埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルピアグランデ柏」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 富里
  7. 柏駅
  8. 【契約者専用】ルピアグランデ柏
匿名 [更新日時] 2023-10-11 23:10:37

ルピアグランデ柏の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654700/


所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:JR常磐線千代田線乗入れ)・東武アーバンパークライン「柏」駅南口徒歩15分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.06㎡~86.79㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-09-11 09:14:54

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ柏口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    住民板が出来たんですね。
    初めましてです。
    こちらのマンションを購入された方々と色々と話せればと思います。
    宜しくお願いします。

  2. 2 通りがかりさん

    いつの間にこんな板が。
    マンションの売れ行きが気になりますが、竣工完売は難しそうですかね。
    インテリアオプションは割高だけど、入居開始時点で施工完了しているというメリットがありますね。
    インテリアオプションの詳細が不明ですが、自分で業者を探すべきか悩みどころです。

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    購入者としてはインテリアオプションは気になる所です。
    ギャラリー通してオプションを付けるとやはり高いです。
    私は別に高級品に拘ってないので、ニトリとかIKEAで揃えられればと考えてます。
    柏から両店共近いですから。
    それに柏駅前にも高島屋とか近場にイオンモールもあります。ショピングするには困らない
    ですよ。

  4. 4 通りがかりさん

    購入者の皆さん、何かコメントを?苦笑

  5. 5 聖神エドナーグ・アイペル

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 6 住民板ユーザーさん4

    これは喜んでいいニュースですかね?
    柏からも繋がれば乗り換えなしで羽田に行けますね。
    乗り換えの必要がある場合は、
    柏→東京40分 東京→羽田20分
    あまり鉄道状況には詳しくないのですが、実現されれば嬉しいです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b3501f20c2d499a37d18e10256ae442c93...

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    2月に契約した者です。
    先日オプション会のパンフレットが届き、フローリングのコーティングを検討しております。色々調べてみると、フローリングには大まかに、無垢のフローリングと複合フローリングの二種類に分かれるみたいで、複合にはシートフローリング等ワックス不要のものがあるらしく、ここのフローリングはどの種類なのか営業担当者に聞いたのですが、少し頼りない方で複合でも無垢でもないとの返信でした。もしお分かりになる方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

  8. 8 匿名さん

    シートフローリングになります。
    一般的にはコーティングやワックス無しを前提に作られている物が多いですが見た目や艶の好みでコーティングする方もいるかと

    営業が頼りないとの事ですが図面、仕様一覧等はMRにも有りますから
    営業にしっかり床材のメーカーと型番を聞いてメーカーHPにて詳細確認をお勧めします。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>8 匿名さん

    そうなんですね!ありかあございますm(_ _)m

    早速メーカーと型番問合せして確認したいと思います。

  10. 11 はじめて

    すみません、馬鹿みたいな質問かもしれないのですが
    先日のオプション相談会の申し込みを逃してしまったのですが
    部屋の照明は受け渡しの時はどのような状態なのでしょうか???
    家の購入が初めてでどきどきわくわくなのですが、エアコンは最悪入居後に電気屋さんにつけて貰えばいいと思ったのですが
    あれ?照明はどうなるの?状態で…

  11. 12 住民板ユーザーさん3

    >>11 はじめてさん
    照明は基本付いていないですね。
    廊下のダウンライトとかトイレとか浴室はついてると思います。(未確認)

    インテリア相談会の希望締切は過ぎてますが、まだ参加できるか案内に記載のフリーダイヤルに聞いてみるのが良いかと。
    私も初めてインテリア相談会というものに出るのでどきわくです。

  12. 13 はじめて

    >>12 住民板ユーザーさん3さん
    ご回答ありがとうございます!
    照明はついていないとのことですが、引渡しから入居日までの間に自分でネットなどで購入した照明器具などを自分で取り付けて使用するというのは可能なものなのでしょうか??
    インテリアなんて入居してからでいいよね?と、ぽけーっと過ごしてしまいました(汗
    電話してみたいとおもいます!

  13. 14 住民板ユーザーさん3

    >>13 はじめてさん
    鍵の引渡し後は家具や照明の設置は、当然ですが自由だと思います!
    ただ、インテリア相談会で購入したもの(エアコン、壁、床など)は引き渡しまでに施工してくれるので、
    割高ですがそれが相談会のメリットだと思ってます。

    照明はすぐ付けられるので、別のところで買って自分で設置するのでも良いかもしれないですね…!

  14. 16 内覧前さん

    自分は「ライフタイムサポート」という業者さんに頼もうと検討中です!

  15. 17 住民板ユーザーさん1

    昨日現地を見ましたが、だいぶできましたね!
    柏駅徒歩圏内に、住友、野村、大和のマンションが予定されておりますが、どこも結構高いのではと思ってます。
    お手頃価格で買えたので、プチリフォームをしたいと考えてます笑
    皆さんよろしくお願いします!

  16. 18 住民板ユーザーさん2

    >>17住民板ユーザーさん1
    ご丁寧な挨拶、ありがとうございます。
    私も今から入居が楽しみです。
    柏はマンション建設が増えて来て、ルピアの数百メートル?前に野村もプラウドを建設しますが、私もルピアグランデ程、安く購入出来るとは思えません。
    今回、ルピアグランデを購入出来た事は幸運だと思ってます。
    住民板ユーザーさん1、そして入居者の皆様、今後とも宜しくお願いします。

  17. 19 住民板ユーザー1さん

    >>18 住民板ユーザーさん2さん
    こちらこそ、ご丁寧にご挨拶いただきありがとうございます。
    徒歩10分の新築マンションの物件概要が出たので、ざっと計算してみました。(ずれはあると思います。)パンダ部屋が、坪単価205万、最多価格帯が、坪単価225万。
    これをルピアの70.06㎡の部屋に換算すると、4350万、4700万となり、5分の違いでこれだけ価格が開くのであれば、設備も悪く無いですし、かなり買いだったと思います。※徒歩10分のマンションが高いのではなく、ルピアが安すぎたのかなと。
    住民板なので、自分のマンションを評価することをお許しください!
    購入者の皆さんは、残りの部屋の販売が気になると思いますが、以前営業の方に、残りの部屋売れるか心配ですか?低層階ばかり売って大丈夫なんですか?と疑問を投げたところ、周辺にいくつかマンションの建設が予定されており、それらの販売が始まれば、必然と高層階であっても、相場より安く、皆さん納得して買っていただけると思ってるので、心配してません。とおっしゃっていました。

  18. 21 マンション住民さん

    最近の新築マンションが全て高騰してる感じなので、
    とても良い時期に購入できて良かったと考えてます。
    今後は近隣の複数の新築マンションの検討者が、
    ルピアにも流れてくるかと思いますので売れ行きも大丈夫でしょう。

  19. 22 住民板ユーザーさん8

    皆さん入居後は両サイドの家と下の家に手土産持って挨拶に行きますか?前にも新築マンション買ったことがあるんですがその時挨拶に行ったら割と驚かれて、うちには誰も挨拶に来なかったのでもしかして新築マンションの場合は挨拶に行かないのが普通なのかな?と思いまして。

