埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィルレ春日部ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-03 01:06:53

ヴィルレ春日部についての情報を希望しています。
公式URL:https://saitamakenko.co.jp/vill-le/kasukabe/

所在地:埼玉県春日部市中央1丁目6554番1、4、12(地番)
交通:東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.14平米~70.38平米
売主:埼玉建興株式会社
販売提携(代理):株式会社東京中央建物
施工会社:埼玉建興株式会社
設計・監理:埼玉建興株式会社 一級建築士事務所
管理会社:日本ハウズイング株式会社

総戸数:44戸(他管理事務室)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上12階建
用途地域:商業地域
駐車場:12台(平置・うち1台は軽自動車用)
自転車置場:88台(2段式ラック・スライドラック・うち19台は3人乗り)電動アシスト自転車に対応
バイク置場:4台

建物竣工時期:2023年11月上旬予定
引渡可能年月:2024年 3月下旬
販売開始予定時期:2023年12月中旬予定

バルコニー面積:11.40平米~13.80平米
サービスバルコニー面積:3.93平米
敷地面積:746.92平米
建築面積:356.04平米
延床面積:3,458.22平米

KASUKABE CENTRAL FUTURE
未来と快適のまんなかで、喜びに満ちた暮らしを。

再開発事業により、未来に向けて更なる進化を遂げる「春日部」。
「ヴィルレ春日部」が位置する「春日部」駅南側にはイトーヨーカドーやララガーデン、
春日部市役所や公園、小学校など多彩な生活施設が整い、豊かな環境が整っています。

その「未来」の中心地であり、「快適」の真ん中に位置する羨望のアドレスで、
喜びに満ちた暮らしを享受できる都市型マンションが誕生します。

- 東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン〈区間急行・急行停車駅〉「春日部」駅徒歩7分
- 未来に向けて羽ばたく春日部市 再開発事業が進行中
- イトーヨーカドー春日部店 大型商業施設が徒歩4分
- 陽光に恵まれた暮らし 全戸南西向き

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ヴィルレ春日部 予算3000万円台のシングルや新婚さんにおすすめです!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60164/

[スレ作成日時]2023-09-20 09:28:07

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ヴィルレ春日部口コミ掲示板・評判

  1. 109 マンション検討中さん

    >>106 口コミ知りたいさん
    まあ確かに、市の中心といってもまだましレベルで久喜駅周辺も何もないですからね。
    それに久喜ならマンションよりも戸建てにしてゆったりと暮らす方がいいでしょうね。

  2. 110 eマンションさん

    >>108 検討板ユーザーさん
    南栗橋の物件って完売したんですか?

  3. 111 口コミ知りたいさん

    >>109 マンション検討中さん
    うんうん。
    久喜の掲示板でそういう意見もたまにあがっていたのですが、でも大体論破されてしまっていたのですよね~。理由は元スレを読めば分かるので省きますが。

    結果的に久喜のマンションは早期完売。
    1人の考えと大多数の考えが必ずしも同じとは限らないからマンション選びは難しいですね。

  4. 112 検討板ユーザーさん

    >>111 口コミ知りたいさん
    マンション選びは難しい、そうなんですよね。
    完売したからといって万人受けなのかというとそうとも限らず。
    基本的にマンションは立地ですから、郊外になればなるほど駅近が万人受けに近いとは思いますが。
    ただ春日部ならともかくとして久喜ともなると都内に通勤や通学している方は格段に少なくなるでしょう。
    そう考えると毎日電車乗るわけでもなく、車中心の生活ですから、駐車場代の出費考慮するとやはり戸建てが一般的には有利でしょうかね。

  5. 113 購入経験者さん

    >>105 評判気になるさん
    マンション等不動産の選択にグーグル使っているようじゃあ・・・ド素人だな
    不動産は、実際に現地確認して物件や街並みを実地調査しないから、後で後悔するようなことがある。

    自分の眼でよ~く確認してないのに、「名誉棄損」だと、100年早いわ
    よく勉強しておけ!

  6. 114 購入経験者さん

    >>112 検討板ユーザーさん
    今一度、久喜駅前の完売マンションスレを読み返せよ
    久喜市では都内通勤者が一番多いという資料も出ている
    第一、都内の東側にも西側にも春日部駅より便利なのに少ないわけがない

  7. 115 匿名さん

    >>105 評判気になるさん
    「匿名さん」が言われたことなのに、なんであんたがムキになって反応するんだ?
    もしかして、同一人物?

  8. 116 ご近所さん

    >>104 マンション掲示板さん
    笑笑  確かに仰る通りです

  9. 117 ご近所さん

    >>108 検討板ユーザーさん
    久喜と南栗橋を同じ次元で論じている時点で、全く土地勘ないし調査不足
    JR宇都宮線と東武伊勢崎線の2路線利用できる久喜駅と東武線のみの南栗橋駅とでは雲泥の差

  10. 118 匿名さん


    なんで春日部の物件スレで久喜と言い合ってるの?
    つまりは両都市とも同レベルってことでいい?
     

  11. 119 口コミ知りたいさん

    ん?そもそも久喜のポレスターってだいぶ前に完売済みじゃなかったっけ?
    キャンセル住戸でも出た?

  12. 120 マンコミュファンさん

    利便性などは別として、春日部を立地で比較する際は16号より内側の場所か、外側かで判断します。
    内側は人が多く栄え外側は人がまだ少なく発展途上や工業団地や農地の土地が多いです。
    まあ、駅近くであれば正直環境に差はないと思いますが

    栗橋、久喜は内側からも大きく外れているエリアですので、立地の比較する場所では無いと思います。
    春日部で比較するなら、岩槻とか、千葉の野田とか今の新築物件で言うと東武動物公園か越谷ではないでしょうか

  13. 121 マンション検討中さん

    宇都宮線で比較するなら東大宮が妥当だな。
    ファミリー向け間取りでは穴吹とプレシスが売り出されてるよ。

  14. 122 検討板ユーザーさん

    >>114 購入経験者さん
    国道16号より大きく外側へ外れている栗橋、久喜はそもそも検討対象外でいいだろう。
    そのエリアから都内通勤、通学してる人はほぼ皆無と認識している。
    いたとしてもフルタイムではなく、月に1-2度程度のテレワークかつフレックスくらいだろう。

