名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 藤が丘駅
  8. プレミスト藤が丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-30 23:52:55

プレミスト藤が丘についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/fujigaoka360/index.ht...

所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番・23番(GF)(地番)
交通:地下鉄東山線「藤が丘」駅まで徒歩12分(GF)徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
間取:2LDK~4LDK
面積:63.44平米~91.12平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【名古屋マンション購入相談】郊外大規模対決!プレミスト藤が丘 VSエムズシティ鳴子プレディアどっちがいいマンション?【スムハジメ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95984/

[スレ作成日時]2022-04-03 10:08:58

プレミスト藤が丘
プレミスト藤が丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番(GF)(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩12分 (GF)、徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
価格:未定
専有面積:63.44m2~91.12m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 360戸
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト藤が丘口コミ掲示板・評判

1. 1401 マンション比較中さん

素人目線の質問で恐縮です。
    マンションを販売する場合、販売期間中は販売員の人件費/諸費用/モデルルーム用の借地代/未販売住戸の管理費などのコストが発生します。
    従って短期間で販売を終了すればコストが少なくて済むので利益が多くなります。

しかしプレミストの様に計画段階から販売を長期に継続すると想定するのはなぜでしょうか?
    長々と販売することでどの様なメリットがあるのでしょうか?
    どの様な高邁な戦略があるのか是非教えを請いたいものです。

2. 1402 匿名さん

>>1401 マンション比較中さん

一度自分で感じた疑問に自分で5個10個とあれこれ仮説を立ててシミュレーションしてみなさい。
    で、自分はこういう説とこういうのとかこういう理由とか考えた上で
    最終的にこういう理由なのかなってのが3つ位に絞れたら
    それらをもう一度ここに書いてみなさい。そしたら皆で教えます。
    でないといつまで経っても幼稚園児のままだ。

3. 1403 評判気になるさん

ここの隣にある、古びた団地は、治安大丈夫なの?

4. 1404 口コミ知りたいさん

>>1403 評判気になるさん

荒れてる様子はないし、問題ないんじゃない?
    古い建物なんてどこにでもあるし、よっぽど気にしなくていいと思う。

5. 1405 検討板ユーザーさん

>>1404 口コミ知りたいさん
    程度により学区に影響あるかと思い、気になった次第です。

6. 1406 匿名さん

では安心して購入できますね。

7. 1407 マンション比較中さん

駅まで距離があるので(徒歩15分)、各ご家庭に自家用車は必須だと思います。
    その点、自走式駐車場が各戸1台分割り当てられているのは評価出来ます。

ただ、こんなに駅まで距離があるとクルマを2台必要となるご家庭も多いかと思います。近隣で賃貸や月極の駐車場がほとんどないですが、みなさんどうされるのでしょうか?

プレミストに隣接の大規模団地周辺や近隣道路では路上駐車が目立ちますが、そうせざるを得ないのでしょうか?

8. 1408 マンション検討中さん

>>1407 マンション比較中さん

全てあなたとのやり取りで、すでに納得いただいた内容ですね。過去レス読んでこい。

9. 1409 口コミ知りたいさん

駅から遠いし古びれた団地が隣にある。ここよりは北区のミッドの方がディスポーザーや高速スパイラルシャッターゲートが付いていて便利だと思うがまあ駅近だからここよりは売れてる。

10. 1410 通りがかりさん

よく見たら同じ長谷工施工物件なんですね
    売主が売主が大和だから客の取り合いしてるのかな?

11. スポンサードリンク

サンメゾン徳重
    ダイアパレス一宮本町
  12. 1412 マンション掲示板さん

駅まで徒歩15分もあると各家庭に複数台の自家用車が必要になります。
    しかし各戸に割り当てられた駐車スペースは1台のみ。皆さん、どうされますか?

1. 1415 マンション掲示板さん

どうやらここは、ほかの物件スレでもここをdisる厄介なアンチに絡まれてるようですね。気の毒です。

2. 1423 匿名さん

駅近なら周辺環境が良くなくとも仕方がないと思えるが、
      駅遠物件ならせめて環境が良い所がいい。
      団地よりも周囲が工場だらけの中にポツンと建っている物件とか
      安かったとしても絶対に嫌だ。

3. 1425 マンコミュファンさん

>>1423 匿名さん

元々工場の跡地とかも嫌だなぁ!
      北区のミッドワードシティとかがそうだけど…

4. 1426 匿名さん

>>1425 マンコミュファンさん
      なんで急にミッド?風評目的は規約違反なのでやめて下さい。

5. 1427 匿名さん

元工場とかはありそうだけれどマンションが工場に囲まれている所なんてあるのか?

