東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 1747 匿名さん

    >文京区新宿区など、山手線内側の練馬ナンバーあるけど。

    あら、それは残念ですね。困りはしないだろうけど。

  2. 1748 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    PCR検査すればいいって発想がアホ。

  3. 1749 匿名さん

    いろんなスレで品川推しが出現しているけど、業者が何かな。一般スレで僻地タワマン品川WCT、ここでは池田山かいな。まあどちらもいらんがな。

  4. 1750 匿名さん

    >品川区よりずっと都心だし。

    それは無いw
    港区民から見たら、そもそも品川駅って港区だし、品川区でも山手線内側エリアはほぼ港区文京区も悪くはないけど、郊外に近い感覚だな。都心をよく知らない上京さんの意見はいつも的外れだねw

  5. 1751 匿名さん

    >>1745 匿名さん

    確かに、新宿区文京区の方が品川区なんかよりずっと都心ですね。

  6. 1752 匿名さん

    >>1749 匿名さん

    アンチも要らんなw

  7. 1753 匿名さん

    >>1750 匿名さん

    >>品川区でも山手線内側エリアはほぼ港区

    ほぼ港区って、アホなの。品川区品川区港区ではない。
    白金に隣接し・・・とか、港区にすり寄ってくんなよ、郊外の品川区

  8. 1754 匿名さん

    ここは早朝から盛況ですね。そして一気に沈黙になるという不思議w

  9. 1755 匿名さん

    品川区って、都心六区にも入れないからな。郊外だろ。

  10. 1756 匿名さん

    ま、品川駅は港区という事実w
    文京区よりはるかに都心なんだよね、田舎っぺ如きが何言ったところで。大笑

  11. 1757 匿名さん

    港区民にとって品川区は普通に郊外ですよ。

  12. 1758 匿名さん

    五反田G、自分でポチるの巻

  13. 1759 匿名さん

    ほんと品川区東五反田はアホだな。
    自分は山手線を結界にして僅かに外側の松濤を排除するくせに、一方で『ほぼ港区』? 笑えるわ、マジで。

  14. 1760 匿名さん

    似非港区民まで登場w

    リアル港区民からしたら、そもそも区割りで都心住宅街を語るのは意味ないんだけど、正直普段の生活は港区内で完結してるから、それ以外はどの区も郊外というか、だから山手線外側とかは全くの論外なんだよな。スマンw

  15. 1761 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    五反田Gだからなw

  16. 1762 匿名さん

    >白金に隣接し・・・とか、港区にすり寄ってくんなよ、郊外の品川区

    白金住民にとって五反田は「裏」です。

  17. 1763 匿名さん

    ま、内側の都心住民はご近所さんで仲良くやっていけばいいよ。山手線外側は対象外。僻んでも仕方ないよw

  18. 1764 匿名さん

    さて、我が家は子供の塾の関係で、明日から軽井沢入り予定ですが、天候はどうですか?朝晩は5℃ぐらい?

  19. 1765 匿名さん

    >>1762 匿名さん

    裏というか、白金を天空とすれば五反田は下界、白金を丘とすれば五反田は崖下、そんな感じ。

  20. 1766 匿名さん

    品川駅は港区内にあるけど、それだけだな。港南は嫌悪施設島で、五反田は風俗街のイメージしかない。

  21. 1767 匿名さん

    >>1763 匿名さん

    港区民は品川区東五反田をご近所さんとは思っていません。すり寄って来ないで頂きたい。

  22. 1768 検討板ユーザーさん

    >>1767 匿名さん
    当方、五反野ですが、ご近所でしょうか?

  23. 1769 匿名さん

    ここって田舎っぺが紛れて、駅周辺と住宅地を一緒くたにして語る情弱さんが一人いますね。まさか渋谷駅前と松濤を一緒にしないだろうに、こと池田山になると、低地の五反田駅と一緒にするのは、品川区に余程のコンプレックスがあるようだ。品川ナンバーじゃない田舎っぺだからか。爆

  24. 1770 匿名さん

    へええ、池田山って風水的にも都内最強らしい。昔から多くの政財界人が好んで住み続けて来たのにも、そういうクラスの富裕層を呼び寄せる理由があるようだね。以下転載。

    「池田山は風水上、都内で最もパワーが集まる場所です。富士山から流れる水脈は龍脈と言われ、池田山は2つの龍脈がクロスする場所ということで強力なパワースポットです。 また武蔵野台地の東端に位置し、富士山と皇居をつなぐ位置にある重要な場所です。 周辺は高級住宅地であり土地のパワーが強いことを表しています。」

    https://power-spot.me/ikedayamatokyo/
    https://osotoiko.com/area-info/tokyo/outdoorspotreport-118
    https://nishimagome.link/2015/12/15/ikedayama/?amp=1

  25. 1771 匿名さん

    >>1769 匿名さん

    下位スレの庶民さんが越境して来てるみたいです。唯の構ってちゃんなのでスルー必須です。

  26. 1772 匿名さん

    >>1771 匿名さん

    庶民向け低額スレはすっかり過疎っちゃってるからw

  27. 1773 匿名さん

    >>1770
    五反田さんはレベルがWCTのアレと同じですね。

  28. 1774 匿名さん

    五反田Gさん、相当人生行き詰まってるようで

    風水の記事リンク3本大切にとってたのかよw



  29. 1775 匿名さん

    >>1764 匿名さん

    ここ数日は暖かくなりましたが、それでも日中は10度台、先週の来た当初は朝晩2、3度ぐらいと厚手のコート必要でした。

    画像は先日行った万平ホテルですが、樹々の緑もまだ葉がなく寒々しかったです。

    1. ここ数日は暖かくなりましたが、それでも日...
  30. 1776 匿名さん

    本当はWCTを推したいけど、このスレではそれができないから池田山を持ち出したわけだが笑どちらにしてもいらんがな。

  31. 1777 匿名さん

    >>1756 匿名さん

    アホ丸出し。

    文京区千代田区に隣接し、立地的にも地歴においても品川区なんかより格段に上位。

    因みに23区を分割すると以下の図になる。
    品川区は都心ではありませんので、勘違いしないように。

    1. アホ丸出し。文京区は千代田区に隣接し、立...
  32. 1778 匿名さん

    新宿区文京区は練馬ナンバーwの時点でダサさ丸出し。
    練馬ナンバー民には、そこらへんのダイコンでも食わせておけ。

  33. 1779 匿名さん

    千代田区にはろくな住宅地はないし、港区が一番住みやすいので、文京区もどうでもいいな。区がどうとかより、ここは高級住宅街を語るスレなので。

  34. 1780 匿名さん

    >>1777 匿名さん

    区で住宅街の話する奴って田舎っぺ丸出し。ちゃんと丁目まで付けて語れよw

  35. 1781 匿名さん

    >>1778 匿名さん

    それって、東五反田は風俗アドレスwの時点でランク外、と同じ発想ですね!

    五反田G、墓穴掘るの巻。w

  36. 1782 匿名さん

    >>1777 匿名さん

    大田区とかあり得んよな、以前にしつこく田園調布とか推してた田舎っぺもいたけどw

  37. 1783 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    > へええ、池田山って風水的にも都内最強らしい。

    うは、東五反田って風俗が都内最強だよ。

  38. 1784 匿名さん

    >>1780 匿名さん

    個別を語るなら丁目は必要だが、まずはふるいをかける意味で、都心でないエリアはまずは排除すべきだろ?
    都心六区にも入れない品川区は論外ってこと。

  39. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん

    それ以前にスレタイ読もうかw

  40. 1786 匿名さん

    >>1779 匿名さん

    港区が一番住みやすいのは、東京の中心である千代田区に隣接し、利便性を享受できる環境だから。
    文京区も利便性・地歴の面で、品川区よりも格段に優位。最高学府の東大があり、名門小・中・高校も多数存在する文教エリア。大和郷のような高級住宅地もある。
    品川区のような郊外は身の程をわきまえなさい。

  41. 1787 匿名さん

    スレ趣旨無視して、外側の松濤だの田園調布だの書き込むアホがいたなあ。品川区も外側はアウトだけど内側はインだからな。区で語ろうとする、土地感も地理も理解してない情弱は論外だろ普通にアホだから。

  42. 1788 口コミ知りたいさん

    >>1775 匿名さん
    あ、久しぶりに、ボロジャガー乗りさんだ。

  43. 1789 匿名さん

    >>1787 匿名さん

    ん?
    内側の文京区新宿区に対して、練馬ナンバーな時点でダサさ丸出し、とか言ってなかった?
    おじいちゃんだから、都合が悪いことはすぐ忘れちゃうんだね。w

  44. 1790 匿名さん

    >アドレスのイメージでなく大事なのは住宅地の内容
    >区で住宅街の話する奴って田舎っぺ丸出し

    >>練馬ナンバーな時点でダサさ丸出し
    >>外側の松濤だの田園調布

    自分は風俗アドレスを突かれたり区割り(品川区)を指摘されると必死に抵抗する一方で、他所に対しては個別の線引きでバッサリ。

    言ってることとやってることの辻褄が合わない。
    やっぱりアホやな~、東五反田は。w

  45. 1791 検討板ユーザーさん

    >>1786 匿名さん
    住みやすさでいったら、西新井が一番でしょう。駅にアリオがあり、駐輪場と駐車場も十分あり、日々の生活に困りません。

  46. 1792 匿名さん

    >>1791 検討板ユーザーさん

    そこは、スレ対象の山手線内側ですか?