  15. 123 周辺住民さん

    >>121 マンション検討中さん

    売れ行きがイマイチみたい

  16. 124 周辺住民さん

    >>122 検討板ユーザーさん
    国道16号の内側でも、鉄道は山手線に直結しない不便な私鉄のみ、道路は最寄りの高速インターまで遠く、さらに田んぼの埋め立て地ばかりだから低地でハザードが心配という、人口減少都市「春日部」みたいなところもある。

  17. 125 周辺住民さん

    >>120 マンコミュファンさん
    首都圏のローカル線野田線の岩槻や野田市と比べられるって相当低レベルだね
    まして、野田線は春日部駅から流山市の運河駅までは「単線」、野田市域区間は「全線単線」だよね(笑)

    さすが、都内の新宿・渋谷に1時間以上もかかる不便な街のライバル

  18. 126 周辺住民さん

    >>119 口コミ知りたいさん
    確か入居予定は、来年5月ごろの物件なのに、今年6月ごろには「完売」だ思ったが
    同じ宇都宮線沿線のさいたま市東大宮駅や土呂駅の物件が未だ売れ残っているのに好調だよね!
    果たして、ここはいつ頃完売するかな?

  19. 127 マンコミュファンさん

    >>125 周辺住民さん

    利便性は別ですが、地代、用途地域、ある程度の地域柄は比較できるエリアと思います。
    道で言えば4号16号の春日部、16号122号の岩槻ですがこう見ると岩槻の方が強そうでもありますね。岩槻ICもあるし。

    新宿渋谷は遠すぎで通勤通学は無謀です。
    伊勢崎沿いは台東区墨田区など東側界隈のアクセス専用です。
    越谷草加など都内により近い場所もいいですが、大宮方面に出られる野田線の選択肢がある春日部は良いですね。

    そうは言ってもこの辺は車社会ですので、あまり電車にお世話になろうかと言う人も少ないと思います。

  20. 128 匿名さん

    春日部はそもそもマンションの供給自体が少ないから、春日部周辺で家を探していて新築マンションに住みたいって需要でなんやかんや売れるかもね

  21. 129 検討板ユーザーさん

    春日部駅周辺の交通の利便性はなかなか良いと思う。ララガーデンも徒歩で行けるので、生活しやすいと思う。ララガーデンには映画館があるのが良い!

    ただ、春日部には見るからにヤバそうな人間の割合が多いのが懸念材料。変な奴は他に引っ越してほしい。あと、懸念材料は洪水のリスクかな。

  22. 130 匿名さん

    あまり治安が良くないのでしょうか?

  23. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん
    川口ほどではないでしょう

  24. 132 買い替え検討中さん

    設備等が全然分からないですね

  25. 133 通りがかりさん

    食洗機や床暖房あるのですかね

  26. 134 評判気になるさん

    食洗機・床暖ともについているみたいですよ。
    いよいよ来週モデルオープンですね。
    見に行かれた方、レヴューお願いします!

  27. 135 eマンションさん

    >>134 評判気になるさん
    そうなんですね!
    かなりスペック良いですね!
    私もレビュー聞きたいです!

  28. 136 通りがかりさん

    床暖房ないです

  29. 137 検討板ユーザーさん

    >>136 通りがかりさん
    あっちゃー痛たたたた

  30. 138 評判気になるさん

    >>136 通りがかりさん

    チラシを見ると、間取りに床暖房の表記があるのですが、
    経費削減とかでなくなったのでしょうか?

    私はあまり床暖を使わないので、その分価格を押さえてもらえた方がうれしいかもw

  31. 139 口コミ知りたいさん

    >>138 評判気になるさん
    床暖はかなり有効ですよ。
    というのは電気代がかなり高騰してるので、ガス式の床暖だと光熱費抑えられます。
    乾燥せずにじわじわと部屋全体的に暖かくなるのも強みですね。

  32. 140 匿名さん

    >>136 通りがかりさん
    間取図見ればリビングに床暖房あるでしょ。
    デマはいけません。

  33. 141 通りがかりさん

    大変失礼しました。他の物件と勘違いしたみたいです。

  34. 142 口コミ知りたいさん

    >>141 通りがかりさん

    最近売り出しの物件で床暖房がない物件なんてあるのですか?その勘違いした物件を教えてください。

  35. 143 通りがかりさん

    >>142 口コミ知りたいさん

    https://regras.co.jp/nishi_kawaguchi

  36. 144 評判気になるさん

    エリアもデベも違うのに、なぜ勘違いしたのか理解不能です。

  37. 145 評判気になるさん

    >>143 通りがかりさん
    西川なら、、ね

  38. 146 匿名さん

    道路に面したマンションは環境的にどうなんだろうと思いましたが、道路を挟む事で南西側の眺望と採光が守られるのは良いですね。
    まだ現地を確認していませんが、バルコニーからの眺望は将来に渡って保証されそうですか?

  39. 147 評判気になるさん

    >>146 匿名さん

    現地付近を通りましたが、目の前の道路が広い分
    よっぽど立派なマンションでも建たない限り採光は大丈夫そうでした。
    近くのファミリーマートが潰れ、あそこの駐車場に
    何十階建てのマンションが出来れば危ないかな?南西向きなら大丈夫?

    眺望は将来にわたって保証?してくれるかわかりませんが、
    現状高い建物はなさそうです。

    それより隣のマンションの方が、ガッツリ日陰になってしまい可哀想。
    廊下へ出たら、隣のマンションの方のバルコニーがあるので、こんにちはしそうですw

  40. 148 匿名さん

    >>146 匿名さん

    説明受けましたが必ずしも今後高い建物が建たないという保証はないみたいです。

  41. 149 評判気になるさん

    >>148 匿名さん
    それはあたりまえです

  42. 150 マンション検討中さん

    お部屋の床の色は何色でしたか?

