大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア大阪ベイタワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ローレルスクエア大阪ベイタワーについて
匿名はん [更新日時] 2023-06-21 11:07:15

本物件の購入者です。
始発駅に直結で雨に濡れない、大阪中心部へのアクセス
も全然悪くないこととか(←以前は孤島の不便なイメージでしたが(^_^;))
色々な面で総合的によい物件なのかなとは思っています。
(ローレルタワーの梅田も魅力あったのですが価格面と駅近、コスモスクエアの
今後の発展に少し期待をしここに決めました)

購入者の方や南港に詳しい方など
情報交換等よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目43-1、43-2(地番)
交通:大阪市中央線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2006-08-24 20:35:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア大阪ベイタワー口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名さん

    東京から転勤で南港に住んでいたことがあるのですが、会社の人に「何でまた南港なの?」といわれ続けて関東と関西の価値観の違いに唖然としたのを覚えています。海があってホテルがあって中心地に近く便利でようやく関西でも再評価されるときがやってきたのですね。ただ、震災でポーアイの見舞われた液状化対策などほんとうに大丈夫なのでしょうか?

  2. 11 匿名

    まだ空きあるみたいですね。
    思ったより人気薄なのかな?

  3. 12 購入検討中さん

    もういい物件はないです。他の眺望環境の土台に過ぎません。
    これから買う人は
    眺望環境がいい場所物件に購入費、維持費とも経済協力しているような
    感じになってしまいますね。
    おそらく、業者に格安販売し、業者は賃貸募集するいつものパターンです。(表向きは完売御礼としますが。。。。)
    もうすぐ、モデルルーム閉鎖で次期計画に移行ですね。
    期待しています。

  4. 13 匿名

    南向きの23階以下(アーバンの階数以下)が人気がないということなのでしょうか。

    大阪市からの用地取得が安かった影響もあるかわかりませんが価格に対する立地等の利便性や設備はよいと思います。(地下鉄は便利だし大阪市内かつ駅1分以内は魅力)

    竣工した後は値引きもあるのか近鉄さんの方針は知りませんが住まれる方が何を望まれるかによっては、相場が上がる前の物件として分譲で購入する検討の余地はあるかとは思います。

  5. 14 住まいに詳しい人

    ならばもう売れているはずです。
    あとマンションは基本的に資産にはなりません。
    維持費や税金、償却を考えると価格が上がっても
    それ以上にならないものです。
    住んでこと価値があり、住まなければ持てば持つほど、
    経費がかかるのです。(バブルの特殊な状況を除く。)
    新築マンションは今後も増え、
    中古よりは、設備のこともあるのでやはり新築なのです。
    昨今の中古マンション価格の下落をみても明らかでしょう。
    新築になればなるほど、立地がよく、設備が良いのが最近の傾向です。
    まあ値引きしてくれるなら買うかも。

  6. 15 周辺住民さん

    南港ポートタウンに住んでるものですが、立派なマンションが建ちましたね。
    うちのベランダからローレルが見えますが、夜になると部屋の明かりがちらほら見えるのでもう入居が始まったようですね。
    ポートタウンも昔は何も無かった所ですが、今ではかなり便利になったのローレルが建ってる所は10年くらい前はまだ海だった場所ですから、これから発展していくと思います。

  7. 16 やっと

    スーパーがぁーできたあ

  8. 17 匿名さん

    ずいぶん牛歩ですなあ・・・

  9. 18 物件比較中 

    中古物件を検討していますが、出てもすぐ契約決まるみたいです。
    人気あるみたいですね。

    新築時検討しましたが、この時は、他と比較して内装がチープに思いましたので別に決めました。

    セカンドで。

  10. 19 購入検討中さん


    30代、子供なし、中古物件の購入を検討しているものです。
    どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

    1)上下階、隣接の他部屋から生活音はどの程度気になりますか?
    2)スーパー等は近隣にありますか? 
    3)その他、メリット、デメリットを率直にお聞かせください。

  11. 20 購入検討中さん

    No 19さん

    ①床は思ったよりも薄いですね。
    ②スーパーはコープがあるが、唯一つなので、コスモスクエア周辺の2000世帯以上の需要を賄いきれてない。

  12. 21 匿名さん

    床が薄いとはどう言う事ですか?
    上階からの騒音が結構あると言うことでしょうか?

  13. 22 入居済み住民さん

    海側に住居していますが視界に飽きることがありません。全面大阪湾から西宮、神戸とさえぎるものが無いのですよ。
    目の前を大型の貨物船が悠々と現れ、世界中から運んでくる荷物に人の営みをダイナミックに実感できるのです。
    マンションの選択順位に方位がありますがここの立地なら神戸が望める北向きが素敵です。南向きの日に照らされた六甲がどこまでも見渡せます。食事をしている豪華客船が前触れも無く、現れたりします。それは世界旅行をする乗客の素敵なシーンを覗かせてもらっているようで華やいだ思い出を分けてもらえます。おそらく低層階の方が海が近く、大きな海面を望めるはずです。大阪市内と言えど人口密度が無く、さびしさはぬぐえませんが海遊館の観覧車や洲をわたるベイブリッジに、喧騒を忘れさせてもらえるのだと思えるのです。

  14. 23 契約済みさん

    最近書き込みありませんが、どうしてでしょう?

  15. 24 親同居さん

    無駄にお金を使うのを何とかしてほしい。
    大規模修繕でもないのに、エレベーター前をグレードアップ工事ってなに?
    一階はペンキで塗りたくってるし、自動ドアの前に自動ドアを新設設置とか、わけわからない。
    各階に椅子を2脚おいたり。
    このマンション、やっぱりおかしい。

  16. 25 名無しさん

    しばらく書き込みがありませんね。
    個人的には、駅直結マンションで、内廊下ですし、管理も行き届いており、大満足です。
    最近では森ノ宮医療大学に新キャンパスが完成するなど、少しずつ賑わいが増えていますね。
    皆さん住み心地はいかがですか?

  17. 26 匿名さん

    >エレベーター前をグレードアップ工事
    この件、どうなったんでしょうね。自動ドア+自動ドアって寒いんでしょうか?北海道だとコンビニで二重ドアにしたりしますね。

    タワーマンションで空気の通り道になっているんでしょうか。

    アットホームで中古みつけました。2100万円、2580万円、3480万円です。重複ありの3件かなと思いますが(広さ、価格、間取りが一緒でした)、階数が違っていたらごめんなさい。
    http://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/osaka_suminoe/80596/

    100万円は2LDKで59.76㎡。東向きです。オーシャンビューなのがいいですね。

  18. 27 職人さん

    最近はどうでしょう?

  19. 28 職人さん

    創〇学会の宗教団体がマンションを牛耳っていて訳のわからない管理会社になってから、マンションのクオリティが落ちました。管理人は人のゴミを漁って住民の文句を言ってるし、掃除は半乾きの雑巾で拭かれているので、すえた匂いがエレベーターホールに充満している。いつまでたってもエレベーターの防犯カメラの工事はされず張り紙が黄ばんでいる。もはやタワーマンションとは言えないレベルに落ちてます。

  20. 29 購入経験者さん

    満室ですか?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