横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バウス平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 錦町
  7. 平塚駅
  8. バウス平塚ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-01-17 08:02:19

バウス平塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/hiratsuka/

所在地:神奈川県平塚市錦町1番4(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅(西改札口)徒歩2分
間取:1LDK~4LDK (総戸数118戸)
面積:44.58平米~77.38平米

売主:中央日本土地建物株式会社 三信住建株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション・三信住建 共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2021-09-21 07:29:48

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス平塚口コミ掲示板・評判

1. 21 検討板ユーザーさん

>>20 マンション検討中さん
    茅ヶ崎にずっと住んでました。
    確かに相模川を堺に湘南を区切る風潮はあります。ただそんな馬鹿げたことを真に受ける必要はないです。平塚もいい街です。
    でも平塚に住むとは言えず、湘南に住んでいると言いたいのなら平塚に住むのはやめたほうがいいのではないでしょうか?茅ヶ崎に住んでたとは言いますが、湘南に住んでたとは一回も言ったこと無いです。

2. 22 マンション検討中さん

>>21 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。実は茅ヶ崎のマンションにしようかこちらのマンションにしようかで悩んでいます。ずっと都内で生活していて、湘南に憧れています。ただ、茅ヶ崎市のイメージは良いのですが、平塚市は自分の中ではイマイチのイメージです。平塚の方すいません。マンション価格は平塚の方がかなり安い気がしています。

3. 23 検討板ユーザーさん

>>22 マンション検討中さん

>>22 マンション検討中さん
    平塚の方がかなり安いと思います。
    湘南というより西湘ですかね。説明が面倒なので、湘南の方に住んでいます。ということはあります。
    湘南に憧れているのであれば、特に駅の北側はおすすめしません。かなり海の近くでないと、湘南感は感じないと思います。

ただ、都内に通勤されるのであれば、座れるので個人的にはおすすめです。

4. 24 匿名さん

都内住みで湘南に憧れがある、という理由でマンションを探しているのであれば、平塚に限らず東海道線の南側にした方がいい気がします。不思議なもので、線路を境に雰囲気が変わるというか、想像以上に線路には心理的な境界が高くあると思います。
    平塚でも今は南側に複数の新築物件が出てきていますし、茅ヶ崎でなくても検討できるのではないでしょうか。ただ、湘南エリアのどの駅でもそうですが、湘南の雰囲気は海に近づくほど濃くなり、その分駅からの距離は遠くなります。
    どちらにせよ、迷っているのであれば必ずモデルルームだけでなく、現地周辺を日帰り旅行くらい時間をかけて自分で雰囲気を確かめることを強くお勧めします。

5. 25 匿名さん

平塚は、お子さんをお持ちの方は学校の雰囲気や評判を調べた方がいいですよ。

6. 26 匿名さん

>>25 匿名さん

それは、どこも同じでしょ

7. 27 匿名さん

>>20 マンション検討中さん
    大磯が湘南発祥の地とされています。
    実際はっきりとした区別はされておらずマスコミ等により個々がイメージで分けている状態ですので、湘南というステータスのようなものが欲しいのであれば茅ヶ崎が間違いないと思います。
    ただ、茅ヶ崎市内の某マンション掲示板では近所の方が南側に住まないのであれば茅ヶ崎の必要はないというような書き込みをされていました。茅ヶ崎市内でもさらにそういう区別があります。
    長く住むつもりで検討しているのであれば市のイメージではなく、ライフスタイルや家族構成から生活のしやすさ等をイメージされた方がいいと思います。

8. 28 マンション検討中さん

>>27 匿名さん

ありがとうございます。大変参考になりました。

9. 29 マンション検討中さん

実際モデルルーム行った方いますか?
    4Lはどんなかんじだったのでしょうか。

10. 30 買い替え検討中さん

モデルルーム行ってきましたが、海も見える南西角部屋のみのFタイプで
    よくある間取りですが、当然ですが値段は他の部屋と比べ段違いに高かったです。
    1階から5000万台超えてきてます。

バウスのマンション初めて見ましたが、同価格帯のマンションと比べると高級感がありました。

11. 31 マンション検討中さん

>>30 買い替え検討中さん
    詳しくありがとうございます!
    やはり値段はそれなりにするんですね。。

12. 32 匿名さん

>>30 買い替え検討中さん
    >>1階から5000万台超えてきてます。
    やはり想像通りのお値段です。買えるかな。。。

バウスのマンションの評価が高いので、気になっています。
    内装や設備など高いものなら満足度高そうですし、がんばって買えるなら。。。

学校の雰囲気や評判ってどうなんですか?
    湘南が地元ではないのですが、いわゆるウェーイ系(?)の方って多いんでしょうか。

13. 33 買い替え検討中さん

>>32 匿名さん
    30です。
    角部屋以外の3LDKタイプについては3000~4000万円代中心のお手頃の設定でした。

ごめんなさい、私も地元民ではないので平塚は詳しくないです。
    北口は893事務所があったり夜は客引きがいるそうなので、あまり良いイメージはないみたいですが、普通に生活してる分にはあまり関係なさそうなので私はそこまで気にしていません。

