埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
匿名 [更新日時] 2024-04-14 15:30:49

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

1. 801 住民板ユーザーさん2

あのー…どなたか、臨時総会の出欠届の提出しなかった方いらっしゃいますか?
    てっきり忘れており、夜に管理室に行きましたが、箱の様なものも既にありませんでした…。

2. 802 住民板ユーザーさん1

>>801 住民板ユーザーさん2さん

管理人さんにまだ提出可能か確認してみてください。
    提出は管理人さんに直接手渡しでもできましたよ。

3. 803 とくめい

>>799 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!

4. 804 住民板ユーザーさん5

>>801 住民板ユーザーさん2さん

忘れていました(>人<;)どうしましょう…

5. 805 かんさいぼうや

こんにちは。この度、ガーデン棟へ8月に入居することになりました。私も妻も今年30歳になります。1歳半の息子と3人家族です。関西から転勤のため、周りに知り合いがおらず特に妻は専業主婦で家にいることも多く、入居者皆様に仲良くしていただければ幸いです。宜しくお願いします。

6. 806 匿名さん

>>805 かんさいぼうやさん
    私も都内から縁もゆかりも無い土地にきちゃったのでとても不安です、、
    805さんはお子さんがいるからどなたかすぐ仲良くなれそうで羨ましいです。
    うちは子供がいないので、、
    きっと大丈夫と思いますよ!

7. 807 かんさいぼうや

>>806 匿名さん

>>806 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    806さんは単身でお住まいですか?ご夫婦ですか?
    車やゴルフなどその他趣味はお持ちでしょうか。私はどちらも大好きです。
    子供がいなくともそんな何か住民同士でも交流できるようなものがあればいいですね。今どきそんな交流も時代遅れなのかもしれないですが、知り合いがいないので何か少しでも住民の方と関わりができると安心できますよね。

8. 808 住民板ユーザーさん5

我が家も子供がいません(>_<)
    でもお子さんがいるいない関係なく、皆さんとお話しできる様なそんなマンションライフを夢見ています♪
    まぁ…でもやっぱり普通ママ友さんだけで仲良くなりますよね(^◇^;)
    なので、ご夫婦だけの方ともお知り合いになれると嬉しいのですが、きっかけが難しい(⌒-⌒; )

かんさいぼうやさん
    初めまして!ようこそ草加市へ(^-^)
    穏やかで子育てには絶対にいい所だと思います♪
    見た感じではソライエシティはお子さんがいる家庭が多いので、きっとすぐにお友達できますよー(*^^*)

9. 809 匿名さん

>>808 住民板ユーザーさん5さん
    806です。
    うちは、夫婦のみで犬がいます!
    交流みたいのないですよねぇ。ましてやコロナ禍だし、、、
    わたしは、縁もゆかりも無いので、なかなか寂しいですわら。テレワークだし、、動きもなくて、、
    都内が恋しくなります(´;ω;`)

10. 810 住民板ユーザーさん5

こんにちは。
    ザ・パークに入居しています。
    このたびエアコンの配管に不備があったとかで、
    修理をしたいという話がありました。
    天井のクロスを剥がして半日がかりの作業になるそうで、立会で休日がつぶれるし、
    向こうの不備なのにただ「直しますね」とだけ言われても…なんだかもやもやしています。
    同じ話を受けてる方いますか?

11. 811 匿名さん

>>810 住民板ユーザーさん5さん
    それはちゃんと住友からいわれてのはなしですか?うちはその話はありませんが、みなさんどうなんでしょうね。

12. 812 匿名

783も794もわたしもそうですがこの手の書き込みは辞めた方が良いと思います。
    あくまで情報交換を目的とした方がよろしかと

13. 813 通りがかり

>>812 匿名さん
    783はわかるけど794の意見は別に大丈夫なんじゃない?物腰柔らかく話そうよって言ってるんだからさ。
    参考になるの数が物語ってるのでは?
    783は私も残念だったしね。
    かなり前のトークだしもういいんじゃない?
    続いて言い合ってるわけでもないし。

14. 814 住民板ユーザーさん8

>>813 通りがかりさん
    この数が物語ってるという部分が引っかかっております。一線を超えた発言はないですが、その数が物語ってる通りに一対多勢になっております(783の方が誤った意見を言ってるとしてもそういう構図ができたことはこの先への危険信号なのかなと捉えてます)。一線を超えた発言がこの先出てこないかと不安を覚え、このスレッドそのものを削除した方が健全なのかと思いました。あくまで匿名で価値観の違う人たちが書き込める訳ですからこうなるのは、必然なのかと。
    長々とすいません。ただ見ていてどちらの意見も気持ちの良いものではなかったと感じた者もいるとお伝えしたいです。この辺で辞めますね。私はスレッドの削除依頼を出します。

15. 815 かんさいぼうや

>>808 住民板ユーザーさん5さん
    はじめまして。なんと爽やかなごあいさつ、ありがとうございました。そして子育てにも良い所とのお言葉励みになります!みんなで気持ち良いマンションライフになればいいですね?♪

16. 816 住民板ユーザーさん5

>>811 匿名さん
    810です。
    住友不動産のアフターサービス担当から電話きました。
    不備があるのは一部の部屋のみのようです。
    お話行ってないのであればそちらは大丈夫なんだと思います。
    こういう話を電話で済まされることにもやもやして、こちらに書き込んでしまいましたが、
    自分で問い合わせて一度ちゃんと説明に来てもらうことにしました。
    お騒がせしました。

17. 817 匿名さん

>>816 住民板ユーザーさん5さん
    810です。
    そうなんですね、、それは大変ですね、、
    納得できる説明がちゃんとされることを祈っております。

18. 818 匿名さん

昨日総会行かれた方、無事終わったのでしょうか。うちは不参加でした、、、

19. 819 住民板ユーザーさん1

>>818 匿名さん

議事録が後日配布されるので、そちらをご確認ください。

20. 820 匿名さん

児童館のところは着工はじまったみたいですが、なぜショッピングモールのところはまだなんですか、、、それが楽しみだったのですが、、。まだ着工じゃないから悲しいかぎり、、、

21. 821 マンション住民さん

総会では立候補のあったお2人を除き、13人の方が抽選方式で役員(理事・監事)に選出されました。ガーデン棟は入居されている方もまだ少ないことから高い選出確率でした。役員の皆様を盛り立て協力しながら、より良いマンションコミュニティを作って行けたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。
    総会は未入居住居の議決権を住友不動産㈱が200票ほど持っておられ、また議長に委任状を提出されておられた方々も多数おられましたことから、議案1号、2号については会場内の挙手では必ずしも賛成多数とはなっておりませんでしたが、全て賛成多数で議決されました。資料をご覧いただけるとお判りになりますが、事前に質問や要望の提出が求められていたにも関わらず、誠意のある回答はほとんど得られず残念な総会でした。

22. 822 住民板ユーザーさん1

>>821 マンション住民さん

こちらの掲示板に書く内容ではないので、即削除願います。

23. 823 匿名さん

私も出席しましたが同感です。住戸の販売が進むことを願います。

24. 824 住民板ユーザーさん6

>>820 匿名さん

工事予定期間は2022年1月からとなっていますから、まだ始まってないんじゃないんでしょうか。
    ただ、今日は敷地内でボーリング調査を行っていましたので、計画は進んでいると思いますよ。

1. 工事予定期間は2022年1月からとなって...
  25. 825 中古マンション検討中さん

初めてコメント致しますが、即削除をお願いします。
    住民以外の誰でも見れる空間に書く内容ではないと思います。

また、皆さんに質問がありますが、
    住民の皆さんは、ここが一番話しやすいからここの「住民スレ」を使ってコミュニケーションを取っていると思いますが、ここ以外に住民のみがコミュニケーションできるウェブ上の場所は存在しないという認識でしょうか。
    総会もありましたし、住民ではない人に見せたくない内容も段々と増えてくると思いますが、結局ここでは誰でも見れる場所ですので、今後気をつけながら内容を選びながら使わないといけないなと段々と思うようになりました。

匿名性は維持しながら使える住民専用の空間があると良いなと感じます。

26. 826 匿名さん

>>824 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。そこみるの見逃していました。ありがとうございます。しかしマンション購入したときにうけた説明会より遅いような、、でも首を長くしてまってみます!

