大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町
  8. 谷町六丁目駅
  9. 【住民専用】リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア
匿名さん [更新日時] 2023-04-29 07:39:47

リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミアの住民専用スレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区谷町6丁目6番
交通:Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩2分
間取: 1K~2LDK
面積:28.62m2~60.25m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654685/

[スレ作成日時]2021-12-01 02:12:01

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 14 匿名さん

    切っちゃダメとは書いてあるけど、寒い原因は24時間換気では?

    絶対切っちゃダメ? 意外と知らない24時間換気システムあれこれ
    監修:田中 直輝
    ライター:UP LIFE編集部
    2021年3月1日 空気
    https://panasonic.jp/life/air/170065.html

  2. 15 住民板ユーザーさん4

    >>10 住民さん1さん

    こんばんは。
    私もテレビを消した状態や静な夜にその様な音を耳にします。
    私の場合はエレベーターの扉が開閉する際の音だと思っています。

  3. 16 マンション住民さん

    >>7 住民さん1さん
    私お12月に入居して、他の方がおっしゃる通り24時間換気うちもやってます。
    「冬季」で稼働させて結露にならないようにしつつ、加湿エアコン+加湿空気清浄機稼働させて寒さしのいでます(^^;

    前の家でエアコンの配管内に水が入ったりすると、ボンボン音が鳴ったりしてたので、今回は配管の接続口に逆流防止弁を付けてもらいました。
    あと配管カバーもつけて、配管の出口に防音&防虫キャップもつけてるので、入居してからは音を感じてないです(^^)

  4. 17 住民さん1

    居住者です。皆様、浴室乾燥機やキッチンの説明書とかはもらってますか?
    ずっと探しているのですが見当たらずで…。

  5. 18 マンション住民さん

    >>17 住民さん1さん
    食洗器と浄水フィルターはありましたが、それ以外は特になかったような・・・

  6. 19 契約者さん3

    >>17 住民さん1さん

    >>17 住民さん1さん
    取説はアプリで確認ですよ^ ^
    https://apps.apple.com/jp/app/%E6%97%A5%E9%89%84%E8%88%88%E5%92%8C%E4%...

  7. 20 住民さん1

    >>19 契約者さん3さん
    17です。
    助かりました。ありがとうございました!

  8. 21 住民さん2

    >>8 契約者さん3さん
    遅くなりましたが、丁寧に教えてくださりありがとうございました。
    私も電気屋さんで、電気ブランケット購入し、
    足元がぽかぼかして快適になりました。
    素敵な情報教えてくださり、助かりました!

  9. 22 マンション住民さん

    すでに確定申告や、すまい給付金の申請された方いらっしゃいますか?
    自分でやってみたのですが、いまいち不安で控除額が適切額なのかもわからず、一時中断しています…
    セミナーとか本とか読まれてからされる方が多いのでしょうか??

  10. 23 契約者さん

    >>22 マンション住民さん

    マイナンバーカードお待ちでしたら、eTaxなら30分くらいでできますよ。
    登記簿もネットから注文して番号を入力すれば良いので、法務局にも行かなくて大丈夫です。
    両親祖父母からの贈与とかがあれば戸籍謄本がいるので面倒ですが。

  11. 24 マンション住民さん

    >>23 契約者さん
    30分ぐらいで出来るんですね!
    マイナンバーカード持ってるので、とりあえずやってみようと思います(^^;

  12. 25 匿名

    乾式壁、ある程度は覚悟していましたが、予想を上回る煩さで驚いています。

  13. 26 契約者さん4

    >>25 匿名さん
    乾式の遮音性能が低いっていうのは昔の話なので、思い込みか、周りがよっぽど煩いかだと思いますよ…

  14. 27 入居予定さん

    >>26 契約者さん4さん

    25匿名です。
    隣家が室内ドアを閉めたときの振動(震動?)がすごいのです。
    多分うちのも隣に伝わっていると思います。(静かに閉めているつもりですが)
    声などは聞こえません。それは静かです。

  15. 28 住民さん1

    昔からマンション住まいですが、こちらも基本すごく静かだなと思っています。
    4時くらいにどこかの洗濯機?の音が響くことがあるくらいです

  16. 29 住民でない人さん

    夜23時から朝の7時ぐらいまでは洗濯機回すのって常識無さ過ぎるでしょ。

  17. 30 マンション住民さん

    音量気をつけましょうの張り紙されてる件、皆さんは管理人さんから携帯に電話ありましたか??

