埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 寿能町
  8. 大宮公園駅
  9. サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 00:09:01


東武・大宮公園駅から徒歩3分。
大宮公園にほど近い住宅街に大型低層マンションが誕生。
話題のこの物件について情報交換を希望します。
検討者の方・ご近所の方、よろしくお願いします。


物件概要
所在地 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目121番26他(地番)
交 通 東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上4階建
敷地面積 4,681.86㎡
総戸数 93戸(他に管理事務室1戸・キッチンスタジオ1戸)
駐車場 機械式64台、来客用1台
バイク置場 7台
自転車置場 190台

売 主 株式会社アーネストワン
設計監理 株式会社スペースコム
施 工 株式会社小川建設
管理 伏見管理サービス株式会社

竣工予定 2021年11月下旬
入居予定 2021年11月下旬

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2020.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-29 08:17:01

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル大宮公園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    わー!やっと立ててくれましたね。
    すごく良い立地に思うのですが、あまり人気ないんですかね。

  2. 2 匿名さん

    ここはいい立地だよ。そのかわり大宮区だから値段も高いかと。北区の土呂とかと比べたら驚くような値段になると思う。

  3. 3 マンション検討中さん

    >>2 匿名さん
    寿能町と盆栽町、土呂町を比べたら北区の方が断然高いでしょ。ここ数年の売り出し見るていると。
    駅近の建て売り戸建で比べても、土呂駅の方がかなり高いよ。
    ついでに土呂駅近くに建つマンションはどれも入居開始前に売れてるけど、ここはモナークの前例があるから、油断出来ないよね。
    ちなみに産業道路挟んで向かいの飯田の建て売りは、大分苦戦していました。最終的には大台の値引きチラシがポスティングされてました。モナークもそうね。
    ところが、モナークの隣の建て売りはすんなり売れたし、分からないなぁ。まぁ、土呂よりは安かったけど。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    モナークって10年前じゃないですか。時代が違いますよ。
    寿能町自体ずっと分譲マンションがないですから最近の土呂物件と比べるのが間違い。

  5. 5 買い替え検討中さん

    寿能町は風致地区ですので、なかなかマンションが出来ないですよね。寿能町のマンションにこだわる人にとってはかなり貴重かも知れませんね。
    ただ、大宮公園駅はやはり土呂駅に比べて駅力が弱いと思います。モナークを販売した頃、土呂駅周辺でもいくつかのマンションが販売されていましたが、モナークに比べて高くても駅から遠くても順調に売れていましたよ。これがJRと東武の違いなのかなぁって感じた記憶があります。同時期に北大宮駅のセンティアも苦戦していましたね。
    ちなみに向かいの飯田建て売りは140㎡超える土地に100㎡切る建物で、4000万程度でしたか?かなり安いと思いました。
    交番前のポラス以降、高い物件は売れにくくなっているように思います。
    宗教施設がどんどん拡大しているのも原因なんですかね。

  6. 6 匿名さん

    >>5 買い替え検討中さん
    一昔前までは「北関東へ行く東北線より野田線のさいたま市内のほうが上」で、特に北大宮から大宮公園にかけては高級住宅街というイメージだったのですけどね。
    ともあれここは駅3分で環境良好なので期待してます。
    願わくばアーネストワン価格で…。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>6 匿名さん
    やはり宇都宮線が新宿や東京に直通しだしてから差が大きくなりましたね。
    都内から宇都宮線で帰ると大宮公園駅つく頃には、その宇都宮は白岡過ぎてることが多いです。
    何だかんだで時間かかります。

  8. 8 匿名さん

    なるほど、都内まで通うことを考えると宇都宮線や高崎線に分があるのですね。

    大宮駅周辺や浦和、つまりさいたま市内勤務なら環境のいいこちらも可という感じですか。

  9. 9 口コミ知りたいさん

    宇都宮・高崎線の方が全てよいかというとそうでもないです。
    何せ遅延が多い。人身なんか起きたら一日中ぐちゃぐちゃです。一方、野田線は遅延が関東で最も少ないはず。
    ほかに、宇都宮線は始発が遅い。羽田への5時台のリムジンバスは野田線でないと間に合いません。

    この立地なら土呂駅まで歩いても12,3分でしょうから宇都宮線も利用できます。
    土呂駅と大宮公園駅の間の地域は本当に便利です。

    あと、実家がこの物件の近くの戸建てなのですが車を所有していません。近所でもそのような家庭は少なくありませんでした。
    子供の頃、マイカーに憧れはしましたが特に不便を感じることはありませんでした。