  43. 151 通りがかりさん

    見学に行きました。施工が今一で残念でした。信じられないくらい外壁側面がでこぼこで補修跡もたくさんあります。必ずご自身の目で確かめるべきと思います。説明受けている時も、上か横かは分かりませんが、他の見学者のドンドンと音がうるさかったです。

  44. 152 通りがかりさん

    価格は想像以上に安かったのですが、私は買うのをやめました。

  45. 153 匿名さん

    >>151 通りがかりさん
    あくまでも素人の個人的感想です。

    専門家の意見ではありませんので、最終的判断は自己責任でお願いします。

  46. 154 通りがかりさん

    >>153 匿名さん
    外壁も大事ですが、中身はもっと大事です。
    建物内はどんな感じでしょうか?

  47. 155 匿名さん

    >>154 通りがかりさん
    それは個人個人の趣味・嗜好だと思います。
    だから、その判断が難しいから素人は安易にブランドという価値観を重視するのでしょう!

    施行会社の物件履歴を調べて不都合があれば問題だと思いますが・・・通常は建築基準法を遵守しているはずです。完了検査もやっているはずです。

    世の中で、口コミや噂ほど信頼できないものはないです。

  48. 156 通りがかりさん

    >>155 匿名さん
    なるほど、そうなのですね。
    ところで建物内はどんな感じでしたでしょうか?

  49. 157 匿名さん

    >>155さんのおっしゃる通りで、実際に大手のマンションも見ましたが、4,000万円台の郊外のマンションでは、大手も中小も大した差はないなと感じました。間取りに至ってはどこも同じでしたし。
    ちなみにこちらの会社は、野村のプラウドやタワーマンションも建ててますね。結局、ブランドマンションって言っても、ゼネコンが建ててる訳で、要はその立地環境と価格が自分の求める範囲内かどうかですかね。
    建物内は、決して安かろう悪かろうではなく、それなりに仕上がってたと思いますよ。

  50. 158 通りがかりさん

    価格重視なら買い得だと思います。内装。設備も標準以上かと。しかしながら、良く見て見るとちゃんと検査したのかなと思うような杜撰な部分も見受けられました。ご自分の目で確かめられるのが一番でしょう。

  51. 159 名無しさん

    >>158 通りがかりさん
    その杜撰な部分とはどこでしょうか?
    具体的に記述してください。

  52. 160 匿名さん

    いよいよ販売開始ですね。
    価格は申し分ないくらいファミリー層にも優しい価格設定。
    住みやすそうな環境も魅力的です。
    子育てする上で、校区情報などをお聞きできると幸いです。

  53. 161 マンション検討中さん

    >>159 名無しさん
    つまり杜撰な部分などなかったということでしょうな。

  54. 162 口コミ知りたいさん

    >>143 通りがかりさん
    あの外国人の多い川口ね(笑)

  55. 163 検討板ユーザーさん

    >>162 口コミ知りたいさん
    いや西川口ですよ?

  56. 164 口コミ知りたいさん

    >>163 検討板ユーザーさん
    西川口や蕨は、川口以上に外国人が多いぞ
    どちらもの治安も五十歩百歩

  57. 165 口コミ知りたいさん

    >>164 口コミ知りたいさん
    もちろんその通りです。
    西川口、蕨は治安ヤバいです。
    川口以上です。

  58. 166 名無しさん

    >>164 口コミ知りたいさん
    そもそも川口市で治安が良いのは戸塚東川口エリアだけ。
    元郷~鳩ヶ谷、南鳩ヶ谷エリアで現状ギリギリ住めるくらい。
    そして最も多国籍となる前川芝エリアでは治安が非常に厳しい。
    川口駅周辺はもとより駅から離れた新郷エリアいわゆる工業地帯だがここも工業地帯特有の危険な香りのするエリアだ。

  59. 167 匿名さん


    なんやよくわからんですけど、もしここと比べる駅となると越谷とか蒲生とか松原とかになりますかね。

  60. 168 周辺住民さん

    >>166 名無しさん

    以前賃貸で東川口住んでたことあるから自分も分かります。環境が良くて住みやすかったです。その後家族との兼ね合いで春日部で中古買ってしまいましたが、できることならまた住みたいかなと思ってます。

  61. 169 ご近所さん

    外国人が圧倒的に多く治安が心配される川口の中でも、比較的高台である安行地域にある東川口は京浜東北線の西川口や川口周辺より、環境が良くて住みやすいよね!

  62. 170 名無しさん

    いろんな所でSR沿線に誘導してるけど、どこの業者なの?

  63. 171 ご近所さん

    別に、料金が高くて不便なSR沿線を推してはいない、むしろ武蔵野線との乗り換えができるから。

    ハザードと治安が心配な川口の中では、相対的に高台の東川口に軍配が上がるということ(笑)

  64. 172 匿名さん

    SR推してないなら確かに不便で料金高いし、初めから武蔵野線沿線に住めば良いと思いますよ。
    武蔵野線もデメリットあるけど。

    関係の無い沿線の話よりも、ここの販売が始まったようですが売れ行きはどうなんでしょうね。

  65. 173 口コミ知りたいさん

    >>172 匿名さん
    SR線と武蔵野線のデメリット詳しく教えてもらえませんか?
    伊勢崎線のデメリットも知りたいです。

  66. 174 マンション検討中さん

    >>173 口コミ知りたいさん

    こんな掲示板で聞くより自分で調べた方が良いよ。頑張って。

  67. 175 口コミ知りたいさん

    >>174 マンション検討中さん
    春日部の人は親切だと聞いたので期待してました。残念です。

  68. 176 評判気になるさん

    匿名掲示板を当てにしない方が良いって教えてあげるなんて親切すぎ

  69. 177 通りがかりさん

    >>172 匿名さん
    ここの売れ行きは良いですよ!
    駅距離こそ徒歩7分で普通ですが、
    価格は安めに設定されてます。
    デベの売り方にもよりますが、
    恐らく来年の3月位迄には完売するのではないでしょうか?
    今日のマンマニさんの記事でもお薦めされてましたね。
    春日部って朝の上りの急行は座れないですよね。
    北春日部始発の日比谷線直通ならもしかしたら座れるかもしれないけど。

