東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 3001 匿名さん

    >>3000 匿名さん

    いくら高額でも集合住宅は高級でも贅沢でもないよ。しょせん団地だから戸建の方が上だ。当たり前だろ。

  2. 3002 匿名さん

    >いくら高額でも集合住宅は高級でも贅沢でもないよ。しょせん団地だから戸建の方が上だ。

    え?全ての価値は価格に反映されるという主張でしたが、もう撤廃ですかw

    >結局、高額≒高級、ってことになる。
    >総合的な価値は価格に収斂される。

  3. 3003 匿名さん

    ここの外側戸建て推しは支離滅裂。

    >結局、高額≒高級、ってことになる。
    >総合的な価値は価格に収斂される。

    と散々一種単価など持ち出してゴリ押ししてきたくせに今度は、

    >いくら高額でも集合住宅は高級でも贅沢でもないよ。しょせん団地だから戸建の方が上だ。

    アホだろこいつw

  4. 3004 匿名さん

    >>3003 匿名さん

    別人なんだけどw
    お前がジエンしてるからって
    他人もしてる訳ねーだろw

  5. 3005 匿名さん

    >>3001 匿名さん

    それ以前に、戸建てだろうとマンションだろうと山手線外側とか論外だから。内側都心住民はみなそう思ってる。

  6. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん

    外側なんて言ってねーwww
    アホだろw

  7. 3007 匿名さん

    >高額=高級ではないが、判断基準のほとんどは結果的に価格に反映されるので、結局、高額≒高級、ってことになる。

    本気でそう思っているなら、郊外など全く救いようがないんだけど?
    例えば港区内の高額タワマン、赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのマンション一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい、松濤なら一丁目全部買えるのでは?
    所詮、外側住宅地など、街全体でもその程度の価値しかないと自ら認めるってことだね?

    個人的にはタワマンは、安い部屋から高い部屋まで雑多で住民の質もバラバラだから、所詮は高層団地に過ぎない。マンションなら高層より低層の方が上質だし、集合住宅よりはゆったりとした庭付きの戸建の方がより上質だと思う、価格に関係なく。
    ただ価格が高額なら高級という短絡思考だから、郊外民はバカにされるんだよ。自ら墓穴掘ったな、愚かな外側住民。

  8. 3008 マンション比較中さん

    >>2999 匿名さん
    >>最低価格2億-最高20億、平均分譲価格7億円のタワマン
    これってどこですか?

    一種単価はそれなりの指標になるとは思いますが、元のデータが公示価格であって実際の売買価格ではないのが問題かと思います。千代田区なんかの希少な土地は公示価格と売買価格の乖離が大きいですから。

  9. 3009 匿名さん

    >>3008 マンション比較中さん

    千代田区に広い戸建てなんてありますか?200から300坪ぐらいでいいですが。

  10. 3010 マンション比較中さん

    3009は解釈捻じ曲げていちいち喧嘩しないと我慢できない人なんだね。
    公示価格と売買価格の乖離が大きいってかいたのに
    >>千代田区に広い戸建てなんてありますか?200から300坪ぐらいでいいですが。
    被害妄想から出てくるのかな?
    例えば南麻布でも道路沿いの容積率の高いマンションの建つ土地だって公示価格と売買価格の乖離が大きいって話。
    だから一種単価の元となるのが公示価格だと実際の売買とは大きくずれるところがあってって話なんだけどね。

  11. 3011 匿名さん

    >>3010 マンション比較中さん

    は?単に千代田区には広い戸建てがあるのか、ご存知のようだったのでお聞きしたまでなんですが?一種単価などは知識もないのでどうでもいいです、興味あるのは売り出し価格、実際の売買価格だけですので。

  12. 3012 匿名さん

    マンション住みだが土地代の割合が少ないマンションの値段なんて、ほとんどその時の景気と相場に左右されるから、戸建ての方が正しく価値を表している。

  13. 3013 匿名さん

    >結局、高額≒高級、ってことになる。
    >総合的な価値は価格に収斂される。

    総合的に、らしい。
    やはり内側高額タワマンが最高峰かな。

  14. 3014 匿名さん

    >例えば港区内の高額タワマン、赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのマンション一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい、松濤なら一丁目全部買えるのでは?所詮、外側住宅地など、街全体でもその程度の価値しかない

    ここは戸建て、マンションどっちが上かというスレではないので、住居形態に関係なくより高額なものがより高級、そういうスタンスのようですね。その考え方だと「真の高級住宅地」というのは、平均して10億クラスの戸建てやマンション住戸のある住宅地、あたりでしょうか。かなり限定されそうですね。

    戸建て中心街だと、内側は地価が高いですから敷地100坪+建物で10億に達するでしょうから、100坪以上の戸建てが建ち並ぶ住宅地が最高峰の候補になるでしょうし、マンションだと平均価格が10億以上となるとかなり限定されてくると思いますが、戸建て中心、マンション中心、混在と、そのような住宅地を絞り込んでいきましょう。

  15. 3015 匿名さん

    豪邸が『建ち並ぶ』ことが重要。
    別にミニ戸・ボロ家が1邸あったら失格とはいわないが、豪邸の数と同じくらいそういうのが混在してるような地域はダメでしょう。
    『建ち並ぶ』規模も10~20程度では住宅街とは言い難く、最低でも50、できれば100邸以上はほしい。

  16. 3016 マンション比較中さん

    >>3301
    それにしては酷い書き方だな。
    それなら最初からそう書けばよいのに。
    https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeListServlet?TTC=29...

  17. 3017 マンション比較中さん

    >>3016
    3301は山手線内の昔ながらのぼろ屋に住んでて線外はこけおろしてより良さそうなエリアは攻撃するコンプレックスの塊の人間だから相手にしない方がいいですよ。

  18. 3018 匿名さん

    一種単価で見ると、表参道の住居専用地域はやはり高いね。こことか一種単価で425万になるけど南麻布4より遥かに高い。住環境で比較するとどうだろう?

    1. 一種単価で見ると、表参道の住居専用地域は...
  19. 3019 マンション比較中さん

    >>3018 匿名さん
    >>一種単価で見ると、表参道の住居専用地域はやはり高いね。こことか一種単価で425万になるけど南麻布4より遥かに高い。住環境で比較するとどうだろう?
    これ取引価格でしょ。南麻布は取引価格の情報がないと思うから比較はできません。
    一般論だけど大きな通りから30Mまでが商業地域で容積率が非常に高く取引価格が容積比よりも高くなります。
    住環境は人それぞれなので何とも。俺は店が近くて便利だから好きだけど閑静なエリアが好きな人も多いし。

  20. 3020 匿名さん

    >>3018 匿名さん

    坪850万で6億出すなら、もう少し割安で閑静な戸建て住宅地が内側にも探せばあるから、空き地があるか分からないけど、そこで80坪ぐらいで庭付きの家建てた方がQOLの高い生活が送れると思うけど。好みかね。

  21. 3021 匿名さん

    オメーら

    どんなに金がなくても

    五反田だけはやめとけよ

  22. 3022 匿名さん

    >>3021 匿名さん

    了解です。どんなに金がなくても、いやどんなに金があっても五反田だけはやめときます。さげすまれ笑われて生きたくないです。

  23. 3023 匿名さん

    間違いない

  24. 3024 マンション比較中さん

    3021~3023
    同一人物なんだろうけどみっともないからやめときな。
    山手線内最高ではないだろうけど十分いいところだと思う。
    認めるとこ認められないのは単に度量がない。

  25. 3025 匿名さん

    俺も五反田はないかな。風俗街のイメージが強すぎる。

  26. 3026 3022

    >>3024 マンション比較中さん

    同一人物ではないです。東五反田5丁目は坂がきついけどいいところです。しかし住所に五反田がつくと台無しです。それだけでまったくお話しになりません。

  27. 3027 匿名さん

    >>3024 マンション比較中さん

    同一人物じゃないことに反省のコメントを。

  28. 3028 マンション比較中さん

    >>3027
    鬱陶しさが同レベルだね。

  29. 3029 匿名さん

    南麻布の戸建てが最強だろう。建物デザインもいいしお値段も約12億円と良心的。


    ・南麻布3丁目アドレスの各国大使館が建ち並ぶ高台の南傾斜に佇む延床面積449.62m2の大型邸宅

    https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1020z2ncz1948909...

  30. 3030 匿名さん

    >>3029 匿名さん 
    >お値段も約12億円と良心的。

    そう?だいぶ途中で抜かれてると感じるけど。
    そもそも土地が55坪だから、周囲からの視線が気になるだろうし、

    価格的にも土地単価@1100万程度として土地代が6億、建物136坪x坪単価220万=3億、合計9億程度で建てられそう。
    差額の3億近くがデベの儲けということか。もちろん広告宣伝費など別途掛かってるから丸々儲けでは無いにせよ。

    それなら、もう少し安いエリアに、倍の110坪の土地買って建てた方が快適に過ごせそうだと感じる。
    有栖川公園まで徒歩4分というのは確かに魅力的だけど。

  31. 3031 匿名さん

    >>3028 マンション比較中さん

    >認めるとこ認められないのは単に度量がない。

    イキってこんなことまで書いちゃうから。
    こんな事書いてる人間が人を疑ってそれが間違ってりゃそりゃ言われるよ。
    五反田じゃあるまいし。



    あっ

  32. 3032 匿名さん

    >そもそも土地が55坪だから、周囲からの視線が気になるだろうし、

    麻布あたりは土地が高いから仕方ないかもだけど、たった55坪区画が高級住宅地とは違うと思うけどなあ・・
    山手線の内外関係なく、平均100坪区画が数十件連なっているような住宅地が最高でしょう。
    内側だと、それに高級な億ションが混在しているような。タワマンだけだと商業隣接であまり高級感は無いし。
    そのあたりのバランスが都心住宅地では大事かなと。

  33. 3033 匿名さん

    >価格的にも土地単価@1100万程度として土地代が6億、

    南麻布って、表参道駅最寄りの南青山エリアより高いんですかね?
    住む環境としては南麻布のほうがいいだろうけど、大きな商業エリアの表参道界隈のほうが地価は高いと思ってましたので。

