埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-06-18 21:02:39

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1251 中古マンション検討中さん

    英語・中国語・韓国語・ベトナム語は最低限併記するように管理会社に提案するのが良いと思います。

  2. 1252 中古マンション検討中さん

    >>1244 契約者さん3さん
    生活に支障が出ていて規約違反に該当する様な騒音でも強制介入して貰えないのですかね。
    夜中に実際に聞きに来て欲しいです。
    個人で苦情を出すのはこの時代怖いので被害者の皆様と組んで音が出ている時間にピンポンしたい位てす。

  3. 1253 契約者さん4

    >>1249 契約者さん8さん
    聞き方悪くすみません。
    張紙にある通り、今回6つのフロアからの苦情が寄せられているということに驚いています。

    1.苦情の寄せられている場所は実は集中していて、1~2つの住戸が原因で、その周辺の方からの苦情→建物の問題ではない。つまり住み方で改善される。

    2,苦情の場所は分散していて、原因も色々…
    そもそも他人の生活音がよく響くようなレベルであり得ないほどの話しがあちこちからでている?

    2となると今後も延々と続く話しなので、どうなんだろうと、考えさせられます。

    因みに私の部屋は線路、信号はかすかに聞こえるほどで夜間はとても静かです。悩んでいる方、ごめんなさい。

  4. 1254 契約者さん2

    >>1252 中古マンション検討中さん

    うちは電車の音以外の騒音は全く気になったことがありません。電車の音はどうしようもないと諦めていますが、誰かが意図的に出している騒音なら対処のしようがあると思いますので、協力したいです。このマンションの評判に関わるとこなので、住民みんなの問題ですよね。

  5. 1255 マンション住民さん

    どのマンションにも騒音トラブルはありますが、基本的には管理会社は不介入。個人で解決してねというスタイル。
    裁判で争うとなると、騒音の日時や音の大きさ(db)を記録、精神的苦痛を証明する診断書などの用意が必要。

  6. 1256 契約者さん5

    >>1253 契約者さん4さん
    我が家も電車音は僅かに聞こえますが、静かに寝れています。電車の音がある以上、それ以上の音は存在しないと思っていました。

  7. 1257 契約者さん1

    >>1253 契約者さん4さん

    夜間静かな上、電車や信号まで微かだなんて羨ましいです。外部からの騒音は諦めてます。

    苦情が出ている6フロア以外の部屋ですが参考までに。
    ①お隣さんから早朝4時から7時くらいに、たぶんキッチンか浴室あたりからの生活音が響いてきます。
    コンコン、ガンガン、ドンドン、ゴトゴト音。

    ②上の部屋からは引っ越されてきた日から小走り足音、荷物かなにかを落とすドスンという音、椅子かなにかを引きずる音、甲高いコツコツ音。

    ただ煩いけど、悪意や非常識な騒音とは少し違うと思いクレームは出していません。
    以前住んでいたマンションでは上下階からの音はたまに気になりましたが、隣から生活音が響いてきたことはなかったので不思議に感じます。

    間取り配置などによるのかもしれませんが。

  8. 1258 契約済みさん

    住民ガチャの当たりかハズレかの違いだと思います。
    うちの上階は高齢ご夫婦なので静かなものです。

  9. 1259 契約者さん8

    >>1250 住人さん
    個室も有料希望です。昼間使えないことが多いです。
    フリースペースがあまっていますし、
    ラウンジも昼間は空いています。
    会議室はもう1つ作ったらいいんじゃないかなと思っています。
    使いたいなら早く予約するがベストです!

  10. 1260 契約者さん6

    管理会社は予約キャンセル徹底周知に動いてくれています。
    会議室の利用時間について、例えば1日2時間まで制限する追加案はいかがですか?

  11. 1261 システム

    >>1259 契約者さん8さん
    会議室・個室を有料化すれば利用者減少という効果は最も得やすいと思います。

    しかし、有料化の実施に至るには大きなハードルがあります。会議室予約システムの改修費用に加え、管理会社による再鑑プロセスが入ると思われるので、管理費用は更に値上りするはずです。大半の会議室を利用しない住民が値上げに同意するとは思えません。コピー機の利用においても管理会社による再鑑を実施しているため、当該フローを省くのは難しいと思っています。

  12. 1262 契約者さん2

    まずは希少価値の高い会議室のみ時間制限を設けませんか?

