神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 990 ご近所さん

    >>989 ご近所さん

    >>何もない南側で駅から徒歩3分って…。

    こーいうこと言うからお互い挙げ足取りになるんとちゃいます?
    中立のように装いながら、実はシレっと北側の優位性を述べてみたりしてるのが偽善者っぼく感じますよね。
    ここの物件の近さを素直に認めてあげれば済む話。ここは南の物件なのだからそれ以上言う必要ないのでは?

  2. 991 マンコミファンさん

    >>989 ご近所さん
    >当方、DC住民でも関係者でもないが…イラ

    関係者でないなら、殊更イラついて反応することもないと思いますけどね。

    南側の物件スレだから好きに言わせておけば良いのでは?

  3. 992 周辺住民さん

    DCが遠く感じる人がいるなら単に「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」などよりニーズに合うようなアドバイスをしてあげてみてはどうだろう?
    遠い、近いの話が「まっすぐ駅から家を往復するだけの暮らしなのか?」等の展開になっていくと話がややこしくなっていくだけではないでしょうかね?

    「ローレルスクエア」側は個人的にですが外観も好みです。DCより築年数が少し古いですが、駅にもより近く、体感的にも早く敷地内にアクセスできるのでかなりよろしいかと。
    あくまでもコチラのマンションと優劣を競うために挙げたわけではないので、1つの参考例として。

  4. 993 匿名さん

    >>982 評判気になるさん
    「参考になる!」を押してる約1名の方に、是非、物件概要をよく見てどう参考になるのかご教授願いたいw

  5. 994 匿名さん

    >>981 ご近所さん
    >>いまさら北や南や、で争うのは馬鹿馬鹿しい。

    と思っているのが本心なら、、、

    >>全てがいまは北側が優勢なんです。北側住民は誇りをもっているし

    なんて発言をわざわざせずとも良くない?思っていてもわざわざ書くべきことでもない。
    何か長々と述べられていますが、他の方が仰るようにどこが角が立つ物言いのような気が致します。

    因みにマンションは駅への近さが一般的に優先度が高いとされているので、「クラッシィハウス尼崎」に関しては良物件に入る類だと思ってみています。

  6. 995 マンション検討中さん

    JR尼崎に限っては北も南もどんぐりの背比べって感じがします。
    結局は購入される方それぞれ置かれてる立場も環境も違うわけですし、住めば都だと思いますよ。

    これは事実として北側の購入層よりこちらの物件の購入層の方が世帯収入は高くなると思うので、北側が悪いと言う意味ではなく落ち着いた方々が購入されて良いマンションになるのではないでしょうか。

  7. 996 通りがかりさん

    >>995 マンション検討中さん

    ローレル住民ですが、全然同意しませんね。

    今や潮江1丁目は兵庫県下でも地価が飛び切り高いエリアで、それを見越した先見のある方が多いですよ。

    あと、ローレルはキューズモールも同時に建てられた隣接する物件だけに知らない人も多いけどキューズモールの2階広場からローレル居住者専用の出入り口やエレベーターがあります。

    それと、ローレルも隣のDCもですが、駐車場に出入りする外車は結構多くポルシェやベンツのSやGクラスも普通にあります。

    現状から判断して、ローレルやDCより南側マンションの相当価格が高いなら世帯収入はどうあれ可処分所得は低くなるのでは。

    と言うか、時系列的にも今から分譲を買われる方たちよりも上の年代の方たちがローレルには多い印象ですね。

    それこそ、落ち着いた年代で当時の標準よりはかなり高い価格で購入したそこそこの層が多いと思います。


  8. 997 検討板ユーザーさん

    >>996 通りがかりさん
    ローレルは確かに仰る通りかもしれんね。
    DCと比べている方が多いようだったので、ローレルに関しては異論ありません。
    身内がローレル賃貸のちDCを購入したので、どちらのマンションにも何度も行ったことがあったので、私が書いた印象はDCの話です。

  9. 998 評判気になるさん

    クラッシィハウス2期3期の売れ行きはどうなんでしょう??

    通りかかるたびに高さが増してる気がして、楽しみです!

  10. 999 通りがかりさん

    >>997 検討板ユーザーさん

    DCは駅からかなり離れた場所にまで建っており、条件や価格面でかなり違います。

    DCでも駅に1番近く価格も高かったサウス棟はローレル並みに分譲時よりは値上がりしてますね。

    世帯収入は知りませんが資産額は増えてますね。

    クラッシィハウスもそうなれば良いですね。

  11. 1000 販売関係者さん

    マンション一括契約でベイコム光を880円で利用できるとのことでしたが、よそのマンションでベイコム光の口コミが少なくてイマイチどんなものか分からず…
    あまりに遅かったら、個別でNUROとかと契約するしかないんですかね。
    ベイコム光について知ってる方いますか?

  12. 1001 口コミ知りたいさん

    IPv6に対応しているかではなく、
    IPv4 over IPv6 (v6プラス)もしくはIPoE接続に対応してるかを聞いてください
    ベイコムは軽く調べただけではわからなかったので。
    対応していない場合はゴールデンタイム?翌1時頃まではまともに速度が出ないと覚悟しておいた方が良いでしょう
    IPv6だろうとPPPoE接続してたら速度は全く出ないです
    酷い時は1Mbps出るかどうかでしょう
    1M出なければYouTubeすらまともに読み込みません

    下記は参考にエディオン光の評判です
    https://hikari-manual.com/docomo/provider-edionnet

  13. 1002 匿名さん

    >>999 通りがかりさん

    尼崎で7,000万円?
    それだけ出すなら大阪市内のタワマン の方が良くないですか?