    現在両親は高齢ですが、相変わらず自転車と電車と通院時程度のタクシーで生活しています。
    つまり、高齢になっても無理に運転する必要なく生活できる地域です。
    永住しやすいと思います。
    まぁ、私は実家にかえる時は車使いますけど。歩いてもいけるのに。

  10. 10 匿名さん

    >>9さん
    私も宇都宮・高崎線に乗ったことがあります。ただ、そんなに頻繁にではないので「遅延が多い」とまで気づきませんでした。

    電車は余裕を持って乗ればいいような気もしますし、遅延になった場合は遅延証明をもらえば遅刻も頻繁でなければ許されるのかも・・・

    自動車保有せずにいられるなら、維持費が不要なので生活費を抑えることができそうですよね。
    駅前で買いものが済ませられるならOKです、中学は大宮北中学校が地図に書いてありましたが小学校も近くにありますか?

  11. 11 匿名さん

    通勤定期は東武利用で買っておいて、盆栽町を散歩したい時に土呂まで乗って精算する感じでしょうか。複数路線が使えるのはなにかと便利だと思います。

  12. 12 9です

    >>10 匿名さん
    発表によると、高崎、宇都宮線は毎年遅延数関東1,2の多さです。しかも、高崎線は代替が出来ないので、人身の時なんかは上尾以北は孤島になります。混乱がすごいですよ。
    買い物については、駅前に東武ストアがありますがメインに使ってはないですね。母は電車でルミネか、自転車でヤオコーがメインな感じです。重いものはヨーカドーのネットスーパーで買っていますね。
    学区は、北中は近くて優秀でした。今は知りませんが。そして、東小はかなり遠かったです。1年生の頃は40分近くかかったような気がしますね。ただ、JRアパートがあるので同じ方向の友達が多くて楽しかったですね。通学路も比較的安全ですよ。
    余談ですが、この地域は超高学歴な人が多い気がします。自治会に入ると雑談で分かりますが。非常識な人が少なく、教育熱心な感じがしましたね、私の時代は。

  13. 13 周辺住民さん

    現地見てきましたが敷地がかなり広いですね。低層のマンションが好きなので期待しています。駅から3分の道のりは戸建てが密集しており道が細いので、車は産業道路側からしか出入り出来ないのでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    想像ですが、おそらく車は産業道路側からでしょうね。
    駅側の道を通すと64台の出入りをさばききれないと思います。

    産業道路側、跨線橋の関係で出し入れルートが複雑になりそうですね。
    南側への出入りは問題無さそうですが、北側へ向かったり帰ってきたりする時はどうするのか。
    ステラタウンへも自家用車で行くと思うので気になります。

  15. 15 周辺住民さん

    駅側の道は、すれ違いの出来ない行き止まりだから自動車乗り入れ不可だと思いますよ。
    だから、大宮公園駅には車より徒歩の方が断然早いです。
    車の出入りは産業道路側道のまた側道で微妙に変な道。解消するのかな?産業道路下り方面には出やすいと思いますが、上り方面には陸橋下を回らないと日中は出れません。その陸橋下が絶妙な狭さで、トラックで曲がれるのに軽自動車で橋脚に擦りまくるという奇妙な構造です。
    ただし、産業道路に出なくとも裏道はいくつかありますから散策してみてください。
    話題が変わりますが、駅からの帰り道の焼き鳥屋さんおいしいですよ。家族土産用の焼き鳥を焼いてもらっている間、ビール一杯と数本の焼き鳥をいただく。わずか20分程度の至福の時間です。子供も大喜び。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    まーお父さんったら、お店で食べても持ち帰りでも焼き上がり時間は同じでしょ!
    なんでビールなんて頼むの! 家で発泡酒が冷えてるのに。
    来月からお小遣い減らしますからねっ。
    店主の達ちゃんにも言っておくわ。昼間ママ友たちと飲みに行くから仲良しなのよ!

