横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂FOREST Faceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂FOREST Faceってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-06 14:18:22

プレミスト湘南辻堂のFOREST Faceについての情報を希望しています。
AQUA Faceとは築年数もだいぶ異なるので新たに立ち上げました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
本当に検討している方のみ情報交換しましょう。よろしくお願いいたします。

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(FOREST Face)
総戸数:914戸(FOREST Face510戸・AQUA Face404戸)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩11分
敷地面積:16,937.33m2(FOREST Face) 18,121.34m2(AQUA Face)

売主:大和ハウス工業株式会社
神奈川中央交通株式会社
株式会社 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

【PR TIMIES』でのプレリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001467.000002296.html

[スレ作成日時]2021-05-15 14:01:23

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    海が見える南西の上層階を希望していたのですが、上層階から埋まっているようで、もう10階以上は全て完売していました。

    平日でもいつも3組以上は見にいらっしゃっているようなので、数が多いとはいえ、どんどん売れているのですね。

    他に似た物件はないので早くしないと、と思っていたら、すでに10階以上が埋まってしまいましたが、8階程度でも今後眺望に心配がなさそうなら早く決めたいと思っています。

  2. 2 フォレスト住民

    私は1月に契約しましたが、その時から南西向きD棟に人気が集中していました。
    眺望重視ということでしたら、念のために東向き高層階の眺望も確認されてみてはいかがでしょうか?
    海は見えないかもしれないですが、藤沢駅方面が一望できるので、特に夜景が綺麗だと思います。

  3. 3 マンション検討中さん

    D棟の隣の東棟の高層階を見ましたら、普通に右手に海と江ノ島が見えました。

    南西向けは正面は良いですが、右手にアクアフェイスがドーンとあり、正面もちらほら高いマンションがあるので南西よりも実は眺望は良かったです。

    南西向けは今後目の前に8階建てくらいまでのマンションが立つ可能性があるかもなので、東の眺望は保証され良いかもですね。

    玄関と2つの洋室からも富士山が見えるのはとても良かったですね。

    部屋の広さと南に拘らなければとても良いと思いますよ。

  4. 4 匿名さん

    3LDKだと70平米未満がほとんどなのでしょうか。
    一応一番大きい部屋だと88.69平米ありますが数は少ないんだろうなあと。
    G2だと廊下からの視線避けなのか窓が斜めになっていたりして
    それだけ平米数も削られてしまいますもんね。部屋の大きさに関しては少々残念です。
    眺望良さそうな部屋が多いのは気になります。窓から富士山が見られるの良いですね~。

  5. 5 マンション検討中さん

    >>4 匿名さん

    E棟で4LDKの部屋もありますが、先週見た時は5階以下しか空いてなかったですね。でも高い建物がないので眺望は悪くないと思いますよ。

    後は、E棟は68.9から71.19の3LDKの部屋が殆どで、80平米以上となるとだいぶ限られてきますね。

  6. 6 匿名さん

    アクアフェイス高層階、東南西角住戸の住人です。東側は藤沢駅周辺、三浦半島の一部、江ノ島が見えます。南側は大島を含む海が見えます。さらに西側は富士山が見えます。このように眺望に関しては満足しています。フォレストだとD棟高層階ならば、同様の眺望だと思いますが、如何でしょうか?

  7. 7 マンション検討中さん

    大和ハウスの公式サイトですが、売る気がないんでしょうかね?

    プランが一つしか公開されておらず、これでは参考にすらなりませんよね。

    あれだけ多くのプランがあるのですから、魅力的なプランを幾つか載せないと、資料請求にすら繋がらないのに。

    いつまでもその他の不動産関連のサイトも情報が古く未だにAqua faceの方が載っているなど、情報をしっかり更新していくべきですね。

  8. 9 マンション検討中さん

    [No.8と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 10 通りがかりさん

    アクアの完売はまだみたいですね。フォレストはアクアよりも駅から遠く、確かコンシェルジュもいないのでアクアの廉価版みたいな感じですね。その分、リーズナブルなんでしょうか。

  10. 11 マンション検討中さん

    >>10 通りがかりさん
    アクアはあと2部屋あるような感じで掲載されていますね。
    でも一切すすめてこなかったので、もうすでに完売しているのかもしれませんね。
    アクアの駅よりの高層階を買われた方が羨ましいです。

    アクアの正面玄関と、フォレストの正面玄関なら殆ど距離に大差はないので、実際には30秒程度の差だと思います。

    値段ですが、坪単価は殆ど変わらず平米数次第ですね。フォレストは平米数を少し落として価格を少し下げている部屋が多いかもしれません。

    エレベーターはアクアには2基、フォレストには4基あったりと、アクアの悪い点を少し改善したようですね。

    2年の差はありますが、どちらも一長一短ある感じかと思います。

  11. 12 通りがかりさん

    アクアのコンシェルジュさんは、フォレストの住民のケアも(荷物受け取り?とか クリーニングとか)同等にしてくれるシステムですか?