  20. 23 住民板ユーザーさん1

    >>22 住民板ユーザーさん8さん
    うちは両隣と上下に挨拶に行くつもりです。
    新築マンション買うのは初めてですが、挨拶くらいはまあ常識かと。

  21. 24 住民板ユーザーさん8

    >>23
    私もそう思っていたんですが、実際誰も挨拶に来なくて「新築マンション 入居の挨拶」でググったら、『賃貸なら「引越して来ました」として挨拶回りするが、新築の場合はそもそも一斉入居なのでしない人も多い』と書いてあり面食らいました。あの挨拶は『これから宜しくお願いしますの挨拶』だと思っていたのですがどうやらちょっと違ったようです。「する人がいると他の人もやらざるを得なくなって煩わしい。お歳暮と似た要らない慣わし」等という意見もあり、挨拶に行くべきか悩んでいます。挨拶に行って逆に悪印象になったら悲しいですし他の方の意見も聞きたいところですね。

  22. 25 内覧前さん

    >>24 住民板ユーザーさん8さん
    自分も色々調べてどちらが正しいのかわからなくなったのですが、
    やはり賃貸ではないので、これから長いお付き合いになるお隣さんがどういった方なのか多少なりとも自分は気になってしまうので、挨拶に行こうと考えてます。

  23. 26 住民板ユーザーさん

    わたしは挨拶に行くつもりです。
    やはり、長いお付き合いになるので。

  24. 27 住民板ユーザーさん7

    過去に何度か賃貸に引っ越してますが、明らかに居留守で出てきてくれなかったり、何度か挑戦した後に簡単な品と手紙をドアノブにかけても何も反応頂けなかったり、という事が9割でした。
    時代なのかなとも思いますし、引越業者のサービス利用で簡単に済まそうかと考えていましたが、今回は長い付き合いになるでしょうし、悩みます…。

  25. 28 住民板ユーザーさん1

    先方から挨拶があろうがなかろうが、
    迷惑だろうが、自分から挨拶に行く。
    挨拶とはそういうものだと思っています。

    と、それは皆さんお分かりかとは思いますが

    もし相手に嫌な顔されたら
    自分とは少し常識が違う人なんだなー
    と、今後のお付き合いの距離感もはかれるのではないでしょうか?

    挨拶に行って
    めんどくさいなと思われても
    非常識な人だな、と思われる事はないと思いますよ。

    どのタイミングで行くかは迷う所ですけどね、、

  26. 29 住民板ユーザーさん9

    こんにちは。昨年に契約した者です。
    入居スケジュールに入居説明会が6、7月頃と記載されていたのですが、そろそろ案内が届く頃でしょうか。
    新型コロナのこの状況で担当の方も開催について頭を抱えていらっしゃるとは思うのですが、入居日程等の案内もそこでするようなので開催の有無も含めてどうなるのかなーとちょっとそわそわしています。

  27. 32 匿名

    業者名等は宣伝行為と見なされますのでご注意下さい

  28. 34 住民板ユーザーさん8

    >>31 住民板ユーザーさん1さん

    はじめまして^_^
    うちはUVコーティングにしました。
    見積もりは5社ほどとりました。
    価格は全社を比較しても数万の違いだった為、最終的な決め手は担当者の対応の良さで決めました。
    フロアコーティングは高額ですから迷いますよね。

  29. 35 住民板ユーザーさん1

    はじめまして(^^)

    いよいよ入居まで数ヶ月となりましたね。
    今から楽しみで仕方がありません。
    入居しましたら、宜しくお願い致します。

    今までの話と変わってしまいますが、マンションの近くにバス停はありますか?
    私はサラリーマンなので、雨の日とかはバス利用したいと思ってます。
    私は柏在住ではないのでマンション周辺の地理には詳しくありません。
    ご存知の方が居られたら教えて頂けたら幸いです。

    宜しくお願い致します。

  30. 36 住民板ユーザーさん1

    >>35 住民板ユーザーさん1さん
    入居になりましたらぜひよろしくお願い致します。
    バスですが、マンション北側の水戸街道(6号)はバス停はないようです。
    マンションの最寄りバス停となると旧水戸街道(261号)の方と思われます。マンション南の常磐線線路のさらに南の方ですね。

  31. 38 住民板ユーザーさん1

    >>36住民板ユーザー1さん
    >>35です。
    丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
    こちらこそ、宜しくお願いします。
    バスは旧水戸街道の方でないと走ってないんですね。マンションからですと多少歩く感じでしょうか?マンション前に停留所があれば住民にとっても一番便利でしたが、こればかりは仕方ないですね。この価格で価格以上の設備を持ったマンションに住めるんですから、これだけで感謝しないとと思います。教えて頂き、ありがとうございました。

  32. 39 住民板ユーザーさん1

    >>38 住民板ユーザーさん1さん
    マンションから5分弱歩くところですね。
    ルートとしてはイオン横の歩道橋を渡って神明神社というバス停を利用するか、柏駅側のアンダーパスを通って富里というバス停のどちらかになるかと。
    いずれもマンションからの所要時間はほぼ同じと思われます。
    どちらがより良いルートかは使ったわけではないので不明です(スミマセン)。

  33. 41 住民板ユーザーさん1

    >>39住民板ユーザー1さん
    >>38です。
    ご丁寧にバス停留所名まで教えて頂き、ありがとうございます。
    どちらもマンションから5分程度の場所と言う事ですね。バスが近くに走ってるのが分かっただけでもありがたいです。
    正直な話、イオンのシャトルバスしか利用出来ないかと思ってました。
    本当に助かりました。
    これで入居日を安心して迎えられます。
    入居と言えば、引っ越し希望日を出してますよね!いつ引越し日になるのか、年甲斐もなくドキドキしてます。

  34. 43 住民板ユーザーさん7

    >>41 住民板ユーザーさん1さん
    イオンのシャトルバスは不正使用する人が多く、イオンが困ってるみたいですよ
    不正使用防止のために乗車ルールが変わりました
    買い物しないなら乗らないであげてください

  35. 44 住民板ユーザーさん8

    うちはUVの半ツヤコートを検討してますが、調べた所ハードガラスコートって薬品の耐性があって良さそうですね。参考になりました。

  36. 45 住民板ユーザーさん1

    >>43住民板ユーザー7さん
    >>41です。
    イオンのシャトルバスの事、教えて下さりありがとうございます。
    イオンを利用する時以外は乗車しない様にします。私も知らずに不正利用する所でした。
    ご指摘して頂き、ありがとうございました。

  37. 46 住民板ユーザーさん5

    ホームページに、Mタイプの間取りのvrが公開されてました!
    建物内に作ったようです。
    私の部屋は、ピアキッチンではないので、とても参考になりました。
    皆さんもホームページ覗いてみてください。

  38. 47 住民板ユーザーさん6

    >>34 住民板ユーザーさん8さん

    私はツヤなしが良かったのでハードガラスにしました。
    見積りは3社しか取ってませんがサービスと割引も付いたところにしました。
    ショ-ル-ムに行っただけで割引とサービスが付いたのでラッキーでした。
    フロアコーティング以外にも別の業者でいくつか頼もうと思ってたんですが同じ業者にお願いしたので工事の日程も2日だけで終わるみたいなので良かったです。

  39. 48 住民板ユーザー

    イオンモール柏の公式ホームページにバス利用の説明が書いてありますよ。
    レシートやカードの提示などの条件があります。
    普段イオンを多用するようでしたら、お得に利用ができるイオンカードや、
    株主優待のオーナーズカードもチェックしてみると良いかも知れません。

  40. 50 住民板ユーザーさん6

    フロアコーティングについて、私は2社見積もりをとり有名な会社の1社に決めました。
    アフターメンテナンス保証が30年で、自分の付けた傷も補償してくれるところと、色々とサービスがあったので決めました。
    元々無名の会社の方が安いかなと思ったのですが、不自然な見積もりもあり、結果ホームページでも価格が掲載されており、見積もりが細かくしっかりしている会社にしました。(デッドスペースも考慮してくれました。)