  18. 31 住民

    >>30 さん

    >>30 マンション住民さん
    今のところありませんが…
    いつ頃どんな内容だったんでしょうか?

  19. 32 ご近所さん

    >>31 住民さん
    3月1日(火)の午後に携帯へ電話がありました。
    内容はマンション名と管理人であることと、名前を名乗られてから
    1.貼り紙されている音量が大きい件についての問い合わせ
    2.下階住民から順に電話をし、大きな音とか騒音に気づいたことないか聞いている
    3.引越し時や引越し後の模様替え等での騒音にも気を付けるよう、後日貼り出しを予定している
    との内容でした。。。

    相手の名前と携帯番号は保存してますが、全員じゃないんですかね・・・

  20. 33 住民

    >>32 ご近所さん
    情報提供ありがとうございます。
    中層階なのでまだなんですかね…

    物音に注意してみるとウォークインクローゼットの引戸、ソフトクローズの割に音が鳴るなぁと気付き、そーっと閉めたりしてるのですが半開きになったり(笑)
    音問題、難しいですね。
    自分でできることを注意していこうと思います。

  21. 34 住民さん1

    うちにも電話ありました。
    苦情出てる近隣の住宅にしか電話してないのですかね?

  22. 35 住民さん2

    そうなんですね。うちには電話ありませんでした。音量うるさい件の貼り紙、ポストにも紙が入っていたので、私かもと心配しておりました。音といえばエレベーターの音が気になるかなぁと思っております。

  23. 36 ご近所さん

    >>33 住民さん
    >>34 住民さん1さん

    30です。
    私は真ん中よりは下なのですが「音は結構遠くにも響くので」と言ってたので、フロアとか向きとかで一部にしか電話してないのかもしれないですね。。。

  24. 37 ご近所さん

    >>35 住民さん2さん
    30です。
    そもそも大音量で音楽聞くことはないのですが、電話があったので、私も我が家がうるさいのかなと心配してました。
    Bタイプに居住しているためエレベーター音は、全然聞こえないのですが、動作音けっこうしますか??

  25. 38 匿名

    一生音に配慮し音楽も聞けずに暮らすのは、
    考えるとストレスになってきます。

  26. 39 住民さん1

    どの程度の音なのか気になります。
    本当に迷惑なくらいの大音量なのか、少し神経質になっていらっしゃるのか。こればかりは個人差がありますけど

  27. 40 住民さん2

    >>37 ご近所さん
    はい、電話あったり、貼り紙あると我が家かと思って心配してしまいますよね。
    Bタイプなんですね、うちはEタイプで横にエレベーターがあるので、動作音がちょこちょこしてますが、まぁ仕方ないかと思っております。Dタイプの方はさらにエレベーター近いので音大丈夫かなと心配しております。
    駅から非常に近いので公私ともに利便性感じております。

  28. 41 マンション住民さん

    30です。
    確かに駅近いのは利便性良いなと私も感じてます!
    前のマンションは年々荒れてきていたので、このマンションは皆さん挨拶もしてくれますし、落ち着いていて快適です(´▽`*)

    修繕シートは皆さん出されましたか?
    我が家は壁紙の境目がかなり浮いてきてるため、その部分を書きました(^^;

  29. 42 住民

    >>41 マンション住民さん
    内覧会の時に友人がドン引きするほど指摘してくれたので今回はスルーです(^_^;)

    通勤時間が短くなってカラダが楽です。
    都会なのにスーパーの種類が多くて日によって行くとこ変えて楽しんでいます。
    ドラッグストアが駅近にあればサイコーなのになぁ

  30. 43 住民さん2

    >>42 住民さん
    本当に駅近なので、通勤快適ですよね!

