埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
匿名 [更新日時] 2024-04-30 23:39:31

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/


所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 1701 契約者さん1

    >>1699 あの辺りのゴミ拾いってセブンイレブンがやって欲しいですね。販売するだけして、購入した人が捨てたゴミは知りませんみたいに思えます。若者が始発待ちの朝まで時間潰して、ゴミも捨ててるんですよね。

  2. 1703 契約者さん1

    >>1700 まさるさん
    セブン-イレブンの横のURへの入口付近は、人通りがある割に、夜間の外灯が少なく、暗いですよね。テナントができれば多少明るくなるとよいです。

  3. 1706 まさるさん

    >>1705 契約者さん8さん
    そんなにありふれた名前なのですかな。

  4. 1707 契約者さん2

    URのベンチのポイ捨て犯は大概同一犯です(夜よく見かけます)一方、URの清掃員がいつも綺麗にしてくれるので感謝です。

  5. 1709 契約者さん8

    セブンイレブンがゴミ拾いしなさいは酷すぎると思います。近隣住民で良くしたいと思うなら他責にせずに貴殿が率先することで周りを巻き込んでいってもよいのではないでしょうか。

  6. 1711 契約者さん1

    >>1709 そうですね、 じゃあどんどん購入者にはポイ捨て推奨してもらいましょう

  7. 1713 契約者さん

    >>1711 契約者さん1さん

    お掃除活動よろしくお願いします。何よりもあなた自身が行動することを期待してます。

  8. 1714 まさるさん

    >>1713 契約者さん
    これは期待が持てますな。

  9. 1721 契約者さん8

    >>1719 契約者さん1さん
    情報交換の場ですよ。マンション住民だっだり、近隣住民のことを書く場ではないです。他人のことより掲示板のルールを先ずは貴方自身が守ってください。

  10. 1723 契約者さん7

    >>1721 契約者さん8さん

    確かに、範囲やガイドラインは遵守しておくべきですね。

  11. 1724 契約者さん1

    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ・ただの相づちだけで内容が無いもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    ・公序良俗に反しているもの
    ・著作権等知的所有権の侵害になるもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    ・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・他の物件を批判するもの
    ・その他当サイトの方針に反するもの
    ・自作自演の可能性があるもの
    ・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    ・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 1725 まさるさん

    >>1724 契約者さん1さん
    なんにしても不快に感じる投稿は控えて頂きたいものですな。

  13. 1726 契約者さん7

    個人的にごみ拾いをしている者です。
    1699あたりから始まった投稿を拝見し、同じマンションに同じ課題感を持っている方がいると分かって嬉しく思いました。(このマンション、街を良くしたいという思いの書き込みは掲示板の趣旨に反しているのでしょうか?)
    実はセブン横のごみ拾いもしていたのですが、ソライエシティから遠いし、公園の方やるだけで精一杯なので、「なんとかなりませんか」とセブンイレブンに問い合わせ済みです。すると、ピーク時間後のごみ拾いを徹底する旨、すぐに返信ありました。が、ピーク後って9時、13時、20時あたりだとすると、サラリーマンの帰宅時~出勤時にはゴミ拾いはされてないわけで、、しかも、相変わらず2日ぐらいごみ拾いされてない時があるようにも思います。
    根本的解決は難しいですが、まずは、本件に嫌悪感を持っており、セブンイレブンに協力してほしいと思う方は、窓口の明確なセブンイレブンに投げかけていただければと思いますがいかがでしょうか。
    お客様相談室はこちら
    https://faq.sej.co.jp/kb/ja/article/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%...

  14. 1727 契約者さん7

    >>1726
    ちなみに、このスレッドを見て先程20時頃、久しぶりに該当箇所にごみ拾いに行きましたが、「ビールのこぼれてるベンチ」と別に「ゴミの放置されているベンチ」ができてしまっていました。。ゴミは全て回収しましたが、被害範囲が拡大し、以前よりも嫌な感じに。。
    この行為って普通に軽犯罪だと思うのですが、個人で対処するのは怖いので、セブン、UR、警察が連携して解決に向かってもらえたほうが良いと思います。
    上記お客様相談室に、ネット掲示板で他の方も相談済みと伺った旨、解決しないようならセブンイレブン様だけでなくURや警察を巻き込んで欲しい旨を連絡していただける方がいれば、、非常にありがたく思います。

  15. 1729 マンション住民さん

    東武ストアの改装内容が公表されたみたいですね。
    イートインコーナーもできるようですね。

    https://soka.goguynet.jp/2022/11/29/tobustore-matsubara-renewal/

  16. 1732 契約者さん1

    https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/010/010/010/010/PAGE000000...

    コーナンができるようです!

    リニューアルした東武ストア、個人的にはかなり良かったです(^o^)

  17. 1733 まさるさん

    >>1732 契約者さん1さん
    コーナンはかなり良いですな。

  18. 1734 住民さん2

    >>1733 まさるさん
    カインズとはまた違った感じなんですかね?

