神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 785 デベにお勤めさん

    土地仕入れが安い時期だったため、阪神間での今の相場に対して異常に安いですからね摩耶は。もうここ完売したら坪220万で買える駅近新築なんて出ないでしょう。西宮の駅前は坪300万以上ですし、あと同じくらいの価格で出る可能性がある駅は地盤が弱く低海抜な地域のみとなります。
    三線利用可能に加えて、大阪も三宮も再開発中なので両方の恩恵も受けられ沿線価値は上がる一方ですし。

  2. 786 匿名さん

    ハザードマップみても阪神JR間で摩耶は災害の恐れは低く、一方西宮駅以東は高潮の恐れがありますね。
    https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks17/takashioshinso/takashioshinso.html

    また、摩耶駅は海抜も22.6mもあり、地盤もしっかりしている。
    https://maps.gsi.go.jp/#15/34.708362/135.223869/&base=std&ls=std%7...

    一見安く見える阪神間の駅も低海抜であったり、液状化可能性が高かったりしますね。
    そういう長い目で見た時の地盤のよさが震災を経験した地元の人間にも評価されたんでしょうね。

  3. 787 匿名さん

    ちなみに2024年にタワマンが立つ予定の西宮駅近辺は海抜3.9mと低く、尼崎駅までいくと0.4mとなっていますね。

    https://maps.gsi.go.jp/#14/34.738518/135.346121/&base=std&ls=std%7...

  4. 788 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    摩耶駅南側と比べても北側は10mくらい標高差がありますね。
    やはりと言いますか、阪急沿線沿いの昔から人気のエリアは海抜高いですね。地盤もしっかりしています。富裕層は低地には住まないというのは本当なんですね。

  5. 789 マンション検討中さん

    色々調べましたが、
    阪神間で標高が高く地盤がいい場所で駅近の立地はどこも高騰していて、相対的に安いのでここは人気なんですね。駅に何もないのに二ヶ月で売り切れるのはなぜだろうと思っていました。
    それどころか昨今の不動産価格の高騰で低地であっても非常に高くなっているみたいです。抽選で外れたことが非常に悔やまれますね。。

  6. 790 名無しさん

    スーパー佐竹5月5日にオープンだそうです。

  7. 791 匿名さん

    まだ売れ残っているということはそろそろ二ヶ月経つのでやはり
    一番人気のGには敵いませんでしたね、人気のピークはGでA, Bと陰りが見えているようです。

  8. 792 匿名さん

    完売までの日数で見るとGよりAの方が人気。

  9. 793 検討板ユーザーさん

    Gより絶対北側のほうがええやろ。

  10. 794 マンション掲示板さん

    スーパー佐竹の雰囲気、素敵ですね。
    オープンが楽しみです。

  11. 795 匿名さん

    >>793 検討板ユーザーさん

    お気持ちすごく分かりますが。。
    条件面の比較はやめた方がいいですよ。諸々のこと、購入者は理解しておりますので。

  12. 796 匿名さん

    スーパーができたことで一気に便利になりますね、会社帰りにほとんど雨にも濡れずにスーパーで買い物してそのまま家へ帰れるので楽しみです。
    三ノ宮では阪急ビルが生まれ変わりましたし、沿線の魅力も今後さらに増していきそうです。

    https://koberun.net/blog-entry-神戸三宮阪急ビル完成・ekizoエキゾ神戸三宮開業!-3.html


  13. 797 匿名さん

    https://koberun.net/

    リンクがうまく貼れてませんでした。このサイトの記事で紹介されてました。

  14. 798 マンコミュファンさん

    >>793 検討板ユーザーさん
    どの物件も人気で良いじゃないですか。

  15. 799 マンション比較中さん

    >>793 検討板ユーザーさん
    STATIONシリーズ内での比較はもうやめましょう。
    G、A、B。もし同時に同価格で売り出された場合、どこを申し込むか?
    皆さんそれぞれの考え方が答えなのでしょうから。
    いずれにせよ、良い雰囲気の駅前に仕上がったようです。

  16. 800 匿名さん

    >>791 匿名さん
    776さんの情報は見られましたか?

    Gは遅くとも7月3日に第1期販売開始からの9月28日完売なので、完売まで2ヶ月+25日以上。
    Aは9月18日第1期販売開始からの11月27日完売で、2ヶ月+9日。
    Bは3月12日第1期販売開始からの1ヶ月+13日経過で残り9戸。

    以上です。

    Gが1番早く完売してないですよ。コロナ禍を考慮すれば、尚更だと思うのですが。

  17. 801 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 802 匿名さん

    >>800 匿名さん
    もういいんじゃないですか、人気のシリーズということでどれが一番とか。
    スーパーや医療モールができてますます便利になりますし、中古もほとんど出ないことから住みやすいいいマンションですよ
    ご近所さん同士なので仲良くやりましょう

  19. 803 匿名さん

    >>800 匿名さん

    以下、当スレ抜粋

    騒音やプライバシー確保の点で線路側リビングが許容出来るかどうかが問題。
    この時点で検討者(今後の中古市場も含め)がかなり減ることか予想されてましたが、抽選倍率を見ると駅近メリットが状況デメリットを相殺が見受けられます。まさに駅近マジック。

    駅北はスーパーなどの商業施設には一等地だが、居住用途にはそもそも不向きなのは常識。

    当該スレ住民によれば価値観の違いだから一般的なデメリットにも十分に順応可能らしい。
    (具体例)
    ①室内がホームから丸見え
     →1階除く低層階のみだから大丈夫
    ②騒音でリビング窓を開けれない
     →空調利用で窓を閉めれば大丈夫
    ③うるさくてバルコニーでのんびり出来ない
     →共働きだから昼間いないから大丈夫
    ④寝室側の窓も共用廊下のため開けれない
     →窓開けても気にならないから大丈夫
    すごいよね、駅近徒歩1分って。
    資産性と快適度の相関関係は無い典型例。
    挙げ出したらキリがありません。。

    他多数意見あり

  20. 804 匿名さん

    >>800 匿名さん

    Aスレでお願いします

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