横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アンベリール本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 東町
  7. 本厚木駅
  8. アンベリール本厚木ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-17 15:00:15


アンベリール本厚木について情報交換をお願いします。

名称   アンベリール本厚木
所在地 神奈川県厚木市東町1番21(住居表示)
交通   小田急小田原線「本厚木」駅徒歩8分
    JR相模線「厚木」駅徒歩13分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数 27戸(非分譲2戸含む)+店舗(非分譲)※管理室1戸除く
竣工   2021年6月
売主    株式会社日本セルバン
事業主 日本物産株式会社
施工会社 株式会社守谷商会
管理会社 株式会社レジデンシャルサポート

間取り:2DK・2LDK
面積:42.52m2~54.21m2

【物件概要を追記しました。2021.11.8 管理担当】
【物件情報を追記しました。2021/11/11 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-07 10:33:01

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンベリール本厚木口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    分譲賃貸で借り手がいた場合は、マンションの収入になりますか?
    だとしたらいい案だと思います。
    よく理解できていないんですが、マンションの管理組合?が賃貸に出すということですよね?

  2. 42 eマンションさん

    >>41 匿名さん
    貸主の収入になりマンションの収入にはなりません。
    未入居分の貸主(持主)は日本セルバンなので、日本セルバンの収入になります。
    管理組合は関係ありません。

  3. 43 匿名さん

    事務所使用とは言っても、いまは在宅で様々な仕事をされている方々がいらっしゃるので、そんなに大人数が出たり入ったりというのは無いんじゃないかなと思うんですが。
    あと3戸でしょうか、ラストは。価格は案外控えめに思えるんですが、管理費が意外に高めに思えました。共用施設も無さそうだし、駐車場は平置きで2台しかないし、エレベーターも小規模だから1基程度なのでは?

  4. 44 マンコミュファンさん

    32戸だから管理費が高いのでしょう
    賃貸にも出てますけど修繕費が計画通り行くのか不安ですね

  5. 45 匿名さん

    物件概要を確認しましたがこちらの総戸数は27戸ではありませんか?
    管理費は妥当だと思いましたし、修繕積立金は低額に設定されているので将来的な修繕計画が心配になりました。
    入居後に修繕計画を見直し値上げしていくかと思いますが、何年おきにどのくらい値上げされるのか把握しておくのがいいと思います。

  6. 46 匿名さん

    竣工してからの年数をカウントすると
    中古物件になったりはしないのでしょうか?
    6月で2年になるかと。
    間取りからすると高い物件ではないと思うのですが・・・。
    このままだと本当に賃貸とかになってしまいそうかな。

  7. 47 匿名さん

    あと3戸ですか。
    間取りはけっこう好きな感じ。
    南向きでワイドスパンは良いです。
    価格もほどほどな感じ。
    完売するといいですね。

    ここの間取りの表記は真面目だなと思いました。
    リビングダイニングの広さが0.8帖異なるだけで
    ちゃんとLDKとDKと分けて書いてありますね。
    ほとんど違いがないように感じますが。

  8. 48 マンション検討中さん

    住宅ローン控除対象面積になるかは確実ではなく微妙らしいと聞きました

  9. 49 匿名さん

    そうですか?
    ローン控除対象面積は、確か40㎡以上だと思うのですが、
    今は販売されている物件は40㎡あったのでは?
    微妙とは営業さんが答えられたのでしょうか。

  10. 50 匿名さん

    第1期2次も第2期も40㎡以上のようですね。
    各1戸ではありますが。
    南向きなだけでなんかいいなと思います。

    どちらかというとリビングインの部屋がフレキシブルなBタイプのほうがいいかな。
    でもきちんと個室になっているAタイプのほうがいいという人もいそうな気もします。
    家族の人数とかでどちらがいいかを選んでいく感じかな。

  11. 51 マンコミュファンさん

    >>50 匿名さん

    ローン控除の判断基準となる登記簿上は計算が変わってくるのでわからないという話でした

  12. 52 匿名さん

    ローン控除って、なんだかよくわかっていないのですが・・・
    グーグルで検索したら
    「判断基準改正後は、原則として年間の合計所得金額が2,000万円以下であり、
    床面積が40㎡以上50㎡未満の新築住宅の場合は、年間の合計所得金額が1,000万円以下でなければ住宅ローン控除を受けられない」
    と出ていました。所極金額も関わってくるし、平米数がどうなっているかにもよるってことなのかな。
    登記簿上の計算てどういうことなのでしょう?物件概要とは異なる数字になるということですか?

  13. 53 名無しさん

    >>52 匿名さん

    床面積の計算ですが、ローン控除では柱とかあると内側をとって計算だったかと
    マンション売出しに書かれてる面積より小さくなります

  14. 54 匿名さん

    総戸数が27戸と少ないですが残りあと1邸とのこと。

    今販売中の間取りは使いやすそう。

    もう少し駅まで近ければ・・・というのはありますが。。

    完成してほぼ2年。価格交渉はできそうでしょうか?

  15. 55 匿名さん

    価格交渉、ダメもとでやってみてもいいのかもと思います。
    2DKで2800万円、いまどき2千万円台はお得な感じも受けますが。
    ちょっと狭めの2DKですから、単身とか2人暮らし向けになるのかな。
    専有面積的には小さい感じがしたけれど、南向きのワイドスパンでとても整った間取りに思えます。
    インテリアとかの工夫で、案外住みやすい間取りではないかなとも思います。

  16. 56 匿名さん

    事務所利用、OKなんですね。
    既に入居されている物件でオフィスとして使われている方がおられるのでしょうか。
    駅にそこそこ近い場所なので、
    どういうかんじなのかなぁとその点は気になりますね。

  17. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    >事務所利用、OKなんですね。
    事務所として使用する目的で購入する場合は、それが合法なのかをよく確認された方が良いでしょう。マンションの多くは住居用として優遇を受けているので、事務所利用は法律違反となる場合があります。

  18. 58 匿名さん

    そういうこともあるんですね。
    ここは建ってから二年が過ぎてますけど、現時点で事務所として使ってる部屋ってあるんでしょうか?
    住居として見るとペット複数飼いOKや住宅ローン減税対象となっていることに魅力を感じる方が多そうです。
    ペットの方は大きさ制限があるのかどうかは気になりますが。
    しかし最終1邸がなかなか売れない様子ですね。なんでなんでしょう?

  19. 59 検討板ユーザーさん

    キャンセル住戸と最終邸は別?
    値下げもっとしてくれればいいのに

  20. 60 匿名さん

    事務所利用の場合は法令上は事務所として登録することは禁止されていないようです。
    ただし条件があるようで、管理規約で事務所利用が禁止の場合はできません。
    管理規約で事務所利用がOKだとしても、条件があることが多いそう。例えば、教室としての利用や来客のある事務所利用などは禁止
    などです。
    来客のない仕事で自宅兼事務所として利用するというのはOKなところが多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