27. 827 住民板ユーザーさん1

湿気のせいか分かりませんが
    ドアの立て付けが悪くなってます。
    丁度そろそろアフターサービスの点検もあるので諸々伝えようかと。
    皆さん気になる箇所とかありますか?

28. 828 匿名

挨拶も無視されるし、車の止め方も汚いし、ここに住んでる人マナー悪い人多くない?

29. 829 匿名さん

>>827 住民板ユーザーさん1さん
    アフターサービスうちもそろそろです。記載項目は列が足りないですが(´・ω・`)、、、
    なんとかまとめてむす。保障にはならないと思いますが、壁紙の継ぎ目がういてきてて、もうういちゃうの?っておもいます、、ボコボコなってるとこもあるし、、一応いいます。

30. 830 匿名さん

>>828 匿名さん
    挨拶確かにしてくれないかたいます、、悲しいですよね。たいがいみなさま感じがよいですが。
    このまえ車寄せのところにすごい止め方してる住民がいて、もちろんやはり挨拶なしでした、、

31. 831 住民板ユーザーさん7

確かに挨拶を返して頂けない方はいらっしゃいますね。大概の方はお返事頂けますが、マスクしてるから聞こえなかっただけ、と、思うようにしています。流石に2.3度無視された方にはもう挨拶はしません。
    やはりなんとも言えない気分になるので(⌒-⌒; )

数日前、ロビーのソファーで靴を履いたまま乗っかっている子がいて、床にジュースをこぼし、その場を立ち去さり、キッズルームに戻って行きました…。
    キッズルームを除いたら、ママ友さん方もいらっしゃり、その子に注意をしようと思いましたが、少し前の書き込みを見て怖くなり怖気付き、結局管理人室に伝えました。
    正直やっぱり最近の親御さん、お子さんに注意をするのは難しいですね…。
    このご時世、集合住宅でお隣さんなどの関係性も希薄だし、色々難しくなってきてますね。
    昭和を知る身としてはとても淋しく思いますが、まぁ今は仕方ないのでしょうね。
    お互いギクシャクしない何かいい方法があるといいのですけどね。

32. 832 住民板ユーザーさん1

>>829 匿名さん
    家も壁紙が結構ひどいです。
    物が結構多いです。入居前に指摘箇所は物の箇所に切り込み入れて取り出したのか壁紙が剥がれました…

33. 833 住民板ユーザーさん1

>>830 匿名さん
    挨拶は自己満足でしか無いと思います。
    おはよう御座います。と子連れの母親から
    夜勤帰りに言われたら
    そこまで気持ちがいいものではないと思いますよ。
    挨拶するしない位で民度を測られてもですよね

34. 834 住民板ユーザーさん2

議案1号、2号については会場内の挙手では必ずしも賛成多数とはなっておりませんでしたが、全て賛成多数で議決されました。
     →あくまで目視ですが、参加者の7?8割の方が挙手をされておりました。賛成多数となる基準は不明ですが、参考になればと思います。

事前に質問や要望の提出が求められていたにも関わらず、誠意のある回答はほとんど得られず残念な総会でした。
     →事前質問に対しては、8割程は回答されておりました。ただ、回答ができなかった内容が、重要な内容だったのかなとは思います。「ほとんど回答していない」という訳ではないので、こちらも勘違いしないように補足です。
    ※削除要望も見受けられましたので、元のスレが消えましたら、こちらも削除します。

35. 835 住民板ユーザーさん5

>>833 住民板ユーザーさん1さん
    最後の一文いらないと思いますよ。

36. 836 掲示板ユーザー3

疲れている時には会話する事も億劫になる気持ちは理解できます。
    皆それぞれ生活がありますからね。
    しかし明確な定義があり、挨拶は礼儀です。
    辞書をご確認ください。
    また、礼儀が必要かどうかはモラルの問題です。
    これ以上は野暮でしょう、この話の続きをするつもりはありはありません。
    皆様どうぞ宜しくお願い致します。

37. 837 住民板ユーザーさん1

どなたかも書かれていましたが、外部の人が目にするこちらの掲示板において、トラブルが続出していると思われるような書き込み(注意喚起も含め)をして、資産価値を落とす可能性がある発言や表現は控えた方が賢明かと思います。書き込みに対して、注意する方の表現がきついと感じることがあります。私も住んでいますが、そんなに目くじら立てるような事案は発生していませんし、恐らく大多数の住人の方もそうかと思います。私自身も文章力の問題でこの書き込みで不快にさせたら申し訳ないです。
    なかなか線引きは難しいとは思いますが、皆さまと有意義な情報交換ができたらいいですね。

38. 838 匿名さん

みなさん、まずは挨拶から始めましょう!
    おはようございます、こんにちは、こんばんは、だけでもいいと思いますよ。
    (特に管理事務所や清掃のスタッフの皆さんには感謝をこめて。)
    声を掛けられると気恥ずかしい方もいらっしゃるかもしれませんが、子供たちのお手本になるように、大人たちが積極的に挨拶を交わしていきましょう!

39. 839 マンション住民さん

>>810 住民板ユーザーさん5さん

うちも同じです。エアコン先行配管の不備があり、修理に入ると連絡ありました。壁内と天井裏にアクセスするため壁紙剥がしたりボード剥がしたりと、結構大がかりになるようです。

「直しますので」と簡単に連絡してこられても、居住者に迷惑をかける(長時間の立会を強いる)ことに対して配慮は?と思ってしまいますよね。

40. 840 住民板ユーザーさん5

私の主人も夜勤明けで昼間帰ってきますが、おはようございます、こんにちは、を自ら発しています。逆に挨拶が返ってこないことの方が多くて、なんだかなぁ…と思ってますよ。
    他の方もおっしゃってますが、
    挨拶は自己満、民度を測られても…と言うのはちょっと違うのかな?と。
    幼稚園や保育園に行き始めると、最初に習う事は挨拶です。そのくらい大切な事なのだと思います。
    大切なコミュニケーションの一つです。

返事を返さない大人を見て、子供はそれでもいいんだ、と覚えてしまいます。
    結果そう言う大人になってしまうので、おはよう、こんにちは、こんばんは、の3つくらい発してもバチは当たらないし、挨拶が当たり前になると気持ちの良い物ですよ(^^)