6. 1429 マンション検討中さん

同じ藤が丘の物件がいくつもあるのに何故か北区と比較したがる人が1人いるね。

7. 1430 マンション比較中さん

駅近の利便性を享受する為に多少の犠牲を払うか、多少は駅から遠くても良好な住環境を選ぶか。
      資産価値云々ではなく個人の好みです。

プレミストを選択/検討される方々は、駅徒歩15分を甘受する代わりに戸建や団地に囲まれた静かな住環境を重視されます。
      マンションに隣接して西側に広がる団地群の街並みは実に壮観で、プレミストを上回る370戸におよびます。
      こうした静かな住宅街に住まうとさぞ心が安堵することでしょう。

8. 1432 口コミ知りたいさん

>>1430
      駅徒歩13分以内がボリュームゾーンだし、多少駅から遠いけど、店が多いから生活利便性は普通に良好。
      藤の木団地と戸数を比べたがる理由がわからん。
      販売価格は10倍以上違うけど、あなたは検討の候補に入れてるの?

9. 1436 評判気になるさん

むしろこのスレ見るまで北区のMID?とかいうマンション、名前すら知らなかったんだが。
      このエリアで検討してる人間からすると北区って遠いし、比較対象にすらならない。
      なんでそんなに張り合われてるの?
      参考にもならない。

10. 1439 評判気になるさん

駅徒歩15分の不利な条件を打ち消す起死回生の一手であるライブラリーの評価はどうなんですかね?
      ライブラリー目当ての検討者がモデルルームに連日、押し寄せているのでしょうか?

11. 1443 匿名さん

北区なんて誰も興味ないからミッドの話いらない。ミッドのスレでやってくれ

12. 1444 マンション検討中さん

不思議な人だな。他の藤が丘のマンションスレでも北区を宣伝している。
      他に目的がありそうだな。
      同地区内にライバル物件がいくつもあるんだから
      北区の物件を持ってきても意味がないよ。

13. 1445 マンコミュファンさん

MIDの公式がいろんな物件情報サイトのアクセスランキング1位を掲げてるのって、もしかして…?

14. 1446 ご近所さん

この半年内にプレミストの担当者は異動交代されたのでしょうか?
      何かにつけて以前と対応が変わってしまった様に感じています。(前のほうが良かった)

15. スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
      グランドメゾン大須 ザ・タワー
    16. 1447 マンコミュファンさん

>>1446 ご近所さん
      なんかネガキャンしようとしているみたいですけど、まだ子供かな?
      色々わかってないみたいですね。
      可哀想なんでヒントを上げます。
      「担当者が交代する」ってどういうことか。
      大人なら簡単にわかります。

頑張って調べてみてください。

17. 1448 ご近所さん

>>1447 マンコミュファンさん
      担当者が交代と言っても色々なことが考えられます。

栄転や左遷、
      定年退職や転職に伴う退社、
      定期異動、介護育児休暇、病気欠勤、
      正社員から非常勤への交代、等。

大人なら簡単にわかる、とか言ってますが、正しくは"営業所の内部の人間なら誰でも知ってる"ってことではないですか?
      外部の人間には、大人でも簡単には分からないと思いますよ。

18. 1449 マンコミュファンさん

>>1448 ご近所さん

まじか、ガチの子供じゃん。
      頑張って異動になる理由を調べたみたいだけど、ズレてるよ。
      そこじゃなくて、>>1446でキミが言ってること、読み直してみな?

要するに、
      半年掛けてマンションギャラリーに顔を出したけど、気づいたらまともな営業がいなくなってた。
      って言いたいんだよね?

そんな事、絶対にありえないんだよ。

19. 1450 マンコミュファンさん

>>1446 ご近所さん

言ってる意味がよくわからんのだが、ようするにあなたがプレミストのモデルルームに半年以上前から通い、営業担当者が知らぬ間に異動交代していてびっくりしたよってこと?
      だとしたら今の営業担当者に言えばよくない?

20. 1451 ご近所さん

日頃から関わっている検討者なら誰しも感じています。
      それを根拠もなく"絶対に有り得ない"などと頑なに拒否されるとなおさら不信感が募ります。
      個人的にはライブラリーを高く評価していただけに残念です。
      (ちなみに私は電車を日常的には利用しませんので駅徒歩15分は苦になりません)

21. 1452 匿名さん

>>1451 ご近所さん
      え、これだけ言っても気づかない?
      自分についた担当が変わるのに、何も挨拶がない訳がないじゃん。
      「気づいたら変わってた」とか「異動交代されたのでしょうか」とか、妄想でもないと、そんなシチュエーションは絶対に有り得ない。

どんなに急な担当変更でも、電話なり、メールなりで挨拶は来るし、病気とかで動けなかったとしても、代理の人が事情を説明する。

根拠っていうか、それが常識。
      分からないのは、キミが子供だから。

つまり、キミのここまでの書き込みは全ての嘘。

22. 1453 匿名さん

ああ、スマホのキャリアショップみたいなのを想像してたのかな?
      行くたびに違う営業さんが出てきて、カウンターを挟んで説明を受ける、みたいな?