  34. 3034 匿名さん

    >山手線の内外関係なく、平均100坪区画が数十件連なっているような住宅地が最高でしょう。

    内側高台には閑静で100坪以上の戸建てが軒を連ね、最近も200坪、300坪クラスの新規戸建てが完成し、画像のような敷地400坪超に建つ邸宅や、その隣にはもう解体されてしまいましたが更に広い邸宅もありました。

    このような山手線内側の低層向け住宅街が、マンションメインの住宅街とも違って、日中でもほぼ人通りも車通りも少なく、閑静な環境を享受でき、まさに都内最高峰と呼ぶに相応しい住宅街だと感じます。

    1. 内側高台には閑静で100坪以上の戸建てが...
  35. 3035 匿名さん

    >>3034 匿名さん

    ん?
    その画像の建物は10年前には取り壊され、今はマンションになってるだろ?
    しかも旧建物は個人邸ではなく、内閣法制局の公邸。

    あたかも現在でも存在しているかのような虚偽記載。
    これだから都心低層派は外側に馬鹿にされるんだよな。

  36. 3036 マンション比較中さん

    >>3033 匿名さん
    >>南麻布って、表参道駅最寄りの南青山エリアより高いんですかね?
    売買価格は1種に換算しても商業エリアの方が高いです。
    高すぎて住宅街にはなりません。

  37. 3037 匿名さん

    >>3035 匿名さん

    また、嘘つき・ホラ吹き・サバ読みばかりの五反田爺が出没したようですね。。

  38. 3038 マンション比較中さん

    >>3030
    そう思います。
    今不動産バブルだけどそれでも高すぎ。
    それと(もちろん俺が買えるような金額ではないけど)、買う前提であれば注文住宅にするけどなぁ。建売の方が売れるのかねぇ。

  39. 3039 匿名さん

    >>3034 匿名さん

    そこは東五反田。風俗街アドレスなのでダメです。最高峰の住宅地の資格はありませんよ。

  40. 3040 匿名さん

    地方の人は五反田が風俗街と
    知らないから仕方ないだろw

  41. 3041 匿名さん

    五反田でそんなにいいの?やけに登場するけど。俺の実家がある目黒青葉台の方が上だと思うけどどうだろう。山手線の内側じゃないが笑

  42. 3042 匿名さん

    >>3041 匿名さん

    そりゃ、青葉台の方がずっと質が高いですよ。

    でも、このスレはそんな外側は排除して、都心(山手線内側)という猿山でボス猿を決めるスレなんです。

  43. 3043 匿名さん

    景色の良さもポイントですが、家族の安全やセキュリティを考慮するとやはり高層階が安心です。

    1. 景色の良さもポイントですが、家族の安全や...
  44. 3044 匿名さん

    港区エリアは、歩道も広く街路樹などの緑も多く、子供も家族で心地よく生活できますね。

    1. 港区エリアは、歩道も広く街路樹などの緑も...
  45. 3045 匿名さん

    街路樹もかなり大きくなり重厚感が出てきました。目障りな電線も地下化され抜け感もいいですね@広尾GH

    1. 街路樹もかなり大きくなり重厚感が出てきま...
  46. 3046 匿名さん

    やはり都心最高峰は高級マンション街という結論ですね。
    低層住宅街は外側の方が質が上。

  47. 3047 匿名さん

    >>3046 匿名さん 

    >結局、高額≒高級、ってことになる。
    >総合的な価値は価格に収斂される。

    だそうですので、2~3程度の安い家が立ち並んでいる外側は、10億超の高い邸宅の建ち並ぶ低層住宅街より遥かに格下の三流住宅地と言えるでしょう。マンションに至っては、内側のような数十億クラスの物件など外側には皆無ですので比較にすらなりません。その他、地歴、地ぐらい、格式、皇族邸、宮家邸、大使館の数など、全てにおいて内側の絶対的優位です。
    いずれにせよ、外側の話題はこのスレでは対象外ですので、以降荒らしはお止めください。

  48. 3048 匿名さん

    > 2~3程度の安い家が立ち並んでいる外側は、

    2億~3億程度の安い家が立ち並んでいる外側は、

    の間違いです。

  49. 3049 匿名さん

    戸建低層住宅街の地価を比較してみる。

    ①松濤1:公示価格1,840千円/㎡
    1種単価:1,227千円/㎡(150%)
    ②青葉台2:公示価格1,480千円
    1種単価:1,480千円/㎡(100%)
    ③広尾2:公示価格1,340千円
    1種単価:893千円/㎡(150%)
    ④東五反田5:公示価格1,250千円
    1種単価:833千円/㎡(150%)
    ⑤本駒込6:公示価格1,210千円
    1種単価:807千円/㎡(150%)

    1種単価以前に、平米単価でも外側の圧勝。

  50. 3050 匿名さん

    >>3049 匿名さん

    価格以前に外側はない。
    輸入車探してるのに「国産でも高いのありますよ」って言われても、は?っていうのと同じ。

    スレチ邪魔だから削除依頼出すかな。

  51. 3051 匿名さん

    >>3050 匿名さん

    個人の好みで都心にしか興味が無いのであれば、外側にどんなに評価・価値の高いエリアがあったとしても関心が無い。そのお考えはよく理解できます。

    ただ、ここの都心住民さんは自分が興味無い外側は格下と決め付ける発言を繰り返していますが、それは個人の主観であり、世の中一般で評価されている低層住宅街は、内側(東五反田・広尾)ではなく外側(松濤・青葉台)ということをご認識いただければと存じます。

  52. 3052 匿名さん

    >>3051 匿名さん

    広尾はいいけど東五反田は無いな
    都内に住んでるなら常識だよな

  53. 3053 匿名さん

    >広尾はいいけど東五反田は無いな

    ないな

    五反田のヘタレとかキャラ変して消えちまったなw

  54. 3054 マンション比較中さん

    五反田下げしてる人ってどこ住んでるの?
    いいところに住んでる人って自慢もしないし人を下げたりもしないけど。
    松濤は俺も東京で一番のエリアだと思うし、山手線内はこのスレの住民がマンションが一番とかわけわからないこと言いだしてるぐらいなので高級住宅地なんかないけど、スレチなのでこのスレに来ない方が良いです。

  55. 3055 匿名さん

    >>3054 マンション比較中さん

    キミはどこ住んでるの?

  56. 3056 内側生まれさん

    >>3051 匿名さん 

    分かってないねえ。
    外側なんて地方と一緒。テレビ局で言えば地方局なんだよ。
    内側はフジテレビで外側は関テレ、内側は日テレで外側は読売テレビ、そんなもん。
    もちろん地方アナでも年次などで内側より高給取りもいるかもだけど、
    そもそも、給料に関係なく地方なんか全く興味もない人がほとんどだろ。
    都心キー局と地方局、どっちが格上格下かは各自の判断だけど、もう明らかだよね。

    山手線内外って、全てにおいてそういう上下関係なんだよ。全てが二流以下。
    結局、首都機能維持が最優先だから、数年前の電力逼迫時の計画停電など、
    やはり都心エリアは優遇されているので安心度も高いし、
    郊外に行くほど生活に支障が出る可能性が高く、生活利便性も低くなる。
    それが現実。

  57. 3057 匿名さん

    >>3056 内側生まれさん

    ●鹿っぽいコメント。

    >>山手線内外って、全てにおいてそういう上下関係なんだよ。

    なぜ上下関係の境界線が山手線になるのか意味不明。
    思い込みも甚だしい。

  58. 3058 マンション比較中さん

    >>3057 匿名さん
    それしか自慢するものがないんだよ。
    それしか...。

  59. 3059 マンション比較中さん

    >>3056 内側生まれさん
    >>山手線内外って、全てにおいてそういう上下関係なんだよ。全てが二流以下。
    >>結局、首都機能維持が最優先だから、数年前の電力逼迫時の計画停電など、
    都庁が山手線の外なんだがw。
    歴史的にも江戸の範囲は築地はもちろん浅草や木場あたりまで入るし。
    ここのスレの趣旨自体を批判する気はないけど。

  60. 3060 匿名さん

    >結局、首都機能維持が最優先だから、数年前の電力逼迫時の計画停電など、
    >やはり都心エリアは優遇されているので安心度も高い

    今回のワクチン接種にしても、自衛隊による大規模接種センターは大手町に開設されたし。ニュースでは、郊外など外側からは電車に乗って遠いからと敬遠する人も多いらしく、予約に空きも結構あるらしい。本来なら23区で一番人口の多い世田谷区あたりに設置すればよかったのに、いつもの通り、首都である都心優先だからこうなる。内側住民にとってはありがたいが、山手線内外って全てにおいてそういう上下関係なんだね。外側は全てが格下の二流以下だから、命の選択まで住む場所に影響されるということ。

  61. 3061 匿名さん

    山手線内側の好立地に満足のいく広さの住宅が所有できれば、
    敢えてわざわざ不便で都落ちと揶揄されるような外側になんか住みたくもないだろう。
    要は外側など、内側好立地に住めない下流属性向けの三流住宅地ってこと。
    歴史的にも、内側が高くなりすぎて外へ外へと電鉄会社が開拓していったのが外側の私鉄沿線住宅街。

    代々の都心住みからすると、住居として全く興味も関心も持てないのが外側。
    ステータス、ブランド、価格云々以前に良家の子弟が住む場所じゃないんだよな外側とか。
    ま、せいぜい城南エリアに住むのがやっとな上京さんには分からないんだろうが。

  62. 3062 通りがかりさん

    >>3061 匿名さん

    ****

  63. 3063 マンション比較中さん

    山手線より大江戸線の方がそれっぽいけどね。

  64. 3064 匿名さん

    >>3061 匿名さん
    >>代々の都心住み
    代々っていつからが代々って言えるの?
    江戸時代なら都心は内堀の内側だけだけど。
    さらにそれ以前なら単なる田舎だけど。

