埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん1

    ちょい気になったのが駐車場
    皆様どう感じました?
    誰が閉め忘れたら、他の人が出せなくなり管理会社に連絡が必要とは、、、
    下手すると数時間出せない可能性あるとう話を聞きビックリした

  2. 202 契約者さん1

    連投すみません
    共有部で気になった事がいくつかある
    駐車場、車寄せ部分に屋根がないのが残念だった
    車寄せ部分の段差が少し高い気がする、、本当は危ないから傾斜つけて欲しかった
    車椅子やベビーカーの事を考えて欲しかったかな
    ゴミ置き場の整備が整っていなくて、どんな感じになるのか気になった
    思った以上にエレベーターが小さい

  3. 203 契約者さんV

    >>202 契約者さん1さん

    駐車場は気をつけてくださいとしか言えないよね、、
    段差は確かにあったかも?普通くらいだと思うけどな。

  4. 204 契約済みさん

    >>202 契約者さん1さん

    車寄せの上は全くないのでしょうか?まだ内覧前の者です。

    1. 車寄せの上は全くないのでしょうか?まだ内...
  5. 205 契約者さん

    >>204 契約済みさん

    見る感じ屋根が張り出してないから、ないに等しいのかな?

  6. 206 契約者さん

    車道に1mくらいは張り出してるように見えるけど。
    クルマ全体を覆うようなデザインではないからこんなものでは。

  7. 207 契約済みさん

    助手席側は濡れずに済みそうですね

  8. 208 契約者さん

    こんばんは、
    地震保険は皆さん入られますか?
    悩んでいます、どうぞよろしくお願いします。

  9. 209 契約者さん

    >>208 契約者さん

    マンションは地震に強いから不要と言う人がいるけど、1番怖いのは倒壊ではなく地震による火災。
    地震による火災は火災保険ではカバーできない。
    個人的には家財保険も少額でつけておくと安心だと思います。
    まぁ微々たるものですが、地震保険は控除対象ですから還付あります。

  10. 210 住民さん7

    >>204 契約済みさん
    雨の日に濡れない程度に屋根があるので問題ないと思います。

  11. 211 住民さん7

    >>202 契約者さん1さん
    管理組合が立ち上がった後に段差部分に車椅子とベビーカーのために、後付けで、木のスロープを置くなり提案してみてはいかがでしょうか? 
    確かに、スロープの段差はない方が子育て世帯に優しいですよね。

  12. 212 住民さん7

    >>193 契約者さん6さん
    洗濯は乾燥まで自動が当たり前の時代なので、洗濯物を外に干すはないですよねー。
    部屋に入れば音も気にならないですよ。

  13. 213 契約者さん3

    セレブレティが住まうマンション
    誇りを持っています。

  14. 214 匿名さん

    >>213 さん

    安さに惹かれて買いました。同じような方が多いでしょうから、所謂「セレブリティ」に該当する入居者は少ないのでは?
    お金持ちじゃなくていいので、ご近所さんと揉め事を起こさない普通の方々が入居されることを祈っています。

  15. 215 住民さん2

    値段は住民層に比例します。
    このマンションはそこまで安くありません。
    よって、仲睦まじく生活していける住民層だと考えています。車寄せがあるマンションはセレブレティの証です。

  16. 216 住民さん2

    >>204 契約済みさん

    オシャレですね。

  17. 217 住民さん2

    >>201 契約者さん1さん

    機械式駐車場は必ず、閉め忘れて鍵忘れをする方が現れます。私のマンションでは、閉め忘れ鍵忘れの場合は暫くすれば忘れられた鍵を抜けるようになっています。自分の鍵を挿れると通常通り作動します。なので各マンションごとに設定が異なるのではないかと。使い易さを重視したいなら設定の変更を申し出てはいかがでしょうか?

  18. 218 住民さん2

    >>214 匿名さん

    では、お互いに配慮ある言動を心がけて生活しましょう!

