横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】バウス平塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 錦町
  7. 平塚駅
  8. 【契約者専用】バウス平塚
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-10 18:35:15

バウス平塚の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673721/


所在地:神奈川県平塚市錦町1番4(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅(西改札口)徒歩2分
間取:1LDK~4LDK (総戸数118戸)
面積:44.58平米~77.38平米
売主:中央日本土地建物株式会社 三信住建株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション・三信住建 共同企業体

[スレ作成日時]2022-04-21 14:44:45

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス平塚口コミ掲示板・評判

  1. 39 契約者さん5

    今日覗きに行ったらちょうどエントランスのタイル部分の工事をしてました。竣工までもうすぐですね!

    引越し日もう決まってる方もいらっしゃるんですね。うちは未定で出しましたのでまだ確定してないです。
    引越しはそんなに高い時期じゃないと思いますが、一応アリさん以外にも見積もりを取って安いところにしようと思ってます。

    グッドライフは家具作成は外注の為か全然安くないですね~、カップボード、洗濯機上吊り戸棚、その他造作収納の3つ程で3社で見積り取りましたが、全部足すとバウスのオプションより高かったです笑
    フロアコーティングも安いところと比較するとちょっとお高めでした。
    うちは窓ガラスフィルムとフロアコーティングはウェイフォーメーションという会社にお願いするつもりです。

  2. 40 入居前さん

    ハウスケアの説明はコーティングの営業なので出なくてもいいです。

  3. 41 契約者さん4

    >>40 入居前さん
    そうなんですね?!引き渡し後に説明受ける予約をしてしまいました。。貴重な情報ありがとうございます!

    我が家も本日内覧会でした。共用部も高級感があり素敵でしたね^ ^入居がますます楽しみになりました?

  4. 42 40

    ハウスケアの説明は外部委託業者による一般的な日々のお手入れの説明(40分)と「そのようなお手入れって大変じゃないですか?コーティングするとそういったものが~」という営業トークと価格の説明(40分)でした。

    とは言え内覧会は満足しました、修正箇所も無かったです。建具の質が良いものだったのも初めて気が付きました。

    1. ハウスケアの説明は外部委託業者による一般...
  5. 43 入居前さん

    内覧会行きました!
    マンション購入初めてで不安で内覧会同行サービス使ったんですが、結構クロスの貼りが甘かったりドアの傷など指摘多かったです。
    私自身は正直気にならなかったんですが、数年後のこと考えるとちゃんとしておいたほうがいいと仰ってて、その通りだなと思いました。
    実はマンション側の立会の人の対応がひどかったので(指摘を渋る、こちら側の靴を踏む、同僚の方への暴言等)お気をつけください。共用部や設備の説明は丁寧だったので、人によるとは思いますが…

  6. 44 契約者さん5

    昨日の内覧会に参加しました。担当者の対応がとても残念でした。よくわからない説明や確認にかなりの時間を割かれてしまい、採寸の時間がほぼ無かったです。
    また、別の方から駐車場の説明を受けましたが、建築会社(?)から説明担当者に共有されている資料が誤った情報になっていたそうで、当方が契約している区画と別の区角を案内された挙句、誤りを指摘しても中々認めませんでした。(最終的には資料が間違えていることが分かり謝罪されましたが…)
    お気をつけ下さい。

  7. 45 契約者さん5

    うちは明日内覧会です。
    なるほど、残念な情報ですが参考になります。。

    限られた時間の中で工事不備の指摘や各所の採寸、エコカラットやカップボードの外注の業者にも入ってもらう予定なので、現場で判断して、こちら主導で進めたほうが良さそうな感じですね。
    コーティングは外注してるので全く要らない説明です。。

  8. 46 契約者さん3

    >>45 契約者さん5さん

    コーティング外注しようと思ってるんですけど、どちらに頼まれてるか参考までに教えたら嬉しいです。

  9. 47 契約者さん7

    鍵の受け渡しが終わりましたね!
    うちは外注のオプションをするので、まだ入居しないんですが、早く住めるのを楽しみにしてます(^-^)