残念ながら、全く違うよ。

23. 1454 マンション掲示板さん

>>1448 ご近所さん

外部の人間でも「担当者変わったんですけど何かあったんですか?」って聞けば当たり障りないよう教えてくれるでしょ
      つか自分についた担当者の顔とか名前とか覚えてないの?名刺とかもらうでしょ?

24. 1455 マンコミュファンさん

>>1450 にも返事してやれよw

25. 1456 名無しさん

ちなみに、いつもの荒らしと同一人物なのもバレてるからな?

26. スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
      グランドメゾン大須 ザ・タワー
    27. 1457 ご近所さん

普通は担当者の顔とか名前を知らず名刺のやり取りはないと思います。
      担当変更時に電話/メールで挨拶なんて今まで見たことも聞いたこともありません。
      みなさんの検討違いの反論にただただ困惑しています。
      妄想に妄想を重ねて他人を攻撃する真意を質したいです。

28. 1458 通りがかりさん

>>1457 ご近所さん
      うん、だからキミが子供だから知らなくて、そう思ってるだけ。
      今まで高額な買い物をしたことがないから、担当の営業さんが付く経験もないだけ。
      思ってた感じと違って困惑してるだけだね。

知らないのは仕方ない。
      もう手遅れかもしれないけど、教えてもらったら、ちゃんとお礼を言える大人になれるように頑張ってね。

29. 1469 通りがかりさん

荒れてるねぇ笑
      たまに見にくると面白いわここ。

どれだけ本気で検討してる人がいるのか、甚だ疑問。

30. 1472 管理担当

[No.1411~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
      ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
      ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
      ・削除に関する話題

1. 1473 匿名さん

否定もできず、悔しくなったら、また評判を下げるようなアンケートを始める。
        ホント、ダサいな。

2. 1474 匿名さん

相手してもらえると悦んじゃうんだろうね

3. 1476 匿名さん

まじか、おれの投稿は消すんだ。
        運営、まじでどうなってる?

4. 1477 匿名さん

>>1476 匿名さん
        あれ、復活してる。消し間違い?

ともあれ、荒らしくんが来なくなると良いな

5. 1478 口コミ知りたいさん

駅徒歩15分の不利な条件を克服すべく渾身の奥の手がライブラリー併設。
        その効果もあってか7月末時点で販売済79戸/残り381戸まで進捗していた様です。

8月の月間で新規販売は何戸ほど積み増せたのでしょうか?
        万が一、ゼロとか1桁台だとこの先が思いやられ、抜本的な販売促進施策が必要でしょう。
        逆に8月単月で30戸程度を販売出来ていれば計画通りとなり安心出来そうです。

2024年3月の入居開始時の完売目指して頑張って欲しいですね!

6. 1479 評判気になるさん

>>1478 口コミ知りたいさん
        ほんと懲りないな、買いもしないマンションを検討してる振りして楽しいか?

7. スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
        GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
      8. 1480 マンコミュファンさん

>>1478 口コミ知りたいさん

で?そういうおまえは何戸買ったの?
        当然買ってるからこその発言だよな?
        もしかして買いもせずにごちゃごちゃ言ってんの?
        正確な数字を知りもせず先が思いやられるとか言ってるなら、おまえが1棟買えば?
        今度モデルルーム行くとき言っておいてあげるわ、ネット掲示板で1棟丸々購入検討してる人がいるって

9. 1481 匿名さん

ブチギレすぎだろ(笑)
        余裕なさそうに見えるよ(笑)

10. 1482 評判気になるさん

>>1481 匿名さん

違うな、こどおじに対する優しさだよw

11. 1483 通りがかりさん

>>1481 匿名さん
        必死に荒らしてるキミのほうが余裕なさそうに見えるよ?

12. 1484 口コミ知りたいさん

1棟丸々購入検討など壮大なスケールの話しですね。不動産投資家さんでしょうか?
        賃料や売却益でリターンが見込めるのならアリでしょうね。
        逆に売るにしても二束三文でしか売れないのであればそんな物件に投資するなど失笑に付します。
        今の売行き状況で将来の資産価値を大抵は占える気がします。
        あなたなら1棟買いで投資しますか?

