埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
匿名 [更新日時] 2024-04-14 15:30:49

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/


所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 1001 契約者さん1

    >>991 契約者さん6さん
    有難う御座います。
    助かります。

  2. 1002 契約者さん1

    >>994 匿名さん
    有難う御座います。
    先ほど調べたらありました。
    教えて頂き有難う御座います。

  3. 1003 マンション住民さん

    14,15日あたりに共用部へNTTの光ファイバーを引き込む敷設工事があったようで、工事予告の張り紙があったようですが、使えるようになったんでしょうか・・・?

  4. 1004 契約者さん7

    >>986 契約者さん1さん

    人に寄るのですかね。私も公園前ですが、ラジオ体操の音なんて、僅かしか聞こえませんね。そんなに気になりませんよ。

  5. 1005 契約者さん7

    >>988 契約済みさん

    公園が前にあるので、話し声は聴こえる時もありますけど、少なくとも朝は騒ぐような人はいませんよ。
    ラジオ体操も、大音量では聞こえませんし、窓を閉めるかTVをつけていたら、全く気になりませんよ?。

  6. 1006 マンション住人

    うちもA棟の上の方ですが、幼稚園も近いし騒がしいのかな?って引越し前は不安でしたが、全くそんな事なく、逆に大雨が降ってても雨音が聞こえなくて、え?!いつから降ってたの?!みたいな事もしばしば(⌒-⌒; )
    カミナリ鳴ってても、うっすらしか聞こえないし、想像以上に静かに過ごせています。
    そりゃ、窓開ければうちも聞こえますよー。
    開ければどのマンションだって聞こえますもんね。
    今まで複層ガラスの部屋に住んだ事がなかったので、こんなに聞こえないものかと逆に驚いてます。
    夜中の騒音は勘弁ですが、それ以外は公園の真ん前のマンションですからそれなりの覚悟はして購入しました(^^)

  7. 1007 住民板ユーザーさん2

    >>1006 マンション住人さん

    その通りですねー
    窓閉めたら雨が降っても全然気づかない時多いですね!^ ^

    うちはA棟幼稚園側上の階ですが、ラジオ体操をやっていらっしゃる方がいること、こちらを見て初めて知りました。公園側の目の前じゃないからかな、窓全開してもうちではまったく聞こえませんねー

    公園のほうの声はよく聞こえないけど、幼稚園との間の道路での話し声はよく聞こえます。両サイド近い建物の間だから響くのかなと思います。もちろん窓を開けた時だけですよ!
    路上で大きく騒いてる訳でもないので私的には全然okです。普通の会話だし生活感があって逆にいいと思うくらいです(笑)

    個人的にこちらに引っ越してきて一番いいのは、夜中でも車が通る音が全然うるさくないことです。前住んでたとこでは夜窓開けて寝ることが本当に無理だったのが、こちらではぐっすり眠れます。窓開けたら風通しもいいし、電気料金の節約にもなりますしね。



  8. 1008 契約者さん4

    このマンションに引っ越して半年経ちましたが、今のところ住みやすいですし、良い人ばかり多いので、購入して本当に良かったと思います。

    この環境にプラスして商業施設や教育施設が増えると思うとさらにワクワクします。

  9. 1009 マンション住人

    我が家も半年経ちました。
    本当にここにして良かったと思っています。
    景色は飽きるなんて言いますが、全くそんな事なく。
    バルコニーからすぐ前がマンションの環境は絶対に嫌だったので、目の前に緑が広がるこの景色は東京に近い環境でもそんなにありませんよね(^^)

    例えば…月に一回くらい、公園の芝生でマーケット的な物があったりすると楽しいなぁ、と思ったりします♪

  10. 1011 契約者さん2

    公園とかでカラスに餌をやっている人は最近も見かけますか??入居当初よりはカラスも減った気がしますね。

  11. 1012 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 1013 契約者さん2

    緊急事態宣言下ですが、入居のご挨拶ってどうなってますか?
    平時であればご挨拶品持って上下左右にと思うのですが、今なら控えたほうがいいでしょうか?
    玄関いきなりなるのも怖がらせてしまうかなと不安です。

  13. 1014 匿名さん

    [NO.1010と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 1015 匿名さん

    >>1013 契約者さん2さん
    うちもどうしようかとおもいましたが、一応いやかもしれないのでインターホン越しに挨拶だけでもと思いましたが、みなさん出てきてくれました☆

  15. 1016 契約者さん2

    >>1015 匿名さん

    ありがとうございます!
    長いお付き合いになる可能性が高いですし、挨拶する前提でいってみたいと思います!
    どんな方が住んでるかドキドキしますね。

  16. 1017 契約者さん1

    住民に関することはわざわざここに報告する必要はないのではないでしょうか。このスレッドの趣旨と外れませんでしょうか。
    特にネガティブな意見についてです。
    せめて管理室に報告しておきましたレベルで良いと思います。それ以外の部分は例え相手がルールを守ってないにせよ、中傷に当たると思います。

  17. 1018 入居済みさん

    >>1017 契約者さん1さん

    同感です。
    管理事務所に直接言うなり、匿名希望であれば文書にして事務所のポストに入れておけば良いのではないでしょうか。
    それが住民の安全や平穏な生活環境を脅かすようなことであれば、後は管理事務所の判断で対応したり、理事会に報告するなり何なりと対処してくれるのではないでしょうか。(内容にもよりますが…)
    むしろ、そういうことは個人で思い悩むより、管理事務所に相談する方が意見集約にもなるし(同じ思いをしている人が他にもいるかもしれません)、時間はかかるかもしれませんが、良い解決につながるのではないでしょうか。

  18. 1019 契約済みさん

    新規建築のソライエテラスは、あの空き地に8棟もたてるみたいですね。
    民間会社なので利益至上主義になるのはわかりますが、住友さんももう少し緑を増やすとか、この地域に住む人の憩いの場になる施設とかを作ってくれればいいものを。
    自分達は売ってサヨナラだと思いますが、地域の景観なりも考えてほしいですね。
    それと恐いのがマンションの売れ残りです。もし売れ残りが数年、それ以上続いた場合、修繕積立金不足になり、前倒しで修繕積立金が値上がりしないかという点も気になります。

  19. 1020 入居済みさん

    >>1019 契約済みさん

    ここはソライエシティの住民スレですよ~。
    ソライエテラスの修繕積立金は関係ないと思いますよ~。

  20. 1021 入居済みさん

    >>1019 契約済みさん

    失礼しました。
    ソライエシティー残り200戸?の売れ行きに影響がある可能性は、十分考えられますね。

  21. 1022 契約者さん2

    >>1019 契約済みさん
    元々の計画でこのエリアで6000戸とかの住居提供前提になってるので仕方ないかと。
    それでももうちょっとお店ほしいですけどね。
    パークの後ろのエリアとかにドラッグストアとかコインランドリーとか誰かやってくれないですかね。
    住人増えたし需要あると思うのですが……。

  22. 1023 契約済みさん

    >>1021 入居済さん

    そうですそうです。ソライエシティの販売というか、売れ残り分の修繕積立金を誰が立て替えるのかを心配しての発言だったのです。

    気になったので調べたところ、「1.管理規約」の「X 管理その他諸事項」についての(16)に、1年経っても売れ残りがある場合は売主が修繕積立金を負担、と書かれてますね。
    ただ、その起算日がよくわからないところがあります。
    1年経って売れ残りがある場合、テラスの売れ行きを睨みながら、シティ側の値引きが始まる可能性もありますね。

  23. 1024 契約者さん5

    元々竣工後、2~3年かけて売るスタイルのすみふさんですので、値引きしないとは思いますが… 住宅ローン減税の縮小とかもあるのでどうなるか気になりますね。
    レイクタウンにあるすみふさんマンションは一年過ぎて販売スピードも落ちてるのにどんどん値上げてますしね…  

  24. 1025 マンション住民さん

    URが開発・提供している同じエリアでもUR直営のエリアは緑地もたっぷり確保された住環境なのに、URが民間売却して開発させるエリアは、建物の高さ規制を設けながらも6000戸もの住居提供を前提にしているのですね。知りませんでした。URも民間企業に開発させる際には、「1019契約済さん」も言っておられるように、住環境に配慮した開発が可能となるような条件設定をするように開発要件を見直すべきですよね。こんなにマンションをぎゅうぎゅうに建てたら風通しも日当たりも悪く、息苦しくなるだけですよね。ウサギ小屋の発想から早く解放されたいですね。

  25. 1026 契約者さん2

    人が少ないエリアじゃ商業施設も大して魅力のないテナントしか入らないでしょうし、人が多いというのは悪いことばかりじゃないと思いますよ。商業施設が魅力的にならないことにはマンションの物件の価値も微妙でしょうしね。

  26. 1027 匿名さん

    >>1026 契約者さん2さん
    人がまちをつくると住友不動産も謳ってますしね。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mega_project/index.html

    ソライエテラスも含めると5,786戸供給されることになるので、ぴったり6,000戸供給するならD地区の戸建ての数は214戸ということですか。
    人も増えて欲しいですが、D地区については戸建て商業施設だけでなく公園とかも提供してもらいたいなと思いますね。

    1. 人がまちをつくると住友不動産も謳ってます...
  27. 1028 契約者さん1

    ソライエテラスの所にモールができたら良かったのに。
    これからの人口に、モールができるあの敷地では小さい気がする…。
    まぁ、そのモール敷地エリアにソライエテラス並みの物が建ったら困るけど。
    とにかくデカすぎるね、ソライエテラスは。

  28. 1029 マンション住民さん

    玄関に手すりを付けようと考えています。
    どうしても無意識に白い壁に手を突いてしまっていて、このままではどんどん手あかがついてしまいそうです。(何年か後に壁紙を張り替える方法もありますが。)
    一応、『将来用下地凡例』は確認しました。

    何か良い商品(購入できるお店)、設置方法(タテorヨコ)、ノウハウ、アイデア、アドバイス(賛成or反対)をお持ちの方、是非情報提供をお願いします。(設置済みの写真、大歓迎です!)