14. 34 マンション検討中さん

>>33 買い替え検討中さん
    角部屋のGタイプであれば予算上げていきたいのですが、どれぐらいの価格帯でしたか?間取りとHPのイメージが素敵だなと思いました。

15. 35 マンション検討中さん

>>34さん 下の階で4,000万円台の後半?上の階で5,000万円台の前半でした。上の方の階は既に希望者も出ており、抽選のようです。

Gタイプ、収納たっぷりでゆとりがあって良い感じですよね。
    我が家は価格とのバランスで今のところ普通?の部屋に目が向いていますが、資産価値的には条件の良いところを頑張って買っておいた方が良いのか、悩んでいます。

16. 36 マンション検討中さん

Gタイプいいですよね。Fタイプがよかったのですが、予算オーバーでした。。
    モデルルーム行ってからうかがってないのですが、Gタイプはもう抽選確実ってことなんですね。

17. 37 マンション検討中さん

Gタイプで私が聞いたのは、最上階は複数の希望が出ているという事でした。
    さすがに上から下まで全部抽選ということはないと思います。もしそうなら大人気物件ですね。

18. 38 匿名さん

Gプラン見ています。

最初に、収納広い!納戸が便利そうです。
    リビング・ダイニング横に広めの納戸があるので、買い置きをここにまとめておけそうです。
    キッチンにもパントリーがあるのがいいです。

最上階は人気そうですね・・・最上階以外なら大丈夫そうですか??Gプラン全部が抽選だったら景気いいですね。

19. 39 販売関係者さん

GもFも正直良いと思ってます。ただ・・・電車の音はどうなんだろう??
    冬は窓閉めているから良いけど・・・夏は窓開けていると流石にうるさくてダメかな。。。という不安があります。
    あと隣のアパート?古くて何か嫌だなと。。。

20. 40 買い替え検討中さん

西側の製材所やレンタカー店の広い駐車場、開発しやすそうで富士山の眺望に影響あったらと不安だなぁ。。。と

21. 41 買い替え検討中さん

今売りに出てる平塚のマンションをグーグルマップで調べてみたら、まだ駐車場のところが多かったので、前の駐車場は今後マンションが建つ可能性が大いにあります。
    営業さんにも聞いてみましたが、全く否定しなかったので既に計画が進んでいたりして・・・と私は西向きは候補から外しました。

眺望でいうとまだ売れ残っているウエリスのほうが良いかも、線路からもバウスよりは離れているので多少は静かだと思いますし

22. 42 買い替え検討中さん

駅徒歩2分は魅力的。間取りによっては、陽当たりも良くデザインも悪くないので候補としてましたが、やはりこの辺り一帯は治安が悪く印象も良くないので、ファミリーにとっては厳しい住環境かと…悩みましたが、検討から外すこととなりました。将来的に視界、採光ともに遮られる可能性が高いですし、電車・車の騒音と排気ガスも長い目で見ると、ここで暮らし続けるのは…

23. 43 通りがかりさん

平塚は治安が悪いと、昔からあんまりいいイメージはなかった。ただ、6年前くらいから平塚北口の駅近に子供も含め家族で住んでるが特に治安が悪いと思ったことない。こればかりは住んでいる人しかわからないかな。
    西側はたしかになにか建ちそうかなぁ。でもジェイグランやプレシスよりはマシ?細いけど道路挟んでるから、全く日が入らなくなるとかは上の階はなさそうな気がする。

24. 44 買い替え検討中さん

30年以上住んでます。平塚全体というよりも駅北側周辺、とくに紅谷町の治安の悪さです。小さい子供には歩かせたくないな・・平にはもっと落ち着いた場所ありますからね。環境犠牲にしてまでここには住みたくないと思いました。より割高となる上層階を購入すれば、陽当たりは将来的になんとかなるかもしれません。ただ、騒音・排気ガスはどの階でも間取りでも厳しいかな。

25. 45 買い替え検討中さん

大通り沿いが嫌で住み替え検討中です。慣れるだろうと思ったんですけどね・・T-3サッシでも外の音はあらゆる所から入ってきます。当物件でファミリーにメリットがあるとすれば、外がうるさいので、住民が出す生活音に大らかな人が多いことですかね。