  41. 51 住民板ユーザーさん3

    6月末に申し込み、7月上旬に本契約をしました。
    引越し日程も決まり現在外部業者にてフロアコーティングの検討をしているのですが、皆さん大体どれくらい前からフロアコーティングの申し込みをしたのか教えていただきたいです。
    というのも、引き渡しから引越しまでの期間が2週間でその間にフロアコーティングをお願いしたいと見積もりをお願いしたところその期間には予約が埋まっていてできない旨を業者の方からされて途方に暮れています。
    引越し完了後でもいいのですが、どうせなら家具などが入る前にやってほしいと思っているのでもっと早めに動けばよかったと後悔しているところです…

  42. 52 住民板ユーザーさん7

    >>51 住民板ユーザーさん3さん

    うちはフロアコーティングは7月中旬あたりに数社に見積もり依頼し、引越し予定日が出た後、どこにするか決めたばかりです。
    各社とも、10月は繁忙期で上旬は枠が埋まり始めていると連絡を受けました。
    大手からは2~3か月前に日程の確保やお申し込み頂いている」と返信が来ており、そんなに早く動くものなのかとびっくりしました;
    幸い一番やって欲しいと思った所はすんなり予約取れたのですが、勉強になりました…。

  43. 53 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングを行われる方が多いみたいですが、専有部分の改修の届出を行う必要はあるのでしょうか。
    理事会が審査するみたいですが入居してすぐは理事会ができてませんよね。

  44. 54 住民板ユーザーさん3

    >>52 住民板ユーザーさん7さん
    51です。
    我が家も見積もりを数社出し、1社は入居前じゃないと施工できないと断られたのでそんなに早くから動かないといけないのか…と勉強になりました;
    幸い見積もりを依頼したうちの第一候補に決めていた業者から入居前に施工できる連絡をいただいたのでそちらに決めました!
    フロアコーティングとその他諸々お願いしたいと思っていたので助かりました。

  45. 55 住民板ユーザーさん1

    https://www.住宅0.com/flooring01/

  46. 56 住民板ユーザーさん8

    外部駐車場の契約になったのですが担当者からまだ契約書が送られてきてません。。
    不安です。

    外部駐車場になった方もう契約書送られてきてますでしょうか?

    入居は楽しみですが
    他にも色々あり契約後の担当者の余りの対応の悪さに悲しい気持ちになっています。。

  47. 57 住民板ユーザーさん5

    >>56 住民板ユーザーさん8さん
    それは大変ですね…
    私は質問がありよく本社の契約担当の方に電話しますが、対応は早いと感じてます。
    モデルルーム側は、曖昧な回答も多いなと感じてました。

  48. 58 匿名

    >>56
    かなり前に担当の方に敷地内の駐車場は難しそうだと言われ、その後案内もなかったため自分たちで探すしかないかと諦めていました。
    外部の駐車場に案内してもらえるのですか??

    担当者に聞くべきなのでしょうが、お盆で連絡がつきそうになく、、、近くで空きを見つけられず少し焦っているので、ご存じのことがあれば教えていただけると助かります><
    お願いします><

  49. 59 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  50. 60 住民板ユーザーさん5

    >>59 住民板ユーザーさん5さん
    すいません、あまり掲示板以外に持っていくのは良くないと思いまして、発言取り消します。失礼しました。

  51. 61 匿名

    >>59 >>60 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。
    間に合わず見ることができませんでした…。
    ここでは難しい限定の情報ということでしょうか。

    >>56さんのご様子だと、ルピアからある程度まとまって同じところに契約されることになったのでしょうか。
    みなさんと同じく契約後の担当者は…というところがあります。本社の担当の方に聞いたらいいのでしょうか。不安です。

  52. 62 住民板ユーザーさん8

    >>61 匿名さん
    申し訳ありません。また検索してみてください。
    失礼します。

  53. 63 ぷりん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 64 ななし

    最近またコロナが増えだしてきてますが、引っ越しの見積もりをしてもらうには業者の方に部屋の中を見てもらわないと見積もりできません。
    しかしこんな時期なので、疑うという訳ではないのですが、見知らぬ方を部屋に入れることに多少抵抗があります。
    皆さんは何か対策をされる予定ですか?
    それともあまり気にならないですか?

  55. 65 住民板ユーザーさん8

    >>64 ななしさん
    アート引越センターは、オンラインで見積もりできたはずです。zoomを使用して、部屋を写すやり方だったと思います。

  56. 66 住民板ユーザーさん7

    >>63 ぷりんさん

    私も桁が多い?棟番号なのか??と分からず、問い合わせました。
    住所は細かく書くと富里3丁目2番5-2号(部屋番号)号、のようです。(ググったら枝番号というらしいです)
    初めて見たのでびっくりでした。

  57. 67 住民板ユーザーさん8

    >>66 住民板ユーザーさん7さん
    宅配とかはマンション名までしっかり書いた方が良さそうですね。

  58. 68 住民板ユーザーさん7

    >>67 住民板ユーザーさん8さん

    確かに宅配はマンション名まで書いて下さいって所の方が多いですね。
    むしろマンション名の方が分かりやすさ的に大事かもしれません。

  59. 69 ぷりん

    >>66 住民板ユーザーさん7さん
    返信ありがとうございます!
    枝番号初めて知りました!こちらで申請しようと思います!

  60. 70 住民板ユーザーさん1

    初めて書き込みをします。よろしくお願いします。
    エコカラットやフローリングのコーティングなど、他社でお願いして入居前(鍵引渡し後から引越しの間)に施行をお願いするのですが、その場合管理会社にも伝えた方がいいのでしょうか?
    こちらの掲示板を見たところ、他にも他者にお願いした方がいらっしゃったので、連絡されたのかどうか教えていただければと思います。
    よろしくお願い致します。

  61. 71 住民板ユーザーさん4

    いよいよ内覧会ですね
    先程買い物行く途中に通ったら文字入れてましたので帰りに撮ってきました
    ココロリゾートにそっちか!な気持ちですが、綺麗に仕上がっていました

    1. いよいよ内覧会ですね先程買い物行く途中に...
  62. 72 住民板ユーザーさん8

    住民板ユーザーさん4さん
    エントランス入口の所の写真でしょうか?
    貼付して下さりありがとうございます。
    私は他県に住んでて現地に行けてないので、写真とか貼付して下さると嬉しいです。
    ココロリゾートが真ん中にデカく書かれて、マンション名が上の所に小さく書かれてますね!
    何か面白いです。
    来週の内覧会で直に見るのが楽しみです♪

  63. 73 住民板ユーザーさん4

    >>72 住民板ユーザーさん8さん
    そうです、エントランスの写真になります。先週は写真の状態だったので、文字が入って嬉しくて張り付けてしまいました。
    他県からだと内覧会来られるのも大変かと思いますが、気をつけていらして下さいね!