  17. 17 マンション検討中さん

    駅前の雑居ビルを建て替えしてくれれば大宮公園がもっと明るくなるますよね。駅前の発展とこのマンションがランドタワー的な存在になってくれれば資産価値が上がりそうです。

  18. 18 匿名さん

    >>17

    駅前の発展と仰いますがその可能性はほぼゼロです。
    大宮公園駅の周囲は一部を除いて風致地区に指定されており、建築や開発の制限が非常に厳しいエリアです。
    さいたま市は広いですが風致地区はこの一帯だけで、制限をクリアしてこのマンションを建てられたのが奇跡的です。それだけでも希少性があります。
    人口や乗降客の増加は望めません。いまの状態を好ましいと思う方が住むべきです。

    1. 駅前の発展と仰いますがその可能性はほぼゼ...
  19. 19 匿名

    >>18 匿名さん
    駅前の雑居ビルは、近商です。駅前は風致外れているので以前は8階建てのマンションがあり、今後同程度の福祉、商業施設を計画しています。看板もあります。
    しかし、近隣と折り合い付かず、東武もやる気なくなったかもしれません。
    不可能ではないですが、それなりの需要がなければ出来ませんよね。駅前の雑居ビルと裏のマンションはかなり昔のもので耐震補強もされていないと思います。防災計画的にもどうにかする必要はあると皆感じているでしょう。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    おっしゃるとおり需要が見込めないと何も動かないと思います。
    駅前の大宮公園ビル・大宮公園駅前マンション、ともに築50年前後ですので一体再開発が望ましいですが、一番の地権者になるであろう某タクシー会社は乗ってこないかと。

  21. 21 周辺住民さん

    大宮公園の駅は小さいけどきれいで気に入っているのですが、後は駅の南側がもうちょとだけ小奇麗になってほしいという願望は持っています。マンションは4階ですがエレベーターは設置してくれるのでしょうか。(確か5階以上は設置しなければならないよう記憶はありましたが..)4階くらいなら歩いて行けそうですが、今日みたいな日はちょっと厳しいですので私の大きな重要検討項目の一つとなっています。

  22. 22 匿名さん

    今どきのマンションならたとえ低層だとしてもエレベーター無しはありえないと思います。
    現在販売中のレイクタウンの低層マンションも4階建てですが全ての棟にエレベーターがついてます。

  23. 23 匿名さん

    >>18 >>19 >>20
    大宮公園駅の近隣はこんな活動をしているようです
    https://omiyakeikan.com/navi03/index.html

  24. 24 匿名

    >>23 匿名さん
    これは、やばいですね。おそらく、イメージ重視の企業は開発に取りかかれないでしょうね。
    そして放棄された土地に、近隣の同意不要な中途半端な規模の建物を、文句受け付けない宗教施設が建設するっていう最悪な事態にならなければ良いのですか。
    東武はやはり、近隣の数名の努力で計画中止したんですかね。立派な駐輪場と、ビルが建つ予定でしたが。
    結果として荒れた空地だけが残りましたね。

  25. 25 周辺住民さん

    駅前の再開発はどこもうまくいっていませんから、駅回りが小奇麗になるのはしばらく諦めた方がよさそうですね。>22そうですよね、さすがにエレベーターは設置されますよね。最低でも2基は設置してほしいです。それにしても価格はいくら位になるのか全く読めません。私の予想では最多価格帯で4千万ちょっと、一番高くて5千万ちょっという予想です。(かなり私の希望が入っていますが..)

  26. 26 匿名さん

    顕正会本部がすぐ近くですが、警察はよく来ますか?

  27. 27 匿名

    >>26 匿名さん
    以前は勧誘がしつこかったですが、最近は頻度が半年に一度程度に減り、要らないの一言で帰るようになりましたね。
    住民は追い出したい人が多いですから、勧誘に対してかなり喧嘩腰です。おそらく少しでも食い下がると即通報って対応しているのでしょう。
    ただ、施設はどんどん増えてます。そこらじゅうに施設が新築されてます。駅前に出来ないか恐ろしいですね。

  28. 28 匿名さん

    >>25
    そんなに安いでしょうかね。
    最多価格帯は4800くらいだと思いますが。

  29. 29 匿名

    >>25 周辺住民さん
    ちょうどいい感じですね。最多価格帯、4000万をギリギリ切る設定にしないですかね。去年の今頃だったら、4000万半ばでいけたと思うんですが、時期がよくないですよね。
    東武、駅力、時期、宗教とマイナスポイントがありますが、産業道路超えなかったのはプラスですね。あとは、マンション自体のグレードがどうかでしょうか。
    敷地はもともと谷が入り込んでいた地形で若干地盤が緩かった記憶があります。まぁ、戸建でなければしっかり杭打ってくれるから大丈夫でしょう。

