埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民板ユーザーさん

    現時点で、引き渡しが前倒しになる可能性は出ているでしょうか。話を聞いた方はいますか?
    柏のタワーマンションは引き渡しが12月予定から9月に前倒しされたようなので、こちらもそんな可能性もあるのかなと思いまして...

  2. 452 住民板ユーザーさん6

    >>451 住民板ユーザーさん
    柏は3ヶ月も前倒しされたんですか!?遅れることはあってもそんなに早まる事もあるんですね。保育園の関係がある方にとっては一大事なことですね。

  3. 453 eマンションさん

    >>451 住民板ユーザーさん
    個人的にはそうなると嬉しいですし、セールスさんも「コロナ禍で建設が止まることも見越して引き渡し予定を遅らせました」と説明されてたのですが、
    今は強制ロックダウンの可能性も出てる所なので、仮にスケジュールが早めに進んでいたとしてもなかなか引き渡し前倒しは明言できない状況でしょうね

  4. 454 匿名さん

    >>450 eマンションさん
    すみません、もしよければ教えていただきたいのですが、、
    UVカットガラスが標準かどうかはどこに載っていますか?

  5. 455 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 456 入居予定さん

    >>454 匿名さん
    すいません、複層ガラスであること、わずかに青みがかかったガラスであることはモデルルームで確認したのですが、クオリティブックに記載が無いのでLow-E複層ガラスかどうかまでは分からないです。

  7. 457 住民板ユーザーさん1

    今朝気が付きました。屋上の真ん中あたりに柵で囲われているのは屋上テラスですかね。

    1. 今朝気が付きました。屋上の真ん中あたりに...
  8. 458 評判気になるさん

    >>457 住民板ユーザーさん1さん
    写真の提供、有難うございます。完成予想図どおりですね。
    完成予想図をよく見ると、屋上テラスは透明板で囲まれているように見えます。

    1. 写真の提供、有難うございます。完成予想図...
  9. 459 匿名

    >>454 匿名さん
    投稿した者です。
    すっかり忘れてましたが、マンションオプション会でUVカットフィルムの見積もりを取ったので標準でついていないかと思われます。

    念の為、三井の夏休みが開けたら電話で確認してみようと思います。

    外部でですがガラスフィルム代を20万くらいで見積もり取っているので、不要ならば有難いのですがね。

  10. 460 住民板ユーザーさん1

    みなさまガラスフィルムなど付けられるのでしょうか、すみません無知なものでオプション関係で何が必要か全くわからず‥。

  11. 461 マンション検討中さん

    駐車場の抽選時に車を所有している必要はありますでしょうか?現在は持っておらず、駐車場を確保してから購入しようと考えているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

  12. 462 匿名さん

    >>460 住民板ユーザーさん1さん
    高層階ならガラスフィルム、
    後はフロアコーティングはした方が良いのかなと。玄関ミラーもあると便利ですよね^ ^
    エコカラットやアクセントクロスは好みの問題かなと。住んでみてからやりたいと思ったらでも良いと思います。

  13. 463 住民板ユーザーさん1

    >>462 匿名さん
    とても参考になります!ありがとうございます。
    玄関ミラーは欲しいですね、フロアコーティングなど調べてみます。  
    個人で外注される方もいらっしゃるのでしょうか。


  14. 464 マンション検討中さん

    千葉県の人気駅ランキングTOP10! 1位は「流山おおたかの森駅」!
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/344539/

    だそうです。東葛注目されてますね。柏の葉も4位でした。このあたりの地域全体盛り上がってて嬉しいですね。

    第1位:流山おおたかの森駅
    第2位:本八幡駅
    第3位:津田沼駅
    第4位:柏の葉キャンパス駅
    第5位:新浦安駅
    第6位:海浜幕張駅
    第7位:西船橋駅
    第8位:市川駅
    第9位:柏駅
    第10位:船橋駅

  15. 465 契約者さん8

    >>457 住民板ユーザーさん1さん
    んーやっぱりなんていうか、湾岸や都心部のお高いタワマンとは違いますね
    板マンをちょっと大きくしたもの、くらいの気持ちで行きます