13. 1487 口コミ知りたいさん

ライブラリーやゲストルームに加えてフィットネスルームやエクササイズルームがあると喜びます。
        筋トレだけじゃなくストレス発散に踊り明かしたり。
        先生の指示とおり一糸乱れずダンス!ダンス!ダンス!な毎日とかに憧れます。

14. 1491 通りがかりさん

彼はMIDの時もそうだったから。
        周辺マンションのスレにも出張して迷惑かける本当に困ったちゃんだよ。

15. 1492 口コミ知りたいさん

8月末時点で販売済80戸/残り280戸程度として、2024年3月末の入居開始までの7ヶ月間で完売を目指すには毎月40戸のペースでの販売が必要となります。
        40戸×7ヶ月=280戸
        ライブラリー付きの素敵マンションですからその程度は余裕で達成出来るのでしょうが、慢心せずに頑張って欲しいですね。

16. 1493 評判気になるさん

>>1492 口コミ知りたいさん
        お前他のスレに迷惑かけんじゃねえよ
        良い加減にしろ
        言うこと聞けない子供か

17. 1494 口コミ知りたいさん

荒い言葉遣いで意味不明な投稿が目立ちますね。
        藤が岡近隣の他物件スレでも笑いのタネになっているようです。
        一方的に突っかかっているようで構うと良くないのでスルーした方が良さそう。

18. スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
        ザ・ライオンズ覚王山
      19. 1495 名無しさん

>>1491 通りがかりさん
        この前はオープンレジデンシア名古屋ドーム前に張り付いてスレ上げてたなあそこは竣工したからこちらに移動したんだと思います。

20. 1496 通りがかりさん

プレミストのスレって荒れてるんですね...
        物件が販売不振だとそうなっちゃうんですね。
        北区のミッドと同じ匂いがプンプンする…

21. 1498 評判気になるさん

頑張ってプレミストの評判落とそうとしてるみたいだけど、キミの頭の悪さが広まってるだけだからな?

22. 1499 匿名さん

>>1494 口コミ知りたいさん

コイツオープン名古屋ドームにも度々来るけどみんなで訴えて30万の罰金払わせましょう!

1. コイツオープン名古屋ドームにも度々来るけ...
      23. 1515 口コミ知りたいさん

>>1513 匿名さん
        嘘をつくか話を逸らすかの二択しか無いの、哀れだな。

24. 1518 匿名さん

三分割され不整形で歪な形状の敷地の為、マンション/戸建でセオリーの南向けを実現出来たのは5棟中の1棟のみ。
        しかもマンション立地/資産価値維持では鉄則の駅徒歩10分圏内から大きく逸脱した駅徒歩15分圏内。
        こうした不利な条件を多々抱えながら、ライブラリーなどの共用施設の効果で全360戸と膨大なボリュームを竣工時や入居開始までに捌き切れるか、が焦点。
        8月末時点で販売済約80戸程度と売れ残り約280戸。
        是非とも頑張って欲しいです。

25. 1519 名無しさん

>>1518 匿名さん
        名東区の他物件のものだが、北区の人はお引取り下さい。目障りです。

26. 1528 匿名さん

藤が丘だけで何件も販売中のマンションがあるんだから
        北区じゃなくて同じ藤が丘近辺のマンションの人がやっていると思う。

27. 1530 マンション検討中さん

初夏から注目度も高まり投稿数も増加しました。
        一部で礼節の欠如した駄文も見られますが、これらをスルーしながらも有益な情報を交換出来ている様です。
        注目度の高まりが販売実績に直結し残り280戸が竣工までの7ヶ月で完売して欲しいものです。

28. 1531 マンション検討中さん

注目度が高じるにつれ、近隣の藤が丘の他物件スレでもプレミストの名前を頻繁に見掛ける様になりました。
        比較検討された結果、どちらが選ばれているのか気になるところです。

29. 1532 マンション検討中さん

藤が丘界隈で分譲中の物件スレでは、この週末には実にわいわいと賑やかに情報交換されていました。
        スレの注目度は物件の人気度のバロメーター。
        プレミストのスレが閑散としているのは少し心配です。

30. 1533 匿名さん

藤が丘周辺でスケールメリットと自走式駐車場ならここ!

31. 1534 匿名さん

>>1533 匿名さん
        乗るまでに時間が掛かったら自走式でも嫌なんだけど部屋から何分くらいで乗れるんだろう?大型マンションだから駐車場も遠くて、高い階まで階段とかだと無理なんだけど、買う前にデベと配置交渉とか出来るのだろうか、それが分からないと本当に便利か分からない。

32. 1535 検討板ユーザーさん

今は藤が丘は供給過多のようだね
        東山線だし心配しなくてもそのうち完売するよ

33. 1536 マンション検討中さん

藤が丘が供給過多とも言えるし、プレミスト単独で360戸の規模自体も供給過多でしょう。
        そのうちに完売するでしょうが、竣工や入居開始から1年も2年も経ってから完売している様では資産価値が心配になることは必至。
        出来れば普通のマンションと同じ様に竣工や入居開始前の完売を目指したいですよね。
        下を見れば下の下がいるのでキリがありませんし。

34. 1537 マンション検討中さん

予算があるからね。
        駅近タワマンとかだったらまだしも駅から遠くてリセールの事も気にするなら
        空気が良い自然環境の良い場所を選びたいよね。