ロビーなどでの井戸端会議は困りますが、挨拶くらいはしっかりできるマンションを目指していきたいものですね♪

41. 841 匿名さん

838の「匿名さん」です(使い方が良く分かってなくてすいません)

こちらから挨拶しても、相手から挨拶が返って来なかったとしても、そんなの関係ないと思います。
    あなたに挨拶してもらってすがすがしい気持ちになる人もたくさんいるはずですから、自己満足と言われようと何と言われようと、グイグイ挨拶していけばいいと思います。
    あなたのポリシーを大切にしてください。めげずに頑張りましょう。

42. 842 マンション住民さん

839さん、同感です。
    それとアフターサービス点検の方の封書もポストに入ってましたが、内覧会時の指摘箇所の補修も酷い仕上がりでしたから、補修してもらうにも余計な傷が付いたり、汚くなったりと、リスクを感じ躊躇してます・・・。

43. 843 住民板ユーザーさん1

今目の前で騒いでいる連中を警察に通報しました。
    草加警察署はすぐに対応していただけるそうです。

44. 844 住民板ユーザーさん1

>>843 住民板ユーザーさん1さん

目の前の公園ですf(^ー^;

45. 845 住民板ユーザーさん8

住民の皆さんのことを良くも悪く言うのは辞めませんか?
    第三者(私)からみたら正しいかどうか以前にとても不快に感じます。価値観が違う人の集まりなんですから必ず考えは割れます。正直、生活がしにくいと感じてしまいます。ここで言うくらいなら言わない方が良いと思います。それこそマンションの価値を下げてます。ご自身が正しいと思うのであればここを使うのは正しいのでしょうか。他の方を巻き込むべきではないのではないでしょうか。

46. 846 匿名さん

駅やそこらへんに18時以降のムクドリがいつも以上に多くて気持ち悪いです、、マンションのところにどうかきませんように、、

47. 847 住民板ユーザーさん5

このマンションって、ドコモの電波悪くないですか?電波が悪い場合ってドコモの方で何かしてもらえる手段とかあるのでしょうか?無知なので分からなくて…。

48. 848 マンション住民さん

夕食の支度で、野菜洗おうと水道水をボールに汲んだら、ぬるま湯でした。少し出しっぱなしにして水になったと思って、一旦止めて出したら、またぬるま湯が出ました。
    最近の暑さのせいで、水道管が暖められているのでしょうかね。
    皆さんのお宅も同じですか?

49. 849 住民板ユーザーさん2

ドコモはうちの部屋は電波そもそも入らないですね。購入される方は必ず事前にチェックしたほうがいいです。あと、インターネットの回線がめちゃくちゃ遅いです

50. 850 匿名さん

>>847 住民板ユーザーさん5さん
    わたしもドコモですが。ストレスに感じたことはほとんどないです。たまにおそいときに、ドコモユーザの旦那にも確認しますが、旦那は平気だったりするので、一概にドコモってわけではないのかなとかおもったり、、

51. 851 住民板ユーザーさん1

私もドコモですが、先週あたりから北側の部屋の電波が悪く通話が途切れるようになりました。
    auも持っているのですが、auは気になりません。

1度ドコモに連絡して相談しようと思います。
    問合せ先を貼り付けておきます。
    気になる方は連絡してみてください。

1. 私もドコモですが、先週あたりから北側の部...
  52. 852 住民板ユーザーさん5

847です。

電波そのものが入らない方もいらっしゃるのですね!(*_*)

うちも北側の部屋がここ1ヶ月くらい、すこぶる調子が悪いのです。
    B棟に近いエレベーター周辺の部屋なのですが、建物が近いせいで入らないのか?とか色々考えましたが、それだったら入居時から電波障害があると思うし、皆さんはどうなんだろう?と思った次第です。
    居住で通信ストレスなんて初めてなんで、めちゃくちゃ困ってます。
    問い合わせ先もお教えくださってありがとうございます。
    主人の就寝前のストレス発散スマホタイムが電波のせいでストレス溜まって逆効果wなので、問い合わせてみようと思います。

53. 853 匿名さん

>>852 住民板ユーザーさん5さん
    電波の善し悪しは、北側マンション建設の振動なども関係してるのでしょうか、、

54. 854 住民板ユーザーさん5

>>853 匿名さん
    どうなのでしょうね?
    振動があるのですか?
    もし北側マンションが完成してこのような通信障害だったら困りますね^^;
    うちはテレビがなく(引越ししてきて間もなく壊れました^^;)、現在はポップインアラジンのプロジェクターでテレビを見ていますが、Wi-Fiも安定しないのでドコモの電波とダブルパンチで慌てふためいています_| ̄|○

55. 855 匿名さん

ゴミ狙いとおもいますが、大きなカラスが内側の駐車場のところにいますよね。普通に手すりにいるので、廊下あるくときこわいです。

56. 856 住民板ユーザーさん1

うちもドコモだけど、ここ最近電波もヤバいしWiFiも不安定すぎて最悪です。
    入居時平気だったのに。
    変わった事と言えば、入居率が上がった事と北側のマンション建設率が上がった事くらい?
    やっぱりこの2つが関わってるとしか思えないけどなぁ。

57. 857 マンション住民さん

携帯回線に関しては新しいマンション等により回線悪くなることがあります。

Wi-Fiに関しては2点の可能性があります。
    ・接続が不安定の場合
    端末の問題があり電波強度が低い
    ・速度が遅い場合
    入居率が上がって使用率があがったことによる速度低下
    端末の性能不足

58. 858 マンション検討中さん

食洗機入れた方いますか?
    シスコンの価格表みたら思ったより安くて、外注と変わらない気がしたんですが取付費とかが高いんでしょうか。
    外注された方おすすめとかありますか?

59. 859 住民板ユーザーさん1

>>858 マンション検討中さん

シスコンで頼みました。
    外注とさほど変わらないアイテムはシスコンでお願いした方が今後何かあった時も便利かと思います。
    深型が断然にいいです。
    なんでも投入してます。
    ただ背面に置くカップボードの大きさによりますが、収納スペースはガクッと下がりますので、キッチンアイテムが多い方は要注意です(⌒-⌒; )
    取り付け費入れても外注と変わらなかったと思います。

60. 860 住民板ユーザーさん1

>>858さん   我が家は食洗機とエアコンをシスコンにお願いしました。この二つは外注と値段は変わらなかったですね、エアコンは取り付け時に最新機種が出てれば、その最新機種で取り付けてくれるはずです。

61. 861 マンション検討中さん

>>859 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    確かに何かあったときにも便利そうですね。
    私もシスコンにお願いしようかと思います。
    キッチン雑貨や食器が大好きなので、できるだけ収納多そうなカップボードを探そうと思います。

62. 862 マンション検討中さん

>>860 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    そういえばエアコンもお安いですよね!
    今からなら両方間に合いそうなので見積もりもらおうと思います!

