横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 2801 住民さん8

    まあ、何言ってもいちゃもんつけたいもんなんだよね、構ってほしいんだろな

  2. 2802 住民さん2

    >>2800 住民さん6さん
    最初に質問してるのこっちなんだけどww
    聞き返してどうするの笑

  3. 2803 住民さん5

    >>2802 住民さん2さん

    夜中に在宅多いからとエナドリ多めのあなたの希望が叶わないから大丈夫かと確認してあげてるんですよ?
    自分の発言忘れちゃった?

  4. 2804 住民さん2

    >>2803 住民さん5さん
    で、ノンカフェインだったら自販機賛成、反対どっち?笑
    別にあなたの心配なんか要らないんで、「はい」か、「いいえ」で答えてください。

  5. 2805 住民さん8

    >>2804 住民さん2さん

    賛成反対どっち?ははいかいいえで答えれないな。
    簡単な応用ができないのか、自分の文章の推敲ができないのか。
    もしかしてわたし読解力試されてる?

  6. 2806 住民さん3

    >>2805 住民さん8さん
    ただのいちゃもんですね。構ってちゃんなのね。正直に反対って言えば良いのに、、

  7. 2807 住民さん2

    >>2805 さん
    普通通じると思うけど、はい=賛成、いいえ=反対。
    さぁどうぞ!

  8. 2808 住民さん8

    >>2807 住民さん2さん

    普通に賛成だな。 モンスター飲みたいし

  9. 2809 住民さん1

    >>2807 住民さん2さん

    カフェイン飲料おかないなら強く反対しません。
    カフェインレスで設置するならリアルゴールドをどうぞ。カフェインレスなので。

  10. 2810 住民さん5

    もうめんどいんで、子供の手の届かない上段はエナドリ、下段は健康系で良くないですか。

  11. 2811 住民さん1

    カフェインうんぬんは親がちゃんと管理すればいいだけで、外部のイタズラでしょうね。
    ただ、飲み物で共用部を汚されたりしないかが、個人的には心配です。
    現状でも行動が目に余るお子さんとかいらっしゃるので、そんな子は親に注意されることなくいたるところでやりたい放題でしょうね。

  12. 2812 住民さん3

    >>2811 住民さん1さん
    結局は家庭教育の問題ですよね。カフェイン云々は明らかに外部者の煽り投稿と見て良いでしょう。

  13. 2817 住民さん1

    我が家は弐番住まいなのですが、七番はまだ入居したばかりで投稿が飛び交う、そして世帯数の多さからか、壱弐参よりかは投稿が多いし外部も多数介入してきている印象です。
    あと明らかに煽りなのにそれに返信してしまっているので、確かにムカつくし言い返したい気持ちは分かるけど、それでまた荒れるので素直に削除依頼をしたりスルーすればいいのでは?
    申し訳ないけどこれだけ見てる人からしたら七番の板、同じマンションを購入した者として恥ずかしいし、なんでここまで荒れるのか不思議です。

  14. 2818 住民さん8

    他街区の人含めて部外者ばかり投稿しててワロた。もはやこの掲示板自体要らないのではないでしょうか。何らかの理由で検索トップに来ているらしいので、部外者が流れてきて荒れ荒れの模様。掲示板の閉鎖依頼かけてみま~す。

  15. 2819 住民さん4

    >>2817 住民さん1さん
    殆どの七番街住民はこの掲示板の存在すら知らないので、わざわざ他の街区の人がここに投稿する必要はないかと思いますよ。ここで住民が正論言ったところで、部外者に煽られるだけなので。

  16. 2820 住民さん6

    >>2818 住民さん8さん
    コメントを書くときに右下に 下げ ってありますよね。
    これを押してから書き込めばいいのですが、これを使わないと
    書き込んだ瞬間にスレッドがトップに行きます。
    トップに行くと荒らしが集まるので、本当は下げ進行が望ましいんですよ…。

  17. 2821 住民

    >>2820 住民さん6さん
    そうなのですね。情報ありがとうございます!
    トップに出てる掲示板をいくつか拝見しましたが、どこも荒れ荒れですね。特に新築タワマンでは、養分タワマンのネタで、同一人物がちょっかい出している模様です。住民専用のスレはきちんと認証するなり、運営側でもう少し対策して欲しいものです。

  18. 2823 住民さん3

    >>2817 住民さん1さん

    >>2817 住民さん1さん
    書いている事は確かですが、我慢できず、投稿した弐番の方も同じ事やっているのではないでしょうか?