35. 1538 匿名さん

>>1536 マンション検討中さん
        駅遠でリセールかー。戸建と競合するからね。
        この値段なら払い切って最後まで住めばいいんじゃないかな
        環境も良さそうだし、部屋も広いし
        老後も階段ないしいいじゃん

36. 1540 検討板ユーザーさん

>>1537 マンション検討中さん
        確かに駅近タワマンだと例の近鉄のタワマンがここの値段だと狭く感じる物件しか買えない…ここコスパと広さは優秀だよな

37. 1542 評判気になる

>>1539 評判気になるさん

私は、言葉遣いなんかより、常識力のない人のほうが嫌です。
        このスレを見ていると、一見、丁寧に見える言葉遣いでも、内容が常識的でない人がいるので、そっちのほうが心配です。
        匿名の掲示板のルールを守れないような人が、マンションのルールを守れるとは思えないので…。
        荒らしている人は、常識的ではない行動だと思うので、やめたほうがいいと思います。

38. 1543 通りがかりさん

>>1539 評判気になるさん

北区の物件よりはよっぽど民度がいい気がしますが?

39. 1544 マンション掲示板さん

そういえば、パークフェイスの幕が一部外れてましたね。
        車で通るんで写真とか撮れないですけど、前まで写真あげてくれてた人は、来なくなっちゃったのかな。
        スレ荒れてたもんな。

40. 1546 評判気になる

荒らしている人が、ネガキャンしているので、主婦目線で、プレミストの良さを書かせてもらいます。

まず、近くにある藤里保育園は、名古屋市が支援センターとして、無料開放しています。徒歩圏内で、ベビーカーでも行きやすいと思います。
        マックスバリュや、スギ薬局は曜日など限定的ですが、ぴよかが使えます。
        清水屋にはヤマハ音楽教室や塾もありました。
        いろんな意見があると思いますが、私はプレミストを子育てしやすそうなマンションに感じました。

マンションの写真、私も撮りたかったのですが、雨がすごくて、きれいに撮れませんでした。
        いつも写真を投稿してくれる方、ありがとうございます。

41. 1547 匿名さん

>>1545 マンコミュファンさん

あんまり荒らしていると、そのうち、営業妨害で訴えられますよ。あなたの言葉で、購入をやめる人が出たら、それは間違いなく営業妨害ですから。

42. 1548 管理担当

[No.1500~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
        ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
        ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
        ・削除に関する話題

43. 1549 eマンションさん

>>1546 さん

荒しくんが他のスレでも暴れてるみたいすね。
        何がしたいんだろ。

保育園を支援センターとして解放しているのいいですね。
        今住んでいるところが、近くに支援センターなどがないので、ありがたい。
        ぴよかはもっと使える店とタイミングが増えてもいいと思う。店によって使えるタイミングが違うから、使い忘れちゃうんですよね。

清水屋は子供服のセールをやってたりするのも良いですよね。
        百貨店だけあって、ちょっと良いブランドの服もお手頃に買えたりしますよ。
        公園も近いし、マンション内のお友達と遊ぶのにも良さそうですよね。

あと、個人的には小学校が近いのも良いなって思ってます。
        特に低学年だと送り出すのも心配になると思うので。
        通学路がどうなるかわからないですけど、帰りにゲートフェイスを使えれば、明るい通りから直接帰れるし、安心出来そうです。

44. 1550 マンション掲示板さん

>>1549 eマンションさん

清水屋が近いのは便利そうですね。名東区における学校関係の購入品、体操服などはあそこでしか買えないようですし。

45. 1551 検討板ユーザーさん

>>1549 eマンションさん

荒らしている人は、無視しましょう。今までの流れから、訴えられるのは彼なので。

藤里保育園、先生ともお話ししましたが、とても親身になって相談にのってくれる、良い先生達でした。
        ぴよかは、私も忘れがちです。マックスバリュも、イオンみたいに、毎週土曜になってほしいですね。

子供服のセール、良いことを聞きました。ありがとうございます。ミキハウスが入ってましたっけ?
        買い物ついでに、遊べるスペースがあれば、助かるのですが、キッズスペースとかありましたか?ママパパマップには、あるって書いてあった気がするのですが・・・見つけられなくて・・・

小学校は、私も近くていいなと思いました。高台にあるし、明るくていい場所にありますよね。
        欲を言えば、もう少し近くに、小児科があると助かります。キッズスペースのある、歯医者さんが近いのは嬉しいです。

46. 1552 名無しさん

駅まで徒歩では厳しいので車を2台保有する家庭が大半。1台はマンションの駐車場に停め、もう1台は外部の月極駐車場になります。
        ただ、隣接する藤の木団地370戸が近隣月極の大半を押さえてるし、 わずかな残りもプレミスト360戸の希望者が殺到して賃料の高騰は必至。
        そうすると今まで以上に路駐だらけになることは間違いなさそう。

47. 1553 マンコミュファンさん

>>1551 さん

そうなんですか?清水屋は守山区ですし、流石に他のところでも買えると思いますよ?