  13. 1263 契約者さん3

    こちらは全く使ってませんが、

    会議室や個室が取れない、使えない、抑えっぱなしは困るは、有料化ではなく使用ルール定めればよくないですか。

    個室、会議室ともに、防音してなくて音漏れ普通にしてしまう、なんちゃってのワークルームにお金払う価値まではないし、これがあるから購入した人もいるのでは。


    有料ならこの物件を購入した意味がない、建ってすぐ有料化とか価値に影響と感じる人も少なからずいると思う。

    機械式駐車場みたいに、先々維持負担が増えて、管理費に影響与える可能性ありでもないですし。

    有料化するなら、是非防音工事してほしい。

  14. 1264 契約者さん3

    >>1263 さん

    >>1263 契約者さん3さん
    防音工事してほしいですね。
    個室も会議室も声が丸聞こえですよね。
    会議室で対面会議やweb会議をされる方は、勉強している方に迷惑がかからないようにしてほしいですね。。
    丸聞こえw


  15. 1265 契約者さん1

    >>1263 契約者さん3さん
    無料でルールはしっかりで利用者が多い方がメリットがあると思います。

    ワークルームがあります。
    音漏れ酷いけど、有料です。 

    →有料でも使いたい‥有料なら使わない
    →利用者がほぼ固定、減る、常に閑散

    →使わない住民~ここなんのためにあるの?
    →管理費で光熱通信メンテ料負担する必要ある?
    →使用料上げれば?

    メンテ、故障発生
    →使わない人まで費用負担する?
     使わないのに住民で平等に負担なんでおかしいよ
    →そもそもなんのためにあるの?
    →やめる?なくす?


    よくある、マンションの古くなった機械式駐車場の使う使わない住民同士のの揉め事と同じ道を辿る…


  16. 1266 契約者さん5

    >>1265 契約者さん1さん
    有料化は導入にコストがかかりますから、ルールを厳格化して1日に複数人が使用できるようにすることが大切です。

  17. 1267 契約者さん7

    >>1262 契約者さん2さん
    個室2つは今日も来週月曜日火曜日の昼間は
    埋まっています。個室も使えないことが多いので両方有料にしてほしいなと思いました。

  18. 1268 契約者さん8

    時間枠を設ける。
    これは部屋単位で時間枠を設けますか?
    ようは、家族がたくさんいれば子供の分も予約がとれるということを言っています。

  19. 1269 契約者さん8

    今日は個室は予約されていますが、
    一つは朝から利用されていません。
    使いたいのに。。

  20. 1270 契約者さん6

    >>1269 契約者さん8さん

    会社でも使われてないのにシステム上空いてないはあるあるですが、
    とにかく使わないなら、即キャンセルだけは徹底してほしいですね。本当に迷惑ですから。

  21. 1271 契約者さん4

    そもそもテレワークが普及していて、
    256世帯に会議室1つ、個室2つというのは、利用できないなは仕方ないのかなと。
    文句言えば勝ちというのもおかしい。
    ただエアコン代もあるので、有料は大賛成。
    支払いは、コピー機と同じでいいと思う、
    設置費用を考えても、利用料金で賄えばいいと思う。
    1時間300円は安い。

  22. 1272 契約者さん6

    まずは時間制導入の方が、費用面、システム面から考え実現可能性が高いです。1部屋単位で時間制を設ける方が、管理費負担割合法、世帯数法に比べ簡便的かと思う。

  23. 1273 契約者さん1

    家具付きのディスカウント販売始まりましたね。三井としてもこの年度末に捌きたいということでしょうかね。

  24. 1274 契約者さん3

    個室使わないのにキャンセルしない場合、罰金を設けると効果がありそうです。損失回避に人は敏感なようです。https://www.yaruki-lab.jp/sakamoto04/
    住民同士譲り合い、思いやりの精神で全て解決できると思ってます!!!

  25. 1275 契約者さん7

    >>1272 契約者さん6さん
    それいいですね
    予約システムを変えないといけないですね
    今は、メアドと名前、電話番号の登録。
    部屋番号とパスワードで予約できたらいいですね!

  26. 1276 契約者さん7

    こんだけ問題が起きることを想定してない三井もどうかと思う。
    管理会社としての質。

  27. 1277 匿名さん‐

    今年の1月から、深夜から早朝にかけての騒音に悩まされています。管理室にも2度ほど相談していますが改善されず。
    貼り紙の効果のなさに落胆しています。

  28. 1278 契約済みさん

    これだけ騒音に悩まされるマンションも珍しいですね。6フロアって・・・。
    欠陥でないことを祈るのみ。

  29. 1279 契約者さん7

    >>1278 契約済みさん
    隣人のくしゃみ、線路側の引き戸を開ける音ですら聞こえるマンションですから、
    足音がうるさいと下層階はつらいですね。
    安いだけのマンションだなと住んでいて実感しました。

    欠陥でないこと願いますね。

  30. 1280 契約者さん3

    安いホワイトボードを扉前に設置して、「〇〇:00~〇〇:00まで使用中」と書きさえすれば、責任感持って利用できそうですけどね。

  31. 1281 契約者さん8

    ホワイトボードのけん、
    無断キャンセル無くなりそうですね。
    書かれてなければ、それまで。

    ところでJCOM の無料ブックやJCOMクラブオフみなさん利用されてますか?

