埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-06-18 21:02:39

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1551 契約者さん1

    >>1548 契約者さん5さん
    おっしゃる通り。
    富士見ならわかるけど栄町はマンションとの距離や位置関係みたらね。
    同じくローソンスリーエフ付近は夜と深夜から早朝は汚いし鬱陶しいと感じます。
    以前は千葉中央駅改札付近までキャッチや客引きもいたんだけど、今は入ってこないから良くなりました。
    ロータリーやホテルが間にあるおかげでこのマンションとは別エリアに感じられるし。
    至近に千葉最大の夜飲食街富士見、少し離れて風俗歓楽街栄町があるわりに案外平和。

    前は緊急車両が余裕で通る広い道路、後ろは2社の線路、北は売主ホテル、南も道路で渡ると公園。長期的にお見合い建造物が建たない立地。
    そう考えてみると駅近では最強立地かも。電車音はまあ仕方ないとして。
    多少利益減らしてでも、豪華設備いらないから防音性能もう少しだけあげてくれてたら後々最高評価のマンションになり得ただろうな。

  2. 1552 契約者さん8

    >>1541 契約者さん8さん
    説明不足ですみません
    ここのマンションの治安は一切気にしていません。

    お買い物に行くさいは、気をつけたほうがいいのかなと思いましたー

  3. 1553 契約者さん8

    こちらの設備仕様の給湯器ですが、ヒートポンプ式を採用しているのでしょうか?ヒートポンプ式の場合、夜間の稼働音が気になることがデメリットと聞いたことがあります。

  4. 1554 契約者さん6

    ホルムアルデヒド除去機能がある空気清浄機使用されている方は効果感じられていますか?気密性が高いマンションではホルムアルデヒド発生しやすいのか花粉症の薬を飲んでいてもくしゃみが出ます。

  5. 1555 匿名さん

    ポストスペースのゴミ箱はチラシをなるべく持ち込みたく無いので助かってただけに残念です。

  6. 1556 契約者さん7

    >>1555 匿名さん
    ポスト前のゴミ箱撤去は、本当残念だと思います
    ポストに入るゴミは本当迷惑です!
    クレームをだした住人の気持ちがわからないです。

    これこそ投票にしてほしいと思いました。
    クレームも言ったもん勝ちってところありますよね。

  7. 1557 契約者さん1

    角部屋は、玄関扉が廊下に接しておらず、
    少しスペースがあります。
    何部屋かの、角部屋の方で玄関前に、私物を置かれている方がいますが、これはいいのでしょうか?

    段ボールやゴミが置いてあり、
    見た目が悪いなーと思ってます。

    もしよければ、角部屋の玄関を見てみてください!

  8. 1558 契約者さん6

    >>1554 契約者さん6さん
    5月から入居してます
    3月からくしゃみが止まりませんがそれ以外はくしゃみありません。

    空気清浄きは使っていません。
    24時間換気はずっとつけてます。
    壁についている空気こう?のスポンジは2週間に1回掃除しています。
    埃がすぐ溜まるので、部屋の床、玄関は毎日拭き掃除をしています。

    お役に立てずすみません
    よくなるといいですね。

  9. 1559 契約者さん1

    共有です。
    いま、ちょこざっぷ の
    トレッドミル(ランニング?ウォーキングマシーン)全部が使用不可になってます。

    理由を聞いたところ、
    近隣から騒音のクレームがあり、利用中止をしている。
    ちょこざつぷも想定外のことで、復旧日程はわからない、
    アプリや、店舗に告知するかもわからない
    とのことでした。

    ちょこざっぷ を利用されている方がいるかも?と思い記載しました。

    なお、
    筋トレマシーンと、バイクの修理は騒音とは関係なく単なる故障で、復旧めど不明とのことです。

  10. 1560 契約者さん1

    402が売れないのって、ちょこざっぷ のせいなのかな?

    もしくは、
    このマンションがすごく安く作られていて
    騒音をすごく感じるとか?

    ジムのあるマンションはいくつかありますが、そういうクレーム聞いたことがないです。

  11. 1561 ご近所さん

    >>1560 契約者さん1さん
    ジムのあるマンションは高級タワーマンションのことですか?

  12. 1562 マンション住民さん

    ちょこざっぷ退去も時間の問題かな
    利用者もマシンが使えないんじゃ会員でいる意味がないよね

  13. 1563 契約者さん6


    >>1561 ご近所さん
    はい、タワマンです。
    都内など複数のマンションです。

  14. 1564 契約者さん6

    Twitterでちょこざっぷ 騒音と検索すると
    同じような問題が他のマンションでも起きているようです
    ちょこざっぷ 武蔵野台店

    これだけクレーム多いと、マシーンのコスト、騒音対策コストもかさむので撤退かもしれませんね。

    残念。

  15. 1565 契約者さん6

    教えてください
    電気代の明細はみなさんどこでみてますか?
    引き落とし金額だけ見ており、明細を知りたいなと思いました

  16. 1566 契約者さん1
  17. 1567 匿名さん

    >>1556
    ゴミ箱撤去は確かに投票して欲しかったです。

    美観を損ねるとの事でしたが、ゴミ箱に貼ってあった手書きの「ご利用ください云々」の紙をラベル印字にするだけで印象が違うだろうなとは思いました。
    でも無い方が良い!とまでは思いませんでしたけどね。

