埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1401 マンション住民さん

    自転車の話なんですけど?

  2. 1402 契約者さん5

    >>1401 マンション住民さん
    深夜帯でないのに、既にエントランス前歩道に違法駐輪ありますね。

  3. 1403 契約者さん8

    >>1401 マンション住民さん
    先ほど見ましたー!折りたたみ?のような自転車ですね!全然気がつきませんでした。

  4. 1404 職人さん

    先週金曜日は敷地内にあったような気がします。誰かが移動させたのかな??

  5. 1405 契約者さん8

    こんにちは
    昼間近隣の騒音に悩んでいる方いますか?

  6. 1406 契約者さん3

    >>1403 契約者さん8さん
    朝見た時も違法自転車ありました。ちょうど見えにくい場所に置いてるため警察に摘発されていないのかもしれません。

  7. 1407 契約者さん2

    >>1357 契約者さん3さん
    会議室9時からずーと1日予約できる現行制度変えてほしい。1日30分だけ使いたい人より先に予約したもの勝ちになるのはおかしい

  8. 1408 契約者さん3

    >>1407 契約者さん2さん
    ノックしてお願いしたら、使わせてくれるかもですよ?
    声かけてみてはいかがでしょう?

  9. 1409 契約者さん1

    >>1405 契約者さん8さん

    普通に毎日近隣からの音に悩まされていますよ。
    騒音と言えるか微妙ですが、ゴトゴト、ガンガン、コンコン、ギーギーと響くことが日常的です。
    悪気はないと思うのですが、たまに煩くて苛つくことはあります。
    どちらかというとマンション自体の問題だと個人的には思います。

  10. 1410 契約者さん7

    >>1409 契約者さん1さん

    https://www.sumu-log.com/archives/8434/?utm_source=adwords&utm_medium=...

    「コンクリートのマンションは騒音が発生しない、聴こえないというのは迷信であり、音は上からだけでなく、どこからでも回り込み、振動音などは完全に防ぐことなど出来ないのです。防音室のような防音工事を行えば完璧な遮音は可能ですが、相当なコストがかかりますから、現実的ではありません」

  11. 1411 契約者さん1

    >>1409 契約者さん1さん
    1410です。参考記事最後が参考になりました。

    少々非常識な住人の前では、現在の分譲マンションの遮音性能も完璧ではないと言わざるをえません。筆者なら「事前に確かめることはできないので」運を天に任せます。

  12. 1412 住民さん8

    >>1410 契約者さん7さん

    とは言え…

    しっかりした物件では聞こえません

  13. 1413 契約者さん1

    >>1412 住民さん8さん
    しっかりした物件とは?

  14. 1414 入居済みさん

    振動音は完全に防ぐことはできないマンションに24時間ジムがあるなんて、悲惨じゃないですか?

  15. 1415 契約者さん7

    >>1409 契約者さん1さん
    私も同じような音に悩んでいます。
    音からするとちょこざっぷ が原因ではないです。
    先日ずーーっとドタバタと物音たてているので、イライラして辛かったです。





  16. 1416 契約者さん1

    1409です。
    クレームとか近隣住民さんを責める話ではないと前置きさせていただきます。
    完全なる防音や生活音がまったく聞こえないことが無理なことは理解しています。
    分譲マンションに住むのは2回目ですし、賃貸時代を含めれば鉄筋コンクリートのマンションは計4回住んでいます。
    それらと比較して少し音の問題が多いと感じたのでマンション自体の問題かもと思いました。
    チョコザップさんもプロですから想定できていれば新規店ですし事前に対策もできていたかもしれませんし。つまり想定外の防音性能だったとも言えませんか?
    安価でマンション購入できたのはメリットですが対価としてのコストカットは見える部分だけとは限らないかもしれません。

  17. 1417 契約者さん1

    わたしは1409ではありません。
    1416さんと同意。
    私も4回くらいマンションに住んでいましたが、
    騒音に悩んだことはありませんでした。
    このマンションは上や隣からいろんな音が聞こえます。
    目に見えないコストカットがあるかもしれないですね。
    電車、信号機の音だけでなく、足音、廊下側の引き戸を閉める音、クシャミ、ドンドンガタガタと謎の音。
    騒音問題ずっと続きますね

