広告を掲載
評判気になるさん
[更新日時] 2024-06-04 11:00:39
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
1851
名無しさん
>>1847 評判気になるさん
嘘つけ! 大変だよ。歩いてみろよ!
-
1852
マンコミュファンさん
-
1853
マンコミュファンさん
>>1846 匿名さん
東銀座駅だって、築地側(高速側)はメトロの敷地ですよ。
-
1854
名無しさん
>>1849 eマンションさん
地下道延伸、再開発の事例で教えて下さい
動線事例でお願いします
-
1855
匿名さん
-
1856
マンション検討中さん
>>1847 評判気になるさん
東銀座駅の端から築地四丁目交差点まで直線で約300メートル、そこから市場橋交差点までさらに約150メートル。比較事例として、GINZAシックスから銀座駅の地下道を取り上げる方がいるが、この地下道は約130メートル。また、東銀座駅から万年橋、築地四丁目交差点ルートだと、グランドレベルの低い首都高の地下を掘ることや、晴海通り下に日比谷線が走っていること、晴海通りを避けたら避けたで民間の土地が入り組んでいること。それらを総合的に検討すると、東銀座駅から築地までの地下道建設は現実味がないと考える。
-
1857
マンション掲示板さん
銀座の地下道の全長って数キロあるでしょう。500mぐらい伸びてもおかしくない。
-
1858
名無しさん
>>1857 マンション掲示板さん
は? あなたは頭が悪い?
銀座の地下道は一遍に造ったのではなく、時間をかけて造ったんだよ。それに銀座はメトロの複数路線の駅があるから営団地下鉄時代から出来たんだよ。
お花畑もたいがいにしろ!
-
1859
匿名さん
ここの地下道議論(そもそも議論にはなっていないが)を見ると下記のような形かな?
仮説:工期や費用の面から、東銀座駅から築地スタジアムへの地下道建設は現実的ではない。
1:上記仮説を否定し、地下道建設は可能と本当に思っていて主張する一人
2:上記仮説を肯定し、1の主張を否定する人
3:1になりすまし、地下道建設可能論を煽り、2が否定する姿を楽しむ人
3は、なんの信念も思考力もなく、どこぞやのプロ野球選手と同じいじめっ子体質で、本当は自信のない器の小さな人間なのだと思う。
-
1860
匿名さん
>>1859 匿名さん
仮説っていうけど説の体をなしてないからなー
できないできない言い張るだけ
-
-
1861
通りがかりさん
-
1862
マンコミュファンさん
おはようございます
寒さに加えて冷たい雨の朝になりましたね
こんな日は地下道の有り難みが身に沁みますね
ルート取りは別として、汐留にもにも築地駅にも、そしてもちろん東銀座駅にもつなげてほしいものです
-
1863
匿名さん
-
1864
名無しさん
-
1865
検討板ユーザーさん
-
1866
評判気になるさん
-
1867
匿名さん
-
1868
評判気になるさん
>>1865 検討板ユーザーさん
築地~東銀座駅の間は、虎麻のとは比べ物にならないくらい、距離があるよ。
-
1869
名無しさん
虎ノ門開発の公共貢献として事業者負担で造られた虎ノ門駅~虎ノ門ヒルズ駅間地下通路は450m。
築地~東銀座駅間とは比べ物にならないくらい長距離ですね。
-
1870
匿名さん
森ビル ヒルズ
三井不動産 ららぽーと、三井アウトレット
三菱地所 プレミアムアウトレット
は、ご存知の都内の各エリアでもビル建てるだけでなく街造りしてる
三井が関わるなら、三井が関係する再開発の新橋駅東口や汐留シティセンター、銀座5,8丁目のガーデンホテルとか効率的につながるように整備してくれそうな気がする。
-
1871
匿名さん
>>1869 名無しさん
だからそれ、メトロの乗り換え用だし
-
1872
匿名さん
メトロの乗り換えが60分に拡大された虎ノ門駅~虎ノ門ヒルズ駅の地下道。築地はただの動線でしょ
-
1873
マンション掲示板さん
-
1874
マンション検討中さん
>>1871 匿名さん
だったら、乗り換え用にも作れますね。
-
1875
マンション検討中さん
>>1868 評判気になるさん
虎麻の方が長くないか?東銀座から築地は500mもないよ。
-
-
1876
マンコミュファンさん
>>1874 マンション検討中さん
築地で何から何に乗り換えるの
頭大丈夫?