  47. 1793 匿名さん

    ボロジャガーさんは軽井沢の実家が相当好きなんだな。

  48. 1794 検討板ユーザーさん

    >>1792 匿名さん

    失礼、こんなに盛り上がるなら、山手線外で高級住宅街スレでも作ります。

  49. 1795 匿名さん

    ここは山手線内側という限定した地域内で最高峰を決めるスレであって、それは東京(全国)で最高峰というわけではありません。
    なぜなら、山手線内側には高級マンションや一軒の豪邸は多々あるが、まとまった住居地域で質の高い高級住宅地はない、という結論が出ているからです。候補地が出る度に弱点を罵る足の引っ張り合いとなり、どこも決め手に欠け、誰しもが認める最高峰が存在しません。
    外側には景観に優れた高級住宅地が複数存在していると思いますので、是非外側スレを立ち上げることをお勧めします。そこの最高峰が東京の最高峰、ということになります。

  50. 1796 匿名さん

    >山手線外で高級住宅街スレでも作ります。

    早くそうして下さいな。山手線内側の都心住民にとって、都心に住めない庶民向けに、電鉄会社が分譲したような新興住宅街である成城、田園調布、松濤などの外側エリアなど全く興味も関心もないので。
    この内側スレで、それらの名前をしつこく連投する、迷惑な荒らし行為には辟易しているので、どうぞ外側の皆さんで大いに盛り上がって、このスレには二度と来ないで頂ければ幸いです。

  51. 1797 匿名さん

    >>1796 匿名さん

    内側に「住めない」のではなくて「住まない」って人が多いんだけどね。。内側には利便性の高い高級グレードマンションは多いけど、低層住宅地に限っていえば、池田山みたいなショボいところが幅を利かせているほどレベルが低い。
    ユニクロ柳井邸(2000坪超)とか、ああいう最近の豪邸、都心にあるの?

  52. 1798 匿名さん

    >>1797 匿名さん

    東五反田のような風俗街アドレスには住みたくないですからね。さげすまれ笑われて生きていくなんて罰ゲームは誰でもイヤですからね。

  53. 1799 匿名さん

    池田山も島津山も西武系の分譲でしたね

  54. 1800 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    では、山手線内側の最高峰は『白金4』で決定しました。
    外側の最高峰と対決する日を楽しみにしています!

  55. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    白金4丁目って一種低層じゃないけどいいのかな。
    まあ都心は日本の首都である東京でも、格別な地域だから、地方や郊外とは違う価値観で見る必要があるか。

  56. 1802 匿名さん

    都心エリアには確かに高額なマンションも多いんですが、例えば赤坂、麻布、広尾、六本木などは数千万から買える単身向けワンルームなども多く、戸建ては敷地30坪程度のミニ戸が多く、邸宅と呼べるような戸建ては殆どありませんから、地価の高い土地柄、高額なマンションの多い街ではありますが、都営住宅など公団アパートなどもあり高級住宅地とは呼べないと感じますが。

  57. 1803 匿名さん

    ここまで時々見ていますが、少なくとも言えるのは、地価が高いにも関わらず山手線内側は、やはり都内でも別格の高級住宅地が点在しているという事実。田園調布や松濤はようやく400坪程度の邸宅があるぐらいだけど、地価が高い都心エリアなのに1000坪、2000坪越えの豪邸があって、更に1戸55億、70億といった低層レジデンスからタワーまで超高級マンションもゴロゴロ。

    住宅においてもやはり山手線内側はダイバーシティで、戸建てでも、マンションでも、最高峰のモノがひしめき合っている、世界中でも稀有な、人口1300万人を誇る東京を代表する最高峰タウンであることは間違いないです。

  58. 1804 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    1軒の大豪邸や1戸の高級マンションを競うのなら都心で決まりだが、それらがある地域が高級住宅街とは限らない、豪邸が連なるまとまった住居地域が高級住宅街、というのがこのスレでは常識となっています。

    そして、残念ながら都心(山手線内側)には、質の高い低層高級住宅街は存在しない、との結論が出ています。

  59. 1805 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    独りよがりな結論など全く意味ないかと。

    一軒の豪邸のみでは意味ないのは同意。ユニクロ邸のある大山町がそのいい例。周りは普通の住宅街。少なくとも、100坪10億以上の家が10軒、20軒とかまとまっている住宅街が理想的。そこに重厚な低層レジデンスもあれば更にいい。

  60. 1806 マンション検討中さん

    赤坂一丁目~六本木一丁目~虎ノ門四丁目
    は?

  61. 1807 マンション検討中さん

    二年後の、麻布台一丁目

  62. 1808 匿名さん

    >>1807 マンション検討中さん

    虎麻ヒルズですか?タワー単体は素晴らしいし、個人的には英国系のインターが入るのは興味はあるが、海外赴任時にタワー高層階には数年住んだが、高度や気圧の影響なのか体調悪くした経験もあり低層階、でもそれでは周囲に見下ろされて息苦しそうだし、理想はヒルズの利便性を利用できる、車で10分ぐらい離れた戸建てか低層マンションが理想的です。

  63. 1809 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    一戸だけ高級ではなく、例えば赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのタワマン一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい買えるのでは?そんな安い街が最高級の住宅街とはとても言えない。

  64. 1810 匿名さん

    >>1809 匿名さん

    こういうボロ屋やミニ戸があるエリアも相応しくないですね。

    1. こういうボロ屋やミニ戸があるエリアも相応...
  65. 1811 匿名さん

    >>1801 匿名さん

    都心という特異なエリアで郊外とは価値観も異なり、一種低層である必要はありません。ていうか山手線内側には一種低層はショボいのしかないのです。

  66. 1812 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    白金4が最高峰。異論ありません。
    三光坂の辺り、雰囲気よいですよね。

    通りを隔てた服部邸は2丁目になってしまいこともあり、2丁目・4丁目一体で評価してもよいかもしれませんね。

  67. 1813 匿名さん

    白金4で決まりか。まあいいかな。ケチをつけるところもないし。

  68. 1814 マンション検討中さん

    虎麻ヒルズの利便性を利用できる、
    徒歩で五分くらい離れた
    六本木一丁目か虎ノ門四丁目。

  69. 1815 匿名さん

    >六本木一丁目か虎ノ門四丁目。

    その辺りは土地勘ないのですが、100坪程度で庭も取れる戸建て向け住宅地はありますか?周囲を高層ビルで見下ろされる環境は避けたいので。

  70. 1816 匿名さん

    >>1815 匿名さん

    別にタワマンでよくね?
    利便性を享受したいので都心に住みたいが、都心の低層住宅地はショボいとこしかないらしいし。

  71. 1817 マンション検討中さん

    都心で、緑の多い散歩路に囲まれた居住地って、
    六本木一丁目~虎ノ門四丁目を含む大街区しか
    ないんじゃない?

  72. 1818 マンション掲示板さん

    >>1817 マンション検討中さん

    マンションじゃだめなんだって。マンション掲示板なのにね

  73. 1819 匿名さん

    >>1818 マンション掲示板さん

    そんなことありませんよ。
    都心ど真ん中で戸建てなんて逆にナンセンス。

  74. 1820 匿名さん

    タワマンだろうと所詮は高層団地だからなあ。中層の広尾のガーデンヒルズのでもそう。都心だろうと広い庭のある自己所有の戸建てがいいです、山手線外側は論外ですので近所の内側で。ちなみにこのスレは戸建て掲示板でも共用ですよ。

  75. 1821 匿名さん

    日本のトップ富裕層は戸建てでしょ、しかも都心の戸建て。当然だけど。都内では港区渋谷区のみ。
    世田谷や田園調布だの郊外には住みたくないよねっ普通に。

    日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
    01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
    02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
    03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
    04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
    05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
    06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
    07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
    08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
    09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
    10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)

  76. 1822 匿名さん

    >>1821 匿名さん

    この10名の中に、自宅が戸建てじゃなくてマンションが複数います。
    知ったかぶりの書き込み、アホらし。

  77. 1823 匿名さん

    >>1820 匿名さん

    都心なんだからマンションでもよい。
    低層住宅地はショボいとこしかないんだから。
    池田山みたいなシャビーなところなんかより港区タワマンの方がずっといい。

  78. 1824 匿名さん

    まあ多様性が都心の特色であり、モノでも不動産でも、利便性やステータスを享受できるエリアで、個人のお好みで選べばいいでしょう。押し付ける必要はありませんから。山手線内側で、マンションでも戸建てでも好き好きで。

  79. 1825 匿名さん

    >>1822 匿名さん

    では、10位の森さん以外だと誰でしょう?知ったかはどっちかなw

  80. 1826 マンション比較中さん

    芝公園内に一軒だけ残る民家が
    日本一ですね。

  81. 1827 匿名さん

    >>1823 匿名さん

    その通り。
    一種低層が好みなら、少し外側の質の高い環境・景観に優れた住宅街を選ぶな。風俗アドレスなんか買わないでしょ、普通。

  82. 1828 マンション比較中さん

    パークマンション丸の内か
    パークマンション霞が関でしょう

  83. 1829 匿名さん

    >>1821 匿名さん

    渋谷区の3人とも、山手線外側ですな。
    賢明な選択かと。

  84. 1830 匿名さん

    >>1821 匿名さん

    それらの富裕層の方々の豪邸・高級マンションはそれ自体は素晴らしいのだと思いますが、一軒の豪邸、一棟の高級マンションがあったとしても、その周囲が普通住宅や雑居ビル等であれば高級住宅街とは言えない、というのがこのスレの結論です。よって、意味の無い情報です。

  85. 1831 匿名さん

    >>1826 マンション比較中さん

    あんな周囲からスケスケの家、誰も住みたくないだろ。数年前に売り出してたが売れたのか?