    スーパーどこにいかれてますか?
    私は最近空堀商店街から少し南にいったとこにある、オーガニック野菜とかお取り扱いある、トマト家族にはまってます♪

  31. 44 住民

    >>43 さん

    >>43 住民さん2さん
    便利なので基本はライフです。
    関西スーパー、八百鮮、サンコーに行きました。
    それぞれ特長があっていいかなと。
    トマト家族…今度行ってみます^ ^

    パンが好きなので色々食べ比べてます。
    タニロクベーカリーパネーナ、グリーン、ブーランジェリーグウ

  32. 45 住民さん2

    本日固定資産税の納付書届いておりました。販売会社様にお聞きしていた金額よりも少なめで安心し、早速お支払の手続きしました。
    不動産取得税の納付書もそろそろ届くのでしょうか?

  33. 46 マンション住民さん

    >>45 住民さん2さん
    大阪府では納税通知書を送付前に「不動産取得税に係る申告及び課税について(お知らせ)」が届くと聞きました。
    納付書は取得後半年ぐらいで届くと聞いたので、今月~来月にお知らせが来るのかなと思ってます。

    不動産の取得申請は、自動的に司法書士さんがしてくれてると思うのですが、軽減措置は申請必要なのでしょうか?

  34. 47 契約者さん2

    >>44 住民さん

    タニロクベーカリー先日いって、非常に
    おいしく常連になりそうです笑

    あと、空堀商店街にある、文というどら焼きやさんも
    味があっておすすめですよ♪

  35. 48 住民

    実際に行ったお店でオススメは
    谷九の『もみじ』(お好み焼き)
    谷六の『文目堂』(お蕎麦)
    どちらも食べログの百名店に選ばれたことがあるようです。
    中華の青藍も美味しいですよ。ランチの酢豚が有名です。
    カヌレが好きなのでウチヤベイクショップ?に行ってみたいです。

  36. 49 住民さん2

    >>48 住民さん
    色々教えて下さりありがとうございます。
    また行ってみたいと思います。

    ウチヤベイクショップはいったことありまして、
    可愛らしい小さめな色んな味のカヌレおいしかったので、良かったです♪

    私は入居する前から愛宕屋ってうどんやさんか
    好きでよくいっております。

    またおすすめのところあったら教えてくださいね。

  37. 50 住民さん1

    こんな時間に大声で何人も騒いでる音がする。横か下の部屋と思われるけど、うるさすぎる。そんな非常識な奴が住んでるなんてまじで信じられん。最悪。

  38. 51 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  39. 52 住人さん2

    >>50 さん

    私も今朝、4時頃に騒ぎ声で目覚めました。
    6時まで騒がしかったです。
    非常識極まりなく、不愉でした。

  40. 54 住民

    入居した当時、興味本位で賃貸に出ているか検索したことがありますが3~5軒程度でした。
    なので投資用というのは違和感ありますね。
    賃貸で入居されていてもトラブルで退去とならないようにされている方もいらっしゃるでしょうし、ありきたりですが人それぞれではないですか。同様に単身だからファミリーだからというのも違うと思います。
    周りが静かに暮らされていて騒音を出された方は迷惑を被ったことがないので分譲だからと防音を過信されているかもしれないかなとか考えたり。性善説すぎますかね…
    まずはご自身が騒音を出していると知っていただくことからでしょうか。
    お手数でも管理会社に申し入れされてはどうでしょう?