  29. 1030 契約者さん2

    >>1029 マンション住民さん

    手をつくだけですか?
    体重をあまりかけないなら壁面収納とかもいかがですか?
    家具のテイストによりますが、嫌いでなければ飾り棚にもできて楽しいですよ!

  30. 1031 契約者さん2

    1030です。
    補足というか訂正です。
    壁面収納は、棚とかではなくて突っ張り棒で設置するウォールシェルフやラックのイメージです。
    薄型のものならそんなに邪魔にならないし、スリッパとかの収納できるようなものもあります。

  31. 1032 マンション住民さん

    >>1030 契約者さん2さん
    アドバイスありがとうございます。玄関のつくりが狭いですが、薄型であればオシャレに出来ますね。参考にさせていただきます。

  32. 1033 契約者さん1

    トイレットペーパーホルダーを2連のものに取り替えたいのですが、実際にされた方いませんか?
    もしくは壁がどうなってるか知る方法を教えて下さい。

  33. 1034 契約者さん3

    浴室のシャワーフックをシャワースライドバーに取り付け変更された方はいらっしゃいますか?

    2つの上下のフックの場所が使いづらくてバーにしたいのですが、参考までにどのメーカーでご自分で取り付けたのかをお伺いできると幸いです。

  34. 1035 入居予定さん

    >>1027 匿名さん

    利権関係はわかりませんが、もしも東武鉄道草加市の発展を考えるなら、この敷地のど真ん中にどーんと広大なモールなりを作ったほうがよかったですね。
    ただ、下に下ればレイクタウン、上に上れば西新井アリオ、北千住とモールや百貨店があるので、そこは難しかったのかな。
    コロナ禍なので調整に時間がかかってるのかもしれませんが、なるべく早く商業施設の出店舗を公表してほしいところですね。

  35. 1036 マンション住民さん

    近隣の道路の車両通行量とか増えて、休日渋滞や混雑が起こるような商業施設は望みません。ちょっと出れば周辺には多くの商業施設があり、何不自由ありませんから、店舗スペースには緑があって落ち着いてお茶ができるカフェとか、成城石井のような食料品が購入できる店舗程度で十分です。静かな住環境がどんどん失われていくことの方が怖いです。

  36. 1037 匿名さん

    >>1035 入居予定さん
    私はいまは静かすぎてさらに周りにほとんどなにもなく不便と感じているので、新しくできる商業施設に懸けてます。静かなりにいいところはたくさんありますが、やはり都内のうるさいところから引っ越してきた私には寂しすぎて合わなそうです。なので、商業施設にかけていますが、交通量ふえてさいしょは排気ガス問題や、若者は、ここらへん集まる場所がないから、タムロの原因になったりするのではとおもっています。あまりにぎやかは、いやなひともいるでしょうし、ちょうどいい感じに出来上がるとよいですね。

  37. 1038 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    同じく都内からですが、静かすぎるという気持ち良くわかります。
    良い点もありますが、獨協大学前駅にも、ある程度外部から人が集客出来る強み(獨協大学・草加松原松並木・新たな商業施設?)みたいなものがないと松原団地の二の舞な気もしますよね…
    レイクタウンや、西新井アリオ、北千住マルイ・ルミネが近くにあるので、大規模な商業施設はいらないでしょうけど、
    大学見に来たついでにとか松並木見に来たついでに立ち寄りたいなと思う規模は欲しいなと私的には思いますね~
    東武鉄道が比較的最近作った商業施設が東武動物公園駅にありますが、ここの商業施設の完成イメージに似てるなと思いました。昨日見に行ったのですが、中々お洒落でしたよ!

  38. 1039 住民板ユーザーさん2

    >>1033 契約者さん1さん

    うちもトイレットペーパーホルダー2連に取り替えましたよ。手動で何回も試しても無理だったので、この機にホームセンターで電動ドリルを一万円弱で買って取り付けちゃいました ^ ^;;
    これからも活躍する機会がきっとあると思って

  39. 1040 匿名さん

    >>1038 匿名さん
    1037です!あのおしゃれ無印ですか?確かにあんなかんじだとよいですね。
    わたしもある程度集客ほしいです。でないと、友達もなかなかあそびにきてくれなそうだし、遠方から家族がもしきたときは、そこにつれていけるので!

    都内からなんですね!仲間嬉しいです!最初数週間静かすぎてキーンって聞こえて笑眠りにつけませんでした。21時すぎたら外歩くのもこわくて、走って移動してました笑 痴漢とかひったくりとかこのへんけっこうでてますもんね。

  40. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    住むにはすごく良い場所ですが紹介出来るところ、確かに少ないですね。
    知人を連れて行けるちょっとおしゃれな場所だといいですね。後は近くのスーパーですと生活用品(ティッシュや洗剤、柔軟剤などなど)のお気に入りのブランドが取り扱ってなく少し残念です。私だけかもですが。
    商業施設が出来ればそういったところも解決しそうな気がしてます!そういった意味でもとても期待しています!
    都内と比べると夜の人出が少ないですよね。怖さもありますが駅までの緑道が幻想的で綺麗なので仕事帰りとかは癒されますよ。

  41. 1042 匿名さん

    >>
    すみません。1040です。
    痴漢とか書いてしまったので、みなさんおどろかせてしまってたらごめんさい。ただしくは、草加市でってことです。
    でもこのまえもここらへんで痴漢でてたし、0ではありませんよねぇ。


  42. 1043 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    確かに夜も幻想的できれいで、きもちよいですよねあそこは。また、駅まで信号ないのはよいですね。
    お子さんいる方には、児童館もできるし環境もよくていいですよねぇ。

    とにかく、商業施設はみなさんにとって便利で素敵なのができますように!
    私はその商業施設ができるってのに懸けて、ここにきめたので、それによっては、やはり都内に戻ることも視野にいれています!

  43. 1044 契約者さん1

    綺麗な国指定名勝あり(散歩が気持ちいい!)、同じく松尾芭蕉ゆかりでドナルド・キーン先生と長年の交流あり、国際ハープフェスティバルあり、駅前には市の中央図書館(蔵書60万冊突破)あり、品揃えが良いスーパー複数あり(メガドンキの肉の品揃えに驚きました)、湯屋処まつばらありで、現状でもすごく満足ですが、商業施設ができたらさらにQOL向上しそうです(o^^o)♪

  44. 1045 契約者さん1

    商業施設にスーパー入れば、そこでお酒買って公園で騒ぐ若者とかも出てくるかもしれないですよ。夜の公園気持ちいいですし、それくらいの覚悟はしておいた方がいいと思います。
    ゴミとか放置して汚くはして欲しくないですね。

  45. 1046 契約者さん1

    皆さんこのマンション周辺で使用してるスーパーや酒屋って何ですか?
    私はマルエツに行くことが多いのですが、
    他にオススメの場所があれば教えていただきたいです!

  46. 1047 匿名さん

    >>1045 契約者さん1さん
    スーパーと飲食は絶対入るみたいですね!

  47. 1048 匿名さん

    >>1046 契約者さん1さん
    私はベルクス、ドンキ、新田のイトーヨーカドーです。新田のイトーヨーカドーは去年できたのでとてもきれいなのでお気に入りです。気分転換にいってみてください!
    ベルクスは年末までビルが改装中でいまはやっていません。
    お肉は、ベルクスとドンキが品揃えと安さがすきです!

  48. 1049 契約者さん1

    草加市はクオリティ高いスーパー銭湯も多くて良いですよね。ソライエシティからだと、まつばらと草加健康センターに行きやすい。竜泉寺の湯はちと遠いですが。地味ながら楽しめる場所がたくさんあります(マンションの営業マンではありません)

  49. 1050 匿名

    商業施設の設置で、治安が悪くなりそうであれば、警察に巡回強化を要望すればよいと思います。

    たまに夜公園内をバイクで走る輩等がいるので見かけたら面倒くさいと思わずに警察へ通報し、変な輩がたむろしないようにマンション全体で対応していけばそういった輩も寄りつかなくなると思います。
    ※連絡先は110でも草加警察署でもokです。

    もし、それでも治安が改善しないのであれば国会議員、県会議員、市議会議員さんを通じて埼玉県警に伝えさらに巡回の強化や交番の設置をお願いする方法等もあると思います。
    議員さんも新しい基盤(票)は欲しいでしょうから必ず動いてくれると思いますよ。

    そう考えると商業施設に目玉や特徴があって欲しいと個人的には思います。

    あとロードサイド側の商業施設は車関係の店舗じゃなくて魅力的な店舗が来てくれた方が嬉しいです。
    ただ4号線が混むからあまり集客出来る店舗は来ないかもしれませんね

    すみません長文になりました。

  50. 1051 マンション住民さん

    >>1046 契約者さん1さん
    マンション周辺からはちょっと離れますが、スーパーバリュー、島忠ホームズ、谷塚のビバホーム、新田のロピア、草加駅ヴァリエなんかも使ってます。特に肉ならロピアが良いですよ。

    川口のメトロも使ってましたが日本撤退で無くなってしまうのが残念です。

  51. 1052 契約者さん1

    >>1039 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    やっぱり電動ドライバーあったほうがいい感じですね。
    私も買いたいと思います。

    こういう作業楽しそうなので、共有部にDIYルームとか欲しくなりますね。

  52. 1053 匿名

    常設してある自販機でデカビタを飲もうとしてボタンを押したら、トマトジュースが出てきました。ボタンを押し間違えたのかな?と思いもう一度デカビタを押したのですが出てきたのはやはりトマトジュース....。このクレームはどちらに投げればよいのでしょうか。やはり管理会社でしょうか?