63. 863 住民板ユーザーさん1

バルコニーがガラスじゃなくて隙間があるタイプの方、目隠しとかされる予定ありますか?
    隙間が怖いのとスカスカしてるのが気になるのでなにか対策したくて。
    外せるものならつけていいですよって言われて調べてるのですが、なかなかこれだと思うものがなくて。

64. 864 匿名さん

>>856 住民板ユーザーさん1さん
    Ucom工事はいるみたいですね。掲示板にかかれてました。

65. 865 住民板ユーザーさん1

自転車置き場の数少なくないですか?将来マンションの子どもたちが大きくなったらどうなるんでしょうか。なんでこんな少なく設置してるのか謎です。

66. 866 住民の人に質問したいさん

>>865 住民板ユーザーさん1さん
    人それぞれかもしれないですけど、一軒家から引っ越しされているとしたら、家族分の自転車があるのが当たり前だったりするので、少なく感じるかもしれませんね。
    家探しの時に調べていましたが、都内のマンションは、1戸に1~2台が多かったですよ。なので、このマンションは最低1戸2台用意されいるので、私としてはまだ良かったかなと思います。
    因みにパークは、目視では空きがありますよ(契約をしていて自転車を置いていないだけかもしれませんが)。

67. 867 匿名さん

>>865 住民板ユーザーさん1さん
    たりなかったら、折りたたみとかで自宅におくかんじになるんですかね。
    わたしもすんでから営業にきいたらまだ自転車とめれる空きはありましたよ。

68. 868 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

69. 869 住民板ユーザーさん

70. 870 マンション住人

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

71. 871 マンション住民さん

建築系の仕事をしている者です。
    携帯の電波やWifiの電波について、現場作業中に近隣住民から苦情を受けたことがあります。
    調べてみると、工事現場に建てたタワークレーンが原因でした。
    タワークレーンでないにしても、数メートルの建設重機等でも場合によっては電波塔のような役割を果たし、混線したりするようです。

72. 872 マンション住民さん

871です。
    補足
    工事現場で使用している発電機等、インバータを積んでいる機械が原因になることもあります。
    また重機やトラックで使用している無線機が違法電波等を使用した場合も原因になる事があります。
    電波が悪くなる時間帯が日中のみであれば考えられなくもないと思いました。
    (私は日中に殆ど居ません)
    状況が確認できる人がいたらまた教えて下さい。

73. 873 マンション住民さん

エレベータかごの壁面保護シートや床マットが取り外されて相当期間経過しましたが、清掃なのか、より使い勝手のいいものに交換なのかと思ってましたが、そのままですね。最近は引越でもかご内の養生は一部だけですし、このままですとキズや汚れが目立つようになるのではと気になっております。何か情報があれば教えてください。

74. 874 マンション住民さん

今日ポストにネット通信環境改善メンテナンスを8月26・27日で行うとの案内が入ってました。2月の入居時からネット環境の悪さが問題になっていたのにやっとです。原因は最初の見込みが杜撰だったのか、昨今の社会情勢の変化による通信量増大に伴う、当マンションの通信回線を収容している通信経路の継続的な混雑だそうです。半年かかってやっと確認出来たようです。通信環境が改善されることを期待してもう少し我慢しましょう。

75. 875 住民板ユーザーさん1

>>874 マンション住民さん
    正直私はそこまでネット環境悪くないので、結構驚いてます
    9月以降早くなるといいですね!

76. 876 住民板ユーザーさん1

>>866さん、867さん  パーク棟のC棟よりの駐輪場はほぼ埋まっているように見えましたが、A棟の方は確かに空いてそうですね。営業の方に借りれるのか以前聞いたら、新たに借りれるものの新しく入居される方が借りたいと言ってきて駐輪場に余裕がなければ貸し出した駐輪場分を返却してもらう可能性もあると言われました。駐輪場使ってて途中で返却しろとか言われたら正直困りますし、大きくなってくる子供に自転車は乗らなくていい、乗れなくていいなんてなかなか言えないなーと。

77. 877 匿名さん

>>876 住民板ユーザーさん1さん
    867です。確かに、、返却のこといわれたような覚えが、、それはいやですよね。家のポーチのところにおいてる方もみたことがあります。今はわかりませんが、、、そのように対処してよいなら、ポーチにおいてよいとかにかわるんですかね、、

78. 878 マンション住民さん

>>870 マンション住人さん
    この前この写真を載せた人です。うちは下地センサーを使ってビスが入れる場所を探しました。そして、電動ドライバーでビスを入れました。

1. この前この写真を載せた人です。うちは下地...
  79. 879 マンション住人

>>878 マンション住民さん

こんにちは!
    以前にも相談に乗ってもらった者です(^^)

やっと重い腰を上げて、スチール棚からガチャレールに付け替えようとやってみたのですが、今回UPしたドア側の壁にビスを打った所、1.5センチ位までしかビスが入らなく、その先は鉄の様な感触がありました。
    よく調べてみると、写真の通りある一定の幅に磁石が天井から下まで全てにくっ付きました。

マンション住民さんがUPして下さった奥の壁には磁石の反応はないので、ビスで止められそうな感じです。
    部屋によって作りが違うなんてのとはまずないですよね?
    でもドア側の壁は磁石が貼り尽くし(ビスに反応した場合みたいにガッシリ磁石がくっつくというよりはうっすらその範囲に反応して壁につく様な感じ)、センサーもその範囲だけエラーばかり出ていたので、おかしいなぁ?とは思っていたんです。
    写真の穴の左下(壁の奥側)にも、もう1箇所ビスを打ちましたが、同じ様に途中までしか入らず、やはりビスの奥に鉄の様な感触があるんです(T . T)
    もう2箇所も開けてしまい気持ちが凹んでいます。

もうよくわからんのです(T ^ T)
    怖くてこの先ビスを打てません…。
    コロナでなかったら、謝礼をお支払いしてマンション住人さんにお願いしたいくらいです(T ^ T)

1. こんにちは!以前にも相談に乗ってもらった...
  80. 880 マンション住民さん

>>879 マンション住人さん
    壁に穴ができてしまうと、心痛くなりますよね(T ^ T) うちも専門家ではないし、最初は何回か失敗したところもあります。また、うちもマンション主人さんと同じ下地センサー、同じ電動ドライバーでした。マンション主人さんのご自宅とうちの間取りの方向が同じように見えますが、一応うちの納戸のドア側の壁の写真を添付致しますので、宜しければご参考ください。

1. 壁に穴ができてしまうと、心痛くなりますよ...
  81. 881 匿名さん

適当なサイズの棚をを入れてしまう手もありますよ。
    スチールラック、ウッドラック、天井突っ張り棚、カラーボックスなどなど。

82. 882 住民板ユーザーさん4

こちらのやりとり、優しさに溢れていて、よい方が多く住われているのだなぁと、なんだか嬉しい気持ちになります。
    私も素人ですが、もしもご参考になれば。
    以下の記事が、壁の構造についてわかりやすく説明してありました。
    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/special/kato04.html
    推測ですが、
    ①壁紙
    ②石膏ボード
    ③軽量鉄骨(LGS)
    という三層構造になっていて、
    軽量鉄骨部分でビスが止まってしまっているのだと思います。
    本来はこの軽量鉄骨にビス止めしたいので、
    ・勇気を出してドリルをさらに強く押し込む
    ・軽量鉄骨用のビスに変更する
    の2択なのかなと。
    ちなみに、私が場所は違いますが倒壊防止用鉄板下地にビス止めで使用したネジはこちらの写真のものです。近所のリニューアルして素敵になったカインズに売っていますよ。サイズは棚柱付属のネジと合わせるのがいいと思います。
    ご自宅のプチDIY、成功を祈っています!