>>1551 検討板ユーザーさん
        プロの力を借りれるのは、自宅保育をする時にはありがたいですね。

マックスバリュは月1なんですよね。
        しかも曜日じゃなくて毎月7日。忘れますよね…

ミキハウスもありますね。子供服ブランドはあんまり詳しくないのでわからないですが、3000円くらいの服が半額で買えることもありますよ。
        子供服売り場の奥の方に、あんまり広くはないんですけど、3歳以下の子が遊べる遊具みたいなのがありますね。
        うちはまだ使ったことはないんですが、もう少し大きくなったらデビューさせたいです。

歯医者さんありますね。治療中、保育士さんに預かってもらえるんでしたっけ。
        小児科だと羊蹄会とかになるんですかね?ちょっと歩きますねー

48. 1554 マンション掲示板さん

>>1553 マンコミュファンさん
        校章入ってるものはあそこだけだよ。適当なこと言うな

49. 1555 評判気になるさん

>>1554 マンション掲示板さん

ユーアイスクールサポートショップで買えますよ

50. 1556 評判気になるさん

>>1554 さん

校章の入っていない体操服って、それはもうただのTシャツでは?

51. 1557 口コミ知りたいさん

>>1553 マンコミュファンさん

ただ、たしか土日はやっていなかったと、思います。
        ナディアパークみたいには、なかなかいきませんね。

マックスバリュの7日は、いつも覚えられなくて、忘れます。ナイスキッズデー、でしたっけ?

子供服の半額は、とてもありがたいです。すぐにサイズアウトしちゃいますもんね。
        売り場の奥の方は、見落としました。ありがとうございます、今度行ってみますね。

歯医者さんはすみません、まだ行ってみたことはなくて・・・外から見たら、かわいい感じのキッズスペースで、よかったです。保育士さんのいる歯医者さんは、増えてるとはいえ、助かりますね。
        羊蹄会が、見えるところにあるのに、ちょっと歩くのが、子どもがグズるかなって思ってて、悩んでます。

あとは、コインランドリーが近いので、浴室乾燥や部屋干しで間に合わないときに、利用したいなと思っています。

52. 1558 口コミ知りたいさん

連投、すみません。
        個人的には、藤が丘駅に向かう道のりに、フェルナ、スギ薬局、デニーズ、郵便局、パン屋さん、などが並んでいるのが、子連れには助かるかなと思っています。
        清水屋を含めて、便利なお店がまとまって並んでいるので、用事が近場で済みそうだなと思いました。

53. 1559 通りがかりさん

近所にお店がたくさんあって便利だけとも、駅徒歩15分の不便さが解消される訳ではない。
        プレミスト360戸の隣には更に370戸の公営団地もあり圧迫感のある雑踏には意見が分かれる。

それでもわざわざこの地でマンションを買う理由。
        人それぞれでしょうが、やっぱりライブラリー併設、なんでしょうか?

54. 1560 通りがかりさん

>>1557 口コミ知りたいさん
        なるほど、あくまで行政のサービスってことなんですかね?
        へー、ナディアパークにあるの知らなかったです。
        ナディアパークだと駅のアクセスもあんまりだし、行くなら車かな。

ナイスキッズデーですね、明言はしてないですけど7とナイスのナを掛けてる?まさかそんな事無いですよね。

半額でもそこそこするんですけどね、でも可愛いからついつい買ってしまう。

あ、私も行ったことはないです。ちょっと調べながら書いちゃってます。良さそうですよね、
        歯医者さんならまだしも、体調悪い子供を連れて行くにはちょっとしんどいですよね。
        プレミストができれば小児科のクリニックの需要も増えると思いますし、近くにできたりしないですかね。それまではコンシェルジュさんにタクシー呼んでもらうとかですかね。

うちは乾燥機持ってるので、恐らく浴室乾燥は使わないですね。
        乾燥機便利ですよ。服が痛みそうなので、あんまり使わないんですけどね。

色々揃ってますよね、おしゃれなカフェとかもありますし、電車はあんまり使わない人も、藤が丘駅の恩恵をかなり受けられる立地ですよね。

55. 1561 マンション検討中さん

>>1560 通りがかりさん

言葉足らずでした、ナディアパークにあるのは、758キッズステーションですね。
        うちはここ数年、子どもが産まれてからは、バスも電車も乗っていません。荷物が多くなりがちで、車だと便利なので。プレミストは、藤が丘行きのバス停が目と鼻の先なので、車も、バスも、電車も、行動の自由度が高くて、子どもが大きくなっても、安心できます。