26. 46 匿名さん

紅谷町の、この物件の近くに住んでるけど。電車の音も、排気ガスも、そんな気にならないけど。
    治安悪いって、海外レベルの治安の悪さじゃないし(笑)子供も普通に塾から歩いて無事に帰ってきますよー。環境が気になるなら海のほうがおすすめだけど、駅近くはとにかく便利。

27. 47 マンション検討中さん

なんか似たようなネガティヴな投稿が急にパタパタ増えましたね。
    内容や句読点の使い方も似ていて、考え方・感じ方が似ている人は文章も似てくるもんなんでしょうか。

28. 48 匿名さん

治安が悪い悪くないというのは人それぞれの感覚なんでしょうね。
    住んでいて危険な目に合わなければ治安が悪いとは思いませんし。
    治安が悪いのを調べるのは、周辺を散策してみればいいと思います。スーパーに入ったり、コンビニに入ったり、
    夜間歩いたりして調べればある程度はどんな人が住んでいるのかわかりますからね。

29. 49 匿名さん

平塚は競輪場があるからね。
    昔はその手の人が目立ったけど、今はネットで券が買えるし、それほど気にする事はないと思う。街のイメージから言えば、茅ヶ崎の方が良いのは確かだけど。

30. 50 匿名さん

>>48 匿名さん
    スーパーやコンビニじゃなくて、パチンコ屋が一番わかりますよ。
    パチンコ屋の数や昼間のパチンコ屋の混み具合とか。

31. 51 匿名さん

>>50 は治安というより、雰囲気かな。

32. 52 マンション検討中さん

私も近くに住んでいるものだけど
    紅谷町が繁華街なのは事実。
    ただね、奥に行かなきゃ問題ないよ。
    そもそも紅谷町に近いとはいえ一応錦町だしね。
    平塚駅西口から道路をクリエイト方向にまっすぐ進むだけならば治安もくそもない。
    明るいし安全だし、何より買い物便利です。利便性はめちゃくちゃ高い。
    ただ線路の傍のマンションだから音は厳しい可能性は高い。
    高速道路よりはマシだと思っていたが結構貨物列車がうるさいのよ。
    大通りに面しているから排気ガスうんぬんは・・・人によるかもだけど。
    私は前に環八の近くに住んでいたからあそこに比べれば全然気にならない。
    駐車場は・・・分からないね。。。確かに将来的にマンションが建つ可能性は否定できないだろうね。
    そうじゃなくても錦町もう一軒マンション立つし。

33. 53 eマンションさん

犯罪発生件数で見て紅谷町は平塚では治安が悪い方でしょう。治安が悪いと思ったことがないは無理がある。慣れは怖いですね…治安の悪さは地元ならご存知の方も多いかと思います。それでも駅近立地は貴重ですし、利便性資産価値狙いの方なら住環境なんて関係ないかもしれませんね。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/68ps/68mes/68mes411.htm

34. 54 名無しさん

こちらのスレは紅谷町の治安のことで盛り上がっていますね。モデルルームの見学の際、営業担当の方から53さんがのせてる犯罪件数などの説明はきちんとありましたよ。
    バウス平塚の良さは、西改札口から実際歩いてみたらわかると思いますが、やはり駅から近いことが一番だと思います。電車通勤の方には魅力的です。周りの環境を気にされてる方は、駅から少し離れたところのほうがいいでしょうね。
    今平塚は他にもたくさんのマンションが建つ予定なので比較できていいです。バウス平塚は金額が高いですが、モデルルーム見る限り、高すぎるとは思いませんでした。

35. 55 口コミ知りたいさん

紅谷町のことばっかりいってるから、てっきり紅谷町に建つのかと勘違いした(笑)
    そんなこといったら、平塚に住む人みんな紅谷町の治安意識しなきゃいけなくなるよな。明石町のマンションも宮の前のマンションも紅谷町近いし。

36. 56 マンション検討中さん

>>55 口コミ知りたいさん
    少なくとも北側の住民にとっては、紅谷町の治安は気になるもんですよ。
    昔から今も変わらないです。周りの平塚に住んでる人に聞いてみてください。

37. 57 評判気になるさん

線路沿いを通れば安全ですって、
    紅谷町の如何わしいエリアを子供が歩いたからって別に何かされる訳ではないだろうし、道路1本挟んだだけの紅谷町と錦町とで治安の差を競っても・・

平塚は神奈川県の治安ワースト上位に毎回入ってくるくらい治安が悪さが有名な地域で実際に犯罪率も高い訳ですし、見附町に普通に組事務所もありますよね。
    昔から抗争やら物騒な事件も多いし、七夕祭りもヤンキーばっかりのようだし
    実際に現地を見に行きましたが、前の道路の壁にヤンキーの落書きが普通に残っていてやはり治安の悪さを感じました。

