埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ南船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 若松
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ南船橋
匿名 [更新日時] 2024-05-28 20:57:04

パークホームズ南船橋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686204/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1902/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154012

所在地:千葉県船橋市若松2丁目1-13(地番)
交通 :京葉線「南船橋」駅 徒歩4分
総戸数:212戸※他に店舗4戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階
竣工時期:2025年2月上旬竣工予定
入居時期 :2025年3月上旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【東京のマンション住民掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板に移動しました。2023.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2023-07-06 08:10:41

パークホームズ南船橋
所在地:千葉県船橋市若松2丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩4分
価格:7,330万円
間取:3LDK
専有面積:90.01m2
販売戸数/総戸数: 1戸(205号室) / 212戸
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 30 契約者さん5

    >>29 契約者さん5さん
    確かに割高感ありますね。追加ハンズフリーキーは約2万円/本だそうです。注記だと入居後に後付できそうです。(引き渡し後、同じ製品を購入することができる。手続きが必要。費用は異なる)だそうです。

  2. 31 契約者さん5

    私は深型食洗機検討してたんですけど、価格がおかしすぎて辞めましたw

    標準でついている食洗機の分のコスト値引いてくれれば良いのに意味が分からなかったです

  3. 32 契約者さん6


    もう相談会って始まってるんですか?

  4. 33 契約者さん4

    >>26 住民さん3さん
    ペースは売却スピードではなく施工スピードのことなのかなと思いました。工事順調に進んでるんじゃないですかね?
    でも工期ってそんな大幅に短縮できるものでもないと思うので入居とか早くなっても1ヶ月とかそこらなんじゃ?という気はしますけど

  5. 34 契約者さん8

    >>32 契約者さん6さん
    ご自分のフロアの締切日を聞かないと。
    高層階だとジャストフィットセレクト期限10/29。オーナーズスタイリング申込期限11/26。
    低層階ほど締切日が早かったんじゃないかと

  6. 35 契約者さん5

    >>34 契約者さん8さん
    一応契約の時にカラーやキッチン高さの希望は出しましたけど、オプションはまた別途で連絡あるから待ってて、と言われてからまだ連絡が来ていません。
    低層はもう始まってるんですかね?

  7. 36 契約者さん5

    >>34 契約者さん8さん
    一応契約の時にカラーやキッチン高さの希望は出しましたけど、オプションはまた別途で連絡あるから待ってて、と言われてからまだ連絡が来ていません。
    低層はもう始まってるんですかね?

  8. 37 契約者さん2

    電子錠、担当営業の人がスマホで解錠出来るタイプのやつだったはずと言ってたのでそれならつけたいなぁと思ってます

  9. 38 契約者さん6

    >>37 契約者さん2さん
    カタログ見るとClavis製の玄関電池錠ですね。Tebraシステム認証キーはおサイフケータイなら条件付きで使用可能です。って書いてあります

  10. 39 契約者さん8

    >>37 さん

    >>37 契約者さん2さん
    カタログ見るとClavis製の玄関電池錠ですね。Tebraシステム認証キーはおサイフケータイなら条件付きで使用可能です。って書いてあります

    1. カタログ見るとClavis製の玄関電池錠...
  11. 40 契約者さん6

    >>39 契約者さん8さん
    図付きでありがとうございます!
    おサイフケータイは使用可能そうなんですね!
    ↓このタイプだったらスマホ、スマートウォッチも対応なので凄い便利だから絶対つける!!ってなるのですがカタログの画像だけだとどのタイプかわからないのですよね。。。オプションの説明の時にくわしく担当の方に聞いてみます!
    https://www.clavis.jp/product/Tebra_cell_connect/

  12. 41 契約者さん4

    >>40 契約者さん6さん
    手ぶらコネクト利用料が管理費?に含まれてたので、それで合ってるんじゃないですかね?

  13. 42 契約者さん7

    >>41 契約者さん4さん
    そこまで詳しく資料読み込めてませんでした!
    そうだったんですね、ありがとうございます!
    Apple Watchで施錠出来るの最高なので我が家は
    オプションで付けてもらうことにします!
    相談会待ち遠しいです!!

  14. 43 契約者さん1

    キッチンフラットカウンターやりたいけど高いですねー…
    通常仕様を知りたいなあ

  15. 44 契約者さん1

    >>33 契約者さん4さん

    その意味で書き込んでました!
    コロナでの工事の中断や戦争での資材調達の遅れなどを加味して普段より工期のバッファを多く取ってたみたいですよ。

  16. 45 契約者さん1

    >>44 契約者さん1さん

    素晴らしい!

    1ヶ月以上早くなる可能性もある感じですか?

  17. 46 契約者さん4

    電子キーは、絶対必須です。我が家もやりたいオプションを書き出したら、100万円は、余裕で超える見積もりになってしまいました。どれを削るかまだ時期的に余裕があるので、考えています。家電とカーテンも新しくしたいので。悩みますね。

  18. 47 契約者さん3

    >>36 さん

    Roovの「オーナーズセレクト期限表」にフロア毎の期限が書いてあります。(低層階は既に期限過ぎてますね)

  19. 48 契約者さん4

    幕張花火大会

    twitterを見ると南船橋駅のホームから綺麗に見えたと複数あったので、高層階ならベランダから楽しめそうですね。

  20. 49 契約者さん7

    >>48 契約者さん4さん
    本当ですね!楽しみです!