  65. 3065 匿名さん

    >>3061 匿名さん

    サル調子悪いな。つまらねえぞ。がんばれw

  66. 3066 匿名さん

    どんなに山手線内外で区切ろうと頑張っても

    所詮五反田じゃ、外側にも勝てないってのがせつないね。

  67. 3067 マンション比較中さん

    結論としては南麻布、白金台、池田山などそれなりにあるけどマンションが高級住宅街とか言いだす人間がいる程度の場所。
    松濤(最寄り渋谷駅を山手線外で分ける感性は理解はできませんが)レベルは都心にはないってことで良いですか。
    千代田区なんかがそうだけど区画整理や道路拡張で住宅地域自体が少なく、地価が高いので狭小での土地の販売が増えたためまとまった土地を購入して戸建てを立てること自体が困難なので当然ですけどね。

  68. 3068 匿名さん

    >>3067 マンション比較中さん

    松濤の最寄りは神泉駅ですよ、ラブホ街の。

  69. 3069 匿名さん

    >>3067 マンション比較中さん

    白金台より白金の三光坂周辺のがレベル高い。また松濤みたいな新興成金でなく、江戸時代からの高台の大名屋敷で、聖心女学院の並木など雰囲気も、渋谷の百貨店裏のゴチャゴチャ感などとは無縁の良好な住宅地だからね。

  70. 3070 匿名さん

    >>3067 マンション比較中さん

    千代田区なら、やはり地歴的にも裏側の番町などより、正面の丸の内が最高峰、勿論戸建てはないが、高層階ホテルなど最高。いずれそういう場所がサービスアパートメントとして提供されれば、超富裕層からの需要は高い。裏町の番町だの麹町だのは遥かに格下だから。

  71. 3071 匿名さん

    >>3070 匿名さん

    港区は更に格下。

  72. 3072 匿名さん

    >>3071 匿名さん

    格以前に、千代田区には千鳥ヶ淵付近の高額マンション以外に、まともな戸建ての立ち並ぶ住宅地ないだろ。全く論外ですね。

  73. 3073 匿名さん

    >>3072 匿名さん

    マンションすらない丸の内を持ち上げてきたのは>3070なんだけど。

  74. 3074 匿名さん

    ま、番町なんかよりは丸の内だろう。将来的にマンション建つかもだし。でも実際に住むとしたらスーパーも何もなくて不便そうだが。

  75. 3075 匿名さん

    >>3069 匿名さん

    大名屋敷・武家屋敷といっても、格の高い上屋敷(本邸)は千代田区ばかり。
    白金は下屋敷(別邸や倉)だろ?大した地歴ではない。因みに松濤も下屋敷だから同格。

  76. 3076 匿名さん

    >因みに松濤も下屋敷だから同格。

    おいおい、聖心女学院のあるような落ちついた文教地区でもある白金4と、
    道玄坂のドン詰まりのラブホ街隣接の松濤など一緒にすんなよw
    地歴だけでも格式だけでもダメ。環境も利便性もバランスよくないと都内最高峰といえない。

  77. 3077 匿名さん

    >>3075 匿名さん

    松濤は地歴以前に、山手線外だから論外の対象外ですよ。しかも武家屋敷になって歴史は短く、茶畑の方が有名な片田舎でしたよ。まあ郊外はスレチなので。

  78. 3078 匿名さん

    >>3076 匿名さん

    聖心って偏差値低いし自慢にならんでしょ。

  79. 3079 匿名さん

    >>3078 匿名さん

    アホなの?ここ街スレだから。
    開成高校の周辺など住みたくないだろ。

  80. 3080 匿名さん

    >>3078 匿名さ

    ここで大事なのは学力じゃなくて、歴史や由緒、街並みや雰囲気でしょう。常識持ってレスしましょうね。

  81. 3081 匿名さん

    >>3078 匿名さん

    少なくとも、道玄坂のドン詰まりのラブホ街隣接の松濤などとは比べ物にならないよな。猥雑な渋谷道玄坂・松濤エリアと、都内屈指のお嬢様校が比較になるかw

  82. 3082 匿名さん

    >>3081 匿名さん

    都内屈指のマニア風俗街、五反田は最悪だよな。

  83. 3083 匿名さん

    五反田は山手線内だから、少なくとも対象内。残念ながら松濤は立地も地歴も全て対象外だねえ。他スレへどうぞ。

  84. 3084 匿名さん

    まあ五反田といっても、駅周辺の低地は特に高級でなくて、凄いのは高台に広がる一種低層の邸宅街である城南五山、中でも池田山と言われる東五反田5丁目は、昔から著名な邸宅街として政財界や皇室関係者などに住われてきた由緒正しい住宅地ですね。

  85. 3085 匿名さん

    でも五山は知る人ぞ知る、って感じで、都民でも知らない人多いのでは?
    地方出の人とかわざわざ「東五反田」や「北品川」という番地に億単位のお金を払おうとしない。私の周りでもみんな麻布や広尾、と言ったメジャーどころを目指すので、五山はやっぱり渋い玄人向けじゃないかな。

  86. 3086 匿名さん

    >>3084 匿名さん

    ミニ戸・ボロ家・安アパートの揃い踏み、大半は昭和の普通住宅、の池田山ですね。
    相変わらず内側は低レベルだな。

  87. 3087 匿名さん

    東五反田?風俗街ですかー?田舎っぺは困るねw
    最高峰の住宅地スレに風俗街アドレスはスレチ
    常識の無い田舎っぺは来んなよ、シッシッ

  88. 3088 匿名さん

    東五反田にしろ白金にしろ麻布にしろ、東京のどこにしたって高台は屋敷町、坂下は下町ってのは共通しているわけで、白金・麻布も場所によってはいい所もある。東五反田だって坂下はだめだし。
    要するに、現在の町名では、町の雰囲気は区分できない。だからこそ、特に格の高い住宅地のマンションは、旧町名や坂の名前などを前面に出しているんでしょう。

  89. 3089 匿名さん

    「高輪、白金台は庶民。白金、東五反田はお金持ち」というのはあの地域に住んでいる人なら一度は聞いたことある(特にお年寄りから聞かされる。冗談っぽくだけど)言葉です。

    実際歩いてみるとわかりますけど、ここのところのマンションラッシュで、高輪も白金にも高級マンションがどんどん建ってましたね。代々の地元民には考えられないことで、寂しくもあります。

  90. 3090 マンション比較中さん

    >>3081
    >>都内屈指のお嬢様校
    都内屈指のお嬢様校って桜蔭中学校、女子学院中学校、雙葉中学校、白百合学園中学校あたりの四谷からお茶の水界隈のことかと思ってた。外堀から遠く離れたエリアの学園事情はあまり知らないので恐縮だが。

    あと五反田のこと言ってる人多いけど山手線(六本木もだけど)は風俗街多い。これは便利だから。地下鉄しかないエリアって不便なイメージだけどね。

  91. 3091 匿名さん

    >「高輪、白金台は庶民。白金、東五反田はお金持ち」というのはあの地域に住んでいる人なら一度は聞いたことある(特にお年寄りから聞かされる。冗談っぽくだけど)言葉です。

    それって、現在だと高輪や白金台はマンションメインの街、白金や池田山は戸建て中心の街、そういう区別ができますね。ある意味、当時のお年寄りの頃から今現在も、マンションが建ったり景色は多少変わっても、その街の住民レベルや属性はそれほど変わっていないというのは面白い現実ですね。

  92. 3092 匿名さん

    >桜蔭中学校、女子学院中学校、雙葉中学校

    それらは学力上の女子御三家ですね。お嬢様校と言われるのは、両家の子女が多い校風で、例えば雙葉なら四谷より田園調布のほうだったり、聖心女子、学習院などを指しますね。あと最近は白百合のレベルが上がって、あと東洋英和も学力、校風とも人気高いですね。都心育ちではそれが常識の感じです。

  93. 3093 匿名さん

    ↑良家が正しいです。変換ミス失礼。

  94. 3094 匿名さん

    >>3081 匿名さん

    聖心、都内屈指のお嬢様校か?

    偏差値は50ちょい。大学までエスカレーターだから尚更勉強しないイメージ。

  95. 3095 匿名さん

    >>3094 匿名さん

    エスカレーターという意味では、今なら慶応幼稚舎からが、学力でもコネクションでも、聖心より遥かに高レベルだと思いますが、幼稚舎は狭き門なので、オツムがイマイチでもボンボンやお嬢さん向けに、学習院や聖心あたりが合っているのでは。あと青山学院の付属なども、根強い人気がありますね港区界隈では。

  96. 3096 匿名さん

    >>3094 匿名さん

    偏差値50って、ヤバいよな。

  97. 3097 匿名さん

    >>3090 マンション比較中さんは、男女御三家すら知らない明らかに無知なので、地方住まいか、お子さんはいないみたいですけど、このスレだと小中のお子さんいる方もおられると思いますが、国公立や私立どんな学校が多いですか?

  98. 3098 匿名さん

    南麻布在住だが、うちの嫁は慶応幼稚舎から慶応女子高までがエスカレーターだった。このスレではお嬢様学校扱いにはならないだね。

  99. 3099 匿名さん

    >>3098 匿名さん

    嫁じゃなくて小中のお子さんいないの?

  100. 3100 匿名さん

    >>3099 匿名さん
    子供も嫁と嫁の実家の影響で幼稚舎だよ。

  101. 3101 匿名さん

    > うちの嫁は慶応幼稚舎から慶応女子高までがエスカレーターだった。

    オタクのお嫁さんに限らず、幼稚舎入ったら原則大学までエスカレーターなんだがなあ。高校までエスカレーターというと、大学入れないぐらいの落ちこぼれだったということか?

  102. 3102 匿名さん

    >>3100 匿名さん

    今?ちなみに何組?