  19. 219 住民さん2

    駅前であること、
    内装も外装も奇抜ではなくモダンな印象で良い。
    キッズルームがあるので子育て世帯同士の連携が組みやすく情報交換の場となる。
    各部屋から出て共用スペースに向かえばインターネットが使えて、仕切りがある机で個人的空間を得て仕事ができる。子供も机を利用して勉強ができる。
    快適に生活ができる良いマンションだと思います。

  20. 220 契約者さん

    >>219 住民さん2さん
    こんばんは、ここのマンションはキッズルームありますか?

  21. 221 契約者さん

    >>219 住民さん2さん
    ここはワークスタディルームと、ラウンジがあります。キッズが遊ぶ場はありません。 静かに利用すべき場所だと思っています。

  22. 222 契約者さん1

    >>219 住民さん2さん
    ラウンジは自動販売機が置かれて、飲食もできるそうなので、談話室って感じですね。ワークスタディールームには、個人ブース以外にも4人程で会議や勉強ができる個室もあります。
    キッズルームはありませんが、徒歩5分程にある「きぼーる」に、千葉市の子ども支援館、子ども交流館、科学館・プラネタリウムなどがあり、美術館や公園も近いので、環境は充実してると思います。
    https://www.kosodateshien.or.jp/
    http://kodomo-koryukan.jp/

  23. 223 契約者さん1

    各ブースは子供も利用して良いと思います。
    学校帰りに子供同士でコミュニケーションを取る場として安心安全の基地とも言えます。

  24. 224 匿名さん

    >>223 契約者さん1さん

    そういう考え方をする人がいるから、子育て世帯が一括にして嫌われてしまうのだと思います。
    子供が静かに利用するのであれば全く問題ないと思いますが、コミュニケーションは各専有スペースでお願いしたいです。ワークスタディルームで騒ぐのは論外ですが、ラウンジも子供の遊び場として用意されるものではないと思います。

  25. 225 契約者さん

    >>223 契約者さん1さん
    全員が利用可能ですが、会話は基本NGだと思ってますが、、。大人も平日の昼間利用します。
    子供同士は隣の本千葉公園で遊んでいただきたいです。

  26. 226 契約者さん1

    ラウンジは話したり、少しくらい遊んでも良いと思うけど、、
    ワークルームは静かに利用してほしい

  27. 227 匿名さん

    ラウンジで短時間話をするくらいなら本来想定されている用途の範囲内だと思います。子供同士のコミュニケーションというのは、ただ座って大人しく話をするだけなんでしょうか?自宅ではなくラウンジに子供を集めようとする理由はなんでしょうか?学校が終わってから親が帰ってくるまでの長時間、ラウンジに集まって騒がれたら悲惨だなと思ってしまいました。
    子供の遊び場となった結果、ロビーやラウンジのソファー等がボロボロになってしまっているというマンションがあるようで、その様な話を聞くと不安になります。

  28. 228 契約者さん1

    ラウンジで子供を遊ばせるなんて正気ではないですね。
    絶対に壁や物品に傷をつけます。
    そしてその修理費は住人が負担する事になります。

  29. 229 契約者さん1

    >>227 匿名さん

    大人が座ってもマナーの悪い人はいるから駄目にもなる。
    子供が子供がと騒いでいるが大人の方がマナー悪いから注意が必要。
    劣化するのは仕方ない

  30. 230 契約者さん1

    >>229 契約者さん1さん
    それはあなたの周りの大人がダメなだけじゃないですかね。類は友を呼ぶって言いますし。
    普通は子供の方が物品を壊すと思います。

