東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2251 匿名さん

    >>2249 デベさん

    本当にデベ勤務?
    だったら、I種単価は住宅が高級かどうかを判断する指標でないことを、ここの無知な郊外住民に説明して下さい。匿名でなく会社名を明らかにして説明できますよね?できないならデベ勤務というのは嘘だと判断します。

  2. 2252 デベさん

    >>2250 匿名さん

    これは簡単です。地ぐらいは高輪3ですが実際の雰囲気・高級感は桂坂付近より成城8が上ですから、一種単価に反映されてほぼ同じぐらいとなっています。現地に行けばわかりますよね。

  3. 2253 デベさん

    >>2251 匿名さん
    >匿名でなく会社名を明らかにして説明できますよね?

    デベに勤めていますよ。なぜそんなことしないといけないのでしょうか。お断りします。

  4. 2254 匿名さん

    I種単価は住宅が高級かどうかを判断する指標でないことは常識でしょ、デベ勤務なら。モグリかな?
    私は竹中工務店の創業家と懇意にしてますから、自称似非デベなど全く信用していませんので。

  5. 2255 匿名さん

    >実際の雰囲気・高級感は桂坂付近より成城8が上ですから

    ご冗談を。成城の端っこの高級感などない普通以下の低レベル。公示地価80万程度の、高輪三丁目とは比較にならない普通の郊外住宅地。あなたは地方デベ勤務なのかなw

  6. 2256 匿名さん

    ここまでのところ、地歴地ぐらい、高級感、一種単価含めた地価など、都内最高峰は南麻布4丁目ということでFAかな?自分は戸建てでなく高級億ションだけど、特に異論はないです。マンション街だと、あと原宿-表参道エリアと檜町公園エリアは気になるけどね。

  7. 2257 匿名さん

    ああ、実家は東五反田です。そちらは庭だけで100坪以上の戸建てです。いずれ相続しますので今はマンションです。

  8. 2258 匿名さん

    郊外スレはどこも過疎ってるねえ。やっぱり郊外なんて誰も興味ないんだな。レス数に如実に反映されてる、まるで一種単価みたいだな、郊外民曰くw

  9. 2259 匿名さん

    「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」

    というスレタイですので、スレ対象地域以外の書き込みは禁止です。そんな最低限のルールも守れない人の意見など、誰も聞く耳持ちません。

    都心住民にとって、山手線内側が東京都と同義ですので、一歩でも山手線外側は、千葉や埼玉、神奈川などと同じで全く興味も関心もありません。ここで、そういった外側エリアの名前を連呼しても無意味ですので、読むのは自由ですが、書き込みやレスは厳禁です。最低限のルールは守りましょう。

  10. 2260 匿名さん

    >例えるなら、山手線内側は東京都。一歩でも外側は千葉や埼玉、神奈川と同じなんです。

    確かに分かりやすい例えだw
    青葉台は神奈川、松濤は埼玉の大宮ってところか。どうやったって東京には入れない埼玉みたいなとこに用はないw

  11. 2261 匿名さん

    >青葉台は神奈川、松濤は埼玉の大宮ってところか。

    対象外エリアの話題はスレチです。都心住民は誰も興味も関心もありませんのでお控えください。

  12. 2262 匿名さん

    南麻布>/越えられない山手線の壁/青葉台>松濤

    と決まったので、格下の郊外エリアはもう語る価値ないから書き込むなよw

  13. 2263 eマンションさん

    結局、当初から書かれていた通り、一低住専は価値が低い不便な地域用途なんだよな。地歴も地ぐらいも別格で、地価が高く希少な山手線内側の都心エリアが、やはり都内最高だったという当然の結果だっただけ。郊外さんはただ時間を無駄にしたようだなw

  14. 2264 匿名さん

    南麻布4と六本木4檜町公園周辺のマンション比較してみたいね。どちらも住んだことある人いませんか?

  15. 2265 匿名さん

    >>2264 匿名さん

    一時期名前の上がってた番町は、もはや名前も出ないなあ。

    いくら都心でも雑居ビルだらけで、住宅地として環境は悪く価値は低かった、ということか。千鳥ヶ淵の桜が見れるマンションとか個人的にはいいと思うけど。でも首都高目の前だし住みたくはないかな。

  16. 2266 匿名さん

    麻布台ヒルズできたら高さも300m超えの国内最高峰、高層階はアマンレジデンスが入るし、分譲も100億超えという話だし、まさに日本最高のレジデンスになりそうだね。ご近所なので楽しみ!

