横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-09 16:52:35

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町1623-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12 分
   JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩 13 分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.51平米~82.71平米
売主:鹿島建設
施工会社:日立リアルエステートパートナーズ
管理会社:東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ヒルサイドフォレスト横浜戸塚|日立の街 戸塚が熱い!日立と鹿島の想いと技術【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/45254/
さああなたも『新呼吸』を!HILLSIDE FOREST横浜戸塚【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/62508/

[スレ作成日時]2022-04-16 18:40:23

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 412 匿名さん

    ゆっくり売れば高く売れるのに急いで安く売る必要はないんだろうね。
    自転車操業で一刻も早く金に換えたいマンション専業デベでなければ。
    かといってそんな自転車操業のデベの物件は信用ならない気がするし、買う立場としてはホントに難しい。

  2. 413 マンション検討中さん

    そうなのですね、戦略的に売れ残してるのですね。同じ県内のマンションは竣工前完売が多く、隣の大規模マンションも出てきたので、焦ってしまいました。

  3. 414 eマンションさん

    >>413 マンション検討中さん

    売主が、わざと残してるとまでは思いませんが、売れ残った部屋の価値が日に日に下がっていく市況でなければ、慌てて値下げまでして売り切る必要はないと思われます。これが、後発物件になるほど安くなる市況だと、在庫を抱えてても含み損が膨らむだけなので、思い切った値下げをして、出来るだけ早く売り切るはずです。

  4. 415 eマンションさん

    金利上昇も囁かれてますので財閥系以外で7~8割分譲済みの物件は早めに売り切りたいと思いますよ

  5. 416 口コミ知りたいさん

    >>415 さん
    見解の相違です。

  6. 417 匿名さん

    金利ねー。数年先に引き渡しの物件なら、金利先高感に影響を受けるかもしれないけど、ここは12月引き渡しだよ。金利は確定している。また、1年程度なら大幅上昇はないし、変動なら多分変わらない。

  7. 418 匿名さん

    残り23戸です

  8. 419 匿名さん

    売主は天下の鹿島建設と日立だよ。
    慌てて売る必要性なんて欠片もないw

  9. 420 マンション検討中さん

    >>419 匿名さん

    そうですね。この価格で鹿島の設計、施工マンションに住める巡り合わせに感謝です。話は変わりますが、以前、新築マンションに冬に入居した経験があります。多分、引っ越ししたては、体の芯から冷えるような寒さだと思います。それは、躯体のコンクリートが冷え切ってるためで、皆さんが住み始めれば、コンクリートも温まって直に暖かく感じるはずです。もし、寒くてもマンションの断熱性能と関係ないので、ご安心を。

  10. 421 eマンションさん

    >>404 匿名さん

    以下、古いですが、代官山のセンチュリーフォレストの記事です。この記事で語られている鹿島らしさが、このマンションにもあるように思います。(価格はだいぶ違いますが…)

    https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/24th/times/news27.htm
    ・建物の外観は極めてシンプル。いかにも同社のマンションらしかった。
    ・エントランスも実にシンプルだ。…居室もシンプル。…決して奇を衒わない毅然とした美しさがある。
    ・「外観も内装も主張するより静かに訴え存在感を示す、鹿島のデザインカラーです」

  11. 422 匿名さん

    グランフォーレ、モデラピークスは確か施工が鹿島で売主が日立系と東急不動産で、日立系社員は割引もあったらしいですね。こちらも社割あるのでしょうか。

  12. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん
    日立じゃなくても、勤務している会社系列の不動産会社経由で申し込むと物件の何パーセント割引というのはよくあります。うちは日立勤務じゃないですが当物件も割引あると掲載されていたので日立勤務の方もあるんじゃないでしょうか?割引率は知りませんが。
    ただ自社製品(家電等)は社割より普通に家電屋さんで買った方がだいぶ安いときいたことがあるので大幅な割引はないんじゃないでしょうか。じゃないと居住者日立社員だらけになりますよね^^;

  13. 424 社員

    >>423 匿名さん
    日立の社割は、量販店のほうが安いです。
    戸塚は昔、日立の事業所が子会社も含めてあちらこちらにあって、戸塚に住んでいる人も多かったですが、ほとんど売却して無くなってしまったので、日立の人間は少なくなりましたね。
    昔は飲み屋の宴会予約も日立ばかりだったりしましたが、リモートワークで出社している人数も少ないです。

  14. 425 匿名

    第3期3次の売出戸数が5戸から9戸に増えてますね。この調子だと、その次が最終期、入居開始時点で先着順10戸くらいでしょうか。駅距離を考えると、1年ちょいで200戸近く販売なら、もの凄く順調のような気がします。

  15. 426 匿名さん

    >>425 匿名さん
    急に増えましたね。
    価格をみていると売れ残りを安売りという感じは一切無いので好調なんでしょうね。
    これ買っておかないと最終期で更に上がる可能性もありますかね。。

  16. 427 匿名さん

    抽選に参加していた空き部屋に駐車場が当選していて、その枠が売れている可能性もありますね。ガーデングランデは第一期成約特典で駐車場先行抽選があるようなので、その対抗策でしょうか。こちらは駐車場特典なかったので早々から目をつけていた身としては羨ましいですね。

  17. 428 匿名

    根拠のない憶測で、羨ましいと言われても…

  18. 429 匿名さん

    >>428 匿名さん
    427です。憶測の方ではなく、第一期成約特典に駐車場優先権、というシステムが単純にいいなということでした。駐車場のためにF-Gタイプを選んだので...言葉足らずですみません。
    ちなみに憶測とはいえ、マンマニさんのブログにもこのような記載はあるので、なきにしもあらずかなと。

    https://www.sumu-log.com/archives/22848/

  19. 430 匿名

    >>429 匿名さん
    こちらのF-Gタイプを契約されて、ガーデングランデのモデルルームにも行かれたのでしょうか?(ガーデングランデの駐車場抽選システムにも詳しいようなので。)別に悪いという意味ではなく、両マンションを比較されてみての感想を聞かせていただけないかと。

  20. 431 名無しさん

    >>430 匿名さん
    別に悪いという意味ではなくって言ってる時点で悪意しか感じなくて恐怖

スムラボの物件レビュー「ヒルサイドフォレスト横浜戸塚」もあわせてチェック

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