  31. 231 匿名さん

    >>229 契約者さん1さん

    経年劣化の心配をしているのではないですよ。想定外の使用によって、または故意に破損されることを心配しているのです。
    大人でも頭がおかしい人がいることには同意いたします。ただし、確率の問題として、子供の方が物を壊す可能性が圧倒的に高いことは明らかではないですか?
    きちんとお子さんを躾けられているご家庭では全く問題ないと思いますが、その様なご家庭の方々であれば、そもそも子供をラウンジで遊ばせるなんてことはないと思います。
    共有設備は皆の物ですが、共有設備を利用することは人から借りたものを利用することに近い感覚だと思います。人から高価な物を借りて、それを子供の遊び道具にすることがありますか?
    こんなくだらい議論をこれ以上続けると、これから購入しようかと検討中の方々には非常に印象が悪くなりそうです。

  32. 232 契約者さんY

    子供嫌いが多くない?笑
    いつも見るだけの私が書きます。
    角が立たないように気をつけてますが不快ならごめんなさい。
    遊ぶと言っても、子連れ住民同士で話してる時に走り回ったり、ソファーを飛び跳ねる程度でしょ?
    跳ねると言っても限度があると思うし、すぐにやめさせると思う。
    穴を開けたりしなければ良いと思う。
    私が気になるのは大人がラウンジで何するの?
    本読んだり、ネットサーフィンしたいなら占有部でやれば?
    そんなに自分の旦那、嫁、子供、親とかが嫌いなの?
    占有部に居にくいかしら?
    書き込みしてる方はラウンジに何をする事を想定してます?
    まさかスタバ買ってきてラウンジで飲む?
    占有部の光熱費を気にして一日中ラウンジにいるつもり?

  33. 233 口コミ気になるよ

    面白い!
    ラウンジに今から居座る予定のヤバイ人がいるわけだ笑
    ラウンジでヤバイ商談とか取引とかやめてよね笑
    ラウンジがジジババの集いの場になったりして?
    そんなにラウンジにいたりならマンションではなく施設に入れば?
    少しマンション住民の質が怖い

  34. 234 匿名さん

    >>232 契約者さんYさん

    私は子供が嫌いなわけではありません。躾けられていない子供と躾けられない親が嫌いなだけです。
    ソファーを飛び跳ねる程度って、自分の家じゃないんですよ。
    これ以上議論しても育った環境が違う方々とわかり合えることはないと思いますので、もうやめておきます。

  35. 235 契約者さん1

    >>232 契約者さんYさん
    うわ、民度低いですね。
    ソファーを飛び回るのが普通ってどういう教育受けたんですか?
    こんな価値観を持ってる人と同じマンションとか不安になります…

  36. 236 口コミ気になるよ

    この写真だよね?
    おそらく子供だから靴脱いで、その場でジャンプとか想像してるのかな?
    素材にもよるけど3歳くらいまでなら大丈夫とか誰かが言うと思いました?
    騒音や備品破損より共有部での怪我が怖いから子供は静かにさせましょう。
    靴を脱いで座る分には問題ないよ。
    もっと沢山ソファーあれば、走り回る子供現れても不思議ではない。
    でもこの程度ならソファーよりも広い空間で追いかけっことかやりそうかな?

    1. この写真だよね?おそらく子供だから靴脱い...
  37. 237 口コミ気になるよ

    連投
    ガラス張りだから、親は気をつけてくださいね
    ガラス割れた方がソファーより大変
    共有部での備品破損は個人加入の火災保険使えたかね?
    まぁマナーが悪い場合は防犯カメラで特定して改善をお願いするしかない

  38. 238 契約者さん2

    ソファで跳ね回るのが問題行動でないと思っている人が入居されるんですか?
    家で防音マット厚めに敷いて跳ね回らせておいてください。

    ここで反応されている方々は子供が嫌いなのではなく、子供達が怪我や破損を誘発する未来が想像できない親に問題があると思っているのです。子供は我慢がきかないですから、親次第ですよ。

  39. 239 契約者さん1

    購入者に常識のない人は僅かだと信じたいね
    賃貸人の方が気になるな
    250世帯あるわけだからさ
    仲良くしましょう
    ラウンジ、ワークスペースしかないわけ
    まだジムがないだけ良いよ
    今、本当に大変なんだよ
    ジムは最悪よ

