東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-06-04 11:00:39

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

  1. 1801 匿名さん

    大江戸線の築地市場駅も名前変わるんだろうな

  2. 1802 口コミ知りたいさん

    >>1801 匿名さん

    ジャイアンツ・スタジアム駅(朝日新聞社前)とかですかね。

  3. 1803 匿名さん

    そんな感じだろうね

  4. 1804 検討板ユーザーさん

    >>1798 匿名さん
    おっしゃるとおりですね!
    銀座の先にある、それが築地の一般的なイメージ
    新橋汐留との親和性はないと言っても過言ではないですね

  5. 1805 マンコミュファンさん

    >>1802 口コミ知りたいさん

    大江戸線の発車メロディも変わるかもな

  6. 1806 通りがかりさん

    >>1804 検討板ユーザーさん

    君は地下道要らない派の人だよな。書き込み見ると場外で働いてる人なんだね。このスレ築地跡地の再開発スレだよ。

  7. 1807 匿名さん

    多分、場外再開発反対されるから、地上の再開発進まない。だから東銀座方面の地下道欲しいって言う人がいるんだろうな。

  8. 1808 匿名さん

    再開発と東銀座の地下道の必要性は別の問題だよ。東銀座から築地の地下道は安全確保の問題。

  9. 1809 検討板ユーザーさん

    >>1805 マンコミュファンさん

    メロディは、闘魂込めて、でしょうね。

  10. 1810 匿名さん

    臨海地下鉄はGO GO ジャイアンツかな。

  11. 1811 匿名さん

    名前が築地跡地だけど、年間貸付金101億円以上支払う必要があり、三井不動産、読売巨人が支払うなら、どう考えても三井の再開発エリアと繋げるだろ。新橋駅東口は三井だよ。汐留には日テレあるし。かなり儲けが無いと上手く回らないことくらいわかるだろうに。地下鉄は自分で駅拡張する必要あるだろうな。一番近い都営の大江戸線東京都のバックアップあるだろう。東京都が貸付先と誘導先を検討するのは容易に想像できる。

  12. 1812 匿名さん

    都営の大江戸線は、築地市場駅、汐留駅
    ちょっと遠い都営の浅草線は、東銀座駅、新橋駅あるからこちらには誘導されそう
    日比谷線有楽町線は、メトロ次第ですね

  13. 1813 検討板ユーザーさん

    スタジアムは当然屋根ありドームですよね?
    「場外」ホームランとかないですよね?

  14. 1814 匿名さん

    多目的スタジアムだから屋根付きでしょうね。パースには屋根ありました。

  15. 1815 マンション掲示板さん

    >>1813 検討板ユーザーさん

    開閉式屋根にするみたいよ。アーリントンやヒューストンみたいなやつ。

  16. 1816 マンション検討中さん

    >>1814 匿名さん
    パース見つけられないです。

    リンクお願いします。

  17. 1817 匿名さん
  18. 1818 匿名さん

    未だ出せないからイメージ図なんだろうね

  19. 1819 匿名さん

    >>1818 匿名さん
    出しちゃうとあれこれ世論が湧いて公平な審査に悪影響だからね

  20. 1820 検討板ユーザーさん

    東銀座への地下道作るなら地下に飲食店を出して欲しいな。イメージは八重洲地下街みたいな感じで。

  21. 1821 マンション検討中さん

    >>1820 検討板ユーザーさん

    そんな掘る費用を誰が負担するの? 出来るわけない。

  22. 1822 マンション掲示板さん

    >>1821 マンション検討中さん
    事業者負担

  23. 1823 マンション検討中さん

    >>1821 マンション検討中さん
    地下道の整備は大した費用かからないですよ。都心再開発はどこも地下道を整備してる。

  24. 1824 通りがかりさん

    >>1823 マンション検討中さん

    違うよ! ちゃんと読めよ!
    地下道だけじゃなく、地下街を造れと言っているお花畑に異議申し立てたのだよ。

  25. 1825 匿名さん

    地下街は難しいんじゃない
    1972年の千日デパート火災以降地下街作るためのハードルがかなり高くなったみたいだよ
    wikipedia情報だけど東京では1976年の新宿京王モールを最後に50年間近く1つも地下街は作られていない

    地下道は容積率緩和ボーナスがあるから出来る可能性あるよね

    地下道整備に「ボーナス」 容積率緩和の恩恵も
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO39078170Y8A211C1L83001/

  26. 1826 口コミ知りたいさん

    >>1824 通りがかりさん
    地下道については推進派なんですね(笑)

  27. 1827 口コミ知りたいさん

    >>1826 口コミ知りたいさん

    違うよ! 地下道も反対だよ! アホか!
    んなもん、造れるわけないだろ!