  21. 50 契約者さん3

    機械式駐車場の抽選に参加しますか?
    5階 19,000円
    4階 17,000円
    3階 17,000円
    2階 15,500円
    1階 20,000円

    1. 51 通りがかりさん

      スタバかサブウェイ入ってくれないかなぁ。

    2. 52 契約者さん5

      >>51 通りがかりさん

      スタバ欲しいなぁ。。。

    3. 53 契約者さん6

      >>52 契約者さん5さん
      ららぽでええやん

    4. 54 契約者さん10

      カフェやファストフードは出前の配達員のたまり場になったら困るからコンビニとかパン屋がいいな

    5. 55 入居済みさん

      未発表の残り4店舗は飲食店以外ということは確定してますよね。
      ファッション系が1,2店舗入りそうな気がします。

    6. 56 マンション検討中さん

      豚骨、鶏ガラから煮込んだ、家系ラーメン
      ができたらいいなあ、

    7. 57 住民さん2

      >>56 マンション検討中さん

      飲食店はハエがたかりますよ。

    8. 58 契約者さん6

      >>56 マンション検討中さん

      ラーメン屋とかマジ無理

    9. 59 検討板ユーザーさん

      ラーメン屋入れるなら駅前の棟の方がお客さん入りそう。ここに入れるならコーヒースタンド、銀行の出張所、コンビニとかが現実的ですかね。

    10. 60 契約済みさん

      マンション下の店舗が気になりますね。
      すでにテナント募集しているようですが、個人的にはパン屋だと嬉しいかな。ららテラスにもないですしね。

    11. 61 契約者さん4

      >>60 契約済みさん
      パン屋とかケーキ屋だと嬉しいなという気持ちもありつつ、マンション1Fに食品系のお店入ったら虫とかこないか不安だなぁとも思います。

    12. 62 住民さん1

      おそらく、歯科医、学習塾、クリーニング程度では、あまり期待しないほうが良いです、
      隣もその程度ですから、
      どんづまりの奥で商売は難しいから
      空室のままかも?

    13. 63 契約者さん7

      >>62 住民さん1さん
      隣公園あるしカフェとかならいける気がしますけどね?
      逆にららテラスに入ってる学習塾とかクリーニングは重複してもしかたないし入れない気もします。
      どうせなら店舗区画じゃなくてゲストルームとかにしてくれたら嬉しかったですが、どうなるか今後に期待です。

    14. 64 契約者さん1

      ロードバイクを駐輪場に停めずエレベーターに乗せて自宅で管理する行為。皆さんどう思いますか?

      1. 65 契約者さん8

        マンションのテナント募集要項には軽飲食店okとありました。賃料は60~70万位だったかな。

      2. 66 契約者さん1

        >>65 契約者さん8さん
        賃料とる店舗って誰の資産なのでしょうか?
        (店舗用の分譲を購入するもんだと思ってました)

      3. 67 契約者さん

        >>63 契約者さん7さん
        平日は商売が成り立ちませんよね。
        どうするんだろう。

      4. 68 契約者さん8

        >>67 契約者さん
        クリーニングは2店欲しいですね、選びたい、ママショップ希望

      5. 70 契約者さん3


        >>69 契約者さん2さん
        なんで?

      6. 71 契約者さん1

        >>70 契約者さん3さん
        クリーニング2店舗も欲しいって何の仕事してるの?w

      7. 72 検討板ユーザーさん

        検討者スレでやってください

      8. 73 口コミ知りたいさん

        1階部分できて今2階使ってるみたいですね~、早く住みたいです。

      9. 74 契約者さん1

        オプション説明会みたいなのの連絡って皆様きてますか?以前もらったオプション関係の締切が近づいてますので連絡あった方教えていただきたいです。

      10. 75 契約者さん8

        >>74 契約者さん1さん
        営業に連絡してみましょう!

      11. 76 契約済みさん6

        高い買い物です。遠慮せずに少しでも不安や疑問に思うことはどんどん営業担当に聞きましょう。それに答えるのが彼らの仕事でもありますし。

      12. 77 契約者さん2

        >>74 契約者さん1さん

        営業担当の人から連絡きましたか?私は、期日が10月末くらいなのですが、先週半ばに連絡がきてオプションの日取の予約決めましたよ。不安ならすぐご連絡したほうが良いですね。

      13. 78 契約者さん1

        皆様ご丁寧にありがとうございます。営業の方にご連絡して確認してみます。ありがとうございました。

      14. 79 契約者さん6

        みなさんが追加したオプションを教えてください

      15. 80 契約者さん1

        マツキヨとセブン増えましたかね(前からかな)

        1. マツキヨとセブン増えましたかね(前からか...
      16. 81 マンコミュファンさん

        ラジャ
        大人気なかったね。すいません

      17. 82 契約者さん2

        ウエスト側の2階ぐらいまで来てますね

        1. ウエスト側の2階ぐらいまで来てますね
      18. 83 契約者さん2

        ららテラス、なんかかっこいいです

        1. ららテラス、なんかかっこいいです
      19. 84 匿名さん

        >>80 契約者さん1さん
        まえから

      20. 85 契約済みさん

        間違って検討板のほうに書き込んでしまいました。
        本日の抽選、無事に通りました。明日、重要事項説明会を受けた後に正式に契約してまいります。今後とも宜しくお願い致します。

        価格が安かったのでオプションモリモリにしそうな自分が怖いです。

      21. 86 契約者さん4

        >>85 契約済みさん
        おめでとうございます!
        オナスタどこまでやるか悩んじゃいますよね。。。

      22. 87 住民さん4

        キッチンやトイレのグレードアップ、電池錠等もろもろで200万円オーバーになっちゃいました!

