東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    すごい誇張だなw

  2. 902 匿名さん

    既存路線では向台町五丁目バス停から損保通りを左折するのは無理のようですね。このケースは新路線しかありませんけど、みなさんが自転車を利用されるとなると採算上厳しいですね。

  3. 903 匿名さん

    鈴木街道は車とバイクがハイスピードで走り、エンジン音が山びこのように響いてきます。こればかりは住んだ者でないと分からないと思いますよ。

  4. 904 匿名さん

    窓を閉めた状態でもエンジン音は遮断できません。、夜間は防犯電動シャッターを閉めるのがよろしいでしょう。

  5. 905 匿名さん

    >>898
    予定では困るならバス会社に聞いたらどうですか。バス路線は販売会社だけで決められることではないのですから。シャトルバスではないのだし。

  6. 906 匿名さん

    >>899
    お宅も道路から丸見えですよ。
    おっと失礼。お宅は、四方を家に囲まれた日の当たらない、道路にも面していなかったねw

  7. 907 匿名さん

    >>904
    あれ?これからは電気自動車の時代じゃなかったの?

  8. 908 匿名さん

    周辺住民にとってなにやらいいことって何??
    納得できるように教えて頂きたいものです。
    下記が周辺住民の私の考えです。
    ちなみに、私はネガキャンするつもりは毛頭ございません。
    あくまでも私見ですので悪しからず。

    ●サミットとコジマができて便利になった? 
    確かに便利にはなりましたが、元々お買い物に困っていた土地ではありません。
    選択肢が増えてよかった、くらいでしょうか。
    マックバリュ・いなげや・オレマ・Big-A・田無西友・ドンキ・境ヨーカドー・・
    他にもたくさんありますから。
    特にコジマは無くなっても、何ら問題ありません。

    ●道路が新設されてよくなった?
    正直中途半端な道路を作っただけ。
    別にとても便利になった箇所はありません。
    今までと変わらず不便です。
    歩道ができた箇所も、サミット利用者と速度違反の抜け道利用が増えただけ。
    今後はもっと車は増えるのでしょう。
    安全以上に危険が増た気がします。

    ●工場の時と比べて景観が良くなった?
    もちろん個人の好き嫌いですが・・
    私は都会の構造物がイヤでこのエリアに住んだものですので、高すぎて大きすぎるこの建物を正直好きになれません。
    もちろん、お住まいになる人は悪くありませんが、田無駅からマンションを望むとやっぱり不自然かな。。

    ●人口流入で街が潤う?市が田無南部に投資する?
    向台3丁目の多数派なられる皆様の力でなんとかなるのでしょうか?
    確かに住民税で市税は増えますが、しかし多くの方は西東京ではあまりお金を落としそうにない・・
    なんとか西東京市民として田無駅周辺を利用して西東京市で消費してもらいたいものです。
    それでも西東京市の重点投資は、向こう10年位は保谷駅前開発とひばりヶ丘北口開発と市の方針で決まっています。。

    ●土地の評判が上がって住みたい人が増える?地価が上がる?
    ここらは戸建エリアでしたので、もともと世帯が少ない。
    でも、好んで住みたい人もいたのも確か。
    だから一定の地価や賃貸料を保っていました。
    が、今後は物件供給過剰が予測され、恐らく地価もしくは転売価格は今以上に落ちてしまうかも。。

    ●病院ができて便利になる?
    本当にできるんでしょうか???
    誰か正確なところを知っていれば教えてください。
    マンション計画のこれまでの経緯もそうでしたが、プロジェクトがいい加減過ぎます。
    複合プロジェクトの音頭を取っているのは一体誰?
    結局開発素人のIHIが、土地売ってさようならプロジェクトでしたね。
    残念なことにジェット公園はIHIのエゴ公園ですし。(市議会でも議論になっていた)
    コンクリートだらけで子供の遊び場としては・・まあ子供はどこでも遊びますけど・・

    ●教育問題は?
    幼稚園・小学校の人数が増えて、クラスの人数が増加するでしょう?
    先生の目も行き届かず、あまり前向きなことは考えられませんね・・
    適度な子供の増加は歓迎ですが、急過ぎる地域人口構成の変化は色々な歪みを生むので心配です。
    子供達が巣立った後は祭りの後のように寂しい地域になるのでしょうか?

