神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾンThe住吉本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. グランドメゾンThe住吉本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-26 12:14:15

グランドメゾンThe住吉本町についての情報を希望しています。
EV車対応の駐車場がついているそうです!
平均100m2超のマンションなのでゆったり暮らせそうですね!

所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目326番10(地番)
交通:東海道本線「住吉」駅(北出口)徒歩6分
阪急電鉄神戸線「御影」駅(南改札口)徒歩10分
間取:2LDK+WIC+SIC~4LDK+N+S+WIC+SIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.87平米~158.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:28:44

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾンThe住吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 103 通りがかりさん

    >>102 匿名さん
    この戸数なら大々的にオープンな広告打つよりも、本当に興味ある客を絞ってクローズドな営業かけた方が効率いいから

  2. 104 匿名さん

    >>間取り図のページって物件エントリーした人だけ
    最近多いです。
    なぜかはわかりませんが、103さんが言うように、興味ある人だけを募った方が効率がいいのかもしれないですよね。

    101さんが言うように、興味本位で見てみたい人にとっては「なぜ見ることができないんだろう」とも思っちゃいますが・・・

  3. 105 マンコミュファンさん

    >>104 匿名さん
    興味本位で見て問い合わてしてくる人への対応コストを下げたいから閲覧のハードル上げてるんだろうな。技術的に出来るようになってきたのもあるけど鍵垢の間取多くなってきたのは紙カタログ廃止と同じ理由だろうね。

  4. 106 匿名さん

    価格は無視するとして、素直にいいなと思えるマンションです。とはいってもWEBサイト見ただけですけど。
    ラウンジだけでもずっと居たいなと思えそうな空間になっているし。内廊下からアルコーブを見た写真なんて、高級ホテルみたいな感じ。駐車場もしかり。
    キッチンなんて、二軒分繋がってる感じの広さじゃないですか。調理スペースの広さったら。バスルームのカウンターもなにげにいいなと思いました。トイレも長居したい空間に思えます。

  5. 107 匿名さん

    106さんのご意見、とてもわかります。

    なかなかこの価格を購入することはできないのですが

    価格が高いというには、やっぱりいろんな理由があるんですよね。

    高級感を感じる設備、さすがなんだなぁと思いました。

    庶民にはなかなか検討できないのが残念です。

  6. 108 匿名さん

    グランドメゾンって積水ハウスの中でも上位グレードのマンションなんですっけ?
    あの物件価格で売り出すなら
    これくらいの設備・仕様であってほしいとは思います。
    コスパが良いマンションもいいけれど、
    こういうふうにコストをしっかりかけているマンションもニーズはしっかりとあるかと。

  7. 109 匿名さん

    確かに、コスパの良いマンションはニーズがあると思いますが
    もっと内容の充実したマンションを求める人もいらっしゃると思います。
    高くても立地も良いですし、入居時期までには完売するでしょう。

  8. 110 匿名さん

    投資にするならひたすら立地とコスパ重視だけど、
    実際に自分で暮らすのだったら
    設備がしっかりしていて広々としているなど中身の充実を重視したくなりますよね。
    改めて様々なニーズが有るのだな、と感じさせられます。

  9. 111 匿名さん

    何気に1戸、売れたようですね。

    気になったんですが、駐車場って1戸だけは置けないみたいですね。
    戸数と比べて駐車できる台数が1つ少ない。
    なんでこんな微妙な感じにしちゃったんだろう?
    あと1戸、なんとか置ければいいのになぁ。

  10. 112 匿名さん

    マンションの駐車場って少し足りないってくらいが丁度いいらしいですよ(管理費的に)
    満車になっている前提で管理費の計画が建てられているので、
    空車が出てしまうと、計画通りにいかなくなることもあるとか。
    あと1戸…若干足りないっていうのがポイントですね。

  11. 113 eマンションさん

    残り2邸やねー

  12. 114 マンション検討中さん

    乾式壁っていうのだけが気になる。
    どうして乾式壁にしたんだろう?

  13. 115 匿名さん

    残り2邸ですか?
    竣工までまだ先な気がするものの、このペース・・・

    壁の種類がわからないので、「乾式壁」調べました。

    乾式壁・・・石膏ボードを使った壁だそう。コストが安いんですか??

  14. 116 匿名さん

    乾式壁だと建物の重量を抑えることができると聞きますが…。

    低層のマンションはやはりなんだかんだ値段がしても人気はあるかと思います。
    長い目で見た場合、大規模修繕がしやすい形をしているし
    高さが無いので期間も短く済むのがメリットなんですよね。

  15. 117 匿名さん

    Cプランは、どの部屋からもルーフバルコニーに面して開口部があるみたいですね。
    実際に出られる部屋は一部のみのようですが…ただ居室にきちんと窓があるのは評価できます。
    閉塞感を感じにくいし、風通しもよいです。
    あと居室もそれなりに広さが確保されている点もいいです。

  16. 118 匿名さん

    物件概要を見ていたら、ガラス窓の清掃費が月々の固定費に入っていました。
    管理費に含まれるのではなくて、名目的には別途徴収なんですね。
    窓の外の掃除、定期的にしてもらえるのはいいと思う。
    窓の位置によっては自分たちではどうしてもできませんからね。

  17. 119 匿名さん

    ガラス清掃って管理費に入っているところの方が多いのか、
    それともそもそも窓の外側の清掃をするところが多くないのかわからないが、他のマンションで触れられているところってあまりお見かけしないような。
    定期的に清掃が入るのだったらいいとは思う。
    洗濯物を外干しできないとか、カーテン閉めておかなきゃならないとか一応、気をつけないといけないことはあって多少の面倒さはあるけれど。

  18. 120 匿名さん

    >>物件概要を見ていたら、ガラス窓の清掃費が月々の固定費に入っていました。
    >>管理費に含まれるのではなくて、名目的には別途徴収なんですね。

    確かに記載されていますね。
    わかりやすくていいなと思います。
    全てコミコミで・・となっていても、何にどれくらいかかっているのかわからないですし
    明確にされているのは良心的な気がします。

  19. 121 名無しさん

    デザインうんぬんはあるけど、この立地条件で低層マンション建てる敷地は殆ど無いんですよね。
    そこをどう考えるかだと思います。

  20. 122 匿名さん

    この価格帯で、売れるのかなと思っていましたが
    残り1邸のみ、結構任期物件だったんですね。
    タワーマンションがブーム的なのはあるかもしれませんが
    個人的には低層階のほうが住みやすいと思います。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