    1. そうです、エントランスの写真になります。...
  64. 74 住民板ユーザーさん8

    他県の方がいらっしゃるとのことでしたので、先日、裏側のサイクルポートの写真をとりましたので、添付します。

    1. 他県の方がいらっしゃるとのことでしたので...
  65. 75 住民板ユーザーさん3

    >>70 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はエコカラットとフロアコーティングを外部業者にお願いする予定です。
    私も引越しまでの間に施工をお願いするのですが、専有部分なので管理会社には特に連絡するつもりはありません。(規約を読んでアフターフォローの対象外になる場合がある事も承知しているので)
    でも確実に他の居住者の方の引越しが行われていると思うので施工の当日に常駐の管理人さんか引越しを取り仕切っているサカイの担当の方には自宅に業者が来る事は伝えるつもりです。
    他の方の迷惑になってしまうのは申し訳ないので…
    その上で当日管理人さんなどに指示された事は施工業者の方に守ってもらうようにお伝えしようと思っています。

  66. 76 住民板ユーザーさん8

    先日内覧会に行ったのですがキッチンに備え付けの食器棚のサイズを測るのを忘れてしまいました。
    食器棚の外寸の奥行きが分かる方おられましたら教えて頂けると嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願い致します・・・!

  67. 77 住民板ユーザーさん3

    >>76 住民板ユーザーさん8さん
    Gタイプの写真ですが、約46cmでした。
    実測された方がいらっしゃいましたら補足をお願いします。m(__)m

    1. Gタイプの写真ですが、約46cmでした。...
  68. 78 住民板ユーザーさん8

    >>77
    ありがとうございます!
    とても助かりました!感謝します!

  69. 79 住民板ユーザーさん8

    >>77 住民板ユーザーさん3さん
    私はこれから内覧会のものです!
    食器棚に左右にコンセントがあるのはいいですね。
    電子レンジ、オーブン、ケトル…で3つは使いますし、ワット数が高い物ばかりなので、直接させるのはいいですね。

  70. 80 住民板ユーザーさん8

    私も内覧会にこれから参加しますが、参加された皆様、手直しする箇所とかありましたか?
    私は初めての購入で内覧会自体初めてなので、実際どうなのかと思っております。
    差し支えない程度で構いませんので、参考までに教えて頂けたら幸いです。
    宜しくお願いします。

  71. 81 住民板ユーザーさん6

    >>80 住民板ユーザーさん8さん

    初めまして、私は昨日内覧会に行って来ました。
    私の場合は、手直し10箇所ほどお願いし1ヶ所以外は当日に手直しして頂きました!
    壁の汚れが主に多く感じました。1番気になったのは玄関上の外壁部分は家の顔でもあり、お願いしてみたところ直せますとのことで、後日手直しになりました。

    1. 初めまして、私は昨日内覧会に行って来まし...
  72. 82 住民板ユーザーさん6

    手直しは気にならなければ気にならないですし、
    あと担当してくださった方がすごくよかったです!
    まだ気温が高いので熱中症にならないよう水分補給大事です!内覧会楽しみですね!

  73. 83 住民板ユーザーさん8

    >>81.82さん
    >>80です。コメントありがとうございます。
    実は本日が内覧会でした。
    思ってた以上の完成ぶりで良かったです。
    キズとか探しましたが、私は分かりませんでした。担当して下さった方に寄ると、住んだ後でもアフターサービスで無償で治せると言って頂いたので、安心してます。
    入居まで後1ヶ月と少しですね。
    入居した際は宜しくお願い致します。

  74. 84 住民板ユーザーさん8

    私も内覧会終わりました。
    とても綺麗でした。

    1. 私も内覧会終わりました。とても綺麗でした...
  75. 85 住民板ユーザーさん2

    夜は夜でライトアップされたら綺麗かもしれませんね。

  76. 86 住民板ユーザーさん5

    >>75 住民板ユーザーさん3さん

    コメントありがとうございます。70です。
    確かに、専有部分か共有部分かも重要ですね。あと引越し業者との兼ね合いも…
    参考になりました!ありがとうございます。

    皆さん続々と内覧会の写真や報告ありがとうございます。私も週明けなので、楽しみです!

  77. 87 住民板ユーザーさん4

    >>85 住民板ユーザーさん2さん
    写真は半月ほど前のもので端まで電気着いてないのですがこんな感じでした
    内覧会初日の夜には全部点灯されていて綺麗でした!
    通路の方は内覧会初日の夜に撮ったものです。
    植え込みにペットボトルのゴミが隠すように投げ込まれていて、管理面で大変にならないといいなぁと少し心配してます…

    1. 写真は半月ほど前のもので端まで電気着いて...
  78. 88 住民板ユーザーさん2

    >>87 住民板ユーザーさん4さん
    とても雰囲気が良くていいですね!
    この写真だけ見るとリゾートホテルのように見えます。
    正面通路は綺麗に維持して行きたいですね。

  79. 89 契約者さん1

    はじめまして。本日内覧会にいってきたのですが
    主寝室(廊下側の部屋)の窓サイズを測ってくるのを忘れてしまいまして…
    カーテン購入に困っています…どなたかわかる方はいらっしゃいますか?

  80. 90 住民板ユーザーさん5

    >>89 契約者さん1さん
    うちは2LDKのピアキッチンではない間取りですが、おおよそ6帖が横153×縦115 5.5帖が横126×115でした。
    ご参考になればと思います。
    でした。

  81. 91 契約者さん1

    >>90 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!たすかりました!

  82. 92 住民板ユーザーさん3

    >>89 契約者さん1さん
    ピアキッチン3LDKの間取りですが、うちは6帖が横163×縦115でした。参考までに。

  83. 93 契約者さん8

    はじめまして。
    ピアキッチン3LDKの間取りなものなのですが、リビングと隣の5.0帖の部屋の窓サイズの縦が本当に合っているか不安になりまして…ちょっと測り方が違ったかもと。
    レールから床までの長さをご存知の方がいらっしゃればご教示いただきたく連絡させていただきました。

    下記と記録しているのですが、床までを測ったか窓枠までを測ったかの記憶が曖昧でして、、
    リビング横267cm×縦205cm
    5.0帖洋室横170cm×縦205cm

  84. 94 住民板ユーザーさん3

    >>93 契約者さん8さん
    同じくピアキッチン3LDKの間取りを購入しました。

    私が内覧会の時採寸した記録だとレールから床までの長さがLDK 横266cm×縦207cm、5.0帖 横167.5cm×縦207cmでした。

    この記録をもとにカーテンをオーダーしたのですが、2部屋とも縦の長さを2cm短くしてオーダーしました。(誤差±1cm程度あると想定して)
    もし縦の長さに不安があるのであれば205cmでオーダーすれば多少誤差があってもそこまで極端に短すぎることはないと思います。

    正直私も主人と2人で採寸したので完璧かと聞かれると不安ですが…^^;
    その辺も含めてお店の方に相談してサイズを決めたので、もしオーダーされるようであれば1度お店の方と相談してみるといいかもしれません。

    参考になれば幸いです。

  85. 95 契約者さん8

    >>94 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    大変助かりました。安いカーテンをオーダーしようと思っていまして、、安心しました…笑

    早速のご返信誠にありがとうございました??♀?

  86. 96 契約者さん6

    はじめまして、よろしくお願いします!

    先日内覧会行って採寸をしてきたのですが、何ということかエレベーターの採寸を忘れてしまいました。

    どなたか把握している方いらっしゃったら教えていただきたいです。

    それと私はJタイプ(ピアキッチンではない)部屋なのですが、廊下からキッチンに入るドアの所
    壁からドアノブまで約64センチだったので幅639ミリのドラム式洗濯機や幅600ミリ超えるような冷蔵庫は搬入難しいのかなと思っているのですが、他の方々はどうされるんでしょうか?

  87. 97 契約者

    自分はドアを事前に外して搬入してもらいます。

  88. 98 契約者さん6

    >>97 契約者さん
    ありがとうございます!
    その方向で考えてみます!