  17. 2267 匿名さん

    >>2263 eマンションさん

    無駄に郊外スレ乱立させただけ。しかも既に過疎ってるw

  18. 2268 匿名さん

    都心は便利だし地ぐらいも高いし、最高だよな。富裕層は地ぐらいを好み、由緒ある地歴のよい土地には惜しみなく金をつぎ込むので、当然地価も高いしな。

    あれ、でも主要な低層住宅街の地価を比較した結果だと、外側の方が高いぞ。
    立地・利便性・地歴では内側が圧倒的に優位なはずなのに。
    外側のどこに魅力があるんだ?都心しか知らないからわからない。絶対に認めない。都心が外側に負けるなんてあり得ない~。(泣)

    ①松濤1(渋谷-5)、1,840千円、150%
    1種単価:1,227千円
    ②青葉台2(目黒-7)、1,480千円、100%
    1種単価:1,480千円
    ③広尾2(渋谷-3)、1,340千円、150%
    1種単価:893千円
    ④東五反田5(品川-9)1,250千円、150%
    1種単価:833千円
    ⑤本駒込6(文京-8)、1,210千円、150%
    1種単価:807千円

  19. 2269 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    南麻布住民ですが、対象外エリアは興味ないです。どうか郊外さんは格下の郊外スレで議論して下さい。荒らしは迷惑なだけなんで。

  20. 2270 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    来るとこ間違ってるぞ。過疎ってる郊外スレの手入れしろよ郊外民w

  21. 2271 匿名さん

    >都心は便利だし地ぐらいも高いし、最高だよな。

    その通り。部外者は立ち入り禁止です。山手線外側は千葉や埼玉と同じなんで、通行手形が必要ですよ、翔んで埼玉でしたっけw

  22. 2272 匿名さん

    有栖川公園は癒されるねえ。広尾駅から1分だしやっぱり南麻布は都内最高です。青葉台?松濤?それどこ?神奈川県青葉台?埼玉県大宮市松濤だっけ?外側はスレチ。

  23. 2273 匿名さん

    >神奈川県青葉台?

    神奈川県横浜市青葉区でしょう、確か。

  24. 2274 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    まあ地価関係なく千葉や埼玉、神奈川とか全く興味も関心もないんで、ゴリ押しされても必死すぎて引くだけです。山手線内の都心は、地価のみならず全ての意味で都内最高で満足してるので。住めない方には分からないんでしょうが、ご愁傷さまです。

  25. 2275 匿名さん

    一種単価だと松濤より田園調布3のが上位なんだろ?多摩川渡ったら川崎市という田舎にボロ負けの松濤、やっぱ一種低層は不人気で、南麻布とか赤坂、六本木の住宅エリアに遠く及ばない田舎は三流だな。スレ対象外なのにしつこい民度の低さも辟易する。

  26. 2276 ご近所さん

    あれ?いつの間にか南麻布四丁目が都内最高峰に決まったようですね!
    だいぶ前から個人的に押していましたが、マンション街だと一蹴されてしまいましたが、
    山手線の内外問わず共通認識でTOPとは、ようやく認めてもらえて嬉しいです。

    中でも、パークマンションや仏大使館隣接のプラウドは素晴らしいですが、
    個人的には、より広尾駅まで近く築浅のラトゥール南麻布がプッシュです。
    このモダンで最先端のデザイン、広い車寄せスペース、ロビーエリアも素敵です。

    1. あれ?いつの間にか南麻布四丁目が都内最高...
  27. 2277 ご近所さん

    眺望は、有栖川公園や六本木ヒルズなどが望めるこんな感じでしょう。

    1. 眺望は、有栖川公園や六本木ヒルズなどが望...
  28. 2278 匿名さん

    いいですね!いよいよ内側都心スレらしく活気づいてきましたね。マンションも戸建ても、山手線内側のお勧め物件どんどんアップして下さい!