    開発そのものは仕方が無いとは割り切りながらも、こんな風にも感じてます。
    周辺住民にとっていいことって何でしょう?

  9. 909 匿名さん

    >871
    遅いスレですいません。
    「戸建ては環境を買う」
    そもそも戸建てを買う層は、立地と利便性を気にせず、その場所に惚れて、購入を決定します。
    基本的に、建て替えを望まず、生涯そこで暮らすことを前提とします。
    「マンションは利便性を買う」
    マンション購入者は、最寄駅に近いことや、商業施設等が至近にあることを確認しつつ、購入を決定します。
    基本的に、将来、引っ越しや、住み替えを視野に入れつつ、一定期間そこで暮らすことを前提とします。
    例外もおっしゃるとおり、あります。
    地方の案件ですが、有名な建築家がデザインした神戸の六甲に建つマンションは、駅から遠いのに反して、六甲から見下ろす神戸の夜景が魅力的で人気がありました。これは、六甲という環境に惚れて購入を決定したものと思われます。
    さて、西東京市の大規模マンションに話を戻すと、大規模マンションで、環境というのは、公園が近いことを指すのでしょう。しかし、環境を買うのならば、他の県に建つ公園や自然が近い物件でも良いはずです。このマンションの購入者は、どういう層が多いのでしょう。一定期間だけ住んで、将来売却を想定しているのか?生涯そこに住み続けるのか?後者であれば、環境を買うのは正解だと思います。前者であれば、典型的なマンション購入者の選択判断として、立地や利便性を第一に考慮するので、売却に困難を極めると思います。
    そもそもマンションに住む方の多くは、他の多くの物件を見て、最終的にその一つの物件を選定しているはずです。
    マンションに住んでからも、新築のパンフレットが新聞広告の折り込みで見つける度に、気にすると思います。将来的に、住んでいる物件よりも魅力的な物件が出てきたとき、無視出来れば良いのですが。その際、万一、ぜひ売却しようと試みても、そこの立地条件が不利に働くのです。
    どうか皆様が浮気をせず、一生涯そこに住まれることを祈ってやみません。

  10. 911 匿名さん

    おたく75より広い部屋が買えないの?

  11. 912 匿名

    広さと「いまどき」は関係ないし、選ぶ人はそれに納得して選ぶんだろうから、つまりその、余計なお世話です。

  12. 913 匿名さん

    75平米の洋室はほとんどクローゼットぐらいにしか使えないほどの狭さ。“浸ル建設”売り上げ第一の詰め込み団子そのものだ。

  13. 914 匿名

    必死だなw

  14. 915 匿名さん

    ほんとうに巨大プロジェクトですねぇ

    マンション用地だけで約1万坪ですから、仮にここらの地価100万/坪で考えても土地代=100億円くらい。
    建物建設工事に坪55万×1万坪×容積率ギリギリの200%=約110億
    デザイン設計料、対策費もろもろ=約15億
    マンション原価で225億円くらいかな。
    宣伝広告費と利益を一般的な20%で考えると、225億÷80%=総売上約280億円のプロジェクト。

    販売合計は1世帯価格平均3500万×800件=約280億円。。で考えてもつじつまが合います。
    デベとしては、ディスカウントして10億円以上の宣伝を打っても40億円以上の利益が出る、という目論見でしょうか。。
    逆に言うと、この土地ではこれ以上の利益を追求できないくらいのデベ利益追求型マンションですね。
    元々長期戦と後のディスカウント覚悟なのかもしれませんね。
    もちろん、好きで購入される方に何の異存もございませんが、購入時期はぜひ熟考ください。


    一方、皆様がマンションを購入した時にかかる消費税、その後の住民税、固定資産税、西東京での消費税などが主に西東京市にとっての貢献になりますが、、
    建物分を3500万の2/3と考えて、購入時消費税=約115万×800世帯=約9.2億円
    住民税は収入によって違いますが、仮に所得500万×6%=約30万/年×800世帯=2.4億/年
    固定資産税は少々複雑なので、仮に1世帯約7万/年×800世帯=0.6億円/年
    サミットを含めた西東京市での消費を仮に約2万/月として×5%×12ヶ月×800世帯=0.1億/年
    仮に20年住んでくれて、西東京市の歳入はマンションだけでも70億円くらいは増えますかね?
    行政にはこの20年間で周辺地区へ同等額以上の投資は望みたいものです。