  89. 99 契約者さん8

    内覧会の後にイオンモール行ってきました。
    マンションの事じゃなくて恐縮なのですが、イオンモールの中のお店が半分くらい閉店していてスカスカでした・・・。コロナの影響でしょうか?イオンモールの近くに住みたくてマンションを契約したので潰れないか本当に心配です・・・。

  90. 100 契約済みさん3

    コロナで閉店した店舗もありますね・・・。
    ホームページの記載によると、
    この1年間で閉店した店舗は8店。開店した店舗は13店となってました。


  91. 101 契約済みさん

    私も内覧会の後イオンモール行きましたがそんなに閉店してましたっけ…?

  92. 102 契約済みさん3

    フロアガイドには全部で現在79店舗のショップリストの記述があります。
    マップを見る限り8店舗が空白なので空き店舗は1割ですね。

  93. 103 契約済みさん3

    すいません数え間違えました。
    ショップリストの記載されてるのは96店舗でした。

  94. 104 契約者さん

    >>96 契約者さん6さん
    ドアノブ部分は幅60cm~ですが、ドアノブの下のドア分部分は幅70cm~なので、ドアノブの下を通してもらえれば搬入できる幅が大きく増えます。床に何かを敷いて傷が付かないように引きずる形でお願いすれば幅60cm以上でも搬入ができるのではと考えてます。

  95. 105 契約者さん6

    >>104 契約者さん
    ありがとうございます!
    今日もう一度採寸しに行くのでドアノブ下の幅も測ってみます!

  96. 106 契約者

    カップボードのカウンターから床までの高さを計り忘れてしまったのですが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  97. 107 契約者

    >>106 契約者さん
    私も記憶が曖昧なので正確な数字ではなく申し訳ないのですが、85?90センチ程度と記憶しています。
    曖昧な回答ですが参考になれば...

  98. 108 契約者さん8

    >>106
    TYPEによって違うかもしれないのでタイプを書いた方がいいかもしれません。
    タイプCは約95cmでした。

  99. 109 契約者

    私も一つ見るのを忘れた所がありまして、
    郵便受けの外側の入れる所のポストプレート(ネームプレート)の採寸した人はおりますでしょうか。

  100. 110 契約者

    >>107 契約者さん
    >>108 契約者さん8さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    私はタイプEです。

  101. 111 契約者

    駐車場って来客用のスペース無かったですよね?
    皆さん友人や親戚などが車で来た時ってどこか近場の駐車場に案内しますか?

  102. 112 住民板ユーザーさん5

    >>111 契約者さん
    モラルを問わなければドンキかイオンかとは思いますが、無難にマツキヨ柏富里店のタイムズか、そこから少し奥のナビパークかなと思います。
    イオンモール側から歩道橋挟んで向かいなので、5-6分でメインエントランスにつけるかと。

  103. 113 契約者

    >>112 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!111です。
    周辺環境も分からなかったので、5?6分のところに有料駐車場がいると知って安心しました。
    参考にさせていただきます!

  104. 114 契約者さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  105. 116 114です

    [NO.115と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  106. 117 契約者さん1

    J~COMの方からインターネットの接続日程の連絡が来ました。
    9/30-10/3辺りはいっぱいらしいですね。
    私は9/30に引越し予定なので、考える事は皆さん同じだなと思いました。
    折角購入したマンション。都合が付くなら早い方が良いですものね。
    共用廊下なりエントランスなりで顔を合わせる事があればご挨拶させて頂きます。
    少し早いですが、皆さん宜しくお願いします。

  107. 118 契約者さん8

    近隣で卵のパックを回収しているお店をご存知の方おられますか?イオンでは回収してないですよね?他のプラ容器回収BOXはありましたが卵パックが見当たらなくて。プラ容器の回収BOXに卵パックも入れて良いのでしょうか?ドンキは回収してるのでしょうか?

  108. 119 契約者さん8

    >>113 契約者さん
    112さんのスレの補足になりますが
    マツキヨ柏富里店のタイムズは柏レイソルのホームゲームが行われる日は特別料金を設けています。
    ナビパークは特にそういった特別料金は設けていなかったように記憶しています。

    この辺一体のコインパーキングは柏レイソルのホームゲームが行われる日は(今はコロナの関係で事情は異なりますが)朝から満車になる事も多いです。
    なのでその辺も考慮しておくと良いかも知れません。

  109. 120 契約者

    皆様、手付金の領収書は頂きましたか?
    自分はどこを探しても見つからなかったので(もらったかも覚えてなくて、、、)
    どうかお聞かせください。

  110. 121 住民板ユーザーさん1

    >>120 契約者さん
    銀行振込書をもって領収書とする と言われてた気がしますのでそちらを保管しています。

  111. 122 契約者

    >>121 住民板ユーザーさん1さん
    同じくです。

  112. 123 契約者

    >>121 住民板ユーザーさん1さん
    >>122 契約者さん
    迅速に返信していただき、ありがとうございます。
    すごく助かりました。

  113. 124 契約者さん1

    みなさん、いつから入居ですか?

  114. 125 契約者さん

    私達夫婦は9月30日に入居です。

  115. 126 契約者

    私はすぐの入居ではありませんので、早くに引っ越された方は入居した際に何かアドバイスや注意点等がありましたら、ぜひ教えて頂けると幸いです。

  116. 127 契約者さん3

    >>126 契約者さん
    なにかお伝えできることがあれば、お知らせします!
    よろしくお願いいたします。

  117. 128 契約者さん8

    かくれんBOXのゴミ袋は30リットルくらいでしょうか?

  118. 129 契約者さん

    駐車場入口市道は駐禁取られますのでご注意下さい。

  119. 130 住民板ユーザーさん1

    >>128 契約者さん8さん
    柏市指定のゴミ袋 中サイズでちょうどぴったりでした。

  120. 131 住民板ユーザーさん1

    >>128 契約者さん8さん
    追記:柏市指定ゴミ袋の中サイズは400×670サイズのようなので、リットルにするとおおよそ30リットル弱かと。

  121. 132 住民さん8

    有難うございます。
    引っ越しもう少し先なので助かります。

  122. 133 契約者さん8

    近々引越し予定で換気の為に今日部屋へ行ってきました。
    非接触型キーとのことで試しに使ってみたのですが全く反応せず結局普通に解錠しました。
    非接触キーとして使用する場合どのように使うのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです;
    無知でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

  123. 134 住民板ユーザーさん1

    >>133 契約者さん8さん

    非接触型なのはエントランス入口であり、各部屋の扉は普通の解錠のみですね。

  124. 135 契約者さん8

    >>134 住民板ユーザーさん1さん

    133です。
    エントランスの入り口のみなんですね。
    モデルルームへ見学に行った時や説明会、引渡しの際も非接触で鍵が開くと聞いていたので部屋の鍵も開くのかと勘違いをしていました;

    教えていただきありがとうございます!

  125. 136 住民板ユーザーさん7

    鍵の話ついでにご存知の方いたら教えて欲しいのですが…

  126. 137 住民板ユーザーさん5

    >>136 住民板ユーザーさん7さん
    入居時、部屋の中に住宅設備の説明書が入ったバインダーがあると思いますが、その中に鍵の説明書があるはずなので見てみてください。

  127. 138 住民さん8

    136さんと同じく、私も気になっていました。
    引越を来年に予定しており、しばらくはマンションに行くことができない為、宜しければ教えた頂ければ幸いです。

  128. 139 住民板ユーザーさん7

    >>137 住民板ユーザーさん5さん
    教えて下さりありがとうございます!