  10. 48 契約者さん2

    >>46 契約者さん3さん

    今更ですが、うちは森のしずくさんにお願いしました。

    我が家もオプションを色々頼んでるので、
    引越しは暫く先です。
    工事の立ち会いで覗きに行きましたが、もう引越されてる方も結構いるようでしたね。

  11. 49 匿名さん

    来週引っ越します
    現在も近隣在住なので様子を見がてら、ちょっとしたものを運びつつ通電したので24時間換気スタートさせました エアコンのまだついていない室内はすごい熱気でサンル-ム状態、5~10分いるだけでも汗ダラダラ....    
     猛暑の続く中での引っ越し、気力体力勝負で頑張りたいです!!

  12. 50 入居前さん

    既に引っ越された方、インターネットの速度はどうでしょうか?仕事や動画視聴等で十分な速度が出るのか、体験された方の印象を共有していただけると助かります。シティーテラスの掲示板をみましたら、標準のLANが遅いとのコメントが散見されましたので、標準のままで良いのか高速?プランを考えておいた方が良いのか考えています。バウスは個別に光回線は引けなさそうですが、その辺の情報もお持ちの方、提供してくださると嬉しいです。

  13. 51 契約者さん5

    うちもリモートワーク中心なので通信速度はかなり気になってますが、引越しが終わったのはまだ数軒だと思いますので、今の時点の測定値は当てにならないですよね。
    確か優先的に帯域を確保してもらえる有料オプションがあったのでそれでどれだけ変わるかでしょうか。

    USENを引いてると他のネット回線が引けないというのは確かな情報でしょうか?
    以前のマンションではマンションまでの帯域を1Gから10?に増速してもらいましたので、そういうやり方もあるかなと。

  14. 52 匿名さん

    先日入居しました
    管理会社から注意喚起されていますが、入居一斉スタートどさくさ紛れの業者が飛び込みセ-ルスにアポなしピンポンしてきますからご注意下さい

  15. 53 入居済みさん

    先程の計測結果です。
    51さんの通りまだ利用されている方が少ないからかもしれないです。

    1. 先程の計測結果です。51さんの通りまだ利...
  16. 54 入居前さん

    >>53 入居済みさん
    情報をありがとうございます。UCOMのバウス平塚建物専用サイト
    https://ucom-r.ne.jp/3105d412/
    によると、マンション共用部まで1Gの回線を各住戸に分配のようですので、まだ入居者が少ない今が最速でしょうか。ぜひまた続報をよろしくお願い致します。

  17. 55 契約者さん8

    光回線、速度はかなり出てますね。
    Connectix申し込みましたが、流石に今の入居者がいない状況だと申し込み前と後で速度変わりませんでした。
    ただ、NUROなどに比べるとping値はいまいちです。ブラウジングは問題ないでしょうがオンラインゲームは少し微妙かもしれませんね。

  18. 56 契約者さん5

    窓を開けていると時々タバコの匂いが漂って気持ち悪くなります。
    皆さんのお部屋はどうですか?
    そもそもベランダでの喫煙って禁止じゃなかったでしたっけ、、、

  19. 57 住民さん5

    >>56 契約者さん5さん
    西側上階のほうですがこれまでタバコの臭いが気になったことは一度もないです。
    たしかにベランダでの喫煙は禁止ですが、ベランダ側の窓を開けながら外との境目ギリギリの位置で吸われてしまうと、規約内にはなるので証拠を掴むしかないところがタバコの煙は難しいところですね。
    個人的には粗大ゴミ対象の布団がいつまでも置いてあるのが気になりますね。
    モラルのない方が一部住んでいるのが残念です。

  20. 58 契約者さん5

    >>57 住民さん5さん

    同じく西側上階なのでタバコ臭しないの羨ましいです。
    昼と夜によく匂いがするんですよね~
    それに、そもそも吸うなら窓を開けないで自室で楽しんで欲しいものですが笑
    確かに布団は入居当初からずっと置いてあり、毎度見るたびに残念な気持ちになります。
    片付けようという気にならないんですかね?
    総会等で起案するしかないのでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