  30. 30 匿名

    よくよく考えたら、ここは風致ゆえに高さと面積が制限されているので、敷地面積に対してかなり少ない戸数しか分譲出来ないんですよね。
    土地代もそこそこしますので、商売考えたらやはり最多価格帯が4000半ばに行くんですかね。
    ただ、南側で今年頭頃に分譲していた建て売りは、1000万値引き!って看板たててましたね。
    なかなか高値で売れにくい場所でもありそうなので難しいですね。戸建と違って安易に値下げ前提の価格出せないし。

  31. 31 匿名さん

    顕正会は地味に拡大してますね

  32. 32 匿名さん

    顕正会は地味に拡大してますね

  33. 33 匿名さん

    それさえなければ本当に埼玉No.1の住宅地なんだけどね。。

  34. 34 匿名さん

    よくいえば、落ち着いた住宅地ですが、
    野田線の各駅しか止まらない駅、市内でも相当不便なエリアです。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    武蔵野線や川越線よりマシだと思います。
    大宮公園や盆栽町へ気軽に散歩できますし、地ぐらいも高い場所です。

  36. 36 通りすがり

    >>35 匿名さん
    あとは、人身事故などの際に代替がなくなる場所も不便ですね。ここは、土呂駅まで徒歩10分ちょっと、大宮駅まででも自転車で10分ちょっとですので。市内でもなかなか便利な方です。その分、地価が高いですが。
    ところで、バナー広告の絵は、この物件ですか?なかなか高級感がありますね。楽しみです。

  37. 37 匿名さん

    もともと近隣に住んでる方からは評判の良いエリア
    市外から見たら不便な場所ですね

  38. 38 検討板ユーザーさん

    昨日、ホームページ更新予定だったのにされてませんね。もしかして、一括販売ですかね。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    アーネストワンはそのあたり緩いから、今日あたりに更新されるんじゃ?

  40. 40 周辺住民さん

    宗教もありますが、ラブホテルも結構近くに点在していますよね。そこら辺がマイナスポイントかと。でも少し奥まっていて隠れ家れ的マンションが私にはいい感じです。

  41. 41 匿名さん

    >40
    点在というほど多いですか?
    駅前URの向こう側にある1軒は知ってますけど、他にどこが?

  42. 42 検討板ユーザーさん

    >>41 匿名さん
    あと、踏切渡った先にもう1つありますね。
    20年前は、ラブホテルが多いイメージがありましたね。しかし、20年でほとんどなくなり住宅地に変わりました。
    おそらく残りもそう長くはないでしょう。

  43. 43 ご近所さん

    情報更新日を予告していますが、数日過ぎても更新されませんね。どこのマンションもこんな感じなのですか?
    大したことではないですが何だかいい加減な会社だなぁって印象を与えますね。
    まさか既に一棟買いされたとか。

  44. 44 匿名さん

    更新するほどの人気はないんでしょうね

  45. 45 検討板ユーザーさん

    >>44 匿名さん
    そうですかね。
    そうなると以外に安く出ますかね。4000万前半でよい部屋があれば本気で検討します。

  46. 46 周辺住民さん

    全体的なスケール感が凄くて設備が良ければ当然検討に値します。お値段もそんなに高くなければ人気なると思います。現状何も分かっておらず、期待だけが増すばかりです。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    そのくらいの予算なら悪いこと言わないから土呂のプレシスにしときな。
    ここの値段が出たら怒り狂ってネガ連投する羽目になるよ。

  48. 48 検討板ユーザーさん

    >>47 匿名さん
    やはりそーなるかなー。まぁ、ネガは連発しないけど。
    確かにレジデンスってつけてるから高級ラインなのかなぁって想像したりしてたけど、今はあまり強気になれないのではと期待もしたりして。
    まぁ、近隣の建て売りが4000万前半だったから、目安にしてるだけで根拠のない金額なんだけどね。

  49. 49 匿名さん

    アーネストワンの物件一覧のページを見ると敷地入口のゲートデザインが載ってる。
    https://www.arnest1.co.jp/suncradle/onsale.html?area_id=3

    石積みの門に二段植栽。凝りまくってる。
    こりゃ安く売るつもりなんて1ミリもないな。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん

    風致地区だからですかね?
    アーネストワンのイメージとは全く違う

    何かサンクレイドルやめて上のブランド名でも考えれば良かったんじゃないかな

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