  16. 466 柏の葉

    なかなか個性的でカッコいいですよ。近くでみると迫力があります。

    1. なかなか個性的でカッコいいですよ。近くで...
  17. 467 住民板ユーザーさん5

    >>465 契約者さん8さん
    たしかにタワマンのイメージとは違いますね
    縦長のマンションですね

  18. 468 住民板ユーザーさん1

    >>467 住民板ユーザーさん5さん
    URのタワーのように見えます。ローコストが売りの長谷工が建ててるので仕方ないですね。承知で購入したので納得はしてます。
    車と同じで、グレードの高い車に乗れば乗るほど品質の差に気付き評価の基準が上がってしまうように、マンションもグレードの高い物件を見てきている人と、そうでない人とでは捉え方が全然違うと思います。

  19. 469 住民板ユーザーさん8

    >>468 住民板ユーザーさん1さん
    個人的には天井高、免震、各階ゴミ置場などがあるので、満足しています!
    シーズンプロムナードがどのような雰囲気になるのかが、個人的に気になります、、、

  20. 470 マンション検討中さん

    >>468 住民板ユーザーさん1さん
    免震、各階ゴミ置き場、平置き駐車場、スカイテラス、南面の抜け、低いランニングコストなど柏の葉の中でも十分強みと言える個性が色々とあるので、華美すぎないデザインや駅距離(とはいえ4分)などには私も目を瞑っています笑

  21. 471 契約者さん6

    サウスマークのお子さんはどちらの園に預ける方が多いのでしょうか?県外からの引越しで悩んでいます(´-`)

  22. 472 住民板ユーザーさん

    駐車場は1番安い場所は月どれくらいでしょうか?

  23. 473 マンション検討中さん

    >>472 住民板ユーザーさん
    9,000円だったと思います。

  24. 474 契約者さん1

    今まであまり気にしていませんでしたが、サウスマークタワーの床スラブ、サイレントボイドかつスラブ厚350mmって湾岸タワマンでも例が無い程にかなりの高仕様なんですね。堅牢性はもちろん、防音性も期待出来そうです。

  25. 475 住民板ユーザーさん8

    >>474 契約者さん1さん
    LHの遮音等級はどのくらいなんでしょうか?

  26. 476 契約者さん1

    >>475 住民板ユーザーさん8さん
    ΔLH(Ⅱ)の3等級とクオリティブックには書いてあります。しかしこれはあくまで床材の品質なので、スラブを考慮した実際の値は分かりません。
    参考までにパークタワー晴海はボイド310mm、プラウドタワー芝浦でボイド320mmとのことです。

  27. 477 住民でない人さん

    ご参考

    1. ご参考
  28. 478 住民でない人さん

    ご参考ー2

    1. ご参考ー2
  29. 479 住民板ユーザーさん5

    柏の葉ライフミュージアムでパークホームズ柏の引き渡しが行われていましたー

    ライフミュージアムが近所でたまたま貼り紙を見かけて気になって写真まで撮っちゃいました笑

    1. 柏の葉ライフミュージアムでパークホームズ...
  30. 481 住民板ユーザーさん1

    >>480 検討板ユーザーさん
    床はコーティングは愛犬のためマストです。エコカラットは玄関、居間は見た目も考慮して全面張りにするけど、その他の寝室、廊下、トイレ、洗面は機能重視で部分張りにしようかと思っています。床面積の20、30%あれば機能すると聞きました。もちろん予算の問題からですが。

  31. 482 住民板ユーザーさん8

    >>481 住民板ユーザーさん1さん
    床のコーティングは『愛犬の床』という商品でしょうか?我が家も愛犬のためにコーテングを考えているのですが、なんとも床の光沢が嫌で悩んでおります。。

  32. 483 契約者さん1

    駅前ムクドリすごいね
    数年前におおたかの森から移ってきたらしい
    こっちには来ないと思うけど

  33. 484 お隣

    雨ですが
    最近は夜チラホラ灯が点灯していて綺麗です

    1. 雨ですが最近は夜チラホラ灯が点灯していて...
  34. 485 入居予定さん

    >>484 お隣さん 貴重なお写真ありがとうございます!
    シーズンプロムナードの植栽と平面駐車場の建設はまだこれからなんですね。
     
    駐車場の抽選が不安になり周囲の月極駐車場を調べてみると、割と近所に空きがある&物件内駐車場の料金と同じくらいの様ですね。生産緑地らしき畑と併せて今後どうなるか、は分かりませんが。