  103. 3103 匿名さん

    >>3101 匿名さん
    いや、国立受験したから行っていないだよ。レアケースみたい。

  104. 3104 匿名さん

    >>3102 匿名さん
    特定されそうだから勘弁な。あそこは狭い世界ってことはあなたも知っていると思うから。

  105. 3105 匿名さん

    >>3104 匿名さん

    アルファベットのどれかだけでいいよ。

  106. 3106 匿名さん

    慶應幼稚舎って慶應大学すら学力で入れない
    馬鹿の裏口ルートだという認識

  107. 3107 匿名さん

    >>3095 匿名さん

    学習院は偏差値60くらいはある。
    聖心は勉強苦手な子向けかな。

  108. 3108 匿名さん

    私は小中高ずっと公立で大学は私立、大学院は国立で応用数学の分野で博士の学位取得しました。いまは港区内陸に住んでいますけど低地の高級住宅街ではないところで、妻も娘もいま住んでるところが気に入ってるようですけど、私はいつかは六本木一丁目の尾根道沿いのマンションに住みたいという野望があります。今はサラリーマンで所得も悪くはない方ですけど、起業しないと無理でしょう。

  109. 3109 匿名さん

    >>3108 匿名さん

    サラリーマンは少ないね港区億ションでは。一部上場大企業の役員か、中小企業経営層など、年収は7000万超ぐらいは最低ないと、周囲との差にコンプレックスを感じるだろう。別荘、クルマ、子供の学校やサマースクールや留学の話題等々。うちは有栖川公園近くの低層レジデンスだけど、一般のサラリーマンは一人も住んでいない、某有名企業の副社長さんの家族ぐらいで、あとは経営者、医師、大家など代々の富裕層、スポーツ芸能関係、という感じで地下ガレージも国産は皆無でロールス、ベントレー、アストン、フェラーリなどで、メルセデスAMGやポルシェすら底辺って感じだから、そういうのに抵抗なければいいですが。

  110. 3110 匿名さん

    ↑訂正。ゲレンデとアウディが止まってるから、底辺レベルはそっちだった。

  111. 3111 匿名さん

    たまたま社宅が麻布でしたが取り壊しのため中古マンション購入してそのまま学区に住んでます
    サラリーマンですけど
    買ったのは15年くらい前で今だったら買えませんね

  112. 3112 匿名さん

    >>3109 匿名さん
    うちは有栖川公園から比較的近くです。低地ですけど。坂を上がって2、3分歩いたところにとんねるず木梨さんの家があります。私としては広尾や南麻布よりももっと都心の六本木一丁目の尾根道が目標です。広尾から南麻布辺りは庶民もそこそこ住んでいますよ。

  113. 3113 匿名さん

    >>3112 匿名さん

    知ってますよ地元ですから、庶民もというか、都営住宅や社宅など、庶民向きの集合住宅も点在してますからね。南麻布アドレスでも麻布十番近くの低地など論外で、私が言っているのは、南麻布でも高台や元麻布のファミリー向け全戸億ション物件です。オークラ別館前のホーマットロイヤル、今覚えば買っておけば良かったとは感じています、当時はだいぶ割安でした。

  114. 3114 ご近所さん

    >>3109
    なんかグチャグチャ並べて
    貧乏くさいし面倒くさい奴

  115. 3115 匿名さん

    >>3109 匿名さん
    うちのマンションの駐車場もロールス、ベントレー、アストン、マイバッハなどが停まってますけど、国産車もありますよ。底辺だとか、そんなこと気にしている人のほうが少ないと思います。ちなみに私は自家用車を所有しておりません。

  116. 3116 匿名さん

    >>3115 匿名さん
    >うちのマンションの駐車場もロールス、ベントレー、アストン、マイバッハなどが停まってますけど、

    フェラーリがないとは港区では珍しい。メイン住戸が億以下の低グレード物件なんだろうね。
    それにマイバッハってだいぶ古い車種だけど、築30年とかのボロマンかね?

  117. 3117 匿名さん

    マイバッハとは懐かしい!今から20年ぐらい前は麻布~六本木界隈とかよく走ってたねえ。ヒルズの駐車場にもよく停まってた、全長が長いからちょっとはみ出てすぐ分かる、ある意味目立つ車だったけど10年ぐらい前?に生産終了になって、最近は殆ど見掛けなくなったね、その代わりにロールスのファントムとかベントレーは港区内増えたね。ゲレンデは相変わらず多いし。あとカイエンはじめランボやアストン、マセラティのSUV、最近はレンジローバーが多い感じだね。

  118. 3118 匿名さん

    >ちなみに私は自家用車を所有しておりません。

    あれ、娘さんいるんですよね?港区でも塾の送迎とか、雨の時とか、別荘に行く時とか荷物多い時やっぱりクルマはあったほうが便利ですけど、サラリーマンだと月6万以上の駐車場代や各種税金などの維持費キツいでしょうね。年収2000万以下とか低めの方は、無理して港区に住むのは大変そう。身の丈にあった郊外のほうが広い家持てるのでは?今も多分100㎡も無いような狭小住戸なんだろうし、なんかお子さん窮屈な環境で可哀想。

  119. 3119 匿名さん

    >>3116 匿名さん
    マイバッハ新しいのもありますよ。フェラーリは珍しくもないのであえて書きませんでした。この辺りだとスポーツカーはマクラーレンの方が人気です。住んでるマンションは築30年に近いですね。でもボロいとも思いませんし、住み心地は悪くないです。申し訳ないけど、あなたには品性を感じません。

  120. 3120 匿名さん

    >>3118 匿名さん
    100平米ないですけど、麻布に越してくる前に住んでいた自由が丘のマンションは90平米だったので、特に窮屈だとは思っていません。子どもも喜んでいます。娘は塾に通わず都内の国立大に入学しました。

  121. 3121 匿名さん

    >麻布に越してくる前に住んでいた自由が丘のマンションは90平米だったので、特に窮屈だとは思っていません。

    はあ。90㎡が狭くない、ですか?
    育ちといいますか、環境は大事だと思いますけどね。
    都心郊外問わず最低でも150㎡ぐらいはないと、例えば娘さんなら防音したグランドピアノも置きたいでしょうし、茶室とか、奥様の趣味の部屋なども、マンションでも確保してあげたいでしょうし。でもサラリーマンでは広さは無理だから、築古の低地マンションで妥協、なんでしょうね、でも南麻布アドレスだけが誇り、なのかな。とんねるず木梨邸など、芸人の家に見下ろされて平気な民度なのでしょうから結構ですね。車もない上京者さんは精々頑張ってください。

  122. 3122 匿名さん

    >フェラーリは珍しくもないのであえて書きませんでした。

    なんか可笑しいなあ。フェラーリよりベントレーのほうがポピュラーでしょ?絶対数はやはりフェラーリ少ないですから。なんかエセ港区住みな感じ。それか麻布十番最寄りの低地エリアマンションってそんなレベル低いのか?麻布通り沿い、古川沿いとか港区でも最低レベルだから。

  123. 3123 匿名さん

    >麻布通り沿い、古川沿いとか港区でも最低レベルだから。

    あの辺りは商業地ですからね。麻布ラーメン周辺とか車通りも多く騒々しくうるさい。
    やはり住むなら、麻布通り挟んで高台の元麻布か三田のが環境いいし、
    もう少し離れて静かな白金、高輪あたりが個人的には好みです。
    まあ麻布とか、アドレスに魅かれる上京さんの気持ちも理解はできますが、
    「名より実を取る」とも言いますしね。

  124. 3124 匿名さん

    三田は還暦過ぎてからでいいんじゃね?

  125. 3125 匿名さん

    サルは品のない書き込みですぐわかるな。連投ばっかだし。

  126. 3126 匿名さん

    みっともない虚栄心を惜しげも無く晒している人がいますね。

  127. 3127 匿名さん

    >サラリーマンは少ないね港区億ションでは。
    うちは港区隣接の低層戸建て住宅地ですが、確かに普通の会社員はほぼ住んでいない、というか住めないエリアです。土地と建物で大体平均で5億から10億以上ですから、住めるのは代々の経営者や大企業の創業家一族、政治家や医療グループ理事長、土地やビル持ちの地主など、ごく一部の富裕層に限られます。単身世帯向けワンルームなども無いので、港区より民度も高く維持されている印象です。

    >年収は7000万超ぐらいは最低ないと、周囲との差にコンプレックスを感じるだろう。
    これは、ストックとフローの問題で、港区は現役世代が多いから平均年収は高そうですが、すでに数十億の資産を所有している世帯も多い戸建て中心の住宅地とは、単純に比較できないかと思いますが。

  128. 3128 匿名さん

    >うちのマンションの駐車場もロールス、ベントレー、アストン、マイバッハなどが停まってますけど、

    それ別々の人のでしょ?港区マンションは昔に数年住んでいて、そのマンションガレージも似たような感じでしたが、現在住んでいる隣接の低層戸建て住宅地は、一つの家で、それらロールス、ベントレー、アストン所有しているような方も多く住んでます。

    もっと言うと一軒で5台以上のスーパーカー、ランボルギーニ、フェラーリ、アストン、マクラーレンその他を持っている方もいますし、時々ガレージの扉が開いているので見えました。やはり港区でも所詮はマンションと、隣接の内側低層戸建て住宅地では、レベルが違うのは明白です。300坪クラスの家だと土地だけで20億近いですし、上物も上質で豪華ですから、超高級車を数台以上所有も含め、土地家屋全てを占有している戸建て街こそ都内最高峰に相応しいと感じます。

  129. 3129 匿名さん

    サルつまらんぞ。調子悪いなら山に帰ったら?

  130. 3130 匿名さん

    >>3127 匿名さん

    いや、ミニ戸・ボロ家・安アパートも混在してるので、サラリーマンでも住めますよ!