  41. 55 マンション住民さん

    >>50 住民さん1さん
    ほかの方も仰るように周りが静かだと、逆に防音過信してる可能性あるので、管理会社から注意してもらう方が良いと思います。

    ほとんどの方は挨拶してくれますし、自転車を変に置く人もほぼおらず、マナーが良い人が多いマンションだと思っています。

  42. 56 住民さん1

    1週間前くらいにロビーに30代くらいの若者が7~8人集ってましたけど、それですかね。違ったら申し訳ないですが

  43. 57 住民

    鳩~>_<
    以前、バルコニーに糞があって掃除したことがあったのですが土日に変な声?音?がするなと思ったら鳩がとまってて慌てて追い払いました。
    中層階です。
    鳩は帰巣本能が強いらしく警戒しています(伝書鳩とか?)
    色々ネットで調べたらミントとかの香りを嫌うらしくベランダで育てようか迷っています…
    景観損なうようなことはしたくないし。
    怖いよ~(´Д` )

  44. 58 住民

    追記。
    鳩のフンを片付ける時は手袋とマスクした方がいいみたいです。
    ご参考まで

  45. 59 住民さん8

    住民の皆様、上の階の生活音・物音が気になることはありますでしょうか?
    我が家は毎日22時頃から24時過ぎまで、パタパタ、ドスドスといった足音や、ガタゴトと家具を動かすような音が天井から響いてきます。
    動作が荒い方なのか、夜に運動でもされている方なのかなーくらいに思っておりますが、ふと、自分の生活音も下の階に響いているのでは?と少し不安になりました。
    スリッパも裏がクッションになってるものを選んだりして気を付けてはいるのですが…

  46. 60 住民

    >>59 住民さん8さん
    今のところ上や横も含め特に気になる物音は感じておりません

  47. 61 マンション住民さん

    >>57 住民さん
    ハトガードという鳩よけのスプレーもあるので、そういうのから試すのも良さそうですね

  48. 62 マンション住民さん

    >>59 住民さん8さん
    毎日だと、クレーム入れても良いような・・・
    我が家も上や横から全然聞こえてこないです

  49. 63 匿名さん

    管理会社から録音出来る物借りて証拠の音取りましょう。
    それで、あまりにも酷かったら管理会社が動くと思います。
    めんどくさいですが、証拠が無いとどうにもなりません。

  50. 64 住民さん8

    59です。
    >>60 さん
    >>62 さん
    >>63 さん
    コメントありがとうございました!
    横から音が響いてくることは一度もないので、やはり上の方の生活スタイルによるものかもしれないですね。
    あまりにもストレスに感じるようになったら、管理会社さんに相談してみようと思います!

  51. 65 マンション住民

    参考までに間取りタイプを教えていただけますか。
    うちはCタイプで、上からも隣からも音がします。

  52. 66 住民

    >>65 マンション住民さん
    Eタイプです。
    上と隣、特に物音気になりません。

  53. 67 住民さん8

    >>65 マンション住民さん
    59です。
    うちはBタイプになります。

  54. 68 マンション住民さん

    >>65 マンション住民さん
    62です。
    うちもBタイプになりますが、まれに上から物音聞こえるぐらいで、普段は全然聞こえないです。

  55. 69 マンション住民

    >>66 住民さん
    >>67 住民さん8さん
    >>68 マンション住民さん

    ありがとうございます。>>65です。
    私、>>25で乾式壁の文句を書いたものですが(名前統一してなくてすいません)
    隣の音に関しては 66さんとは工法の違い、67、68さんとは間取りの違いでしょうか。
    想像でしかありませんが、なかなか参考になります。
    上からの音は暮らし方でしょうね。こちらも気を付けないとと思います。
    ありがとうございました。

  56. 70 住民さん2

    皆さん、本日午前中警察こられなかったでしたか?
    私は仕事で不在だったのですが、履歴が
    残っていて、なんだったのか気になります。

  57. 71 住民さん

    >>70 住民さん2さん

    警察の方来ました。
    私も留守だったのですが、多分、住民名簿みたいなものを作ってるのだと思います。
    以前住んでたマンションにも、新規入居があるたびに警察の人が来ていました。
    協力するかどうかは任意だったと思うのですが、災害や事件事故など起こった時に身元確認しやすいのかなと思います。



  58. 72 匿名さん

    >>71 住民さん

    マンション何度か住み替えてますが、そんなの今まで聞いたことないです。よくある詐欺目的じゃないですか?