    恥ずかしいとかの言葉まで書くなんて、

    弐番で発生した件も色々があり、7番街まで影響が出ていたのはどう思いますか?弐番の問題で自転車使用時間が制限になり、一度も7番街がそっちに掲示板までわざわざ文句言いにいっていないですよ?荒れているのは外部の人間かもしれないですし、あなたのコメントもうそうではないでしょうか

    昔も弐番の方もわざわざこっちまでコメント書いたり、共用施設使うなとか、7番街の人は挨拶してくれないとか

    色々悪い口のコメントがあったんですが、同じ人物でしょうか

    同じ人物でなかったら7番街のことすごく興味を持ってくれていますね。

    仰った通り、7番街の方が人数が多いですが、弐番の方に悪口言ったりしたのはあまり見ていないです。

    考えて頂ければ、荒れているのは外部の人間かもしれないと思って頂いて、コメント我慢すればよかったのでは?

    我慢できず、投稿したのは荒れているコメントを増やしたいのでは

    こちらも荒れたりしたくないですが、何回か同じようなコメントを見て、そろそろやめて頂きたいなと思います。

    弐番の方とは同じ住民しか思っていないし、後来るだけで嫌がったりせず、心を開いてみてください。

  19. 2826 住民さん1

    >>2823 住民さん3さん
    要は先住民としてマウント取りたかったんじゃないでしょうか笑
    車で出る時、いつもあちら側の路駐でイライラするけど、わざわざあちらの掲示板に文句言いに行こうとは思わないな。どういう神経されてるのだろうか。

  20. 2830 住民さん3

    >>2823 住民さん3さん

    本当面倒くさい。七番。

  21. 2831 住民さん1

    >>2823 住民さん3さん

    恥ずかしいでしょ。こんなに荒れてて。少なくとも、壱弐参はこんなに荒れてないでしょ。比べてみたら?恥ずかしすぎる!

  22. 2832 住民さん5

    >>2823 住民さん3さん

    オープン掲示板に七番住民のみの書き込みは無理ですし、まだわざわざ二番住みって伝えて指摘してんだから部外者の荒らしよりマシじゃないですか?むしろ二番側だって七番のこと同じ住民としか思ってないよ。
    心を開いてないわけじゃないよね。何が言いたいの?笑

  23. 2833 住民さん4

    >>2831 住民さん1さん
    寧ろ荒らし屋からも関心ないくらい、影薄いんじゃない? トップに出ることもないだろうし。そのうち五番街建ったら、自然とそっちに移るでしょ。

  24. 2834 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    本スレッドは、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
    本スレッドのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致します。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  25. 2835 住民さん1

    七番が他に比べて荒れるのは、それだけ魅力あり人気のある証拠でしょ。
    逆にこんなレベルの低いネットの煽りにのってしまう弐番の方とか学んで下さい。

  26. 2836 住民さん1

    最近楽器(ギター)の音が結構聞こえます。

    上手だったらとにかく、練習してるならカラオケルームとって欲しいです。

  27. 2837 住民さん8

    >>2836 住民さん1さん

    楽器の音が毎日聞こえてくるとしんどいですよね
    ここは子供達が多くなる想定なので、数年後にはこの楽器の音問題は増えそうですがしょうがないのですかね。
    先月の議事録には、太鼓の達人の音が響いているという意見もありましたね笑

  28. 2838 住民さん1

    楽器の音が聞こえてしまうのですね。

    足音や物音などの振動音は時よりありますが、気になるほどの騒音はしないです。

    我が家は子供の夜泣きで周りに迷惑かけてないか心配です。

  29. 2839 住民さん3

    >>2838 住民さん1さん
    夜泣きは仕方ないですよ。
    うちは子供いないので大変さはわかりませんが、たとえ夜泣きが聞こえてきても応援こそすれ苦情は言いません。

  30. 2840 住民さん6

    夜泣きは聞こえませんが、通路で泣いてる子は向かい合う構造なだけに反響して響きます。
    朝時間がないときに子供がぐずって大変かとは思いますが、体調悪く寝込んでるときは余裕がなくて気になってしまいます。
    複数人で五月雨に来たときはもうソファーに移動するしかないですね…

  31. 2842 住民さん4

    >>2840 住民さん6さん

    まあ、それそうするしかないよ、子供がいれば泣くし、簡単に泣き止ませるのも期待できないし。こちらが対処する方が効率的かと。

  32. 2843 住民さん2

    >>2839 住民さん3さん

    こんな方がお隣りさんであってほしい。泣

  33. 2844 住民さん5

    この家を決めるとき、子供の泣き声などは多少あると理解して購入しました
    ギターとか大人の騒音は毎日だとイヤですけどね!