  131. 3131 匿名さん

    サルは山に帰った?池田山にw

  132. 3132 霊感能力が比較的強い男

    ここを開いた瞬間、このスレを覆っている禍々しい虚栄心にビビッときたぜ、同時に俺の第6感がこのスレの書き込みは全部虚構だと言っている。

  133. 3133 匿名さん

    >>3128 匿名さん

    内側の最高峰は高グレードのマンション街で決まりだから。
    内側の低層住宅街は、質・価格の両面で外側よりも劣り、レベルの低いとこしかない。

  134. 3134 マンション比較中さん

    >>3122
    >>絶対数はやはりフェラーリ少ないですから。
    フェラーリなんてうるさいし乗り心地悪いしお金ある普通の人買わないよ。
    絶対数とか言ってるあたりが貧乏人の発想だよ。

  135. 3135 匿名さん

    山手線の中なんてどこも同じです。最番の高級住宅地は、港区あたり、で良いのではないですか。

  136. 3136 匿名さん

    無知な人が多いね。内側の港区内だけでも、いや同じ例えば南麻布でも丁目で雰囲気も街並みも全然違うの知らないのかな。

    あと東五反田にしろ白金にしろ麻布にしろ、東京のどこにしたって高台は屋敷町、坂下は下町ってのは共通しているわけで、白金・麻布も場所によってはいい所もある。東五反田だって坂下はだめだし。
    要するに、現在の町名では、町の雰囲気は区分できない。
    だからこそ、特に格の高い住宅地のマンションは、旧町名や坂の名前などを前面に出しているんでしょう。

  137. 3137 匿名さん

    東五反田だと売れないからに決まってるだろ。田舎っぺは風俗街アドレスの恥ずかしさを知らんな。

  138. 3138 匿名さん

    五反田は坂とか関係なくやめとけ

  139. 3139 マンション検討中さん

    みなさん、頑張って背伸びしなくてもいいんですよ。僕なんかスーパーカー、ランボルギーニ、フェラーリ、アストン、マクラーレンって連呼してますけど、持ってるのはダイキャストのフィギュアだけです。実物に乗るときは、半年に一度、ショールームいって試乗しにいく時ですね。

  140. 3140 匿名さん

    >>3139 マンション検討中さん

    フェラーリやアストンは三十代で卒業したよ。最近ベントレー乗り換えて家族にも好評。
    はやくダイキャストモデル卒業しろよw

    1. フェラーリやアストンは三十代で卒業したよ...
  141. 3141 マンション検討中さん

    >>3140 匿名さん
    それどこで試乗できますか?
    もしくはかなり高精巧なダイキャストのモデルでは?
    いずれも胸熱ですな、フヒヒ

  142. 3142 匿名さん

    >>3140 匿名さん
    それがご自身のものだというなら、ハンドルに付箋を貼ってそこに、「マンコミュ2021年6月6日」って手書きで書いた写真を載せてくださいな。

  143. 3143 匿名さん

    >>3140 匿名さん
    それ、どこのキントーで借りたですか?

  144. 3144 通りがかりさん

    品川区はブランディングがイマイチ。
    アドレスも城南五山各々で定義するとかないのかね。

  145. 3145 通りがかりさん

    >>3143 匿名さん
    エニカとかね。

  146. 3146 匿名さん

    >>3144 通りがかりさん

    城南五山は品川五山。不動産屋が考えたもの。

  147. 3147 通りがかりさん

    東五反田より池田山、イチマンポッキリのイメージから脱却。

    北品川より御殿山。

    ええやん。

  148. 3148 通りがかりさん

    松濤が住宅街のイメージがあるのは、円山町とアドレスがわかれてるからっしょうとう。

  149. 3149 匿名さん

    五山は知る人ぞ知る、って感じで、都民でも知らない人多いのでは?
    地方出の人とかわざわざ「東五反田」や「北品川」という番地に億単位のお金を払おうとしない。私の周りでもみんな麻布や広尾、と言ったメジャーどころを目指すので、五山はやっぱり渋い玄人向けじゃないかな。

  150. 3150 匿名さん

    >「高輪、白金台は庶民。白金、東五反田はお金持ち」というのはあの地域に住んでいる人なら一度は聞いたことある(特にお年寄りから聞かされる。冗談っぽくだけど)言葉です。

    それって、現在だと高輪や白金台はマンションメインの街、白金や池田山は戸建て中心の街、そういう区別ができますね。ある意味、当時のお年寄りの頃から今現在も、マンションが建ったり景色は多少変わっても、その街の住民レベルや属性はそれほど変わっていないというのは面白い現実ですね。

  151. 3151 通りがかりさん

    広尾にも南麻布にも別の呼称なんてないんだし。
    品川区に再考して貰うのありだな。歴史上改名なんて繰り返して来てるんだし。
    イメージが掴みにくいんだよね。別名みたいなのが。

  152. 3152 マンション比較中さん

    >>3150
    昭和のころは白金とか高級なイメージなかったけどなぁ。
    電車もなくて陸の孤島のイメージじゃないかな。番町や神楽坂とかの方がお屋敷のイメージがあった。
    でも時代とともに住宅街は郊外になっていくものだから今は白金や南麻布も高級住宅街を通り過ぎつつあると思う。

  153. 3153 ご近所さん

    目黒区のアマゾン日本本社と隣のホテルなど5棟が1800億円で販売中

  154. 3154 ご近所さん

    お台場のフジテレビの隣のホテルが620億円で販売中
    シルベスター・スターロンのビバリヒルズ北の自宅が100億円からすぐ値下げして90億円ぐらい販売中
    ロリコンのエプスタインまあこいつはモサドの工作員だろうけどこいつのNYマンハッタンのタウンハウスが100億円で出てすぐに35億円ぐらい値下げしてすぐに売れた
    しかしあんなお化け屋敷使えないだろうに
    イスラエルの海岸沿いの新築豪邸が260億円ぐらいで売れた

  155. 3155 ご近所さん

    ビバリーヒルズ、ベル・エア、ハリウッドで一番高い位置にある土地が1100億円で出てきてすぐに600億円まで値下げして売れた?ようだ
    ベル・エアのワンという名の豪邸が550億円から380億円に値下げして販売中

  156. 3156 ご近所さん

    アメリカ・バージニア州でルイ・ヴィトンの会長の別荘が80億円ぐらいで販売中

  157. 3157 ご近所さん

    イーロン・マスクがテキサスのダラスに引っ越したようだがダラスに限らずどこもそうだがアメリカは大金持ちが住む地域は限られている
    だから最近ダラスで販売された豪邸からだいたい検討がつくがここでは教えられない30~40億円ほどの家だと思う
    イーロン・マスクはベル・エアか隣のビバリーヒルズの自宅5戸を100億円ぐらいで販売してたけど売れたのかな?


  158. 3158 ご近所さん

    訂正
    アメリカ・バージニア州のルイ・ヴィトンの会長の別荘が80億円ぐらいで販売中

  159. 3159 匿名さん

    サル山にサルがいなくなったな。
    何匹もいっぺんにwww

  160. 3160 匿名さん

    >>3142 匿名さん

    音沙汰ないですね…
    私、無関係者ですが、ちょっぴりメシウマw

  161. 3161 匿名さん

    >>3160 匿名さん
    あれは一回レンタルするにも数十万かかると思うので、もう勘弁してあげてください

  162. 3162 匿名さん

    そもそも、目立つ目立たないとかでなく、ベントレーやロールスロイスは、もともと貴族や王族向けのメーカー。
    今はお金があれば誰でも買えるけど、(フェラーリの限定車などは購入履歴など審査があるけど)そもそも安い郊外住まいの庶民や、新興の成金は手も足も出ない車種だよ。似合うのは、歴史ある都心の高級な住宅街に代々住んでいるような、真の富裕階層ぐらい。だから、RRやフェラーリなどの正規輸入代理店は、港区などごく一部の都心にしか存在しない。目黒や世田谷など郊外にあるのは中古車屋だけ。きちんとヒエラルキーで棲み分けができている。

  163. 3163 通りがかりさん

    >>3162 匿名さん

    確かに、世田谷とか練馬ナンバーのフェラーリやロールスとか見たことないけど、もし走ってたらダサいわな。ってか分不相応でみっともない非常識だな。

  164. 3164 匿名さん

    >>3163 通りがかりさん

    そんなんいくらでもあるだろ。

    1. そんなんいくらでもあるだろ。
  165. 3165 匿名さん

    練馬w
    田舎ヤンキーくせぇw

  166. 3166 匿名さん

    >>3165 匿名さん

    練馬はたしかにダサいが、練馬ナンバーは都心六区の文京区新宿区も含まれるから、一概にダサいとは言えない。
    品川ナンバーにも大田区とか含まれちゃってるしね。

  167. 3167 住民板ユーザーさん

    >>3162 匿名さん
    目黒にフェラーリもランボルギーニも新車販売店ありますけど。

  168. 3168 最強は豊洲!BTT

    どっちもどっち

  169. 3169 匿名さん

    >>3166 匿名さん

    大田区は多摩ナンバーじゃないの?川崎のが近いか。

  170. 3170 匿名さん

    >>3167 住民板ユーザーさん

    並行だろ?正規輸入代理店って意味分かる?