  59. 73 住民

    >>71 住民さん

    https://www.pref.aichi.jp/police/anzen/ko-kisei/junkai.html
    こんな感じですかね。
    先日は、勤務先に大阪府警の方が来られて何か事件でもあったのかドキドキしました。
    責任者の異動の有無の確認でした。
    とりあえず来られたら警察手帳でも見せてもらおうかなぁ~。

  60. 74 住民さん

    >>72 匿名さん
    詳細は割愛しますが詐欺ではないです。

    >>73 住民さん
    多分その連絡表です。
    警察手帳見せてもらうのも良いと思いますし、不安でしたら管理人さんに聞いてみても良いと思います。

  61. 75 マンション住民さん

    駐輪場の区画買いに自転車止めてたり、車止めにチェーン巻いてる人がたまにいますが、管理人さんに言う以外の対策って難しいですよね。。。
    真面目に止めてるのが馬鹿らしくなってしまいます。

  62. 76 住民

    >>75 マンション住民さん
    休日買い物に行く時しか自転車使ってないので気づきませんでした。
    そういう方いらっしゃるんですね。
    管理人さんに言って貼り紙していただくぐらいしかないんじゃないでしょうか…

  63. 77 マンション住民さん

    >>76 住民さん
    やっぱりそうですよね(ノД;)
    今日見かけたら無くなってたので、次回見かけたときは写真とって管理人さんにいうようにします

  64. 78 住民さん2

    お疲れさまです。
    先日不動産取得申請書類届いておりましたが、皆様提出されましたか?
    こちら登記事務所が手配してくださっていたかと思いますが、再度提出するものなのでしょうか。

  65. 79 住民

    >>78 住民さん2さん
    そうなんでしたっけ?
    書かないといけないのかなぁ~めんどくさいなぁ~と思いつつ、まだ書けていませんでした

  66. 80 マンション住民さん

    >>78 住民さん2さん
    去年11月末に入居しましたが、うちには届いてないです(- -;)
    登記事務所がやってくれて、5月の不動産取得税の納付書が来たんだと思ってました(^^;

  67. 81 マンション住民さん

    先日1階に机とイスがあったのですが、何に使われてたのでしょうか??
    気づいたら片付けられてました(^^;

  68. 82 住民

    >>81 マンション住民さん

    >>81 マンション住民さん
    管理組合?だと思います。
    何人かの方が集まって打合せされていました。
    いつの間にか決まってたんですね。
    参加された方朝早くからお疲れさまでした。
    任期は1年でしょうか?
    お世話になります。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  69. 83 住民さん2

    >>81 82 住民さん

    お疲れ様です。
    管理組合に選出されたものです。
    はい、土曜はその初回の会合がございました。
    どなたも立候補者いなかったようで、
    6つのグループにわけられて
    一番若い番号の部屋が選出されたようでした。
    任期は一年の方と二年の方と3人ずつ入れ替わりに
    なるそうです。
    まだ何をするかわかっておりませんが、
    住民の皆様が住みやすいように組合
    運営できましたら幸いです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  70. 84 マンション住民さん

    >>82 住民さん
    >>83 住民さん2さん
    管理組合だったんですね!
    お疲れ様です、選出された方お世話になります。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  71. 85 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  72. 86 住民さん7

    >>77 さん

    こんばんは。
    先程気がついたのですが、駐輪場外に白の自転車が止められてました。
    ルールは守ってもらいたいものですね。

  73. 87 マンション住民さん

    >>86 住民さん7さん
    平面のところに勝手に置かれてたので、移動させました。
    本当にルールは守ってほしいです

  74. 88 マンション住民

    こちらに転居前は長い間違う区に住んでいたのですが何かあった時のために近くで、かかりつけ医を探しています。
    どこかおすすめの内科、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    一度、上町はまのクリニックに行ったことがあるのですが先生が愛想がない感じでした。