  34. 2845 住民さん3

    >>2844 住民さん5さん
    誰も大人とは言ってませんよ。
    どんなプロミュージシャンだって最初は初心者です。
    初心者は下手で当然なので、そこは寛容に、こんなところに書き込まないで下さい。

  35. 2847 住民さん4

    暗い静かなマンションよりも子供の声が響いてるくらいの方が明るくていいですよね!
    私も、クレストプライムレジデンスは子供が多そうでいいなと思って引っ越してきました!

  36. 2851 住民さん3

    7番街の小径側の入り口、2回鍵をピッてするのなんでなんですかね。右と左にあるし、マジで意味がわからないし、めちゃくちゃめんどくさい。

  37. 2852 住民さん4

    >>2851 住民さん3さん
    設計者が抜群のセキュリティと思ったんですかね笑

  38. 2853 住民さん2

    >>2852 住民さん4さん

    あれと、駐車場でゲート閉める時に番号入れさせる仕組みはマジで意味わからない、アホやと思う

  39. 2854 住民さん1

    >>2845 住民さん3さん
    誰でも初心者ですが、近所のみんながプロを目指す旅に無理やり参加させる必要ないと思う。だからちゃんとした場所とるか、音をヘッドホンに流せるようにするか。2023年で音楽目指しながら他人に迷惑かけない方法はいくらでもある、ただの自己中だと思う。

  40. 2855 住民さん8

    >>2854 住民さん1さん
    本気で音楽でやっていくつもりなら、自己中と言われるくらいの個性は持っていないと。
    ヘッドフォンで練習とかロックじゃない。

  41. 2856 住民さん1

    >>2855 住民さん8さん
    頭大丈夫かしら

  42. 2857 住民さん1

    >>2856 住民さん1さん

    いや、言わんとしていることはわかる。
    迷惑だけどね。スケボー少年も同じ。
    今はウザったいけど、もし将来オリンピックで金メダルでも取れば
    急に美談化されて、聖地となる。

    ま、大半がそうならないから迷惑だけかかるんだけどね。

  43. 2858 住民さん4

    まあ、煽りなんで、真に受けられても。。

  44. 2859 住民さん1

    シャッターゲートの不便さはどうにかならないですかね。タクシーや別の車で入りたい時にいちいち降りてインターホン押して待って開けてもらって、本当に面倒です。しかもそれでセキュリティがしっかりしてるならまだしも、インターホン押したら何も言わずとも開くので、誰でも関係ないみたいですし。一応部屋番号と名前を言ってから開けてくれる時もありますけど、言った瞬間に開くので特に何か照合したり確認したりしてないでしょうし、何のためにわざわざインターホン押さないと開けないことにしてるのか意味不明です。。
    せめて普通に横の歩行者自転車用と同じく鍵で開くようにしてくれれば良いのに。

  45. 2860 住民さん4

    >>2859 住民さん1さん
    同感です。挙句の果て、警備員がインターフォン出なかったら、他の車が開けてくれるまで待つ羽目になる。

  46. 2861 第1期購入者

    >>2859 住民さん1さん
    本当に意味のないシャッターですね。不要です。以前救急車が中に入ろうとしてインターホン押しても管理人が出てこなくて待たされたことが有ると聞きました。セキュリティの意味なんて全くないし。取り払って欲しいです。

  47. 2862 住民さん5

    >>2861 第1期購入者さん
    ウーバーも大体あそこで躓くんですよね。

  48. 2863 住民さん2

    シャッターゲートは鍵でも開かれるタイプにした方がいいですよね、

  49. 2864 住民さん3

    >>2863 住民さん2さん
    逆で部屋番号の照合を徹底させるべきじゃないですか?
    マンションのセキュリティ無くさないで下さい。

  50. 2865 住民さん5

    おそらくですが、あのインターホンで録画されている、ということが犯罪の抑止に繋がっているのだと思います。

  51. 2866 住民さん1

    >>2865 住民さん5さん
    そしたら、カメラの前に誰でもゲートを開けれるボタンを置くことが、コストもかからず良いように思います。

  52. 2867 住民さん6

    >>2866 住民さん1さん

    対策としては、鍵でピッでも開けられること?