1. こちらのやりとり、優しさに溢れていて、よ...
  83. 883 マンション住民さん

磁石がつく下地は軽量鉄骨です。

レール取付方法として4種類書いておきます。
    ①軽量鉄骨の中心に下穴開けてボードアンカー(難しいです)
    ②軽量鉄骨に軽天ビスで固定
    ③下地がない位置に下穴あけてボードアンカー
    ④下地がない位置にビスで固定

上から順に固定強度は高いです。

①②は電動ドリルがないと厳しい
    棚なので③④でも問題ないと思いますが、棚から降ろしたり乗せたりする頻度が高いとぐらつきが出てくるかもしれないです。

84. 884 住民板ユーザーさん4

>>882 住民板ユーザーさん4さん
    すみません、倒壊防止用鉄板下地に写真のビスで固定しようとしたら穴をあけられず、この写真のドリルの2.4mmで下穴を開けてからビス止めしたことを思い出しました。中途半端な情報で失礼しました。
    逆に、こうしたドリルで細い下穴をあけてしまえば、棚柱付属のビスでも固定できる気がします。
    または、他の方が投稿されているように、専用の軽天ビス(ドリル機能も付いている鉄板用ビス)を使用するのがいいのかもですね。
    素人考えをダラダラと失礼しました!ご参考まで!

1. すみません、倒壊防止用鉄板下地に写真のビ...
  85. 885 マンション住民さん

883です。

付属のねじでも大丈夫だとはおもうのですが、木ビスだとピッチが広すぎるので
    軽天ビスか鉄板用の皿ビス(882さんの写真)がいいと思います。

長さに関して
    レールの厚み+石こうボードの厚み(たぶん9.5㎜)+10㎜~15㎜ぐらいが適当かと思います。

私が施工したときはビスの頭が気になったのでダイソーの〇シールで隠してます。

86. 886 住民板ユーザーさん4

以前下地センサーの写真をあげた者です。私もやはり失敗しました。インパクトドライバーのドリルまで折ってしまいました。
    失敗して気づいたのは、下地に下穴を確実に開けてからビスを打つことがです。失敗した穴もありますが、棚やレールで隠れるので大丈夫ですよ!

※添付写真のセットのドリル2ミリで下穴を開けました。ゆっくりと奥に進めていくと堅い下地まで貫通します。

1. 以前下地センサーの写真をあげた者です。私...
  87. 887 マンション住人

879です!

ご教示を下さった皆様!
    本当に本当にありがとうございます(*^_^*)
    自分なりに練るに練ってこの結果だったので、物凄く落ち込んでいました( ; ; )

一日明けて掲示板を覗いたら、沢山方法を載せて下さってて感激して本気で泣きました(T ^ T)
    このマンションの方は本当に優しい方ばかりだとずっと掲示板を読んで思ってましたが、本当に嬉しくて。

諦めてましたが、DIY初心者ですが頑張ってみます!
    まずは鉄に穴を開けるドリルにするのか、鉄板用のビスにするのかを決めた方が良いのですね。うー…悩みます(^◇^;)
    今後も他の場所にビスを打ち込む予定があるのであればドリルを買った方が良いのかなぁ?

まとめてのご返信になってしまった事お許しください(>人<;)
    でも本当にやる気を奮い立たせて頂き感謝しております??(ハグして回りたいくらい笑)

またヘマしたら、ご相談に乗って頂けますと幸いです??
    上手くいったらまたご報告させて下さい!

88. 888 マンション住人

>>881 匿名さん

ありがとうございます!
    諦めてラックを戻そうかとも思いましたが、色々既に材料を色々買い込んでしまったので…もう一回頑張ってみます(*^_^*)
    よーし!やるぞー!

89. 889 住民板ユーザーさん1

東部ポイントの書類って
    皆様届きましたか?
    2月頃に東武鉄道から
    後日郵送するとの事でしたが
    なかなか届きませんね。

90. 890 中古マンション検討中さん

>>889 住民板ユーザーさん1さん
    全く同じ質問をしようと思っているところでしたが、
    いつどれくらいくれるんだろうと期待していましたが、全く連絡が無いですね…
    どなたか何か情報ある方いますか?

91. 891 マンション住民さん

>>890 中古マンション検討中さん
    890の人です。「中公マンション検討中さん」となっていたので、念の為追記しますが、住民です。

92. 892 マンション住人

>>880 マンション住民さん

こんにちは!
    写真とても参考になります!
    私も奥行き30センチの棚を置きたいのですが、写真の29センチ辺りにビスを打っても下地ありましたか?
    うちは針で刺すとスカスカなので、下地がなさそうなのですが、マンション住民さんはちゃんと下地に打たれてるのですよね?
    下地に打たれてるのなら、30センチ近くまで下地の鉄板があったのでしょうか?
    うちと幅が違うのでしょうかね?
    うちはどう測っても磁石の反応は22センチ位までの所しか反応しないので、奥行き30センチの棚板は難しいなかなぁ?と考えています。
    とりあえず今Amazonでドリルを買ったので到着待ち中です♪
    皆様のおかげで本当に助かっております!
    ありがとうございます♪

93. 893 マンション住民さん

>>892 マンション住人さん
    こんにちは^_^ 880です。
    うちは、この前添付した写真のように29センチで大丈夫でした。3月に設置して今まではまだ問題ございません。でも、マンション住人さんのご自宅は29センチ周りでスカスカでしたら、もしお部屋によって少し差があるかもしれませんよ。(T_T) 素人なのでこのようなご回答しかできず申し訳ございません、、、(T_T)

94. 894 住民板ユーザーさん1

>>889 住民板ユーザーさん1さん
    マンション購入者にポイントが貰えるということでしょうか?

95. 895 匿名さん

>>894 住民板ユーザーさん1さん
    うちはそのような案内はなかったので、購入時期とかによるのでしょうね。

96. 896 マンション住人

>>893 マンション住民さん

いえいえ!
    こんな質問にもお答え頂けて本当に感謝しております!
    やはり誤差はありそうですね(⌒-⌒; )
    モヤモヤがスッキリした気がします♪
    助かりました!
    ドリルが届いたら頑張ってみます♪
    ありがとうございました(^^)

97. 897 住民板ユーザーさん1

住友不動産販売の室外機から出ている水がマンション内の廊下に垂れ流しになっていますね。住友不動産も不動産販売の方も恐らくこの掲示板見ているかと思いますが、なんとか工夫していただきたいです。

98. 898 契約済みさん

皆様はどの引越業者を使ったんでしょうか。
    今ソライエシティまで徒歩5分のところを住んでいます。
    物も多くないです。
    ある引越セーターの見積もりをお願いしたですが、引越の値段がたいです。

99. 899 住民板ユーザーさん1

>>898 契約済みさん
    荷物が少ないと言っても家族の人数によるのとエレベーターの有無や持ち運びの家電、希望日にもよるので比較は難しいですよ。
    お値段が気になるのなら、相見積とられるのがいいかと思います。
    数万違うことはよくあります。