  70. 178 検討板ユーザーさん

    >>177 通りがかりさん
    来年の3月までに完売なら引き渡し前までに売り切れるかもってことなんですね。かなり良いペースですね。

  71. 179 評判気になるさん

    1期2次の先着順が13戸って、総戸数が44戸にしては多く感じますね。
    仮に1期が総戸数の半分くらいだとしたら、全体の4分の1も売れてない感じですかね。

  72. 180 匿名さん

    >>177 通りがかりさん
    春日部駅は8年後には、鉄道高架事業が完成して関東屈指の大要塞駅になります。
    そして医療センターや市役所も近くに新築し、ララガーデンもある。

    今が狙い目かもしれません

  73. 181 マンション検討中さん

    >>180 匿名さん
    大要塞駅にはならんでしょ。
    それに住みやすくはあるけど、なんというかもう少し面白味のあるお店ができて欲しい。
    人口はこの先増える予測あるのかな?

  74. 182 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん
    全面高架駅で、4面8線という構造は関東私鉄ではナンバーワンでしょう!

    特に上り線の2つのホームは、16両編成も停車できる全長320m以上です。

    私鉄単独駅で、これほど巨大な駅はありません。
    単純に比較して、越谷駅の2倍以上です。

  75. 183 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん
    完成予定図

    1. 完成予定図
  76. 184 匿名さん

    >>182 匿名さん
    上り線の2つのホーム
      ↓
    伊勢崎線の2つのホーム

  77. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん
    阪急梅田駅かよw

  78. 186 eマンションさん

    >>183 匿名さん
    これ結局は野田線4線と伊勢崎線4線のただデカいだけじゃん笑

  79. 187 口コミ知りたいさん

    >>186 eマンションさん
    なるほど、つまり春日部駅はただ駅が大きいだけのド田舎の駅という理解でよろしいでしょうか?
    この地を選ぶくらいなら、まだまだ発展が見込める浦和美園のほうが格が上でしょうね。

  80. 188 eマンションさん

    >>187 口コミ知りたいさん
    わざわざ春日部を蔑む必要はないかと。
    田舎というのは浦和美園も現状では変わりありませんよ。
    格だけでいうなら春日部の方が現状は上ですし。

  81. 190 口コミ知りたいさん

    >>189 マンション検討中さん
    ほんまそれ。そもそもさいたま市は別格やから相手するだけ無駄無駄。

  82. 191 匿名さん

    >>188 eマンションさん
    普通の感覚であればそういうことです。
    ただSR推しの荒らしは感覚が違う

  83. 192 口コミ知りたいさん

    浦和美園ってグーグルマップで見ると、数百メートル歩くと田んぼや空き地ばかりじゃあねぇーかww

    本当に人間が住めるのか? 畜産農業には最適かも 

  84. 193 匿名さん

    >>192 口コミ知りたいさん
    たった一本の鉄道のどん詰まりだから、仕方ない

    今後は、動物の放し飼いで街おこしするよ

  85. 194 名無しさん

    >>192 口コミ知りたいさん
    うーん、それ言うと春日部も同じだよ。埼玉なんてみんなそんな感じだし、大宮だってちょっと行けば田んぼや畑の農地だよ。

  86. 195 口コミ知りたいさん

    春日部なんて落ち目でしかないでしょ?だって合併しても人口は減り続けてるんだよ?
    浦和美園も確かに畑や農地ばかりだけど、新興エリアだから人口も地価も右肩上がり。
    落ちぶれるしかない春日部よりも浦和美園のほうがずっとマシだよ。

  87. 196 マンション比較中さん

    >>195 口コミ知りたいさん
    少子高齢化の加速で、田舎の新規開発地への人口流入は無理
    運賃の高い鉄道も不便過ぎるので、将来限界**確定かも

  88. 197 匿名さん

    >>196 マンション比較中さん
    確かに春日部は高齢化が激しくて人口目減りしてるよね。
    逆に浦和美園は若いファミリーがバンバン他県からも越して来てるから、若がえりが顕著だよね。
    そのへんはさすがさいたま市って感じ。

  89. 198 買い替え検討中さん

    浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンは熱心だね

  90. 199 通りすがり

    >>198 買い替え検討中さん

    まあまあ、気持ちは分からなくもないが、荒らしに乗せられてあちこちに投稿してたら、あなたも荒らしに加担してることになるよ。大人しく黙って削除申請でもしときなさい。

  91. 200 匿名さん

    >>199 通りすがりさん
    ほんとそれですわ。荒らしという火に油を注いでる気しかしない。

  92. 201 職人さん

    そもそも春日部駅と浦和美園駅では比較にならない
    何で業者もどきが現れるのかね

  93. 202 マンション検討中さん

    駐車場12台が厳しすぎてどうしようか迷っています。少し歩いたところに月極7500円の駐車場があると言われましたが。いや遠いな。
    44戸中ほぼ車持ちでしょうし、、44分の12を引ける気もしませんでした。
    それにこれから電気自動車になってく世の中ですが、充電設備が1機のみ。そのケーブルが届く駐車場は3台分。我が家は電気併用の車なので絶対充電しなくてならないわけではないが、できることならしたい。
    駐車場だけが本当にネックです。
    44分の3引けるかな…
    駐車場の抽選会をしてからはキャンセルもできないし…

  94. 203 買い替え検討中さん

    >>202 マンション検討中さん
    その気持ちはよく分かります。
    以前ねこの近くのサーパスに住んでいた友人も駐車場で苦労しました。
    春日部みたいな便利な駅でも、首都圏郊外では車が必須ですからね

  95. 204 匿名さん

    >>203 買い替え検討中さん

    やはり難しいですよね…
    駐車場の抽選に外れたら一生後悔する気がします…。

  96. 205 ご近所さん

    >>204 匿名さん
    結構近場に駐車場空いてますよ。少し高くてもいいなら駅の近くにも月極があります。
    春日部は駐車場は心配いらないです。

  97. 206 マンション検討中さん

    >>205 ご近所さん

    春日部くらいの駅なら駐車場は探せばあるだろうけど、高かったりマンションから離れてしまうとちょっとね。
    同じマンション買ってるのに抽選次第で損した気分が凄いと思う。