  32. 1282 匿名さん

    ドンドンという音ですよね!
    今日一日在宅ワークでしたが、日中も聞こえました。深夜や早朝にも聞こえるので、24時間フル活動みたいです。何か機械でも動かしているのでしょうかね

  33. 1283 契約者さん1

    両隣に挨拶させていただいた時、両方ともまだ夜泣きしそうな小さなお子さんのいる家庭でしたが音が聞こえたことは本当にないですね。上階の足音もこの一年弱で聞こえたことは数えるほど。

    流石に騒音問題から構造欠陥で三井に請求は飛躍しすぎでここで延々書き込んでいるだけになってしまうでしょう。
    悩まれてる方で第三者評価機関みたいなものをお呼びして確認できないものでしょうか。悩まれてる方が少しでも早く落ち着いて暮らせることを祈念しております

  34. 1284 契約者さん5

    >>1282 匿名さん
    騒音トラブルは泣き寝入りしかないんでしょうか

  35. 1285 匿名さん

    まだ方法がわかりませんが、泣き寝入りせず解決したいです。音が原因で夜中に何回も起こされるなんてありえませんから。

  36. 1286 契約者さん2

    >>1285 匿名さん
    おっしやるとおりです。
    調べると管理会社は、告知するのみで、犯人探し?や
    仲介はしてくれないそうです。
    弁護士や警察に相談でしょうか?
    部屋のエリアからするとおそらく1DKのエリアではなさそうなので、賃貸の可能性は低いです。。


  37. 1287 契約者さん1

    >>1285 匿名さん
    夜中に微かな電車音しか聞こえていません。同じ住民として実際の音声を聞かないければ実感が湧かないです。住民同士助け合いの精神でお力になれればと思うのですが。

  38. 1288 契約者さん1

    >>1285 匿名さん
    夜中に微かな電車音しか聞こえていません。同じ住民として実際の音声を聞かないければ実感が湧かないです。住民同士助け合いの精神でお力になれればと思うのですが。

  39. 1289 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  40. 1290 匿名

    建物に問題があれば、管理会社じゃなく売主の責任ですけどね。騒音の苦情が多すぎる原因、場所をある程度特定して集中しているのか等追求するとか。
    アフター期間中に話し合ったほうが良いかも。


  41. 1291 契約者さん2

    23:49 いまもまた、ドンドーンと音がしています。

  42. 1292 本人

    >>1285 匿名さん
    場所や原因の特定など、同じ住人として、できる限り協力したいです。




  43. 1293 マンション住民さん

    以前書き込みにあった 隣の部屋の水槽?の音が聞こえる問題は解決したんでしょうか?

  44. 1294 契約者さん6

    >>1293 マンション住民さん
    私もそれ気になっていました。
    エレベーター、ポスト前の掲示板に書かれていたし、
    総会でもその話が出ていました。
    結果知りたいですよね。

  45. 1295 契約者さん4

    別の千葉県内の長谷工施工マンションでも同様の騒音の話題が出てますね。
    通常のドアの開閉音や引き出しの開閉音、話し声が聞こえるって。
    こういった生活音が全く聞こえない部屋が大半である一方、一部の住戸では寝られないくらい悩まされているなんて。

  46. 1296 匿名さん

    長文で失礼します。
    ドンドンという深夜日中を問わず音がする件で私達夫婦以外の方も悩まれていると思います。
    管理人や管理会社と相談したところ、音の問題が始まった時期とチョコザップが始まった時期が同じであったので、音源がチョコザップではないかと思い、チョコザップに入会し下記の実験をしました。
    私がチョコザップで筋トレマシーンを使う。
    嫁が寝室で音が出たときにラインで私に通知する。
    結果として、私がマシーンで音をだしたとき、嫁から音が聞こえるとラインがきました。
    何回か実験しましたが、やはり私がマシーンをつかってるときに嫁からラインで音がすると連絡がきました。
    音とチョコザップの関連性が非常に強く疑うようになりました。しかし、私は中層階に住んでおり、チョコザップは1階です。音がそんなに遠くまでいくのかが不思議です。
    皆様のご意見を伺いたく。

  47. 1297 契約者さん6

    >>1296 匿名さん
    心中ご察します。駅側ではなく公園側に集中していれば、可能性は高まりますね。

    チョコザップ利用していますが、常に誰かしら利用しているため具体的にどのマシンを利用されたか分かれば検証しやすそうです。

    必ずしもチョコザップと確定ではないですが、下記記事は原因特定においてご参考になるかもしれません。
    https://omusubi-aseet.com/noise-floor-apartment/

  48. 1298 匿名

    契約者6様

    貴重な情報ありがとうございます。
    意外と中層階・高層階の方が音が響くのですね。
    今更ながら大変勉強になりました。
    とりあえず、チョコザップにて検証を進めてみたいと思います。

  49. 1299 契約者さん1

    >>1296 匿名さん
    かなり特殊な条件で壁伝いで響くのかも

    ウォーターハンマー現象ではないですか?
    冬になってから音が聞こえ始めたとかだと可能性あるかもです。
    https://sekokan-navi.jp/magazine/52154
    http://www.yorozu.or.jp/web_soudan/0401_0500/0489.html

  50. 1300 契約者さん3

    >>1298 匿名さん
    公園側の部屋に苦情が集中していれば、
    可能性はありますよね。
    重りが落ちる音が響いているとか。
    ごく近い低層階はとか真上は単に売れていないから、
    苦情になっていないだけでは。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