  12. 13 通りがかりさん

    >>11 マンション検討中さん
    アクアのエレベーターもフォレストと同じく四基ですよ。

  13. 14 検討板ユーザーさん

    アクアは駅から9分、フォレストは11分とHP等には書かれてますが実際には30秒くらいの差しかないのは広告として大問題です。アクアは10分以上かかるのに嘘をついていたことになります。

  14. 15 購入者

    >>14 検討板ユーザーさん

    アクアは西側エントランスがあるので、西側なら9分くらいですね。
    アフターコロナで駅徒歩なんて旧来の価値観にどれほどの意味あるかわかりませんが。

  15. 16 匿名さん

    >>14 検討板ユーザーさん

    https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00226/

    >所要時間を算出する際に使用する道路距離は、物件と目的地それぞれの敷地のいちば>ん近い場所を起点としています。例えば、マンションであればエントランスではなく>敷地の端から距離を測り、駅も同様に改札ではなく出入口からとなります。

  16. 17 tk

    >>13 通りがかりさん

    アクアは2基ですよね?図面見ても2基しかなく、前に住民スレでも足りないって書いてあったような。

  17. 18 tk

    >>15 購入者さん

    確かにそうですよね。
    東京からの方がものすごく多いと担当の方はおっしゃっておりましたので、リモートワーカーの方が多いのでしょうね。

  18. 19 評判気になるさん

    >>17 tkさん

    いいえ。4基です。

  19. 20 マンション検討中さん

    >>17 tkさん

    南西向きのAB棟に2基、南東向きのC棟に2基なので4基ありますね。
    むしろこれ以上は必要ないくらい。

  20. 21 評判気になるさん

    >>13 通りがかりさん

    フォレストは6基じゃないですか。

  21. 22 フォレスト住民

    >>3 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    東向きの棟も海と江ノ島が見えるのは知らなかったです。
    確かに東側は高い建物が近くに無いので、南西向きより眺望の抜け感がありそうですね。
    富士山がみえるのも嬉しいですよねー。
    南西向きD棟の上層階がなくなってきたということで、これから購入検討する方には良い情報かなと思いました。

  22. 23 フォレスト住民

    >>6 アクアフェイス住民さん
    フォレストフェイスのD棟だとアクアフェイスに被ってしまって富士山は見えないです。。
    また、東側も江ノ島は見えるのですが、藤沢駅周辺は方角的に見えない。
    アクアの江ノ島も富士山も見えるのはホント良いですね!
    けど、もう買えないものを羨んでも仕方ないですし、私はフォレストに住んで大満足です。

  23. 24 マンション検討中さん

    >>12 通りがかりさん
    同じマンションで同じ管理組合なので当然です。
    まぁコンシェルジュはあっても殆ど使わない事が多いですけどね。

  24. 25 フォレスト住民

    エレベーターの件、図面見て確認しましたが、
    アクア2台×2箇所=4台
    フォレスト2台×2箇所+1台×2箇所=6台
    ですね。
    違くなった原因は、台数で数えたか、箇所で数えたかのようですね。

    必要台数については、ググったところ参考になるサイトがありました。(リンク貼っときます)
    一般的には一台あたり50?70戸が目安だそうです。
    このマンションは、一台あたりアクア101個、フォレスト85戸と目安より設置率低いですが、
    ・戸数が多いと設置率は下がり、東京23区のマンションでも目安より設置率下がる。
    ・東京23区の大規模となるとタワーマンションが多く階数が多い。このマンションは中層の階数なので、必要設置率は東京平均よりは低いはず。
    ・台数が多いと便利だが管理費・修繕費は増える。ほどほどが良い。
    という理由で問題ないと思ってます。

    実際に住んでみた感想としては、
    ・昇降スピードが早い(詳しくないですが前マンションの1.5倍くらいに感じます。)
    ・1箇所2台のところはコンピュータ制御で効率が良い
    と言った良さもあります。
    ご参考まで。
    https://www.kantei.ne.jp/report/95TREV2.pdf

  25. 26 マンション検討中さん

    先日フォレストを契約しました。

    私は都内からで同じような方がとても多いようですが、小学生の子供達は転校で本当に不安だと思うので、なんとか転校組の子供達の交流の場を作ってあげたいと思っています。

    既に引っ越しされている方にお伺いしたいのですが、子供たちは学校が終わった後はマンションの共用施設なとで遊んでいたりしますか?