  75. 89 契約者さん8

    >>88 マンション住民さん
    そうですよね、かかりつけ医見つけたいですね。
    私も中央区に引っ越してからまだ1年で、ワクチン接種にすぐ南の松本内科いき、先生は非常に気さくでしたが、ご年配で、腕はどうだかわかりません。
    私も近所でおすすめの歯医者ご存じでしたら、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  76. 90 住民さん6

    >>89 契約者さん8さん
    歯医者さんはまだ前の家の近くに行ってます。
    最近では眼科に行きましたがおすすめするほどでもないですね…
    緑内障の権威と言われる眼科は人気すぎて予約が取れなかったです。

  77. 91 マンション住民さん

    >>89 契約者さん8さん
    マンションすぐ北側の濱本歯科に行っていますが、かなり進捗が遅いのか回数が多いです。今の歯が治ったら別のところに通うか悩んでます。。。

  78. 92 住民さん6

    >>91 マンション住民さん
    まだ一度しか行ってませんが、谷町しちご歯科?とてもキレイで先生も感じよかったですよ。
    よければご参考までに…

  79. 93 住民さん1

    >>92 住民さん6さん
    参考になります^ ^

  80. 94 マンション住民さん

    入居し1年ちょっと経過しましたが、駅や大通りが近い割には静かで、マナーの悪い方もほぼおらず(たまに貼り出しされてるぐらい)で、改めて買ってよかったなと思っているのですが、皆さんいかがでしょう??

  81. 95 住民さん4

    >>94 マンション住民さん
    同じマンションでお世話になっております。全く同感です!
    私も日々購入してよかったと実感しております。特に気に入ってる点は下記です。
    ・地下鉄が2路線使えて、仕事もプライベートもどちらも便利。
    ・駅から徒歩2分。
    ・近所の空堀商店街に美味しいお店も沢山ある。
    ・治安がよく、近隣の方も上品な方が多い。
    ・住民も上品な方ばかりで、挨拶してくださる。
    ・間取りがコンパクトだか、暮らしやすい。

    私もすごい気に入ってるいるので、住み替えるなら、うちのマンションの1LDKから2LDKに引っ越したいと考えてます笑

  82. 96 マンション住民さん

    >>95 住民さん4さん
    お世話になっております。
    同意見の方がいて良かったです!
    共用施設が無く、廊下が短い設計なのも暮らしやすくて
    大規模マンションとは違う良さがあるなと思ってます。

  83. 97 住民さん8

    >>96 マンション住民さん
    こちらこそお世話になっております。
    本当に中規模マンションの良さがありますね。
    共有設備なく、世帯数もほどよいので、管理修繕費も良心的なのも気にいっております。
    ちなみに、空堀商店街近くにある、タニロクベーカリーというお店のパンが美味しくておすすめですので、よければ行ってみてくださいね♪近隣でおすすめのお店あったらまた教えて頂けますと幸いです。

  84. 98 住民さん8

    こんばんは。
    やはり2路線使えるのって便利ですよね。
    ウチはEタイプで洗濯機置場が右端になってるのですがドラム式で扉が左開きになってて使いにくいのと収納がもう少しあればな~と思うぐらいで概ね満足しています。
    女性が多いので安心感もあるかな。
    もちろん男性の居住者も紳士的な方なのでエレベーターも安心して乗れます。
    食べログの百名店がたくさんありますよね。私もパンが好きで食べ比べてます。
    ブーランジェリーグウのレーズン食パンが美味しくてリピ買いしてます。グリーン、52丁目ベーカリーの食パンも美味しかったですよ(コスパの問題で最近は食パン多め 笑)

  85. 99 住民さん4

    >>98 住民さん8さん
    こんばんは!
    私もEタイプですが、確かに洗濯機置き場狭いですね。私は縦型ですが、上の棚に当たるギリギリです。
    私も不満あまりないですが、ほぼ唯一は洗面台の奥行きが狭いことですかね。

    ブーランジェリーグウとグリーンまた行ってみますね!私もコスパの点からタニロクベーカリーで、ラムレーズン食パンばかり購入しております笑

  86. 100 マンション住民さん

    >>97 住民さん8さん
    こんばんは
    タニロクベーカリーおいしいですね!並ぶこと多いですがリピしてます。

  87. 101 マンション住民さん

    >>97 住民さん8さん
    >>99 住民さん4さん
    私はBタイプですが、洗濯カゴを置くと洗面台前が狭くなるので
    代わりに、上に突っ張り棒して大きな洗濯ネット袋をかけてます笑

    百名店確かに多いですね。
    今度は潜水艦バーの深化に行ってみようと思ってます!