  53. 1054 匿名

    >>1053 匿名さん

    とりあえず管理人さんですかね
    それにしてもびっくりですね(^-^;

    炭酸飲みたいときにトマトジュースでたら萎えますね…

  54. 1055 匿名

    >>1054 匿名さん
    ありがとうございます
    近々報告しようと思います

    ちなみにトマトジュースは思ってたより美味しかったです

  55. 1056 入居前さん

    入居前なのですが、冷蔵庫の配置に絡んで、冷蔵庫の開き方で、右開き、左開き、両開きのどれがいいのか迷っています。

    購入した間取りは、図面の田の字で左側にキッチンがあり、冷蔵庫は左の壁と隣接する形になります。
    この場合、取り出しやすさから左開きを購入するのがいいと思いますが、左開きは数が少なく困ってます。
    そこで質問ですが、壁が左にあるのに右開きを購入された方はいらっしゃいますでしょうか。
    もしいらしたら、食材の取り出しやしまう際に、問題ありませんでしょうか。

    ちなみに、両開きは、中を丸々確認するのに2回開かないといけないのと、開く際の「ガクン」という感触が好きでないので今のところ考えてないです。

  56. 1057 匿名さん

    >>1056 入居前さん
    うちは、おなじく左に壁があります。たまたま前から使っていたのが左開きの冷蔵庫だったのでそれでいまは、やっていますがもし右開きでもいけるとおもいますが、ガスコンロで調理してるひとがいると開けないですね、、
    ちなみに、両開きがどのくらいのサイズかわかりませんが、そもそもその大きさだと入らないのでは?とおもったりもします。

  57. 1058 住民さん1

    >>1053 匿名さん
    自販機業界経験者です。
    商品の入れ間違いか、逆に表の商品ダミーの入れ替え忘れですね。
    季節の変わり目になると、たまにあったりします。

    管理人さんでも良いのですが、自販機に管理会社の連絡先が記載されているので、そこに直電した方が早いかと思います。
    状況を説明すれば返金も可能かもしれません。
    もしご自宅に戻ってから連絡する場合は同じく記載されている0から始まる8桁の管理ナンバーを控えてくださいね。

  58. 1059 匿名

    >>1058 住民さん1

    アドバイスありがとうございます
    またデカビタを飲みたくなった際、自販機の電話番号を調べてみます

  59. 1060 契約者さん1

    >>1056 入居前さん

    我が家はまさにその右開きで左側に冷蔵庫を設置しています。
    慣れたので今や大丈夫なのですが、少しだけ開けて中の物を出すのは難しいですね。
    冷蔵庫の奥の物を取るときは、特に扉をかなり開けてます。
    こういうものだと思えば不便でなないですし、リビングからは、扉を開けても見えないので良いのかなと思ってはいます。
    但し大量購入した際は、左開きならばカップボードに置いた食材をササッとしまえるのになぁと思うので、買い替えは左開きにしたいですね。

  60. 1061 住民さん5

    >>753 住民板ユーザーさん2さん

    バルコニーは共用エリアで、かつ防水施工していないので使用しない方が良いでしょう。管理人室に確認する必要があります

  61. 1062 匿名さん

    緊急事態あけたし、本当に日常になったら目の前の大きな公園でイベントとかしてほしくないですか?
    フリマとかキッチンカーとかきてほしい。
    児童館も音楽会できる設計らしいですし、期待してます!
    せっかく学生さんも多い町なので色々してほしいな。

    ところで児童館って大人のみの利用って普通は無理ですよね?
    ジムが駅の方しかないので児童館にジムがあればすごく嬉しいんですが…

  62. 1063 契約者さん1

    猫を飼いたいと思ってます。
    ペットと暮らしてる皆様、動物病院どこにされてますか?
    通えそうなところが複数あるので、おすすめが知りたいです。
    宜しくお願いします。

  63. 1064 住民板ユーザーさん6

    >>1063 契約者さん1さん
    こんにちは
    猫ちゃんと暮らしており勝間動物病院に通ってますが、皆さんいい方でおすすめですよ!
    駐車場もあって通いやすいです!

  64. 1065 匿名さん

    >>1063 契約者さん1さん
    うちは草加のぽっとまむが評判がよくとてもよかったので、そこにかよっていますが、近いところもあったほうがよいので、勝間もいったりして、使い分けています。勝間はほんとにみなさま良い方ですね!でも少し割高かもなのかなと。保険もつかえないので、治療方針的にも全体的にぽっとまむの方が私はすきかなぁ!と。

  65. 1066 住民板ユーザーさん3

    >>1062 匿名さん

    児童館は0?18歳未満とその保護者のみの利用となるので、大人のみの利用は出来ないかと。

  66. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1062 匿名さん
    児童館という名称にジムは無いと思いますが。
    駅前まで行くのが億劫なら、そもそもって話…

  67. 1068 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    それはもう児童館の意味がなくなってしまうと思いますが…。子供だけでも安全に楽しく過ごせる場所です。ジムは駅前にあるだけでも近く便利だと思います。

  68. 1069 入居前さん

    冷蔵庫の左右開きで質問したものです。
    御礼がおそくなりましたが、回答いただいた方、どうもありがとうございました。
    ひとまず左開きで検討したいと思います。

  69. 1070 住民板ユーザーさん8

    >>1063 契約者さん1さん
    こんにちは
    勝間動物病院はいいですよ!わんちゃんと一緒に通っています!

  70. 1071 契約者さん1

    動物病院についてお伺いしたものです。
    皆様ありがとうございます!
    勝間動物病院にまずはいきつつ、ぽっとまむと併用できるようにしたいと思います。
    何かあった時にいける場所が複数あるとほっとするので。
    騒音対策など環境しっかり整えてから猫ちゃんをお迎えします!

  71. 1072 匿名

    おはようございます
    昨日の地震の影響か、エレベーターが動いておりませんでした
    高層階に住んでる方、朝出社する方はお気をつけください

  72. 1073 匿名さん

    駐車場募集していますね!こちらの掲示板でもかいてましたかわ、希望者複数いるとおもうので、抽選になりそうですね!我が家も考えています!

  73. 1074 契約者さん1

    購入した時に案内があったアプリ 「マンションコンシェルジュ」 に理事会の議事録が掲載されているのを今更ながら気付きました。

    紙の配布ないので、定期的にこのアプリで確認するしかなさそうですね

    1. 購入した時に案内があったアプリ 「マンシ...
  74. 1075 匿名さん

    >>1074 契約者さん1さん
    紙の配布確かあったと思います

  75. 1076 契約者さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  76. 1077 匿名さん

    >>1076 契約者さん1さん
    1075です。ご丁寧にありがとうございます。あーなるほど、あの紙は総会だったのですね。勘違いしておりました。すみません。アプリでみなきゃなんですねぇ、


  77. 1078 契約者さん1

    1076です
    添付画像が少し情報を載せすぎたので削除依頼しました。

    また削除されたら情報を制限したうえで再掲させていただきます。

  78. 1079 契約者さん1

    公園側の部屋ですが、洗濯物を取り入れると結構な頻度でカメムシが付いてます。逃しても逃しても結構な頻度で。同じ個体かはわかりませんが。
    皆さんのところにはカメムシ来ませんか?