      23. 88 匿名さん

        100万円分給付金もあるしね

      24. 89 契約者さん3

        入居時期について、現時点では1か月前倒しで2月予定と聞きました。早めに入居できると嬉しいですね。

      25. 90 契約者さん

        >>89 契約者さん3さん
        子供がいる家庭にはかなりの朗報ですよね。
        後ろ倒しにされたら、転校転園への影響がばかでかいし!

      26. 91 契約者さん1

        クリニック下のガラス張りのところ、GIGOになってましたね。すごい広さのゲームセンターですね

      27. 92 契約済みさん

        9月末に契約しました。よろしくお願いします。ところで2024年3月で軽減税率の適用が終わってしまうので、悲しいのですが、延期にするような話はないでしょうか?入居が2025年なのであと一年延長とか、永遠に延長とか?いくつか見たマンション、結構引渡しが2025年というのが多かったから、売り主さんたちの政治力でどうか一つよろしくおねがい。

      28. 93 契約済みさん

        >>88 匿名さん
        これは、子供に関係した給付金ですか?

      29. 94 契約済み2さん

        >>92 契約済みさん
        毎年延長されているので、財務省が急に騒ぎ立てたり、何事も無ければ今年も延長されます。

      30. 95 契約者さん7

        >>93 契約済みさん
        契約したのにわかってないようなら対象外だと思われますので、気にしなくて良いです。

      31. 96 契約済みさん

        >>94 契約済み2さん
        ありがとうございます。今年は延長になっていますよね。2025年もぜひ延長にて(祈り)。

      32. 97 中古マンション検討中さん

        1階にどんなテナント入るかドキドキ

      33. 98 契約済みさん

        https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/1004_01/
        11月29日(水) グランドオープン決定
        スーパーとかフードコートとか、いろいろあって、うれしい。
        できたら、いってみたいなぁ。(遠くに住んでてなかなか行けない)

      34. 99 契約者さん2

        三井の担当者さんは今入居時期の前倒し情報は無いとはっきり言ってました。時期が大事な方は正規ルートで確認されてから計画作るのが良いと思います

      35. 100 契約者さん5

        オプションの電池錠はつけますか?

        1. 101 契約者さん3

          >>100 契約者さん5さん
          後付けもできて安いけど設定の手間は増えるとのことでした

        2. 102 匿名さん

          >>101 契約者さん3さん
          共用部分なのに後付けできるの?
          担当に確認してなかったわ。

        3. 103 契約者さん6

          >>102 匿名さん
          カタログに書いてありますよ

        4. 104 契約者さん8

          >>102 匿名さん
          オーナーズスタイリング8ページ目の注記に書いてありました

        5. 105 匿名さん

          >>104 契約者さん8さん
          皆さまありがとうございます!

        6. 106 契約者さん2

          交番出来ないんですかね。
          これだけ開発するのに。
          広場は夜施錠するらしいですが、容易に乗り越えられ、たむろ、タバコなどありそうで。。。ちょい気にしてます。

        7. 107 契約者さん2

          >>106 契約者さん2さん
          交番あった方がいいですね。テラスは警備員いるでしょうけど、迷惑行為あれば通報するしかないかな

        8. 108 契約者さん1

          交番はもう、廃止傾向ですから
          無理ですね、ららぽーと横が、移設してくれば
          よいですが。
          三井が寄贈した交番でしたよね、
          アリーナもできるし、こちらに
          移設してほしいですね

        9. 109 契約者さん8

          ROOVの価格表が見れない理由ご存知の方いらっしゃいますか?

        10. 110 契約者さん8

          >>109 契約者さん8さん
          抽選・契約タイミングでは価格表更新のために一時的に見れなくなるみたいですよ。

        11. 111 契約者さん8

          >>110 契約者さん8さん

          長い期間見れてないんですよね...

          もう1ヶ月以上!

        12. 112 契約者さん7

          >>110 契約者さん8さん
          いま現在もROOVで価格表見れてますよー

        13. 113 契約者さん8

          >>112 契約者さん7さん
          見れないけど

        14. 115 契約者さん7

          >>112 見れますが、、、

          1. >>112 見れますが、、、
        15. 116 契約者さん1

          >>115 契約者さん7さん
          買った期によって見れる見れないあるんすね

        16. 117 契約者さん7

          >>115 契約者さん7さん
          あれ?2LDKの角部屋がこんなにあるのですか?
          売却済かと思ってた。

        17. 118 マンション検討中さん

          3期の情報でましたね!