  88. 102 住民さん8

    コレ無視でいいやつですよね?

    1. コレ無視でいいやつですよね?
  89. 103 マンション住民さん

    >>102 住民さん8さん
    無視でいいと思います
    浄水器ついてるのに切り替える必要ないですしね

  90. 104 住民さん7

    >>103 マンション住民さん
    そうですよね。ありがとうございます^ ^
    連絡先が携帯で、何でやねん!ってなりました(^^;)

  91. 105 住民さん8

    配達のかたとかそれ以外の人でも今まで何回かあったのですが、住民が出入りできないくらいエントランスの真ん前に車停めるのやめていただきたいです。

    さっきもおばさんが、入口ど真ん中に車を停めていて、私が通りかかるときもまったく動かなかったので、私が植木に登らないと通れませんでした。ほんと常識なさすぎてありえません。

    同じようなこと経験された方いらっしゃいますか?

  92. 106 住民さん6

    >>105 住民さん8さん

    こんにちは。
    内容を拝見して驚きました。
    私は経験したことはないのですが
    エントランスを塞ぐ様に、車道に車を停めているという理解であってますか?

  93. 107 住民さん8

    >>106 住民さん6さん

    ご返信ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。

    これまで何度か通りにくいな。。というかんじで停めていた配達っぽい車があったことがあります。

    今日は配達ではない普通の車で、人も乗っていたのに移動する気配すらありませんでした。ほんとに出れなくて花壇に登ってでるはめになりました。
    普通車バックしたりしますよね。。

    すごく腹が立ったので書き込んでしまいました。
    すみません。。

  94. 108 住民さん8

    >>107 住民さん8さん
    この辺りはこういう人多いので、
    相手にしない方が無難です。

  95. 109 住人

    今朝10時頃、外出しようとしたらエントランスのドアが内側も外側も開けっ放しでびっくりしました。
    引っ越しなのかなと思いましたが業者の車はないし…。
    12時まえに帰宅したら外側は閉まってましたが内側は開けっ放しで、やはり業者の車はありませんでした。
    きっと引っ越しなのでしょうが、ちょっと不用心ですね。

  96. 110 匿名さん

    >>109
    ここの住人では無いですが、ウチのマンションも時々ありますよ。
    まず引っ越し業者と見て良いでしょう。
    業者は何で最後まできちんとやらないかと腹立ちます。
    東京のマンションでは強盗入って住人殴られて金品持って行かれたこともあったし。
    私は管理会社に言って引っ越し各社にきちんとやれと話ししてと言っときました。

  97. 111 住人

    こんばんは。
    今さらなんですが物干し竿をかける金具?って高さとかどうにかならないんですかね。
    あまりに低すぎて足の短い私でさえもパンツとか下につきそうです(^^;)
    景観のこともあるので見えない方がいいとは思うのですが…皆さんどうされてるのかなと思いまして。
    とりあえずはハンガー二つで掛けたりしてます。

  98. 112 マンション住民さん

    参考にならなくて申し訳ないので宇sが、ベランダに干さず、浴室乾燥ばかり使ってます(^^;
    花粉症なのと仕事の時間が遅めなので、冷えてから取り込むを避けたいのですが、ガス代は高くなりますね

  99. 113 住民さん3

    >>112 マンション住民さん
    お返事ありがとうございます(*゚▽゚*)
    そうなんですね~。
    たしかに外干しで冷たくなってて少しだけ乾燥機かけることは多々あります( ´Д`)

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