  28. 1828 匿名さん

    確かに便利ですよね、地下道。

  29. 1829 通りがかりさん

    >>1820 検討板ユーザーさん

    1980年の静岡の地下街爆発事故で多くの死者が出た影響で、設置基準がめちゃくちゃ厳しくなったので、確か、それ以降、地下街の開発のスピードが遅くなったと聞いたことがある。

  30. 1830 通りがかりさん

    >>1825 匿名さん

    築地から東銀座駅までの距離を考えろよ。地下道なんて作れないよ。

  31. 1831 匿名さん

    >>1830 通りがかりさん

    途中に再開発予定地区があるので、築地周辺と東銀座駅周辺で分担すれば、そんなに負担が少ないと思いますけど。それに加えて、区と東京都の高速などの整備予定があります。

    虎ノ門駅と虎ノ門ヒルズは、再開発地区と再開発地区を繋げたものなので、そんな感じすれば大丈夫かなと。

  32. 1832 通りがかりさん

    >>1831 匿名さん

    簡単そうに書くけど、そんなにうまく行かないよ。

  33. 1833 マンション掲示板さん

    >>1831 匿名さん
    そういうストーリー、現実感があって参考になります
    そうやって地区間連携でまちづくりが進んでいくのですね(^^)

  34. 1834 匿名さん

    メトロが駅拡張でもしない限り、地下道なんて出来ないよ。

  35. 1835 マンション掲示板さん

    >>1833 マンション掲示板さん

    どこが現実感? 全くの妄想では? 

  36. 1836 匿名さん

    地下街は厳しいかな、地下道も築地側は厳しいかな

  37. 1837 匿名さん

    東銀座方面は地下道が一番コスト安く作れると思う。デッキ導線の方がコスト高い。

  38. 1838 eマンションさん

    >>1837 匿名さん

    いや、絶対に地下道コスパ悪いよ。誰も使わないし。だって、たまに来る築地から銀座まで、普通は地上を歩くでしょ。混雑解消のためなら、既存の道路に分散させるよう誘導するのでいいのでは。まあ、せいぜい可能性があるのは、朝日新聞社など近隣へのデッキや、東京メトロ築地駅への地下通路ぐらいじゃない?

  39. 1839 匿名さん

    地下道って別に作るの大変じゃないんだよ。都心再開発はどこも地下道整備してるからね。

  40. 1840 通りがかりさん

    >>1835 マンション掲示板さん

    妄想ではなくて、再開発に伴う地下道の整備の事例があります。

    そして、再開発及び首都高等の整備による歩行者ネットワークが提言されていますので、可能性は低くないと申したまでです。もしかしたら、首都高整備による歩行者ネットワークが地下道ではなく、広い歩道で築地付近まで首都高上に設けられるかもしれません。

  41. 1841 匿名さん

    ねえ、東銀座駅の方に地下道欲しいの?それとも、築地駅の方に地下道欲しいの?

  42. 1842 通りがかりさん

    >>1840 通りがかりさん

    築地から東銀座の地下道は無理です。

  43. 1843 マンション検討中さん

    >>1841 匿名さん

    人の話をちゃんと理解しろよ! 
    東銀座までの地下道は不要と何回も言っている。可能性があるのは、築地駅の地下道くらいと言った。

  44. 1844 匿名さん

    >>1843 マンション検討中さん

    自分も可能性があるのは、日比谷線築地駅までの地下通路だと思います。

    東銀座までは厳しいと思う。
    晴海通りは日比谷線が走ってるし、高速道路をまたぐし、とてもじゃないけどそんな大変な工事に税金使えないよ。

  45. 1845 マンション検討中さん

    >>1844 匿名さん
    都市再生特区の域外貢献でやると思います
    その場合は事業者負担
    税金は投入されません

  46. 1846 匿名さん

    日比谷線の築地駅の方へは、普通に考えて都営じゃなくてメトロだから地下道無理なんじゃないの?メトロが自費で造るって言うなら造って貰えば?

  47. 1847 評判気になるさん

    >>1844 匿名さん
    東銀座までそんなに距離ないし、工事の費用も軽微なレベルですよ。

  48. 1848 匿名さん

    >>1847 評判気になるさん

    普通に考えて大変だよ。

  49. 1849 eマンションさん

    >>1846 匿名さん
    普通に考えて開発事業者の負担で造りますが

  50. 1850 マンション掲示板さん

    >>1848 匿名さん
    地下道なんて全然費用かからないよ。都心再開発で地下道がない方が珍しいぐらい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