  86. 1832 匿名さん

    >>1830 匿名さん

    一軒の豪邸のみでは意味ないのはその通り。ユニクロ邸のある大山町がそのいい例。周りは普通の住宅街。少なくとも、100坪10億以上の家が10軒、20軒とかまとまっている住宅街が理想的。そこに重厚な低層レジデンスもあれば更にいい。山手線内側にも少なからず存在している。

  87. 1833 匿名さん

    >>1832 匿名さん

    山手線内側には質の高い住宅地は存在しません。

    1. 山手線内側には質の高い住宅地は存在しませ...
  88. 1834 匿名さん

    長者番付トップ10の邸宅がある住宅地で、どこが最高峰?
    渋谷区は柳井さんの大山町、残る2名は松濤。
    港区は、孫さんの麻布永坂町、他は白金台、南麻布、六本木、ですかね?

  89. 1835 匿名さん

    >渋谷区は柳井さんの大山町、残る2名は松濤。

    対象外の格下エリアの話題は他スレでどうぞ。

  90. 1836 匿名さん

    >>1835 匿名さん

    対象外かもしれなないが、格下ではない。

    ついでに言うと、>>1821が『日本のトップ富裕層は戸建てでしょ』と例に出しているトップ富裕層に対するコメントなんだから、まさに格下ではない何よりの証拠だな。

    トップ10の自宅
    都外3、渋谷区(外側)3、港区(内側)4
    大差無いねw
    品川区は論外とは言えるかもね。

  91. 1837 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    しかも、その港区にはマンションも含まれているようだし。

  92. 1838 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    間違えました。

    都外2、渋谷区(内側)3、港区(外側)5
    但し港区にはマンション含む。

  93. 1839 匿名さん

    年収トップ10が住んでれば高級住宅街だと信じ込む情弱。しかも外側はパチ屋や新興の成金ばかり。天皇・上皇はじめ皇族・宮家、各国大使館の立ち並ぶ内側エリアに全く及ばない。

  94. 1840 匿名さん

    >>1839 匿名さん

    格下、と挑発され耐性弱く釣られるバカは、早く外側スレ作ってそっちでノビノビやればいいのに、なんで到底手の出ない都心スレに来るのかね雑魚めがw

  95. 1841 匿名さん

    高級住宅街とは、一軒の大豪邸や高額マンションがある場所でなく、少なくとも、100坪10億以上の家が10軒、20軒と面としてまとまっている住宅街。そこに重厚な低層レジデンスもあれば更にいい。そういう住宅地をスレ対象の「山手線内側」で語りましょう!格下の外側は侵入禁止w

  96. 1842 マンション検討中さん

    >>1839 匿名さん

    自分はマンション嗜好なので、高級グレードの少ない、っていうか10億超のマンションの無いような山手線外側エリアなど、地歴や利便性以前に却下です。せっかく最先端の住んで楽しい都心エリアがあるんだから、外側に行く意味ない。

  97. 1843 匿名さん

    内側は大した住宅地が無いからといって、くれぐれももこういうのは選ばないように!

    1. 内側は大した住宅地が無いからといって、く...
  98. 1844 匿名さん

    >>1842 マンション検討中さん

    >>1711
    渋谷(外側)のオーチャードホールには足を運んでるようだがw

  99. 1845 匿名さん

    内側の最高峰は『白金2,4』で決定済。

    あとはグレードの高いマンション街で競い合えばいい。

  100. 1846 匿名さん

    白金4はいいけど、隣の2丁目は旧服部邸以外は普通の街並みだから最高ではないな。目黒通り沿いにタワマン建ったし残念。

  101. 1847 匿名さん

    >高級住宅街とは、一軒の大豪邸や高額マンションがある場所でなく、少なくとも、100坪10億以上の家が10軒、20軒と面としてまとまっている住宅街。そこに重厚な低層レジデンスもあれば更にいい。

    白金4は敷地300から500坪ぐらいの家が数軒はあるが、上記の条件に合致しないのでトップクラスではないな。高台は静かでいい街だが。

  102. 1848 匿名さん

    >グレードの高いマンション街で競い合えばいい。

    マンション街とかw
    いくら高額でもマンションは所詮は集合高層団地。都心も郊外もそれは同じこと。皇族や宮家の方々がマンションに住むか?バカもいい加減にしろよw

  103. 1849 匿名さん

    マンション街バカにすんなよw
    例えば赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのタワマン一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい、松濤なら一丁目全部買えるのでは?そんな安い街が最高級の住宅街とはとても言えない。

  104. 1850 匿名さん

    >>1842 マンション検討中さん

    1邸や1棟じゃなく、高級邸宅が面でまとまってないとダメなのよ。
    価格・利便性で語るなら赤坂・番町で決まりだね!

  105. 1851 匿名さん

    皆さん、朝からいがみ合いはみっともないですよ。コロナ禍でストレス溜まってますねー。
    軽井沢は朝から快晴で絶好のゴルフ日和です。これからゴルフ好きな妻とラウンドです。良い一日を。

  106. 1852 匿名さん

    >>1851 匿名さん

    不要不急の外出、県を跨ぐ移動はご遠慮ください。
    小池百合子

  107. 1853 匿名さん

    ん?
    皇族は関係無いだろ?
    高級マンションが連なってる住居エリアは高級住宅。

  108. 1854 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    高級住宅地、でした。

  109. 1855 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    のはずなのに、スーパーは別荘族で混んでるし、食事に行ったホテルはどこもGW中はほぼ満室だって。でも旧軽銀座やアウトレットは空いてるから、ホテルでお籠りか、ドライブ観光なのかな。いずれにせよ、郊外に別荘を持つのは、もはやリスク分散でもあるね。中でもアクセスのいい軽井沢は地価も高騰で駅周辺は億ションだらけ。ここも高級住宅街かね。笑

  110. 1856 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    そうですか。
    候補が挙がる度に各々にケチが付けられ、消極的賛成で白金4に決定した経緯にありますが、やはりケチが付きましたね。
    では残念ながら、山手線内側には質の高い低層住宅街は『存在しない』、という結論になりました。
    大変お疲れ様でした。

    内側は高級マンション街について、低層住宅街に関しては外側で、ご議論ください。

  111. 1857 匿名さん

    >例えば赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのタワマン一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい、松濤なら一丁目全部買えるのでは?そんな安い街が最高級の住宅街とはとても言えない。

    だね。結局山手線外側には高級住宅街は存在しない。内側のマンション混在の商業エリアか、都心でも希少な一種低層の戸建て街かが都内最高峰という結論です。どちらも、pros and consがありますから、外側には高級住宅街がないから、悔しくて都心住民にちょっかい出してくる外側は排除してゆっくりいきましょう!

  112. 1858 匿名さん

    >>1857 匿名さん

    雑居ビルやマンション混在の商業エリアか、
    都心でも希少な高台の一種低層の戸建て街か、

    どっちがより高級住宅街に相応しいかって、小学生に聞いてもすぐ分かりそうなもんだけど。郊外さんは滑稽だねえw

  113. 1859 匿名さん

    東京には山手線の内外を問わず高級住宅地が無い、が結論ですね。

  114. 1860 匿名さん

    >>1859 匿名さん

    日本にはないのかもね。アメリカの城みたいな敷地10,000坪みたいなのは、今も都心に僅かに残る、大名屋敷跡や華族邸、開東閣や三井倶楽部みたいな企業の迎賓館ぐらい。それすらない山手線外側エリアなど全くの庶民向け住宅地しかないし。日本はそういう意味で貧相だよなぁ残念ながら。

  115. 1861 匿名さん

    まあでもそんなこと言ってても仕方ないので、せめて国内ではトップの山手線内側エリアでまったり語りましょう。都心のマンション一棟で街全体買えちゃうような、外側は全くの格下三流なので、公害の郊外民は越境レスしてこないように!