  79. 1080 契約者さん1

    再掲です。

    理事会の議事録は紙で配布されないと思いますよ
    第1回の理事会議事録に記載されてます。
    ※議事録の記載部分も載せておきます

    総会の方は紙で全戸に配布されると思います。


    これだとアプリ「マンションコンシェルジュ」の利用率というかインストールや設定がどこまでされているか確認はした方が良さそうですね

    1. 再掲です。理事会の議事録は紙で配布されな...
  80. 1081 契約者さん3

    >>1079 契約者さん1さん
    カメムシ結構いますよね。
    先日バルコニーに置いてるガーデンソファーの隙間にいて絶叫しましたw
    今日もバルコニーに飛び込んできたのをリビングから主人が見つけて、飛ばしました。
    洗濯物を外に干すのが躊躇われます…。


  81. 1082 住人さん

    越してきて半年、リビングから廊下に続く範囲くらいの床がギシギシいうようになりました。
    新築でこんなすぐになるものなんでしょうか?
    入居当初から、なんかそこの範囲だけ他の場所より床が柔らかい様な感じがしてました。

    床なんて自分で直せないし、どうする事もできないのでしょうか?
    歩くたびに鳴るのでとても気になります。

  82. 1083 契約者さん1

    >>1080さん   マンションコンシェルジュのIDとパスワードはどこかに記載されているのでしょうか?一階の掲示板を見てもよくわかりませんでした。

  83. 1084 マンション住民さん

    >>1073 匿名さん

    「駐車場契約者募集」のルールがよく分かりせんね。どなかた転出されたんでしょうか。
    そもそも空き駐車場って誰が管理しているんでしょうか。
    身障者用駐車場は、該当者がいない場合どうなるんでしょうね~。

  84. 1085 匿名さん

    >>1084 マンション住民さん
    1073です。管理室にきいたら、いきなり住友さんのほうから募集という連絡がきたみたいです。まぁ空きがあるのはあるから、1つくらい出してあげようかな?的なかんじなんですかねぇ。ほかにも希望者いると思いますしね。
    転居とかもありえますよねぇ。うちは、車乗る頻度が低いので立体駐車場の募集がでないかなぁとか期待してますが、立体駐車場はもううまっているんですかねぇ。

  85. 1086 匿名さん

    >>1083 契約者さん1さん
    わたしもわかりません。
    まえにポストのとこの掲示板にありましたよね?今日みにいきましたが、見つけれませんでした。

  86. 1087 匿名さん

    >>1082 住人さん
    うちは初めから鳴るところあります。内覧会のときから!そのときききましたが、うる覚えで申し訳ないですが、クッションフロアだから多少のそゆのはあるといわれたような、、、
    気になりますよね、、いまでも気になります、、

  87. 1088 匿名さん

    >>1079 契約者さん1さん
    うちは公園側ではないですが、、このまえ洗濯物とりこむときにぷーんってにおってきて、、

    え?とおもいましたが、、、カメムシみつけられずで、、、

    やはりいますよね、、

  88. 1089 契約者さん7

    >>1082 住人さん

    定期的なメンテのタイミングでいえば補修してもらえます。
    床下にはクッション材が入ってるので柔らかく感じてると思います。
    そのおかげで下の階に音が響かないのかな

  89. 1090 契約者さん1

    >>1081 契約者さん3さん
    そうなんですよ。
    ここまで続くとカメムシをなんとかしたいですね!

  90. 1091 契約者さん1

    >>1088 匿名さん
    ぷーんときちゃいましたか。
    こちらは、捕まえた時ガツーンとにおいがきました。
    しかも、でかいタイプのカメムシ。
    何とかしないといけませんね。

  91. 1092 契約者さん1

    >>1083 契約者さん1さん

    契約したときの書類に説明書と設定方法が入ってました
    もし分からなければ住友の営業さんに聞いてみた方が確実だと思います。

  92. 1093 契約者さん1

    定期的に目の前の公園を草刈りしていて、草刈りをしているときから翌日までが虫が多くでてくるように思えます。

    うちは草刈りしているときは洗濯物をなるべく外に干さないにします。

    今後草刈りしていたらこちらの掲示板に「今日草刈りしてましたよ」ってお知らせするようにします。

  93. 1094 契約者さん1

    >>1082 住人さん

    もし床がおかしければアフターサービスがあるので無料で直してもらえるはずです。
    もし分からなければ住友の営業さんに電話してアフターサービスの依頼方法聞いてみてください。

    アフターサービスは購入してから2年まで使えるはずです

  94. 1095 契約者さん1

    >>1094 契約者さん1さん

    アフターサービスの説明これです
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/equipment05.ht...

    フリーダイアルあるみたいなので、一度聞いてみてください。

  95. 1096 契約者さん1

    カメムシ対策も貼っておきます。

    https://www.sharing-tech.co.jp/gaichu/report/1567/

    ハッカ油やハーブ系のアロマ、お香とかも効果的みたいですね

  96. 1097 匿名さん

    >>1094 契約者さん1さん
    うちもきしみますが、内覧会のときにこのきしみはクッションフロアだからみたいなこといわれたので、あきらめておりアフターサービス対象じゃないよなぁとおもいましたが、気になったらきいてみます。

  97. 1098 契約者さん

    この時間帯のバイクの音結構キツいですね
    公園内をバイクで走ってるようですし、警察通報してもいいのかな

  98. 1099 契約者さん1

    涼しくなってきたからのか、はたまた緊急事態が明けたからなのか公園でバイクを乗り回してる方達がでてきましたね。流石に夜の20時だと小さい子供はいないかと思いますが、公園内で運転されるのは危険ですし、騒音も困りますよね。通報した方がいいかとは思うのですが警察は来てくれるのでしょうか。

  99. 1100 契約者さん1

    最近涼しくなってきたので昼夜窓を開けているのですが、そうすると近隣の方のタバコの煙の匂いがひどい状態です。何かいい対策はないものでしょうか。お知恵を拝借したい次第です。

  100. 1101 匿名さん

    先程のパトカー何台かは、バイクの取り締まりですかね?どなたか通報していただいたのでしょうか。バイクの音うるさかったですね。

  101. 1102 契約者さん1

    >>1100 契約者さん1さん

    部屋番号特定して管理組合か管理会社に通報ですね

    もし改善しなく被害が継続的にあるようなら組合から裁判起こし法的な強制力を持った対応も可能だと思います。

  102. 1103 匿名さん

    >>1100 契約者さん1さん
    バルコニーとかで吸っていなくてもたまににおってきますよねぇ。我慢するしかないんですかねぇ。先日夜中1時くらいに窓あけたときにみえましたが、階段踊り場のところで吸ってる方いました、、家で吸えない事情はあるのかもですけど、、

  103. 1104 契約者さん1

    >>1102 契約者さん1さん

    追記です

    裁判例もあるので証拠
    つまりどのくらいの頻度かや何時何分に喫煙していたら場所はどこであったか、被害はどうなのかを詳細に記録して、プラス他の方にも証人になって貰えば間違えなく裁判に勝てます。

    プラス参考までに訴訟はあくまでも組合になるので個人として裁判費用など負担する必要はありません。

    事例と判例
    https://www.retpc.jp/archives/21708/

  104. 1105 契約者さん1

    >>1102 契約者さん1さん

    >>1102 契約者さん1さん
    アドバイスありがとうございます。
    先週末に管理会社に伝え、すぐに対象戸(と思われる)とその周辺戸に注意喚起について、ポスト投函してもらったのですが効果なしでした。。。

    もう少し様子見てみますが続くようだとにおいがかなり辛いので対応策を考えてみます。

  105. 1106 契約者さん1

    >>1103 匿名さん
    吸わない立場からするとかなり敏感になってしまいますよね。。。今は我慢してますがずっと続くてつらいです。
    子供とかいると家の中では吸えないのでしょうね。。。それで周りに迷惑かけているとは皮肉なものです。

  106. 1107 契約者さん1

    >>1104 契約者さん1さん
    裁判例までありがとうございます。
    もう少し様子見て対応考えたいと思います。

  107. 1108 入居済みさん

    参考までにお聞きしたいのですが(私は喫煙者ではありません)、
    喫煙者の皆さんがタバコを吸いたくなった場合、一般的には、どこで吸うことになるのでしょうか?
    ①自宅内(換気扇の下、空気清浄器購入)
    ②マンション敷地外の路上
    ③記念公園のベンチ(→公園内での喫煙可否は未確認です)
    ④最寄りの喫煙所(どこ?)
    ※②については、「草加市路上喫煙の防止に関する条例」で『なお、条例の規定により、路上喫煙禁止区域にかかわらず、市内全域の路上等では、喫煙をしないように努めてください。』と努力義務が課されているようです。

  108. 1109 匿名さん

    >>1108 入居済みさん
    旦那が喫煙者です。バルコニーや敷地内はだめだとおもうのでうちは、換気扇の下で吸ってます。


  109. 1110 契約者さん1

    そう言えば、東武ポイントが支給されたみたいです。
    対応している店舗では、Suicaみたいに決済できるのでありがたいです。

  110. 1111 入居済みさん

    >>1110 契約者さん1さん
    教えてください。
    先日、うちにも営業担当から入会申込書のようなものが送られてきたのですが、
    「東武ポイントが支給されたみたいです。」とは、入会するとマンション住民の特典ポイントか何かあるんでしょうか?

  111. 1112 契約者さん4

    バルコニーで堂々と椅子に座りながら喫煙されてる方いますね。皆さんが言っている方なのか分かりませんが、多分バルコニーでの喫煙がダメとはご存知ではないのかな?
    管理会社から注意を受けた上でも喫煙されている方なら、あまりにも集合住宅不適合者極まりないですね。
    その煙が私どもの部屋に来ることは無い距離なんで、直接嗅覚や副流煙で迷惑を被ってるわけではないですが、視覚や同じマンションにそのようなルールを平気で無視できる人が居ると思う精神的な不快感で迷惑ですね。

  112. 1113 匿名さん

    >>1112 契約者さん4さん
    同感です。うちも煙が届く距離ではないですが、見かけました。周りの方が気の毒です。掲示板とかみてないのだとおもいます、、部屋番号わかれば管理室にお伝えしたほうがよいかとおもいます。

  113. 1114 契約者さん4

    >>1113 匿名さん
    部屋番号はわかるので次回見たら管理会社に言います。
    15分ほど前にも見たから、こちらに書いたんですけどね。
    次回見たらね!