  19. 1735 まさるさん

    >>1734 住民さん2さん
    はっきり言って大差はないですな。

  20. 1736 契約者さん6

    >>1735 まさるさん
    そうなんですか…。そしたらあんまりワクワクしないですな。

  21. 1738 契約者さん2

    すでに島忠とカインズがありますが、微妙に遠い(といっても徒歩で行けるので贅沢な悩みですが)ので、近くにホームセンターができるのはありがたいですな♪

  22. 1740 契約者さん1

    https://www.baitoru.com/kanto/jlist/saitama/saitamashiigai/sokashi/job...

    Zoffの求人が出てました。イコート内部の店舗か否かは明記されてませんが、来年3月オープンということはやはりイコート内に出来るのでしょうか。

  23. 1744 契約者さん1

    今更ですがインターホンって不在時などで応対できなかった際、来客があったか確認する機能ありますか?
    履歴のようなものが一切なくて微妙に不便です…皆さんどのように対処してます?

  24. 1745 管理担当

    [No.1700から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、または、それに反応する発言のため、いくつかのレスを削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]

  25. 1746 契約者さん


    https://townwork.net/detail/clc_1291890020/joid_Y00ER2VN/

    トウブイコートにケンタッキーができそうです!

  26. 1747 まさるさん

    >>1746 契約者さん
    ケンチキではなくからやまが良かったですな。

  27. 1748 契約者さん6

    >>1746 契約者さん

    >>1690

  28. 1749 まさるさん

    >>1748 契約者さん6さん
    貴殿も同じ気持ちでしたかな。

  29. 1750 契約者さん1

    本当に火事?
    このマンション、こういうの多い気がする。

  30. 1751 契約者さん7

    >>1750 契約者さん1さん

    確認なのか、今消防車1台来ましたね

  31. 1752 契約者さん4

    誤作動なら本当に火事が起こるよりも良いのですが
    こんな早朝はやめて欲しいですよね。。。
    何も無いといいです。

  32. 1753 契約者さん8

    誤報のようですね。消防がマイクで言ってました。ちなみに火災のときは、リーンという非常ベルは鳴らないのだろうか?部屋の中のインターホンからの警報しか流れなかったです。

  33. 1754 契約者さん5

    >>1753 契約者さん8さん

    何を言ってるか聞き取れなかったので
    情報をありがとうございます。
    安心しました。

  34. 1756 入居済みさん

    議員さんのサイトに、4号線沿いの商業施設と住宅地の開発予定図が掲載されてますね。

    https://go2senkyo.com/seijika/148462/posts/497235

  35. 1757 まさるさん

    >>1756 入居済みさん
    角上は良きですな。

  36. 1758 契約者さん8

    >>1756 入居済みさん
    ますますマンションの価値が上がりそうですね。

  37. 1760 マンション住民さん

    今日の朝、救急車来てたね。
    なんか、救急車とか消防車とか来るの多い気がする。
    たまたま自分が家にいるときに来ているだけで他の所にも同じくらい来ているのかなあ。

  38. 1762 住人

    現在ドコモを使っていて、ここに引っ越してきてからずっと電波が2本しかないことが多く安定せずなので、他のキャリアを検討中です。
    auや、SoftBank、楽天などご利用の方にお伺いしたいのですが、スマホの電波状況はいかがでしょうか?
    ちなみにパークのA棟です。

  39. 1764 契約者さん2

    >>1762 住人さん

    二重窓や防音の高いマンションだと電波がわるいことがあります。
    ベランダで3本たつなら室内にいるせいなので、キャリアに相談したほうがいいかもしれません。
    良くするための対応を教えてくれたりします。
    なお、私は家の中では共有Wi-Fiにしてますが、全く問題ありません。
    ルーターは高くても性能がいいやつにしました。

  40. 1766 契約者さん1

    我が家はエレベーターに近いためか、廊下側の部屋の電波がとても悪く通話が途切れるため、ソフトバンクにホームアンテナを送ってもらい改善しました。ドコモでも同じサービスがあるはずです。一定期間キャリア変更しない限り、機器の負担はありません。ちなみに我が家はLINEMOですが、ソフトバンクが対応してくれました。

  41. 1768 契約者

    https://shutten-watch.com/kantou/15592#toc10
    焼肉屋と自転車屋も入るみたいですね!
    楽しみです。

  42. 1770 契約者さん3

    >>1768 契約者さん
    イタリアンのvansanが入るみたいですね!

  43. 1772 契約者さん6

    公園からイコートを見たら、2階の角にDAISOの文字がありました。DAISOはベルクスにあるので、セリアか3coinsがよかったです。。

  44. 1773 契約者さん2

    トーブイコートで検索したら歯科医師求人がありました。
    歯医者は確定っぽいですね。

  45. 1774 契約者さん1

    >>1773 契約者さん2さん

    歯医者だったりダイソーだったりケンタッキーだったり、ありきたりですよね(^_^;)

  46. 1775 契約者さん4

    >>1774 契約者さん1さん
    驚きはないですよね。
    ありきたりついでにカルディや無印にきてほしいのですがお隣の駅にあると難しいかもですね
    大学の側だしちょっとくらいテンションあがるものがきてほしい。
    化粧品とか無理かなぁ