  116. 1862 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    都心なんだから一種低層である必要はないね。
    それよりもミニ戸やボロ屋が混在する地域は庶民でも住民になれるし景観も損なわれるので即却下!
    条例で最低面積が規制され、ミニ戸が建てられないエリアが前提条件ですね。

  117. 1863 匿名さん

    山手線の内外問わず、一種低層の戸建て街が高級住宅街の必須、とまでは言わないまでも、条件の一つであると思いますが。

    私なら立地に関係なく、雑居ビルやマンション混在の商業エリアより、都心でも高台の一種低層の戸建て街を選びます。全く迷う余地はありません。

  118. 1864 匿名さん

    >庶民でも住民になれるし

    ええと、それは4000万ぐらいで買える都心のワンルームのこと言ってます?それとも4000万ぐらいで買える郊外の戸建てのことですか?都心はミニ戸でも2億ぐらいしますよね。

  119. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    価格の問題ではなく、ボロ屋やミニ戸が目に付くエリアは高級住宅街ではない、ということです。

  120. 1866 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    20坪未満のミニ戸が2億円?
    どこにあるの?w

  121. 1867 匿名さん

    あれ?地価の高い赤坂や番町が最高峰と、つい先日まで粘着してたのは撤回ですか。価格だけでは住宅地を語れないことが理解できたなら何よりw

  122. 1868 匿名さん

    麻布や広尾、白金台あたりはそんなだね。

  123. 1869 匿名さん

    恵比寿や目黒あたりも30坪のミニ戸は2億超えるよね。全然高級感はないけど人気は高いから。

  124. 1870 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    高級感がないなら高級住宅街ではないでしょう。

  125. 1871 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    20-30坪のミニ戸が点在するエリアが最高峰のわけないだろ。都心はそんなにレベル低いのかい?

  126. 1872 匿名さん

    >>1863 匿名さん

    だから、環境・景観に優れ、ミニ戸やボロ屋が存在しない理想の一種低層があるならそれに越したことはないが、都心には存在しないだろ?
    だから、マンション含め、価格・地歴・利便性等の都心の特性で優劣競うしかないわけ。
    そこに一種低層が・・・とか都心にはそぐわない条件入れるから、ミニ戸やボロ屋が混在する冴えない場所がしゃしゃり出てくるんだよ。ま、それがGの姑息なとこなんだが。w

  127. 1873 マンション掲示板さん

    ミニ戸が存在しないのは、旧町名レベルまで絞らないと無理じゃない? 永坂町は住居表示に反対したからたまたま残ってるだけで、そのエリア全体をみればミニ戸やマンションだらけ

  128. 1874 匿名さん

    >>1871 匿名さん

    恵比寿や目黒が高級住宅街な訳ないじゃん。関西人は何も知らんのねえw
    2億あれば西宮や御影あたりに豪邸建つかもだけど、都心じゃミニ戸だよ。もっと勉強して出直してこいw

  129. 1875 匿名さん

    >麻布や広尾、白金台あたりはそんなだね。

    その辺りも同じ。白金4はそれでも100坪以上の邸宅もあるから、それらエリアよりは格上。更に、

    > 100坪10億以上の家が10軒、20軒と面としてまとまっている住宅街。

    となると池田山はじめ城南五山か、文京区の大和郷ぐらいか。あとは目白近衛町、徳川ビレッジも風情がありなかなかいいよ。

  130. 1876 匿名さん

    池田山だって、東五反田5丁目としてみればやっぱり微妙だろう

  131. 1877 匿名さん

    渋谷区は土地利用調整条例で一部の住宅地について敷地面積の最低限度を定めています。

    一番広いのは松濤・神山町全域、大山町・西原の一部で『200㎡』ですが山手線外側でスレ対象外と言われてしまうので、内側では広尾1丁目2丁目が『180㎡』が最も広いですね。
    最低でも55坪確保されているなら、どこかみたいにミニ戸が紛れ込む心配はありませんね。

  132. 1878 匿名さん

    > 100坪10億以上の家が10軒、20軒と面としてまとまっている住宅街

    とまではいかないけど、市谷砂土原町や若宮町も高台で静か。凄い低層レジデンスも多くて周囲とは別格な感じだよね。

  133. 1879 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    そんな制限、広尾にはありませんよ。10坪ぐらいのトタン屋根のボロ屋が何十軒も連なっている広尾二丁目の画像、また見たいですか?

  134. 1880 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    遂に郊外民は平気で嘘つくようになったか。風説の流布も甚だしい。恥を知れ。

  135. 1881 匿名さん

    マウントの取り合いが醜い。

    風俗アドレスか否か、住民の品格、の2要素も考慮し、
    大和郷>>>>>>>>>>>>>>池田山
    これ、決定事項だから。w

  136. 1882 匿名さん

    >>1879 匿名さん
    >>1880 匿名さん

    そうなんですか?
    勘違いでしたらすみません。

    1. そうなんですか?勘違いでしたらすみません...
  137. 1883 匿名さん

    >>1882 匿名さん

    これから新規で建てる場合でしょうね。過去レス見れば、そのトタン屋根のボロ屋が出てますから確認できますよ。

  138. 1884 匿名さん

    >>1883 匿名さん

    そうなんですね。ありがとうございます。

    でも、新たなミニ戸が建たない、年月の経過とともに狭小区画が淘汰させる、という面で将来価値的にはよいですね。

  139. 1885 匿名さん

    >>1879
    >>1880

    言葉遣いに品格が感じられませんね。

    >1877は確かに古いミニ戸が許容されていることはご存知なかったのでしょうが、敷地面積を制限する条例が施工されているのは事実であり、あなたはそれを知らずに挙げ足取ったとばかりに噛み付いた。恥ずかしい人だ。

  140. 1886 匿名さん

    >>1885 匿名さん

    (誤)施工 (正)施行

  141. 1887 匿名さん

    とにかく、ここに粘着しているエセ都心住民は、マウント取らないと気が済まない。多様性を受け入れることができず、ただ持論を振りかざし、反対意見には徹底的に潰しにかかる。
    ダイバーシティの意識が微塵も備わっていない、中小企業のアホ経営者が吠えまくるスレとなってしまいましたとさ。

  142. 1888 匿名さん

    >>そんな制限、広尾にはありませんよ。
    >>遂に郊外民は平気で嘘つくようになったか。風説の流布も甚だしい。恥を知れ。

    間違った発言をしたなら、まずは謝りなさい。
    ごめんなさい、って知らない?
    反省がないから、自分の主張ばかりで成長しない。

    1877は勘違いだったらすみませんって言ってましたよ。
    1879,1880みたいなのが住んでるところは、親のおかげで高額なのかもしれないが、絶対に高級ではない。

  143. 1889 匿名さん

    一番学習しないのは品川区某所の人だよね。
    高級住宅地って、価格や地歴、利便性や周辺環境、等も重要な要素ではあるが、質の面で最重視すべきは景観(ボロ屋やミニ戸が紛れ込まない)と住民の品格だろう。
    そういう意味でも品川区の風俗アドレスは圏外。これ、決定事項。

  144. 1890 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    > そういう意味でも品川区の風俗アドレスは圏外。これ、決定事項。

    風俗アドレスが圏外なのは常識。当たり前ですね。

  145. 1891 匿名さん

    今日は通り雨もなく、無事ラウンドできました。妻には惨敗でしたが…
    買い物して別荘へ戻ります。

    1. 今日は通り雨もなく、無事ラウンドできまし...
  146. 1892 匿名さん

    >>1891 匿名さん

    スレと関係ない書き込みはしないでください。

  147. 1893 匿名さん

    >スレと関係ない書き込みはしないでください。

    スレと関係ない山手線外側住宅街の書き込みはしないでください。まだに「他人の振り見て我が振り直せ」ですね。郊外さんは全く学べないようですが。

  148. 1894 匿名さん

    旧軽に来ましたが、道も激混みだし銀座通りはこの人出です…

    1. 旧軽に来ましたが、道も激混みだし銀座通り...
  149. 1895 匿名さん

    10分以上並んでなんとかゲットできました!

    1. 10分以上並んでなんとかゲットできました...
  150. 1896 マンション検討中さん

    >>1891 匿名さん

    ご所有の判別ができませんので、お手数ですが車検証をアップしてください。

  151. 1897 匿名さん

    この人例の三つ目の旧型ジャガー乗りの人でしょ。前に載せた写真に車内が映り込んでて車種が特定されてた。

  152. 1898 匿名さん

    >おお。 五反田よりもかなり良さげ。
    と言ってあなたがアップした広尾2丁目です。ミニ戸/ボロ屋のオンパレードなんですがw

    >高級住宅地って、価格や地歴、利便性や周辺環境、等も重要な要素ではあるが、質の面で最重視すべきは景観(ボロ屋やミニ戸が紛れ込まない)

    広尾2丁目はその点で悲惨なのに、実際の現場を知らず勝手なイメージとデタラメなレスばかり。誰もそんな嘘つきのレスなどまともに読んでないですよ。外側スレ早く作って、もう来ないでくださいな、格下の郊外さん。

    1. と言ってあなたがアップした広尾2丁目です...
  153. 1899 匿名さん

    >>1898 匿名さん

    ああ、あの郊外民、それ以降広尾とは言わなく(言えなく)なって、急に白金が最高峰とか言い出したから失笑したよ。前から松濤だの田園調布だのスレチなレスして、外側が否定されたら今度は地歴なら番町最強と雑居ビル街推しに変身したりと、コロコロあれこれ成りすまし何とか池田山を貶めようと試みるも撃沈。最後はいつも、風俗街アドレスがああ、ってさw
    田舎っぺは都心に出て来んなって、恥かくだけだからなw

