 購入検討中さん

    こちらのマンションを検討しています。

    主人の仕事の都合で引っ越し予定なのですが、子供が喘息なので緑が多く車の交通量も盛んではない
    環境を求めています。
    そして、たまたまこちらの物件を発見しました。

    子育て環境には、問題なさそうなのですが・・・
    近所に「小児科」はありますか?

    ご存知であれば教えて下さい。

  16. 57 検討中

    56番さん

    歩いて10分くらいのところに、小児科がありますよ。
    お互いに検討中ならご近所になるかもしれませんね。

  17. 58 購入検討中さん

    56です。

    57番さん、ご回答ありがとうございます。
    徒歩10分で小児科があるとの事で、安心しました。

    57番さんが、おっしゃる様に検討中ならご近所になる可能性大ですね。
    子育て環境が良いみたいですし、私としては前向きに検討していきたいと思います。

  18. 59 ビギナーさん

    こちらのマンションは、高台になるんですか??
    坂道が、多くて大変とスレを立てている人が多いですが、実際はどうなんでしょうか??

    入居者さん・周辺住まいの方は、買い物や医療機関への移動がネックになってますか??
    (車移動省く)
    我が家は、車が無いので正直悩むところです。

  19. 60 検討中

    一番近いスーパーは歩いて10分くらいのところにある大丸ピーコックでしょうね。
    坂ですが、緩やかな坂なんであんまり気にならないと思います。
    私もこの近所に住んでいて、アーバンライフを検討してます。

  20. 61 ご近所さん

    ピーコックへは自転車の往復でも、気にならない坂ですよ。
    光善寺駅側徒歩5分にもスーパー味道館がありますが、
    こちらの道は坂が急なので帰りの自転車は大変です。
    光善寺駅まで行きは徒歩15分位で行ってしまいますが、
    帰りは20分位かかります。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