  53. 2868 住民さん2

    川崎市横浜市から固定資産税と都市計画税の納税通知書が届きましたが、みなさんも同じですか?

  54. 2869 住民さん4

    >>2867 住民さん6さん
    それは新たにコストかかりますよね。
    車を持たない方には関係無いこととして、もめるようなら、駐車代に上乗せでも良いので対応して欲しい。

  55. 2870 住民さん5

    >>2869 住民さん4さん
    タクシー乗る人もいるじゃん

  56. 2871 住民さん3

    >>2869 住民さん4さん

    まあそれでも良いよ、大した金じゃないし

  57. 2872 住民さん1

    >>2868 住民さん2さん

    来ましたよ。昨年もそうでした。
    7番街はあまり関係ないかもしれませんが、敷地内の一部が横浜市なので数百円納めなければいけないようです。

  58. 2873 住民さん1

    レンタカーのときはいつも出てくる車に開けさせてます。
    失礼ですけど、本当に意味がないですし駐車場の管理のためについてるなら出るのが楽なのはおかしいですよね
    日中は出入り自由にして、夜間は管理くらいがちょうどいいかなと

  59. 2874 住民さん2

    >>2873 住民さん1さん
    いいアイデアですね。
    日中はそもそも開けっ放しが、電気代もかからないし、設備も傷まないしの一石二鳥。
    タクシーも夜間はゲートの外で乗り降りすればいいだけの話です。

  60. 2875 住民さん2

    >>2859 住民さん1さん

    車持ってませんが敷地外のカーシェアをよく使いたいことを入居時に相談したところ、リモコンキーを頂けましたよ。
    車から降りてインターホンを押さなくて済むので楽です。

  61. 2876 住民さん5

    >>2875 住民さん2さん
    なんと!!!
    私もレンタカーよく借りるので相談してみます。
    ありがとうございます!!!

  62. 2877 住民さん2

    >>2875 住民さん2さん
    それはとてもいい情報です。
    そのリモコンキーを全員が持てれば全て解決じゃないですか!
    逆に一部の方だけに配ってた今までおかしくないですか?

  63. 2878 住民さん2

    >>2875 住民さん2さん
    それはとてもいい情報です。
    そのリモコンキーを全員が持てれば全て解決じゃないですか!
    逆に一部の方だけに配ってた今までおかしくないですか?

  64. 2879 住民さん2

    >>2872 住民さん1さん
    そうなんですね!安心しました。ありがとうございます。

  65. 2880 契約者さん6

    >>2878 住民さん2さん
    リモコンキーもタダではないので、カーシェア頻度がそれなりに高い方限定で常識の範囲でお願いします。

  66. 2881 住民さん5

    >>2880 契約者さん6さん
    全戸分用意しているとは思わないので、今は使わなくても早めにもらっとかないと、いざ欲しいってなったときに手に入らないとかなりそう…

  67. 2882 住民さん6

    >>2881 住民さん5さん
    あまり自分さえよければって考えはやめませんか?

  68. 2883 住民さん5

    >>2875 住民さん2さん

    どこに相談したら良いでしょうか?
    ゴールドクレストコミュニティに電話すれば良いですかね?

  69. 2884 住民さん2

    >>2880 契約者さん6さん
    であれば、有料にしてでも希望者全員に渡すべきですよね。知らずに不便に過ごしていました。同じ管理費払ってますので、貰える人と貰えない人がいるってのはおかしいですし、これじゃあ言ったもん勝ちです。そもそもそういう相談があった時点で、他にも同じことで困ってる住民がいるのではとコグレ側から案内すべきですよね。まぁそんな親切なことはしないでしょうけど(笑)

  70. 2885 住民さん5

    >>2884 住民さん2さん
    コグレさんって誰ですか?
    あまり煽るような発言はやめたほうがいいですよ。
    これまで知らずに過ごせてたなら、これからも大丈夫でしょう。

  71. 2886 住民さん4

    >>2885 住民さん5さん
    いちいちちょっかい出すの止めてもらっていいっすか。たぶん2882と同じ人ですよね?
    外部者だろうけど、いちいち掲示板に張り付いててしつこいよ。