私の現在の住まいの駅前のビルはもう塾だらけで、夜になっても子供達でいっぱいで、親の送り迎えも不要です。
    北側の犯罪が少ない町や南側住民の皆さんがいくら私のエリアは平和ですよと言ってもやはり平塚と一括りにされてしまうと世間のイメージは良くないと思います。

と、こんなことを書いてますけど、予算の関係でその治安の悪い本厚木や平塚、藤沢あたりの物件を探している私。

38. 58 マンション検討中さん

ファミリー層で、治安のこと気にするなら辻堂や茅ヶ崎がいいですよね。駅近くだと8000万とかしますが。
    平塚は治安が不安ですが、始発駅で座っていけるのはいいかなと思います。金額も駅の近くなのに辻堂や茅ヶ崎よりはお手頃ですよね。それでも6000万は高額ですが。

39. 59 匿名さん

検討する居住エリアは治安がいいに越した事はありませんが、
    予算があるので安い=治安に若干不安があるエリアを選択せざるを得ない
    状況もありますよね。
    今はマンション価格が高くなりすぎ、治安のいいエリアは相当無理しないと
    買えない価格感になっていますし。

40. 60 マンション検討中さん

駅から近いし、その治安悪いと言われてる紅谷町の中を通らなきゃいけない場所にたつわけじゃないし、オーケー近いし、都内に電車通勤の自分にとっては利便性高くてあり。部屋も高級感あって個人的には気に入った。
    要望書の提出したけど、やっぱりGタイプが人気らしい。3Lの他の部屋もう少し広いといいんだけどなー

41. 61 匿名さん

古い日本家屋をモチーフにした格子のデザインや
    障子から見える和風庭園を思わせるエントランスラウンジの
    演出がとても素敵です。
    エントランスの壁に城門に使われていた石積を採用するアイデアも
    粋だと思いました。

42. 62 買い替え検討中さん

私も要望書出しました!
    デザインはいいですね。
    同じバウスということで湘南台のバウスも見てきましたが、CGや模型と実際に完成した建物の色合いがかなり違っていたので、本当にイメージ通りになるのか少し不安なところがありますが・・・

理事会やらはあの扉や壁のない、オープンスペースの共有エリアでおこなうのですかね?

43. 63 名無しさん

>>62 買い替え検討中さん
    そんなにイメージとかけ離れちゃうのはいやですよね。けどもうこれは建ってみないとわからないから、あまり期待しすぎないようにします。

うーん、共有エリアがそれくらいしかないから、多分そこですかね??駅から近いと広さの関係で共有スペースとか少なめなのは仕方ないかんじですよね。

44. 64 匿名さん

みなさん結構要望書って提出されているのですね。
    要望書を出して、返答というか何かアクションはあるものなのでしょうか?
    売り手からすると、即答できないものであったとしても
    要望をいただけるというのは前向きな意見として嬉しいものかもしれませんね。

45. 65 口コミ知りたいさん

SUUMOで価格出てるけど、6000万はFタイプなのかな?他の部屋の値段設定は妥当なかんじがする。

46. 66 匿名さん

建物出来上がりと引渡しが3ヶ月延びたようですが、理由とかご存じの方いますか?通常3ヶ月も延びるのは聞いた事がなかったので…。

47. 67 買い替え検討中さん

当初の地盤検査時の地下水位から工事を開始する1年半の間に大幅に水位が上がっていたようで
    排水処理に時間がかかるらしくその影響と説明を受けました。
    (周辺エリアに影響を与えないよう排水量を制限されているとか)

それで三カ月も延びるものなのかは詳しくないので分かりませんが、
    工期に間に合わすために後で突貫工事で雑な工事をされても困りますので
    仕方ないと思っています。
    元々かなり先の引き渡しだったのでうちはさほど影響ないですが
    現在売りに出てる平塚の物件で一番最後の引渡しになってしまいましたね。

来週いよいよ第一期販売の抽選ですね
    最上階Gタイプの抽選が外れた方はどこのお部屋を選ぶのでしょうか。

48. 68 マンション検討中さん

気持ち的には春先がよかったけど仕方ないかな。
    東側はGに限らず3L人気みたい。Jタイプが結構うまってる。

49. 69 匿名さん

Gタイプが一番人気なんですか?
    東向きの南窓の角住戸。
    お値段的にはどうなんでしょう?

眺望が良さそうですから高層階が人気なのかな。
    リビングダイニングの東南角がコーナーサッシになってるのも良い感じだと思います。
    アウトフレームも徹底してるし収納率も高くて人気があるのもわかるような気がしました。
    Gタイプのリビング・ダイニング完成予想CGがとても素敵だなと思いました。

50. 70 マンション検討中さん

サッシの等級はどれぐらいなんでしょうか?
    線路や道路が近いとT-2でも音がかなり入ってくるので、T-3は欲しいところなのですが、、

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報