  154. 1900 匿名さん

    都心住人って、常にマウント取らないと気が済まないというか、人間小っっっさいのぉ~(笑)

  155. 1901 匿名さん

    >>1894
    >>1895

    スレと関係ない書き込みはしないでください。
    あと他の人と間違えるのもやめてください。

  156. 1902 匿名さん

    >>1899 匿名さん

    同じ1人が書いてると思ってるんだ。自分と同じように他人もジエンしてると思ってるんだね。残念でしたw

  157. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん

    そうですね。
    風俗アドレスのアンチは多いと思う。
    郊外も内側も、他所全てを敵に回してるからな。自業自得。

  158. 1904 匿名さん

    >>1899 匿名さん

    撃沈って、どっちが?
    まさか勝ったつもりでいるのか、池田山は?
    学習能力ゼロか。

  159. 1905 匿名さん

    池田山のある東五反田5は品川区品川区は都心ではない。山手線内側かもしれないが、このスレッドに残念ながら参加できない

  160. 1906 匿名さん

    >>1905 匿名さん

    いや、このスレは都心の定義を『山手線内』と設定しているので、一応参加資格はあるんだよね。

    まぁ、参加して他所の弱点指摘して自分をよく見せようとはするが、いつも返り討ちに合い撃沈する、のリピートですが。

    都心の設定を変えた方がよいとは思うけどね。

  161. 1907 匿名さん

    区で区切るのなら、広尾も恵比寿も都心3区外の渋谷区なので都心ではない。
    当スレは山手線内と明記している以上、広尾も恵比寿も池田山も対象である。
    逆に1mでも山手線の外側にある街は、どんなに素晴らしくとも当スレの対象外。語る資格すら無し。

  162. 1908 匿名さん

    都心限定というのが井の中の蛙www

  163. 1909 匿名さん

    >>1907 匿名さん

    >>逆に1mでも山手線の外側にある街は、どんなに素晴らしくとも当スレの対象外。語る資格すら無し。

    その考え方がアホ。

    ルールがおかしいなら変えればいいだけ。

    ここは都内最高峰ではなく山手線内側最高峰スレでよいのかい?

    外側を入れたら都合悪いことでもあるようだな?w

  164. 1910 匿名さん

    軽井沢はここ数日、例年の7割ぐらいの混み具合で、ホテルはどこも満室御礼らしいです。別荘やマンション需要もリモートワークの追い風もあって、駅周辺から雲場池や万平エリアまで、広範囲でマンション開発が続いてます。

    価格もだいぶ強気の設定で、駅から徒歩10分と距離がある物件でも113㎡で約1億6000万、坪単価460万越えは流石に高すぎる印象だけど売れてるみたいです。バブルの気配だよなぁ。

    1. 軽井沢はここ数日、例年の7割ぐらいの混み...
  165. 1911 匿名さん

    >>1910 匿名さん

    スレと関係ない書き込みはしないでください。

  166. 1912 匿名さん

    >ルールがおかしいなら変えればいいだけ。

    今更スレタイに文句言ってるのってアホだろw
    気に入らないなら来なきゃいい。そして自分の気に入ったスレ立ち上げればいいだろうに。
    とにかく、スレ趣旨と関係ない外側エリアの話がしたいならそっち行けよ。邪魔者なんだから少しは察しろKY郊外民。

  167. 1913 匿名さん

    >>1907 匿名さん

    ほんとアホだな品川区は。
    区割りするなら渋谷区は都心に決まっとる。都心三区(千代田・中央・港)という狭義もあるが、一般的には都心五区または六区で渋谷区は都心です。
    一方で六区まで広げても都心に入れないのが品川区

    1. ほんとアホだな品川区は。区割りするなら渋...
  168. 1914 匿名さん

    >>1911 匿名さん

    中途半端な都内郊外住宅地より、このスレ対象の都心住民には、軽井沢の方が遙かに興味の対象であると考えられるので、個人的にはwelcomeだけど、最新の現地情報は役立つ。別荘など、どうせ貧乏郊外民は縁もない世界だろうから、どうぞ立ち去って他スレに行ってくださいましなw

  169. 1915 匿名さん

    >>1912 匿名さん

    えっ? 既存のルール・やり方がおかしいなら、変えるのが当たり前だろ?
    そんな発想もできず、過去のやり方を変えられない会社は潰れるぜ。アホ経営者へのアドバイスだ。w

  170. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん

    邪魔だ。他スレ行け。
    まるで迷惑な不法占拠者みたいだなお前。

  171. 1917 匿名さん

    >>1910 匿名さん

    うわぁ、、、
    何これ、もう都心価格とあんまり変わらないじゃん。。

    越後湯沢のようにさびれる事は無いと思うけどこの価格で買うのはクレイジーだなぁ。
    個人的なイメージとしては価格が倍以上に感じます。
    倍でもFタイプは8000万と考えるとそれでも高いイメージ。
    軽井沢ってそんなに高いんだっけ?

  172. 1918 匿名さん

    >>1917 匿名さん

    うちのは、旧軽井沢の鹿島の森別荘地近くですが、ここ数年の値上がりは凄まじく、不動産屋の話だと坪単価50万ぐらいらしいです。1200坪ほどなので6億だっていうから、売る気はないけど祖先さまに感謝してます。北海道のニセコが一時日本の地価上昇トップだったり、軽井沢はそこまでではないものの、東京へのアクセスの良さや雰囲気など日本屈指の別荘地であることは間違いないね。

  173. 1919 匿名さん

    >>1913 匿名さん
    ここは山手線内というスレである以上、山手線内であれば品川区港区も対象。
    当スレではそんな区切りは何の意味も持たない。

  174. 1920 匿名さん

    ジエンばっかりね

  175. 1921 匿名さん

    >1917
    >1918

    これ同じ人でしょう。なにが面白いのかな。引くよ。

  176. 1922 匿名さん

    結論として田園調布が一番高級だと思う。

  177. 1923 匿名さん

    >>1921 匿名さん
    これ、例のボロジャガー乗りさんっぽいですね。

  178. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    まあここの書き込みの大半がそうだし。キチガイだよね。

  179. 1925 匿名さん

    山手線内という前提を除けば田園調布>>>.....(>が100個位続き)>>>3Aエリア。
    田園調布に比べれば赤坂も麻布も青山も鼻クソ同然の街並み。

  180. 1926 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    山手線の内側は大した住宅地ないからね。みすぼらしいところばかりだからしょうがない。井の中の蛙スレですから。

  181. 1927 匿名さん

    >>1919 匿名さん

    都心か、それ以外か、世間一般の線引きがその区割りになります。

    山手線内側という当スレ立ち上げ時の定義がおかしいなら、修正すべき。
    それができないなら、ここは都内・都心最高峰ではなく、単なる地域限定、猿山のボス猿を決めるだけの無駄スレになるよ。

    ダーウィン進化論じゃないけど、変化に対応できない動物は生き残れないよ。

  182. 1928 匿名さん

    3Aが最高というなら、「東京で最高の高級住宅地は?(3Aエリア限定)」というスレでも作ればいいじゃないか。
    3Aに住む者はオラが頂点でなければ気が済まない排他的思考住民の集まりなのだから。
    3A住民同士でのマウントの取り合い、楽しいぞ...誰かスレ立てて。

  183. 1929 匿名さん

    >>1928 匿名さん

    それ以前に、外側限定スレ早く立てて、もうここには来るなよKY郊外民。

  184. 1930 匿名さん

    >>1929 匿名さん

    外側は全て郊外というわけではないし、低層住宅街に関しては内側よりも明らかにレベルが高い。

  185. 1931 匿名さん

    >>1930 匿名さん

    スレと関係ない書き込みはしないでください。

  186. 1932 匿名さん

    渋谷は都心ではなく副都心。

  187. 1933 匿名さん

    成城住民はごく普通の感覚として3Aのマンション民を見下してるよな。
    あのプライドは逆に凄い。

  188. 1934 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    では品川区は郊外。

  189. 1935 匿名さん

    >>1931 匿名さん

    質の高い外側の低層住宅街を脅威に感じているようで。

    そりゃそうだよな。
    内側には豪邸・高額マンションは多々あるが、面でまとまった質の高い低層住宅街は存在せず、20坪にも満たないミニ戸やボロ屋も存在するような住宅地が威張れるくらいの低レベルさ。
    外側が入ってきたら一蹴されてしまうもんな。

  190. 1936 匿名さん

    山手線というJRの内外で分けることがナンセンスだし、内側には高品質な住宅地がない。このスレ自体バカバカしいね。

  191. 1937 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  192. 1938 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  193. 1939 匿名さん