  15. 916 匿名さん

    住民の皆さまの血税はこの地域投資されませんよ。
    今後10年間はひばり、保谷地区に回されます。

  16. 917 匿名さん

    大プロジェクトの割には、ADR・中断・汚染と騒いだ挙句の果てが、汚いタイル貼の収益性が低い大衆共同住宅かいな。
    平凡な間取りでチープな仕上げとプアーな設備ねえ ‥‥‥‥ イチキュッパーでよろしいのでは。

  17. 918 ご近所さん

    ものすごく環境がいいです。グリーンロードもあるし、都下といっても吉祥寺もすぐ。そんなに都下ではないと思います。緑に囲まれていて良いですよ。1度行って見てください!!かなりお得な物件だと思います。住めない人がいろいろ言うんです。

  18. 919 契約済みさん

    本当にこんなに必死で買わせないようにするのは、どうしてなんでしょう。

    前にもありましたが、売り物件をもっている個人。他不動産やさん。
    他にありますか?

    自分に関係ないなら、こんなに必死にはなりませんよね・・

  19. 920 購入経験者さん

    バブルの時にもっと田舎にマンションを買って今ローンを払い続けています。このマンションは結構いい場所に建ってますよね。主婦目線なのであまり詳しい土地の価値はわかりませんが、マンション購入経験者からすると、環境がいいし、スーパーも近くにあって、駐車場が安いし、駅まで歩けない距離でもないし、なにせ、広いしペットも飼えるし、ベランダが広い!決してほめすぎではないです。モデルルーム見に行きましたが、中の設備もかなりすごいですよ。最新の設備です。買い換えたいって思っちゃいました。。バブルの時にもっと田舎に買ったマンション(涙)なんだったのだろう。って思っちゃいました。このマンションの値段は、安いと思いますよ。

  20. 921 匿名さん

    少し来ない間にネガのキ○ガイじみた書き込みが増えたねぇ
    こんな地味な掲示板で必死のネガキャンするよりも
    MR見に来る人に対して露骨に嫌がらせするとか、
    近所中に横断幕でも張り出した方がよほど効果あると思うよw

    でもまぁ、初っぱなに売り出した350戸は無事完売したらしいし、
    どんだけ騒いだってもう止められないと思うけどね

  21. 922 匿名さん

    >>918
    バスで20分以上30分未満が「すぐ」と言う距離とは思えませんが。。
    その基準でもの考えたらかなり広範囲の街がが「吉祥寺すぐ」の物件になってしまいます。。

    でも執拗にネガしてる人たちが言うほど酷い物件とは思いません。
    場所と値段を考えたら十分でしょう。

  22. 923 匿名さん

    確かにネガレスしすぎて、わざとっぽくなってるから逆効果だべ

  23. 925 匿名

    なんで?

  24. 926 匿名

    今度の週末にMR行く予定です。
    こちらは営業さんと資金援助(価格割引)の話はできるのでしょうか。
    要するに割引してくれるのか知りたいです。

    空気読まない質問ですいません。
    ご察しの通り貧乏人です。
    自己資金五百万、ローン予算は三千万です。

  25. 927 匿名さん

    3500万の部屋を勧められると思います。

  26. 928 匿名さん

    >>922
    では、あなたにとって「すぐ」とはどの範囲ですか?
    バスで10分以上20分未満?
    バスで10分以内?
    歩いて10分以内?

  27. 929 匿名

    いや、諸費用もあるから3300万の部屋でしょ。
    今の時点では割引はないと思うよ。

  28. 930 匿名さん

    >>917
    あっタイルさんだ。ご無沙汰してます。相変わらずタイルを望遠鏡でチェックしてるんですか?

  29. 931 匿名さん

    >>916
    この地域を開発するにあたり、西東京市は既に税金を使っているわけだが。

  30. 932 匿名さん

    >>908
    田無西友から境ヨーカドーまでって、あなたは行動範囲が広いんですね!
    それとも田無と境が近いってことを言いたいの?