  114. 1115 契約者さん2

    >>1108 入居済みさん
    最寄りの喫煙所どこだろう?
    駅西口の松原サービスセンターの横、西口公園近くの酒屋さんの外。
    それくらいしかわからないですね。
    あと、ベルクスの外に喫煙所がありましたが、今は改修工事で入れませんね。


  115. 1116 マンション住民さん

    >>1112 契約者さん4さん

    管理会社から注意を受けてもやめないあたりは、騒音や無断駐車とよく似てますね。
    でも、同じマンション規約の禁止事項であっても、喫煙禁止は騒音禁止などと違って、個人個人で受け止め方や判断が分かれるわけではないので、言い逃れできませんよね。防火の意味でももちろん。
    管理事務所に協力してもらって現行犯で注意するしかないのかもしれませんね。

  116. 1117 契約者さん4

    >>1116 マンション住民さん
    まー、私がよく見る方が既に注意を受けたかどうかは分かりませんが、もし注意を受けたのに引き続きバルコニーで喫煙しているのなら、ちょっと怖いですね。
    もし注意を受けたのなら、その時なんて言い訳したのかな?「いやいや、お彼岸なんで線香を焚いていただけです」とか言って誤魔化したのかな。
    注意も受けていなくて、バルコニーの喫煙がダメってことを知らない方であることを同じマンションの住人として願います。

  117. 1118 マンション住民さん

    >>1117 契約者さん4さん

    管理会社は絶対に直接会話はしないと思います(対面はもちろん、たとえインターフォン越しであっても)。やるとすれば、1F郵便受け か 各戸の新聞受けへの文書差し込みだと思います。
    ですから、指摘された方も、基本「無視」できてしまうわけです。管理会社としては「言われたので、やるべきことはちゃんとやりましたので。」という感じだと思います。
    それでも、根気強く繰り返しやること(やられること)で、やめる人もいれば、無視し続ける人もいる、ということだ思います。
    世間体を気にせざるを得ない状況に追い込まれるか、明確なペナルティーでもなければ、そういう人はやめないと思います。(きっと、全世界共通でしょう。)

  118. 1119 契約者さん1

    >>1111 入居済みさん

    うる覚えですが、購入者に対して
    ポイントを進呈してくれるという内容でしたよ。
    内訳は郵送物をご確認下さい。

  119. 1120 匿名さん

    >>1119 契約者さん1さん
    ですね。うちは、東武カードはつくらないので低いポイント数でしたが少しでももらえるものは、嬉しいですね!

  120. 1121 匿名

    私も何度かベランダで喫煙されている方、見かけますね。。うちも喫煙者がいますが、家の中では電子タバコを換気扇の下で吸うようにして、紙のタバコが吸いたい場合は自転車に乗って駅前の喫煙所まで行っています。やはり紙の方は匂いが強いので、部屋の中は電子タバコのみにしてもらってます。(あとは壁に色がつくのが嫌なので…)
    喫煙者も非喫煙者もお互い心地よく過ごすために、ルールは守って周りの迷惑にならないよう心がけてますが、ベランダで喫煙してしまう方がいると、喫煙者がより肩身の狭いことになってしまうので残念です。。

  121. 1122 入居済みさん

    >>1119 契約者さん1さん

    東武ポイントの件、ありがとうございます。帰ったらよく見てみますね~。

  122. 1123 契約者さん1

    >>1120 匿名さん

    そうですね?。
    因みに、東武ストアのカウンターで商品券に変更して貰えますよ。(お釣りは出ないみたいです)
    単位は500円からあるそうです。

  123. 1124 契約者さん1

    >>1122 入居済みさん

    確認下さい?。

  124. 1125 入居済みさん

    >>1121 匿名さん

    (私は吸いませんが)いっそのこと前向きに考えて、喫煙協議会的なものを考えてみるのはどうでしょうか。主旨・目的としては、情報交換と自主規制があると思います。情報交換は、それこそ喫煙場所や小ネタ(アイコス VS プルーム)などで、自主規制は、喫煙に係る諸問題について管理会社と連携するなどが考えられると思います。
    住民の理解が得られれば、つまり理事会・総会の承認が得られればですが、ひょっとしたら、マンション敷地内(ただし、かなり隅っこの方)に喫煙場所を設置することも検討できないではないかもしれません(前例とかないんでしょうか)。なお、この場合、管理の問題(清掃・防災など)にも率先して取り組んでいただく必要がありますが。

    駅の喫煙所まで自転車で行くんですね~。これから寒くなりますけど風邪ひかないように暖かくして行ってくださいね~。

  125. 1126 契約者さん7

    まさに今ベランダで吸われてます。
    私は、そこの人しかまだ見たことがないですが、かなりの頻度で見ます。左右と下の階は住民がいらっしゃるようなので、かなり迷惑だろうなと思います。
    多分、ここの掲示板に書かれてる方の多くが、その部屋の人のことを言っているのかと。

  126. 1127 匿名さん

    >>1126 契約者さん7さん
    スってるときに、管理室にいってあのひとですーとかいって、確認してもらって、口頭でおーいって手をふって、やめてもらったりはできないんですかね、、わたしもみなさんとおなじ部屋のひとのこといってる気はします。

  127. 1128 特命リサーチ

    >>1118 マンション住民さん
    そうなんですね。私は以前、子供が知らないでバルコニーの柵にかかるような形で布団を干した際に、管理会社からすぐに、部屋のインターホンに内線?がかかって来て、「バルコニーの柵に物が掛かることは禁止していますので」と連絡かかってきましたよ。
    だからバルコニーで吸っているのを目撃した瞬間に管理会社に部屋番号を伝えて、注意内線して貰えばいいかも。
    なかなか住人が直接注意するのは、その後のことを考えると相当な覚悟が要りますもんね。


  128. 1129 入居済みさん

    >>1127 匿名さん

    きっと現行犯であれば可能だと思いますよ。現行犯であれば、管理事務所も強気な対応が出来るはずです。

  129. 1130 匿名

    >>1129 入居済みさん
    そもそもの基本中の基本ですが、バルコニーの喫煙の禁止されているのでしょうか?私は非喫煙者なので、そのような説明を入居前にされていても、頭の片隅にも記憶されていないもので。禁止が明文化されているなら、明らかにOUTなので直ぐに迷惑がかかっている方は管理会社に言うべきです。

  130. 1131 契約者さん2

    外部の方も見れるこの掲示板で、喫煙者の話題で昨日からずっと炎上しているのは、あまり望ましくないと思います。UCOM光かなにかで議事録見れるところに掲示板があったかと思うのでそちらで議論してはいかがでしょうか。これからガーデンを購入する方もいるでしょうし、ここを見て購入意欲が失せて売行きに影響が出るのではと心配になりました。

  131. 1132 入居予定さん

    昨日近隣の方の喫煙について書き込みしたガーデン棟に住んでいるものです。
    下記報告させていただきます。

    もう一度私の方から管理会社にお伝えし改善されていない旨伝えました。折をみて再度ポストに投函いただけるそうです。迅速な対応に感謝致します。

    我が家ではほとんどテレビをつけず窓を開けている状態なので、しかし一回目の注意文書投函後もライター?ジッポのカチカチという音が聞こえ、それとともに煙が発生し匂いが部屋に充満してくるという状態です。
    それに加えて、喫煙されている間はバルコニーでスマートフォンの動画をイヤホン等無しで見られている様子で、、、その音までこちらに聞こえてくる次第です。
    専有部分でテレビや子供の声が聞こえるならまだしも、、、昼間や夜の静かな時間にバルコニーで動画再生されるという行為に大変驚きました。想像力が欠如されているというかなんというか。

    一度遠くから(100円ローソンにあたり)疑わしい方のバルコニーを見たのですが私の住んでいる部屋に近い方のバルコニーに椅子を設置しておられたので、おそらくそこで喫煙されているのではないかと思われます。
    景色もいいですし、広いバルコニーで喫煙したい気持ちはわかるのですが、非喫煙者しかいない我が家にとってはなかなか厳しいものがありますね。

    ただこれを悲観的にとらえるのではなく、自分も含めた居住者の皆さんで注意喚起していくことで、これから出てくるであろういろいろな問題に対応していきたいものですね。

  132. 1133 入居予定さん

    >>1131 契約者さん2さん
    おっしゃる通りですね。以後控えるもしくは最低限の共有事項にとどめさせていただきます。被害にあっている私も実は転勤族でして、5~10年で売却を予定しておりますので。

  133. 1134 匿名

    >>1128 特命リサーチさん
    内線がかかってくるんですね!
    以前他の方の部屋の前を通ったとき、ドアに紙が挟まっていて文字がチラッと見えてしまったのですが、ベランダに置く物についてだったかと思います。もちろんちゃんと見てるわけではないですが、恐らくベランダの隣との仕切り壁の前に物は置かないでください的なことだったのかなあと。(避難の観点から置かないでくださいという意味ですよね。)うちはまだ何も紙など入っていたことはないのでわからなかったのですが、管理会社の方がちゃんと対応してくださってるんだなぁと思いました。
    ただドアに挟まってるのだと、ちょっと見えてしまったので、、ポストに投函が良いですよね。

  134. 1135 契約者さん1

    では別件で……。
    シェードカーテンにしようと思ってカーテン専門店に行ったのですが、シェードにするならカーテンレールを外して取り付けたほうがいいですと言われました。
    普通にレールにつけようと思ってたのですが、そういうものですか?
    レールの取り外しまで費用にいれるならいっそシスコンのシェードのほうが安い気がして悩んでます。
    一部屋だけシスコンってありなんでしょうか?