  35. 486 住民板ユーザーさん

    よく見たら駐車場まで結構遠いな

  36. 487 マンション検討中さん

    >>486 住民板ユーザーさん
    タワマンで平置きならこうなりますよね。そのおかげで管理費㎡@190円以下なので私は超納得しています。そういえば新築される新綱島駅直結タワマンは管理費@510円、修繕積立は最終的に@788円まで上がるらしいですよ(サウスマークは計画上では10年で倍になって以降は維持)。75㎡の部屋なら両方合わせて月額97,500円です…。

    共用施設や立地など、資産性では大きな違いがあるので一概に比較はできませんが、管理費(考え方では修繕積立金も)はキャッシュアウトし返ってこないものなので、非機械式駐車場設置率の高い郊外タワマンは長期的に済むとしても安心です。

  37. 488 eマンションさん

    >>486 住民板ユーザーさん
    板状マンションが最適解となる容積率のエリアで一番街の邪魔にならない様にタワー型を建て、かつ公開空地の緑地を駅からの導線上に置いた結果ですね。
    駐車場確保しつつこのあたりで新築タワー型マンションに住みたいと思ってた者としては機械式立体でなかっただけでも有り難いと感じてます。
    利根川堤防からの写真をどうぞ、一番左がサウスマークタワーです。

    1. 板状マンションが最適解となる容積率のエリ...
  38. 489 契約者さん1

    >>481 住民板ユーザーさん1さん

    ペットがいるご家庭はフロアコーティングマストなのですね。

  39. 490 マンション検討中さん

    近くまで行ったので数枚共有です。

    入り口あたりも植樹され始めてました。

    集合玄関のあまりも外壁にタイルが貼られ雰囲気がでてきましたね。

    自動ドアのガラスも設置されていた?ようにも見えました。

    1. 近くまで行ったので数枚共有です。入り口あ...
  40. 492 匿名さん

    https://mrs.living.jp/kashiwa/town_gourmet/reporter/3351143
    こちらの記事によると西側の高層階は天気のいい日に富士山が見えそうですね。

  41. 493 入居予定さん

    >>492 匿名さん
    柏の葉で眺望を楽しめる飲食店て言われて見ればあまり無いですね。ナイス情報です!
    google earthの3D画像では屋上テラスから富士山は支障なく見えそうです

  42. 494 契約者さん8

    基本的な質問で恐縮ですが、オプションなどはいつ頃までに決めるものなのでしょうか?
    インテリア相談会も参加できずスケジュール感が全くわかりません。 もしかしてもう間に合わないとかございますか?

  43. 495 匿名さん

    カップボードは三井(購入時のオーナーズスタイリング?)で、
    床のコーティング、壁タイル、玄関ミラーなどは外注予定です。

    マンションのオプション会でのオーダーは来年1月までだったと記憶しています。

    ところで内覧会はいつ頃なんですかね?
    レジデンシャルライフには、秋から冬となっていますが、待ち遠しい!

  44. 496 匿名さん

    遠方に住んでいます。
    今のご時世だし、インテリア相談会をオンラインで参加された方はいますか?
    問い合わせのメールを送りましたが未だに返信が来ないです。

  45. 497 住民板ユーザーさん

    >>495 匿名さん

    春に聞いたときは、12月予定と言われましたよ。
    楽しみですね!

  46. 498 契約者さん8

    >>496 匿名さん
    6月にオプション会に参加しましたが、見積もり漏れが多く、その回答は未だに来ていません。印象がわるいのでオプションは外注にしようと思っています。

  47. 499 柏の葉

    ひょっとしてと思ってららぽーとの屋上に上がったら素敵な景色が広がっていました。

    1. ひょっとしてと思ってららぽーとの屋上に上...
  48. 500 近くに寄ったので

    随分出来上がってきてました^_^中々カッコ良かったですよ!

    1. 随分出来上がってきてました^_^中々カッ...

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