  171. 3171 通りがかりさん

    >目黒にフェラーリもランボルギーニも新車販売店ありますけど。

    ないよ。いわゆる正規ディーラー車はフェラーリならコーンズ芝と六本木のロッソスクーデリア、ランボならランボルギーニ麻布とコーンズのランボルギーニ芝だけ。あとはいわゆる中古販売店か、新車なら並行輸入だから保証とか車検とか不安要素が多いから普通は避けますね。正規ものより多少安いからと、並行物に手出すのはただの見栄っ張りなんだろう。

  172. 3172 匿名さん

    ランボって都内は港区と、あとランボ横浜も正規ディーラーだね。
    目黒や世田谷の住民レベルなど横浜より劣ると判断されてるってこと。惨めだなあ都内郊外の二流住宅街民はw

  173. 3173 匿名さん

    >>3164 匿名さん

    おいおい、355って何十年前の旧車だよw

  174. 3174 住民板ユーザーさん

    マクラーレン、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチンあたりが港区っぽい。フェラーリは港区では大衆車。ドイツ車は国産車と同列。

  175. 3175 名無しさん

    練馬ナンバーは軽トラと同じってことかな。笑

  176. 3176 匿名さん

    >マクラーレン、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチンあたりが港区っぽい。

    エリアによりますね。港区全体では今はSUVが多数でしょ。10年ほど前はカイエンばかりだったけど、今はレンジローバーとゲレンデ、メルセデスGLE、GLSあたりが多く、あとベンテイガ、ウルス、レヴァンテあたりも多い。テスラも増えましたよね。

    >フェラーリは港区では大衆車。ドイツ車は国産車と同列。

    大衆車は言い過ぎ。やっぱりフェラーリは特別で、特に億越えの限定モデルは希少ですから。
    ドイツ車は、確かに国産よりメジャーかも。代官山のオートバックスの店員さんに聞いたところだと、オイル交換やメンテで来る8割以上が輸入車で、中でもBMWが一番多いそうですよ。

  177. 3177 匿名さん

    >中でもBMWが一番多いそうですよ。

    誤解ないように書きますが、これは渋谷区や目黒など周辺エリアも近いからであって、港区限定だとBMWはそう多くはないですね。あくまで代官山のオートバックス限定の話です。

  178. 3178 匿名さん

    SUVは停められる区画も限りがありますからね。
    マンション内置き場に限定しても港区はダントツに区画が多いです。もちろん芝浦港南は論外ですが。

  179. 3179 匿名さん

    リセール考えるとSUV一択だよね、世界的に人気なんだそうで

  180. 3180 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    高級車所有したことないのかな?リセールバリュー考慮するならフェラーリ一択です。世界的に需給は常に逼迫してて、5年落ちが新車の数割増しで売買され、10年以上の低走行車は新車の倍以上、F40のように希少ビンテージになれば新車時4000万が今は2億越えです。そんなSUVは存在しません。

  181. 3181 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    人気はあんま関係ないよ。クルマは工業製品で耐久消費財だから、数多く生産されるSUVは価値低い。

    一方フェラーリは絶対数が圧倒的に少なく、単なる工業製品というより芸術品的価値も持つメーカーで、中でも希少モデルは数十年後には数億、数十億円になるモデルも多いのは歴史的事実だから。子供じゃないんだから「リセール考えるとSUV一択」とか、浅はかな思考はちょっと恥ずかしいねぇ。

  182. 3182 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    以下ご参考。

    「約54億円! 史上最高の“落札額”となったフェラーリ250GTOは安いのか?高いのか?」

    https://www.gqjapan.jp/car/news/1962-ferrari-250gto?amp

  183. 3183 匿名さん

    もう少し手頃なところだと、ここ数年ポルシェ911の空冷モデルの値上がりが半端ない。
    20年以上前の993や996の低走行車だと、現行型992の新車より高く1500万-2000万以上で売買されてるモデルもあり、かなりのバブル相場だとは思う。丁度ロレックスの爆上げと同じで、世界的に富裕層のカネ余りの一端なんだと思うけどね。

  184. 3184 住民板ユーザーさん

    >>3177 匿名さん
    たまプラーザあざみ野あたりもBMWが最量販車だね。

  185. 3185 通りがかりさん

    >港区限定だとBMWはそう多くはないですね。

    ビーエムは、確かにその昔は六本木のカローラなどと揶揄されるほど多かったけど、今はあんまり見かけない。ビーエムが買収したミニのほうがよく走ってる。都心だと若葉マーク付けた学生とかあと、こう言っちゃ何だけど千葉や神奈川の東京かぶれが、今頃になってビーエムありがたがって乗ってるのかな。

  186. 3186 住民板ユーザーさん

    >>3185 通りがかりさん
    港区の東町小学校の近くに住んでますけど、たしかに、うちの周りではミニはよく見かけるけど、BMWはあんまり見かけない気がする。もちろんロールスロイス、アストンマーチン、ベントレー、マクラーレン、フェラーリ、ランボルギーニもどれかは必ず一台以上、駐車場に停まっている。ポルシェやメルセデスは郊外の軽自動車並みに見かける。

  187. 3187 匿名さん

    そういわれてみれば、港区でBMWあまり見なくなったね。
    高輪のBMWも閉店しちゃったしね。
    見かける度は、ベンツ、レクサス、アウディの順かな。
    もちろんタクシーは除く。

  188. 3188 匿名さん

    港区っても広いからねぇ。
    都心の定義は大江戸線内側までか外濠沿いぐらいまでがせいぜいだよね。

  189. 3189 匿名さん

    白金も南麻布も浜松町も表参道も外れるやん

    両国や春日や水天宮や浅草橋の方が都心なん?

  190. 3190 匿名さん

    都心部の定義は以外と狭い。
    港区の半分くらいは都心部のようだけど。

    都心と都心周辺部をあわせて「都心部」としている。
    https://seenfromtokyo.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

  191. 3191 マンション比較中さん

    スレ立てた人が山手線の端っこに住んでて山手線の内側が都心だって言い出しただけだからねぇ。
    八重洲や銀座、西新宿(都庁)も都心じゃないみたいだし。

  192. 3192 匿名さん

    銀座は埋立地で微妙だし、西新宿は完全にアウトな副都心。それにそもそもこのスレ立ち上げたのは、冒頭の説明文によると都心コンプの郊外戸建てだから、内側になんか住んでないだろう。

  193. 3193 麻布通り

    >>3192 匿名さん
    銀座は埋立地ではないですよ。埋立地は日比谷から丸の内にかけての低地です。日比谷入江を埋め立てて作られた土地です。

  194. 3194 匿名さん

    https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/station/tokyo-p...

    これ見てると、千葉県浦安市山手線内の年収変わらない。浦安がすげーと見るか、東京もめちゃくちゃすごいわけでないととるか、どうですか?
    このスレで金持ちアピールしてる人もそんなすごくないんじゃ…

  195. 3195 匿名さん

    >>3194 匿名さん

    そのサイトのデータは2ちゃんねるでも既出だが、実年収ではなく、年収を6つのランクに分け、そのウェイトの中心がどのあたりか?という単なる目安だから実年収とはかけ離れてるらしいよ。
    だから日本中あまり差がない結果となる。
    青山や表参道あたりが地方都市や全国平均とさほど差がないのもおかしい。

  196. 3196 匿名さん

    都内平均年収分布図

    1. 都内平均年収分布図
  197. 3197 匿名さん

    >>3196 匿名さん

    高年収は見事に山手線の内側エリアに密集してますね。当然ですが。

  198. 3198 匿名さん

    【2020年度】東京23区の平均年収ランキング
    https://fpcafe.jp/mocha/2185

  199. 3199 匿名さん

    >>3198 匿名さん
    俺の年収550だと、品川クラスか。
    意識てなかったけど、結構もらってるんだな。やっぱ一部上場企業だからか。

  200. 3200 匿名さん

    >>3195 匿名さん
    全然意味が分かりませんが。中央値を使うなら分かりますが、重みづけして考えるなら、
    差は出ますよね。私は、逆に千代田区港区もマクロで見れば、江戸川区足立区葛飾区とそれほど収入は変わらないとかんがえています。表向きには、煌びやかな車や服、マンションに住んでいるが、実はそんなに変わらないと。

  201. 3201 麻布通り

    >>3196 匿名さん
    江東区湾岸が予想以上に赤いのが意外だった

  202. 3202 匿名さん

    >>3200 匿名さん
    人間そんな変わらんよな、という人に合わせてでもしゃべれるし
    実際には全然違うんだよね、という観点でも語れる。

    俺だけじゃなく大人になれば大体の人間はどっちの側でもいけるだろうけど。

  203. 3203 匿名さん

    >>3199 匿名さん
    平均年収は非正規、新人、パートなども含んでるから、正社員で中堅社員なら平均以上はもらってるはず。
    キーエンス社あたりだと社内結婚して夫婦共働きだと4000万円ぐらいはもらえる。

    企業別平均年収ランキング
    https://www.ts-hikaku.com/clist/a0/v1s19t0p.html

  204. 3204 匿名さん

    >>3203 匿名さん

    子育てする頃には会社辞めてるから
    結局独身が賃貸で住むしか出来ない。

  205. 3205 匿名さん

    >>3203 匿名さん
    ちょっとM&Aキャピタルパトナーズに転職してくる。ありがとうな、ビスリーチ!

  206. 3206 匿名さん

    以下サイトは非常に興味深い。
    広尾駅 品川駅 赤坂駅 麻布十番駅 表参道駅 白金台駅 白金高輪駅 六本木駅 六本木一丁目駅 外苑前駅 高輪台駅 青山一丁目駅などの高級人気エリアで、総合トップは以前にも名の上がっていた「パークマンション南麻布」で坪単価1162万円、有名な六本木ヒルズや、パークコート赤坂檜町ザタワー、パークハウスグラン南青山などを抑えての首位となっている。やはり都内マンション街では南麻布が最高峰か。

    港区の駅ごとのランドマークマンションランキング』
    広尾、品川、麻布十番などの駅で売却価格が高い中古マンションは?【完全版】

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111123

  207. 3208 周辺住民さん

    ニコラ・テスラ
    「火星に住む生物からテレパシーでメッセージを受け取っている」(1901年に寄稿した雑誌の記事)

    イーロン・マスク
    「我々が宇宙人が作ったシミュレーションの中にいない可能性は1億万分の1だ」

    ボストロム氏の理論では、高度な知的生命体は全宇宙の完璧なシミュレーションを行う意欲を持つはずだという。
    つまり、我々の世界、そして我々自身もそうした高度な知的生命体が知的好奇心で行っているシミュレーションに過ぎないというわけだ。

    理論物理学者ミチオ・カク
    「新しい理論は、宇宙はシミュレーションであり、現実のものは何もないことを示唆している」

    アインシュタイン
    「時間が過去から未来に流れてるってのは全て幻想である。時間は流れてない。時間とは幻想」

    アインシュタイン
    「新しい質問、新しい可能性を提起し、古い問題を新しい角度から見るには、創造的な想像力が必要であり、科学の真の進歩を示しています」

    スティーヴン・ホーキング博士
    「エイリアンがどんな存在であるのかを追求することは現実の課題であり、まったくもって理性的な行為なのです」

    ロバート・サラス
    「宇宙人は人間の核ミサイルを知り尽くしており、いつでも停止させることができるのです。ですから情報を開示するといっても、人類には宇宙人に抵抗するすべがありません」

    アメリカのトップの天文学者アビ・ローブ
    「オウムアムアの本当の形は棒状ではなく円盤のようなクッキーのような形をしている。オウムアムアは宇宙人が作った観測機」

    ヴェルナー・フォン・ブラウン(アメリカ宇宙開発の父)
    「最初はソ連が敵になり、次はテロリストが敵になり、最後に宇宙人が攻めて来るぞって戦略をアメリカはする」

    エーリッヒ・フォン・デニケン
    「人類は宗教見地からも科学的見地からも自らを最優良種と考えています。
    人間のように強大で優れた生き物は宇宙のどこにも存在しないというわけです。
    そのうち地球外生命体は人間の傲慢さと愚かさに嫌気が差しこう考えることでしょう。
    『何世紀にも渡って教えを授けたが自らが宇宙で最高の存在だという思い込みを改めない人間には再び罰を与えるべし』」

    人類は地球外生命体が行う宇宙規模の実験におけるモルモットに過ぎないのだろうか?