  135. 1136 契約者

    マンション内の事情のときはUCOM光マンションコンシェルジュのアプリで会話していきましょう

    管理会社も見れるしアプリの利用促進もかねて

    皆さんアプリインストールしてみてください( *・ω・)ノ

    3つスレッドでやり取りできますよ
    この手のやり取りなら入居者フォーラムから教えます/教えてください
    ですかね

    1. マンション内の事情のときはUCOM光マン...
  136. 1137 契約者

    >>1136 契約者さん

    追記

    アプリ誘導してみましたが、入力すると部屋番号でますね…

    こういう繊細な話だと匿名性があった方がいいからこのままこの掲示板で節度あるやり取りを心掛けるしかないかも…

    アプリに匿名性を持たせられないか確認してみます。

  137. 1138 匿名さん

    >>1136 契約者さん
    そのアプリがみつけられないのですが、もしかしてAndroidはだめとかありますかね、、

  138. 1139 契約者

    アプリを管理している会社(株式会社ズーム・コミュニケーションズ)に下記のメールをしました。
    機能修正していただけると嬉しいです。

    ご担当者さま

    ソライエシティザパークの契約者です。
    UCOM光マンションコンシェルジュの
    入居者フォーラムからコメントするとき
    部屋番号を匿名にすることは可能でしょうか

    繊細なやり取りを行いたい場合に、部屋番号が出ると参加者が少なく利用頻度が低くなるので、ぜひ匿名入力ができるよう仕様の変更についてご検討をよろしくお願いいたします。

  139. 1140 匿名

    自分勝手な意見なのは百も承知ですが、私はマンションを購入する前にこちらの口コミでベランダで煙草を吸っている人や、ゴミの分別を守らない方がいた等、マイナスな情報もあった点が逆に助かりました。
    遠回しに住友の営業さんに伝えて出来るだけ害の無さそうなお部屋を紹介していただいたのと、何か気になることがあっても「そういえば口コミサイトに書いてあったなぁ」と、そこまでストレスを抱えることなく生活できています。
    だからといって必要以上の情報や悪口を書くのはやはり違うと思いますので、匙加減が難しいところですが・・・。
    こちらでの情報交換が、住みやすいマンションに繋がる一歩になればいいですね。

  140. 1141 契約者

    >>1138 匿名さん

    確かQRコードでインストールした気がします。

    契約書と一緒に渡されませんでしたか?
    もし無ければ管理人か営業の方に聞いてみてください

  141. 1142 契約者さん1

    >>1140 匿名さん
    どんなマンションであっても少なからず問題はあるでしょうしある意味オープンな方がいい部分もあるのかもですね。

  142. 1143 匿名さん

    >>1141 契約者さん
    ありがとうございます。書類みてみますm(_ _)m

  143. 1144 契約者さん1

    >>1136 契約者さん
    情報ありがとうございます。早速ログインしてみましたがなかなか使いづらそうですね。
    部屋番号出ますがそこで喫煙の話するのもいくら入居者しか見られないとしても難しい部分がありますね。

    そして先程私が帰宅してから40分足らずで、もう2本も吸っておられます?笑
    管理会社さん早く助けてくれ?。
    こちらに何か気に食わないことがあって、あえて喫煙してきているのかと思えてきましたよ。
    奥様とは引越し時に挨拶してますし直接言ってみよかな?。でもな?って感じです。

  144. 1145 契約者さん2

    1131です。おっしゃる通り多少なら別にいいと思いますが、昨日から20件超喫煙コメントで埋め尽くされると流石にちょっと嫌だなと思いました。外側からここを見ると喫煙問題でマンション中で大問題となっているトラブルマンションなんて見られたら困りますし。
    私はどなたが喫煙されているのがわかりませんし、感じの良い住人の方しか見かけてません。ちなみに私は400世帯を超えるマンションですし、騒音問題やら喫煙やらゴミの分別やら多少の問題はありえると想定して入居はしております(幸い周囲の住人の方に恵まれて気持ちよく過ごせております)

  145. 1146 はーときー

    >>1145 契約者さん2さん
    だけど、自分が嫌煙家で隣の人がスパスパ吸う人なら誰かに聞いてもらいたい、だけど管理会社にも近所付き合いもあるし露骨には言いづらい。
    この葛藤、皆さん聞いて!っと気持ちは理解できますよ。

  146. 1147 匿名さん

    >>1146 はーときーさん
    そうですよね。自分がその立場ならきいてもらいたいです。管理室にもつたえてあるのにそれでもよくならないとなると、、ここで聞いてみようかなと思ってしまいそうです。ましてや、コロナで交流もできないですしね。でもアプリがあるならそっちものぞいてみたいとおもいます。

  147. 1148 住人さん

    >>1145 契約者さん2さん

    言い方が悪かったら申し訳ないですが、それは1145さんご本人が仰ってる通り、幸い周りの方に恵まれてて気持ち良く過ごせているからだと思いますよ。
    何でもそうですが、騒音も喫煙も所詮その身になって被害を受けてみないと結局は他人事で分からないと思うんです。

    今後のマンションの価値や販売に影響が…という話も理解できます。
    が、当事者の方々はそんな事より今辛い現状が優先になってしまうのは仕方がないのでは?とも思います。
    正直、今後のマンション価値や(重々大切なのは分かってます)、販売状況なんかより、今ここに既に住んでいる同じマンション住人の悩みの方が遥かに大切かな、と。
    ま、今後売る事の可能性のある方々&現在被害のない方々にとっては、迷惑極まりないかも知れませんが…。

  148. 1149 入居済みさん

    >>1148 住人さん

    1148番さんの言う通り、これは「運」なのだと思います。新規分譲開始時に自分の上下左右にどんな人が住むことになって、どんな家族構成なのかは、原則として販売会社は教えてくれませんし、その時点では気にも留めていなかったかもしれません。(特に上階に幼児がいるかどうか。幼児の騒音は親の意識次第なのですが、日常の良識人も子供のこととなると別人になったりします。)
    このマンションも入退去が始まっていると聞いていますし、決して他人ごとではなく、明日は我が身と思って自分ごととして耳を傾けてみてはいかがでしょう。「不運」」は誰にでも突然訪れます。
    検討中の方にも一般論としてそういうことを知ってほしいと思いますし、どういうやりとりが展開されているかをご覧いただくのもいいのではないでしょうか。

    「資産価値を高めるやりとり」こそを、お願うばかりです。

  149. 1150 匿名さん

    基本みなさま挨拶してくれますし、とてもいいかたばかりだと思っております。だからこそ、マイナスに思う面も皆さんで共有してしっておくのはいいことと思いますし、本人がみて気をつけようとも思えるかもしれないですし、検討されている方もこういうやりとりはみたいかなぁと。私が検討中だったらみたいです。いいマンションライフになるとよいですね!

  150. 1151 入居前さん

    >>1136 契約者さん

    住民しか見れないこうした便利なアプリがあるのですね。
    「譲ります」といった掲示板もあるようなので、話しが合ったら、直接メールのやりとりができるようなシステムだったらいいですね。

    IT会社でWebシステムをちょこっと手がけてますが、部屋番号を非表示にすることは簡単にできると思いますが、このアプリを作った目的とか、どういう運営を思い描いていたのかとか、そういうところがわからないと、部屋番号を非表示にすることによって他の動作、運用に影響が出かねないところが恐いところですね。
    ズーム・コミュニケーションズの反応が楽しみですね!

  151. 1152 匿名

    >>1150 匿名さん

    私も両親が来た時に、皆さん挨拶をしっかりしてくれてとてもいい方が住んでるんだね、と言われるくらい、基本的には良い方が多いと思っています!

    確かに喫煙の問題で何件も投稿されているのを見て今後のマンション価値などが気になるというご意見も理解できますが、やはりお困りの方の投稿にも一緒に考えていきたいと思う気持ちもあります。一方で喫煙者の方はどのようにしてますか?とかこれから前向きにこんなことはどうでしょう?とか健全な意見交換もなされてるように思えますので、それはむしろ良いことではないかな?と感じました。
    問題点を改善すべくきちんと議論されている様子は逆にプラスポイントかもしれないなと思います!