    >>1907 匿名さん

    >>逆に1mでも山手線の外側にある街は、どんなに素晴らしくとも当スレの対象外。語る資格すら無し。

    外側には素晴らしい住宅街があるって、認めちゃってるねぇ。
    このスレが都内最高峰を語るスレであるなら、外側も対象にせざるを得ませんね。

    それとも外側の強豪を排除するために山手線内側というくだらない結界に固執するなら、このスレはただの地域限定スレに成り下がるね。

  194. 1940 匿名さん

    朝5時台からスレチが湧いとるなあ。

    スレタイに異論があるなら来なきゃいいだけ。
    言ってみれば倶楽部や団体の入会条件みたいなもので、例えば大卒で年収2000万以上が要件と決まっているのに、高卒で年収1990万の人=ここでいうところの外側推し住民、は要件を満たしていない以上発言権はないのに、あと少しなんだから拡大解釈しろとか、内側メンバーの誹謗中傷を連投し、都心5区がー、副都心がー、と邪魔ばかりで、内側住民は、それが港区渋谷区品川区、どこも「山手線内側」という、きちんと入会要件をクリアしたメンバーからしたら、全くもって対象外の、メンバーになれない新興の格下庶民が、早朝から必死に粘着して、倶楽部の外でシュプレヒコールを叫ぼうと、一向にメンバーには響きません。

    どうしても入会したいのなら、誹謗中傷するのではなく、内側メンバーも尊重しながら、もし聞いて頂けたら幸甚でございます内部メンバー様、という低姿勢で接する態度が肝要であろう。とにかく、対象外の部外者は邪魔なだけだから、その他向けスレに行ってここには書き込むな。

  195. 1941 匿名さん

    >>1940 匿名さん

    >>あと少しなんだから拡大解釈しろ

    それって、品川区風俗アドレス住民が自らを『ほぼ港区』とか言っちゃってるのと同義だろ?w

  196. 1942 匿名さん

    高級住宅地かはわからないけど、住んでみたいなと思う閑静かつ雰囲気のよいエリア。
    元麻布2丁目がま池周辺高台
    元麻布3丁目南アフリカ大使館から元麻布ヒルズの間の高台
    南麻布5丁目外苑西通りから有栖川宮公園の間の高台
    南麻布3、4丁目フランス大使館、韓国大使館、有栖川宮公園に囲まれた高台
    西麻布4丁目牛坂沿いから広尾ガーデンヒルズ側の高台
    広尾2丁目祥雲寺から日赤にかけての日赤通り沿い
    白金2、4丁目三光坂沿い
    赤坂6丁目から六本木4丁目氷川神社から桧町公園にかけての高台
    白金台5丁目自然教育園沿い
    あとは麻布永坂町とか渋谷4丁目の青学と骨董通りの間とか三田の豪伊大使館近辺などもありますが、ほとんどが港区、あと渋谷区少々ですね。

  197. 1943 匿名さん

    >>1941 匿名さん

    コンプラ遵守とか言ってたんだから、まず自分が率先してルール守れよ。他人へは偉そうに説教垂れる割に、自分には大甘の構ってチャン。まさにネット弁慶たる子供部屋おじさんの典型だなお前w

  198. 1944 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    マンション街ばかりか。その何ヵ所かに住んでましたが、そう言うエリアで育ったから今は広い庭のある戸建てが落ち着きます。いずれ分かると思うけど。個人的には都心なら表参道や神宮前エリアが好み。

  199. 1945 匿名さん

    >>1943 匿名さん

    >>他人へは偉そうに説教
    >>自分には大甘の構ってチャン

    それって、他所にはケチ付けまくる一方で、風俗アドレスのコンプレックスから品川区なのに『ほぼ港区』と言ってしまったり平均100坪とかホラ吹いて外野に突っ込まれて逆切れしたり、広尾のボロ屋を非難しながら自分のボロ屋には知らんぷり、の五反田Gにそっくりお返ししますわ。

  200. 1946 匿名さん

    ともかく、山手線内側限定の話題でいきましょう。コンプライアンス、ルール遵守で。違反者は黙って削除依頼でスルー対応で。

  201. 1947 匿名さん

    >>1945 匿名さん

    意味不明。私は港区億ション住みだけど、池田山は勿論山手線内側だし、一種低層で立派なお屋敷街であることは、昔から都心育ちなら周知の事実なのに、そもそも対象外の外側をプッシュしてくるルール違反の外側派の方が、コンプラ的に問題ありで迷惑に見えます。まずルールに則り、スレ趣旨に条件をクリアしてから意見するべきでしょう。一言申し上げました。

  202. 1948 匿名さん

    >>1947 匿名さん

    自演お疲れ。

  203. 1949 匿名さん

    >>1947 匿名さん

    >>私は港区億ション住みだけど

    複数に成りすまし各々に設定を設けているんだろうが、わざわざ『港区億ション住みだけど』と自己紹介する奴はいねえよ。下手な自演だな。

  204. 1950 匿名さん

    >>1949 匿名さん

    そう言うと思ってましたよw
    言葉遣いも酷いもんだね郊外さんは。でも残念ながら違いますよ。ここには都心派はマンション、戸建てと数人いて、その人たちはあなたの指摘が全くの的外れなのは分かってますから。対象外のルール違反者は出てって下さい。

  205. 1951 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    横からだけど厚かましいよ。引くわ。

  206. 1952 匿名さん

    山手線内と山手線内側って、厳密には意味が違うみたいだよ
    スレタイは山手線内になってるけど

  207. 1953 匿名さん

    >>1951 匿名さん

    厚かましいのは、スレ対象外と何十回も注意されてるのに、厚かましく同じ書き込みを連投する恥知らずな郊外民のほう。迷惑な越境者。育ちの悪さに呆れる。

  208. 1954 匿名さん

    >>1952 匿名さん

    はい?どう違うの?

  209. 1955 匿名さん

    山手線内とは、山手線および山手線の内側にある中央線総武線の駅区間を指す。
    つまり山手線の内側であっても、これらの路線の駅から離れた住宅地は当てはまらないことになる。
    逆に山手線の外側であっても、山手線の駅の圏内の住宅地であれば当てはまるといえる。
    屁理屈ですが。

  210. 1956 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    外側がどうして山手線「内」になるのか?屁理屈というより、的外れ。内=内側だろ当然だが。

  211. 1957 匿名さん

    >山手線の内側であっても、これらの路線の駅から離れた住宅地は当てはまらないことになる。

    それだと主な3Aエリアや、広尾、六本木、虎ノ門など全て当てはまらなくなる。アホらしい。

  212. 1958 匿名さん

    >主な3Aエリアや、広尾、六本木、虎ノ門など全て当てはまらなくなる。

    それらの住宅地の最寄駅は大抵、地下鉄だよね。もう山手線にこだわらず、最寄りの地下鉄駅が山手線内側、とより厳しく限定しますか?

  213. 1959 周辺住民さん

    >山手線内側という当スレ立ち上げ時の定義がおかしいなら、修正すべき。

    という意見もありましたから、より厳格に「最寄りの地下鉄駅が山手線内側の高級住宅街」でいいのでは?それでも外側のルール違反な迷惑レスは消えないでしょうが。

  214. 1960 匿名さん

    >>1953 匿名さん
    > 育ちの悪さに呆れる。

    あなたほどじゃないでしょう。厚顔無恥なジエン。品性下劣な言動。呆れ果てます。風俗街アドレスがお似合い。風俗街アドレスご希望のようなので良かったですね。

  215. 1961 1960

    また別人と勘違いするだろうから言っておきますがあなたから郊外民と呼ばれたことはないです。あなたは複数の人とやり取りしてますがずっと勘違いしています。

  216. 1962 匿名さん

    >>1960 匿名さん

    自分が自演してると、他人もそうだと盲信してるのでしょうね。スレ対象外だと何十回も注意されてるのに、厚かましく同じ書き込みを連投する、恥知らずな人間こそ厚顔無恥で迷惑な越境者。育ちの悪さに呆れる。

  217. 1963 匿名さん

    さて、特に異論が出ないようですし、

    >山手線内側という当スレ立ち上げ時の定義がおかしいなら、修正すべき。

    という意見もありましたから、より厳格に「最寄りの地下鉄駅が山手線内側の高級住宅街」という条件で、以前と大した違いはありませんが、外側のルール違反な迷惑レスが減ることを期待しましょう。

  218. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん

    ここは都内最高峰を語るスレではなく、地域限定の猿山スレということでやっていきましょう!

  219. 1965 匿名さん

    高級住宅街として以下の条件をクリアできる住宅街は、山手線外側には存在しないので、やはりこの内側都心エリアが最高峰でしょうね。

    1 標高20m以上の地盤の強固な高台にある 
    2 平均敷地100-150坪超、土地平均5億円以上、建物込み10億円以上、容積率は150%まで
    3 5m以上の公道に接道し、大型車2台以上停められるガレージ
    4 植栽豊かな庭があり、周囲の建物は高さ10m以下
    5 JR、地下鉄、スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停などまで全て徒歩10分以内
    6 旧大名屋敷から宮家・皇族関係、旧華族、旧財閥迎賓館など、代々の名家が居を構えていた高い地ぐらいがあり、長官・議長公邸など政府機関、大使館や歴史あるホテル、大学などが町内にある

  220. 1966 1960

    >>1962 匿名さん
    > 自分が自演してると、他人もそうだと盲信してる

    まさに天つば。私を含めて少なくとも2人があなたの相手をしている。だから>>1961と書いたのに。ムダでしたねw

  221. 1967 匿名さん

    盛り上がってますね!
    さて、こんな家が点在しているエリアは果たして高級でしょうか否か?平均敷地は多分500坪から1000坪ぐらいかな。

    1. 盛り上がってますね!さて、こんな家が点在...
  222. 1968 匿名さん

    都内じゃないよね?