  18. 1568 契約者さん1

    >>1562
    なくなるとすごく困るので、良い対策方法が見つかってほしいです。

  19. 1569 契約者さん5

    >>1556 契約者さん7さん
    電子投票システムが以前否決されましたが、導入を望みます。
    第三者管理方式だからこそ、普通決議を住民でも行いたいです。主張した者勝ち状況では、ゴミ撤去希望者が何割いたのかすら把握できません。

  20. 1570 マンション住民さん

    私も生活感の出ないスタイリッシュな電動シュレッダーとかが設置されてたら楽だし宛名と何号室か見える状態よりも安心して捨てられて嬉しいなと思う派です。

    ただ、言ったもの勝ちで住民で投票せずに設置したゴミ箱なので、投票せずに声があれば片づけられてしまうのは道理かなと思います。だからこそちゃんと投票できるシステムが導入されたらいいなと思います。

  21. 1571 入居済みさん

    シュレッダーは便利ですが、結構な頻度で壊れるのと個人宛ても捨てられるとゴミ量が一気に増えるので難しいでしょう。
    私は家で捨てるでも構わないと思ってますが、置くならお金かかっても美観維持されるものを選んでほしい、安物のゴミ箱なら置かない方がいい、といった思いです。

  22. 1572 契約者さん6

    ゴミ箱は、マンションの管理費で購入されたなら
    もうそれを使うしかないのかなと思います。
    他にそのゴミ箱の
    用途があるならいいですが、もったいないです。

    そして管理人がゴミ箱を買ったなら、
    決裁者は誰なのか今後のために把握した方がいいなと思いました。

    電動シュレッダーは、確かに会社で使いますが壊れやすいです。
    チラシなので枚数は少ないと思うのでつまる心配はありませんが、オイル紙を定期的に使ってもおそらくすぐ壊れるかと。

    景観について、、
    マンションを道路から眺めると、5-10階は皆さんの洗濯物がまるみえです。
    下着とかも。。。
    また一部の部屋で、目隠しをされてますが、
    あれも見た目どうかなー?と思ってます。

    システムを利用すれば、
    細かい決済(ゴミ箱をおいていいかー?とかなくしていいか?とか)も来るようになるんですか?

  23. 1573 契約者さん8

    電子投票システム導入案は否決されたため、システム内容を確認できませんでした。
    管理組合には、管理会社にデモ体験を案内してもらい、体験期間経過後に書面決議をして欲しかったです

    金額的に些末な問題限りますが、第三者管理方式は全体最適ではなく、部分最適になるリスクを内包するようです。

  24. 1574 契約者さん5

    >>1572 契約者さん6さん

    洗濯物は兎も角としてバルコニーに黒いシートで目隠しをしている8階のお部屋、離れた所から眺めると一部屋だけなのですごく目立ちます。うちも目隠しにラティスを付けたかったけど、三井の営業さんにNOと言われました。気持ちは分かるけどやめて欲しいです。

  25. 1575 契約者さん3

    >>1574 契約者さん5さん
    中層階?で、バルコニーの柵に白い目隠しをされている方もいます。
    あれも見だちます。
    以前管理会社に聞いたところ、バルコニー側であれば目隠しシートはOKと聞きました。

    このマンションは、電車、信号機、ジムの騒音、
    柵など色々いけてないなーとおもいました。

  26. 1576 契約者さん7

    平日毎週3日9:00~18:00会議室が予約されています。もう何ヶ月も同じ状況です。

    平日仕事時間9:00~18:00のうち約60%も独占するのは不公平に感じます。共用施設を平日60%独占できる仕組みに問題があると思います。

    複数人で本当に会議がしたいのに、外部会議室を使わざるを得ない人が他にも沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

  27. 1577 契約者さん1

    >>1576
    来週火曜日の15:00~17:30の枠を抑えてた者ですが、急遽朝から出社する事になったのでリリースしました。
    宜しければどうぞ。

  28. 1578 契約者さん5

    >>1576 契約者さん7さん
    ノックして、直接お声がけして、使いたいと相談したらどうでしょう?

    いつも使っている人、見かけたことありますが、
    普通の方でしたよ。

    ご本人は空いてるから、予約しているだけかと。
    またここの掲示板をみない、賃貸の方、だとそう言ったこと気がつかないのでは?



    もしくは、早めに予約を入れてはどうですか?

    お気持ち伝えるのがベストかと!

  29. 1579 契約者さん5

    こんにちは
    Googleマップでみると、このマンションにヨガがあるようです!
    インスタでも画像をみると、、このマンションかと思います。ご存じでしたか?

  30. 1580 契約者さん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 1581 契約者さん5


    こちらです!

  32. 1582 マンション住民さん

    いいなぁ。私も参加したい!