  152. 1153 契約者さん3

    >>1101 匿名さん


    通報した者です。110番にかけたらすぐに対応してくれました。
    住人からの声が上がれば巡回も増えるでしょうし、バイクの若者も来づらくなるのではないかと思います。

  153. 1154 契約者さん3

    >>1135 契約者さん1さん

    住んでからシェードに変更しましたが、レールも変えました。付いていたカーテンレールは処分してもらいました。
    カーテンと同様、生地によってかなり値段が変わります。気に入った生地がシェードに向かなかったりと選択肢も狭まりましたが、日差しの入り方でシェードを下ろす範囲を変えられて使いやすいです。
    シェードとカーテンの組み合わせをするならば、カーテンレールもそのまま活用出来るので、色々相談されると良いかと思います。

    ちなみにシスコンでも見積もりを出しましたがシスコンの方はカーテン推しでしたね。
    値段は外部とあまり変わらなかったです。

  154. 1155 住人さん

    1148 です。

    何年と他のマンションの掲示板を見てきましたが、私たちのこのマンションの掲示板は、他のマンション掲示板に比べたら、とても健全で言葉の汚い方もいらっしゃらず、常識を持った方々が多いと感じています。

    私は基本的に臭いものには蓋をしろ論は好きではありません。
    特に同じマンションに住み、どういう事で悩みが発生し、どの過程を踏んでこの掲示板で発言されたのか。
    ただただ文句を言うだけだったり、名指しをするなどは問題外だと思いますが、その為の解決策や対策論を話せる掲示板は他には少ないですし、この掲示板には今の所それが存在すると思います。

    このご時世なので、リアルに皆さんとお話してみたくてもやはり難しいですよね。
    ここの掲示板が全てとは思いませんが、解決方法や対策論が前向きにされていれば、ここでの話も意味があると思います。

    縁あってこんなどデカいコンクリートの塊を分けて一緒に住んでる皆さんw
    マンション内での問題は、自分に火の粉が飛んで来るのは明日かも知れません。
    自分には関係ないと、臭い物には蓋をしろではなく、苦痛な日々を過ごさなくてはならなくなった方の話は聞いてあげたいし、聞いてほしいなって思います。
    ほとんどの皆さんは、ここに長く住む予定で購入されてると思いますので、少しでも住み心地の良いマンションにしていけたらいいですね。

  155. 1159 入居早半年

    [No.1156~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  156. 1160 契約者さん2

    1145です。私は風評被害につながるので住人だけ見れる掲示板でお話しを続けたらどうでしょうかと当初申し上げたつもりですが、ここで議論することで該当者への抑止力につながるもしくは購入者への参考になるので引き続き語りたいというのであれば、それはそれで構わないと思うのでこれ以上コメントありません。
    そもそもこのコメント自体も関係ない方にとっては見苦しい限りで大変恐縮ですが。

  157. 1161 契約者さん1

    私が2日程前に投稿した喫煙の件で様々な方の意見をいただいてることが大変ありがたく、改めて良いマンションを選んだなと思っております。
    一方で匿名であるがゆえの難しさもあり、投稿に反対する意見もあり、まさしく人それぞれだと感じている次第です。
    特定するような内容や過激な言葉使いは控えながらも皆さんに参考になるような投稿が出来ればと思います。
    ちなみに管理会社さんから追加の注意喚起のチラシ配布については、時間をおくべきだと言われておりまして、一方で個人でも何か対策を考えようかと思っております。
    その一つに、突拍子もない思いつきなのですがバルコニーの仕切り版の拡張なんてどうかなと考えております。
    もちろん規約の確認等は必須ですが、煙草の煙や喫煙時のバルコニーでの動画視聴などの音を少しでも遮断出来れば快適度がアップするのではと考えてみました。
    皆さんのご意見お伺いしたいです。
    宜しくお願いします。

  158. 1162 契約者さん3

    >>1161 契約者さん1さん

    さすがに消防法もあるので仕切り板の拡張は難しいかと思いますよ。
    効果も低そうですし、お金を払うなら私だったらサーキュレーターを買って煙を持ち主の方に戻してしまうかも。
    あとは消臭剤とか。
    音はなんだったら骨伝導イヤホンをプレゼントしてやりたい……。

    人がいないからやってるような人なら、向こうがベランダに居るタイミングであえてベランダに出て音をたてたりしたら引いてくれるかもと思いますがどうでしょうか。

  159. 1163 入居済みさん

    >>1161 契約者さん1さん

    思いつきですいません。
    ・バルコニーの仕切し版に向けて扇風機を回してみてはどうでしょうか。

    P.S.
     くさやを焼いてうちわで扇ぐという手もありますが、これは規約違反ですね(笑)

  160. 1164 入居予定さん

    >>1162 契約者さん3さん
    アドバイスありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。。。
    サーキュレーターいいですね。少しネットで調べてみます!!
    イヤホンは古いのが家にあるのですが、それを渡すのも変ですよね((笑))
    とりあえずは音は諦めます。

    妻は昼間は子守りで忙しいので、私が夕方仕事から帰った後は匂いや音がするたびにベランダに出て、咳払い等しているのですが、何の効果もなくでして。
    しばらく継続してみますが。

  161. 1165 契約者さん1

    >>1163 入居済みさん
    扇風機くらいだったら有りかもしれないですね!
    くさやは笑いました。ギャグ漫画の世界ですね。笑
    自分の家の洗濯物も被害出そうですし。
    和みましたありがとうございます(^^)

  162. 1166 住人さん

    >>1163 入居済みさん

    くさやww
    笑いました。

    でもサーキュレーターなどはいい案だと思います。
    ただバルコニーにコンセントがないのが残念ですよね。延長コード使うしかないですもんね。

    あと、すみません、質問なのですが、浴室のシャワーヘッドって取れないのでしょうか?
    変えたいと思ったのですが、説明書が見当たらなくて、作りが分からずで。
    まさかホースごと変えなきゃいけないなんて事ないですよね?

  163. 1167 匿名

    >>1166 住人さん

    私もシャワーヘッドを替えたくて調べたのですが、ホースごと替えないとダメそうです・・・。
    こちらのページに記載してありました。

    https://faq.lixil.co.jp/faq/show/6232?site_domain=default


  164. 1168 住人さん

    >>1167 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    ホースからとは…ビックリです。
    交換できると思い込んでてウルトラファインバブルのシャワーヘッド買ってしまいました…。
    肌が弱いので、取り付けられてる水圧だと痛くて交換したかったのですが、取外し料はとられ、新たなホース料金もかかるってことですよね…。

  165. 1169 匿名

    >>1168 住人さん

    ホース部分は簡単に取り外しできるみたいですよ。
    リクシルさんの公式YouTubeで取り外し方を公開してましたのでぜひ見てみてください。
    ホース料金はかかってしまいますね・・・。

  166. 1170 腹減った

    石やーきーいもー♪
    なんか昭和でいいですね?。
    同じ煙でも、石焼き芋の煙なら歓迎。
    マジ値段見に言って、許容範囲なら購入してきます♪

  167. 1171 匿名さん

    >>1170 腹減ったさん
    音が聞こえますね(^^)どこらへんなんだろぉ。遠くにきこえますが、、、
    あ、、!音がとまりました。

  168. 1172 腹減った

    >>1171 匿名さん
    行って来ましたよ!焼き芋屋さんを追いかけて栄小あたりまで!
    芋の種類四つほど有りました!紅あずま?安納芋?だったかな。種類により値段は違いましたが安いやつなら1個300円ほどだよ!って焼き芋屋のおっちゃんが教えてくれました!
    よし!!買いや!と思い、お金を出そうとしたら、財布を家に忘れて来ちゃいました。サザエさん。。。
    週の初めくらいにこの辺りを回るからとおっちゃんが教えてくれ、軽トラの後ろ姿を見送りました。

  169. 1173 契約者さん8

    先程、出かける時に、まさにバルコニーに出てきて、タバコを吸い始める現場を見たので、一階の管理事務所に寄り「今、○○○号室のバルコニーで吸われてます!」と直接、管理会社の人に伝えました。
    その時に管理会社の方に言われたことをまとめると
    ・色んな方からクレームが入っている。
    ・今日から日本語以外の「バルコニーでの喫煙禁止」の注意文も掲示板に掲載した。
    ・しばらく様子をみる。
    って事でした。
    多分、それくらいしか管理会社として出来ないんだろうな。でも、近隣の人の事を自分だったらと考えると、これくらいの対応では終えて欲しくないですね。
    ○○○号室って言った時の管理会社の人の反応を見ると、どうやら殆どの方が同じ号室の人のことを言っているんだなと思いました。

  170. 1174 住人十色

    記念公園横の商業施設予定地、草刈りましたね!
    いつ刈ったのかな?先ほど気づきましたが。
    前にこちらの掲示板に書かれていた様に、草を刈ったからカメムシがやって来るかも(>人<;)
    ヤメテ!!!

  171. 1175 匿名さん

    ここの住人の方々は優しい方多いですね。
    3~400を超える規模の大型マンションだと掲示板が荒れるのかなと思ってました…
    辛い思いをしている人に寄り添うという気持ちは大切ですね。
    私は周りの住人に恵まれていたのかそのような問題があるとは気付けませんでした。
    掲示板があったからこそ知ることが出来て良かったとも思います(住人以外の方が見たら確かにお見苦しいですけど汗)
    資産価値として心配されるのもわかりますが、金額の過多に関わらず規模の大きいマンションでは同じような問題が必ずと言っていいほど起こります。その時に住人がどう対応しているのかは検討者にとっては価値ある情報ではあると思いますよ。

  172. 1176 契約者さん1

    >>1172 腹減ったさん
    週の初めなんですね!有益情報ありがとうございます!

