神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸みなと元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. みなと元町駅
  8. ワコーレ神戸みなと元町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-27 08:59:24

ワコーレ神戸みなと元町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.wadakohsan.info/kobe-minatomotomachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154622

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通5丁目1番7、1番8(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅徒歩2分、
JR東海道本線「元町」駅徒歩10分、
JR東海道本線「神戸」駅徒歩10分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:42.83㎡ ~ 133.34㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:今津建設株式会社
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-14 12:28:21

ワコーレ神戸みなと元町
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通5丁目1番7、1番8(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:42.83m2~124.38m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 80戸
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸みなと元町口コミ掲示板・評判

  1. 247 マンション検討中さん

    お隣さんと挨拶できそうw

  2. 248 マンション検討中さん

    >247 マンション検討中さん
    向いのビルは熱線反射ガラスですよ。マジックミラーと同じ。鏡の向こうには人がいます。
    昼間はワコーレ側からは鏡ですが、向こうからはガラスの窓です。油断してはいけません。レースのカーテンは日中も必用ですね。

  3. 249 通りがかりさん

    このマンション全邸南西向きになるので、
    お隣の建物に反射してもマンションの側面になるんじゃないですかね?
    同建物側の角部屋のお部屋に住まれる方は側面の窓に少し入り込むレベルかなと思ったりしてますが違いますでしょうか?

  4. 250 匿名さん

    向かいのビルは北東向きですよ。つまり見事に真正面。
    現地行けばわかります。

  5. 251 匿名さん

    今日の豆知識は、神戸駅周辺は方向感覚失う

    敷地が東西に細長いので、鏡張りのビルと出来るだけ被らないように設計。それでも一部は被ってしまうだろうが、その辺の部屋は避けるのが無難だと思う。


  6. 252 通りがかりさん

    お金持ちの上層階に住む数軒以外はほぼ7割8割はマジックミラーにこんにちわですね。。。

  7. 253 匿名さん

    周辺の中古も調査すると目の前のブランズは60平米の2LDKが4180万でした。中古も相場が上がってきています。

    1. 周辺の中古も調査すると目の前のブランズは...
  8. 254 匿名さん

    >>252 通りがかりさん
    高層階でも周辺の建物と高さが同じため抜けた眺望は期待できません。ここは眺望よりも立地で選ばれます。

  9. 255 近隣住民さん

    >>253 匿名さん

    そこのブランズの新築当時の価格覚えています。2900万でしたので、4180万なんて売れる訳もなく、もし売れるとしたらだいぶ思考回路が停止しちゃったカップルか西区や北区などのクソ不便なとこから移住してくるお金余らせて逝っても仕方のない老夫婦ぐらいじゃないでしょうか?

  10. 256 検討板ユーザーさん

    >>250 匿名さん
    回答いただきありがとうございます。
    確かにちゃんと地図を見ると真正面ですね…

  11. 257 マンション検討中さん

    >>255 近隣住民さん
    ここ2年程中古マンション見てきまして
    おかしいと思われるかもですが4180万はそんな無茶な金額ではないと思われます。
    何度か同物件の中古が出ており見学したことがあり
    室内の状態劣悪な同じ間取りで4180万以上だった記憶があります。

  12. 258 匿名さん

    >>257 マンション検討中さん
    4180万円は売り出し価格で、普通は希望額より色つけている。買い手現れなかったら5%、4000万円位でもいける。

  13. 259 匿名さん

    マジックミラーとご対面ですか、こちら側としては油断してしまいそうですね。
    向こう側としても、そんなに気にするほど見ている人はいないような気もしますけど。
    見えているという意識は持っていたほうが良いかもなと思いました。
    事前にそういう事情を知っておければ安心かなとも思います。

    街に出れば毎日が楽しく過ごせそうな環境にも思えます。
    観光と生活は異なるものですが、港へも買い物へも徒歩10分前後で行けるのは魅力だと思います。

  14. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん
    向かいの内部の様子が分からないのは不気味ですね。
    夜は内部も見えるのでそこまで心配はないと思うが、昼間は全く内部見えないのが。

  15. 261 マンション検討中さん

    向かいのビルが普通の窓ガラスだったら目と目が合ったら気まずいんですけど、逆に鏡張りで良かったと思います。

    見られる側としては見られてるか見られていないかわからない方がドキドキ興奮しそうですし、見る側も見られてること気づいてないんだろうな~って思いながら見る方がドキドキ興奮しそうですしね♪

  16. 262 匿名さん

    >>261 マンション検討中さん
    見る方は楽しいと思うよ。気づかれないから。
    見られている方も見られてるの分からないから気にならないと思うよ。
    というわけでWin-Win

  17. 263 匿名さん

    確かにベランダに出て5メートル先は鏡ですね。

  18. 264 匿名さん

    こんな中途半端な場所でよく買う気になるな

  19. 265 匿名さん

    >>264 匿名さん
    立地は抜群だと思いますよ。ただ価格が高すぎる。

  20. 266 マンション検討中さん

    立地はいいんです。ただワコーレにしては値段が高すぎるのと、向かいのビルが鏡なんですよ。

    少し前に書かれてる方いましたが、カーテン開ければ特大の洗面所ですよ。



  21. 267 匿名さん

    ここでこの価格だと、6丁目のはとんでもない価格になりそうだな。

  22. 268 検討板ユーザーさん

    ビッグミラー前マンションでこれなら6丁目のはワコーレのクセしてとんでもない値段でふっかけてきそうですねー

    無理くりタワー?マンション

  23. 269 マンコミュファンさん

    ミラーミラーって盛り上がってるから現地みてきた。問題のビルはこのマンションの西側やん。
    マンション居室のバルコニーは海側(乙仲通り側)がほとんどじゃないの?