  33. 1583 ご近所さん

    >>1579 契約者さん5さん
    住民掲示板は住民のみ書き込むのが原則ではないですか。違います。当マンションはひぐらしビルではありません。

  34. 1584 契約者さん3

    >>1583 ご近所さん
    外国の方ですか?日本がわかりにくいので確認させてください。
    違いますとは、何が違うのでしょうか?
    住民板には住民が書き込むのが原則だが、1579の書き込みは住居ではない人が書き込んでいると思われたのでしょうか?
    ヨガは実際はひぐらしビルというところにあって、パークホームズ千葉にはないということでしょうか?
    パークホームズ千葉にお住まいの方であればわかると思いますが、アップされている写真の部屋はパークホームズ千葉の一室で間違いなさそうですね。

  35. 1585 契約者さん2

    >>1582 マンション住民さん

    そういう話ではないと思います。
    専有部分の用途として、住宅部分については専ら住宅として使用することと定められています。住民の方々は重要事項説明書に記載の内容について説明を受けたはずですよね。
    ヨガ教室としての利用は、明らかに住宅としての使用ではありません。

  36. 1586 契約者さん5

    こちらの間取りも、このマンションかと思います。※インスタ
    ハッシュタグ ヨガシャンティ千葉
    カーテン越しに見える、景色もここのマンションそうかと。






  37. 1587 契約者さん5

    サイトにオーナーの方が掲載されていました

    https://www.shanti-family.com/class/instructor/
    この方が住んでいれば、このマンションにヨガスタジオがあるということですね。

    ヨガ好きですが、、
    このマンションで事業ってやって良いのですか?
    色んな方がマンションに出入りするのってちょっと。。

  38. 1588 契約者さん5

    >>1587 契約者さん5さん
    上で書かれている通り、住宅以外としての使用はダメです。管理規約集に明記されています。
    こういうことをしている方がいるから騒音問題が起きるんじゃないでしょうか。

  39. 1589 契約者さん6

    ちょこザップで騒音がしていたお部屋の方、
    ちょこの機材ほとんど止まってますが、効果有りましたか?やはり原因は、ちょこでしたか?

  40. 1590 契約者さん5

    もし仮の話ですが
    ここが原因だったらちょこざっぷ が可哀想。
    インスタ見る限り複数いて、ヨガしたら
    騒音はあると思います。

  41. 1591 契約者さん5



    何かを引きずるはよくわかりませんが
    個人の室内立派な筋トレ装置、ランニングマシーンとかはありそうですが。
    真ん中あたりのお部屋の方如何ですかー?

  42. 1592 契約者さん6

    >>1574 契約者さん5さん
    住人以外、目の前学校だし、特に見上げる人いなさそうなんですが‥
    という僕は、建設中のベランダ柵を見て、
    申込部屋を変更しましたが。

  43. 1593 契約者さん5

    >>1591 契約者さん5さん
    真ん中あたりの部屋の者です。
    ヨガ教室があるかもしれないんですね。知りませんでした…。
    正直、騒音は変わらず続いています。

  44. 1594 契約者さん7

    >>1586 契約者さん5さん

    主催者の方、ブログをされているので遡って見てきました。
    まずバルコニーに向かって左側に窓があるので駅側の角部屋、ご本人が7階と明記されているので701号室でしょう。

  45. 1595 契約者さん4

    >>1591 契約者さん5さん
    私もざっくりですが、真ん中あたりです
    今この時間はありませんが
    ドシンドシンあります。
    というかそもそも、マンションでこんな沢山の方が出入りするようなお店立てていいんですか?

    ましてや、Googleマップにまで載せている。
    ちょこざっぷ と、塾の間に位置されてます。

    これが許されたら、他にもお店とかだすかたいそう、

  46. 1596 契約者さん4

    >>1594 契約者さん7さん
    GoogleマップがPH千葉にあること、
    部屋が似ているので住人の方かなと思いました
    が、
    我が家は換気口(換気扇ようの四角い換気口)は、
    キッチンの前の壁にあります。
    インスタをみると、キッチンの前ではなく、
    壁側についていますね。
    千葉中央駅側の角部屋は皆さんそうなんですか?

    文章下手ですみません、違和感つたわりますか?

  47. 1597 ご近所さん

    >>1595 契約者さん4さん
    この問題への対処方法として、参考になれば幸いです。
    https://anabuki-m.jp/information/resolution/39617/
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/jyuyojiko/2017_10.html
    https://www.retpc.jp/archives/24613/

  48. 1598 契約者さん2

    管理組合に許可とってたりして。

  49. 1599 契約者さん8

    >>1593 契約者さん5さん
    そうなんですね。
    私は、チョコザップが遠隔でも影響しているのかとずっと思っていましたが、他の書き込みをみていると、家族で暮らす目的外の方もいて、こちらの想像を越えるものが室内にあるかもしれないですね。

    他にチョコザップが原因と仰っていた方は、どうなんでしょうか。

  50. 1600 契約者さん4

    >>1598 契約者さん2さん
    管理規約違反を許可しないはずです。もし許可していたら第三者管理方式は地に落ちます

    1599さんと同じ意見で、チョコザップがとばっちり受けていたとしたらかわいそうです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