  26. 27 通りがかりさん

    アクアとは駅からの徒歩時間、コンシェルジュの有無、カフェやギャラリー、アリーナ等便利な共用施設はアクア側に揃えている等し、差別化している。アクアはやや裕福なご家庭向け、フォレストは一般をターゲットとのこと。これは昨年、問い合わせて聞いた話です。

  27. 28 名無しさん

    先日、フォレスト東棟の高層階を見てきました。
    眺望がよく、海まで見えた事、
    これは思って見なかったのでビックリしました。
    最初は東は候補にもしていなかったため、
    嬉しい誤算でしたね。
    間取りやその他、問題無ければ買いだと思いました。

  28. 29 マンション検討中さん

    >>27 通りがかりさん
    営業の方から聞きましたが、そんな事はないとのことですが。
    先にアクアができた時に、共用施設が少ないと魅力が薄れるので先に作った棟にどうしても共用施設を多めに入れないといけなかったようですよ。
    営業さんは、どちらにも都合よく話すものですよ。

    アンケートで高いという意見が多数あったので、フォレストはそれを反映して平米数を少し削ってその分の値段を安くしたようですね。
    値段の差は部屋の差であって、アクアが上でフォレストが下という訳ではないと思いますよ。

    アクアにも4千万円台もあれば、フォレストに7千万円代もありあくまで部屋により坪単価次第かと。

    これからフォレストを選ぼうと思っている人にネガティブな情報は良くないと思いますね。

    現にアクアに住んでいる方もフォレストが売れないと全体の価値が下がりますから、アクア上げをしても何も良い事ないと思います。

  29. 30 通りがかりさん

    以前にも書込みしましたが、私がアクアを検討した際にダイワの担当者から聞いた話では、当初からフォレストは各戸の専有面積を少し狭くし、販売価格を平均で約500万程度低く設定するとの事でした。設備や仕様などはアクアと全く同じであり、違いは専有面積の違いだけと説明されました。つまりアクアもフォレストも同じと云うことです。もちろん受けられるサービスも全く同じです。それにしてもアクアとフォレストが竣工し、並び建つと凄い迫力ですね!間違いなく辻堂のランドマークたる大規模マンションですね!

  30. 31 通りがかりさん

    アクアがだいたい75平米に対し、フォレストは70くらい。同じ3LDKで5平米くらい狭いと、何かと不便だったり、ストレスを感じることがあるかもしれません。価格で500万位上の差があるのでそれなりの格差はありますよ。逆にないのでしたら、アクアの住民は下手な買い物をしたことになります。

  31. 32 通りがかりさん

    国交省から出ている集合住宅の専有面積についての計算式によれば、三人家族ならば40~75平米、四人家族ならば50~95平米となりますから、フォレストの専有面積平均が70平米あるならば、三人ないしは四人で暮らすならば問題なしと考えます。

  32. 34 匿名

    >>31 通りがかりさん

    格差って住民の事言ってるんですか?
    あなたどうせ通りすがりじゃなくてアクア住民ですよね?
    そうやって下らないマウント取りたいならタワマンの最上階で買えばどうですか?

    他の方も何度かおっしゃってるように、価格は占有面積や眺望、階数などによる違いで部屋によってまちまちです。

    それと、販売時期も異なり、アクア完売後にこのマンションを知った方は75平米が買いたくてもないんですから仕方ないでしょう。あなたより格上でもね。

    私は10階以上、4LDKを藤沢近辺で探していましたが、既にここのマンションでは希望する部屋は全て完売でしたから眺望の良い部屋の3LDKにしました。

    何を基準に格上、格下と言っているのか知りませんが、年収ならいくらでもあなたより高い人がフォレスに入ってきていると思いますけどね。

  33. 35 評判気になるさん

    >>34 匿名さん

    なんでそんなむきになってるんですか。

  34. 36 匿名さん

    >>31 通りがかりさん
    駅からの徒歩時間も有りますしね。
    何年か前は70平米で1分違うと100万違うと言われていましたが、今はもっと違うかもしれませんね。
    こちらに限らず、駅からの徒歩時間で価格が違うというのはどこのマンションでもそうですし、それぞれ「得した」と思える事に目を向け、ポジティブに考えた方がいいですね。