  14. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    市内のタワマンもピンきり。
    7000万は何処と比べて?具体的に発言しない比較しようがない。

  15. 1004 周辺住民さん

    北側の温泉付きのマンションは
    築15年になりますが87平米 購入時4200万円の部屋が
    6400万円で取引されました。
    しかも、一般公募の前に、このマンションの空き待ちの方が落札。

  16. 1005 匿名さん

    10年前ならタワマンも珍しく考えなくもなかったですけど、最近は市内であればアチコチに雨後の筍のように乱立しているのに少々辟易している人も多いと思いますし、周りを見渡すと昔と違い、普通にタワマンに住まわれている方がいて、その方たちの不満や不安をチラホラ耳にします。
    長期修繕の問題に加え、自然災害、停電の問題なんか最近はメディアでも話題にされていることから、華々しい建物の裏側に潜む諸問題が徐々に今になって顕在化されているのも個人的には将来的の不安とリスクを感じます。
    また、どうせタワマンに住むならそれなりの景色が望める中高層階でないと満足感が得られないと勝手に考えています。さらにタワマンの中にはしっかり低層用EV、高層階用EVなどと別れたものもありますが、予算的に低層階に分類するEVともなると、劣等感を持たずにEVを利用できるか自信もありません。(資産的な面やお得度は低層階と一般的に低層階と言われますが)

    結果、70㎡以上、3L、中高層階、ともなると7000万ではなかなかタワマンで良物件は見当たらないのではないでしょうか?
    結局、タワマンは賃貸で美味しいとこどりする程度が最善の選択ではないかと思っています。

    マンション購入においては1にも2にも利便性なのは周知の事実。そうなると上記の理由を鑑みても何もタワーに固執する理由がありません。
    ここの物件がタワーであることを除けばかなり希望を満たす物件となると思います。
    話題のタワマンは煌びやかさが目立ちモデルルームやカタログを見るとその豪華絢爛さに一瞬憧れるのですが、実際住むにあたっては不必要なものも多いと感じます。

    タワマン物件は今後もどんどん出来るのではないかと思いますが、こちらのようにメジャー沿線の主要駅徒歩3分という立地物件は販売サイド側からしても建てたくてもなかなかその用地がみつかるようなものでなく、ある意味希少性は高く、それでいてタワマンより安く買えるのですからコストパフォーマンス面では満足度が高いと考えています。

  17. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    震災を経験した者からするとタワマンなんて怖くて住みたいとも思わない。
    震災とはいわないまでも停電に遭遇するリスクはかなり高い。給水やトイレが停電時でも自己発電で可能なタワマンならまだしも、30階も40階も階段を使って上り下りするなんてのは相当体力がないと無理です。ここの最上階、15階でも無理目です 笑

  18. 1007 周辺住民さん

    ちなみに駅横のタワマンは自家発電でエレベーターが動きます。
    実証実験もやりました。外部電源を遮断して、自家発電のみでの実験です。
    そのために電源の基盤の交換もしました。
    住民と管理組合がきちんと話し合って決めました。
    エレベータの会社に聞くと関西圏内で自家発電のエレベーター稼働を実験した
    唯一のマンションです。
    というか業界で聞いたことが無いそうです。もしかしたら日本で唯一の実験。
    また、当然免震構造です。東北の震災でも花瓶1つ倒れませんでした。
    日本免振学会の学術雑誌にも乗った免震マンションです。
    阪神大震災の4倍の揺れに対応しています。
    タワマンというよりもJR尼崎徒歩1分が大きいです。
    15年前は安かったんですね。でも当時は尼崎でこの値段はあり得ないと
    言われてました。高すぎると言われてました。
    ココエ(キューズモールの前のテナント)もローレルも更地の時のお話です。
    何にもなったよ。ただ駅だけがありました。(古い建屋でしたけっどね)
    新しく街が発展していくときの最初はみんなそういうものです。
    あと、温泉とかプールは経費がかかる。その通りです。管理費は8千円は高くなります。でもそれが嫌な人は来ないでください。そういう設備があってのルネです。
    住んでいる人は95%以上納得づくで払っています。(住民アンケート結果)
    (2人くらいが高いと騒いでいます)
    払える経済力と理解のある人だけが、購入してくださいね。

  19. 1008 評判気になるさん

    タワーのルネ側より「ベデストリアンデッキ直結」の築浅ローレルコートクレビアの方が良いかな。温泉、プールとか要らんし、もし要るなら隣のセントラルに行けば良いしね。しかも駅1分ってのはスゴいわ!J尼で。駅からキューズモールより近いっての普通はもありえない立地です。

  20. 1009 匿名さん

    払える、払えない以前に、同じマンションの温泉で裸の付き合いする気持ちにはなれないですね。
    で、全く利用しなくても徴収される。。。のはどうなんだろう?
    やはり、それならコチラのマンションのように緑などもっとみんなに恩恵があるような共用物!?にお金をかけるのが良いです。
    金額が高い、安いではなく。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