  98. 207 ご近所さん

    >>206 マンション検討中さん
    それでも車の所有を諦めるよりはましだと思います。それにマンション敷地内の駐車場代よりも安く借りられる可能性もありますよ。

  99. 208 匿名さん

    春日部の市街地を守るために、古利根川(氾濫したらヤバそうな名前)の春日部駅側に高い堤防を作るべきだと思う。

  100. 209 通りがかりさん

    久喜駅前にもまたマンションが出来るみたいですね。
    春日部もいいけど、そっちも気になります。

  101. 210 ご近所さん

    >>209 通りがかりさん
    春日部駅も現在鉄道高架事業なので、近い将来には素晴らしい駅になりますが、
    久喜駅には東武伊勢崎線の他にJR湘南新宿ラインと上野東京ラインが通ってますからね。
    駅から徒歩2分~3分程度なので、価格次第ですが気になりますね!

  102. 211 マンコミュファンさん

    >>210 ご近所さん
    JRの利便性は捨てがたいですよね。
    春日部も駅が新しくなるのは期待出来ますし、本当に選択が難しいです。
    久喜の情報が早く出て欲しいですね。

  103. 212 評判気になるさん

    春日部駅西口に計画されてる27階建てタワマンってどうなってるんですか?

    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52377859.html

  104. 213 eマンションさん

    >>212 評判気になるさん

    この記事どおりなら今年竣工のはずですね。
    立ち消えになったか延期になったんですかね?

  105. 214 eマンションさん

    >>213 eマンションさん
    おそらく立ち消えでしょうね。
    色々調べてみましたが、延期になった記事は出てきませんでした。こういう場合、ひっそりと無かったことになっているケースがよくあるみたいです。特に人口減が進む郊外では。

  106. 215 検討板ユーザーさん

    西口のあの辺りは結構細々としたビルや店舗がいっぱいあるから思ったより買収が進まなくて諦めたのかね。
    ヨーカドーもここ数年不調で店舗減らしてるような記事も見かけるし。

  107. 216 口コミ知りたいさん

    高架化後に大きく動き出すだすにでは?

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ4R6THFQ45UTNB00Z.html#:~:text=%E5...,%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E9%87%9D%E3%82%92%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%81%9F%E3%80%82

  108. 217 口コミ知りたいさん

    >>216 口コミ知りたいさん

    酔っ払って書いたから変な文章になってしまった

  109. 218 匿名さん
  110. 219 通りがかりさん

    一応最新版だと27階建て3棟、20階建て1棟、計4棟のタワマンに、間には低層を配置

    ぶっといの1棟ではなく、徐々に建て増していく感じにするもよう

    1. 一応最新版だと27階建て3棟、20階建て...
  111. 220 口コミ知りたいさん

    >>219 通りがかりさん
    立ち消えにはなっていないのですね。
    かなり大規模なプロジェクトみたいですから具体化するまで10年以上かかりそう。

  112. 221 eマンションさん

    >>219 通りがかりさん
    うーん。確かに立ち消えにはなってないみたいだけど、具体的な完成予定時期すら決まってないみたいだよね。ていうか、具体的なスタート予定時期も決まってないのか。

  113. 222 口コミ知りたいさん

    >>219 通りがかりさん
    春日部駅前にタワマン4棟???
    地主がすんなり土地売るとは思えないけど。

  114. 223 通りがかりさん

    まだ世話人会が話し合った中での案という感じみたいですが、本当にこの通りになるんでしょうか。

  115. 224 eマンションさん

    >>223 通りがかりさん
    立ち消えにはなっていないものの、計画がスタートするまでに10年以上かかり、完成するまでに20年以上かかる模様。

  116. 225 マンション検討中さん

    >>224 eマンションさん
    いま絶賛子育て世帯の家庭は、その頃には子供が成人して巣立ってますね。

  117. 226 ご近所さん

    駅の鉄道高架事業も含めて、全てやることが遅いよな

    10年前から真剣にとりかかっていれば、、、、、

  118. 227 マンション検討中さん

    北春日部の再開発もどうなってんの?
    またトヨタと東武で組んで戸建て分譲するのかな?

  119. 230 マンション掲示板さん

    >>227 マンション検討中さん

    積水化学工業が事業者になったから、あさかリードタウンみたいな感じになるのでは?

  120. 241 マンション検討中さん

    つい最近まで、築9年 3LDK 75.0m2 4090万円で売りに出てた近くの「サーパス春日部中央レジデンス」は売れてしまったようだね。

  121. 242 周辺住民さん

    >>241 マンション検討中さん
    春日部駅徒歩7分の築9年なら4000万は今の市況で妥当だと思う。

  122. 244 マンション掲示板さん

    >>242 周辺住民さん
    中古としては妥当ではあるけれども、ここと比較するなら新築でしょう。
    同じ伊勢崎線、あとはSR、TXの三大コスパ路線沿線の新築で比較してみてください。

  123. 245 管理担当

    [No.228~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  124. 246 マンション比較中さん

    >>241 マンション検討中さん
    そのような中古物件も4千万以上の価格で即座に売れるんじゃあ
    ここも簡単に完売しそうだね

  125. 247 検討板ユーザーさん

    >>246 マンション比較中さん
    うーむ、そううまく行けばいいが。ここはサーパスよりもはるかに高いからなあ。

  126. 248 マンション検討中さん

    春日部の人口減少率エグくない?
    2035年に26000人以上減る試算が出てるんだけど。

    https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=9

  127. 249 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん
    えぐう!!