100. 900 入居済みさん

この時期なら引越業者は仕事も少なく、大きな値引きが期待できますね。当初のソライエシティの引き渡しは、2月下旬で、その時期から4月中旬位までの間に、住友不動産が幹事会社に指名したアート引越センターが、時間割に沿って日時を入居者と調整したことから、多くの方がアート引越センターに引越を依頼されていましたが、年度末は繁忙期で引越価格は高騰しますので、当時の金額はあまり参考にならないと思います。見積もりを取って交渉ですね。

101. 901 契約者さん8

インターネットの工事日がパークとガーデンが当日になって急に入れ替わってましたね。みなさん、影響大丈夫ですか。明日はガーデンがメンテナンスになったので日中はインターネットが使えないのですね。

102. 902 匿名さん

>>901 契約者さん8さん
    え?そうなんですか、、パークのものですが、あしたとおもっていました。でも今日普通にネットつかえてました、、なんでだろう

103. 903 匿名さん

特に入れかわっていなく、予定通りだとおもいますよ。

104. 904 住民板ユーザーさん6

>>903 匿名さん
    パークのものですが、先ほどインターネット接続出来なくなりましたので何かやっていそうですね。
    (今は繋がってます)

105. 905 匿名

何か通達みたいなものありましたか?
    パークは本日やっているようです

106. 906 匿名

>>905 匿名さん
    うちは事前にお知らせの手紙いただいてます。
    wifi使えなくなる旨も書いてあったのでリモートワークできず、有給とりました。
    本日ネットつながりませんが予定通りの認識です。

107. 907 匿名

ネットの速度測定しましたが、変わってない(改善されていない)ですがいかがでしょうか。

108. 908 匿名

>>907 全然変わりないですね。

109. 909 住民板ユーザーさん1

>>907 匿名さん
    うちは220Mbps出てますね
    変わってないですが特に問題ないです

110. 910 匿名さん

>>909 住民板ユーザーさん1さん
    うちは80ですが、元々何らストレスは感じていませんでしたので、今回の工事で特になにもかわりないです。

111. 911 契約者さん3

>>909 住民板ユーザーさん1さん
    うちは100です。

112. 912 住民の人に質問したいさん

インターネット通信環境の改善を目的としたメンテナンスということで期待して待ってましたが、相変わらずパソコンは繋がりにくく、繋がっても超重たいままです。
    残念ながら改善はまったく感じられません。何とかして欲しいです。

113. 913 住民板ユーザーさん1

>>912 住民の人に質問したいさん

パソコンにつながりにくいのは、インターネット回線のせいではなくWifiルーターかPCに原因があるかもしれませんよ

回線が遅くても接続はスムーズに接続できるはずです。
    一度Wifiルーターの再起動やPCの設定を確認してみてください。

114. 914 入居前さん

>>912 住民の人に質問したいさん

もし無線(WiFi)で接続されている場合、有線で接続出来るなら、試してみるといいかもしれません。

115. 915 匿名さん

工事する前まで普通にストレスなくできていましたが、工事後から読み込みおそくなりました、、かなしすぎます、、

116. 916 住民の人に質問したいさん

913、914さん
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    これまで、wifiルーター再起動、有線接続、PC設定の確認、画像等不要データ・履歴の削除等もやっているのですが・・・。メンテナンス工事前後での差は感じられません。

117. 917 住民板ユーザーさん1

スーモで見ましたが、パークが中古で売りに出てますね。

118. 918 匿名さん

>>917 住民板ユーザーさん1さん
    ですね。早いですね!商業施設ができて資産価値があがったらいいなぁとおもいます。うちも数年後にはうるかもなので!

119. 919 入居前さん

>>916 住民の人に質問したいさん
    無線が遅いのであればご近所との無線チャンネル干渉の可能性もありますが、有線でも遅いとなると、他の原因っぽいですね。

問題の切り分けのため、もし予備のルーターがあれば、交換してみたらどうでしょうか。また、もしルーター不具合が原因であれば、ファームウェアを最新にすることで改善されることがあります。

ルーターにも問題が無さそうであれば、
    ①計測サイトで定期的に速度計測する(有線接続での計測が望ましい)
    ②遅いときはトレースルートでボトルネックになっている経路をチェックする
    ③それらの情報をプロバイダ(ここの場合はUCOM)に情報提供しつつ改善を求める
    しかないと思います。

早くUCOM以外の光回線契約が出来るようになると良いんですけどねえ・・・

120. 920 匿名

今日の昼過ぎに獨協大学で北辰テストがあったのかお迎えの車で公園の両側の道が埋まっててかなり危険な状態でした
    草加警察署には電話はしましたがすぐに警察が来てくれたかはわからずじまいでした
    これから毎月北辰テストはあるみたいなのでちょっと嫌だなぁと思ってます

121. 921 匿名さん

>>920 匿名さん
    おそらく再来年商業施設とかできたらもっともっと車の通りは多くなると思いますよ?

122. 923 契約済みさん

入居ずみの皆様へご確認させていただきます。
    wifiについて、ルーターを設定すれば、すぐ使えますか。
    他の申込手続などがいらないでしょうか。

123. 924 住民板ユーザーさん1

>>923 契約済みさん

手続き不要です。
    LANケーブルか無線wifiルーターを接続すればネットは使えますよ

124. 926 住民板ユーザーさん1

[No.922~本レスまでは、ご本人様からの依頼のため、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

125. 927 契約済みさん

>>924 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。

126. 928 契約者さん1

収納でシンデレラフィットしたものなどあればぜひ教えてください!
    プランによって差はあるとは思いますが、キッチンや洗面台の引き出し等共通も多いかと思います!
    プランで違いますが、リネン庫なども個人的にはぜひ知りたいです!
    良ければ宜しくお願いいたします。

127. 929 匿名さん

ガーデンのゴミ置き場に、ここ何週間か粗大ゴミで出さなければ回収できないと記載してある張り紙付のゴミが置きっぱなしになっておるのですがなんとかならないものでしょうか・・・。
    まだまだ入居者が少ないのに早速ルールを守れない住民がいるのはとても残念です。

128. 930 契約済みさん

駐車場抽選落ちた方がいらっしゃいますか。
    残りの平面駐車場が少ないですね。

129. 931 住民板ユーザーさん1

>>929 匿名さん
    実際問題、そういうのってどう対処するんですかね?
    粗大ゴミを出しっ放しにするわけにもいかないし

130. 932 契約者さん3

パーク棟です。
    インターネットが有線ですが繋がりにくく、動画が直ぐフリーズします。速度測定も出来ませんでした。
    ひどい、、、
    今迄は問題なく見れていたのでなんとかして欲しいです。

131. 933 マンション住民さん

UCOM光のネームサーバーが障害出てるみたいでネットに繋がらなくなってますが、ルーターやPCのネームサーバーのDNS設定を8.8.8.8にすることでとりあえず接続可能になります。

参考↓
    https://ferret-plus.com/7972?page=2

132. 934 住民板ユーザーさん3

>>930 契約済みさん
    入居時に抽選外れました。その後抽選ないので困っています・・・。

133. 935 契約者さん1

埼玉県内から多数照会きてるみたいですね…
    うちのマンションだけではないようです。

もうUCOMは駄目なんじゃないでしょうか

134. 936 匿名さん

>>934 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。今借りてる人がやめないかぎり、もう借りれないと営業からききました。だからキャンセル待ちみたいな状態ですよね、、もちろん新しく入居してくるかたの分はおさえているみたいですが、住んでから駐車場かりたいといっても、だれかがやめないかぎり無理ぽいですね。