たぶん、ナと7でナイスキッズデーですね。これで覚えました。17と27も、ナイスキッズデーにしてほしいです。

そうでしたね、コンシェルジュさんに、タクシー呼んでもらえるんでした。家族以外に、頼れる人がいるのは、助かりますね。

乾燥機いいですね。私は、コインランドリーは口実で、夫には内緒で、待ち時間にお隣のワルツで、気分転換しようと思っています(笑)

藤が丘駅から、広い道を通って、行き来できるちょうどいい距離感だと思っています。
        完成するのが春なので、桜並木を堪能しながら、散策できるのが、今から楽しみです。

56. 1562 eマンションさん

皆さん、気になる意見をわざと無視して、良いことばかり吹聴して回ってる...
        昔に街の不動産屋で教えて貰った悪い物件の典型例だわ...

[一部テキストを削除しました。管理担当]

57. 1564 マンション検討中さん

プレミスト周辺の、ぴよかが使えるお店を、少し調べてみました。といっても、名古屋市子育て応援サイトからの、引用になります。漏れや見落としなど、あると思うので、行く前には、ご確認をおねがいします。

マックスバリュ
        毎月7日ナイスキッズデー5%引き

デニーズ
        子ども同伴で5%割引

スギ薬局
        毎週金曜日ベビー用品(ベビーミルクは除く)、医薬品、合わせて2品まで店頭表示価格より5%OFF

TOTAL FASHION CARE太陽舎藤が丘店
        いつでもクリーニング料金2%OFF
        当店特別会員なら、会員割引+2%OFF

清水屋
        毎週火曜日「はぐみん・ぴよか・ぎふっこ・子育て家庭応援クーポン」を店内レジにてご提示のお客様に、子供服・ベビー服・小学校体操服・玩具・子供用肌着・子供用靴下をレジにて5%引き

アート引越センター名東支店
        引越基本料金(車輌費+人件費)20%OFF

ヤマナカ四軒家店
        ヤマナカグラッチェカードに入会・登録して、毎月7、17、27日の3日間にお買い物すると、いつでも使える5%割引クーポンをプレゼント

ヤマナカ四軒家店は、フランテのことかなと思い、書かせてもらいました。
        ぴよかが使えるお店が、思っていたより多くて、助かります。
        プレミストに、住まれる方の参考になれば、嬉しいです。

58. 1566 マンコミュファンさん

>>1561 マンション検討中さん

ググったのでちゃんと758キッズステーションのことは認識できてますよ!ありがとうございます。
        子供が小さいと、なかなか電車とか使えないですよね。
        もう少し大きくなったら、藤が丘までのんびり歩いたり、天気が悪ければバスでも行けますね。
        四軒家のバス停も近いし、そっちも便利そうです。

インターホンでコンシェルジュさんに繋げれるそうなので、手が塞がってても頼みやすそうですね。

気分転換は大事です!お子さんとお菓子を作るとかもきっと楽しいですね。

藤が丘の桜並木は有名ですね。香流川沿いにも桜の木が有りますし、藤の木公園にも桜の木が植わっているのを見かけました。
        家族やお友達とお花見に行けそうですね。

59. 1570 名無しさん

初夏から注目度も高まり投稿数も増加しました。
        一部で礼節の欠如した駄文も見られますが、これらをスルーしながらも有益な情報を交換出来ている様です。
        注目度の高まりが販売実績に直結し残り280戸が竣工までの7ヶ月で完売して欲しいものです。

60. 1571 マンコミュファンさん

>>1564 マンション検討中さん

なんか荒しくんが暴れてますが、引き続き無視して行きましょう!

ぴよかの情報もありがとうございます。
        知らなかったのが多くて驚いてます。意外と使えるお店多いんですね。
        清水屋で使えるの知らなかった…店員さんも言ってくれればいいのになー。
        今はまだ離乳食あげてるので行けませんが、色々食べられるようになったらデニーズ行くのもありですね!

で、アート引越センター!車両費、人件費の相場とか、全体の金額の相場がわかりませんが、これから検討していく内容なので、タイムリーなお得情報ですね!