  18. 1418 入居済みさん

    人(部屋?)によって感じ方が違うというには大きい違いですが、私の部屋は電車の通過音は聞こえますけど他は静かすぎて家電のノイズが気になってしまう程です。
    あとは選挙カーが通ったときにレンジフードから音が響いたくらい。

  19. 1419 入居済みさん

    最上階は静かです。電車の音は聞こえますが、睡眠に支障はありません。
    前に住んでたマンションの上階の音がうるさかったので、今回は最上階にしましたが正解だったようですね。

  20. 1420 契約者さん1

    >>1418 入居済みさん
    分かります。リビング側は電車音すら聞こえません。

  21. 1421 契約者さん2

    >>1420 契約者さん1さん
    チヨサツプに悩むかたは
    奥エレバーターよりも先の部屋ですか?
    高さ何階までですか?チョコに近い部屋ですか

  22. 1422 契約者さん6

    >>1419 入居済みさん
    こちらはちょこざっぷの音は聞こえていません。
    ちょこを利用していますが、
    重り、ランニングマシーンの使用はかなり注意してます。




    夜間ちょこを終えて出口を出ると、
    夜間静かなせいか、目の前のローソンの上にある室外機の音が意外と響いているので、目の前の部屋の方は、どうなのかきになりました。
    信号の音、ローソン室外機、ちょこ、車の多さ
    公園側寄りの部屋の方がつらいのですかね。
    粉塵は南風寄りになってここに限らずですなまた多くなりました。

  23. 1423 契約者さん7

    つまり部屋それぞれで極端に違うマンションなんだね。
    去年も部屋やバルコニーやフィルターの汚れ方が極端に違う話が出てたし。
    ちなみにやや高層階だけど電車通過音もバルコニー側の部屋でも聞こえる。
    窓や扉を閉めても電車通過音や外の車やバイクの走行音、信号音などどこにいてもよく聞こえる。上だけでなく隣からの音もよく聞こえる。
    バルコニーの汚れ方も玄関扉もすぐ汚くなる。
    マンション全体の問題ではなく部屋自体の問題ってことなんだね。ハズレひいた。
    なんか不公平だよね。

  24. 1424 契約者さん1

    玄関扉のとっての上、埃溜まりまくりです。
    ドアは個人のものでないので、三井が掃除すべきだと思ってます。
    前のマンションは、拭いてくれてた。

  25. 1425 契約者さん4

    >>1423 契約者さん7さん

    まさにそれです。
    部屋によってここまで生活騒音に違いがあるなんておかしいです。
    不公平!
    聞こえ方は人それぞれだなんて言葉は都合良過ぎだと思います。

  26. 1426 マンション住民さん

    状況や時間も揃えずに感覚で言いたいことを言ったらズレが出るのが当然かと
    実際、私の部屋だと電車が通らない夜間は人それぞれとか言葉を挟む余地のなく無音なので騒音問題も他人事に感じるし、自分の音に気を使って下げるくらい

  27. 1427 契約者さん6

    >>1426 マンション住民さん
    選んだ部屋が静かな部屋で良かったですね。

  28. 1428 契約者さん5

    >>1426 マンション住民さん

    当たりひいたか。うらやま。

  29. 1429 契約者さん2

    >>1425 契約者さん4さん
    事実として、聞こえ方は人それぞれですよ。
    世の中は公平であるべきですが、公平ではないです。事実として、宝くじ買った人全員1億円当たれば公平ですが外れる人もいます

  30. 1430 マンション住民さん

    宝くじで例えるとまた議論が明後日の方向にいきそうです。
    とはいえ悩まれている方の解決方法の中で寝るとき耳栓や管理会社に紙を張り出してもらうみたいなことはすぐできても、構造瑕疵を指摘するのは天下の三井相手ですから非常にハードルが高いように感じますが。どうなんでしょう。
    最上階の方の発言があったので、反対に私は最下層の駅寄りですが、音問題には悩んでおりません。電車の音も車の音も聞こえはしますが、家の中の音より気にならない程度です。

  31. 1431 契約者さん5

    >>1430 マンション住民さん
    法律上の瑕疵として根拠を示す書き込みは見当たりませんが、何番か教えて頂けますか?
    住み方の問題は住民同士の気遣いでしか解決できないはずです

