大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ池田城南レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 池田駅
  8. ジオ池田城南レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-03 12:29:33

ジオ池田城南レジデンスについての情報を希望しています。
医療関係や教育機関も近くに揃っていますね!

所在地:大阪府池田市城南1丁目8番、50番(地番)
交通:阪急電鉄宝塚線「池田」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.80平米~85.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-08 14:34:50

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ池田城南レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 29 マンション検討中さん

    満寿美町の看板ワコーレでした。ワコーレはここのところ多いですね。
    板違いみたいな批判がありますが、同じ学校区のマンションなので比較して検討するのが自然かと。

  2. 30 マンション検討中さん

    相談会に行ってきました。購入希望者の年齢層は高めだそうですね。
    確かに、30代40代くらいのファミリー層が初めて購入するマンションにしては、少し値が張る印象です。

  3. 31 通りがかりさん

    こちらはゴミは24時間捨てれるのでしょうか?

  4. 32 匿名さん

    これだけの高さがあれば、眺望が望めるので
    日々の忙しさも、自宅の窓から見える景色で癒されそう。

    この戸数だと、ワンフロア5~6戸くらいかなと思うので
    プライバシーもしっかり守られるかなと思います。

    一つ気になるのが向きが南東と南西ということ、
    どちらが陽当たり良いでしょう。
    あまり変わらないのでしょうか?

  5. 33 匿名さん

    >30
    >相談会に行ってきました。購入希望者の年齢層は高めだそうですね。

    そうなんですか?
    駅に近くてアクセスが良いのもあって
    ファミリー層向けなのかなと思っていたので、ちょっとびっくり。
    子育て世帯で入居したら、うるさいと思われたりしないか心配かも。

  6. 34 匿名さん

    駅前でファミリーで暮らすにも十分な広さのあるマンションですし
    それなりに小さいお子さんもいるとは思いますけどね。
    防音性とかどうなんでしょう?値段の張るマンションですのでその点は心配しなくても良さそうですか?

    公式サイトに設備仕様の項目がありませんがこれから公開されるんでしょうか。
    ゴミ出しについてのレスに関連してディスポーザーがあるのかどうかも気になりますが。

  7. 35 匿名さん

    見学行ってきましたがディスポーザーはついてないですよ。

  8. 36 通りがかりさん

    残りが12戸から13戸に変わってる
    キャンセルでたか?

  9. 37 匿名さん

    企業によってはマイホーム買ったと同時に転勤させるところもあるとか…

    知り合いがそうでした。
    断りづらいタイミングで転勤を持ちかけることが多いみたいです。キャンセルも事情ありそう。

    ディスポーザーなし、気にならないです。ゴミの量が減らせるのはいいかもしれないですね。

  10. 38 匿名さん

    50戸くらいのマンションだとディスポーザーはついていないほうが多いと思います。
    メンテナンス費用も必要ですし、24時間ゴミ捨てできるほうがありがたいかな。
    それぞれの考え方次第でしょうけどね。

  11. 39 匿名さん

    ディスポーザーは処理槽などお金がかかるので、スケールメリットがないとなかなかとりつけられないそうで。
    どうしても生ゴミを減らしたいならば
    生ごみ処理機などを使ってみてはいかがでしょうか?
    行政の補助が貰える場合も中にはあるようですから、買う場合には十分調べておいたほうがいいかと思われます。

  12. 40 マンコミュファンさん

    北摂のジオはディスポーザーがない物件が増えた。
    桃山台とかシビアな評価を受けてた。富裕層エリアでは必須。
    メンテ費用なんて営業トークであって、要はコストカットでしょ。

  13. 41 マンション検討中さん

    1ヶ月ほど前ですが
    マンション見学行ってきました。
    ディスポーザーが付いていないのと
    自転車置き場の台数が少ないのと
    小さいことですがゴミ捨て場の動線が気になりました。
    朝駅に向かう時にいったん裏に回らないといけないのがちょっと嫌でした。
    あと駅近とはいえ、特に目立った共有施設やサービスがないのに価格が高め(月々の負担額も含めて)だったので
    お買い得感がなく我が家は見送るかたちにしました。
    駅自体の力も営業マンが言うほど魅力ある駅とは思えませんでした。

  14. 42 マンション検討中さん

    いつもお世話になってる税務署の向かいじゃん。
    悪いことはできないな。

  15. 43 評判気になるさん

    価格が強気なのは同意見です。
    いくら駅近でも、ここまでの価格になるとお買い得感はないですね。余程池田にこだわりのある人でないとなかなか...

  16. 44 マンション掲示板さん

    食洗機のオプションなかったように思いますが、最初から深型なんでしょうかね。
    パンフレット見ても良くわかりませんでした。

  17. 45 匿名さん

    管理費はお高めですね。
    修繕積立金自体はプールするお金だから高くてもいいのですが、
    管理費がするのは気になるかもしれない。
    管理費にかんしては、管理組合で中身を精査して、受けるサービスを更新時に取捨選択していくという手段はあるかと思います。

  18. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    最近の新築は管理費が高いよね。人件費がどうのこうのと説明受けるけど、ゆうほど上がってないでしょ。養分ですよ。

  19. 47 匿名さん

    池田駅まで徒歩5分とはいえ、
    この間取りの広さから考えると価格はお高めかもしれませんね。
    ジオマンションは他もですが、価格は高めの設定です。
    設備が良いと仕方ないかなと思っていましたが
    意外とディスポーザーがついていないとか、ちょっとイマイチですかね。

  20. 48 匿名さん

    完売おめでとうございます!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