  29. 2279 匿名さん

    一種単価で一時トップだった赤坂一丁目、ホテルオークラ目の前のホーマットロイヤルも素晴らしいですよ。一時本気で検討していたのですが、周囲に緑が少ないのが家族には不評で結局見送りましたが、今思うとかなり割安でした。当時の資料は探せば出てくると思うので、いずれアップできるかも。

  30. 2280 匿名さん

    今日も猿山に1匹で
    ウキーウキー連呼してますな
    お猿さんは滑稽ですね

  31. 2281 匿名さん

    >>2277 ご近所さん

    その辺りも緑が豊かでいいですね。
    港区は都心区の中でも公園や街路樹、屋上緑化など区が条例で緑化に勤しんでいるので、街区全体に緑が多く、うちは白金の近くですが、特にこの時期は新緑が鮮やかで気持ちいいですよね。写真は庭園美術館のあたりの最近の様子です。ご参考まで。

    1. その辺りも緑が豊かでいいですね。港区は都...
  32. 2282 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    内側の戸建ては外側に負かされるくらい低レベルなので、高級マンション街オンリーでお願いします!

  33. 2283 匿名さん

    ここまで時々見ていますが、少なくとも言えるのは、地価が高いにも関わらず山手線内側は、やはり都内でも別格の高級住宅地が点在しているという事実。田園調布や松濤はようやく400坪程度の邸宅があるぐらいだけど、地価が高い都心エリアなのに1000坪、2000坪越えの豪邸があって、更に1戸55億、70億といった低層レジデンスからタワーまで超高級マンションもゴロゴロ。住宅においてもやはり山手線内側はダイバーシティで戸建てでもマンションでも、最高峰のモノがひしめき合っている、世界中でも稀有な、人口1300万人を誇る東京を代表する最高峰タウンであることは間違いないです。

  34. 2284 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    >>地価が高い都心エリアなのに1000坪、2000坪越えの豪邸があって、

    麻布永坂町の孫邸など、本来マンションが建つ容積率の高い住宅地(麻布永坂町は300%)に物凄い豪邸があるのは事実。但し、あくまで1軒の豪邸であって、面となる戸建住宅街の評価ではない。

    容積率が150%以下の低層戸建住宅街としては、内側は外側に劣ってしまう。

    やはり都心はマンション立地(一部に戸建豪邸が点在)が最高峰。

  35. 2287 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    >1000坪、2000坪越えの豪邸
    そういう豪邸は外側にもありますね。
    渋谷区神山町の麻生邸、渋谷区大山町の柳井邸、ほか。

    >1戸55億、70億といった低層レジデンス
    このような高額マンションは外側ではなかなか見かけません。

    やはり、都心の最高峰は高額な中低層マンションエリアですね。

  36. 2288 匿名さん

    > 1戸55億、70億といった低層レジデンス
    >このような高額マンションは外側ではなかなか見かけません。

    なかなか見かけません、じゃなくて存在しないから、ありません、だろw
    外側は価値が低いから、そんなどうでもいい場所にデベだって見向きもしないからね。3億ぐらいのマンションでも珍しいんじゃない?50億とは言わないまでも、せめて10億以上の高級マンションすらないの?w

    クルマも同じで、内側はフェラーリやランボ、アストン、ロールスとか普通にスーパー、コンビニでも止まってるけど、外側じゃよくてポルシェやメルセデスSぐらいだろ
    パガーニやブガッティ、ゾンタなど世界に数台というような超高級車も内側では見かけるが、外側の高級マンションなんてそれ以下だろ。全く格下の三流マンションしかないからな外側はw

  37. 2289 eマンションさん

    山手線内側は高級マンションのオンパレードですよね。例えば赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのタワマン一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい、松濤なら一丁目全部買えるのでは?外側にはそんな安い街しかなくて、とても最高級の住宅街とは言えない。
    まあ、都内最高峰は南麻布4と結論出ましたが当然でしょう。

  38. 2290 匿名さん

    >>2289 eマンションさん

    だね。結局山手線外側には高級住宅街は存在しない。内側のマンション混在のエリアが都内最高峰という結論です。外側には価値の高い高級住宅街はないから、悔しくて都心住民にちょっかい出してきますが、そういう、さもしい外側は排除してゆっくりいきましょう!