  208. 3210 地元住民さん

    >>3206 匿名さん
    >総合トップは以前にも名の上がっていた「パークマンション南麻布」で坪単価1162万円、

    確かに高いけど、生活のしやすさや緑の多い環境、交通利便性、知名度やブランド価値など含め、南麻布-広尾エリアは至高エリアだと感じます。特に有栖川公園そばの、大使館が点在している閑静なエリアの低層レジデンスは素敵です。

  209. 3211 匿名さん

    >南麻布-広尾エリアは至高エリアだと感じます。

    あのあたり雰囲気いいですよね、国際色豊かだし。
    ただ、いわゆる豪邸の一軒家が連なる高級住宅地とは違いますよね。
    その辺りをどう捉えるか、ですかね。

  210. 3212 匿名さん

    丸の内まで結構距離あるけどなかなかいい場所だよね

  211. 3213 匿名さん

    丸の内?なんてビル街には普通行かないから関係ないでしょうね。

    買い物なら銀座まで日比谷線で一本だし、六本木はお隣だし霞ヶ関もすぐ。丸の内勤務のサラリーマン程度では手の届かないエリア(家族向けの広さの新築マンションは五億ぐらい)だしね。

  212. 3214 匿名さん

    >丸の内勤務のサラリーマン程度では手の届かないエリア(家族向けの広さの新築マンションは五億ぐらい)だしね

    築15年以上の中古マンションでも70平米で2億超えですからね。普通のサラリーマン家庭の庶民は住めません。

    1. 築15年以上の中古マンションでも70平米...
  213. 3215 匿名さん

    やはり過剰反応すると思いました。
    彼らの丸の内コンプレックスを知っているので。

  214. 3216 匿名さん

    >>3213 匿名さん
    >>3214 匿名さん

    間違いないね。
    リーマンには無縁の話ですねw

  215. 3217 匿名さん

    実家の太くないリーマンじゃ南麻布以前に都心そのそのがハードル高いからね。

  216. 3218 匿名さん

    世帯年収は最低でも自営業で5000万、サラリーマンなら7000万程度はないと都心生活は辛いだろうね。
    サラリーマンは収入低いんだから、無理せずに目黒や世田谷大田区など割安なベッドタウンに住めばいい。無理して都心に住んだら周囲との生活レベルや属性の違いに日々コンプレックスを抱いてしまうだろうから。家賃ローンや別荘維持費、サマースクールや留学費用代など教育費、月々の生活費で2-300万程度は掛かるからね。

  217. 3219 匿名さん

    >買い物なら銀座まで日比谷線で一本だし、六本木はお隣だし霞ヶ関もすぐ。丸の内勤務のサラリーマン程度では手の届かないエリア


    電車のるんですね。
    でも、丸の内勤務はダメと。

    メモメモ

  218. 3220 匿名さん

    >>3219 匿名さん
    >でも、丸の内勤務はダメと。

    ダメなのではなく、実際にサラリーマンは住んでいないですから。独身者ならいるかもしれませんが、ファミリー向けの分譲億ションでは皆無と言っていいです。まあまず年収レベルで購入不可でしょうし、維持するだけの可処分所得も無理でしょうから。これは嫌味ではなくあくまで実感ですので。

  219. 3221 匿名さん

    あと電車も勿論使いますよ。子供も通学で使いますし、それが都心の利便性も享受できる麻布エリアのメリットで、駅遠の戸建て住宅街と異なるところでしょう。

  220. 3222 匿名さん

    なるほど。

    やっぱり電車のるんですね。

  221. 3223 周辺住民さん

    >ダメなのではなく、実際にサラリーマンは住んでいないですから。

    確かに少ないですが、サラリーマンといっても一部の外資系の高給取りや、expatの外国人の方々はそれなりに住んでますよね、200㎡超えの主に賃貸物件ですけど。

    普通の分譲だと多いのはやはり自営業の経営者で、あと医師、医療法人経営者、政治家、スポーツ芸能関係、あと多分不動産業など家賃や配当所得があるような、働いているのかいないのか不明な人とか(笑)

    いわゆる大手日本法人サラリーマンでも、年収一億以上の役員クラスだといるのかも。うちのマンションにも某有名企業の副社長さん一家が住んでますし。でも会社員(正確には会社役員さんですが)はそのご家族だけですね。

  222. 3224 匿名さん

    電車は銀座に行くのにのるんですね。

  223. 3225 匿名さん

    広尾は天現寺インター近いから車移動も便利ですよね。ただ山手線が使えないのはちょっと不便かも、時に職場が山手線最寄りだと。

  224. 3226 匿名さん

    天現寺といえばペーパームーンのミルクレープ懐かしいなあ。まだある?

  225. 3227 周辺住民さん

    >>3226 匿名さん

    ペーパームーンは、残念ながら5年以上前に閉店してしまいました。
    その昔80年代90年代には芸能人がよく来てましたね。羽賀研二とか石田純一とか。

  226. 3228 匿名さん

    >>サラリーマンといっても一部の外資系の高給取り

    確かに外資系諸君もこういう時に話題に上りますが
    彼らはリストラ含めて会社辞めるのデフォなんであくまで賃貸ですからねえ。
    彼らが10年住んだら一人前と言われる様なエリアに購入して住み続けるのは相当難しいですよね。

  227. 3229 匿名さん

    >彼らはリストラ含めて会社辞めるのデフォなんであくまで賃貸ですからねえ。

    外資と言っても新興IT系もあれば、ドイツ銀行やゴールドマン、ボスコン、マッキンゼーなどなど長年の歴史を持つ名門金融、コンサルなどもあり、またポジションによって年収も数千万から数十億まで多岐に渡ります。
    知り合いで、某著名アメリカICT企業の日本代表を務められた方は、退職時のパッケージでストックオプション権利が数十億あり、さすがに高額な都心では無理だったようですが、田園調布だか成城あたりに数百坪の邸宅を建てたようです。外資系にも色々な企業、風土、思考がありますから。

  228. 3230 匿名さん

    >>3229 匿名さん
    外資でもいろいろあるのはみんなわかってることですが、それにしてもその某著名なんとか氏レベルまでいかないと例に出せなかってことでしょうかね。

  229. 3231 匿名さん

    このスレでサラリーマンっています?いたら経営層だろうね、5億10億クラスの家買えるのは。

  230. 3232 匿名さん


    麻布住んでて電車のるとか言ってるやつ団地民だろw

    麻布の電車マンとか、知り合いに一人もいないわw

  231. 3233 匿名さん

    >>3232 匿名さん

    麻布に買えないサラリーマンの嫉妬かな。
    麻布住民も普通に日比谷線使いますよ。利便性が高いので特に単身者は車持っていない人も多いし、手放す人も多いですからね、私自身も独身時は持たず、結婚して子供できた頃からやはりあると便利なので車を持ちましたが、家庭事情にもよるでしょうね。電車やバスなど選択肢が多いのはメリットの一つです。更に山手線も使えれば最強ですが。

  232. 3234 匿名さん

    移動手段の安全という観点からすれば車を自分で運転するよりはプロに委ねた方がいいに決まっているだろう

    電車に乗るか乗らないかよりも、無理して通勤ラッシュどきに乗らないですむ身分かどうかで判断した方がよさそうだけどね。

  233. 3235 匿名さん

    電車のってどこに行くんですか。

  234. 3236 匿名さん

    >>3233 匿名さん

    車も維持できないレベルの麻布民なんかに合わせて話さなくていいって。

  235. 3237 匿名さん

    麻布住みのやつで、
    クルマなし、一人っ子、は間違いなく貧民の証

  236. 3238 匿名さん

    ま、サラリーマンには山手線内の好立地は到底買えないですよ。大手役員クラスの極く一握りの人か、大企業創業一族、それか自営業の経営者ぐらいでしょう会社員だと。

    そもそも従業員は年収が低いし、経営層=雇用主になっても高年収の期間は短すぎる。また税制も自営業に比べて会社員は不利だしね。都心に広い家を持ちたかったら起業して成功するしかないね、代々の富裕層以外は。

  237. 3239 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543461/
    このスレ読んでると、本当に都内が一番なのかと思ってくる、むしろ、埼玉の方が真の富裕層が好んで住んでいるのではという気にさせられる

  238. 3240 匿名さん

    埼玉?アホか。ダサイたまだぞw

  239. 3241 職人さん

    スレチ。

  240. 3242 評判気になるさん

    世界一の大富豪イーロン・マスク、550万円のプレハブ住宅で生活中
    テスラのCEOで大富豪として知られるイーロン・マスク。なんとプレハブに住んでいることが明らかになった。
    2021/07/05

  241. 3243 匿名さん

    そりゃあ、イーロンマスクは麻布六本木みたいなとこには住まないでしょw

  242. 3244 買い替え検討中さん

    美人アナウンサーの宇垣美里さんの先祖は宇垣一成陸軍大将だった!