  72. 2887 住民さん7

    >>2886 住民さん4さん
    おそらく2884も外部の方ですよ。
    悪い印象をもたせるために操作してますね。

  73. 2888 住民さん3

    >>2883 住民さん5さん

    入居前から営業さんに相談していたので引渡し会に用意してもらっていました。入居後だと相談先わからずです。お役立たてずですみません…

  74. 2889 住民さん1

    >>2888 住民さん3さん
    入居前だったから良かったんですかね。
    フロントや管理会社に電話してもダメでした汗

  75. 2890 住民さん7

    >>2889 住民さん1さん
    ダメだったのは、連絡がつかなかったのですか、それともキーの受け渡しを拒否されたのですか。

  76. 2891 住民さん6

    >>2889 住民さん1さん
    何度か掛け合ってみてもいいかもですよ。
    別件ですが、対応する方によって言われることが違くてモヤモヤしたことあったので…

  77. 2892 住民さん5

    >>2891 住民さん6さん
    そうなんですね…汗
    理事会からリモートキーは渡してはいけないと言われているとおっしゃってました。
    必ず無くてはいけないものでもないので、とりあえず今度意見書を書いてみて様子を見ようかと思います。
    ありがとうございます。

  78. 2893 住民さん1

    >>2892 住民さん5さん
    皆が持ってないならまだしも、持ってる人と持たざる者がいるのは可笑しな話ですよね。意見書出してみますね。

  79. 2894 住民さん4

    >>2893 住民さん1さん
    入居前に言ってたならそれも合わせて購入したことになります。
    値引きを受けて購入した人がいておかしい!って言ってるのと同じです。

  80. 2895 住民さん5

    >>2894 住民さん4さん
    購入項目に入ってない筈ですが?それってあなたの感想ですよね?

  81. 2896 住民さん4

    また変な虫が湧き出しましたね

  82. 2897 住民さん1

    >>2875さんが言うように本当にカードキーが
    頂けるなら私も申請したいです。
    貴重な情報有難うございました。

  83. 2898 住民さん6

    >>2897 住民さん1さん
    皆がそんなに問い合わせたら迷惑じゃないですか?
    ちょっとの我慢できませんか?

  84. 2899 住民さん4

    >>2898 住民さん6さん
    誰に対する迷惑ですか。それってあなたの感想ですよね?

  85. 2901 住民さん3

    最初から、駐車場契約者以外には誰にも配らないって決めとけばいいのに、一部の人を優遇するのが問題だと思います。
    公平にするためにも、希望者には配布するしかないでしょう。
    入居者は誰も悪くなく、ゴールドクレストが読み間違えただけのことです。

  86. 2902 住民さん6

    そんな事で騒いだらゴールドクレストに迷惑かかるって想像できませんか?
    公平を求める方いらっしゃいますが、世の中そんな公平ですか?
    キーを入手できた方は入居前の立場の強い状況で、今後必要となることを想像でき、要求することができたという能力の差だと思います。
    情弱、想像力の欠落で機会を失ったのであれば、そんな自分を反省し、次回に活かす事が大切です。

  87. 2903 住民さん2

    >>2902 住民さん6さん
    この人はゴールドクレストの人間なのかな。何を言っているんだろう、大丈夫かなこの人。住民の苦情を解決するのが管理会社のお仕事です。ゲートの運営に問題があるなら、真摯に向き合って下さいね。

  88. 2904 住民さん1

    >>2902 住民さん6さん
    問い合わせたら、一人だけ特別な事情のため、期限付きで貸し出してるとのことです。適当なこと言うな、情けない。

  89. 2905 住民さん7

    >>2903 住民さん2さん
    さすがにゴクレの人はここまで酷くはないと思います。安直な煽りに乗らないようにお気をつけくださいね。

  90. 2906 住民さん6

    バイク区画契約しているのでリモコンキー所持しています。
    タイムズのカーシェアよく使うので便利です。

    希望者が手にできるようになったらいいと思います。

  91. 2908 住民さん5

    >>2907 住民さん1さん
    それって、ただのあなたの感想ですよね?感想はここではなく、あなたの日記に書いて貰えませんか。

  92. 2910 住民さん8

    >>2908 住民さん5さん
    感想書いて何が悪い

  93. 2911 住民さん2

    >>2909 住民さん1さん
    新築築浅で話題が無い方がヤバくないですか。その分注目されて、活性化している証です!住民同士が積極的に議論して、住環境が段々良くなるなんて、何と理想なのでしょうか。

  94. 2912 住民さん6

    台車をフロントで借りている方を見かけたのですが、貸出備品は何があるのかご存知の方いますか?