-
1877
マンコミュファンさん
>>1875 マンション検討中さん
虎麻のような大規模再開発が東銀座から築地にかけて大手デベがやってくれるならともかく、そんな計画はないし、築地スタジアムの竣工にはとても間に合わない。よって、築地から東銀座駅までの地下道は夢物語に過ぎないと言ってるの!!
-
1878
名無しさん
>>1869 名無しさん
いやいや笑
築地~東銀座駅間も約450メートルだよ
頭のなか大丈夫か?
-
1879
マンション掲示板さん
>>1874 マンション検討中さん
あのー、築地駅から東銀座駅は日比谷線で行けますよ。何に乗り換えるのですかー
ひょっとして、大江戸線の築地市場駅から、日比谷駅の東銀座駅の乗り換えっていう意味ですか?w
地下道必要さん、明確な回答をお待ちしてまーす!
-
1880
名無しさん
築地から東銀座駅に地下道が必要と言っている人たちは現状認識や論理が滅茶苦茶だな。白昼夢かな?
-
1881
匿名さん
築地側の地下道は要らないよ。汐留側は地下の大空間があるから繋ぐ可能性あるけと。
-
1882
匿名さん
東銀座まで地下道作るのはそんなに難しい話ではないですよ。一番コスパが良い。
-
1883
匿名さん
>>1882 匿名さん
どのルートで造るの? 地図で示してくれないかな?
それとも、港南君・豊洲君の荒らしの書き込み?
-
1884
名無しさん
>>1882 匿名さん
本当に築地から東銀座駅まで地下道いる? 通すとしたら、具体的にどの辺りを考えているのかな?
-
1885
マンコミュファンさん
>>1879 マンション掲示板さん
築地市場でしたね。すんません。
まあ、地下道でなくても首都高上の整備に伴う歩道が整備されれば、それも乗り換え要素になり得ますかね。
-
-
1886
通りがかりさん
>>1877 マンコミュファンさん
事業費9000億円、約一兆の築地再開発は虎麻なんて比べるレベルでも無いと思うけどな
-
1887
eマンションさん
>>1883 匿名さん
港南の地下は下水管だらけだから地下道は無理だよ。
-
1888
匿名さん
少し古いけど、浜離宮前辺りから北方向に見た都心環状線の上の更地の写真です。
埋設物の確認は今年終了してるはずなので、歩道かなにかに使われると思いますよ。
最近出向いてないけど、散歩コースです。
-
-
1889
匿名さん
-
1890
通りがかりさん
>>1888 匿名さん
この幅の空き地が都心環状線の上にあるんだよね。緑地化されてもかなり余裕あるね
-
1891
マンション検討中さん
>>1886 通りがかりさん
築地再開発に東銀座エリアは含まれていないでしょ!
いい加減なことを書くな!
-
1892
匿名さん
事業者も都も区もメトロも交通局も、誰も公道の地下掘りたいとか言ってない。
-
1893
匿名さん
常盤橋とか虎ノ門のように、公道の地下に歩道を掘りたいなら、もう既に計画に入ってないとおかしいよ。
-
1894
マンション検討中さん
>>1893 匿名さん
まだ何も発表されてないですよね。何もかも。
-
1895
匿名さん
>>1893 匿名さん
未だ、築地跡地を何処が開発するかも決まってないけど
-
-
1896
匿名さん
首都高「新京橋連結路」すら都市計画決定されてないけどな。
再開発事業者決まったら、色々進むんだろうな。
-
1897
通りがかりさん
事業者決定する来年の3月頃から周辺地域の再開発も色々明らかになってくるんだろうね
-
1898
匿名さん
>>1894 マンション検討中さん
入札条件として
地下に臨海地下鉄用のスペースを確保しろとか、環境に配慮しろとか、こんなもん作れとか、細かく条件がついてるでしょう。
-
1899
口コミ知りたいさん
>>1891 マンション検討中さん
銀座と築地エリアは一体的に再開発する計画になってるんだけどね。
-
1900
eマンションさん
>>1899 口コミ知りたいさん
そういうの書き込むなら、資料のリンク貼らないと誰も信用しないよ
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件