135. 937 匿名さん

>>935 契約者さん1さん
    そうなんですね。
    早くつながってほしいです、、
    かなり困ります

136. 938 契約者さん1

>>935 契約者さん1

追記です

どうやら他のプロバイダーも障害らしいです…

933さんが記載していただいた方法でとりあえずネットには接続できるようです

137. 939 マンション住人

すみません、ネットとか全く無知なんですが、今の状態はスマホはWi-Fiに繋がらないのですか?Wi-Fi繋がらないと、スマホのプランが安くいやつなんでお金がすごいかかっちゃうみたいで(⌒-⌒; )
    困ったなぁ…。

138. 940 契約者さん1

>>939 マンション住人さん

ポケットWifiなど契約していない限り通信かかりますね

今日は久しぶりに夜更かしせず寝ることにします

139. 941 匿名さん

>>940 契約者さん1さん
    ですね、、
    うちもUCOM光に電話してるけどまったくつながらないので、今日はねます

いつ復旧しますかねぇ

140. 942 マンション住人

>>940 契約者さん1さん
    はぁ…そうなんですね。
    楽天スーパーセール中だから買い物したかったのになぁ(T ^ T)
    私も今日は早く寝ることにします(⌒-⌒; )

141. 943 匿名さん

>>942 マンション住人さん

同じく楽天みたかったですぅ(´;ω;`)

142. 944 契約者さん8

>>936 匿名さん
    そうなんですか?
    しょうがないのかもしれないですけど残念です

143. 945 匿名

ネットが繋がらなくなりこちらの掲示板に伺ったのですが、やはり障害みたいですね。未だに治っていないようですし、インフラサービスとしては少し対応遅いかな…

UCOMの月額はそれなりに安かったと思いますが、安かろう悪かろうだと困りますよね。
    フレッツで進展があるのは9月の後半と言うし、もう少し待つしかなさそうです。

144. 946 住民板ユーザーさん1

>>945 匿名さん
    上の方にもありますがDNS設定変更すれば接続できますよ
    そんな難しいことでもないので試してみては?

145. 947 匿名さん

>>946 住民板ユーザーさん1さん
    わたしも苦手で、やってみようとおもいますが、意味がわからなかったです、、、
    パソコンは家には無いのですが、携帯でもできますか?

146. 948 匿名さん

あ、いま復旧しましたね。

147. 949 匿名

>>946 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    一旦はテザリングで急場を凌ぎ長引きそうならルーターの設定を変えようかな、と思ってました。

>>947 さん
    パソコンなくてもスマホでも設定は出来ますよ。
    メーカー毎に設定のアドレスがあるのでそれをスマホのブラウザに打ち込めば設定画面が開くはずです。
    中に入るにはID/PWでログインが必要にはなると思いますが…

148. 950 匿名さん

今回の障害は、全国的なのかなとおもっていましたが、近隣のマンションさんの掲示板は、特に誰も騒いでないのでうちのマンションだけってことなんですかねぇ

149. 951 匿名

>>950 匿名さん

Yahooで「ucom」でリアルタイム検索してみると、結構 障害の申告してる方いらっしゃいますね。
    DNSサーバーの不具合なのであれば、それなりの範囲でしょうねぇ。

150. 952 マンション住民さん

>>950 匿名さん
    うちのマンションだけではないです。UCOMと楽天ひかりが障害出てたようです。
    https://did2memo.net/2021/09/08/rakuten-hikari-issue-2021-09-08/

151. 953 マンション住民さん

ゴミ集積所にゴキブリが出ました。防虫駆除をお願いしたいです。
    パーク棟に入居の店舗裏のエアコン室外機からは排水パイプ以外の所から廊下に水が垂れ流しです。こちらも早く修理して欲しいです。

152. 954 匿名さん

>>953 マンション住民さん

水垂れ流しは、どちらかに依頼されたのですか?住友側は気づいているのですかねぇ?

153. 955 マンション住人

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

154. 956 マンション住人

>>955 マンション住人さん

家族の方が自分のスマホが壊れた勘違いしてテンパっているケースもあると思うので、もし上のコメント見た方はマンションに住んでいる家族の方にも共有してくださいm(_ _)m

155. 957 匿名さん

わたしは、夜中楽天で3つ購入しましたがそのようなことはおこらず、大丈夫でした。

156. 958 匿名

Wifiにつなぐと駄目ですね…

157. 959 匿名さん

>>958 匿名さん
    957です。WiFiにもちろんつないでできましたが、アプリではなく普通にブラウザからの購入だからですかね、、アプリがだめなのかもですね。

158. 960 匿名

159. 961 契約者さん1

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

160. 962 匿名

もしかしてWiFiルーターに問題があるかもしれませんね。

一度別のルーターで試してみては?

もしそれでも違うならIPアドレス制限されている可能性が高いですね

161. 963 マンション住人

>>962 匿名さん

Wifiルーターを変更したらアクセスできました。
    教えていただきありがとうございます。

私が利用しているIPアドレス=マンション全体のIPアドレスと思い込んでしまってましたが、どうやらルーターごとに設定されているみたいですね
    今回良い勉強になりました。

しかしながら今回の件でUCOMに連絡取りたくて電話やチャットで連絡しましたが、全くコンタクトが取れませんでした。
    UCOMのサポート体制に関しては非常に不安を覚えました。

162. 964 匿名

入居時に駐車場の契約をせず、しばらくしてやっぱり契約したいねとなり問い合わせましたが、空きがないとのことでした。
    ガーデン棟は明らかに空きがあるのに無いという回答が腑に落ちません…。。
    これから契約する方に優先的にご案内しているのでしょうかね…?

163. 965 匿名さん

>>964 匿名さん
    そうみたいですね。入居されるかたのぶんは一応確保にちかい状態だとおもいますが、住んでからだとだれかが契約やめないかぎり契約できないっていわれました!

164. 966 匿名

>>965 匿名さん
    そうですよね?。いつか空きが出るのを待つことにします…!

165. 967 匿名さん

>>966 匿名さん
    うちも待つことにしますが、、ガーデンまで全て売れてそのあと、駐車場あまってたらよいですね。トホホ

166. 968 契約者さん1

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara4/
    建設中の隣もマンションになるんですねー。

167. 969 匿名

越してきてはじめて夜にカーテン開けて外見ながら過ごしてましたがベランダみたら虫が集まってきててビックリ。これは秋ですし仕方ないですよね。

168. 970 マンション住人

>>968 契約者さん1さん
    新情報出ましたね。

しかし、パークガーデン棟とは違って、フィットネスルームやライブラリーラウンジなど設備が相当豪華な気がします…。
    エントランスもイメージ写真だと豪華ですね。
    新しい物を見たらキリが無いのは分かってますが、再開発地区のソライエシリーズの最後が一番豪華なマンションになりそうですね。

1. 新情報出ましたね。しかし、パークガーデン...
  169. 971 通りがかりさん

1作目のソライエ草加松原シティテラスは駅チカ、2作目のソライエシティは目の前に高い建物がないことによる眺望の良さ、3作目ソライエテラスは豪華さと豊富な共用施設というよな感じですかね!
    それぞれ個性が出てますね。
    価格がどうなるのか気になりますが、何にしても獨協大学前が盛り上がるなら嬉しいです