  128. 250 坪単価比較中さん

    >>248 マンション検討中さん
    春日部に限らず、日本全国が少子高齢化です。
    東京都内ですら、あちらこちらに「限界**」があることをご存じですか?
    全国レベルで極端な例では、北海道歌志内市は人口2千数百人です。

    今後、人口が増えるのは東京圏の重要拠点駅の周辺だけです。
    埼玉県内の市のほとんどは、郊外に広大な農村地域を抱えているので、全体として減る傾向です。

    こちら、春日部駅の徒歩10分圏内は大丈夫でしょう

  129. 251 周辺住民さん

    >>250 坪単価比較中さん
    その通りです。
    それよりも意外と知られていないのが、鴻巣市久喜市幸手市加須市羽生市北本市などが近い将来消滅可能性都市として危惧されていることです。

  130. 252 マンション検討中さん

    コスパいいとは思ったけれども安いのは安いなりの理由があるということなんだね

  131. 253 匿名さん

    >>252 マンション検討中さん
    ここはコスパも資産価値も悪くないですよ。

  132. 254 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん
    さすがに埼玉県の主要駅としては数字が悪すぎますね
    まあ市のくくりなので面積が大きい分相対的に数字が悪く出るというのはあるとは思いますが…
    まだこの試算には春日部駅前の再開発は含まれていないでしょうから、市と東武がどれだけ春日部に力を入れてくれるかでまた結果は変わってくるとは思います

  133. 255 周辺住民さん

    >>254 匿名さん
    そうですね、再開発に期待ですね。まだまだこれからだと思いますよ、春日部は。

  134. 256 周辺住民さん

    さすがに再開発で挽回できるとかもはやそんなレベルじゃないと思うよ。
    やらないよりはやったほうがいいが、20年遅すぎた。
    同級生の優秀な奴とか都内とかさいたま市とかに住んで春日部に帰ってこないもの。

  135. 257 ご近所さん

    >>256 周辺住民さん
    国道16号線の外側エリアはもはや再開発で挽回できないが、国道16号線内側かつ埼玉県の主要駅である春日部駅ならばまだ可能性がある。

  136. 258 マンション検討中さん

    ただ東武は池袋の大規模再開発に絡んでるから正直そっちで手一杯感があるんだよね
    しかも大宮の再開発にも参加表明してるって話だし
    春日部に割くパワーが残ってるかどうか…

  137. 259 ご近所さん

    >>256 周辺住民さん
    春日部出身のタレントや芸能人も成功すると、何故か世田谷とか、港区あたりに住んでるね(笑)
    所沢出身の所ジョージさんでさえ、所沢でなく「世田谷ベース」の近所に住んでいるし

  138. 260 周辺住民さん

    少子高齢化による全国的人口減少で、ここ春日部市に限らず首都圏の各自治体の2035年推計人口は、
    高崎市、前橋市、宇都宮、小山市、古河市、さいたま市岩槻区のほかに、桜区見沼区所沢市川越市蓮田市久喜市上尾市、安孫子市、町田市茅ヶ崎市鎌倉市相模原市横浜市金沢区の他、港南区磯子区、南区、保土ヶ谷区、栄区泉区
    ほとんどの市域で人口減少するらしい

  139. 261 名無しさん

    >>259 ご近所さん
    成功したら都心に住むのは芸能人なら普通なのでは?それは春日部どうこうではなく、埼玉県全体に当てはまる。いわゆるダサいたまと呼ばれるようになってからは特に顕著だ。当たり前だが、それは都内の方がお金を使えば派手に遊べるから。大金使って派手な暮らしがしたいという人が大金持ちには多いというただそれだけの話し。

  140. 262 名無しさん

    >>261 名無しさん
    そんな当たり前の話しはいらん(笑)

  141. 263 匿名さん

    >>260 周辺住民さん
    減少するのはそうだけど、減少率が全然違うじゃん

  142. 264 周辺住民さん

    >>263 匿名さん
    その通り。国道16号線の外側エリアはもはや再開発くらいでは挽回できないが、春日部駅ならばまだまだ巻き返す可能性が高い。

  143. 265 周辺住民さん

    >>263 匿名さん
    あのね~、減少率というのは、そこに住んでいる住民の年齢構成といつを基準にするかで全く違う。

    いずれにしても増えずに減ることには間違いない、鴻巣に限らず

  144. 266 周辺住民さん

    マンション価格が高くなり過ぎて、実際に利用する需要ではなく、値上がりを期待する投資目的の需要となっている。まるで株式市場みたいにいろいろな情報を流し、いろいろな地域のマンション相場を動かして、その価格変動で儲けようとする輩が多くなってるね(笑)

    こうなると、昔のバブル経済や中国のマンション市場みたいに、いずれ大暴落するのは確実で、誰かが最後にババを掴む結果となるのは必至!

    このスレにも二言目には「資産価値」「リセールバリュー」という単語が出るが、そんなことに惑わされずに、本人の利用目的に合致して、自らで価値があると認識すれば他人がどう判断しようが全く関係ない。

    食べたくない時に、目の前に饅頭出されても欲しくないのは当たり前なのに、、、
    大きなお世話で、その饅頭がなくなると、「もう饅頭は手に入らないぞ!」と無理に食べさせようと、業者や自称評論家が煽っている様は滑稽だね。

    東京に遠かろうが近かろうが、人口減少が懸念されようが、現時点で実際に住みたいと感じる感性と価値観が一番だよ(^_^)v

  145. 268 検討板ユーザーさん

    >>266 周辺住民さん
    あなたも、春日部を愛しているのですね。
    本当に、ありがとうございます。
    皆で春日部を、盛り上げていきましょう。

  146. 269 周辺住民さん

    7年~8年後の春日部駅高架事業の完成が待ち遠しい(*^_^*)
    完成予想図を見ると、見違えるような立派な駅ですね

  147. 270 ご近所さん

    >>269 周辺住民さん
    あなたも、春日部を愛してくれて本当に、ありがとうございます。
    皆で春日部を、盛り上げていきましょう。

  148. 271 周辺住民さん

    春日部の駅近くに「しんちゃんランド」か「しんちゃんハウス」でも造ればいいのに
    しんちゃんの自宅や幼稚園を再現したミュージアムね\(^o^)/

    あいみょんの「ハレノヒ」を聞きながら、♪北千住駅のプラットホーム銀色の改札・・・♪

  149. 272 マンション検討中さん

    >>271 さん

    ララガーデンにあるのではダメなのかな?
    https://shinchan-game-cinema.jp/

  150. 273 周辺住民さん

    >>272 マンション検討中さん
    これもいいけど、、、、屋外に漫画とソックリの一戸建てが欲しいね
    家族4人の着ぐるみが出迎えてくれるような(笑)