    リストみたいなものを記入していた様なので、正式に借りれるみたいなのですが。

  95. 2913 住民さん6

    >>2903 住民さん2さん
    管理会社は管理するのが仕事じゃないですか?
    苦情とかで邪魔しないほうが…
    会社とかでも管理職に文句ばっか言ってる側ですね。

  96. 2914 住民さん3

    >>2913 住民さん6さん
    業界に携わっている者です。貴方が仰っている管理とは何だと思いますか。管理会社の仕事の7割り方は住民のクレーム対応です。なので、住民からの苦情は邪魔とかではなく、お客様の重要なご意見なのですよ。何か誤解していらっしゃる様なので、投稿致しました。横からすみませんでした。

  97. 2915 住民さん2

    >>2912 住民さん6さん
    フロントの方に問い合わせれば、ご丁寧に対応してくれますよ。

  98. 2916 住民さん4

    >>2913 住民さん6さん
    管理会社と会社の管理職を混同しているのかな。管理内容は全然違うけど笑

  99. 2917 住民さん6

    >>2912 住民さん6さん
    台車も時々借りますが、自転車の空気入れもよく借りますよ!

  100. 2918 契約者さん6

    >>2904 住民さん1さん

    私も持ってるので、それは嘘ですね笑
    別に期限付きでもないのでいい感じに丸め込まれたのでしょう。
    リモコンキーですが、ボタン押しても開きますし、持ってても近づくと開くのでとても便利です。

  101. 2919 住民さん5

    >>2914 住民さん3さん

    上司に言われたようなことそのまま鵜呑みにしてるような投稿ですね。
    返信されてるレスも、担当者の限られた時間を踏まえて無意味な苦情で浪費しないようにという配慮からの内容。
    老婆心ながらなぜ7割もクレーム対応に割かざるを得ないのか思料されたほうがよろしいかと思います。

  102. 2920 住民さん6

    >>2917 住民さん6さん

    空気入れもあるのですね!
    玄関に置いてて邪魔だったので借りれるなら処分しようと思います。

  103. 2921 住民さん6

    >>2918 契約者さん6さん

    持ってるだけで開くのですか?
    毎回ボタン押して開けてました…笑

  104. 2922 住民さん3

    >>2919 住民さん5さん
    それなりに人員割いてるんだから、クレーム?トラブル相談ないと仕事無くなっちゃいますよ。現状のままで良いのです。どんどん電話ください笑

  105. 2923 契約者さん2

    >>2918 契約者さん6さん
    もし嘘だと大問題ですね。委託者の一員である住民に虚偽の報告をするのは、善管注意義務に反するレベルなのではないでしょうか。

  106. 2924 住民さん2

    不便だから改善してほしいってのは正当な主張と思うので、理事会なりで声をあげる正当な手続きをすりゃいいのに。ここでワーワーいってたり個別で問い合わせても住民全体の生活レベル向上にはならないと思ふ

  107. 2925 第1期購入者

    >>2913 住民さん6さん
    マンションを管理する人(マンション管理資格)は苦情の対応も必要なのですよ。
    ただここのマンションを管理している人はマンション管理士試験を取得しているかはわかりませんが。国家試験の狭き試験ですからね。

  108. 2926 住民さん8

    >>2912 住民さん6さん

    台車、よく借りますよ(^^)
    コストコに行ったときなど、部屋まで荷物を運ぶのに助かっています。
    フロントで借りたい旨を伝え、部屋番号・名前・時間等を表に記入します。
    他にも空気入れや脚立などが借りられるようです。
    返却時間が16:00をすぎる場合は、管理人さんが不在になるので、翌日まで部屋で保管してください、と言われました。
    フロントで借りられるものを聞いてみてはいかがでしょうか?(^^)

  109. 2928 住民さん7

    >>2927 住民さん8さん
    もう害虫が発生してるのですか。確かに天気暖かいし、そろそろ蚊が出てきても可笑しくないですね。

  110. 2929 住民さん6

    >>2927 さん
    勝手に人の名前出すのやめてもらって良いっすか。僕のどこが虫ですか、はいか、いいえで答えてください。

  111. 2930 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  112. 2931 住民さん2

    そろそろ新共用棟の内容が気になります!
    まだ発表まではもう少しかかりそうですよね、、、

  113. 2932 住民さん5

    >>2931 住民さん2さん
    SUUMOになにが入るかイメージ画像ありますよ。
    パーティールーム、キッズルーム、スタディルームみたいですね。

  114. 2933 住民さん1

    小学校いつから着工ですかね?