    [No.136~本レスは、セキュリティ上、問題のある投稿の恐れがあるため、一部削除しました。管理担当]

  129. 141 住民さん8

    [NO.140はご本人様からの依頼、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  130. 142 匿名さん

    余計なお世話かもしれませんが、コミュニティルールに下記内容があります。住民板は誰でも見れますのでお気をつけください。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。

  131. 143 住民板ユーザーさん4

    >>142 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。メーカー名などを出さないようには気をつけたつもりでしたが、そのような規約があったのですね。該当スレは削除させていただきました。

  132. 144 匿名さん

    マツキヨ柏富里店裏のタイムズが10月下旬で閉鎖となるようです。近くにコインパーキングが少ないので不便ですね。

    また先ほど、線路からマンションまでの道路(戸建て付近)で突然子どもが飛び出してきてドキッとしました。暗くなっても遊んでいる所を見かけたので、皆様も運転の際は充分にご注意ください。

  133. 145 住民さん7

    キッチンシンク下のゴミ箱収納ですが、キッチンマットを敷くと引き出す時引き出しを持ち上げながらじゃないと開かない上に毎回キッチンマットがめくれて引き出しを閉まった後マットを直さなければなりません。1番水が飛ぶ場所なのでマットは敷きたい所ですが皆様どんな対策をされていますか?今敷いているマットも別に厚みがあるわけではないのにこの現状なのでホトホト困り果てています。

  134. 146 契約者さん7

    >>145 住民さん7さん
    シンク下にも同じ厚さのマットを履くのがいいと思います。

  135. 147 住民さん1

    >>145 住民さん7さん
    私も同じ状況でいちいちマットを動かすor収納を持ち上げるのが地味ストレスだったので思い切って撤去しました。
    本当はキッチンマット敷くつもりでいたのでこんなことになるのは盲点だでしたが…
    ・デスポーザーがあるので生ゴミはほぼゴミ箱に捨てない
    ・余程のことがない限り水が床に影響があるほどこぼれない(すぐ拭き取れば問題ない)
    ・どちらかと言えば油汚れの方が気になるので今後気になるようであればコンロ下にだけマットを敷く
    と判断して撤去に至りました。
    でも新居で使う気満々でいたので買って早々に手放すとは思いませんでした…

  136. 148 住民板ユーザーさん7

    >>145 住民さん7さん
    うちも厚め(8mm位)のキッチンマット買ってたので、あぁなるほど開かない…ってなりました。
    ただ、厚すぎるのか滑り止めあるからなのか、マットが本当に動かないので、車輪を軸に包丁入れの部分のような開き方します(笑
    さっと捨てるようなゴミ&掃除用品買い置き位しか入れてなく支えられる程度の重さなので、もうしばらくこのまま使おうと思ってます。慣れたら意外と楽です。

  137. 149 住民さん1

    子どもの叫び声うるさくないですか?
    窓開けてると外で遊んでる声が響いてきます。

  138. 150 住民板のユーザーさん2

    子供が大きな声を上げるのは自己主張の表現によるもので仕方のない行為です。
    自分が子供の頃だった頃の事を思い返せばわかると思います。
    逆に成熟した大人からしてみれば子供の声量が気になるのもある意味仕方のない事ですが、
    保護者が子供と24時間一緒にいて注意ができるわけでもありませんので、
    度が越した行為でも無い限り大人側が一定の許容をするしかないかと思います。
    子育て家庭の多い新しい街・地域は最初はどこも騒がしいのが普通なので、
    数年立つと子供が段々と成長して来て全体的に落ち着いてくるコミュニティになるか思います。

  139. 151 住民さん8

    子供の声に目くじら立てる大人って、なんだか大人気ないな。
    24時間叫んでいるわけでもないし、何かあったのかなくらいに思っていれば良いのに。
    自分が子供の時の記憶や、自分に子供ができた時のことを想像して発言すべきだわ。

  140. 152 契約者

    小さい子どもがいるので肩身が狭い意見があり悲しかったですが、他の方々の優しい言葉に安心しました。
    勿論子どもの声には気をつけますが、よろしくお願い致します。

    私の部屋だけかもしれませんが、深夜にテレビの調子が悪くなることがあります。音が出なくなったり、画面が乱れたり…
    引越しをしたことで、テレビやコードをいじったせいかもしれませんが、もし他の部屋でもあればアンテナの不具合などもあるのかな?と思い、こちらで質問させていただきます。
    ご意見よろしくお願い致します。

  141. 153 住民さん1

    >>151 住民さん8さん

    書き方が雑でしたね。マンション内の音の事ではありません。集合住宅なので、生活音はお互い様だと思います。子どもの泣き声や、少し騒ぐくらいは、私も怒ったりはしません。

    私が気になった音は、戸建て住宅の方から聞こえ子どもの声です。
    以前の書き込みで道路で遊んでいる小さい子が多いと書き込みがあったと思いますが、
    数時間に渡り、叫び声が聞こえており、さすがにいかがかと思います。
    休んでいる人もいれば、仕事をしている人もいます。

    数時間に渡り遊ぶのであれば、道路ではなく公園で遊ばせるべきではないかと思い、他にもそういう考えの方はいないのかと思い投稿させて頂きました。
    不快な思いをさせてしまったのであれば申し訳ありません。

    152契約者様
    我が家も小さい子がいるので、全ての子どもの声に怒っている訳ではありません。
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    こちらこそ宜しくお願い致します。

  142. 154 マンション住民さん

    このマンションは「マンション・戸建て住宅一体の大規模複合レジデンス」とあるように、
    私達が戸建ての皆さんに(またはお互いに)意見をする権利もあるのかなとは思います。
    管理組合が近い内に発足するかと思いますのでその際に意見書として議題に上げて、
    マンション住民からの要望として相手に伝えるのが良いのかもしれません。

    >数時間に渡り、叫び声が聞こえており、
    >数時間に渡り遊ぶのであれば

    この事を誠意を持ってお話をすればあちらの親御さんもきっと理解して貰えると思います。

  143. 155 匿名

    >>153 住民さん1さん

    数時間叫ぶ声…って何かあったのではなくて、普通に遊ぶ声が響いているのでしょうか?
    先日は廊下側でママを呼んでいるお子さんの泣き声が響いていましたし、その後駐車場から男性が怒鳴る声がきこえて少しびっくりしました。
    ちょっと音が響きやすい構造なのかもしれませんね…。
    マンション内も戸建てのほうも小さなお子さんが多そうですし、学区も同じですので同級生かもしれません。
    皆さんで穏便に仲良く暮らせたら1番ですね。

  144. 156 住民さん6

    夜23時以降ほぼ毎日洗濯機の雑音が40分間続くのですが、特に寝室で音が一番大きく聞こえてます、泣く、皆さんも夜中に雑音の悩みがありますか。これは壁の防音性能の問題なのでしょうか。

  145. 157 入居前さん

    こんにちは。入居が少し先なので、時々こちらをのぞかせていただいています。小学校のことで質問です。これだけの大規模コミュニティなので、小学校に通学されているお子さんのいるご家庭も多いかと思います。マンションから学校まで結構距離があるように見えますが、いかがでしょうか。新年度になったら、マンションで集団登校とかも計画されそうな感じでしょうか。新一年生のご家族の方も、そうでない方も、何かコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  146. 158 住民さん6