        18. 119 契約者さん1

          ららテラス行ってきましたが、思った以上に賑わってて入居が楽しみになりました!楽しみですねー

        19. 120 契約済みさん

          私も行ってきました。
          フードコートのテラス席から建設中のマンションと広場やドッグランののどかな雰囲気を見てると早く住みたい欲がメラメラと(笑
          ららアリーナも完成に近づいてる感じでしたし、本当に楽しみですね。

        20. 121 マンコミュファンさん

          私もららテラス行きました!
          綺麗だし各スペースにゆとりがあって良かったです。入居時期には植栽や芝生が良い感じに育ってさらに素敵になりそう。

        21. 122 契約者さん7

          南船橋駅北口のブックオフは何でも買い取ってくれますね。捨てようと思ってたガラクタにも値段がついてびっくりしました!皆さんも引越しの際に役に立つかもです。服はシーズン後だと買い取ってくれませんでしたが、、、

        22. 123 契約者さん8

          みなさん、食器棚はありにしましたか?
          モデルルーム見ていて、ちょっと使いにくそうな気もして、自分で設置するか悩み中です。

        23. 124 契約済みさん

          低層階の締め切りが結構早くて標準(無い)のまま。でも、目の前?にIKEAがあって、見に行ったら結構いろいろありました。それもよいかなぁ~と思ってます。まだ一年以上ありますしね。

        24. 125 契約者さん6

          >>123 契約者さん8さん
          ありにしました!
          自分で用意したら結構しますしね。

        25. 126 契約済みさん11

          私もありにしました。
          それで浮いた分を床のガラスコーティングとかに回そうと思ってます。

        26. 127 匿名さん

          >>125 契約者さん6さん
          オーダーだと50万くらいみたいですね。

        27. 129 匿名さん

          >>128 契約者さん1さん
          ミッド契約者は「ゲストルームの8000円は高すぎる!」と文句が出てるみたいですけどね。
          ちなみに手付金は何%でキャンセルで何%戻って来る感じですか?

        28. 130 マンション掲示板さん

          住民板に部外者が出張るのはちょっとライン超えてるわな

        29. 131 住民さん8

          >>126 契約済みさん11さん
          個人的には床のコーティングほど無駄な物は無いのでやらない方が良い。やったのもやってないのも買ったけど大して変わらない

        30. 132 契約済みさん3

          木のフローリングならともかく、シートフローリングはコーティングが必要ないとうたってるメーカーもありますよね。

        31. 133 契約者さん2

          MRの営業さんにコーティングはしなくて良い床材ですって言われたのでウチはしないです。
          浮いたお金でソファ買いますw

        32. 134 契約済みさん

          色々、自分で調べて納得できる生活ができれば◎。何事もピンキリ。https://www.ikea.com/jp/ja/rooms/kitchen/kitchen-storage-pubaffe50a0

        33. 135 契約者さん1

          マンション下の店舗はまだ決まっていないですかね。

        34. 136 契約者さん1

          駅前のららテラスも、空床あり
          今の惨状では、まず決まらないでしょうね
          こんな奥では、動物病院くらいでは

        35. 137 匿名さん

          >>136 契約者さん1さん
          ネットで調べてから行くようなお店ですよね。
          美容院とか、

        36. 138 匿名さん

          >>136 契約者さん1さん
          空床とは?
          ゴルフとコンタクトレンズ屋、眼科は3月オープンですよ

        37. 139 契約済みさん6

          マンション下店舗はどこもギリギリまで発表しませんよ。
          こちらはまだ竣工まで1年以上もありますし、気長に待ちましょう。

        38. 140 契約者さん5

          >>138 匿名さん

          買えなくて僻んでるだけなのでスルーしておきましょう。

        39. 141 契約者さん6

          カラーセレクトやオプション何にしました?
          住むのはまだ1年以上先なのに、部屋どんな感じになるかなと想像して楽しんでます!笑

        40. 142 契約者さん3

          マンションの一階に動物病院と小児科が入ったら最高だわ

        41. 143 契約者さん8

          >>142 契約者さん3さん
          若松団地がペット禁止なのもあり、動物病院は難しそう。
          ららぽーと内の小児科は評判が良くないようですし、新しくできたら最高ですよね。

        42. 144 契約者さん

          入居前に子が2歳になる方は、登録だけ先にしておいた方がよいですね。

          1. 入居前に子が2歳になる方は、登録だけ先に...
        43. 145 入居前さん

          先日営業さんとお話した時は美容院とかになる予定との事でした。確定ではないですが

        44. 146 契約済みさん

          先週、見てきたら、このくらいになっていた。ららテラスのスーパー、ワイズマートも、今住んでいるところより安くって(たまたま、ぞろ目セール?)、少し離れたアコレまで頑張る必要もなさそう。住みやすそう。意外と若松団地近くて、たくさんあって、大きく、住人さんたちも多そう。楽しみ。

          1. 先週、見てきたら、このくらいになっていた...
        45. 147 契約済みさん

          >>146 契約済みさん
          有難うございます!
          団地一帯、野村不動産の開発も楽しみですね!より明るい街になってほしいですね

        46. 148 契約者さん

          >>146 契約済みさん
          独特な文章に困惑しましたが。。笑
          写真投稿ありがとうございます!