  115. 2934 住民さん1

    リモコンキーの件は貰える人は条件があったんですかね。
    広い部屋の方とか優先されてたり。
    それなら仕方ない。

  116. 2935 住民さん3

    >>2934 住民さん1さん

    こっそり貸してもらってることを秘密にできる人

  117. 2936 住民さん8

    >>2935 住民さん3さん

    黙っていればいいのにね。
    大変不公平だと思うので、実態調査と是正の意見を出しました。

  118. 2937 住民さん1

    >>2935 住民さん3さん

    秘密にできずにここに書いてしまってるんですが笑
    恐らくは、最初の数人はレンタカー使うからって渡したけど、途中から収集がつかなくなってしまうって気がついて止めたのかな?全員配るのが無理なのはわかってるんだから、渡した人全員から回収したらいいのに。

  119. 2938 住民さん8

    そもそもゲート取っ払っちゃって良くないですか。一番街なんか普通に外から入れるし、違いが良くわかんないんすよね。

  120. 2939 住民さん6

    >>2938 住民さん8さん

    本当にそうですよね

  121. 2940 住民さん3

    >>2938 住民さん8さん

    恐らくは、取っ払う場合は、総会決議て2/3の承認が
    必要になりますね。
    カーシェアも車も使わないって人からすれば
    セキュリティの一貫になってますし、取り壊すのもタダじゃないですから反対意見も出ると思われます。

  122. 2941 契約者さん2

    >>2940 住民さん3さん

    駐車場エリアの夜間のセキュリティーにはなっているかなと。
    無差別で悪戯するような輩はわざわざこの駐車場は選ばないと思うので。

    車所持者からしたら取っ払うメリットはゲートの管理費の面くらいで、支持を得るのは難しそうですね。

  123. 2942 住民さん2

    >>2937 住民さん1さん

    予め貰ってた人たちはずる賢そうなので、無くしたとか言って返却しなそー。

  124. 2943 住民さん1

    バルコニーのガラス手摺の外側は、自分で拭くしかないですか。それともタワマンみたいに定期的に作業員がやってくれるのでしょうか。

  125. 2944 住民さん2

    >>2942 住民さん2さん
    その言い方されると、貰えなかった人は賢く無いって事ですよ。

  126. 2946 住民さん7

    >>2943 住民さん1さん

    自分で拭くのは危なそうですよね

  127. 2947 住民さん3

    >>2943 住民さん1さん
    住み始めて一年以上経っていますがいまのところないです。

  128. 2948 住民さん2

    >>2944 住民さん2さん
    外部の煽りに乗ってはダメです。
    ズルいとか言う子供みたいな住民なんていませんよ(笑)

  129. 2950 住民さん8

    ここたぶんもう住人ほとんどいないんじゃないの?住人しか知らないこと答えられる人居なそう。

  130. 2952 契約者さん8

    >>2950 住民さん8さん

    スケボー無くなってるし無断駐車もシエンタ見なくなって最近テスラしか見ないから、
    見てる人は多そうだよね。

  131. 2953 住民さん2

    >>2952 契約者さん8さん
    スケボーもシエンタも健在ですよ。地域柄なくなっては地域柄おじさんが困る、、

  132. 2954 住民さん2

    小倉陸橋下は今後どんな形で改良していくのでしょうか?

  133. 2955 住民さん5

    >>2954 住民さん2さん
    閉鎖にはならないようですよ。

  134. 2963 管理担当

    [No.2956~本レスまでは、個人を特定した投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  135. 2964 契約者さん3

    >>2963 住民さん4さん
    何で問題発言なの?

  136. 2965 住民さん3

    >>2964 契約者さん3さん
    個人を特定し得る発言
    外国人差別とも捉えられる発言

    これでわかりますかね?