  223. 1969 匿名さん

    他スレからだけど、以下の都内高級住宅街ランキングはなかなか良くまとまってると思う(個人的には田園調布と成城はもう一つ下でいいと思うけど)
    ここから外側エリアを除外したら、内側最高峰が絞られてくるのでは。

    A+ 元麻布,南麻布,麻布永坂町,白金(三光坂), 東五反田(池田山,島津山),松濤・神山町
        ?
    A 高輪,西麻布,南青山,赤坂,六本木(鳥居坂,三河台),広尾,青葉台,代官山・南平台,上大崎(長者丸,花房山),本駒込(大和郷),田園調布,成城

    B 番町,白金台,北青山,神宮前,三田,砂土原町,若宮町,下落合,大山町・西原,西片,関口,北品川(御殿山),上目黒(諏訪山),市ヶ谷,小石川,小日向,本郷,目白台,洗足,等々力,山王,玉川田園調布

  224. 1970 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    高輪ー東五反田ー白金エリアが最高峰と言えるでしょう。港区南側ー品川区北端の接する低層中心の住宅地。

  225. 1971 匿名さん

    >>1970 匿名さん

    東五反田は品川区で都心ではないからダメ。

  226. 1972 匿名さん

    狭小区画のミニ戸が存在する時点で、高級住宅街ではないでしょ。

  227. 1973 匿名さん

    東五反田は山手線内。

  228. 1974 匿名さん

    >狭小区画のミニ戸が存在する時点で、高級住宅街ではないでしょ。

    ミニ戸とマンションしかない港区、残念でした。でも千代田区中央区はもっと酷いよね。雑居ビルだらけ。

  229. 1975 匿名さん

    マンションなど集合住宅で我慢できるなら、港区は知名度もあるしいいと思うけど、きちんと庭のある「家」が欲しいなら、渋谷区品川区山手線内側エリアが戸建て向きの高級住宅街。

  230. 1976 匿名さん

    都心エリアには確かに高額なマンションも多いんですが、例えば赤坂、麻布、広尾、六本木などは数千万から買える単身向けワンルームなども多く、戸建ては敷地30坪程度のミニ戸が多く、邸宅と呼べるような戸建ては殆どありませんから、地価の高い土地柄、高額なマンションの多い街ではありますが、都営住宅など公団アパートなどもあり高級住宅地とは呼べないと感じます。

  231. 1977 匿名さん

    >>1975 匿名さん

    ミニ戸が混在する時点で高級住宅街ではないですよね。

  232. 1978 周辺住民さん

    高級住宅街というには、一番は家や庭の広さですよね。マンションで延べ床100坪=330㎡超の物件供給数はとても少ないのが現実で、地価の高い山手線内側では無理もないですが、ただ山手線内でもごく限られた住宅地では、敷地100坪超+上物100坪-150坪クラス、土地と建物で10億円超の邸宅も珍しくなく、近所の白金4や、目黒通りを挟んで一種低層住居専用地域の東五反田5や高輪4などは、敷地200坪+上物300坪(1000㎡超)の家が連なり、外から中の建物が見えない広大な500坪超の邸宅もあり、都心とは思えない広い庭と複数台駐車できるガレージ完備の家も多く点在してます。こういうエリアこそ最高峰に相応しいかと。

  233. 1979 周辺住民さん

    >>1977 匿名さん

    地価の安い郊外住宅地でも狭小住戸は混在してますから。田園調布3丁目などアパートなども数件ありますし、ミニ戸以前にアパートなど論外でしょう。

  234. 1980 匿名さん

    赤坂・白金台・南麻布・麻布永坂町・番町などは高額だが、ビルとマンションだらけでとても高級住宅地とは呼べないエリア。最低限、敷地100坪以上で上質な上物が立ち広い庭がある、10億以上クラスの戸建てが建ち並ぶ内側エリア住宅地は、今現在は、

    東五反田5(池田山)≒白金4>高輪>>>>南麻布(高台)>麻布永坂町>赤坂>白金台>>>番町

    という感じ。

  235. 1981 匿名さん

    >>1979 周辺住民さん

    広尾2には杉山荘?だったかアパートありましたよね。逆にアパートのない街を探し出すほうが難しいかも?都営住宅、アパートとかも都心は多いしね。そういうのは存在しない白金や高輪、池田山あたりの城南五山が、やはり総合的に見て至高でしょうね。

  236. 1982 匿名さん

    >>1980 匿名さん

    番町なんか雑居ビルとマンションしかもう無いんだから、入れる必要もない。

  237. 1983 匿名さん

    >>1979 周辺住民さん

    あら、ミニ戸もあるしアパートもある池田山は論外ということになりました。

    https://suumo.jp/chintai/jnc_000064801847/?bc=100230978011

    1. あら、ミニ戸もあるしアパートもある池田山...
  238. 1984 匿名さん

    >>1983 匿名さん

    池田山ハウスですね。

  239. 1985 匿名さん

    >>1979 周辺住民さん

    田園調布3は敷地面積50坪の最低限度がありますので、ミニ戸は存在しません。

  240. 1986 匿名さん

    >>1981 匿名さん

    池田山にも安アパートあることがバレてしまったようで。嘘つき住民もいるし、ミニ戸・ボロ屋・安アパートのフルコースだし、池田山はランク外になりました。これ、決定事項だから。

  241. 1987 匿名さん

    >>1983 匿名さん

    こんなアパートあるんですね。築34年か。フロ・トイレいっしょ、畳をフローリングに変えてももと和室の感が強い、立派な昭和のアパートだな。

  242. 1988 匿名さん

    もっと古い築40年のがお好みなら、松濤にもあるね。ミニ戸やアパートはどこにでもあるからな。田園調布3丁目にはアパート数軒あるから高級住宅街じゃないのかな?たった一軒の街と比較するか。変わった感覚をお持ちでw

    https://suumo.jp/chintai/jnc_000062251410/?bc=100218295341

  243. 1989 匿名さん

    大田区田園調布3丁目 アパート 生活保護可
    https://reblo.net/en/sp/build-554275.html

  244. 1990 匿名さん

    >>1988 匿名さん

    指摘されると他にも噛みつき、開き直る五反田Gの巻w

  245. 1991 匿名さん

    外側はそもそも対象外。
    ミニ戸・ボロ屋・安アパートの3点フルセットは落選決定だな。池田山撃沈!

  246. 1992 匿名さん

    まあまあ、狭い都心で住民同士いがみ合わず仲良くやりましょうよ!
    普段は港区億ション住みですが、今日の軽井沢は晴れて、これからテラスでブランチの準備です。良い一日を!

    1. まあまあ、狭い都心で住民同士いがみ合わず...
  247. 1993 匿名さん

    >>1991 匿名さん

    じゃ、3Aも広尾も田園調布も松濤も撃沈?残るは白金と高輪ぐらいかな。高級住宅街って一体どこにあるんだw

  248. 1994 匿名さん

    >>1992 匿名さん

    スレと関係ない書き込みをしないでください。

  249. 1995 匿名さん

    比率の問題でしょう。邸宅街に一軒アパートがあれば高級ではないというのはナンセンス。周りが普通の住宅地に、一軒の大豪邸があっても高級住宅地と呼ばないのと一緒です。
    感情論でなく、もっと常識で判断できるようになりましょうね。

  250. 1996 匿名さん

    >>1993 匿名さん

    千葉リーヒルズには流石にアパートもミニ戸もないんじゃない?って立地の時点であり得ないがw

  251. 1997 ご近所さん

    >>1991 匿名さん
    >>外側はそもそも対象外。

    ですね。実家が白金の広い庭のある洋館で、今は南麻布の高級億ション、そんなのが都心育ちなら憧れ。成城とか田園調布とかの私鉄沿線は、所詮は都心に広い家持てなかった庶民向けだから、都内最高峰のこのスレでも当然対象外。

  252. 1998 匿名さん

    >>1997 ご近所さん

    実家は文京区あたりの戸建て、というのも好印象だな。小日向とか小石川とか。六義園そばの大和郷もすごい。

  253. 1999 匿名さん

    安アパートのみではなく、ミニ戸やボロ屋も混在していたら、さすがにアウト。特にミニ戸はヤバい。
    アパートやボロ屋は何十年かしたら取り壊されるでしょうが、ミニ戸が建てられる地域は、相続で区画が分割される度にニョキニョキ出て来て景観を破壊する。高級住宅街としてあり得ないよね。

  254. 2000 匿名さん

    >>1995 匿名さん

    比率の問題なら、田園調布3は豪邸の数が圧倒的に多いので圧勝。

  255. 2001 匿名さん

    外側はそもそも対象外。

  256. 2002 匿名さん

    何処にも存在しない理想の地をユートピアという

  257. 2003 匿名さん

    >>2000 匿名さん

    10億以上20億クラスの豪邸は何軒あるかね?田舎の田園調布など広さや価値以前に立地で論外だろ。その他郊外スレ行ってくれ。

  258. 2004 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    さっきから雨が降ってきました。山の天気は気まぐれですねえ。笑