        47. 149 入居前さん

          だいぶ成長してきましたね。楽しみ!

        48. 150 契約者さん2

          このマンションに住む年齢層や子どもたちの年齢が気になります。大体でいいので、分かる方、教えてください。

        49. 151 契約済みさん

          >>150 契約者さん2さん
          全体では30代ファミリーが一番多い層らしいですよ。

        50. 152 eマンションさん

          うちは30前後の夫婦で子供はこれからって感じです。

        51. 153 契約済み

          うちもアラサー夫婦です。子どもがいますが、保育園に入れられるか不安です、、、。マンションが建つということで、保育園や幼稚園の規模も多少は拡大してくれることを願っていますが。

        52. 154 契約者さん1

          >>153 契約済みさん
          サザン・ホライゾン(合わせた世帯数がパークホームズの約7倍)が子育てメインの頃は若松・南船橋保育園の枠では不足気味でしたけど、今ではLaLaプレミアの子供達が入ってもだいぶ余裕があるみたいですよ

        53. 155 契約済みさん

          うちは30代前半の夫婦で子供は1-2歳(入居時)になります!

        54. 156 入居予定さん

          どちらもマンションから徒歩5分ほどで送り迎えできるのでありがたいですね

          南船橋保育園
          https://www.minaho.jp/en-tour/
          若松幼稚園
          https://www.f-futaba.jp/blog/

        55. 157 契約者さん7

          保育園について、船橋市役所で話を聞いてきました。
          大規模マンションができる年は、必要な点数が例年より10点ぐらい高くなることが多いようです。
          認可外を含めて検討することをおすすめいただきました。
          といっても、選択肢は多くないですが…

          我が家は、来年の3月までは1歳クラス、4月からは2歳クラスになるので転園がスムーズにできるか今から不安です。

        56. 158 契約者さん3

          >>157 契約者さん7さん

          10点は上がりすぎですね…
          むしろどんな家庭が入れるの!?って感じですね( ; ; )
          子だくさんか、保育士さん家庭ですかね…

        57. 159 契約者さん8

          >>158 契約者さん3さん

          元々定員割れしてる(求職中でも入れる)状況に対して10点という感じでしたので、フルタイムなら希望はありそうです!

        58. 160 契約者さん1

          トイレにアクセントクロスがついてるんでしたっけ?契約から時間が経ち、うろ覚えです・・

        59. 161 契約者さん6

          >>160 契約者さん1さん

          webの資料集を見てみると、洗面所とトイレは同じアクセントクロスになってます。モデルルームもその仕様になってましたね!

        60. 162 契約者さん5

          >>159 契約者さん8さん
          平日に南船橋へ行ったついでに、南船橋保育園の周りを見に行きました。17時すぎだったのですが、現在の保育園と比べて帰る人がかなり多く感じました。
          短時間保育が多いのは、地域柄なんだとカルチャーショックを受けました。現在の保育園は延長保育も結構いたりして、18時のお迎えではお友達がたくさんいるんですよね。

        61. 163 契約者さん6

          >>162 契約者さん5さん
          そうだったんですね。
          私は早々に園見学にも行ってきました!
          その際、延長保育の人数も聞いてきたのですが、今年はあまり多くはなさそうでした。
          年度によって延長利用状況はマチマチと仰っていたので、入ってみないとわからない部分かもしれません。
          ただ、延長保育もちゃんと先生と遊んでいただける(動画視聴ではない)ようなので捉え方次第なのかなとも思います。
          園見学は快く受け入れてくださるので、またお時間あるときに一度行かれてみることをオススメします!

        62. 164 契約者さん3

          南船橋保育園よりは遠いですが、若松保育園も評判は良いみたいです。

        63. 165 契約者さん

          >>164 契約者さん3さん
          若松保育園はまさに公立って感じで、体操服や帽子などの決まったものがないのが私は魅力に思いました。
          どちらも外れて浜町保育園になったら距離的に困っちゃうので、どちらかに入れることを祈っておこう。。

        64. 166 契約者さん1

          >>160 契約者さん1さん
          すごく分かります。契約から時間が経ちすぎて忘れますよね笑
          roovでモデルルームや建物模型を自由に見れらようになると良いですよね!

        65. 167 契約者さん3

          >>165 契約者さん
          浜町保育園は送り迎えが厳しいですよね、、、

        66. 168 契約者さん1

          >>161 契約者さん6さん

          ありがとうございます。web資料集をみてみます!モデルルームで見たのが前過ぎて、本当に思い出せません。

        67. 169 契約者さん1

          >>166 契約者さん1さん

          内覧会までお楽しみにしていても良いのですが、roovで部屋の中を立体的に見ることができたらいいのにな~と思います!

        68. 170 契約者さん2

          入居のタイミングでお子さんは何歳児クラスですか?