  137. 2966 住民さん4

    そりゃ、いいマンションに住んでる人が
    いい車に乗ってれば、妬み嫉みも出るでしょう。

    ひとつ間違いないのは、妬み嫉みを言っていてても
    自分の生活は何ら向上しないってこった。

  138. 2967 住民さん3

    小学校工事の説明会行く人いたら、害虫対策を聞いてほしい。。去年のコオロギ大量発生みたいなことが起きないようにしてほしい。

  139. 2968 住民さん7

    >>2967 住民さん3さん

    コオロギパウダーにして、昆虫食!

  140. 2969 住民さん6

    >>2968 住民さん7さん
    別にパウダーにしないでも、そのまま食べれます。
    適当なこと書き込まないで下さい。

  141. 2970 住民さん5

    >>2966 住民さん4さん
    書き込むのはこのマンションの話題にして下さい。

  142. 2972 住民さん1

    >>2967 住民さん3さん
    去年はジャングルみたいに雑草がぼーぼーに生えてたけど、今は芝刈りやってるから、去年みたいなことは起こらないと思われる。

  143. 2973 住民さん2

    また陸橋階段下に、かなり大きなスケボー台が放置されてますね。懲りないなあ。

  144. 2976 住民さん1

    玄関先に荷物置けないの悩んでましたけどコープつて書いた箱なら何でも入れられて便利ですね

  145. 2977 住民さん7

    >>2976 住民さん1さん
    生鮮食品届いたら、なる早で箱ごと部屋の中に持って帰って下さい。放置は良くないですよ。

  146. 2978 住民さん6

    >>2976 住民さん1さん
    いいアイデアとは思うけど、悪用すると全部禁止とかになりそうな気もして、微妙なところなんですかね?

  147. 2980 住民さん7

    >>2976 住民さん1さん

    賢いですね。
    私も真似しようと思います。

  148. 2981 契約者さん6

    >>2976 住民さん1さん
    なるほど!いいアイデアですね。
    コープと入った箱の中なら、箱の中を確認するまで
    コープかどうかわからない。
    シュレーディンガーのコープといったわけだ。

  149. 2982 住民さん7

    >>2976 住民さん1さん
    これからコープの箱置き始めた方がこのスレを見てる人なんだとわかる訳ですね笑

  150. 2983 住民さん7

    コープ最強!
    ま、地域柄こういう使い方されても仕方がないですね笑

  151. 2984 住民さん1

    基本的にはコープの箱は届いた日に自宅内に入れ、翌週の宅配日に玄関前に空箱を置くというのがルールではありますね。

  152. 2986 住民さん1

    地域柄おじさんの指摘は間違えてないとこが、何か悔しいです。

  153. 2987 住民さん1

    入居当初はコープ箱結構見かけたけど、今はあんまり見ないですね。その辺のスーパーより少し高いんですかね。

  154. 2988 住民さん3

    >>2987 さん

    そうですね。実際割高かもしれませんね。コープにしかない商品もあるのでそれは魅力かもしれませんが、あとは重たいものの配達とか?でも、他にも宅配なら沢山あるしというところもあるでしょうし。ゴクレでコープを押してますよねー

  155. 2989 住民さん7

    >>2987 住民さん1さん

    子供が1歳になると配送料取られるシステムだったはずなので辞めてしまう人も多いのかも。

  156. 2990 住民さん1

    >>2989 住民さん7さん

    3歳までではないですか?

  157. 2991 住民さん8

    議事録の更新が遅いのは何か理由があるんでしょうか?

  158. 2993 住民さん6

    >>2992 住民さん7さん

    この件については私も気になっていました。会議から掲載まで1ヶ月以上も空くのは長すぎると思ってます。
    地域柄は関係なく、ゴールドクレストの問題ではないでしょうか?

  159. 2994 管理担当

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  160. 2995 住民さん8

    カーシェア駐車場のライト曲がってるんだけど誰かぶつけたでしょ

  161. 2997 住民さん8

    >>2995 住民さん8さん

    どっちですか?

  162. 2998 契約者さん6

    >>2997 住民さん8さん

    七番の方ですね。 二つの車室の真ん中で、車輪止めの向こうにあるのにそれにぶつけるなんて、一体どんな運転をしたのか…
    もし管理組合に連絡せずに放置してたならやばいですね。

  163. 3000 契約者さん6

    >>2998 さん
    ぶつけた車には傷が付いてるので、そんなすぐにわかってしまうことダンマリしないでしょ。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