  151. 274 匿名さん

    窓がない部屋があったりするのですが
    どのプランも各部屋に窓があっていいですね。

    3LDKはAタイブとDタイプがあるのですが、
    部屋の配置などを見て、Dタイプがいいかなと思いました。

    春日部駅周辺もどんどん変わっていきそうですし
    住みやすい環境なのかなと感じました。

  152. 275 周辺住民さん

    >>257 ご近所さん
    国道16号線は大きく蛇行しているから、春日部市付近では北側、さいたま市では(旧)岩槻市付近では南側、(旧)大宮市付近では北側、川越市付近では南側を通過している。

    従って、国道16号線の外側エリアという括りでは、さいたま市の一部や川越市は、国道16号の外側エリアだね(笑)
    横浜市ですら市域の半分は外側エリア、人気の湘南地域の藤沢、鎌倉、茅ヶ崎、横須賀もすっぽり外側エリアだ

    いかにも特定地域をディするためだけに、苦労して探したド素人の考えらしい!

  153. 276 ご近所さん

    >>275 周辺住民さん
    さすがに大きく外側にはみ出る久喜や鴻巣などでは挽回はきかないが、ほぼ国道16号線の内側に含まれて埼玉県の主要駅である春日部駅ならばまだ可能性があるということ。

  154. 277 匿名さん

    >>275 周辺住民さん
    「国道16号の内側を買え」というのは首都圏の不動産業界では有名な話だよ。
    何にでも例外はあるらしいけど基本に忠実に行こうよ。

  155. 278 とおりすがり

    >>277 匿名さん

    投資物件として買うのではなく、実需として買う分には関係ないですけどね

  156. 279 口コミ知りたいさん

    >>278 とおりすがりさん
    まあその通りですな。
    でも大事大事よ、資産価値。

  157. 280 口コミ知りたいさん

    >>279 口コミ知りたいさん
    住まいとしての使用より、資産価値と言いだしたのは、貧乏サラリーマンたちが不動産投資で大儲けして、不労所得を増やし一発逆転を狙った最近の風潮(笑)

    業者や金融機関も便乗して、「不動産投資ブーム」を創り出したから、過去のバブル崩壊を経験した年齢層も高齢化で、最近の世代には学習効果が全く無い

    住むためではなく、複数の不動産に投資して金儲けに終始した中国経済もあるのに、いずれ崩壊するゴール目指して、突き進むチキンレースのようだね(笑)

    果たして、最後にババを掴むのは誰かな~?

  158. 281 買い替え検討中さん

    >>280 口コミ知りたいさん
    うーん、そうは言っても国道16号を外側に大きくハズレる鴻巣とか久喜にだけは住みたくないものですな?

  159. 282 口コミ知りたいさん

    >>281 買い替え検討中さん
    鴻巣や久喜は、湘南地域の藤沢や茅ヶ崎あたりより、池袋・新宿・渋谷への通勤時間は短い!

  160. 283 周辺住民さん

    >>282 口コミ知りたいさん
    湘南エリアは人気で辻堂、藤沢はランキング上位の常連だけど鴻巣、久喜はう~ん(苦笑)

  161. 284 口コミ知りたいさん

    東横インの近くで最近完成したマンションって販売してるのでしょうか?

  162. 285 評判気になるさん

    >>283 周辺住民さん
    何に価値観を持つかだよ! 単純に都内主要駅までの通勤時間だけなら、鴻巣や久喜に及ばないし、海や有名スポットが多いブランド価値なら、湘南の藤沢や茅ヶ崎に及ばない。

    水害や地震ハザードだけなら、荒川沿いの戸田・川口・草加・八潮・三郷あたりの低湿地より多少ましな程度・・・

    だから、数学の方程式のように「国道16号の内外」という、短絡的かつ素人みたいな判断は禁物(笑)

  163. 286 口コミ知りたいさん

    >>285 評判気になるさん
    おっしゃる通りで、資産価値は国道16号線を基準に考えるのはあくまで原則としておいた方がいい程度。
    だがしかしそれを大きく外側にはみ出している久喜、鴻巣、加須といったエリアには将来性が低いのは事実。
    そういったエリアから軒並み人口減少が著しく、東京一極集中は止まりそうもない。
    これからは国道16号線よりもさらに内側の武蔵野線や外環自動車道辺りから南側の不動産を取得した方が良さそうな勢いだ。

  164. 287 周辺住民さん

    未だにそんなバブルの頃の神話を信じてるのか?
    春日部よりも本気で再開発を続けてる所沢でさえ人口は減少する見込み、それなのにたかが駅の高架化ごときでなぜ挽回できると考える?
    上にも書いた時すでに遅し、俺の同級生のほとんどは都内やさいたま市越谷市あたりに住んで春日部に帰ってこない。
    現時点で65歳以上が32%もいる街。
    そんな票田である高齢者の声ばかりを取って選挙対策にうつつをぬかしている街にどんな未来があるってんだよ?もう少し現実を見ろっての。

  165. 288 名無しさん

    >>287 周辺住民さん
    神話も何も、ただの一般常識レベルだ。
    誰も春日部が所沢を超えるなんて言っていない。
    春日部で不動産を持つことはお勧めできない。
    それは国道16号線うんぬんの話しではなく、それ以前のレベルにあるのが春日部だからだ。もちろん駅前物件があるなら買っても良しだが。
    それであれば、お察しの通りさいたま市越谷市にした方がはるかにましだろう。

  166. 289 評判気になるさん

    >>286 口コミ知りたいさん
    人・物・金の移動手段は、大昔から時代共に変わっている
    例えば、人は馬や馬車輸送から鉄道輸送になり、いまや全国的に張り巡らされた高速道路網による車輸送の時代になり、鉄道は地方から順次廃線となって衰えている。

    たしかに都心に近づけば、鉄道輸送に関しては有利かもしれないが、外環や国道16号付近は、既に車社会に移行しつつあるし、買い物も鉄道駅周辺より郊外の大型ショッピングモールが中心となり、その数は増大中