    223 回視聴 2019/11/19
    チャンネル登録者数 46人
    美人アナウンサーの宇垣美里さんの先祖は宇垣一成陸軍大将だった!
    犬養毅総理も先祖にあたるそうです。

  243. 3245 マンション検討中さん

    渋谷区渋谷はこのスレ的にはどうなの?
    一応山手線内だけど。

  244. 3246 匿名さん

    >>3245 マンション検討中さん

    渋谷区渋谷よりも山手線外の松濤や大山町などの方がどう見ても高級感という意味では上です。

  245. 3247 マンション検討中さん

    >3246匿名さん
    どちらも高級街ですが、マンションというより一軒家なイメージですね…
    高級感というより、渋谷区渋谷は住むにはどうなのかなと。結構新しいマンション建っているので。

  246. 3248 匿名さん

    >>3232 匿名さん
    うちは団地民じゃないけど、電車通勤しているよ。行き先は六本木だから、広尾から六本木と一駅は乗っている。まあ天気の良い日は歩いて帰るけど。行きは坂だから歩かない。

  247. 3249 匿名さん

    勿論そういう人もいるでしょうが、それがリーマン程度の稼ぎならここでは所謂麻布民カウントはしていない、という話です。

    役所的な意味では当然カウントされてます。


  248. 3250 匿名さん

    カウント?

  249. 3251 マンション比較中さん

    坂本龍一は45歳くらいまで免許を持ってなかったのでタクシーやバスを利用してましたが

  250. 3252 匿名さん

    彼クラスだとハイヤーだろう。

  251. 3253 匿名さん

    >>3247 マンション検討中さん
    渋谷四丁目の青学西側は良い感じの住宅街かと。

  252. 3254 匿名さん

    >>3251 マンション比較中さん

    どの立場でも、例に坂本龍一クラスを出さないと説を補強出来ないとなるとちょいと弱いやね。

  253. 3255 マンション検討中さん

    >3253匿名さん
    有難う御座います。
    渋谷四丁目って殆ど青山学院なので街の雰囲気も落ち着いてそうですね。

  254. 3256 マンション検討中さん

    >>3253 匿名さん

    渋谷4丁目はピンポイントで良いですね。
    通称、緑岡。

  255. 3257 マンション検討中さん

    >>2766 匿名さん
    白金は田舎ですよ。

  256. 3258 匿名ちゃん

    >>3257 マンション検討中さん
    白金で田舎だったら、同じ金町は?

  257. 3259 マンション検討中さん

    >>943 通りがかりさん

    玄関周辺が明石家さんまらしい雰囲気ですよね。

  258. 3260 名無しさん

    >>3131 匿名さん

    ちょっと笑っちゃったやんw

  259. 3261 匿名さん

    アホくさ

  260. 3262 匿名さん

    品川区東五反田5丁目(池田山)の地ぐらいはどんなもんですか?田園調布・成城より下?

  261. 3263 匿名さん

    蒲田と同じぐらい。

  262. 3264 匿名さん

    北千住の下

  263. 3265 匿名さん

    竹ノ塚くらいです

  264. 3266 匿名さん

    東五反田の地ぐらいw

  265. 3267 匿名さん

    東五反田ね。
    赤羽と錦糸町の間かな。
    山手線だと新大久保と同等。

  266. 3268 匿名さん

    >>3262 匿名さん
    >品川区東五反田5丁目(池田山)の地ぐらいはどんなもんですか?田園調布・成城より下?

    以下サイトが参考になるかと。

    ・真のエスタブリッシュメントが重視する「地ぐらい」とは。

    https://cakes.mu/posts/6994

    「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。 」

    田園調布や成城などの私鉄沿線は、所詮はサラリーマン向けの新興住宅地ですので、都心山手線内側の著名住宅街とは地歴も地ぐらいも比較になりません。代々の都心住みなら誰でも知っている常識です。ここは上京さんや地方さんが多いようですね。

  267. 3269 匿名さん

    >>3262 匿名さん

    横だけど、田園調布や成城は、そもそも郊外なのでスレチだよね。土地が安いから広い家が多い、千葉や埼玉などと同じ田舎住宅街。

  268. 3270 匿名さん

    広さなら千葉リーヒルズの方がデカイし高級感もあるよ。敷地平均300坪とかだったはず。

  269. 3271 匿名さん

    都心限定なら麻布永坂町、六本木5丁目、赤坂6丁目、三田2丁目、白金4丁目、高輪4丁目ですね。
    千代田区新宿区に現時点で高級住宅街と呼べる街はない。番町も市谷砂土原町も一昔前の高級住宅街。
    渋谷区は高級住宅街が複数あるけど都心となると渋谷4丁目広尾2丁目くらいかな。松濤、南平台、鉢山町、大山町、西原3丁目も高級住宅街ですけど、郊外区分ですよねこのスレ的には。

  270. 3272 匿名さん

    >>3270 匿名さん
    あすみが丘に1000坪の家よりも虎麻に120坪のマンションでしょ。いまは。

  271. 3273 マンション掲示板さん

    今後は、大街区一択

  272. 3274 匿名さん

    >>3271 匿名さん

    何処もマンション街だね。三田二丁目よりは西麻布や南麻布の一部に、かつての米荘閣みたいな豪邸がひっそりと建っているし、やはり山手線内側で敷地200坪300坪クラスの豪邸の連なる、希少な一低住専の池田山などが屈指の高級住宅地だろうね。高額なタワマン街とは趣が違う。

  273. 3275 通りがかりさん

    単に価格だけなら、建設中の麻虎ヒルズの高層階、アマンのサービスアパートメントは100億超との噂もありますが、高級と高額ってすぐイコールではないと思うんですよね。マンションだと上や下階のことを気にしたりは窮屈だし、やっぱり広い庭があって、車も何台も置けたり、全て自分の好みにできる自由度の高さから、都心・郊外問わずに戸建てを好む家庭も多いと感じます。子育て世代は特に多いかな。

    そういう意味で、スレタイにあるように山手線内でも、高額だし非常に少ないながら池田山はじめとした城南五山と広尾の二丁目、あと文京区の大和郷は、一種低層で都心なのに静かで最高の一角ではないでしょうかね?立地的に少々不便な大和郷は一段下がるかもしれませんが。マンションか戸建てか、嗜好で意見が分かれそうです。

  274. 3276 匿名さん

    恥ずかしいヤツだな。バレてないと思ってんのか。

  275. 3277 匿名さん

    田園調布や成城とかは土地が安いから広い家が多いだけの、千葉や埼玉などと同じ田舎住宅街。でも都心みたいに1000坪越えの戸建てなど皆無。質も広さも山手線内の都心エリア住宅街が最高峰。

  276. 3278 名無しさん

    成城って綺麗。成城いいね。

  277. 3279 匿名さん

    成城、田園調布、もはやオワコン。そのあたりに住んでいた富裕層は南麻布や元麻布に移り住んでいます。

  278. 3280 匿名さん

    麻布は土地高いから、成城の土地家屋売っても、より狭い家になっちゃうよ。
    その昔、広尾ガーデンヒルズが出来た時、成城や田園調布の戸建てを売って引っ越して来た家族も多かったというのは有名だけど、今は価格差がだいぶ広がったから、郊外から都心への移動は予算的に厳しいだろう。

  279. 3281 名無しさん

    成城って綺麗。成城いいね。

  280. 3282 匿名さん

    富裕層で東五反田に住む人の気がしれない。
    東五反田の地ぐらいは新小岩と同格。
    地ぐらいも知らないのかなw

  281. 3283 名無しさん

    東五反田の地ぐらいは
    新小岩と同じくらいなんですか
    残念です

  282. 3284 名無しさん

    そらそうよw

  283. 3285 匿名さん

    都心を気取るなら敷地百坪以上の戸建だね。都心は一種低層住居専用がなく商業地だから地価が高いだけ。
    しかし、そんな容積率500%位の土地に平屋もしくは2階建を建てるのが真の富裕層。
    それ以外はゴミ。麻布でも町並みのスケールはショボイから、田園調布3のスケールには到底敵わない。
    マンションと言う名の共同住宅じゃ、恥ずかしくて都心に住んでいるなんて口が裂けても言えない。

  284. 3286 匿名さん

    五反田Gさんは元気にしとるんか
    コロナでくたばっちゃいねえか

  285. 3287 ご近所さん

    >>都心を気取るなら敷地百坪以上の戸建だね。都心は一種低層住居専用がなく商業地だから地価が高いだけ。
    >>しかし、そんな容積率500%位の土地に平屋もしくは2階建を建てるのが真の富裕層。
    都心だって商業地域は幹線道路から30Mまでとか一部だよ。松濤も他も通り沿いに低層戸建てはないよ。左右のマンションから覗かれるからね。
    そんなことするのは真の富裕層っていうより単なる成金じゃないかなぁ。
    通り沿いの一棟マンション買って全部立ち退かせて戸建てを立てるとか(笑)。

  286. 3288 匿名さん

    都心に敷地百坪以上とか極論ばっかり言ってるから誰もこなくなる

  287. 3289 匿名さん

    奥沢、東玉川、田園調布、上池台、久が原、善福寺、成城。

  288. 3290 通りがかりさん

    幼少期からの上流社会を経験したことのない人達が、土地名だけでマウント取り合ってる。

    悪いけど田園調布、成城とか名前からして田舎臭い。
    港区界隈も、地方からの上京者の成り上がりの**で下品な印象しかない。
    赤坂なんてコリアンタウン。麻布も墓地だらけ。

    正常だってちょっと進めば畑、昔からずーっとキャベツ畑。麻布も青山も以前は荒野で良い土地柄じゃない。
    こういう土地柄知らない若者や、田舎者が今のキンキライメージだけで集まってるだけよ。

    その点、雑居ビル街というのは確かだし、今やマンション街といのも確かだけど、番町エリアはずっと昔からの由緒正しい土地柄。
    3A、田園調布、成城は足元にも及ばない、つい最近の高級住宅地。全然レベルが違うんだよ。

  289. 3291 マンション掲示板さん

    みんなの大好きな麻布永坂町に新築でたぞ。明らかに部屋のかたちが変だけど、慣れれば平気なのかな

    https://rs-azabunagasaka.com/plan/

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