  40. 240 匿名さん

    >>239 契約者さん1さん

    ジムがあると何が大変なんですか?
    中途半端なジムとか余計な共有設備が少ないことも、このマンションを気に入った一因です。

  41. 241 契約者さん1

    子供なしの昭和世代ですが、自分は子供の頃は親だけでなく近所のおっさんに怒られる程に色々やらかしたわんぱくだったので、今時の子供は気の毒だなという感想。
    基本おおらかに許容してダメな所は親に限らず指導するといった地域で子育てする風景はもう今の日本では見られないのかな?
    自分としては子供利用OKで、必要に応じて説教するスタンスですが、どうやら自分みたいなのは少なくとも掲示板に出入りする人間の中では異質らしい。
    昭和の価値観で老害と言われそうだ。

    厳しい事を言う人はひょっとして平成世代なのかな?自分達の子供時代が悲寛容だったから、自然にそういう発言になるのかもしれない。
    そう考えると気の毒なのは今時の子供だけではないのかも、とも思った。

    今の日本の斜陽っぷりは酷くて、子供達にはもっと世界経済で戦えるだけのサバイバル力をつけて欲しいんだが(自分らの年金を支えて貰う為にも)、子供達をとりまく環境を見るにあまり期待できなさそう。

  42. 242 契約者

    >>241 契約者さん1さん

    私も概ね同意です。
    皆さん少しカリカリし過ぎですよね。そういう時代なのかも知れません。
    私自身いろいろなマンションに住んできましたが、だいたいどこのマンションも住民の質、民度は似たような感じで、タイプは違えどやはり少し気になるなぁと思う住民も僅かですがいます。集合住宅なので。ある程度は「お互い様」の気持ちが必要なのでは。そしてあまりに度を超すものは管理会社に報告して、あとは状況を見守るだけかなと思います。
    多少はしょうがないという気持ちを持って過ごさないと、折角購入した物件に住むんですから、損した気持ちになるだけですよね。

  43. 243 契約者さん1

    そもそも子供を思う存分遊ばせたいなら一軒家を買えば良かったのでは?

  44. 244 契約者さん1

    こんにちは。今日、目の前通りましたら、モデルルーム、共用部の公開してましたね。実際に見て契約が出来るようになってました。

  45. 245 通りすがり

    子育て家庭はうるさくしても大丈夫な一戸建てがオススメ!
    子供嫌いは子供が居ない限界**に住むのがオススメ!

  46. 246 契約者さんP

    >>243 契約者さん1さん

    それは違うと思う
    子供遊ばせたいから一軒家?
    子供いても駅近や利便性を求める人もいる
    子供=一軒家と嫌がらせはやめましょう

  47. 247 契約者さん1

    >>246 契約者さんPさん
    別に外で遊ばせるなら良いですや。
    共有スペースや占有スペースで好き勝手させようとしてるのが問題なだけですね。
    ここの一部の人達は他の人に迷惑かかったり物品を壊しても子供だから問題ない、我慢しろって考えてるみたいなので。
    そういう考えなら戸建てに住めばって思ってるだけです。

  48. 248 契約者?

    本当に契約した人が書き込んでいるかも分からない掲示板で、子供を持つ親を悪く言ったり不快にされるとは本当に幼稚ですよ。

  49. 249 契約者さん

    248さんに同意です。特定の人が名前を変えながら手あたり次第に絡んでるように見えますが、ここは個人ブログじゃないし、実質このマンションの3分の2程は3LDK以上ですから本当に契約者なら荒らさないでほしいですを

  50. 250 契約済みさん

    もうじき入居スタートですね。毒にも薬にもならない投稿で恐縮ですが、比較的相場的に安いといえどもやはり高額な買い物である新築マンションを購入して、いろんな手続き、準備を終えていざ入居となると感慨深いものがあります。
    気持ちよく過ごせるよう、すれ違ったときはこちらからご挨拶させていただきます。よろしくお願いしますね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