  47. 1776 契約者さん5

    土日にゆうパックの配達を頼むと在宅なのに宅配ボックスに入れられてること多いのですがうちだけでしょうか?
    今までインターフォンに気づかなかったかな?と思っていたんですが今朝、ピンポー…ブツっみたいな感じで鳴らして即切られて出る間もないということがあり、クレームしようか悩んでます

  48. 1777 契約者さん8

    >>1775 契約者さん4さん
    今日通ったらQBハウスの看板できていました。

  49. 1779 匿名

    >>1778 さん

    児童施設もだけど全体的に安普請というか中途半端
    期待してたのとは違うけど仕方ないですね

  50. 1780 契約者さん4

    >>1776 契約者さん5さん
    うちもしょっちゅうそんな感じなので、各所にクレーム出しましたよ。
    足に問題を抱えてるので、北側寝室にいた日にゃ、インターホン2回じゃ、どうやっても間に合わないし、在宅してるのに宅配ボックス入れるし、インターホンも鳴らず解錠もしてないのに、玄関前に知らずに置いてあって数時間放置してあったであろう状態…いつマンション内入ってきたんだよ…っていうのはAmazon。
    忙しいのは分かるけど、でも仕事なのだからちゃんとしてほしいですよね。
    クレーム後でも、未だに宅配ボックス入れられますが…もういいやって感じです。

  51. 1781 契約者さん3

    上記のやり取り見ていて興味本位の質問なのですが、皆さんが思うトーブイコートに入ると嬉しいお店って何ですか?

  52. 1782 契約者さん8

    >>1781 契約者さん3さん
    バーガーキング来たら嬉しいです!

  53. 1783 契約者さん1

    >>1781 契約者さん3さん
    無印、KALDI、スタバあたりが入ったら嬉しいですね。駅前じゃないですし隣駅にあるので望み激うすだと思っていますが。。

  54. 1784 契約者さん7

    >>1782 契約者さん8さん

    オシャレな文房具屋(何故かインテリア雑貨までおいてあるようなところ)とフルーツギャザリングあたりがきたらフラフラしたくかるからきてほしいです。
    食ならジェラート屋さんとか。もしくは月替りのスイーツイベントスペースとか。

    全部難しそうなのが悲しい

  55. 1785 契約者さん6

    >>1781 契約者さん3さん

    無印、スリコ、本屋(紀伊国屋かBook1stか有隣堂)、キッチン雑貨屋はほしいです。本当はセリアもほしかった…。
    飲食だとカフェですかね。スタバやドトールもいいですが、デザート系の美味しいお店が入ると嬉しいですね。ラ・メゾンとかナナズとか…さすがに贅沢ですかね(笑)

  56. 1786 入居済みさん

    おいしいラーメン屋がいいです。

  57. 1787 契約者さん1

    柵かなんだかわかんないんですけどめちゃくちゃうるさくないですか?

  58. 1788 契約者さん6

    >>1787 契約者さん1さん

    めちゃくちゃうるさいです。
    テラスの工事中のなにかに反響してるせいですよね?
    音を出してるものを片付けてほしいです。

  59. 1789 契約者さん1

    >>1788 契約者さん6さん
    ほんとにうるさいんですけどどうしたらいいんでしょうかね~我慢しないといけないのかな~

  60. 1791 契約者さん1

    昨夜から強風のせいかリビングの窓がミシミシ、ギシギシ音鳴りがするのですが皆様もそうでしょうか。気になりこちらに質問いたしました。

  61. 1792 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  62. 1793 契約者さん1

    商業施設と公園との間のフェンスが撤去されていますが、最終的にどのようになるかご存じの方いますでしょうか。

  63. 1794 契約者さん5

    >>1793 契約者さん1さん

    公園から直接施設に入れるようになると聞いています。車の通り道も変更になるみたいですよ!

  64. 1795 契約者さん5

    >>1794 契約者さん5さん

    歩行者利便増進制度(通称ほこみち)を利用して、道路管理者である草加市が、道路を歩行者に開放するらしい、よって、車は南に向かって獨協大学の新施設で右折することになり、直進は出来なくなる。恒常的な道路全面開放は新しい試みであり、時限的なホコ天と違うイベント、カフェなどができたら嬉しい
    以上、らしい情報でした

  65. 1796 マンション住民さん

    1791さんは、窓の音鳴りを寄せてますが、先日は北風が吹き込んで排気口のダクトが鳴るのか、天井裏から「ホォーン、ホォーン」と音が鳴ってうるさいだけでなく、きみが悪かったです。皆様のお宅は如何でしたか。

  66. 1797 契約者さん3

    >>1796 マンション住民さん
    排気口の風音、我が家は防音スリーブというのを入れたら気にならなくなりました。ウレタン素材のスポンジみたいなやつで、排気口カバーを外して中に入れるだけです。ネットで数百円で買えますよ。

  67. 1798 契約者さん1

    https://oltus.jp/
    このお店が入るようです。

  68. 1799 在宅住民さん

    既出かもですがクオール薬局が入るみたいです

  69. 1800 契約者さん5

    クオール薬局さんが入るということは、ドラッグストアは入りませんかね…?
    入って欲しかったです

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