    >>153 住民さん1さん
    コメントをするか悩みましたが、こちらのコメントを見てとても悲しい気持ちになってしまったので投稿させて頂きます。

    子供の声についてですが、子供は大人と違って言葉がうまく使えない分大きな声で泣いてしまったり、また不意に叫んでしまうな事などあります。
    今後マンション内で同じような事があった場合、こちらに同じように投稿されるのですか?
    保護者としては、周りに気を遣いながら生活していますがその度に顔も見えない住人の方にこのような書き込みがあると肩身の狭い、また窮屈に生活をしなければならないと感じてしまいます。
    うるさいと感じる事の感覚は人それぞれで、なかなか基準を測るのは難しい事ですが、
    ただ、このような場所で今後も意見されるのは子育てをしている立場としては正直辛いです。
    (ならばこちらを見なければよいのですが…)
    また今回は戸建てと特定した表現でしたが、今後は近隣の皆様ともお付き合いがあるかもしれないので、特定した表現はトラブルの元になりかねないので避けたほうがよい気がしました。
    こちらの掲示板はどなたも見れてしまうので、あまり良い意見でない事は言葉選びや表現を気をつけないと人を傷つけてしまいます。
    子育て中でご迷惑をおかけしてしまうかもしれませが、周りの方に配慮しながら今後生活していきます。
    また大型マンションになりますので、皆さまが快適に生活出来るようにしていきたいです。
    長くなり大変失礼しました。

  147. 159 住民さん

    お気持ちはわかりますが、戸建ての音も洗濯機の音も工場の音も電車の音も、引越し前から想像できたことではないでしょうか。
    集合住宅ですもん。

    そらよりも廊下にベビーカーやらゴミやら
    私物を置いてあるのが今後問題になっていきそうですね。
    これはモラルの問題ではなく
    ルールだと思うのですが。

  148. 160 契約者さん6

    >>158 住民さん6さん
    ご自身でもわかってるかと思いますが、あなたような真面目な方はこんな掲示板気にしない方が良いですよ。なんか気の毒です。

  149. 161 住民さん3

    >>160 契約者さん6さん

    >>160 契約者さん
    お気遣いありがとうございます。

    縁あってこちらのマンションに越してきたので、
    皆さんが気持ちよく生活できると嬉しいです。

  150. 162 住民さん5

    3週間ぐらい前から騒音に悩んでいます。毎晩10時以降になると、上の階の方から、ドンドンという物音、物を引きずったような音が聞こえてきます。止まったと思ったら、またしばらくするとドンドンと繰り返し音がなる感じです。しかも毎日聞こえます。その音で夜なかなか寝付けなくて困っています。はっきりとはわからないですが音は上の方から聞こえてきますので上の階なんじゃないかなと思っています。

  151. 163 マンション住民さん

    その音を立ててる当事者も下の階に物音が響いてると思ってない気がします。
    一般的にあるケースだと最上階に住んでる人は上階からの騒音がゼロなので、
    下の部屋に音が響きやすいマンションそのものの構造に気づく事ができずに、
    全く配慮をしないで音を立ててしまうなんて事もあったります。
    管理人や組合に相談して張り紙を貼って貰ったりした方が良い気がします。
    それでも止まない場合は他のマンションの事例だと、
    全住戸のポストに注意喚起の紙を配布してたりしてるようです。

  152. 164 住民さん5

    >>163 マンション住民さん
    アドバイスありがとうございます。
    3週間我慢してきたので言いに行こうかと考えた時もありましたが、もし違がったら不快な思いをさせると思い言えませんでした。さすがに騒音が毎晩続くのはしんどいので、管理人さんに相談してみようと思います。騒音で嫌な思いをしているからこそ、私自身も物音が響かないように注意を払って日々気をつけます。

  153. 165 マンション住民さん

    >>164 住民さん5さん
    直接自分が上の階の住民に申し出るのは、
    別のトラブルを招くリスクがあるので本当に最終手段の解決方法になりますね。
    音が下の階に響くのは必ずしも真上の部屋とは限らず、
    斜め上の住戸の可能性もあったりするので慎重に特定する必要があります。
    もし可能であればお隣さんに上階からの騒音について聞こえるかどうかお尋ねして、
    同じように騒音が聞こえているのあれば協力をお願いして、
    複数人で一緒に上階の住民に申し出た方が安心だし相手にも良く伝わると思います。

  154. 166 住民さん5

    >>165 マンション住民さん
    ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。音は上階から響いて聞こえてきますが、もしかしたら真上の部屋とは限らないんですね。まだ特定できていないうちは下手には言えないので、管理人さんに相談したりアドバイス通りにやってみようと思います。

  155. 167 契約者さん6

    >>162 住民さん5さん
    普通に暮らしてたら、そんなに音しないけどな。
    子供の足音かな?楽器かな??

  156. 168 住民さん3

    天井は二重ですが壁は違うので、上からと思う音も隣の可能性があります。
    何処のお宅か分からないけど周辺のお宅がうるさいと言う事で管理人に対応をお願いした方が良いと思います。
    時間帯で気が付く方がいるかもしれないので、上だけが原因ではない可能性がある限り決めつけるとトラブルになりそうです。

    マンション内の事は、マンション住民でお互い気遣い協力しあって過ごしていきたいですね。
    マンションの外の音は入居前から想像出来た事なので、窓を閉めて過ごされたら気にならないと思います。

  157. 169 住民さん8

    私は6階に住んでる者です。ここ数日上階か隣か音が反響して分からないのですが、何か作業されてる音、金槌か何かで叩いてる音がトントンと響いて来ます。ここ数日続いてます。先日は昼前で本日は夕方から響いてます。私以外にも同じ様に響かれてる部屋の方、居られますか?

  158. 170 契約済みさん

    >>169 住民さん8さん
    私も6階に住んでるのですが、そうのような音が聞こえてきたことはないです。

  159. 171 住民さん8

    >>170契約済みさん
    169です。
    音聞こえないんですね。たまたま私の住居付近の方が何かされてたかも知れませんね。
    まだ数日なんで暫く様子は見てみるつもりです。
    返信頂き、ありがとうございました。

  160. 172 住民さん6

    >>169 住民さん8さん
    同じように2.3週間前から夜ドンドンと何かで叩いてるように音が響いてきます。何をしてるのかわかりませんが、こんなに響くものなのでしょうか。
    普通に過ごしていたらそんな音しないと思うのですが。

  161. 173 住民さん8

    >>172住民さん6さん
    169です。
    住民さん6さんの部屋も響かれてたんですね!
    かなり響いてるので、他の部屋の方々は大丈夫なのかと思ってました。
    私も住民さん6さんと同意見です。
    普通に暮らしてたらドンドンと音はしないと思います。私は何か作業されてる音だと感じました。ルピアは8部屋年明けに販売すると聞いてます。しかも、マンション内の部屋をモデルルームにして各部屋がデザインが違うのだと言ってました。もしかしたら、その作業の音ではと勘ぐってます。

  162. 174 住民さん1

    その可能性がとても高そうです。私も数日前から業社と思われる車と作業服を着用してる方が来年販売の住戸の前にいたのを見かけてますので、現在は室内のモデルルーム作りをしててその作業音の可能性が高そうです。昼間だけでなく夜も残業してやってる日もあるのかも。さすがに深夜は作業をやらないでしょうからモデルルームが完成するまで辛抱するしかないですね。

  163. 175 住民さん5

    入居した時から思ってたのですが、軽自動車の駐車スペースに、普通車止めてるところありませんか?
    あれって、何か許可かなにか得てるのでしょうか。

  164. 176 住民板ユーザーさん2

    >>175 住民さん5さん

    私も不思議に思ってました。軽なので借りたかったのに。。。

  165. 178 住民板ユーザーさん2

    [NO.177はご本人様からの依頼により、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  166. 179 住民さん1