  259. 2005 匿名さん

    >>2003 匿名さん

    池田山のどこに20億の豪邸があるか知らんが、高級住宅街として最も重要なのは、一軒の豪邸ではなく、高級邸宅が『面』でまとまっていることであり、ちょっと歩いたらミニ戸やボロ屋・安アパートが目につくようでは問題外だろ。

  260. 2006 匿名さん

    >>2005 匿名さん

    池田山に限りませんが、都心住宅地なら、10億以上の邸宅が10軒20軒とか面で立ち並ぶのは当然でしょう。例えば池田山なら土地100坪に上物で10億、そんなのが平均だそうだし、過去レス見ると300、400、500坪以上の家もあるようです。数十億ですね。

  261. 2007 匿名さん

    数日前に書き込まれていましたが、消極的賛成で、『白金4』が最高峰ということでよいのではないでしょうか?
    池田山さんも白金4を次点(≒同格)と認めていらっしゃるようですし。
    池田山さんは敵が多過ぎて、失礼ながらトップには相応しくないかと。。

  262. 2008 匿名さん

    >>2006 匿名さん

    そんなのが平均というデータをお示しください。
    池田山は昭和の普通住宅が大半というのが専らの意見ですが。

  263. 2009 匿名さん

    >>1999 匿名さん

    その通りですね。
    昨日の書き込みで広尾に180㎡の敷地制限が設けられたことを知りました。将来的に狭小区画が淘汰され綺麗な街並みになれば、より高級感が出てきますね。

  264. 2010 匿名さん

    >>2008 匿名さん

    100から150坪平均と、過去レスに面積の付いた地図がありましたから参照すれば。

  265. 2011 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    それって、いいところのみを切り取った画像だろ?ミニ戸も含め、全体でよろしく。
    あと昭和の普通住宅ではなく、上物も平均10億あることもデータで示してくださいね。マジで普通なのばかりだから無理だと思うが。

  266. 2012 匿名さん

    ミニ戸3軒ぐらい見つけて喜んでたよね、アンチ五反田さん。でもその南の500坪超の家の文筆部分だと知って沈黙だったな、平均だいぶ広いねそこだけでも。

    あとインドネシア大使公邸の付近は150坪から300、400坪超クラスが20軒以上立ち並んでた。過去レスに出てたよ。

  267. 2013 匿名さん

    >>2006 匿名さん

    たったの10軒20軒なんだ。
    スレチだが、田園調布3は『数百邸』の高級邸宅が連なる圧倒的な景観なんだが。
    松濤・神山町エリアの景観も圧巻。
    内側は一軒の素晴らしい豪邸はあるけど、面となる住宅街は貧相だねぇ。

  268. 2014 匿名さん

    五反田は推しが一人粘着しているが、アンチが多過ぎ。最高峰には相応しくない。てか、最高峰ではない。
    白金4で決定でよいでしょう!

  269. 2015 匿名さん

    広尾3丁目の羽澤あたりもよい住宅街。陸の孤島だけど

  270. 2016 匿名さん

    ヒマなんでねむの木の庭がある1ブロック、空き地とマンションとねむの木の庭を除いた15軒をぜんぶ測ったところ、平均72.8坪でした。1番大きなねむの木の庭が170坪。平均で100から150坪もありませんわ。

    1. ヒマなんでねむの木の庭がある1ブロック、...
  271. 2017 匿名さん

    >>2013 匿名さん

    2-3億程度の家が何百軒あっても、別にどうってことないよね。まあそもそも対象外だし。

  272. 2018 匿名さん

    >>2016 匿名さん

    どうせ狭いとこ選んだんだろうから、フェアに行く勇気があるなら、インドネシア大使公邸付近の広いエリアも測ってみたら?まあそんな男気はないだろうがw

  273. 2019 匿名さん

    >>2015 匿名さん

    ハネザワガーデンの頃は良かったが、今はマンション以外は狭い戸建てばかりだよ、知り合いも何人か住んでるから悪くは言いたくないけど、高級感のない普通の都市型住宅地。

  274. 2020 匿名さん

    >>2017 匿名さん

    10億が10邸点在(大半は普通住宅、ミニ戸もあり、混在)
    3億が300邸(10億レベルもあり、ミニ戸は一切無し、)
    どちらが高級かなぁ。

  275. 2021 匿名さん

    >>2020 匿名さん

    対象外の話題は他スレで。

  276. 2022 匿名さん

    >>2018 匿名さん

    ねむの木の庭のブロックが1番わかりやすいだろう。ここも隣ブロックなんだからインドネシア大使公邸付近と言えるけど、自分で測れよ。そしたら合ってるかどうか調べてやるからさ。

  277. 2023 匿名さん

    >>2018 匿名さん

    まあ平均150坪とかホラ吹いて恥ずかしいよなー

  278. 2024 匿名さん

    >10億が10邸点在

    それ平均であって20邸以上あるよ。あと200坪クラスが数軒、430坪とか530坪もあるから30億とかするでしょ。現地歩いてみなよ。

  279. 2025 匿名さん

    >>2022 匿名さん

    過去レスに既出。見てからレスしなよ。認めたくない現実は無視とか、情けないヤツだ。言葉遣いも下品だしちょっと真似してみたw

  280. 2026 匿名さん

    ここは人気スレですね。外側スレ早く作ればいいのにここが気になるんだねw

  281. 2027 匿名さん

    >>2025 匿名さん

    過去スレは広めの区画を切り取って良く見せただけ。
    早く全体で証明してよ。上物10億の証明もね。
    嘘だから証明できないと思うけど。

  282. 2028 匿名さん

    >>2025 匿名さん

    大きな区画だけじゃなく1ブロックぜんぶ測れ。そしたら調べてやるよ。平均150坪なくて残念だったね。ウソがばれて。

  283. 2029 匿名さん

    >>2028 匿名さん

    ヒマなんだろ。証明したいなら自分でやれ。

  284. 2030 匿名さん

    >>2029 匿名さん

    ねむの木の庭のあるブロックは平均72.8坪だよ。むかしはもっとあったんだろうけど細かくなっちゃったね。残念でした。ちなみに1番大きな家で137坪、次いで108坪、あとは100坪未満で15軒のうち100坪以上は2軒だけ。平均150坪なんてホラ吹きだなー

  285. 2031 匿名さん

    大邸宅なんて税金も含めてコストばかりかかっちゃって、最近の合理的な人はアパートとか建てちゃうよね。駅から遠いから家賃が安いんで、それなりの人が住むこととなる。今は住む家に世間体とか見栄とか誰も求めないので、時の流れって残酷だよね。ラトゥール住んでいる方がずっと世間体がいいよ。

  286. 2032 匿名さん

    インドネシア大使公邸付近ですが、中央水色の屋根のお宅は敷地約150坪(グーグルマップの面積計測機能による)なので土地だけで10億近い。周囲も似たような広さのお宅が多く、右下の日本家屋のお宅は430坪以上。集合住宅が大半の山手線内側でも、このような低層住宅街では10m以上のマンションやビルなど建てられず、その希少価値も含め都内最高峰です。

    1. インドネシア大使公邸付近ですが、中央水色...
  287. 2033 匿名さん

    >池田山は20坪の狭小戸建あるし平均100坪はウソ。
    グーグルで測ったら、この土地は約530坪。 とすると、そのあたりの平均はどれぐらいかね?平均100坪なんてもんじゃないな。

    1. グーグルで測ったら、この土地は約530坪...
  288. 2034 匿名さん

    地図中は、池田山でも公示地価の一番高い五反田駅寄りのエリアです。 南北に走る通り沿いに豪邸が多いですが、画像中央右手の駐車場がちょうど150坪。 その周辺の戸建てはほぼ同じ広さで建ち並んでいますね。

    大半は戸建てですが、画像の一番上、通りの右側のレンガ色のはマンションで敷地は500坪ありました。 そのマンションの通りを挟んで左側の一軒家は、半年ほど前に完成したばかりで、 都心富裕層御用達、水澤工務店の施工で測ったら土地は300坪あります。

    それらの広さを基準にすると、池田山の戸建て敷地平均は150坪前後と言えそうですね。

    1. 地図中は、池田山でも公示地価の一番高い五...
  289. 2035 匿名さん

    >>2031 匿名さん

    ラトゥール南麻布とか、重厚なゲートで閉ざされてカッコいいと思いますけど、その近くに100坪以上のモダンな一軒家があったら、迷わずそっち選びますね。土地だけで100坪10億とかするでしょうけど。広尾駅徒歩2分ですからね。

  290. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん

    でもそんな広い戸建てないからね。南部坂上がって元麻布に向かう右手に、例のトグロ巻いたようなアパ御殿があるけど、あれ一軒だけ悪目立ちで、高級住宅街の雰囲気はないよね。高級低層マンション街。個人的には有栖川公園付近は結構好みだけど。

  291. 2037 匿名さん

    広尾駅まで、池田山からクルマでたった5分。広尾ー麻布ー白金ー池田山ー高輪エリアはすぐ回れる狭いエリアだから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