  24. 270 通りがかりさん

    >>269 マンコミュファンさん

    ほとんどがビッグミラー側なのでミラーミラーとみなさん煽ってるんです...

  25. 271 検討板ユーザーさん

    >>265 匿名さん
    62㎡の間取りの中層階で5800万円くらいですか?

  26. 272 口コミ知りたいさん

    >>271 検討板ユーザーさん
    中層階だと前の建物のマジックミラーは気になりませんか?

  27. 273 匿名さん

    ネタとかじゃなくリアルな感じでこんな感じちゃうかな?

    1. ネタとかじゃなくリアルな感じでこんな感じ...
  28. 274 匿名さん

    単身者DINKSがメインのターゲットなんだろうか。
    3LDKもあるけれど、4人で暮らすには収納が少し物足りなくなってきそうな予感がします。
    一番広い部屋だったら、それはアリだと思うけど、
    あそこってプレミアム住戸的な扱いだったりするのだろうか…
    4LDKで120平米以上ってすごいです。

  29. 275 匿名さん

    元町とも神戸ともつかない中途半端な場所
    メリットはコーナンに近いくらい笑

  30. 276 通りがかりさん

    考え方だと思いますが、、
    例えばいくら中心のトアロード住みでも、場所によって雑踏は嫌ですからね。ちょうどよい立地ではないでしょうか?神戸にも、元町にも、少し足を延ばせば三ノ宮まで行けるその中途半端?なところが、、ちょうど住みやすいのかと思いますよ

  31. 277 匿名さん

    立地は良いが何せ高すぎる

  32. 278 マンション検討中さん

    徒歩で考えれば神戸駅、ハーバーランドにも元町三宮にも中途半端な位置。

  33. 279 匿名さん

    このマンションのお近くにそびえ立つ神戸ハーバータワーですら1LDK1500万程で購入できる時代もありましたので、高すぎますよ

  34. 280 評判気になるさん

    神戸郊外周辺も、値段がつり上がってるので
    神戸中心が激高になってるのも時代の流れかも…

    悲しいかな、特別なことがない限りもう昔の価格には戻れないだろう
    いや、このあともう一段高くなるかもしれない
    安くなる要因が無いと言ってたな 

    価格帯など、、ワコーレも力入ってるね~
    デザインは…いい意味でワコーレ残しつつ
    ワコーレ感が無いね
    街並みに合いそう
    ミラーの件は実際は住んでみないとわからないね




  35. 281 匿名さん

    ミラーは住まんでも見たらわかるやろ。
    ピッカピカの、ミラーやん。笑

  36. 282 匿名さん

    無償でセレクトできるものが多いですね。
    有償オプションではなく、少しでも自分好みにできるのは嬉しいですね。
    駅まで10分ほどの立地だし、ここならマイカーを手放すのもありかなと思いました。

  37. 283 大手デベにお勤め

    >>282 匿名さん

    和田興産の物件スレにありきたりの無償セレクト推しですね。プロパティーズの営業さんですか?

    まずはマンション目の前の大鏡ミラーについての説明を求めます。

  38. 284 匿名さん

    >>282 匿名さん
    どこと比べて何が多いのか詳しくお願いしますね。
    駐車場が少ないからマイカーを手放すしかない人もでてきますね。

  39. 285 評判気になるさん

    ちょうどマイカー手放すのも良い時期かもですね
    この先車を所有しようと思えない方はええでちょうど

  40. 286 匿名さん

    >>282 匿名さん
    ワコーレで無償なんて色くらいでは?大手みたいに天カセは選べません。バカ丸出しですね。マイカーは手放すのは個人の自由です(笑)

  41. 287 匿名さん

    皆さん、ここは駐車場が極少だからマイカーは無理だと言いたいのかな?

  42. 288 匿名さん

    総戸数80戸で駐車場は21台分ですからね…
    かなりの競争率になりそうだと思います。
    マイカーあった方が便利だと思うけど、周辺の月極の駐車場次第では
    もしかしたら手放せなければならない可能性もありそうな予感。
    その場合はカーシェアなどをうまく使ったりするのだろうか。

  43. 289 匿名さん

    屋外平面は高額部屋優先と違うかな。
    そうなら一般は77戸で機械式18台になる。

  44. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん
    すぐ近くの和田興産本社に機械式駐車場ありますので心配いりません。

  45. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん
    月極めでは使わさんだろう。
    月極めの大きな所で探すとなれば、神戸駅近くの地下の神戸市がしている所とか、花隈駅の近くの民間かな。花隈城の駐車場は夜間閉鎖のはずだから使い物にならない。

  46. 292 匿名さん

    デビスパーキングさんが月極もされてます。車庫証明も発行可能と聞いています。

  47. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん
    あそこまで500mはあるぞ、しかも1年で50万円かかるし。

  48. 294 匿名さん

    それでしたら市営神戸駅南駐車場はどうでしょう?月30000円。SLのところです。神鉄さんが委託されてますので問い合わせされてみたらと思います。大手が管理してるので安心だと思います。

  49. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん
    こっちも500mはあるだろう。買い物して荷物下ろして神戸駅まで行って駐車して歩いて戻るのなんかしとられん。通勤となれば毎日。安アパートに住む訳じゃあ無いんだから、それと、神戸駅は月極めは毎月先着順の受付。うっかり忘れていたら一月止められないし、車庫証明出ないよ、

  50. 296 買いたいマンさん

    ここは場所めちゃくちゃいいですよね。
    だいたい3LDKぐらいの間取りなら、なんぼぐらいするのか気になるっす。

ワコーレ神戸みなと元町
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通5丁目1番7、1番8(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:42.83m2~124.38m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 80戸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