  173. 1177 契約者さん1

    >>1173 契約者さん8さん
    隣人の喫煙に悩むもの、です。
    わざわざ伝えに行くとは、そのアクティブさ見習いたいものです!
    管理会社としても新たな対応について考えるとは言ってたので期待したいですが、限界ありますもんね。

  174. 1178 契約者さん1

    もう喫煙の話は充分なので辞めませんか。
    見てて不快です。

    良くも悪くも住民のことをここに投稿するのはリスクだと思います。今は大丈夫ですが、言う側も言われる側も特定されるリスクが潜んでると思います。気をつけると仰ってましたが、過去に投稿を消されてるとはいえ、ルールを守ってない住民を中傷されている方はいらっしゃいました。この掲示板のルールを守れない方がマンションのルールを守れない方の相談をされても違和感を感じます。繰り返しになりますが一線を超える前に住民のことを書き込むのは控えるべきかと。結果としてそれがマンションを守ることになると思います。

  175. 1179 応援

    >>1178 契約者さん1さん
    見に来なければいいのかな?って思いますが。
    自身が隣人でもその様な事言うのかな。
    って思いました。



  176. 1180 住人です。

    掲示板に喫煙に関する注意文書が掲載してありました。
    日本語、英語、たぶん中国語の3枚が並べて張ってありました。

    一定の成果ではないでしょうか。
    これがゴールではありません。「継続は力なり」です。

  177. 1181 契約者さん1

    商業施設、なにが入るんですかね!
    そろそろ発表してもいい頃ですよね。
    東武鉄道だから、まさかのここにも東武ストア?だったらキツイ!
    希望としては、ライフかオーケーストアあたりが入ると嬉しいです。
    あるいは草加駅のvarieみたく複数のテナントを集めたりするのかな。
    いずれにしろ楽しみです。

  178. 1182 契約者さん1

    商業施設、当初の予定よりだいぶ延期されていることを
    最近知りました、、、
    2023年3月までと
    工事期間が伸びていますね、、、楽しみなだけに
    待ち遠しいです!

  179. 1183 契約者さん1

    >>1178 契約者さん1さん
    おっしゃる通りです。自分に直接危害が加わってない以上は取るに足らない不要な情報であり、不快と感じるのも一理あるかと思います。
    例えば自分なんかはニュース番組で流れる児童虐待のニュースなど、見たくありませんし不愉快な気分になります。嫌なら見なければ良いじゃないかと言われたところで、他のニュースも気になりますしやはり見てしまい自然と目に入ってきます。そしてまた不快な気持ちになります。

    ただニュース番組や他の発信ツールがそうであるように、未だ一線を超えてない以上(上の例でいうと虐待の詳細な内容を語るなど)は発信や情報の共有を止める権利もないような気もしますよね。
    そう考えるとやはりこれだけの方が自分ごとのように考えてくれているという事実だけでも有益な書き込みと言えるのではないでしょうか。
    もちろん不快な気持ちになる方もいるかとは思うのですが、でももしそんな風に思う方たちがもっと増えれば自ずと誰も返信しなくなると思いますし。
    まとまってないですが結論難しいですね。

  180. 1184 匿名

    >>1178 契約者さん1さん

    私はこちらのスレの初期から読み漁ってる者ですが、中傷(根拠もない悪口を言いふらして相手を傷つける)にまで発展した発言があった記憶がないのですが、何かありましたっけ?

    確か以前も何か問題が出た時に住民のことを悪く言うのはやめましょうといった口コミがありましたが、残念ながらルールを守っていない住民がいるのも、今回に至ってはそれで周囲の住民に被害が出ているのも事実です。
    明日は我が身と思いながらも改善策を出して議論している方が多く、ありもしない悪口を言ったり、中傷したりといった話とはまた違うと思うのですが。

  181. 1185 匿名さん

    >>1181 契約者さん1さん
    完成予想図みると、カフェテラスみたいのありますよねぇ。たのしみい。スーパーもどこがはいるかなぁ。期待しています!

  182. 1186 匿名

    以前自販機の件でこちらで相談させてただいた者です。
    先日改めて自販機を利用しまして、デカビタを押したらトマトジュースではなく無事デカビタを入手することができました。
    管理人さん達の迅速な対応に感謝です。(たまたま自販機業者が気付いて直しただけかもしれませんが)

    喫煙問題も、早く解決して過ごしやすいマンションになればいいですね。
    商業施設もどんな店舗が入るか楽しみです。
    激安スーパーとかGUユニクロあたりが入ってくれたら個人的に万々歳ですね。

  183. 1187 契約者さん1

    タバコや騒音の問題はどのマンションでも発生し得るもので、当事者は非常に困っているでしょう。無闇に誹謗中傷しているわけではなく、解決策を見出そうとしているのですから、個人的には問題ないと思います。

    商業施設楽しみですね。東武はソラマチなど素敵な商業施設をつくっているので期待してます。

  184. 1188 契約者さん1

    色々なご意見が聞けてよかったです。
    私は単に匿名だからこそ、そこにリスクが隠れてるから辞めた方が良いという考えです。以前だとロビーにいる若者2人をヤンキーと決めつけ、なんなんですかね?睨まれた。という主観的な投稿がありました(削除されてます)。今回の喫煙の件とは違いますけど、相手が物ではなく人の場合、本当にここを使うのが正しいのですかね。今ではなく、この先に どちらかが特定されるような、傷付くような一線を超えた投稿が出そうな気がして心配だというだけです。逆恨みをされたら。勘違いだったら。取り返すのは大変だと思います。
    失礼致しました。

  185. 1189 匿名

    >>1188 契約者さん1さん

    1184です。
    過去にそのような投稿があったのですね、大変失礼致しました。情報ありがとうございます。

    今回の件は実際に目撃情報が多数あるので流石に勘違いではないとは思いますが、確かに逆恨みは怖いですね。
    ただ、管理人に報告して対策していただいたにも関わらず、まだ問題が解決していないからこそ、他にも何か出来ることはないかとここで相談されているのだと思います。
    一線を超えてしまわないか心配な点もわかりますが、皆様子供ではないので、他の住民の方々を信じて行末を見守るのも一つの手段かなと私は考えております。
    長文失礼致しました。

  186. 1190 通りがかりさん

    >>1188 契約者さん1さん
    そうですね。一線を超えるかどうかは主観の入った当人だとわからないものですもんね。あらぬ疑いをかけられて、特定されるような事は本当にあってはいけないと思います。
    皆さん強い人ばかりではなく匿名でないと住人同士の間柄、話しにくいこともある気持ちもわかります。辛い人に寄り添ってくれる優しい住人も多く住まれてるんだなとも思いました。この掲示板でなくてもいいとは思いますが気軽に相談できるところはあると良いなと感じました。
    本当に色々な意見がありますね。
    その投稿ですが、もし特定の恐れがあり削除されたものなら今蒸し返すとミイラ取りがミイラになってしまうような気がします…さすがにボカして書かれているとは思いますがせっかくの良い意見が勿体ない気も… 失礼な言い方になっていたら申し訳ありません。

  187. 1191 契約者

    タバコ問題の解決策はやはり本人に気付かせてあげることしかないように思えます。
    一度管理会社に直接言ってもらえるように働きかけてみます。
    無理なら理事会で対応方法考えて対策するしかですかね

    あと、掲示板については不快に思われる方もいたり共有や解決したい方もいるので、アプリと掲示板を使い分けられるようにしたいですね
    ただ、先日照会した株式会社ズーム・コミュニケーションズからまだ回答がまだありません。。。

    回答があったらこちらの掲示板で共有させていただきます。

    みんなで住みやすいマンションにしていきたいですよね

  188. 1192 匿名さん

    >>1191 契約者さん
    アプリ早くつかってみたいですが、まだしらべてなくて登録できていませんが、、アプリってけっこう使ってる人多そうですか?

  189. 1193 匿名さん

    最近ネット接続どうですか?工事後のほうがなんとなくつながりにくくなった様な気がするのですが、、地震のとき数時間かなりおもかったですが、やはりそれはみなさま集中して使っていたからなんですかね?そういう知識が無知ですみません。

  190. 1194 契約者

    >>1192 匿名さん

    今のところ利用者は少ないと思います。
    というより、現在のアプリだと利用メリットがあまりないように感じます。

    ただ今後色々な問題がでてマンション住人内だけで共有したいときにしっかりと使えるようにしていきたいとは思います。

    匿名性と部屋番号表示を選択できるように出来れば利用者は増えると思います。

  191. 1195 匿名さん

    >>1194 契約者さん
    1192です。お返事ありがとうございます!近々登録とりあえずしてみます。

  192. 1196 契約者さん1

    >>1193 匿名さん
    地震の時はまた、UCOMの障害だったようです!
    速度は相変わらず遅いと感じます。

  193. 1197 契約者

    ズーム・コミュニケーションズから回答届きました。

    うーんって感じですね…
    もしこのアプリに費用かかっているなら別の会社のアプリに乗り換えも検討した方がよいかもしれませんね

    ↓以下、回答です。
    このたびご連絡いただきました件、ご返信申し上げます。

    本サービスにおける掲示板につきましては、お部屋番号を表示することを前提でご提供しております。
    利用頻度の件につきましては、重々理解いたしておりますが、
    「節度・責任を持った発言」「トラブルの原因にならない」といいった理由のため誰の発言かを明示しております。
    大変恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    以上です。

  194. 1198 引越し前

    >>1196 契約者さん1さん

    まだ引越し前で、賃貸マンションに住んでる者です。
    引越し後もリモートワーク半分になりそうなので、ちょっと心配になってきました。

    今時点で、私の環境は上り35M、下り25M出てるようです。
    この速度くらいあれば、まあ滞りなく作業できてるのでOKかなと思っているのですが、
    実際、そちらの環境ではどれくらいの通信速度でてますでしょうか。

  195. 1199 匿名さん

    >>1196 契約者さん1さん
    1193です。ありがとうございます。また障害だったのですね、、

  196. 1200 匿名さん

    >>1198 引越し前さん
    テレワーク時間中で困ったことはないですね。
    一応今時点で図ってみました。ガーデン棟に住んでいます。
    ルータの性能によって差はあると思いますが、ご参考までに。

    1. テレワーク時間中で困ったことはないですね...

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