  39. 2291 匿名さん

    >>2288 匿名さん

    ここ10年ぐらいはSUVが人気ですよね。港区界隈だとちょっと前まではカイエンが人気でしたけど、ゲレンデの人気が復活して、ランボルギーニのウルスや、ベントレーのベンテイガ、あとレンジローバーもかなり増えましたね。ただうちのマンション地下ガレージ見てみると、SUVの他に、フェラーリ、アストン、マクラーレンなどのスポーツカーや、ロールスロイス、ベントレーなど複数台、あと新型のセンチュリーとかセダンを好む人も多い感じです。ちょっとした高級車ショールームのようです。笑

  40. 2292 匿名さん

    70億のマンションって、ラフォーレ原宿の裏手のやつ?たしかに67億だったかな。
    であれば都心ど真ん中ではない渋谷区アドレスで山手線ギリ内側、そんなにドヤ顔で威張り散らすことでもないような。

    ま、いずれにせよ、以下が結論。
    マンションは内側の圧勝。
    低層戸建住宅街は外側の勝利。

  41. 2293 匿名さん

    まあ、港区界隈ではそういう高級車だらけなのが実際の日常だから珍しくもないんですが、外側住民からはきっと、下品だとか成り上がりとか、きっと中傷してくるんでしょうね。貧乏庶民の僻みは慣れっこですけど、ネット掲示板ぐらい、嫉妬せずに楽しくやれないもんですかね。苦笑

  42. 2294 匿名さん

    【67億円!】MARQ OMOTESANDO ONEが凄まじすぎる!
    https://kawlu.com/journal/2020/02/...

    正式な物件名は「MARQ OMOTESANDO ONE(マーク表参道ワン)」だ。ターゲットとなる富裕層向けに作られた資料によると、総戸数14戸で最も高い住戸は67億6000万円台、専有面積は約627平方メートル、190坪(1坪=3.3平方メートル)にのぼる。テニスのシングルス用コート3面分が余裕で入る広さだ。

    少なくともバブル崩壊以降、地価の高い都心で分譲されたマンションの中で最高額だったのは、三井不動産レジデンシャルが分譲した「パークマンション檜町公園」(東京・港、17年完成、総戸数46戸、施工は鹿島建設)の1戸当たり約55億円、坪単価3129万円といわれている。原宿の物件の坪当たり単価は3560万円に達し、あっさり更新した。

  43. 2295 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    まあ、一種単価だと南麻布4の方が上みたいだけどね。とにかく内側は土地の価値が段違いで希少だから、地歴も地ぐらいも低い庶民向けの外側なんて興味も関心もないよ。

  44. 2296 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    表参道も悪くないけど、ラフォーレ周辺はワチャワチャしてて落ち着かない。
    個人的には大人向けで落ち着いた奥六本木の鳥居坂あたりが落ち着く。
    ヒルズを借景に、こういう広いテラスのある200㎡オーバー住戸とか最高でしょ。

    1. 表参道も悪くないけど、ラフォーレ周辺はワ...
  45. 2297 匿名さん

    都心は本当に高級マンションの宝庫ですね。
    写真はうちの近所のゲーテッドマンション。芸能人も多く住んでいるらしく、このようなゲートに守衛さんが常駐しているようなマンションは安心感も高いでしょう。一戸建てって超豪邸は別として、せいぜい防犯カメラやセコム付けるぐらいで、高級マンションのような24時間巡回警備やコンシェルジュ、みたいな有人の見える化による抑止力が低いから、戸建てを避けて敢えて高級マンションを選ぶ富裕層が多いですよね。外側はにはそういう高グレードのマンションは無いから、妥協して無防備な戸建てに住まうのでしょうけど、だから20年前の、世田谷一家強盗殺人事件みたいな凄惨な事件が起きてしまうのでしょうね。

  46. 2298 匿名さん

    画像はこちらです。

    1. 画像はこちらです。
  47. 2299 匿名さん

    広尾に麻布に白金に表参道に六本木と、内側エリアは素晴らしいマンションだらけですね。特に内側といっても港区南側と渋谷区広尾との隣接エリアに高級物件が集まっている感じですね。江戸時代からの武家屋敷跡を継いだレジデンスや、大使館なども多く国際色豊かで、交通も生活も利便性が高く住み心地も良さそうで、文化度の高い生活が送れそうです。

  48. 2300 匿名さん

    >>2299 匿名さん
    >港区南側と渋谷区広尾との隣接エリアに高級物件が集まっている感じですね。

    正確には港区の南西部ね。東は湾岸だし、北は新橋など商業ビジネス街で住居向きではないから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