    サミットが出来て恩恵を受けてないってことは、あんたそれほど周辺住民じゃないだろ。
    真の周辺住民の俺に言わせれば、サミットが出来て便利便利。
    どんどん地域開発してもらいたい。

  31. 933 匿名さん

    ここの異様なネガ書き込みは同業他社ではない。こんな下手糞な書き込みはかえって逆効果で、同業者追い落しの使命感をもつビジネス人の書き込みではない。

  32. 935 匿名さん

    もっと心暖まる書き込みをお願いします。

  33. 936 匿名さん

    >>928
    ネガと受け取られたら申し訳なかったですね。
    自分にとって「すぐ」と言うのは範囲を広げても自転車で10分位まででしょうか。
    所詮個人的な感覚ですけど。

    でも吉祥寺にすぐと感じるかどうかは別としても、この物件十分お買い得だと思いますよ。
    片方はバスとは言え複数路線使えるし、すぐ近くにスーパーや大きな公園もあるし。
    日常生活で困ることはまずはないでしょう。

  34. 937 匿名さん

    >>932
    田無西友にも境ヨーカドーにも行かないなんて行動範囲が狭いんですねー
    そんなに周辺住民て威張られてもビックリですが、
    とりあえず、もっと動きましょうよ!

    サミットが出来て便利でないと書いてありますか?
    908で述べているのは、
    「周辺住民にとってのいいことって何?」ということと「開発の質」の話ですが。。
    レスはよく読んでからしましょうね!
    あなたの税金が使われてる開発でもあります。よく考えましょう。
    まー周辺住民にも色々な価値感があるということですね。

  35. 938 匿名さん

    サミットなどいらない
    イオンのほうが上
    コジマもっといらない

  36. 939 匿名さん

    コジマは退店ちゃいます。ジョージのヨドバシ/ヤマダで商品確認してネットでゲットOKヨ!!

  37. 940 匿名さん

    やきいも

  38. 941 申込予定さん

    私もこちらの物件はとってもいいと思っています。

    これまで2年くらいマンションや戸建てを中古物件も含め色々と見てきました。
    主に三鷹市中心に見ましたが、三鷹駅から東八通り近くまでバス便の築8年70平米中古マンションでも4500万円でしたし、その付近の戸建てもそれを下回るもので満足のいく物件はありませんでした。
    西東京市東伏見近辺の新築戸建ても見ましたが、予算内で紹介されるものは変な所に梁があったり、それを収納スペースに隠していたりで、買いたいと思えるものはありませんでした。

    実家が中央線沿線のため中央線を利用できる所を!と探しながら待ち続け、ようやく新築にしてロケーションも価格も外観もそして仕様もモデルルームで確認し、本当に一目惚れしました。

    確かに工場跡地であったことは不安要素ではありますし、大規模過ぎることにも不安は感じているのですが
    それにも増して期待以上の物件が見つかって良かったと実感しています。

    これから1期2次の申込をする予定なのですが、お部屋によっては抽選になるようですので何とか希望のお部屋を購入できるよう祈りたいです。

  39. 942 匿名さん

    三鷹行きのバスって一時HPから消えてましたが復活したのですか?

  40. 943 匿名さん

    70㎡の3LDKは部屋数を多くさせることにより安く目をくらますという間取屋がよくやる手法だったけど、未だにやってんだあ。ビックリというか狭い部屋はほとんど押入れ状態だよ。
    さらにビックリしたのはLDK=DKしきゃならないよ。
    駐車場も気をつけなきゃ。新車のドアにいつの間にかヘコミが。なんてこともあるからね。だって台数を押し込んでそうだからさあ。

  41. 944 匿名

    バスは三鷹でなく吉祥寺になったらしい。

  42. 945 匿名さん

    公共の路線バスが民間団地のために新路線をつくることは、亀さんが鳩さんより早く歩いてしまったということか。

  43. 946 匿名さん

    >>942
    電車の便を考えると三鷹のほうが良いし、境行きより三鷹行きのほうが使えるのかな。

  44. 947 匿名さん

    バスは吉祥寺行きだって、コジマさんもいっしょに乗っていくかい?武蔵境駅周辺の駐輪場確保が先決だね。

  45. 948 匿名さん

    三鷹駅まで五日市/井の頭/三鷹中央の各通りを乗るなんて気が遠くなりそうです。また三鷹駅北口のロータリーはバスが入れないほど渋滞してますよ。

  46. 949 匿名さん

    ロータリーがそれだから吉祥寺なんでしょ。

  47. 950 匿名

    かといってバスに30分近く乗ってわざわざ朝から吉祥寺行く?境で良い気が。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