170. 972 契約者さん1

このエリアに対しての東武鉄道の本気度を感じますね。商業施設も期待してます(^^)

171. 973 契約者さん2

最近騒音の苦情があったと掲示板に張り紙が出ていましたが、うちにも小さな子どもがいるので下の階の方にご迷惑をお掛けしてないかとヒヤヒヤしています。

皆さんはどの程度防音対策をされていますか?
    防音マットも安くないのでリビング+リビングの隣の部屋+廊下だとけっこう大変ですよね(^^;

172. 974 匿名さん

>>973 契約者さん2さん
    前に住んでいたのは賃貸ですが、上階の音はほとんどきこえませんでしたが、ここは野菜を切る音や引き戸の音、椅子を引く音かなりきこえますね、、分譲だからそこらへんは平気かなぁとおもっていたのですが、悪気はない生活音がめちゃくちゃ聞こえてきて残念です。うちはこどもいないですが、犬がいるので、廊下からリビングもカーペットみたいの敷き詰めて、見栄えがわるいのでお客さんくるときだけどかしてます笑

173. 975 住民板ユーザーさん1

>>974 匿名さん
    さすがにそれは異常では?
    両隣にお子さんいますけど全然気になりませんよ。

174. 976 匿名さん

175. 977 マンション住人

>>974 匿名さん

野菜切る音までは流石に聞こえないですね…
    その部屋だけ特別壁が薄いかよほど耳がよいかだと思います

176. 978 通りがかりさん

うちでは料理の音まで聞こえると言うことはないですね…
    イスの引きずる音や、ドアを強みに閉める音と言うのは確かに聞こえる時はありますが、こちらが無音にしていないと気付かないレベルですね
    子供がいるので、もし下の階にご迷惑をかけていると思うと心配です… 
    騒音の元がうちなら謝罪にいきたいですが、どの辺りからかまでは書かれてないですしね…

177. 979 匿名さん

>>978 通りがかりさん
    どのあたりとかは、かかれてなかったですね。少し知りたい気もしますね。

ちなみに朝の消防車と警察はなんだったのでしょうか。ボヤですか?

178. 980 匿名さん

>>978 通りがかりさん

大丈夫だと思いますよ。
    「申し訳ない」「恥ずかしい」「ヒヤヒヤしている」など、意識の高い皆さまは、「騒音の元」ではないと思いますよ。

179. 981 マンション住民さん

『噂(うわさ)』で聞いたんですが、管理事務所に騒音について相談があった場合
     ・掲示板に「騒音に関する注意の紙」を貼る
     ・相談のあった周辺住戸に「騒音に関する注意の紙」を投函する
      (周辺住戸の範囲は分かりませんが…。)
    らしいです。

180. 982 入居済みさん

LDを仕切る引き戸は、強く締めると上階に響くので注意を、みたいのが手引きかなにかに書いてあった気がします。なので引き戸の強い音は下の階からかと思います。

181. 983 入居済みさん

名前は入居済みになってしまってますが、まだ引越ししてない者です。
    そこで質問なのですが、こちらの機械式駐車場は、操作を始めてから車を取り出すのにどれくらい時間がかかるものなのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。地上1段2段3段とかなってまして、使用量安いことから特に3段目は一番時間かかる気がしております。

182. 984 入居済みさん

>>983 入居済みさん

実際に操作してみてはいかがでしょうか。今なら、ガーデンの方は空き駐車場がたくさんあって、平置きも機械式も停め放題ですよ。

183. 985 973です

皆様コメントありがとうございます。

結構色んな音が聞こえるんですね。
    マンションに住んでいる以上はお互い様で仕方ない部分はありますが、今まで何となく大丈夫だろうと思ってしまってました。。
    皆さんのコメントを拝見して、うちもより気をつけて生活しようと思います(^^)

184. 986 契約者さん1

>>974 匿名さん

私が住んでいる部屋は公園前になります。早朝(5時)に散歩の方の挨拶や話し声、ラジオ体操前から大音量でラジオを付けている方の音…
    夜中に若者が公園の舞台でふざけていたり、スケボーをしたり、バイクで走り回っていたり…

マンション内の生活音よりも公園の音の方が気になります。

185. 987 住民板ユーザーさん1

3段目なら車を出すまでに5分くらいかかったかな
    毎日使うなら少しストレスになるかもですね

186. 988 契約済みさん

>>986 契約者さん1さん
    ちなみに何回に住んでいますか。窓を閉めっても公園の音も聞こえますか。
    私もA棟の部屋を購入しました。まだ引越していないです。
    少し心配します。

187. 989 契約者さん1

>>988 契約済みさん
    6階です。
    窓を閉めれば大丈夫ですよ!
    ご心配おかけしてすみません。
    今の時期、気持ちが良いので窓を開けたままにしていて…閉めれば問題ないです。
    陽当りも良いですし、住みやすいのは間違いないです!

188. 990 契約者さん1

すまい給付金の申請をされた方やご存知の方教えて下さい。
    申請書類に関して
    施行中等の検査実施が確認できる書類として、以下の3つから一つ準備しないといけないみたいですが、手元にありましたか?既に入居してますが、もしない場合はどのようにされましたか?
    ①住宅瑕疵担保責任保険の付保証明書
    ②建設住宅性能評価書
    ③住宅瑕疵担保責任保険法人検査実施確認書

着工前に申請が必要とか色々、サイトには書いてあったりでちんぷんかんぷんです。
    どなたか教えて下さい。

189. 991 契約者さん6

>>990 契約者さん1さん
    必要書類は簡単に集まると思います。
    自分は6月に申請して9月に貰えましたよ!

190. 992 住民板ユーザーさん1

地上1段に停めています。
    前に人がいない限りは
    1分もかからないと思います。

機械式の方が安いですし
    開け閉めは少し面倒ですが
    良かったと思っています。

191. 993 契約者さん1

ゲストルーム使われた方いますか?
    シャワーやお風呂ってついてますか?

192. 994 匿名

>>990 契約者さん1さん

建設住宅性能評価書が引き渡しのときに貰えましたよ

193. 995 匿名さん

>>993 契約者さん1さん
    使ってないですが、内覧会の時にみせてもらえました。お風呂ありましたよぉ。あとは、ベッド2つです。

194. 996 契約者さん1

>>993 契約者さん1さん

使用しました!
    お風呂もありますす、二人分のアメニティもあります。タオル、歯ブラシも下さいましたよ。

195. 997 契約者さん2

この時間までソライエテラスの工事してるみたいですが、なにかトラブルでもあったんですかね。

196. 998 契約者さん1

>>995 匿名さん
    >>996 契約者さん

ありがとうございます!
    泊まりにさそってお風呂がなかったらどうしようと不安だったのでとても助かりました!

197. 999 住民の人に質問したいさん

>>989 契約者さん1さん
    夜の外の騒ぎ声等は明らかに迷惑行為なので、草加警察署に連絡すれば大丈夫ですよ。
    これからも定期的に来て!と警察にお願いしたり。

198. 1000 入居前さん

機械式駐車場の件で、ご回答いただいた方々、どうもありがとうございました。
    1分~5分程度であれば、機械式をメインで提示したいと思います。
    そもそも購入予定の段階で、まだ車持ってないってのもありますし。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