  32. 1432 契約者さん7

    >>1431 契約者さん5さん

    1430さんではありませんが…

    住民だけの責任みたいに感じる。

    ここは建前上かもしれませんが、契約者専用のはず。
    業者側ではなく住民の利益を優先する書き込みや問題を議論したりアドバイスを授受したり等、素人なりに交流する場所だと思いますよ。
    住まう上での諸問題も住民の気遣いだけでは解決できない問題もあるはずですよ。

  33. 1433 契約者さん4

    法律上の根拠なく構造上瑕疵があると書き込んで鬱憤晴らしても何の解決にもならないですよ。裁判云々仰るのであれば、インスペクションしたうえで法律上の根拠を持って発言して欲しいです。

    一般論ですが、共同住宅において完全防音にしたいなら防音室にするしかないです。仮に隣人の足音が聞こえたら「瑕疵物件」と法律上認定されたとしましょう。そうすると、既存物件の殆どが既存不適格、音大生向け防音マンションのような高原価物件しか供給されなくなりますよ

  34. 1434 契約者さん8

    へー そんな一般論があるんだ

  35. 1435 契約者さん1

    こんばんは。
    ここはペット可のマンションですが、
    廊下や非常階段でペットを歩かせてもいいのでしょうか?
    たしか抱っこするがルールだったと思うのですが。 今日犬を歩かせている人を見かけました。

  36. 1436 入居前さん

    >>1435 契約者さん1さん
    ルール違反のはずです。周知してもらいましょう。

  37. 1437 契約者さん5

    >>1433 契約者さん4さん
    なんで契約者が瑕疵って言葉に噛みつく?笑。

    完全防音なんて望みたくても望んでない。
    もう少し静かにならないか?
    部屋ごとに防音性能違い過ぎないか?
    って話だけど??
    一般論がとか完全防音とかもうめちゃくちゃですよ?
    裁判??1430さんは指摘って書いてますよ?
    むしろ誰が裁判云々騒いで鬱憤晴らしてる?

    火種は小さいうちってのもわかるけど

    もう少し契約者に寄り添って欲しいけどな。

  38. 1438 契約者さん4

    >>1437 契約者さん5さん
    私が言いたい事全て言ってくれてありがとう。
    「防音室」とか言ってくるのはあの人達の常套句ですからね。

  39. 1439 入居済みさん

    ほんと、いったい誰目線で言ってるの?って感じですよね。
    同じ住民なら騒音で悩まれるてる人に同情なり一緒に解決法を模索するなりするだろうに、裁判だの法律だのまるで「これ以上騒ぎ立てるなよ」と言わんばかりの書き込み。     まるで業者のようですね。                                                                                                        

  40. 1440 契約者さん5

    てか、業者さんではないでしょうか。


  41. 1441 マンション住民さん

    騒音に困る人も快適に過ごす人もいて、極端な意見を出す人も業者レッテルで返す人もいるのだから、住民なら協力的であるべき、と簡単にはいかない
    てか情報のやり取りから外れて相手を煽ろうとしたら終わりだろ、荒れることで満足する人もいるだろうけど

  42. 1442 契約者さん7

    エントランス前の違法駐輪無くならないですが、なんとかならないですかね。

  43. 1443 契約者さん4

    >>1442 契約者さん7さん
    警察に放置自転車があると通報してみていただけませんか?

  44. 1444 契約者さん2

    >>1442 契約者さん7さん
    放置自転車があると誰1人通報していないようですね、200世帯以上あるマンション前にも関わらず、、、

  45. 1445 契約者さん3

    >>1444 契約者さん2さん
    先日の、京成リブレのカートをここまで持ち帰った
    人がいた事も、色々とここで言われていましたが、
    結局誰ひとりとしてクレーム言ってないと思います!

  46. 1446 契約済みさん

    色々言ってた当人がほんとに住民ならもう少しアクションあった気がしますね。

  47. 1447 契約者さん6

    浴室内ランドリーパイプを一つ追加したいのですが、製品名もしご存知でしたらご教示いただけますと幸いです。

  48. 1448 契約済みさん

    >>1447 契約者さん6さん
    三井の入居者向けコールセンターに聞けば調べてくれますよ

  49. 1449 匿名希望

    相変わらずドンドンうるさい。チョコザップ。

  50. 1450 契約者さん2

    >>1449 匿名希望さん
    おはようございます。
    ちょこざっぷ の音は聞こえませんが、
    夜中うるさい方がいます。
    ドンドンという音だけでなく、機械音(音楽ではないです.)もします。
    管理会社には伝えています。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