          1. 171 契約者さん6

            >>169 契約者さん1さん

            そうですよね!
            カラーセレクトをモデルルームと変更したので、どんな雰囲気か気になってます。相談会のとき、立体的なイメージを見せてもらえたので、あれを自分でも見たいです。

          2. 172 契約者さん4

            >>169 さん

            そうですよね!
            カラーセレクトをモデルルームと変更したので、どんな雰囲気か気になってます。相談会のとき、立体的なイメージを見せてもらえたので、あれを自分でも見たいです。

          3. 173 契約者さん2

            3期で契約して、来年の入居を楽しみにしています。
            今から引越しのことを考えてわくわくしてます。

          4. 174 住民さん5

            >>173 契約者さん2さん

            3期で契約した人はじめて見ました!

            高値掴みの心配なかったですか?

          5. 175 契約済みさん4

            パークリュクスの価格と比べると、まだまだこちらは目に優しい価格だと思います。
            ディスポーザーが付いてたりスーパーが近いのもポイントが高いです。

          6. 176 契約者さん1

            マンションの駐車場の申込みしますか?

            1. 177 契約者さん4

              >>176 契約者さん1さん

              すみません、アンケートにしたかったのですが、できませんでした。どなたかできますか?

            2. 178 契約者さん6

              >>174 住民さん5さん
              3期1期から残ってた部屋を買った感じです。まあいずれにせよ人気がないという意味では高値掴みかもしれませんね。

            3. 179 契約者さん1

              >>178 契約者さん6さん

              他所から来た荒らしなので気にしない方がいいです。

            4. 180 契約済みさん

              たまに暇を持て余したような荒らしコメントをお見受けしますが、全体的にこの掲示板はお人柄が良さそうな方たちばかりで貴重な情報なども共有頂け嬉しいです!

            5. 181 契約者さん1

              >>179 契約者さん1さん
              ありがとうございます。確かに、少し尖ってる意見でしたね。

            6. 182 契約者さん3

              仕事で、早朝から遠方へ向かう時の早朝時間帯の朝ごはん外食で取る様なケース、駅前で取るなら下記一択かなぁ。
              東京経由でどこか行くパターンならも少し早い(6:00台)のが、助かるけど高望みかもしれない。
              https://shop.jr-cross.co.jp/eki/spot/detail?code=f15190

            7. 183 契約者さん5

              3/16からのダイヤ改正で通勤時間帯の南船橋のダイヤがどう変わったのかチェックしておきたいなぁ。

            8. 184 契約者さん3

              >>182 契約者さん3さん

              ららテラスのカフェが早朝から営業してくれたら嬉しいですけどねぇ。

            9. 185 契約者さん6

              >>184 契約者さん3さん

              返信有り難うございます。PRONTOガストで7:00オープンで、まあこれだけでもモーニングはでるから御の字なのかもしれませんねぇ。人手不足の時代でもあるし…

            10. 186 契約者さん3

              週末でAタイプの南角部屋一部屋捌けましたね。
              あと6部屋。竣工前完売するといいなぁ。

            11. 187 評判気になるさん

              他エリアで最近出てきた新築マンションが軒並みかなり強気価格ですからね。Aタイプも割安に見えてきます。

            12. 188 契約者さん7

              >>187 評判気になるさん
              クソ高い値段なのに割安に見えるこの市況、ほんとすごいですね。さっさと決めれてよかった…。

            13. 189 契約者さん1

              >>188 契約者さん7さん

              ベイパークのミッドスクエア角部屋が1億1000万で売りに出されてるんでそれに比べたらかなり割安に見えてきます笑

            14. 190 契約者さん2

              >>189 契約者さん1さん
              あそこで角部屋狙いならライズゲート頑張るべきでしょうね…
              ただこの金額だと確かに、エリア比較でこちらに来る人はいるかなと思います。ライズの一期一次3月半ばでしたしその後動くかなとも。

            15. 191 契約者さん5

              インターネット回線ってJcomでしたっけ。
              先発のパークホームズlala南船橋はjcom in myroomぽいけどここもそうなんですかねー。

            16. 192 ほげ

              >>191 契約者さん5さん
              JCOMだったはずですね
              5Gbps, 10Gbpsの速度オプション(有料)があるとは聞きました

            17. 193 契約者さん3

              >>192 ほげさん
              ありがとうございます。もしかするとjcom光なのかな、正式な案内を入居まで待ってみます…。

            18. 194 契約者さん5

              オーナーズスタイリングの打合せは終わってますが、インテリアの打合せがまだ残ってるのかと思っています。
              もう連絡来た方とかいらっしゃいますか。

            19. 195 契約者さん5

              >>193 契約者さん3さん
              横から失礼します。
              私が担当の営業の方にお伺いした時には『J:COMの光』と回答頂いてました。
              担当の方に聞いてみて頂ければ、ある程度は分かっていると思います。
              ご参考まで。

            20. 196 契約者さん2

              >>194 契約者さん5さん

              まだ連絡は来ていませんが、インテリアのオプションはつけられると購入したときに言われました!

            21. 197 契約者さん4

              >>176 契約者さん1さん

              投票ありがとうございました。
              半々くらいの結果ですね。
              当たるか心配になってきました。

            22. 198 契約者さん5

              >>196 契約者さん2さん
              ありがとうございます!連絡は気長に待ちます!