    「区画内に駐車できる自動車」であって、軽自動車限定ではないですよね。
    周囲の区画に迷惑をかけてるなら問題でしょうが、私は区画をはみ出してる車を見たことがないです。

    金額設定は確かに極端ですが、販売側が広告で目を引くためにしたことであって、利用者側を非難することはお門違いです。
    また、事情も知らずにこのような掲示板に容易に利用者の方を特定できるようなことを書いてしまう神経が全く理解できません。

    規約違反なのであれば利用者の方に是正していただく必要は在るでしょうが、規約違反かどうかも不明確、管理側に確認して許可を得ている可能性もあります。

    思うことがあるのであれば、直接管理側に訴えればよいものを、いちいち掲示板に書き込むなんてトラブルの元ですし、ネットリテラシーがなさすぎます。

    正義感からの書き込みなのかもしれませんが、あなたの行動こそが住民にとって「悪質で、勝手で、致命的なことになりかねない」行動です。

  167. 180 177

    >>179 住民さん1さん
    違反であることは違反であり、本来止めたい方も他にもいる状況ですので、規約を守れないのであれば、私自身納得できるものではないです。
    管理会社に連絡して確認することで、ここに書く必要はなかったですね。
    少し熱くなってしまいました。
    失礼いたしました。

  168. 181 中古マンション検討中さん

    質問です。
    皆様水道代の請求書は届きましたか?
    自分は10月に入居してから1度も届いてないので心配になり質問させていただきました。

  169. 182 住民さん3

    >>181 中古マンション検討中さん
    確かにきてないような…
    2ヶ月に一回でしたっけ?

  170. 183 住民さん2

    >>182 住民さん3さん

    181です。
    今日帰ったら明細が届いてました。
    ご返信頂きありがとうございました!

  171. 184 住民さん3

    >>183 住民さん2さん
    私も入ってました笑
    よかったです。

  172. 185 匿名さん

    >>179 住民さん1さん
    変な人住んでるって思われたくないから、言い方もう少し気をつけなよ。熱くなったまま書き込む前に読み返して、角をとろうよ。

  173. 186 匿名さん

    自分は普通の区画に軽自動車停めてる者です。
    正直軽自動車用の価格で安価に借りられたらラッキーだけど、今の価格も適正だし駐車場を借りられただけでありがたいなーと思ってます。
    なので今回の駐車場の件できつめに指摘されてる人がいてなんとなく軽自動車利用者としては「この人が過激めに言った人かな」と周りの方に思われそうでドキドキしてます…指摘されてるが移動されたところで自分がそこに停められるとは限らないし、そんなに厳しく思ってる人ばかりじゃないと思いますよ。
    ただ、これは個人的な感情なので色々な思いを持たれている方がいるのもわかります。
    規則上問題なら、売主さんに経緯を聞いてから管理組合で話し合いはしていただいてもいいのかもしれませんね。

  174. 187 住民さん5

    ゴミ捨て場側から駐車場に出る扉が中途半端な位置で止まりもっと開けようとするとかなり硬い上に止まったままにならずにすぐ閉まってしまいますよね。あれは直せないのでしょうか?ベビーカーの方や荷物が多い時など凄く不便じゃないですか?
    こういう要望ってどこに言えばいいのでしょうか?

  175. 188 中古マンション検討中さん

    >>187 住民さん5さん
    確かに自分も前から思ってました
    でもそうゆうものだと思って諦めてました

  176. 189 住民さん7

    ところで皆さん愛車の洗車はどうされていますか?
    駐車場のクルマを拝見すると皆さん結構しっかりお手入れされているようなので、気になって質問してみました。
    因みに私は近くのコイン洗車場で洗車するかキーパーラボで洗車してもらっています。オススメあったら是非教えて下さい!

  177. 190 マンション住民さん

    柏駅利用してる民は毎朝通勤にチャリンコですか?
    スーパーはどこ利用してます?イオンですか?
    イオンの入口入って左側の野菜中心の店にある弁当、何時から半額になるんですか?

  178. 191 住民さん1

    10/07 20時頃から(気づいた時間)、インターネットに繋がらないのですが、住民の皆さんいかがでしょうか…?
    ルーターのステータスはactiveが緑点灯です。
    念の為ルーターのリセットも試しましたがダメでした。
    明日も繋がらなかったらjcomに問い合わせようと思います…。

  179. 192 住民さん1

    管理会社に問い合わせしたところ、マンションで合計5件ほど同様の問い合わせが来ているとのことで、何らかの障害が発生している模様です。
    明日、jcomに問い合わせます。

  180. 193 住民さん3

    うちも19時からずっと接続出来ません。
    マンションで接続障害のようですね……

  181. 194 住民さん1

    jcomサポートに問い合わせました。
    サポートでは障害情報などは確認できなかったが、調査するとのことです。
    現在折り返し連絡待ちとなります。

  182. 195 住民さん1

    jcomサポートから連絡がありました。
    建物全体での障害があり、11:30頃に復旧したとのことです。
    14:00現在、当方も問題なく使用できており、問題は解消したと思われます。
    こんなこともあるんですね(^_^;)

  183. 196 住民さん1

    今日、レイソルの応援行っている人どれくらいいますか?
    決勝戦決めたら、みんなで行きませんか?

  184. 197 住民さん8

    >>195 住民さん1さん

    私も昨日から全く同じ状況で、今現在も使えません。

  185. 198 住民さん2

    >>197 住民さん8さん
    我が家ももう使えるようになっています。
    何か別の問題ですね。
    コンセントとかケーブルが抜け掛かっていないか、チェックしてみよう

  186. 199 住民さん1

    柏市民として、アンケートに回答してください。

    1. 200 住民さん4

      >>198 住民さん2さん

      あの後、再起動や色々試したのですがダメで
      約1時間後に急に使えるようになりました。
      ご返信頂きありがとうございました!

    スポンサードリンク

    ガーラ・レジデンス八潮
    ヴィークコート蕨南町桜並木

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北二丁目

    3998万円~5898万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.71平米~82.06平米

    総戸数 94戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~7200万円台

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    3600万円台~5800万円台

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    未定

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町三丁目

    2700万円台~4800万円台

    2LDK~4LDK

    62.92平米~88.63平米

    総戸数 247戸

    ツクミラ

    茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

    3300万円台~5500万円台

    2LDK~4LDK

    63.80平米~80.40平米

    総戸数 138戸

    プレディア梅郷ステーションフロント

    千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

    3100万円台~4500万円台

    3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

    63.55㎡~67.13㎡

    総戸数 48戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    4498万円~6998万円

    2LDK~4LDK

    58.65m2~90.93m2

    総戸数 209戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西五丁目

    3788万円~4698万円

    2LDK・3LDK

    55.17平米~67.65平米

    総戸数 70戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石二丁目

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    65.88平米~72.61平米

    総戸数 68戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2丁目

    4598万円~5198万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~76.67m2

    総戸数 50戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江五丁目

    6170万円~8880万円

    2LDK~4LDK

    65.63平米~107.26平米

    総戸数 106戸

    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

    3700万円台~5500万円台

    3LDK、4LDK

    67.50平米~77.35平米

    総戸数 47戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草一丁目

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31平米~53.83平米

    総戸数 49戸

    [PR] 千葉県の物件

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5100万円台~8400万円台

    2LDK~5LDK

    56.9m2~91.71m2

    総戸数 27戸

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島1-349-5

    未定

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    59.04m2~82.01m2

    総戸数 85戸