    鴻巣はともかく加須や久喜には、その車社会を十分に享受できる高速道路とインターがある、特に久喜市は南北に東北自動車道、東西に圏央道という高速道路が走り、鉄道でも車でも、この地域の中心となりつつある

    如何せん、ここ春日部は山手線まで連絡性の悪い中止半端な東武線、道路は高速道路も無ければインターもない地方都市、車社会にも対応できる交通インフラが無いと、今後の衰退可能性は高い

  167. 290 匿名さん

    >>289 評判気になるさん

    車離れが叫ばれて久しい時代に「車社会への移行」とか、ECが主流になりつつある中で「大型ショッピングモールが中心」ですか。

    たしかに、そういった方には加須や久喜がよろしいかと。

  168. 291 マンション掲示板さん

    >>290 匿名さん
    まあ、そうは言っても、加須にも久喜にもめぼしい施設は何も無いので、他市に頼りっきりではありますがね。

  169. 292 匿名さん

    リセールすることを考えて購入するよりは
    普通に住んでいくことを考えての購入検討の方のほうが多いのかなと思うのですが
    実際はどうなのでしょうか?
    住むこと重視であれば、資産価値よりも家族での住みやすさ優先なのかなって思います。
    その点は、十分満たしているのではないでしようかね。

  170. 293 通りがかりさん

    >>287 周辺住民さん

    全く仰るとおり!国道16号線の内側じゃなくて、武蔵野線南武線の内側ですよ。その外側は大宮とか横浜とか一部の例外を除いて資産価値ガタ落ちですよ。

  171. 294 検討板ユーザーさん

    >>293 通りがかりさん
    ですよね!今の時代では資産価値は国道16号線を基準に考えるのはあくまで原則としておいた方がいい程度で、 これからの時代は国道16号線よりもさらに内側の武蔵野線や外環自動車道辺りから南側の不動産を取得した方が良さそうな勢いですね!
    だからそれを大きく外側にはみ出している久喜、鴻巣、加須といったエリアはもうオワコンで資産価値もへったくれもありませんね!

  172. 295 マンション比較中さん

    ここは最寄りの高速道路は何処? そしてインターは?
    国道16号なんて、渋滞と信号の多さで少しの距離移動でも日が暮れてしまう
    車社会なのに、市内に高速道路が無いとオワコンだね

  173. 296 匿名さん

    普段、買い物等で市内を移動する分にはそこまで渋滞とかは気にならないけど(さすがに日曜夕方は混むなぁ、とは思う)
    あとは特に普通に生活する分には言うほど困るかなぁ、という印象。
    遠出が多い方だと高速道路までのアクセスが遠いのは気になるのでしょうか。
    電車で都心も距離はあるし、
    でもその分不動産の価格が抑えられているのもあると思います。

  174. 297 周辺住民さん

    7、8年後は、鉄道高架事業も完了して、春日部駅も見違えるほど大きく立派になるし、市役所も医療センターも近いし、ララガーデンもあるから買い物も便利で、まあまあ良い街だと思うよ

  175. 298 評判気になるさん

    今日、現場を見に行きましたが、なかなか良いマンションですね
    ただ真後ろのマンションは、終日完全に日陰になって日当たりが最悪
    よくここの建築許可が下りましたね

  176. 299 匿名さん

    たしかに永住目的として入居を検討している方は多いかと思いますが、
    マンションは流動的なものと考えておいた方がいいのかなと思います。実際に住んでみて住みにくい場合や
    生活スタイルが変わったときに売却できるというのがマンションのメリットですから、戸建てを購入するよりも
    売却をするかもしれないと考えて購入検討されている方が多いでしょうね。
    そのため利便性というのは非常に大事になってくるのかなと感じます。

  177. 300 評判気になるさん

    つい最近、近所の築9年のサーパス春日部中央レジデンスの中古が売りに出されたけど、新築販売価格より相当高い価格ですぐに売れてしまった(>_<)

  178. 301 周辺住民さん

    >>283 周辺住民さん
    湘南エリアは人気で辻堂、藤沢はランキング上位
    ?
    湘南地域は鉄道利用での都内通勤も時間がかかるし、クルマ利用でも道路事情が悪く周辺は慢性的渋滞、趣味としてサーフィンや近隣マリーナを利用したマリンスポーツでもやる人以外は、日常生活では相当住みずらい(笑)

    テレビドラマや映画等の影響で、明らかにイメージ先行です。
    鎌倉の七里ガ浜に住む友人も、海は1週間で飽きる、湿気と潮風がネックで家も傷みやすく、今は他への引っ越しを考えている。らしい

  179. 302 匿名さん

    駅までそこそこ近くて、日当たりもいいのだったら普通に良いマンションの部類に入るのではないかと思う。
    春日部だったらTHライナーも停まるので
    絶対に座って通勤したい日も課金すれば座っていけるのは良いところじゃないか、と。
    後はもう、好みの問題になってくるのかな・・・

  180. 303 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん
    結局なんだかんだで完売間近か

  181. 304 匿名さん

    海が飽きるかどうかは個人によるでしょうが、家が傷みやすいのは問題ありですね。
    よく海の近くは塩害で車や家電が痛みやすいと聞きますが、マンションのような建物も他所に比べて維持管理コストが割高になってしまいますか?

  182. 305 マンション掲示板さん

    >>304 匿名さん
    はい、そうですね。マンションのような建物も他所に比べて海の近くは塩害で痛みやすいです。

  183. 306 匿名さん

    現在最終1邸になっているようですが、間取りを拝見すると南東角部屋でなかなか良いと感じました。
    こちらが最後まで残っていたのはどうしてでしょう?
    建物内のモデルルームになっていたからですか?

  184. 307 評判気になるさん

    >>306 匿名さん
    最終1邸??
    流石に条件の良いマンションは完売が早いね

  185. 308 匿名さん

    >>307 評判気になるさん
    さすが再開発の街、春日部ですね。

スムログにマンションマニア「ヴィルレ春日部」の記事があります

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61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