            23. 199 契約者4

              >>189 契約者さん1さん

              駅遠で1億以上って
              いったい誰が買うん???

            24. 200 住民さん6

              >>199 契約者4さん
              都会に疲れた金持ち?

            25. 201 契約者さん8

              >>198 契約者さん5さん

              昨日のwebセミナーでインテリア相談会は7~9月だと言っていました。詳細は5月に郵送されるとのことです。楽しみですね!

            26. 202 契約者さん5

              一階だけと火災保険で水災入るか悩み。80cm嵩上げとはいえ、入るべきなんだろうなぁを

            27. 203 契約者さん8

              南船橋からららぽまでのバス、無料バス復活しないかなと思うのは強欲か。歩けばよいか…

            28. 204 契約者さん

              >>203 契約者さん8さん
              高架下までバスが入ってきていたのが懐かしいです。動く歩道もあるし、復活はしなそうですね。。

            29. 205 マンコミュファンさん

              駅直結の地下通路とかできないかな…

            30. 206 eマンションさん

              ららぽ北館リニューアルのプレスに南船橋駅からの無料送迎バスの記載があるので復活するかもしれません。

              1. ららぽ北館リニューアルのプレスに南船橋駅...
            31. 207 契約者さん2

              ベイパークMSTにしとけばよかったな。。。

            32. 208 契約者さん6

              >>207 契約者さん2さん
              あんなクソマンションじゃなくてこっち買って正解だよ

            33. 209 契約者さん5

              >>205 マンコミュファンさん
              その点で、lalaはよいですよね。
              あんなマンションはなかなか無いけど、ここも高架下を歩けるようにしてくれていいんだけどな!

            34. 210 契約者さん7

              >>206 eマンションさん
              無料送迎バス復活の予感!北館の果てまでは少しあるしありがたいですね。

            35. 211 入居前さん

              初めてのMS購入にもなりますし、街もどんどん魅力的になりとてもたのしみですが、嫌みではなく生まれてから初めて都民ではなくなるのですが特段デメリットになることとかはありますか?同じような方でここが大きく変わるよ!とかご存じの方がいらっしゃたらお聞きしたいです。。ここでお聞きするのは変ですが。

            36. 212 契約者さん4

              >>211 入居前さん今都内住みですが不便だろうなと想定できるのは、通院でしょうか。いままであちこち通院みたいな方や、突発で専門医とかにかかるケースは、不便になるかなぁと思います。

              勿論、自動車があれば大きな病院もあるのでこの限りではありませんし、これも自動車前提ではあるものの、少し未来では船橋市内で医療モールの計画もあります。

            37. 213 契約者さん4

              Dタイプ6階売れて残り5戸ですね。

            38. 214 入居済みさん

              >>212 契約者さん4さん
              ご丁寧にありがとうございます。
              医療モールそれは大変興味深いですね。調べてみます!

            39. 215 契約者さん5

              >>213 契約者さん4さん
              7階売れてないのに6階売れたの謎!

            40. 216 住民さん5

              >>211 入居前さん
              中野~初台周辺から南船橋に引っ越しましたが特に不便はないですね。
              洒落たお店はないけど会社帰りとか休みの日とか行けばいいですし。
              何より暑さ寒さが緩くて過ごしやすい日が多いですよ。

            41. 217 匿名さん

              千葉県は気候がいいですからね
              不便そうなのはやっぱり医療事情ですが
              この先人口が増えたらその辺も改善されてくのではと楽観視してます

            42. 218 通りすがり

              南船橋、もっと盛り上がって地価上がってほしいなあ

            43. 219 契約者さん
            44. 220 管理担当

              [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

              1. 221 契約者さん7

                Dタイプ七階が決まり、あと4戸で完売ですね

              2. 222 通りがかりさん

                入居される皆様のご職業は?

                1. 224 口コミ知りたいさん

                  >>222 通りがかりさん
                  会社員でも自営でもなく、その他?
                  公務員と医者あたりか。
                  どなたか投票した人教えて~

                2. 225 契約者さん4

                  >>224 口コミ知りたいさん
                  そこまで探る必要あります?笑 可能性としてはご退職された方などもいらっしゃるのでは?

                3. 226 口コミ知りたいさん

                  >>225 契約者さん4さん
                  おお、退職/FIREの人もいるわけか。
                  なるほどなるほど。
                  同じ環境に住む者同士仲良くなりたいと思っているのですが、属性はどんな感じの人が多いかなと思って。

                4. 227 みんなと仲良くなりたいマン

                  ちなみに、みなさんの世帯年収は?(ぶっちゃけ気になるよね)

                  1. 228 契約者さん2

                    >>227 みんなと仲良くなりたいマンさん

                    結果で見てると、いい感じの選択肢を用意したかもしれん。
                    この結果(N数そんなに多くないけど)を見ると、推定ではあるが、手取りに対する住居費率は25%未満の方が多そうだなぁ。
                    みなさん、堅実っ。

                  2. 229 みんなと仲良くなりたいマン

                    >>228 契約者さん2さん
                    4/28深夜現在、38票を超えて1250万円-1500万円が逆転トップになりました。
                    序盤は1500万円超が独走でしたが、いい感じの散らばりになりましたね。
                    あんまり格差が大きい状態(私より大幅に上の人が多い)だとマンション内格差とかあるのかなと不安もあったのですが、バランスが取れてて良い感じだなと思いました。