61. 1572 マンション検討中さん

本日、清水屋近辺から撮影。
        パークフェイスの幕がだいぶ取れてきました。

1. 本日、清水屋近辺から撮影。パークフェイス...
      62. 1574 マンション検討中さん

午前9時ごろの西側。
        左に見えるのがパークフェイスです。

1. 午前9時ごろの西側。左に見えるのがパーク...
      63. 1576 eマンションさん

>>1572 >>1574さん
        写真ありがとうございます。
        パークフェイスの外観は完成間近って感じですね。

64. 1577 評判気になるさん

名東区って、東名や名二環、名古屋高速のインターがあるからどこでも通勤しやすいし、東山線で栄名駅にアクセスもいい。住んでる人も若いし人気になるわな。

65. 1580 マンション検討中さん

午後3時ごろの西側同アングル。
        こちらの方がきれいに撮れてます。
        それから香流川沿いの散歩道からの写真。
        パークフェイスの西側になります。

1. 午後3時ごろの西側同アングル。こちらの方...
      66. 1582 マンコミュファンさん

>>1580 さん

ジオラマで見たときより明るい印象で良いですね。
        シーズンフェイスも一部幕が外されていたので、いよいよですね。

67. 1585 匿名さん

>>1566 マンコミュファンさん

そうなんですよね、子どもの成長にあわせて、移動手段を選べるのは、助かります。お勤めなどで、電車必須でない場合、私の個人的な感覚では、アクセス良すぎるくらいです。

コンシェルジュさんが、いるというだけでも、主婦としては、安心です。

ありがとうございます、ワルツはパンや製菓の教室もあるみたいなので、とても楽しみです。

香流川の桜並木も、有名ですよね。藤の木公園にも桜があるのは知りませんでした。
        お花見も楽しみですし、季節を感じられて、いいですね。

68. 1586 通りがかりさん

>>1571 マンコミュファンさん

清水屋のぴよかは、マックスバリュの火曜市と、セットで覚えるといいかなと、思います。
        マツキヨでも、ぴよかが使えると、いいんですが・・・
        前に、清水屋に行ったときは、子供の日用品がもう少し種類が欲しいなと思いましたが、そこはスギ薬局でカバーできるのでしょうか?まだ、スギ薬局までは、見に行けていません。

デニーズは、駐車場も広くて、お世話になりそうです。

アート引越センターで、ぴよかが使えるのは、意外でした。私も、検討したいなと、考えています。

69. 1587 検討板ユーザーさん

>>1580 マンション検討中さん

いつも、ありがとうございます。
        もし次に撮る機会があれば、午後三時くらいの、シーズンフェイス南と、東も、見てみたいのですが、お時間とタイミングが合えば、おねがいしてもいいですか?

70. 1588 eマンションさん

>>1577 評判気になるさん

名鉄バスでも、栄や名駅まで行けますし、本当に便利ですよね。

71. 1589 マンション掲示板さん

>>1587 検討板ユーザーさん

午後3時ごろのシーズンフェイス東棟はたまたま写真撮ってたのでアップします。
        さすがに午後は少し暗くなってしまいますね。
        南棟は機会があれば撮っておきますね。

1. 午後3時ごろのシーズンフェイス東棟はたま...
      72. 1590 匿名さん

>>1589 マンション掲示板さん

ありがとうございます!なかなか、その時間には行けないので、気になっていました。
        たしかに、少し暗いですね。ライブラリーが、東側なのも、納得です。
        これは、モデルルームの、近くでしょうか?
        南等も、楽しみにしていますね。いつもありがとうございます。

73. 1591 マンション掲示板さん

>>1590 匿名さん

はい、モデルルームのある通りでライブラリにあたる位置手前から北に向かって撮ったアングルです。

74. 1592 匿名さん

>>1591 さん

なるほど、では本の日焼けも、大丈夫そうですね。
        子どもが、本好きなのですが、名東図書館から離れているので、ライブラリーには期待しています。
        こちらの、シートも、そろそろ外れるのでしょうか?
        楽しみです。

75. 1593 マンション掲示板さん

天下のDaiwaのマンションにしては造りがしょぼいのは材料が高騰してるから?

76. 1594 通りがかりさん

>>1593 マンション掲示板さん
        具体的にどこがしょぼいの?
        ちゃんと説明できる?
        説明できないならそれはただのお前の妄想

77. 1598 マンコミュファンさん

>>1586 通りがかりさん

言われてみれば、両方火曜日ですね。覚えやすい!
        たしかに、清水屋はベビーフードとかあんまり無いですよね。
        あそこのスギ薬局は私も行ったことないんですが、他のスギ薬局には色々あったので大丈夫かと思います。

78. 1599 名無しさん

>>1589 マンション掲示板さん

いつも写真ありがとうございます

スムラボ スムハジメ「プレミスト藤が丘」のレビューもチェック

プレミスト藤が丘
      プレミスト藤が丘
      [PR]
      公式サイトへリンク掲載したい
      売主/販売代理の方はこちら
      所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番(GF)(地番)
      交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩12分 (GF)、徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
      価格:未定
      専有面積:63.44m2~91.12m2
      販売戸数/総戸数: 未定 / 360戸
      プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
      プラウドタワー久屋大通公園南
      スポンサードリンク
      Tステージ 豊田四郷 レガリア
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク
      ダイアパレス金山フォレストフロント
      スポンサードリンク
      ザ・ライオンズ覚王山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円