  35. 37 検討板ユーザーさん

    前後の文章を読めば、格差が指しているのは物件だということは明確ですね。もし人でしたら、後の文の、「アクアの住民は…」と意味が成り立ちません。読解力って大事ですね。

  36. 39 匿名

    もうアクアだフォレストだやめて下さい。

    ここはフォレスト用に立ち上げたスレなので、これからフォレストを検討してる方の情報交換に活用しましょう。

    アクアの方はここではなく住民スレか、プレミスト湘南辻堂の良さを検討している方に伝えてもらえればと思います。

  37. 40 マンション検討中さん

    アクアとフォレストの物件格差や年収格差の話なんかどうでもいいですよ。フォレストの広さや作り、学区や管理オペ、管理費、駅への推奨道順、眺望の条件とかを確認したいですね。私的には自走立駐と平面駐車場がここのプラスポイントかと思っています。がしかし飛行機と田舎暴走族の騒音、渋滞による南側道路へのアクセスは心配かな?とも思ってます。現地確認した方と住民の方には意見聞きたいですね。「ウケる」とか言ってる高校生はここの掲示板URL削除してね。

  38. 41 匿名さん

    駐車場については、早い者勝ちなんですかね?
    フォレストの方が戸数が多いのに、駐車場は少ないため、アクア側の駐車場になる人も出てくると伺っています。

  39. 42 通りがかりさん

    >>40 マンション検討中さん
    アクアの住民です。東京からの住み替え組です。住んで約二年経ちます。ここはアクアにせよ、フォレストにせよ、住むに当たり良いマンションだと思います。心配されている暴走族や飛行機の騒音は、殆どと言って良いほど気になりません。管理については、かなりシッカリとされています。管理人さん、コンシェルジュさん、清掃の方々、みなさん、良くやって頂いています。交通状況は季節、曜日、時間帯でバラバラです。都内と同じと考えて良いてしょう。住まいの質も過不足なしで合格だと思います。私は都内から移住して来て正解だったと考えています。ご参考になれば幸いです。それからアクアだ、フォレストだとの下らない書込みは無視が一番です。

  40. 43 マンション検討中さん

    >>42 通りがかりさん
    40です。ご丁寧な返信ありがとうございます。内容安心しました。一番の安心は貴殿のような方がいらっしゃると言うことです。

  41. 44 マンション検討中さん

    [No.33~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  42. 45 匿名さん

    別にアクアに限らずですが、近所のマンションや一戸建てとの比較は書いて良くないですか?この物件が他と比べて、良い点、悪い点を情報共有し、検討される方がその人にとってベストな判断をするのが検討板の存在意義だと思います。この板の目的は決してフォレストを買わせることではないですよね?最近の書き込みはそっちに傾いている気がします。

  43. 46 匿名さん

    >>41 匿名さん
    基本的には契約順でしょうね。アクア側の駐車場だと遠くて不便ですね。

  44. 47 eマンションさん

    フォレスト棟にも、少しずつ入居される人たちが増えているようですね。特にD棟は、かなり埋まって来ている感じです。また他の棟も高層階角住戸は、人気があるみたいで、入居者がいます。やはり、この地域で歳大規模のマンションですから、それなりのインパクトがあるようですね。

  45. 48 マンション検討中さん

    東日本住宅のチラシで昭和60年2月築年の公団辻堂駅前ハイツ2LDKが
    リフォーム済みとはいえ3990万円の高値で売りに出てました。
    平塚/茅ヶ崎/藤沢は1千万円台~2千万円ちょっとで売りに出てることを
    考えると、とんでもない暴騰ぶりです。

  46. 49 eマンションさん

    >>48 マンション検討中さん
    辻堂は駅北の再開発の結果、住みやすい街、住みたい街になったせいで、不動産価値が高まったようです。また自動車でのアクセスで、東名高速や横浜方面への利便性が増したこともプラス評価に繋がったようです。湘南の雰囲気、田舎と都会との微妙なバランス、本当に辻堂は面白い場所だと思います。

  47. 50 購入経験者さん

    購入した者です。細かい話は色々あるけど、都内を比べるとアクアでもフォレストでちらでも素晴らしい環境になります!来月から湘南の新生活は楽しみです:)前向きで!

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