                  スムログにマンションマニア「パークホームズ南船橋」の記事があります

                  スムラボの物件レビュー「パークホームズ南船橋」もあわせてチェック

                  パークホームズ南船橋
                  所在地:千葉県船橋市若松2丁目1-13(地番)
                  交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩4分
                  価格:7,330万円
                  間取:3LDK
                  専有面積:90.01m2
                  販売戸数/総戸数: 1戸(205号室) / 212戸
                  越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

                  ご近所マンション

                  同じエリアの物件(大規模順)

                  新着物件

                  スポンサードリンク広告を掲載
                  スポンサードリンク広告を掲載
                  スムログ 最新情報
                  スムラボ 最新情報
                  スポンサードリンク広告を掲載
                  スポンサードリンク広告を掲載

                  [PR] 周辺の物件

                  サンクレイドル津田沼III

                  千葉県船橋市前原西4丁目

                  4498万円~6998万円

                  2LDK~4LDK

                  58.65m2~90.93m2

                  総戸数 209戸

                  サンクレイドル津田沼II

                  千葉県船橋市前原西五丁目

                  3788万円~4698万円

                  2LDK・3LDK

                  55.17平米~64.90平米

                  総戸数 70戸

                  ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

                  千葉県船橋市飯山満町三丁目

                  2700万円台~4800万円台

                  2LDK~4LDK

                  62.92平米~88.63平米

                  総戸数 247戸

                  ミオカステーロ南行徳

                  千葉県市川市南行徳1-10-6

                  5498万円~7998万円

                  3LDK・3LDK+S

                  60.85平米・76.45平米

                  総戸数 27戸

                  イニシア浦安ステーションサイト

                  千葉県浦安市当代島一丁目

                  未定

                  1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

                  58.85平米~82.32平米

                  総戸数 85戸

                  バウス一之江

                  東京都江戸川区春江町3丁目

                  3LDK~4LDK

                  64.90㎡~84.47㎡

                  未定/総戸数 88戸

                  ルピアコート松戸五香

                  千葉県松戸市常盤平五丁目

                  未定

                  1LDK+S~3LDK+DEN

                  54.88㎡~84.40㎡

                  総戸数 38戸

                  マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

                  千葉県松戸市稔台七丁目

                  2900万円台~4900万円台

                  2LDK~4LDK

                  58.70㎡~82.75㎡

                  総戸数 173戸

                  サンクレイドル南葛西

                  東京都江戸川区南葛西4丁目

                  4598万円~6248万円

                  3LDK

                  58.65平米~73.68平米

                  総戸数 39戸

                  ローレルコート船堀ツインプロジェクト

                  東京都江戸川区松江五丁目

                  6170万円~8880万円

                  2LDK~4LDK

                  65.63平米~107.26平米

                  総戸数 106戸

                  イニシア新小岩親水公園

                  東京都江戸川区中央1丁目

                  4300万円台~5800万円台

                  1LDK~3LDK

                  60.06m2~71.83m2

                  総戸数 49戸

                  プレディア小岩

                  東京都江戸川区西小岩2丁目

                  3LDK~4LDK

                  65.96㎡~84.76㎡

                  未定/総戸数 56戸

                  オーベル青砥レジデンス

                  東京都葛飾区青戸5丁目

                  5778万円~6398万円

                  3LDK

                  63.26平米~63.42平米

                  総戸数 49戸

                  ヴェレーナ葛飾立石

                  東京都葛飾区立石二丁目

                  5188万円・5198万円

                  3LDK

                  67.10平米・70.10平米

                  総戸数 68戸

                  オーベル新松戸レジデンス

                  千葉県松戸市新松戸北二丁目

                  3998万円~5898万円

                  1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

                  61.71平米~82.06平米

                  総戸数 94戸

                  ガーラ・レジデンス八潮

                  埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

                  5320万円~5870万円

                  2LDK・3LDK

                  44.89㎡~65.06㎡

                  総戸数 52戸

                  ローレルアイ浅草レジデンス

                  東京都台東区東浅草一丁目

                  3880万円~6080万円

                  1R~2LDK

                  34.31平米~53.83平米

                  総戸数 49戸

                  イニシア東京五反野

                  東京都足立区足立2丁目

                  4598万円~4998万円

                  1LDK+S(納戸)~3LDK

                  50.64m2~76.67m2

                  総戸数 50戸

                  グレーシアタワー南千住

                  東京都荒川区南千住6丁目

                  5800万円台~8800万円台

                  2LDK~3LDK

                  55.49㎡~68.25㎡

                  総戸数 76戸

                  ルジェンテ上野松が谷

                  東京都台東区松が谷二丁目

                  4650万円~6890万円

                  1LDK~3LDK

                  32.77㎡~67.25㎡

                  総戸数 32戸

                  [PR] 千葉県の物件

                  プレディア梅郷ステーションフロント

                  千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

                  3100万円台~4500万円台

                  3LDK

                  63.55m2~67.13m2

                  総戸数 48戸